お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

JIN君の平和な一日

朝は早くからお祖父さんとお散歩。朝ご飯を食べてゲーム中のお祖父さん

の妨害・・・「もー かなんなーhappy01ってどこかのお父さんと同じです。

1

その後は、ゲーム中のJINママの隣でお休み・・・気持ち良さそうな顔。

2

しっかり へそ天でお休みです。

3

そんなJIN君ですが「行くかーhappy01の一声でdogわん」の返事です。

さっそく公園に行って、しばし抜け毛処理&コーミングを・・・・

「しまった 目ヤニが・・・cryingって言ってると

4

金管倶楽部の練習帰りの娘と同級生親戚の子が登場!

dogまってましたー 久しぶりじゃん」

5

いきなりテンションアップしてました。 dogねーねー 何して遊ぶー」 

7

って言ってる間もなく飛んでます・・・・dog絶好調ー イエーイ」

8

その後も疲れを知らない子供の様に(By布施明)って歌詞の如く

飛ぶ

9

駆け登る

12

駆け降りる

11

駆け回る

14

座られる?

15

躾られる?

16

追われる

20

追いかける

19

咥える

23

そして娘達は帰って行ってしまいました・・・・

dog何で 帰るのですかー」・・JIN君の虚しい叫びでしたとさ。

21

dogじゃー 次 パパ遊びましょ」 「勝手なやっちゃなーangry

32

「おねーさん 遊びませんかー」 「そっちいくのかいpunch

31

dog友達 発見!」 

30

35_2

その後はカナダから来られてる観光の方のモデルを・・・私の英語力を

フル活用してどうやらカナダで同じカラーのシェルティーを飼ってるそうで、

日本でもシェルティーは人気ですか?と聞かれてる様・・答えはもちろん

「オフコースhappy01。その後も写真撮りながらのお話を・・・クレバーとかゴージャス

とかビューティフルなんて言われちゃいましたがそんなに賢くはないし、

フルカラーでもないのにちょっぴり恥ずかしかったですが、写真を撮られ

てるカナダの方を私は撮っちゃいましたhappy01  

33

ガイドブックの裏にしっかりJINって書いてくれてました。

dogカナダでも有名になりそうな僕にぽちっとしてくださーい」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年1月29日 (金)

