お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今日で今年も最後ですね

師走の押し迫ったこの頃、祗園花街などでは「おことー(事多し)さんど

す」って挨拶をします。書いて字の如く分かりやすい挨拶ですね。

我が地元の八坂神社では、大晦日の夜になると「おけら参り」が

行われ無病息災を願うお参りで、奉納されたおけら木を焼いた

「おけら火」でこぶ茶を沸かし、お雑煮をつくると新しい年の無病息災

が約束される、というものです。「おけら火」は神社の境内で売っている

火縄につけてクルクルッと回しながら家に持って帰ります。しかし

我が家はIH・・・・・・・

おけら火は使えないですね。さすがにまだ人出はありませんが、夜に

なると牛歩状態に・・・普段2~3分で行けるのに45分以上かかります。

ですから11時15分には家を出ないとカウントダウンが始まり、初詣に

なっちゃいます。ではお昼の八坂神社の状況をJIN君と共に届けます。

dog僕は八坂さんより、高台寺の公園が行きたいのです」

「ちゃんと連れて行きますから・・・angry

36

さすがにまだ、人出は少なく散歩が楽に出来ます。

ミニピンの3歳・・・お兄ちゃんとの挨拶です。

2

そしてボール遊び・・・大晦日でもしたい事は変わりません・・・・

3

今年最後のブラッシング&コーミングでさらさらJIN君なのです。

ひたすら走っております。

4

そして階段ではジャーンプなのです。

dogウッホホーイなのでーす・・・がパパ 頭が切れてるです」

7

「撮り直しまーすcrying dog行くですよー」

9

dogファイトー いっぱーつ」

11

dog走るですよー」 「撮れたー・・・たぶんいいのがhappy01

15

「結構さらさらで風になびいてるじゃんhappy01 dogパパは無理ですね」

「やかましいweep」 てな事言いながらの写真です。

21

せっかく公園に松が有るので正月っぽいのも撮っておこうって事で

逆光ばりばりなんですが、なんとも可愛い顔(親バカ)なので・・・・

dogパパの反射でまぶしいのですー」 「しばくぞーhappy02

「ちょっと小憎たらしいこの顔・・・・・coldsweats01

22

次はおめめのかわいいのを・・・・親バカは続きます。

23

金色に輝いてるのも・・・・

32

ちょっぴり男前のも・・・・

34

つぶらな瞳もかわいいのです・・・・・・来年は新しいカメラで頑張ろう

6

dogことしも一年お世話になりました 来年もよろしくです」

dog親バカなJINパパにぽちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月30日 (水)

新しいアイテムが増えました

以前より携帯のカメラがしょぼくて写真が撮れなかったので、今回新しく

機種変しました。今度のは12.2Mの高画質しかも高速連写付き。

櫻井くんのCMのやつです。ちなみにJINママは大野くんのCMの防水

ブラヴィアです。これで来年は、JIN君の動きのある写真を撮りたいと

思います。最近の携帯のカメラ・・・機能が凄過ぎでJINパパの使ってる

7.2Mのデジカメ(ピンクのサイバーショット)より遥かに高機能です。

とりあえず、かんたんモード位は使える様にしたいです。

動物とかグルメとか色々なモードが選べるようです。

デジイチも欲しかったのですが、JINママに「でか過ぎ」「重すぎ」って却下

されましたがデジカメも買いました。これで来年は良い画像がアップ?

出来そうです。

3

今日はヴィエラのブルーレイ(ダブルチューナー)を1台追加したので電気屋さん

が(家電量販店のフロアー主任)JINママに頼まれてサービスで取りつけと、

他のブルーレイの移動&接続替えをしに来たので、メモリーカードも持って来て

もらいました。これで沢山の画像が撮れそうです。

そして、お正月の準備のクライマックスのしめ縄も取りつけました。

2

干支の飾りも事務所に(ちょっぴり可愛い虎くんです)

1

ついでにわがやの表札の写真も撮りました。もちろんJIN君も入って

ます。

A

左が会社で右が家です。へんてこな形は我が家のイニシャルです。

JIN君はする事が無いので公園で走ってます。

1_2

dog新しいカメラで男前に撮ってくれるそうなので

                      ぽちっとおねがいです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月29日 (火)

