お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

躾教室・実技講習第三回目 続編

一応今回のレッスンで、テキストのトレーニングの実際 3(応用編)までの

カテゴリーを終了でした。今回は ・お手入れが出来る様になりましょう。

・遊び ・お散歩レッスン1 (一緒に歩く) ・お散歩レッスン2(我慢出来たら

たくさん誉めよう) ・まてと解除 まででした。お手入れについては、一応

抱っこもOKでどこでも触れるので・・・OK 一緒に歩くも普段のままでOK

我慢出来たら誉めるは、おやつ等の誘惑には結構強いので・・・OK

まてと解除も特に問題無くOKなので一応今回のレッスンの内容としては

問題は無かったと思います。リード着用時は引っ張ると直ぐに諦めるので

良いのですが、ノンリードで他のわんこを追いかけてる時は聞いてはくれない

と思います。他のわんこを追いかけたり遊んでる時以外はまても、おいでも

しっかりするんですが・・・・今後は、そのへんを頑張りたいです。

dogねー ねー トップ君 僕賢くなったでしょー」 dogえー なにー」

16

dogぼく まても おいでも ぜーんぶ出来るもん」 dogえ・・・それだけ・・・・」

18

「JIN君 お前とは出来が違うのトップ君は。トップ君困って訓練士のママに

聞いてるやんか」 「dogこのこ かしこくなったのー?」 dogだって習ったの

全部出来たもん」 JIN君よくできたねー 「有難う御座いますhappy01

19

dogおたがい それなりにって事でいいでしょー」 「dogまーねー」

20

訓練士の先生も、シェル飼いって事で色々気遣ってくれはり、毎回トップ君

との時間をもうけてくれました。今日で最後なのでぜい肉チェックまで・・・・

「ちょっとぷにゅぷにゅ・・・」 「よーくわかっております・・・crying

「トップ君の様には到底なれないです・・・躾も体格もcatface」 「トップは痩せすぎ

 なんですよ JIN君も自転車で走るの少し頑張ればOKですよー JIN君他の

子とも仲良くできるし、落ち着きも有るしとても賢い子ですよー」

dogぼくは きのう3時間走ったんだよー」 dogはしるだけですかー・・・・」

15

「うーん JIN君と違うぷにゅぷにゅ感がbleah」 dog触り心地は僕の方が・・・」

「そういう問題じゃないの・・・angry

JIN君とは同じシェル飼いなので又どこかで会えそうですねって先生言って

くれましたが・・・競技会とは無縁の子なのでどうでしょうか?

いつもJIN君綺麗にされてますねー・・・大変でしょーどうされてますー

ってな会話をしてたんですが先生も家シャンで同じでした。

シャンプーやブラッシングの事とかまで色々お話しました。とっても良い先生

で良かったです。家庭動物相談所の皆さんもとってもJIN君可愛がって下さって

有難たかったです。

そして、家庭動物相談所の方に缶バッチを二つ頂きました。

じゃーん これでーす。いっぱい写真を撮って良いのを選んで作って

下さいました。凄い良い記念品になりました。

38

たった3回の実技レッスンで、初めは飼い主さんの膝の上からもおりられない

わんこもいたのに、すべてのわんこが不通にレッスンを受けられ、練習した事が

出来る様になるとは・・・この訓練士さんお二人只者ではないと感心しました。

募集の時の「犬の専門インストラクターが講師で、分かりやすく説明いたします」

のコメントに偽りは御座いませんでした。訓練終了後皆さんわんこ同士の挨拶

に来られましたから・・・驚きの成長です。

dog多分 少し賢くなった僕にぽっちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年11月28日 (土)

