お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

あまりの美味しさに恍惚の表情に・・・ 

dog今日は、JIN君にお土産を買って来ました。

JIN君 お初の 「ぷ り ん」 でーす。heart04   

仕事の帰り道でペットショップを覗いたら、38円から目が離れません。flair

思わず って言うか 迷わず 買っちゃいました・・・・・・lovely

「JIN君 ぷ り ん だよーんhappy01」 

1_2

dogな な なんでしかー その物体はー」、「dogいい 匂いがしてますー」

dogぼ ぼ ぼくのんでしかー」

「ごちゃごちゃ言わんと さっさと食べろ―wobbly

2_2

dogほんとーに たべても おこりませんかー」

dogなーんか こんたんがありそー」、「dogとりあえず なめてみよー」

3_2

dogおいひー・・・・」「dogこりゃー やめられまへんなー」

4_2

「どーだ? おいしーかーhappy01」、 dogおいひーです」

dogでも これはぼくのんでしから あげれませんから・・・・・」

「んなもん いらんわいannoy

5_2

「お前 なんちゅうーぶさいくな顔してんねんcrying

                     「なんか ねじはずれたんかーcrying

              「dogし heart02あ heart02わ heart02せ heart02

6_2

幸せは プライスレス と言いますが・・・・・・・

         JIN君の 幸せは 38円 で買えます。

dogこんな安上がりの僕に ぽっちっと おねがいします。」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月27日 (火)

久しぶりの手術台・・・

dogおやつだ おやつだ」 、残念でしたその前に担当替わって財前教授

(白い巨塔?)いえいえ ママの手術が待ってます・・・・・

手術台に登れば まな板の鯉状態のJIN君です。

dog手術は 先生の所でした方が・・・・・」 、「やかましいannoy

17

「きゃー 可愛いいーlovely」、「バンビちゃんよーlovely」、「こっち むいてーlovely

dogいつも 言ってますけど、僕は男の子ですから・・・・」

「だから 青にしたのannoy」 、dog・・・・・・」

18

「ついでに 目薬さしちゃおーっとlovely」 、dogまだするですか・・・」

21

「きゃー かしこいーlovely」 、dog何で 毎回きゃーがつくんですか?」

「やかましいannoy」 、dogんなに 怒らなくても・・・・」

「じゃー 賢かったし、きゃわいいし、おやつあげよーlovely

dogやっと おやつにありつけたー・・・・sweat02 、「無くな 男の子だろcoldsweats01

22

dog目薬で うるうるの瞳の僕にぽっちっとおねがいします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ブローの巻

dogあのー そろそろ休憩にしませんかー」

「出来るわけ ないでしょーangry」 、dogなら おやつはー」 

「んなもの 無理に決まっとるやろーannoy 」、 dog・・・・・・・・」

6

「なに 寝とんねんannoy」 、dogちょっと くたびれました・・・」

「けど えー感じとちゃうーlovely」 、dogいえいえ ちょっと暑いです」

んな事は聞かずに頑張ります。

7

「やっぱ えー感じとちゃうーlovely」 、dogいえいえ ちょっと暑いです」

犬の言う事は無視して頑張ります。

8

dogも、もいいでしょー・・・ 僕限界です」 

「じゃー こんなもんにしとくかーhappy01

9

dogじゃー おやつね」

10

「違います 記念撮影です・・・lovely」 、dogじゃー その後おやつね」

11

一応 おりこうさんで、頑張ってくれました。仕上がりは上々で ふわさら

で、いい香り・・・・・満足です。(自己)

dog一応頑張ったそうなパパと、とっても偉い僕にぽっちっとお願いです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

久し振りのシャンプーです

今日は、以前買っておいた新しいシャンプー&コンディショナーを試します。

ペットショップのコジマのサロンで使ってるもので、新しく何かの成分を増やして

モデルチェンジしたものです。

1

「JIN君おいでーlovely」 って呼ばれて、ほいほいついて行きました。

dogしまった・・・ここはお風呂だ」って気付いた時は遅かった・・・・

2

思いっきり汚れを落としてすっきりして出て来ました・・・・って思うのは人間だけの様です。

dogうー たまらん ぶるぶる」 

3

 dogもひとつおまけにぶるぶる」

4

dog今度は選手交代でブローでっかー」

dog僕も選手交代したいんですけどー」

angryお前が替わってどないすんねんannoy

5

「可哀想な僕にポッチっとお願いです そしたら続きます・・・」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月26日 (月)

