お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 届いちゃいました お楽しみが | メイン | お誕生日もクリスマスも全部うまうまです »

2009年12月24日 (木)

素敵な記念日

今日は12月24日クリスマスイヴです。COCOちゃんが天使になった日でも

あります。あれから2年の月日が流れたのですが不思議なもので命日

って言うよりも記念日と言う言葉の方が合ってる気がします。

ブログの名前にもしてますが、我が家にはCOCOのクリスマスプレゼントの

JIN君がいます。そう、クリスマス生まれのジングルベルのJIN君が・・・・・・・

COCOちゃんが荼毘に付された時、生まれ変わりの様にこの世に生を

受けたクリスマスの奇跡のJIN君が元気に育ってくれてるのです。

こんな素敵な、まるで絵本の様な話が現実に我が家におこった事。

クリスマスイヴとクリスマスは我が家にとって素敵なそして大切な記念日です。

毎年家族全員・・・もちろんJIN君も一緒にCOCOの大好きだった公園

に行き、ほんの少し分骨したCOCOの丘に1年の感謝を伝えに行く事

それがイヴの恒例の行事になりました。だから悲しい日では無く、素敵な

日なのです。                Happy Merry X'mas

では本日の主役はCOCOちゃんなのでメモリアルでお届けです。

*おやすみCOCOちゃん*        *お遊びCOCOちゃん*

G_3 B

*いたずらCOCOちゃん*        *大切なCOCOちゃん*

E J

お散歩大好きだったCOCOちゃんとっても綺麗なわんこねって

いつも言われてました。夕日が当たると金色に輝いてました。

1 5_2

COCOちゃんの事を、知り合いが記者の方に話され新聞にも登場し

色々な方から励ましの言葉を掛けられるようになりました。

この写真が掲載されました。

8

体温が上がらないので洋服が必需品でお友達がJINママと相談して

オーダーメードで作ってくれてました。

10

そして最後の最後まで大好きだった公園で走ってました。

11

おきている事すらしんどい状況でしたが、COCOちゃんは命のある限り

全力で生きるかのごとく最後の最後まで犬生を楽しみました。

獣医の先生はこの体の状態ではおきてるのが限度でまして走る事は

到底無理っておっしゃってました。先生にCOCOの毎日の公園の姿を

ビデオに撮って見せたら、涙を浮かべて最後まで走らせてあげれる様

出来る限りの事させて貰いますから、好きな事させて思い出を沢山

のこしてあげましょうと話しました。今でも先生の病院のHPには、

COCOちゃんの写真がJIN君と並んでのってます。

沢山の方々に愛されて、短いけれど思いっきり全開で犬生を送った

COCOちゃんは幸せだったと思えるようになりました。

COCOちゃん ありがとう・・・・・

2

dogCOCOにーたん メリークリスマスです 今日は僕のにーたんの為に

                           ぽちっとおねがいです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/22715715

素敵な記念日を参照しているブログ:

コメント

COCOちゃん&JIN君、メリークリスマス!
COCOちゃんは空の上からですね。
全力で犬生を駆け抜け、JINパパさんご一家や、周りの方々にいっぱい思い出を残してくれたCOCOちゃん。
今夜はサンタのおじさんと一緒に走ってるかも(^-^)

まっはさんへ
有難うございまーす。かけっこ大好きのCOCOちゃん・・・サンタのおじさんと走ってるかも
しれないですね。最後に大きなプレゼントを家族にのこしてくれたCOCOちゃんに感謝しながらケーキを頂きまーす。COCOちゃーんとなかいさんにもよろしくねーhappy01
寂しくなったまっはさん一家にも幸せが届きますよーにwine

JINパパさんご一家が素敵な記念日と思えるようになって COCOちゃんもきっとお空で喜んでいることでしょうね☆
あどけない子犬のCOCOちゃん・・・愛らしいですねheart04

COCOちゃん…ジンパパさんたちがさみしい思いをしないようにJINくんをプレゼントしたのかな…
ジンパパさんたちのところへJINくんとして生まれ変わって来たのかな…どちらにしても不思議な心温まる出来事ですね。
JINくんのやさしさはCOCOちゃんから受け継がれたものでもあるのですね。
一足早く私の「PEDI」の日記にりゅう(ひかる)からのメッセージをのせておきました。
またよかったら見てやってください。

COCOちゃんJIN君、メリークリスマス♪
読んでいて、、涙があふれてきました
本当に、COCOちゃんの、生まれ変わりのような、JIN君ですね
COCOちゃんからの、素敵なプレゼトですね

パピーの時も、とっても可愛かったですね
みんなから、愛されたのが、良く分かります
これからも、shineお空から見守ってくれていますね

我が家の先代チャッピーも、今月22日が3回目の命日なんです
重なってしまいました!