躾教室・実技講習第三回目 

躾教室の実技講習もいよいよ今回で最終日でーす。今回はカメラマンとして上

の娘も同行してくれました。JINママは今回もパパの監督です。

dogパパ 今回はママに文句を言わせない様に頑張ってね」って言って

そうな顔してます・・・・・

1

今回も、シェルのトップ君が模範をしてくれまーす。

2

まずは、皆と仲良く出来るかなーって感じです。ここはJIN君わんこ大好きなので

問題はなしでーす。 dogぼくも 遊びたいでーす トップ君たちと」・・・・・・

3

「順番 順番 ほーら来てくれたやろーhappy01」 dog仲間の匂いするでしょー」

「頭の出来は随分違うけどなー・・・despair」 dogそれは・・・・・」

5

dogぼくも 匂いを嗅いじゃおっと」 「dog賢くっても同じ匂いじゃん」

「でも 出来が違うのhappy01」 dogでも先生がお利口さんねって言ってくれるもん」

6

触れ合いタイムの後は、前回までの復讐です。全然出来て無かった子も結構

出来る様になってます。JIN君又誉めて貰って調子にのってまーす。

ルアーでターンも超高速ジャンピングターン?でやってまーす。

30

「お前調子に乗り過ぎで浮いてるぞーwobblydogそりゃー ジャンピングターンだから」 

「そういう 意味じゃないってgawk」・・・JIN君凄ーく楽しそうに練習してますねー

って先生言うけど本気で楽しんでるんです こやつは・・・・・happy01

じゃーお散歩レッスンにいきまーす。リードを引っ張りそうになったら止まって下さー

い。こーやっておやつを見せて付いてこさせて下さーい。

34

では次は誘惑に負けない様にして下さーい。いまからそれぞれのわんちゃんの

所におやつを置いて誘惑しますので、リードが緩むか諦めるまで待って諦めたら

沢山誉めてあげて下さーい。

dogぼくは だまされませんよー」 JIN君は誘惑になかなか乗りませんねー

これならどーだろー まだだめか・・・じゃーこれではどうだって感じで頑張って

貰ってようやく少しリードを引っ張ってくれました・・・・「こういう時はKYすんなよhappy01

もちろん直ぐにリードは緩めるので係の人が誉めてくれてました・・・KYな子です。

では持続と解除のおさらいです。それではみなさーんやって下さーい。

「お座りhappy01」 dogあいよ」JIN君は返事もしてますねー 「目立つ事しんといてangry

26

さーて どれ位我慢出来ますかー 持続させて下さいねー JIN君まだ頑張って

ますねー JIN君もういいですよー おとーさん解除してあげて下さーい

「よーし お利口さんでしたhappy01」 パパもっとちゃんと誉めてあげなあかんわー

ってママ監督の声・・・dogパパ 又おこられてるー」

28

じゃー次は 伏せで待機させて下さーい 「伏せhappy01」 dogあいよ」

JIN君しっかり返事までしてますねー 「だから 返事はいいってangry

32

dog何なら このまま寝ちゃいましょうか」 「頼むし いらん事せんといてhappy02

dog冗談の わからんやっちゃなー」 JIN君すごーく頑張ってますねー

しっかり誉めてあげて下さいねー  先生言うてはるやろーさっさと誉めて

あげて・・・・dog又 パパ怒られてるー ぼくは褒めて貰ってばかりやのにー」

33

dog今回もパパは怒られてまーすママに 可愛そうなのでぽっちっとお願い

す 今回は写真が沢山あるので続編を明日アップするので宜しくです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

懐かしのお店に行って来ました

最近、本当に久し振りに、独身時代に良く通ったお店に行って来ました。

JINママと一緒に車で走行中に、ふと昔良く行ったお店の近くを走っていたので

探してみると・・・・まだやってました。最近は探すと無くなってるお店が多い

(それだけ歳をとった証拠?)ので嬉しかったので寄って来ました。

手前がケーキショップで奥がティールームスペースのお店です。

金閣寺の近くのきぬかけの路に有るマザーグースって言う店です。

昔良く食べたのは、パンプキンプリンで結構大きく美味しかったのですが、

しっかりって言うか、無くなってました。のみものを頼んで一応聞いてみると

やはりもうやってないって言う事で写真で見ると真ん中がプリンっぽい

「かぼちゃの馬車」を頼んでみました。

一口食べてから写真をと・・・思い出しました。

091126_125801

まんまのかぼちゃの真ん中に昔懐かしのパンプキンプリンが入っていて、

かぼちゃごと食べれます。お皿の上にはメイプルシロップが・・・・・

かぼちゃ2にパンプキンプリン1で、メイプルシロップを付けて食べる感じの

割合が宜しい様な感じです。味はもちろん「かぼちゃ」です・・・当たり前

嬉しい事に飲み物を頼むとシュークリームがもれなく付いて来るそうで

それも美味しく頂きましたが写真は忘れました。皮がもっちっとしていて

美味しゅうございました・・・・

アイラの姉さん如何で御座いますでしょうか?