昨日の夜は馴染のレストランへ

昨日は、買い物ついでに実家へ行き20数年来の行きつけの洋食屋さん

へ行って来ました。北白川通りより少し山手に入ったグリルにんじんです。

オープンの頃から通ってるお店です。住宅地に有る隠れ家的なお店です。

1

3

今日のお奨めのサラダより何品か注文しました。まずは、ブリのサラダ。

粒マスタードの入ったドレッシングがピリッとおいしいです。脂も乗ってます。

9

続いて、ずわい蟹のサラダ。それぞれにドレッシングや野菜が変わるので

楽しめます。

11

たいらぎ貝のサラダです。歯ごたえしっかりで美味しいです。

12

蝦と帆立のフライです。この帆立の揚げ具合は家ではなかなか出来ま

せん。荒目のタルタルソースも絶品です。

4

オニオングラタンスープも上出来の味です。私も家で作るのですがここのを真似

してます。

10

そしてお肉に続きまーす。仔牛のチーズ焼です。チーズたっぷりのパン粉

が、かりっとしたカツレツ風でカレーソースで頂きます。とてもやらかくて、

フォークで切れます。お気に入りの一品ですね。

8

そして王道のステーキ・・・自家製のデミグラスソースで頂きます。フライパンで

焼き色を付けて後はオーブンで焼きます。レな感じでこれまた美味しい。

6

そして〆にはやはりビフライスですね。お肉たっぷりで、荒目にカットした

玉葱・・・ガーリック&バターで炒めて、デミグラスソースで頂きます。

5

洋食屋なのに開店当初よりの人気メニューの豚汁も外せません。

具沢山で美味しいのです。

7

昔は、お昼のランチも夜もすいてて良かったのですが、雑誌等が取り上げ

てからは結構賑わってしまいました。ですからいつも少し時間を調整して

遅めに行ってます。お値段お手頃で雰囲気も、場所も味も全て揃った

お店、もっと沢山欲しいものです。

JIN君はお祖父さん達とお留守番で、怒っております。

dog僕も うまうま したいです お土産もないでしか」

14

dogお留守番でかわいそーな僕にぽちっとおねがいします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月27日 (日)

うまうま 続編チーズケーキの巻

JIN君のクリスマス&お誕生日のうまうま続編です。今回はチーズケーキの巻

でーす。セブンイレブンのチーズケーキ(家族とわんちゃんみんなのおやつ)

です。わんちゃんにも安心って書いてます。

16

右上の手はJIN君です。dogこれぼくのでーす」 「わかってますbleah

17

dogいーにおいがします・・・」 「きゃー スヌーピーよJIN君lovely

dogいーにおいだけど また きゃーですか?」

18

JIN君の分カットして残りは冷蔵庫の冷凍室へ・・・

スペシャルなご褒美用に置いておきまーす。何ケ月も持つので。

19

dogたべて いーでしかー」

20

突然 強敵が現れケーキが狙われてます!JIN君必死です。

dog何 するでしかー」 「俺にもよこせですbleah

21

dogなかよく たべるでしか」 「やんのかよーcoldsweats01

22

dogほんとに たべてもいーでしかー」「どーぞって言ってるじゃんcoldsweats01

25

結局 最初は手で与えなければ信用しない様で・・・・

26

dogうまうまじゃー」 「その舌・・・そんなに美味しーのcoldsweats01

27

dogたまりませーん」

28

dogうまうまでーす」 

Dsc04504_2

dogたまりませーん」 「そんなにおいしーのかーcoldsweats01

32

dogはひー うまうまーし・あ・わ・せ」 「もうおしまいやでーcoldsweats01

33

こうして幸せとチーズケーキを噛みしめたJIN君なのでした。

dogうまうましあわせなボクにぽちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月26日 (土)

お誕生日もクリスマスも全部うまうまです

ハッピーメリークリスマス&ハッピーバースデーJIN君heart04

じゃーん ケーキの登場でーす。これは前もって注文しておいたペットと

一緒に食べれるケーキセットなのです。

1

まずはロールケーキから切り分けます・・・JIN君のちゃんとありますよー。

2

結構 普通のケーキと変わりませんね。なかなかいい匂いしてます。

人間専用のケーキも今慌てて買ってきました。そして蝋燭に灯を灯し

やっぱ歌わなくっちゃだめですよ・・・・・

6

dog早く たべようよー」 「まちなさいpout dog暗くしたら取られそう」

7

dogこれ 食べてもいいでしか」

3

dogいいにおいがしますよー」

4

dogほんとにたべてもいーですかー」「うたがり深いやっちゃなーwobbly

5

「食べてもいいんだよーほれbleah 「なめるだけかいhappy01

8

dogおいひー あまいでしねー」 「ぱくってたべたらいいのにーhappy02

9

「なんちゅうー舌・・・高速回転じゃんhappy02 dogうまかー」

これは高速回転の舌にピントが合っちゃいました・・・・・・

10

dogケーキはおいひーですねー」 「また明日もあげるからlovely

11

「わたしのもJIN君わけたげるーlovely dogありがとさんです」

14

堀炬燵の廻りをぐるぐる廻ってみんなのおこぼれを頂戴しに

しつこくまわってました。そしてお皿の絵がなくなる位の勢いでお皿を

舐めてました。とっても美味しく頂けた様で大満足のJIN君でした。

12

dogお誕生日で2歳になった僕にぽちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月24日 (木)

