お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 初めのあいさつです。 | メイン | 白川添いから辰巳神社へ »

2009年10月 7日 (水)

COCOのクリスマスプレゼント

我が家の先代犬COCOちゃんは、とっても人懐っこい優しくて美しい賢い

わんこでした。しかしまだパピーの頃に、先天性の臓器未形成なのがわかり、

近所の獣医の先生と家族と相談して、生まれて来て良かったと思える

思い出を沢山築いてあげようと決めて、頑張って明るく前向きに闘病生活を

始めました。COCOちゃんは精一杯頑張り最後まで大好きだった公園で

走ってました。点滴と薬でつないだ命でしたが・・・生を受けてたった8ケ月

COCOがクリスマスイヴに力尽き虹の橋へ旅立ち、翌日荼毘にふした

クリスマスに、まるで生まれかわりの様に、この世に生を受けたのが

2代目JIN君です。COCOのいない失望のどん底の家族を救ってくれました。

何も出来なくても、立派でなくても・・・唯元気でさえいてくれたらそれだけで、

私たち家族は幸せです。

結局大した事はしてやれませんでしたが、沢山の抱えられない位の思い出を

くれたCOCO・・・・・JIN君はCOCOのクリスマスプレゼント・・・そう

最後のプレゼントだったのでしょうか・・・・・・・

COCOの事かわいがって下さったご近所の方は、COCOちゃんの贈り物

のジングルベルのJIN君って言われました。意図して付けたのではなく

無意識で決めた名前ですが、本当にCOCOの贈り物って感じがします。

人気者だったCOCOちゃんのおかげで、皆さんに可愛がって貰ってます。

血統も半分以上COCOと同じJIN君はそっくりに・・・そしてすくすく元気に

育ってます。COCOの大好きだった公園の築山に少し分骨したので、

毎日JIN君と健康を感謝し報告をしています。最後までわがまま言わず、

困らせる事のなかったCOCO・・・虹の橋でパパとママをまっていてね・・・

今度は、一杯わがまま言って困らせてF

もいいからね・・・・・ありがとう

宜しかったら ぽちっとお願いします。

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/21886423

COCOのクリスマスプレゼントを参照しているブログ:

コメント

幼いワンコの闘病生活・・・我が家のマリが 今9ヶ月で元気いっぱいです。 こんなコが・・・と思うと JINパパさんご家族の悲しみはどんなに深かったろうかと また点滴と薬でつないだ命・・・の文字に私たちの辛かった日々を思います。
虹の橋で待っていてくれる愛しい子たちのためにも元気をだしてがんばりましょう*^^*

ブログ開設 おめでとうございます☆
これからは ちょくちょくJINちゃんに会えるかと思うとうれしいです♪
京都の真ん中 よい所にお住まいなんですね。
これからもよろしくお願いします^^/

しぇるまるさん有難うございます。
先生に習ってストレスの無い様に自宅で点滴をしていたので、JINママはすっかり点滴プロになりました。パパは注射器での食事のプロになりました。闘病生活は残されたCOCOとの時間が限られていたので、凄く前向きに、そして明るく頑張れました。
自分達でも驚く程に・・・先生の方が凹まれていて「パパ、ママを元気ずける私が元気を頂いてます」って言ってくれる程でした。ふと気を抜くと涙が出るのでトイレで泣いた事も有りましたが、COCOと暮らせる
限られた時間を大切にしたい思うと・・・けなげに頑張るCOCOに勇気を貰い明るく
出来ました。COCOの分まで元気なJIN君で頑張ってくれてるので私達は今幸せです。素敵なわんこライフをエンジョイしましょう。

ブログ開設おめでとうございます。

さっそくリンクに追加させていただきたいのですがよろしいですか?

いろんなお話楽しみにしています。
がんばってくださいね!

まっはさんへ
さっそく有難うございます。
宜しくお願い致します。

早速遊びに来ました♪
ブログ開設おめでとうございます。

゛COCOのクリスマスプレゼント”
とっても素敵なタイトルですね。
遊びに来るのがとっても楽しみですhappy01
これからもよろしくお願いします。

ちゅみちゅみさんへ
早速のご訪問有難うございました。
これから頑張って行きますので宜しくです。smile

お知らせありがとうございました!

ブログ開設おめでとうございます♪
これで、いつでも様子を伺えると思うと嬉しいです。
パパさんの綴る日記、面白いのでとても楽しみにしていたんですよ。

リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

じゅんちゃんさんへ
早速の訪問嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
突然思いつきで始めたのでこれからぼちぼち頑張ります。リンクお願いします。smile

ブログ開設おめでとうございます!
早速遊びに来させて頂きました。

COCOちゃんとシフォンが遠くとも繋がっていたという事を聞き
とっても嬉しく思います!

これからもどうぞ宜しくお願いしますshine

シフォルさんへ
有難うございます。以前より楽しいわんこの会話や素敵な写真で楽しませて貰ってましたが、嬉しい発見でした。仲間も増えて充実したわんこライフですね。だんだんグレードアップしてきたブログと、写真は感心してます。これからも宜しくです。dog

こんばんは
先ほどは我がHPに
遊びに来てくれてありがとうございましたー!!
っと
ヨッチのお友達の名前もちらほら♪
共通のお友達がいるって楽しいぃ
これからもよろしくお願いしますね
JINくんもCOCOちゃんも
バロンと親戚さんなんですって?
バロンはシャイでワンワン犬ですが汗
これからも仲良くしてくださいな