パパ&ママだけで行ったお店・・・お客は私達だけ・・・昔の様な会話は、

もちろんあまりありません・・・・・

でも懐かしかったです。

一応 子供たち様にと買って帰りましたがすこぶる「好評」でした。

乙女の会ならぬ・・・おやじの会でした。

明日は、躾教室・実技編最終回をアップしますので宜しくです。

今回は、写真撮影スタッフとして上の娘にも来て貰ったので良い写真が

アップ出来そうです。

dog食べたいけど・・・とどきませーん」By JIN

A

dog今回は 出番が無かったけどぽっちっとおねがいです

                あすは たっぷり登場の予定ですので・・・・」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年11月26日 (木)

鴨川を長距離お散歩 続編

dog昨日は、どこまでアップしたかなー?」

15

dogそーだ 思いだしたー 自転車の話までだー」って事で続編にまいります。

16

dogこんな わんこにも会いました 大人しいけど楽しい子でした」

20

そこから、出町柳まで走って橋を渡って折り返しは対岸を帰りました。

dog匂い 匂い 匂いがするぞー」 「匂いはいいからもう行くぞーhappy01

21

三条まで戻って、再び橋を渡って縄手通を古門前の骨董街へと進み、

花見小路に出て新橋へやって来ました。ここからはサービスカットです。

せっかくなので一筋南の白川添いの祇園をこよなく愛した歌人の

吉井勇の歌碑のところで写真でも・・・・「かにかくに 祇園はこひし寝る時も

枕の下を水のながるる」と刻まれています。・・・ここ試験にでます。

dog枕の下に水が流れたら 寝てられまへんなー・・・・・・・」

「わんこのお前には 理解できんやろなーwobbly

22

dogさっぱり わかりまへんなー 歌人の言う事は・・・・」

「また あっさりと・・・bleah

23

反対側からだとこんな感じでーす。鯉なんかも泳いでまーす。

dogあのー 歌碑の文字写ってますかー」 「撮り直しますcrying

24

「これでいーですか?」 「dogまー こんなもんやろな」

25

場所を巽橋に移して、写真を撮っておきまーす。

dogここは、ドラマで絶対出て来るところだよー」 「解説 有難うhappy01

27

白川の雰囲気は如何ですかー・・・橋の上からの眺めはこんな感じでーす。

dogぼ ぼ ぼくが写ってませーん」 「君は もーいいのhappy01

28

巽橋を渡ってそのまま南へと進んで、四条へ出ました。以前ブログにアップした

鍵善良房の本店の前を通ったので紹介した「おひもさん」の写真を撮って

みました。ショウウィンドウの中なのでわかりにくいかなー・・・・・

30

そこからは、来た道を我が家へ帰りましたが、花見小路の角にある赤い壁

そう有名な「一力」も撮っておきますねー。谷崎潤一郎が以前アップした「鳥居本」

(女優の田畑智子さんの実家の料亭)から出前を取ったって聞いた事が有りま

す。出前はしないとこなんですが、相手が谷崎さんではね・・・・

31

dogこの人波をかき分け帰った僕にぽっちっと下さーい」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年11月25日 (水)