素敵な記念日

今日は12月24日クリスマスイヴです。COCOちゃんが天使になった日でも

あります。あれから2年の月日が流れたのですが不思議なもので命日

って言うよりも記念日と言う言葉の方が合ってる気がします。

ブログの名前にもしてますが、我が家にはCOCOのクリスマスプレゼントの

JIN君がいます。そう、クリスマス生まれのジングルベルのJIN君が・・・・・・・

COCOちゃんが荼毘に付された時、生まれ変わりの様にこの世に生を

受けたクリスマスの奇跡のJIN君が元気に育ってくれてるのです。

こんな素敵な、まるで絵本の様な話が現実に我が家におこった事。

クリスマスイヴとクリスマスは我が家にとって素敵なそして大切な記念日です。

毎年家族全員・・・もちろんJIN君も一緒にCOCOの大好きだった公園

に行き、ほんの少し分骨したCOCOの丘に1年の感謝を伝えに行く事

それがイヴの恒例の行事になりました。だから悲しい日では無く、素敵な

日なのです。                Happy Merry X'mas

では本日の主役はCOCOちゃんなのでメモリアルでお届けです。

*おやすみCOCOちゃん*        *お遊びCOCOちゃん*

G_3 B

*いたずらCOCOちゃん*        *大切なCOCOちゃん*

E J

お散歩大好きだったCOCOちゃんとっても綺麗なわんこねって

いつも言われてました。夕日が当たると金色に輝いてました。

1 5_2

COCOちゃんの事を、知り合いが記者の方に話され新聞にも登場し

色々な方から励ましの言葉を掛けられるようになりました。

この写真が掲載されました。

8

体温が上がらないので洋服が必需品でお友達がJINママと相談して

オーダーメードで作ってくれてました。

10

そして最後の最後まで大好きだった公園で走ってました。

11

おきている事すらしんどい状況でしたが、COCOちゃんは命のある限り

全力で生きるかのごとく最後の最後まで犬生を楽しみました。

獣医の先生はこの体の状態ではおきてるのが限度でまして走る事は

到底無理っておっしゃってました。先生にCOCOの毎日の公園の姿を

ビデオに撮って見せたら、涙を浮かべて最後まで走らせてあげれる様

出来る限りの事させて貰いますから、好きな事させて思い出を沢山

のこしてあげましょうと話しました。今でも先生の病院のHPには、

COCOちゃんの写真がJIN君と並んでのってます。

沢山の方々に愛されて、短いけれど思いっきり全開で犬生を送った

COCOちゃんは幸せだったと思えるようになりました。

COCOちゃん ありがとう・・・・・

2

dogCOCOにーたん メリークリスマスです 今日は僕のにーたんの為に

                           ぽちっとおねがいです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月23日 (水)