ヨッチさんへ
わざわざ早速のご訪問有難う御座いました。とっても嬉しいです。
そうなんですね。シェルティーのいる方のHPの中にもちらほらと・・・
親戚さんのHPのなかにも・・・お友達のブログなんかでもお名前は見ていて、
RelativeNavigatorで見つけた親戚さんだ―って思ってました。
JIN君もCOCOちゃんも血統が近く親戚さんなので結構共通の親戚さんが多いです。
バロンくんとは、憧れのシェルのダコタ 繋がりの親戚さんです。
これからも仲良くお願い致します。

JINパパさん、ブログにコメントありがとうございました。HPは全く動いてなくて・・coldsweats02
ブログだけ生きているんです(苦笑)
今頃になって、メルの親戚さんと会えるなんて、ホントにうれしいです。confident

COCOちゃんの事読んで、涙が出てしまいました。メルも股関節形成不全と闘ったのが
ちょうど8ヵ月の頃でしたから。。。メルのような突然死も悲し過ぎますが・・宣告されるのも悲しいですよね。。。我が家の先代のサンディーも、腎不全と宣告されてからの闘病生活があったので。。

でも、今はJIN君との生活をとっても楽しく過ごされているようですね。
我が家もシェルティーが一番最高のわんこだと思うくらいシェルティー好きなんです。
また、いつかシェルティーと生活できることを夢見ています。heart01
これからも時々お邪魔させてくださいね。smile

セブンさんへ
こちらこそ宜しくです。COCOちゃんが我が家に来た頃、PCを駆使して親戚さんを探して
た時にHPを発見し何度も見させて頂いてました。股関節形成不全の事も知り、書いてあった様に頑張れメルって思ってましたし勇気ずけられてました。勝手な想いですがCOCOちゃんに似てる様に思ったので気になってたんです。ブログの方は見て無かったのですがのぞかせて貰ったらメルちゃんの2回目の命日でと書かれてたのでついコメントさせて頂きました。シェルもブログも初心者なのでつたないものですが、これから宜しくお願いします。有難う御座いました。happy01

JINパパさん♪
遊びに来ました〜〜U^ェ^U
ブログやってはったんですね♪
これからもよろしくお願いいたしますU^ェ^U

JIN君との出会いにも色々なドラマが有ったのですね・・・
COCOちゃん、短かかったけどいっぱいの愛をもらっていっぱいの愛を遺して精一杯生きてくれましたね
きょうちんはワンコ(動物)の事には本当に弱くってまたまたダムの氾濫みたいになってます。
COCOちゃんもJIN君も、JINパパ一家のところのワンコ達はみんな幸せですねU^ェ^U

これからも遊びに来させていただきます♪

きょうちんさんへ
いやいやお恥ずかしい・・・この前から始めたんですよー。以前親戚探しのサイトで日記を
やっていたんですが、サイトが閉鎖になり急遽始めたのです。せっかく知り合えた方と連絡出来なくなるのが惜しくて惜しくて・・・・。きょうちんさんのブログはわんこが可愛くて、
美味しい事沢山でおまけに地元ネタが多いので「あーここ」「あーこれ」って感じで見てます。スキッパーキの新人ロデム君もすっかり馴染んで、ジョン平君も落ち着きこれからが、楽しみですね。JIN君にも相棒が欲しくなってきました。これからも宜しくお願いしまーす。

JINパパさん、遊びに来ちゃいましたhappy01

ブログへのコメント有難うございます。
ステキなブログですね^^

ジングルベルのJIN君。ほんとにそうだと思います。
これからもきっとたくさんの幸せをJINパパさんご一家や、このブログを読んでいる私たちにも運んでくれるんでしょうねconfident
というより、いてくれるだけで幸せですね。

もうすぐ2歳のお誕生日。一足お先に「おめでとうございますbirthday

ありさんへ
ひらがなでありさんって書いたら引越し屋さんになっちゃいますねhappy01
さっそくの訪問&コメ有難う御座います。お友達のブログのところにも沢山のPEDI引っ越し組がおられます。私たち同様諦め組です。不思議な名前繋がりですが誕生日も近く親戚さんと同じ様な感じがします。これからも宜しくおねがいいたします。

もう少しで新しい年ですね。来年もよろしくお願いします♪
今年はルークと私にとってJINくんファミリーをはじめたくさんの親戚さんに出会えてうれしい一年になりました

lurkママさんへ
そうですね・・・もうじき新年になっちゃいそうです。除夜の鐘も聞こえて来ます。
家の前はすでに渋滞で、人波が絶えず騒がしくなってきました。年越し蕎麦も食べたのでそろそろおけら参りに八坂さんへ行ってこようかと思ってたら雪がちらついて来ました。今年は沢山の親戚さんとも知り合え楽しい一年でした。来年も宜しくお願いします。
ではよいお年をお迎えくださいdog

明けましておめでとうございます!
年前には、我が家のHPに遊びに来ていただいて、どうもありがとうございました。
そして、お返事が遅れてしまってすいません。
先代犬のCOCOちゃん、そしてJIN君と、うちのモモが親戚さんだとか・・・
とっても嬉しく思います。
JIN君を見て、ベビーの写真は、とってもモモによく似ています。
大きくなってからのJIN君は、どちらかというとルナの方によく似ています。
我が家のモモとルナは、血統書には出てきませんが、親戚同士です。
なのできっと、JIN君ともルナは繋がっていると思います。
ヨッチさんの所のバロン君が、血統書でも出てくるモモとルナの共通の親戚さんなんですよ。
これから、親戚つきあいどうぞよろしくお願いします。

モモルナさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくおねがいいたします。写真をみてどちらにしても似てるなーって思ってました。バロン君にも時々どきっとする位にてる時が有りわんこの血筋には驚かされますね。人間よりもずっと正直に確実に血筋って表れるのですね。昨年の暮れくらいに沢山の親戚さんとも巡り合え楽しみが増え喜んでおります。

コメントを投稿