鴨川を長距離お散歩編

我が家を出て、一路 鴨川へ向かいます。うちは祇園町南側なので歌舞練場の

裏を抜けてレッツゴーです。って思ったら観光客の方たちの写真モデルに・・・・・

dogスターは つらいのー」 「誰が スターじゃーangry

1_2

dogおねーさん お茶でもしませんかー」 「なんぱ すんなーangry

「葉っぱみたいな尻尾してーsad」 dogお尻もキュートでしょー」

2_2

この後 いきなり道の真ん中で う〇ち をやらかしてから鴨川へ・・・・

「あんなとこでせんと ここらでせんかーangry」 dog出物腫れもの所構わずです」

「お前が 言うなーangry」 dogだってー・・・・」 「だってもくそも ないwobbly

3_2

「匂い嗅いでんといくぞーhappy02」 dogもう 行くのかよー」

4_2

dogあらあら 自転車に乗って行っちゃったー・・・まってよー」

5_2

「ん ん ・・・わんこ発見! ひゃっほー」

6_2

dog君は どこからきたんやー」

7_2

五ケ月の大きな大きなパピーちゃんとも・・・この子は甘えたで可愛かったなー

何度引っ張って行かれても戻って来てごろーんと・・・よっぽど好かれたJIN君

でした。 dogぼくは おにーちゃまですからねー」 「あっそうですかbleah

8_2

鴨川も整備されて随分綺麗になりました。

dogそしてぼくの コートも綺麗になってきました」 「自分で言いなさんなbleah

dogそして 鴨川の紅葉も綺麗になりました」 「それは いいわhappy01

9_3

dog秋ですねー・・・・食欲の 腹減ったー」 「すまして 言うなーangry

10_2

dogちょびっと 休憩しませんかー」 「ちょびっとなーhappy01

11_2

dogあー ちかれたー パパは自転車で ぼくはずっと走ってるもん」

「じゃー かわろうかhappy01」 「dogえっ・・・それは・・・・・・」

dogこのおっさん むちゃいいよるわー・・・・・・・」

14_3

dogむちゃぶりされる可哀想な僕にぽっちっと下されば続編が

      アップされまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年11月23日 (月)

哲学の道を抜け一路 宝ケ池へ・・・紅葉番外編

南禅寺~哲学の道を抜け銀閣寺を飛ばして、宝ケ池へやって来ました。

少し天気が悪くなって来ましたが、ここはノンリードで走らせます。

dogひゃっほーい これをまってましたー」 「絶好調やなーhappy01

16

「おねいちゃんに遊んで貰いーhappy01」 dogうっほほーい」

17

dogそーれっ ジャンプだー」

18

dog連続飛びだーい」

19

dogちょびっと 雨が降ってきましたよー」

20

「一旦 雨宿りするかーcatface」 dogシェパードは訓練してますよー」

22

後ろに見えてるのは、京都国際会議場です。この辺り一帯が公園なので、

わんこが沢山いても遭遇する事は少ないです。たまにお馬さんも歩いてます

が・・・・(この公園内に平安騎馬隊が有るので)

川を挟んだ反対側です。夏場はバーベキューを皆さん楽しまれてます。

23

先程までいた場所の後ろは高級住宅街になってます。一昔前は畑しか

無かったんですが。買っときゃー良かったー・・・・・・dog後悔先に立たず」

24

この先には色々なゾーンが有るのですが、少し暗くなって来て写せそうに

なくなって来ました。 dog写真はいいからはしろうよ」 「はいはいhappy01

26

ここは桜ゾーンですが写真がスケルトン・ゾーンに突入です。

dogカメラの使い方勉強しーやー」 「わかってるがなーcrying

28

dog心霊写真撮ってんのとちゃうでー スケルトンでもじゅんちゃんのは綺麗な

           写真やったでー ヴィッキーちゃん格好良かったもん・・・」

「もうこのへんで やめとくはー 写真・・・・weep

29

dog心霊写真になった僕にぽちっとお願いします・・・・・」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年11月22日 (日)