大好きな病院で検査です

先日より左目が充血気味で目ヤニも出るので病院へ。

雨の上がったお昼の間にダッシュdashで行ってきました。

dogせんせー JIN君きたよー」

3

まずは、以前より診て貰っている「ハゲチェック」です。大事な金〇廻りは

すでに毛がもどってOKで、耳の前は、短い毛が生えてきていてOKで、

特に何もしなくても大丈夫との事。

dog僕よりパパを診てもらった方が・・・」 、「poutしばくぞーpunch

1

次は問題のおめめです・・・・えらい長い時間調べるので少々不安に

なって来ました・・・・・何か 問題でも?・・・・・・って心配しましたが、

傷も無く、神経も大丈夫なので目薬を二種類貰いました。

dog先生 ちょっと診察ながいのではー」、「dog目薬って おいしーの?」

dogなーんだ 食べられないのー」とか言ってる間に診察完了。

2

体重は500g程減ってました。小学生1号~4号に感謝です。

dog癒し犬は、目が命ですから・・・体重も減ったのでおやつちょーだい」

「お前は 癒し犬と違って 卑しい犬じゃーhappy02

dogがーん・・・・・・・・・・」

13

dogこんな僕ですが ぽっちっとおねがいします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月25日 (日)

夕暮れまじかの石塀小路をぬけて・・・

夕暮れまえに石塀小路を抜けて高台寺公園へ本日4回目のお散歩です。

娘の友達が誘いに来て、下の娘が行ったら我慢出来なくなった様です。

dog僕も 行くのー」 、「お前は 3回も行ったやろーwobbly

dogお姉ちゃんとは 行ってないもーん」 、「そんなん 関係無いやろannoy

ってな事を言いながら、結局行くはめに・・・・・・

観光客気分で石塀小路で写真を 少し秋の雰囲気が・・・

B

写真を撮っていたら、旅館の女将さんがでて来られちょっと、恥ずかし

かったです。JIN君は可愛がってもらって御満悦ですが・・・

公園では、1号から4号までがすでにスタンバイしてました。

公園の階段をdogうっほほーい」って登って行きました。

dogおねーちゃん 今日は何して遊ぶ?」

「お前は 走る、跳ねる、昇るしか出来ひんやろhappy01

C

って事で、みんなで大騒ぎです。まずは、跳ねるからの様です。

dogひゃっほーupって最初からハイテンションです。

D

dogねー ねー 大階段のぼろーよーったらup

「しゃーねーなー・・・行くか―happy01

E

dogそーれ うっほほーいup

F

この階段を何度も全速で行ったり来たりする体力は、中年オヤジ

には残っていませんshock

恐るべし 若者達・・・

dog僕は 全然へいきでーす」 、「お前は犬やろー あったりまえじゃーpunch

dog僕のが はやいよー 楽勝楽勝」 、「しばくぞー お前は犬やろーannoy

G

さすがの早さに 写真ですら追いついてません・・・・ブレブレです。

反射神経も中年オヤジは鈍ってるのです・・・・・・shock

「そんな中年オヤジの為ぽっちっとお願い致しますshock

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

二寧坂~ねねの道~下川原へ

昨日はうちの姉妹の土曜塾参加でお留守番してもらいました。

他の学校でモデルバンドとしての参加でした。休みの子が多かったので、

お姉ちゃんも応援で参加しました。

1

dog僕は 賢くお留守番したので明日は沢山の散歩お願いね」

って事で朝からお祖父さんが二回、お昼にパパとお散歩です。

二寧坂からねねの道をしばし歩いて祇園閣を山沿いに向かいました。

天気が良いので祇園閣を撮ってみました。

祇園閣は大倉財閥創始者が、京都には金閣、銀閣があるのに、銅閣が無い

ので建てたそうです。

祇園閣は高閣の形が祇園祭の鉾を表すことから祇園閣と名付けられました。

現在は龍池山大雲院の所有になっており、大雲院には石川五右衛門のお墓

もあります。

9

ここから東へと行くと円山音楽堂が有り、そのまま進むと有名な菊乃井さんが

有ります。

菊乃井さんの手前の公園では銀杏の落ち葉がいっぱいで綺麗でした。

2

dog僕は 綺麗な秋よりも美味しい秋が好きです」

「そんな事は、聞いてませんwobbly