「ひ・な・こ」 のみなさんへ
いつもいつもありがとうございます。あっと言う間にクリスマスになっちゃいました。
去年のとなかいJIN君に続いて今年はダンディーりゅう君のクリスマスカード写真を有難うございました。咥えた薔薇の花光ってますね。メーッセージJIN君にも見せておきます。JIN君は
COCOちゃんの永遠の弟なのかいくつになっても幼く感じます。COCOちゃんの方が
自立した大人って感じです。でもそのちょっぴり幼い感じが可愛く思えるのでしょうけど。happy01
いつみてもまるで3姉妹の様ですね。毎年JIN君を祝って頂き感謝です。
夕方の散歩はもう真っ暗な世界ですね。今年も残り少なくなりました。
りゅう君一家にも幸せが届きますよーにCOCOちゃん天使にお願いしときます。
今頃サンタのおじさんやとなかいさんと走ってるかもです。present

アトム&レオママさんへ
優しいコメントありがとうございました。パピーCOCOちゃんは病気が信じられない位に元気なわんぱくチビ狸でした。ご飯も大好きおやつも大好き遊びも大好きで、寝る間も惜しんで遊んでる感じでした。何時も全力投球な感じで…そしてぱたんと倒れて丸こまって寝てました。散歩デビューからは人にも愛想振りまいて、わんこも大好きでいつも公園で走り回ってました。家では注射器で流動食を与え、大きな点滴をし、薬をのんでいても
リードを付けて外に出るとひたすら公園へと急ぎ足で・・・そして走る走るなのでした。
ですから、新聞にCOCOちゃんの記事が載るまではみなさん病気の事気付いてませんでした。幸いシェルティーなので被毛が有りガリガリには見えないので皆さん元気な子って
思われてました。すぐ近所の獣医の先生の病院のHPにもCOCOちゃん天国でも走ってるんだろうなーって書いてくれてます。病院のHPに亡くなったわんちゃんの事載せてくれてるのには驚きながら感謝してますが・・・みんなに愛されていたんだなーって思います。今頃お空の上をCOCOちゃんもチャッピーちゃんもサンタのおじさん達と走りながらみんなに幸せを届けてると思います。だから笑ってハッピーメリークリスマスって言えます。happy01

しぇるまるさんへ
やさしいコメント有難うございます。いつまでたっても子供みたいなJIN君のおかげで、楽しく暮らせてます。COCOちゃんのプレゼントには感謝 感謝です。命日って言えば悲しい日
になるので記念日って思えば素敵な日になりそうで・・・こんな絵本の様な経験をしたのでそう考えれるようになりました。だから今は笑ってハッピーメリークリスマスって言えます。
しぇるまるさん一家はもっと大変な経験をもっと長い間されて凄く大変だったと思います。でも家族が幸せに暮らす事が一番喜んで貰える事なのでしょうね。マール天使も
COCO天使もサンタのおじさんと幸せをみんなに配ってるのでしょうね・・・お空の上でhappy01

日にちが変わっていたので。
JIN君、ハッピーバースデーhappy01
COCOちゃんと、JIN君で家族みんなの幸せを守ってね。

メリークリスマス。
今日もいい日になりますようにclover

ほむらさんへ
ありがとうございまーす。いつのまにやら2歳になってしまいました。でも先代のCOCO
ちゃんよりぜんぜんおこちゃまです。記念日~お誕生日でケーキを食べて長ーい堀炬燵
の廻りをおこぼれを授かろうと走りまわってます。ほむらさんちにも幸せが届きますように・・・ハッピーメリークリスマスpresent
COCO天使はお空の上をサンタのおじさんと一緒にかけまわって幸せを届けてと思います

メリークリスマスです。
そしてCOCOちゃん、よく頑張ったね。
JIN君、生まれてきておめでとう!
ほんとにいろいろな意味のある日ですよね。
COCOちゃんは、幸せいっぱいの人生だったんですね。
みんなの愛情を一杯受けていたから、ぎりぎりまで公園で走り回れたんですよ。
愛情の力ってすごいですよね。きっと今も天国を走り回ってると思います。
そして楽しいクリスマスを過ごしてるんじゃないでしょうか?
生まれ変わりのJIN君は、一体何をさせられたのかしら(笑)!?