届いちゃいました お楽しみが

本日夕方に楽しみにしていた シェルのミニフォトブックが届きました。

ブログのお友達に誘って頂きJIN君も仲間に入れて貰いました。

さっそく携帯に取りつけたいと思います。

で・・・どんなのかと言いますとこれでーす。

1

シェルティーのミニフォトブック(携帯につけれる)物です。開いてるページの

左がJIN君で右が雛菊ちゃんです。右上にはJIN君のバッチです。

カードみたいなのは、ミニフォトブックの替え表紙です。立ててある冊子は

掲載されてるシェルティー達の紹介ブックです。

JIN君の親戚犬の「おでん一家」のぺぺちゃんことはんぺいた君や

つみれちゃんも登場してまーす。

ズームするとこんな感じです。

2

JIN君はプレゼントして頂いたおやつが・・・・・どうも気になる様子です。

dogこれは 僕のうまうまでしょうか?」

3

dog僕 食べたいんですけど・・・・」

4

dogうまうまなんですけど」

5

dogあのー 普通に食べさしてほしいのですけど・・・・・」

6

dog普通に たべたいのですが・・・・」

8

dogまだやるでしかー・・・あごが・・・だるいー」

我が家の箱入り息子がお礼を言いたいそうです。

dogまゆ@名古屋さん いろいろ有難うございましたです うまうまも」

9

まゆ@名古屋さん 可愛いフォトブック&プレゼントやおやつまで頂いて

感謝してまーすhappy01さっそく使わせて頂きます。沢山の可愛いシェル達が

とっても良い顔して・・・見てるだけで癒されますね。

「僕は ちょっとくるしいのですが・・・・」 「いまお礼を言ってるのangry

dogええ・・・・・」

世間ではすっかりクリスマスモード・・・我が家もちょっぴりクリスマスモードです。

10

dogぼぼぼくはくるしいので サンタさんをぽちっとしてくださーい」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月22日 (火)

今年の5月にあった犬舎のイベントで

JIN君のお誕生日のクリスマスも近いので、今年を振り返って色々な事が

有りましたが、5月にじゅんちゃんに誘って頂き、初めて犬舎のイベントに

参加した親戚さんとのお初の出会いをアップしたいと思います。

オフ会や大会、イベントっていうのはネットでは見てるのですが参加は初めて

なので凄くドキドキしました。生まれて初めてシェルまみれになり興奮して

何が何だかわからないうちに終了となりました。名前やつながりを色々

聞いたのですが、親戚だらけで頭が混乱しこんがらがってしまいました。

親戚さんとの初の記念すべき集合写真です。

左からJIN君・プリティーな伯父さまカフェ君・御父さんのタッチ君・ゴージャスな

異母兄弟のまめ君です。

Photo

本物のJINパパタッチ君は渋いダンディーな被毛の立派なシェルでした。

伯父さんのカフェ君は小顔でおめめがくりっとしてて驚きのプリティーさです。

異母兄弟のまめ君は恐るべし被毛・・・羨ましい

そして次はJIN君のおかーさんのキキちゃんです。JIN君はめちゃ

甘えて後ろをずっと付いてまわってました・・・甘えん坊です。

Dsc02545

そして、同胎の兄弟にも会えました。あまりにそっくりなので靴下で

確認しないと区別がつきません。とってもフレンドリーなシェルでJIN君とも

久し振りの再会を楽しむ様に遊んでました。

Dsc02547

顔、被毛の感じ、色、性格も・・・おまけにでかさ?まで似てます。

他にも沢山の方がキキちゃんの子供ならうちの子伯父さんよー

タッチ君の子なら、うちの子従兄でーすって声をかけて下さいました。

家に帰って写真を見たらみんなそっくりで見分けがつきません・・・・

犬舎の特徴?って凄いものでちゃんと有るんですねー。

みんな似てるでしょー親戚さん・・・

A

母方の伯父さんか従兄?こんがらがってます・・・・

B 

JIN君の本当のJINパパ・・・ダンディーだわ・・・見習わなくては・・・・・

さすがはダコタ君の息子だなー・・・

212177761

でも こうして見ると似てるのですねーJIN君に・・・・

ブログを初めて、毎日親戚さんの写真を見てますが、お会いできた時

もっと触っておけば、もっと撮っておけば、もっと喋っておけばって

後悔の日々ですdog後悔は 先にたたづです」 「お前が言うなangry

dog来年は頑張るって言ってるパパにぽちっとしてやってね」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2009年12月20日 (日)