南禅寺を抜け哲学の道へ

紅葉お散歩ツアー?続編です。桜の名所?でもある哲学の道へやって来ました。

落ち葉が疏水の水面を染めてます。桜の季節はやはり桜色になります。

遊歩道も整備されてるので散歩路にはバッチリの場所です。

私がって言うか私達夫婦が独身時代には時々訪れてました。

この辺りに平山みきさんの「イエローライオン」って雑貨屋さんも有りました。

もう少し銀閣寺寄りには、ニューヨークにも支店の有る京風うどんの「おめん」も

有ります。

JIN君は、初めての場所なので、匂いのチェックに大忙しみたいです・・・・

12

最近、やたらとお店が増えていて驚きました。この道はパパの高校生の時の

通学路でした。尾崎豊じゃないですが、校則違反のバイクでこの道を抜け、

学校の手前でバイクを止めて通学してました。

JIN君は匂いが気になってる様子ですが、背後から黒いわんこが来てるのに

気付いてません。たぶんマズルが細長いのでイングリッシュコッカースパニエルのソリッド

ブラックだと思うのですが凄ーく綺麗なテカテカ、艶々のゴージャスなわんこでした。

「JIN君気付いてないわーhappy01」  dogなにが ですかー」

13

「まーだ 気付いてないわーhappy01 「dogだから なにがー」

背後から匂がれてるのにまーだ気付かない鈍感犬・・・・・・

14

dogあー わんこだー」 「今かい 気付くの遅いわーwobbly

dog君も エゲレスから来たんかー ぼくもそっちの方からきたんやでー」

ってな会話をしたかどうかは知りませんが・・・・ちょっと気付くの遅すぎです。

15

dogそーんなところが おちゃめでかわいーの」 「自分でいいな・・・sad

昔 良く行った「おてんばキキ」って言う名前の異人館風の喫茶店も今は

「ゴスペル」に名前が変わってました。蔦のはう白壁の洋館です。

生まれと現在は祇園ですが、青春時代はずっとこの辺りの北白川~北山

で過ごした私には、思い出深い街です。

dogパパにも 青春時代があったんですかー」  「だれにでも あるのーwobbly

dogぽっちっと頂ければ、番外編の宝ケ池紅葉編がアップされまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年11月21日 (土)

今日は南禅寺方面へ

家の近所はこの連休で観光客の山です。車は渋滞 歩道は人で溢れてます。

歩いて行ける距離ですが、車で路地を抜け5分程で南禅寺へ行きました。

しかし ここも、観光客で溢れてました・・・

中国からの旅行者が圧倒的に多く感じられます。漢字のみの旗を振ったガイト

゙さんについて、道幅いっぱいの団体さんが漢字?で会話してました。

ここが石川五右衛門で有名な南禅寺の山門です。

「絶景かな、絶景かな。春の宵は値千両とは、小せえ、小せえ。この五右衛門

の目からは、値万両、万々両」って楼門五三桐の台詞で有名ですね。

dogこの人波が 絶景ですか・・・」  「んな わけないやろhappy01

27

「JIN君は いいから山門を撮るねhappy01  dog僕は 景色の一部ですか・・・」

1

正面からは全体をこのカメラではおさめにくいので、横から撮りました。

沢山の人が、登ってます。

dog人間は 高い所がすきですねー 〇〇と煙はって言いますが・・・・」

「おまえが 言うなangry

3

この辺りの紅葉は綺麗です。紅葉も多いので記念に一枚。

dogカメラの前を横切るな!」   「dog今日は出番が少ないのに・・・」

4

この横手には、琵琶湖疎水の水を引いたレンガ造りの疏水橋が有ります。

ここはパパの大好きな場所です。パパの通っていた高校が南禅寺と永観堂の

間(塀で仕切ってあります)なので、学校の塀を乗り越えて昼寝をしに来てた

懐かしい場所です。

5

どことなく 異国情緒が有って好きなんです。イタリアっぽいけど紅葉です。

6

紅葉が無ければ外国みたいでしょう・・・・・

JIN君も記念に写真を・・・

8

「こっち むいてーhappy01」 dogあのー ミニスカのおねーさん」

「こらー どこみてんのーannoy」  「だってー・・・・・・・・dog

9

気を取り直して、写真も撮り直しです。結局赤目の写真でしたが・・・・

10

最近は、うちもそうですが何処へ行ってもわんこに会えます。

南禅寺でもサンタクロースに会っちゃいました。

「君らはフィンランドから来たんかーdog」「dogdogんなわけ ないやろー」

11

dogぽちっとして下されば 明日は続編の哲学の道編がアップされます」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年11月17日 (火)