アイラの姉さんへ
有難うございまーす。昨日の記念日~誕生日ではJIN君 わんこも人も食べれるケーキを
うまうましてました。昨日はロールケーキで今日はチーズケーキなんですよ。
アイラの姉さんの天使たちと一緒にサンタのおじさんや、となかいさんにまじって幸せを届けてたんでしょうね。お空の上ではわんわんとうるさかった事でしょう。
本日のJIN君・・・昨日探しに行ったんですが遅すぎて衣装が売り切れてないのです・・・
困ったなーcrying
天使たちにも笑顔でありがとうって言えるのが一番です。happy01

メリークリスマス!!
COCOちゃん、素敵な家族に囲まれて楽しい思い出をいっぱい持って行ったんですね
走る事が大好きなCOCOちゃんは 犬生を駆け抜けていったのかな
どのお写真も いいお顔ですhappy01
ハッピーメリークリスマスxmas

そして。。JINくん お誕生日おめでとうshine

COCOちゃんJIN君、メリークリスマス♪
命日に家族そろって公園に..素敵な恒例行事ですね。
みんなに愛されて一生懸命生きたCOCOちゃん、
きっと感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
毛のせいで体はガリガリなんて見えませんが、顔のお肉が落ちて
辛そうな感じが伝わってきました..
あぁ アイラの姉さんのとこでこないだ泣いて、また泣けてきました..(T_T)
JIN君はおこぼれ貰えたかしら?うちも必死な顔してチキンのおこぼれ狙ってましたょ~
人も犬も食べられるケーキ、見たことなぃ! 超あっさりなのかしら。
今度見かけたら買ってみよっと。

juneberryさんへ
ありがとうございまーす。こちらこそハッピーメリークリスマスです。
ちょっとCOCOちゃん急ぎ過ぎってくらいのスピードで駆け抜けて行っちゃいました。
でも会う人には凄く愛想よく接してくれ、わんこ仲間ともとても仲良しでとてもいいこでした。あまりにも出来過ぎな子だったのでもう少し、我がままを言ってもって感じでした。
そんなCOCO兄ちゃんと比べてJIN君は甘えたのおこちゃまなので、何時まで経っても
可愛いままです。しっかりしなきゃー・・・・のまま2歳になっちゃいました。happy01

むーむーけいこさんへ
泣かないでくださいねー・・・・・ハッピーメリークリスマスですから。最後の最後まで走っていて
くれたのでなんとなくこのままずっと一緒にいれるのではって感じがしてたんです。
それくらいに最後まで普通にしてくれてました。最後まで色々楽しませてそして家族を
癒してくれてました。だから笑って有難うなのです。
ペットと一緒に食べれるケーキ・・・思ったより甘さも有り意外に食べれました。いつもの様に最初は不信感一杯で食べませんでしたが、食べて美味しく怒られないのを確認したらもう必死にみんなの所を廻っておこぼれまでねだってました。我が家のはセブンイレブン
に頼んだもので頼んでおけば普通に手に入る安いケーキですよ。スヌーピーの絵の描いて有るもので、ロールケーキとチーズケーキがセットで入ってました。人間のよりはやはりもさっとしてますが。happy01

メリークリスマス♪
昨日はCOCO天使の記念日、素敵な表現だなぁと思いました。
今日は忙しく、お空で駆け回っていそうですね。
COCOちゃんが最期まで懸命に過ごしてこられたのも、JINパパファミリーの想いだと思います。
その想いのパワーが駆けるチカラとなったように感じました。

COCO天使が連れて来てくれたJINくん、お誕生日おめでとう~♪
2歳も楽しい事がいっぱいありますように。
今日はどんなプレゼントがJIN君のところに届くのかな?