「自分で稼いで 菊乃井さんへ行って下さいsmile

dogそんなー・・・・・・・・・・」

6_2
せっかく来たので看板だけ写しました。

8

dogそれも 食べられまへんなーannoy、「あったりまえですcoldsweats01

dogがっくしー・・・・・」

12

そんなこんなで、下河原を通って我が家へ帰還いたしました。

dog美味しい秋が今日は来なかった僕にせめてぽっちっとおねがいします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月23日 (金)

高台寺・圓徳院のライトアップが始まりました

本日も、お決まりのお誘いが・・・・

dogライトアップで混む前に散歩にいきませんかー」

1

って事で早速いつもの高台寺公園へ・・・公園の大階段も綺麗です。

5

階段を登って高台寺を観て来ましたが既に観光客が・・・

dogって僕 写ってますかー」

3

「じゃー 撮り直しって事で もう一枚coldsweats01

dogって 今度は人と車かよーannoyぶつぶつ」

4

ってな事言ってますが、今年もいよいよ高台寺・圓徳院 秋の特別拝観と

ライトアップが始まりました。

期間は平成21年10月23日(金)~12月6日(日)だそうで、今年のライトアップ

テーマは「こころの宙(そら)」との事です。

勝手に命名のCOCOちゃんの丘へ登ってから帰りました。

dogCOCO兄ちゃん 僕は元気の塊です・・・重たいですかー?

                          それは、元気のおもさです。」

「違います・・・お前は肥えとんのじゃーpout

2

時代祭りや鞍馬の火祭が終わったと思ったらライトアップのシーズンが・・・

「人混みや車にめげずに散歩するけなげな僕の為ぽっちっとお願いします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年10月22日 (木)

小さい秋のおすそわけ・・・

本日は、お祖父さんに三回もすでに散歩に連れって貰ってるJIN君ですが、

やっぱり夕方になると誘いに来ます。

dog最近日の暮れが早いのでそろそろいかがですかー」

って事でおきまりの、高台寺公園へ・・・・

今日も、お友達のわんこが訓練士さんと訓練中でした。

「JIN君が来てくれたのであれをやりましょう」って事で、誘惑に負けない

訓練の様です。なぜか訓練士さんに名前を覚えられてます・・・・

dog今日もしっかり訓練に協力いたしまーす」って言ってますが、

こんな事して、他のわんこと戯れてるだけです・・・・

1

dog訓練のお手伝いも終わったので走りますか―」って言ってますが、

「わんこと遊んでただけやろがーangry

2

なんだかんだで、家に帰ると栗ご飯とお鍋が待ってました。

JIN君なぜだか、一緒に席につきます・・・・・

「あんたのご飯はあっちやろがーpout

dogぼくも お鍋と栗ご飯がー・・・・」

「小さな秋で悪いけど栗ご飯もちょっとのせて有るよーcoldsweats01

てな事で食事が終わり、結局大きな栗をGETするJIN君です。

3

dog小さな秋より大きな秋が嬉しいJIN君にぽちっとお願いです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

今年も秋の便りが届きました

毎年、親戚が送ってくれる秋の便りが届きました。丹波栗でーす。

17

大きさと厚み?って言うのか丸さって言うのかとりあえず大きいです。

今宵は栗ご飯に変身するそうです。

まっちと比べるとこんな感じです。

18

これでも去年のよりは小さめです。

そう言えば去年の今頃、JIN君は半分に割った栗を美味しそうに食べてました。

Jin

dog今年も 栗食べたいでーす」

「ちゃんと あげます・・・かけらをwobbly

dogおおきーのが おおきーのが食べたーい」

「貰えるだけ幸せと思いなさいcoldsweats01

dog・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

dogちいさな秋しか来ないJIN君にぽっちっとお願いしまーす・・・」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