お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

2015年9月27日 (日)

京都動物愛護フェスティバル2015

 今年も行って参りましたよ~Kyoto-Ani-Love Festival!

Img_5960

JIN君の一押しの前内閣府大臣政務官の北神さん!

私も仲良くさせて貰ってますが、Evaの伊藤由美理事をご紹介いただきました

意外な所でもつながっております

Img_5956_2

京都市の高木局長に藤田副市長 共にJIN君を可愛がって貰ってます

Img_5976

何だかんだで、顔の広いJIN君です

Img_5971_2

門川市長に泉ケンタ代議士にも会いました

Img_5994

Img_5995

そして、京都動物愛護センターに併設のドッグランのネーミングライツの

京都市と、日本ヒルズ・コゲート株式会社の協定が交わされました!

Img_5980_2

無論、権力や地位に媚びるJIN君としては・・・

日本ヒルズ・コゲート株式会社の代表取締役 ゴードン・デュメシッチ 氏に

媚びとりました!

Img_5986

 同行の通訳さんも一緒になって結構な時間お話し出来ました

恐るべき JIN君です!

Img_5987

ゴードン・デュメシッチ 氏に写メまで撮って貰ってました!

Img_5988_2 

そして、Kyoto-Ani-Love Festivalと言えばやはりこの方

Evaの杉本彩さんですよね!

Img_5962

無論 相棒JIN君は・・・

Img_5989

Img_5990

Img_5991

彩さんには車いすダンサーの方をご紹介いただきましたが、

とっても可愛がって頂きました

Img_5992

今回も、沢山の方にお声掛け頂き、又写真を撮って頂けました!

マスコミ各社の方にもね!

Img_5965

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

2015年8月22日 (土)

白昼堂々とブロンド娘を押し倒し・・・・

花見小路で白昼堂々とブロンド娘を押し倒し・・・ 喜んで貰ってます・・・

人間なら逮捕されますね!

中島 直樹's photo.
シェルティーを飼ってるって事で、テンションアゲアゲでした!
中島 直樹's photo.
まずは、様子をうかがって・・・
中島 直樹's photo.
いけるって思ったら・・・突撃です!
中島 直樹's photo.
こうして、押し倒します・・・
中島 直樹's photo.

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月29日 (水)

祇園祭は神輿洗

昨日は朝 五時半過ぎから鴨川の宮川堤の祓所清掃

Img_4776

天気の怪しい本日の鴨川・・・少し濁ってます

Img_4777

 一旦 帰ってシャワーを浴びて紋付・袴に着替えて

仲源寺に集まり、鴨川の水を汲んで宮川堤祓所にて

神事用水清祓 

11745883_860326217375144_7931266564

夕方からは八坂神社本殿にて

神輿洗報告祭

地元の中野市議 雨男なんで、責任感じて

雨が上がる様に念じてます・・・

Img_4778 

神輿洗 四条大橋まで二往復

祇園祭も残すは、本日の神事済報告祭・31日の

疫神社夏越祭となりました

「パパ~ お疲れ わん もうちょっとだ頑張れ わん」

Img_4651

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月26日 (日)

祇園祭は還幸祭~お誕生日へと

花笠巡航の後 一仕事してから大急ぎで狩衣に着替えをして

還幸祭準備です 神輿渡御、発幸祭、御供祭、還幸祭へと

祇園祭は続きます!

御旅所で神幸祭で運んだ御宝を受け取り行列は西へと

11759452_865241873557023_1582237508

11774395_865241956890348_1940122841

汗だくで、西日に向っての行列

休憩で今年も鰻を頂きます

Img_4754

私の担当する御宝は第二の矢 去年と同じで、

矢は持ちやすく軽いので助かります

Img_4757

今年は、前原代議士は途中合流で、誕生日の前夜を

祝って貰えませんでした・・・

例年はこんな感じで休憩の時にパフェで祝って貰ってます

Img_1632

Img_1635

そして八坂神社へ戻って御宝を戻して、本日の私のご奉仕は

終了 丁度御神輿が戻って来た頃にね!

Img_4760

家に帰って、着替えてシャワーを浴びほっこりして

寝る前の相棒とのお散歩に出掛けます

ちょうど日付が変わった頃に、真箏さんに会いました。

53の誕生日を迎えた最初にあったのが、真箏でしたね!

八坂さんの石段下に着いた頃、丁度還幸祭が終わり

沢山の方々が出て来られました。沢山のお友達や

祗園町の綺麗どころにも沢山会えました!

Img_4761

  京都市の「おもてなし実践者」のお友達

ミモロちゃんにも会えました

幸先の良いお誕生日の幕開けでした!

Img_4765

朝の6時過ぎにM代議士からお祝いメッセージが届きました

律儀な代議士でした

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

祇園祭の朝は花笠巡航

誕生日の前日 祇園祭の朝は花笠巡航

先頭は子供神輿

Img_4659

神饌行列・神饌花車・祇園太鼓と続きます

Img_4667

金・銀獅子

Img_4674

Img_4677

児武者・幌武者・馬長と続きます

Img_4678

Img_4685 

久世六齊保存会・花笠娘と続きます

Img_4689

そして織商鉾

Img_4695

Img_4701 

織商鉾に乗ってるのは、今年は

2015ミス着物の中田さん、田代さん

入柿さん、森定さん 皆さん綺麗でした!

いよいよ花街の登場です!

我が地元の祇園甲部

Img_4708

JIN君と行ってますから、皆さん

気が付いて、見てくれます

毎日のお散歩で可愛がって貰ってますからね

Img_4714

そして宮川町

こちらもご近所なので結構 JIN君顔が売れてますね

Img_4720

そして先斗町

Img_4731

最後こちらも地元 祇園東

観亀稲荷の宵宮でも毎年可愛がって貰ってる相棒

やっぱり顔が売れてますから皆さん見てくれます

Img_4739

Img_4742

Img_4746

花町の次は鷺舞・万灯踊・祇園囃子と続きます

Img_4750

Img_4753

相棒のJIN君と朝のお散歩兼ねて行って来ました

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