↓のお楽しみプレゼント、どれも素敵ですね~
いつでも どこでも一緒ですね♪

JIN君、お誕生日おめでとう~。と、メリークリスマス!
2歳なんですね。何だか大人っぽく感じてたのですが、ヴィートと一緒なんですね~。
今日もたくさんご馳走とプレゼント、貰えるといいね~。(^_^)

COCOちゃんは本当に頑張ったんですね。JINパパさんご家族に最後まで沢山の愛情を注いでもらって、本当に幸せで嬉しかったんだろうなあと思います。
COCOちゃんのお写真、パルスに似ててちょっと泣けてきました。
我が家もパルスが居なくなって2年。早かったようでもあり、遅かったようでもあり・・・。
COCOちゃんとパルス、お空で一緒に遊んでるといいなあ。

じゅんちゃんへ
お空の上では沢山のわんこ天使たちもサンタのおじさん達と一緒に幸せを届けてる事でしょう・・・・沢山過ぎてやかましそうですけどhappy01 私達はCOCOの思いに応えた
っていうか立ち会っただけで、頑張ってくれたのはCOCOちゃんです。ですからそんな
頑張るCOCOちゃんの姿を見せて貰って、勇気を貰って有難うなのです。そしてお疲れさま今度はゆっくりと私達と過ごそうねって想いだけです。人間は欲深いので「あれもしてやれば、これもしてやりたかった」って思ってしまいますが、天使たちは有難う今度は
ずっと一緒に暮らそうねって思って待ってくれてると思います・・・虹の橋で。
地上の甘えたJIN君は美味しいもの食べてうはうはで走り回ってます。
テーブルのまわりをまわらずに公園で走りなさーいって感じです・・・・・coldsweats01

なーのさんへ
ありがとうございます。でもなんだか不思議な気がします。初めて親戚探しをした頃に
ギャラクシーロードのイベントに参加してるパルスちゃんを見て親戚さんが皆で集まっていいなー
って思って見ていて今年はそのイベントにJIN君と参加しました。COCO、パルスちゃんが天使になりお互いの後継のわんこが2歳になりました。でもこの子達と巡り合えなければ
今頃どうしてたかなと思うと・・・・
COCOちゃん似てるとこあるでしょう・・・初めてパルスちゃんを見た時に親戚さんて似てるんだって思いました。ひょっとしたら今宵クリスマスのお空をサンタのおじさんと一緒に二人とも仲良く走っているかもしれないですね。happy01

JINくんお誕生日おめでとうございますhappy01
cocoちゃんが旅立った日とJINくんが誕生した日が1日違いとはとても不思議な縁を感じますね。
ジングルベルのJINくんとっても元気が出そうな素敵なお名前だなぁ~って思いましたnotes
cocoちゃんの分まで長生きしなくちゃ!

cocoちゃん超~美人さんup
親戚同士なのに・・・・つくしもcocoちゃんみたいに美人さんにならないかしらhappy02えへへ

COCOちゃん、とっても可愛い子ですね。
精一杯生き、すごく愛されていた事が伝わってきます。
JIN君はそんなCOCOちゃんからの大切な贈り物
JIN君、COCOちゃんの分までみんなに愛され、いつまでも元気に長生きしてね。
JIN君、お誕生日おめでとう♪

akikoさんへ
ありがとうございまーす。そうなんですよ。COCOちゃんが旅立ち翌日のクリスマスに荼毘に付したのですがその日に生まれたのがJIN君なんです。つくしちゃんは美人さんですよ。
COCOちゃんもJIN君も小顔でいつも女の子に間違えられます。特にCOCOちゃんは、8割位の方が可愛い女の子ですねって言われました。半分以上の血統が同じなので、
そっくりなので、いまだに「COCOちゃんげんきになりましたねー」って声をかけられる
事も有ります。happy01

ちゅみちゅみさんへ
ありがとうございまーす。8ケ月半で旅立ったCOCOちゃんよりもJIN君はまだ幼い感じの
するおこちゃまです。大切な贈り物なので可愛がりすぎたかな?甘えたのおこちゃまが
抜けません。でも元気にそだってまーす。っていうか育ち過ぎです。happy02

コメントを投稿