わんこ出会い編&ちょっぴり大人になった?ワンマンショー編

本日の散歩で出会ったわんこの特集です。っていってもちょびっとだけ

なんですが、高台寺公園でのお友達のトイプーのクッキーちゃんです。

公園を出た維新の道で出会いました。いつもハイパーでテンションアゲアゲの

可愛こちゃんです。今日の服はクリスマスバージョンちびっこサンタでした。

クッキーちゃんのママに言われて気付いたのですがJIN君のリードと色違い

でお揃いの水玉リードでした。リードの部分はJIN君引っ張らないので細い

のにしたので同じ太さです。

22

帽子がとっても凝っていて素敵でしたが写ってませんねー・・・・残念

この前会った時はちびっこミニーちゃんでした。いつもお洒落していて

めちゃくちゃ可愛いのです。

23

維新の道はガレージの登り口でタクシー回転場所なのでゆっくり写真撮れ

ませんでした。

その後、清水へ向かって階段を上っていつものテリアちゃんに挨拶です。

スコティッシュ・テリア って言うんですかね?真っ白で大人しく可愛いの

です。いつも店番?してます。まずは挨拶から・・・

24

方向を変えて

25

二人とも何もしゃべらずに、匂いを嗅ぎあってます。

26

そしていつもJIN君は顔をペロペロされてます。観光の皆さん写真を

撮られてました。そして産寧坂を上り切って再び戻って来ても、

同じ事の繰り返しです。今度はJIN君が一段下なので高さが合います。

31

そして再び顔をぺろっとされてるJIN君でした。とっても綺麗なわんこで

す。手入れが大変そうですが素敵なわんこです。

32

いつもと違ってお昼の散歩だったので仲良しわんこにはちょっとしか

会えませんでした。

後は再度公園にて・・・JIN君のワンマンショーです。

勝手に命名したCOCOの丘での写真からです。

結構 凛々しくって言うか猛々しく(親バカ)撮れた様に・・・・・

33

つぎはちょっぴり賢そうに?

34

ちょっぴり大人になったかなー・・・もうじき2歳です。

35

dog今年はお泊まりや、教室にも行ったので大人になったのです」

「少々出来が悪くても可愛いのが一番やなhappy01

dogそれなら ばっちりですよー」

dogこんなコンビにぽちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2時間のお散歩へ

今日は寒いですが、JIN君と久し振りにゆっくりと高台寺~清水方面へ

お散歩に行って来ました。まずは何時もの高台寺公園です。

久し振りにボールを出して遊んだんですが、躾教室の成果なのか、呼び戻

しも完璧で、ちゃんとボールを持って来て手元で離してくれてました。

やれば出来る子?なのでしょうか・・・・・

「JIN ゴーup dogうっほほーい」

1_2

dogひゃっほーい」 「よーし 待て そーそーグッボーイlovely

2

「もー一回 そーれゴーcoldsweats02」 dogひゃっほーい」

3

「おいでーhappy01 「dogうっほほーい」

6

「グッボーイlovely やれば出来るじゃーんlovely いつもと違って出来る子

なのです。本日は・・・出来てるうちに頑張ろうって事で続くのでーす。

「いけーuplovely」 dogひゃっほーい」

4_2

「格好いいぞーgood dogうっほほーい 乗って来たぜーup

7

9

本日絶好調につきこんどは、階段です。昨日の放送の「もしもツアーズ」でGACKTが上ってた階段です。

「それー 行けーhappy02 dogおちゃのこさいさーい」

10

dogとー」

11

階段下はグレーチングなのでジャンプ一発でなかなか格好良い感じ!

これぞシャッターチャンスって事で頑張ります。

「それー いけーhappy02 dogまかせろーです」

13

dogとー ジャンプだー」 「んー シャッターチャンスだー かっこいーlovely

12

JINくん かっこいいー・・・・・親バカ全開です。写真も続きます。

「それいけーhappy02 dogこんども まかせろーです」

18

「今度は アップでいくぞーlovely 「dog連続ジャーンプ とー」

20

16

「JIN君かっこいーlovely」 「dogまかせろでーす」

って感じで こ一時間頑張っちゃいました。パパがくたびれました。

dog僕は平気だよー」 「お前はわんこで まだ若いから平気なのangry

17

高台寺公園をあとにして二寧坂~産寧坂へと向かいました。

結構な石の階段の連続です。上から見るとこんな景色です。

27_6

この前放送していた「ぴったんこカンカン」で紹介されてた奥丹のあたり

からの景色はこんなのです。八坂の塔が見えてます。

30

産寧坂を上がって清水へ続く門前の通りは観光客でいっぱいなので

諦めて戻ります。有名な七味家さんの前からの景色です。

28

帰り道の途中で昨日の放送の「もしもツアーズ」で紹介されてたみたらし

だんごのお店「梅園さん」の前で写真を撮っておきました。美味しんですよね。

29

私的には四条の縄手の「みよしや」さんのみたらし団子が大好き

ですね。炭火で焼いた団子にたっぷりの黒蜜・・・きなこをたっぷり

掛けて竹の皮に包んで貰って・・・・たまりませんねー。

50

これが「みよしや」さんのみたらし団子です。売り切れ閉店の為

夕方早い目に行かないとしまってしまいます。

そんなこんなで本日のお散歩は終了ですが、本日のわんこ出会い編

とちょっぴり大人になった?JIN君・わんマンショー編を後でアップの

予定です。

dog僕のわんマンショー 見たい人はぽちっとお願いしまーす」

「って 今日のJIN君ばっか写ってるじゃん」

dog写真が小さかったの・・・・」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