JIN君のくしゃみ

今日は自宅の事務所でデスクワークをして午後から大阪へ車検に出していた

車を取りに行き、その足で神戸へ行ってちょこっと仕事をし帰って来ました。

ブログのネタが無いので、写真を見てたらこの前の写真で可愛いのがあった

のでアップします。

霊山観音(高台寺の隣)の前のガレージで写真を撮ってた数枚の中に発見

した貴重なスクープ映像です。?

dogはっ はっ はっ はっくしょーん」

9

dogこんな 写真どーするですか」 「ブログに載せるのhappy01

dogだれが こんなの よろこぶですか」「パパが喜びますhappy01今日ネタがないの」

dog え・・・・・・・・・・・・・・・・」

dog次回は頑張りますので 今回はこれで勘弁してぽっちっと下さい」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年11月15日 (日)

護国神社~高台寺~下河原へ

今日は坂本竜馬の誕生日でもあり命日でもある日(旧暦)なので、

早いうちから混みだしてます。四国の方からバスの団体さんなども来られます。

上の娘の同級生の京都霊山護国神社の息子さんも頑張って手伝いしてました。

今日の竜馬祭でよさこいの踊りもやるので、JIN君の公園(高台寺公園)にも

沢山 よさこいの若者がいました。

2

やっぱ女の子にはJIN君人気が有ります。すぐに取り囲まれて触られてます。

dogぼくは ひょっとして人気者?」 「お前は のん気者じゃーwobbly

3

って事で 神社を目指し振舞われる、軍鶏鍋にでもありつこうかと向かいました

が人が多くて断念し、霊山観音から高台寺へ戻りました。

雨上がりなので東山の木々が綺麗でした。

dog僕は 景色より軍鶏鍋たべたいよー」

5

卑し犬(癒し犬とも言うが)の言う事は無視して反対側の景色はなかなかの

ものです。夜景も良いですがお昼でも綺麗です。

dogやっぱ 軍鶏鍋がー」 「うるさいannoy

4

最近チリメン山椒のはれま さんの所に喫茶店が出来ました。表はわんこOK

の様です。朝にわんこ連れの方がコーヒー飲まれてました。

dog寄ってかないんですかー・・・」 「いちいちうるさいwobbly

1

前田珈琲店ですが、中でチリメン山椒買えます。(ここ試験にでます)

そのまま、下河原へ向かうと、葛きりが美味しい鍵善良房が有ります。

高台寺店です。本店も近いですが、こちらの方が入り易いです。

dogぼくも 葛きりたべたいなー 黒蜜の」 「パパも食べたいはーhappy01

6

パパは、個人的に入れ物や雰囲気の良い葛きりも好きですが、見た目から

美味しそうな「おひもさん」が好きです。「おいもさん」ではなく、「おひもさん」

です。(ここ試験にでます)和風スイートポテトって感じですかね?ニッキの香りの。

「ぴったんこカン★カン」で市川海老蔵さんが「甘露竹」と「葛きり」紹介

してましたね。

その先には、下河原 阿月さんが有ります。ここの三笠(どらえもんの好物)

は旨しです。予約しとけば特大のも焼いてくれます。(ここ試験にでます)

お高いですが・・・特大?800円だったかな。

JIN君御用達のむら田のごま屋さんの隣です。

dogクリームあんみつでもたべたいなー」 「んなもん犬がたべるなーangry

7

その先に有るのが、親子丼で有名?な ひさごさんです。今日も

あいかわらずの大行列です。どうりで出前が超遅いです。昔は早かった

のになー・・・でもとろとろふかふかの半熟玉子はたまらんなー。

「ここは 試験にでませんかー」「わりと 有名やしなーってお前が言うなwobbly

dogこんだけ並んでも 食べたいでしか・・・にんげんは・・・・」

「その意見は たしかにそうやな・・・happy01

8

dog今日も 見るだけだった僕に せめてぽっちっとお願いです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