京料理を学ぶの巻

今日はお料理を習って来ました・・・娘と一緒に。

なんのこっちゃと言うと、娘の学校の授業の一つに参加したんです。

しかーし本日の先生は 懐石「近又」の七代目又八 鵜飼 治二さん

なのでーす。食育カリキュラムのモデル授業で6年生に本格的な日本料理

の「だし」を生かした調理の御指導を賜わったのでした。私はPTAの

本部役員としての出席でーす。

1

上等の利尻昆布を大量に使ってます・・・このままでも頂けます。

3

そして、鰹節も本節を削ります・・・香りだけでも美味しいです。

2

しかも、大量投入して一番だしを採ります。雑味が出ない様絞りません。

5

水、昆布出し、鰹だしに各々簡単に味付けし飲み比べをします。

7

この立派な聖護院大根をさっと湯がいたものも素材の味を知る為に

頂きました・・・そりゃー味付けなしでも高級素材は美味しいです。

8

京野菜も色々見せて頂きましたが場所柄子供達は海老芋まで

知ってました・・・さすがはこの地域の子達です。

10

お出し、聖護院大根とくればお次は・・・鰤ですね じゃーん登場です。

11

あっと言う間に3枚におろされ骨の部分を取り切り分けます。

そして霜降りをしてさっと氷水で綺麗に洗います。

12

うちの娘も真剣に聞いておりました。隣の子は親戚なので顔だしです。

4

聖護院大根も切り分け面取りをしてお出しに味付けをして炊きます。

子供達も味付けをし、切り分けて頂いてる具材を投入し炊きます。

完成までの間に、先生にかずら剥きを見せて貰いました。

あまりの早さと薄さに感心です・・・完全に透けてます。

16

そしてこれが、完成品でーす。「鰤大根」柚子の香りもして来ます。

15

短時間で仕上げるので子供達のはとろみを付けました。

お出しの残りでお吸い物も作って頂きました・・・湯葉、椎茸入りです。

18

今日はNHKさんも取材に来られてます。

14

そして隣のランチルームに移って美味しく頂きました・・もち私もです。

19

ここは学校の2階ですが、ここからでも景色は良いですよ。

娘の教室の有る3階はもっと綺麗ですが・・・

20

清水寺を眺めながらの「近又」七代目の鰤大根を親子で頂くってのは

有難いものですね。

娘がNHKのインタビューを受けてましたがこの顔・・・肝っ玉の座りは

ママ譲りの様です。

22

今日は「四つの五」 

五味 甘味、苦味、酸味、塩辛味、旨味

五感 視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚

五色 赤、青、黄、黒、白

五法 煮る、揚げる、焼く、蒸す、生

出会い物の定義

1:相互のアク同志で旨味を包み込む

 海老芋と棒鱈、大根と鰤、茄子と身欠き鰊

2:生臭みを消し、一段と味にコクが出る

 葱と鮪、鯛と蕪、水菜と鯨肉、里芋と蛸、葱と鴨

3:栄養的に不足分を補い合ったり、淡白な素材にコクを出す

 筍と若芽、水菜 畑菜と油揚げ

についても教えて頂きました。そして本日のレシピでーす。

27

鰤大根の当たらなかったJIN君には「アイリスオーヤマ」さんから

国産こだわりささみジャキーが送られて来ました。

さっそく頂いて超お気に入りの様子でした。

24

dog出番の少なかった僕にぽちっとお願いしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

2010年1月27日 (水)

続編でーす

先日の続編でじゅんちゃんに撮ってもらった写真をアップします。公園に

他のわんこ登場で、しょうしょうがうられて距離を保って様子を伺う

様子ですね・・・安全を確認するまでは警戒を解かない慎重派(ビビリ)

なのです。

A_2

嬉しいので少々尻尾が上がってまーす・・・私だけの時にはあまりない

ですねこの状態は。

B

反対側は、

C

この枝を咥えていちびりまーす

G_2

木の枝を投げて貰って

H_2

それー って感じで

I

又、投げて貰ってそれーって追いかけます・・・枝が空中に

J_3

尻尾の落ち葉模様までわかります。シェルティーは動く姿がコートがなびいて

綺麗ですね。

K

走るJIN君もコートが揺れてます。

M

そしてこれが「遊ぼーよー」の顔ですね。

O_2

久し振りの再会を一番楽しんだJIN君にぽちっとお願いしますhappy01

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年1月26日 (火)

変身 狸の巻

日曜日に、お友達に撮って頂いた写真をさっそくアップさせて頂きまーす

2年前まで子狸だったJIN君もようやく狐期を過ぎシェルティーに変身でき

ました・・・・しかしあたまのテッペンに葉っぱを乗せてます。

1

本人は気付いていない様です・・・・

何故だか、こんなエロ顔もしてくれてます。

dogえへへへ・・・そちも悪よのうー」

2

あまり見た事の無いエロ顔って言うか悪代官風の顔です。

dogちゃんと 男前のもアップしてよー」 って言ってますから

3

今回はこの写真で、続きは次回に・・・

dogそ そ そうなんですか」 「こういうのは小出しにするのですhappy01

4

dog今回は小出しですが、ぽちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年1月24日 (日)

去年の犬舎のイベント以来の再会に大喜び

今日は遠くからお友達が新年会で来られたので、JIN君久し振りの

再会です。JIN君の縄張りで待ち合わせてお会いできました。

去年、犬舎のイベントに誘って頂きお会いしたラブリーさん・・・じゅんちゃん

夫妻です。JIN君の親戚さんのまめ君、同じく親戚さんのHIKARI君

そしてヴィッキーちゃんの3シェルと、テン君、ピンキーちゃん2ポメと暮らされて

ます。JIN君覚えていたのか?公園の階段を上がって来られたらすぐに、

尻尾ふりふりで挨拶に行きました。その後じゅんちゃんにべったりで、

驚きました。普段子供には懐いて近寄りますが、あまり好んで大人の

人にはべったりしないのですが・・・・さすがはシェル飼いの大先輩です。

1

さっそく遊んで貰ってます。JIN君のっけからテンション up upです。

すごく楽しそうです。

2

普段は大人の方にはどちらかと言えばそっけない感じなのですが、

最初から絶好調のJIN君でした。

3_2 

珍しく尻尾もupアゲアゲになってます。

9

もちろんじゅんちゃんパパさんにも愛想良ししてましたが、ここまで

べったりなのは、珍しい事で驚きました。そして階段上の景色を楽しんで

一寧坂~二寧坂辺りを散策し梅園さんでみたらし団子を御馳走になり、

八坂の塔あたりから下河原へ行きバンバンの家の前を通って石塀小路

などをJIN君とお散歩しました。散策中もJIN君はじゅんちゃんにべったり

で、纏わりついてました・・・こんなのは初めてです。いつもは私の横

を顔を見ながらスピード合わせて歩くので散歩しやすいのですが、初めて

リードを引きながら歩きました。よっぽどお気に召したのでしょうね。

うちの辺りはお店の開くのが遅いので、閉まってる店が多くたいした

準備が出来て無くて、又ゆっくりとわんこ達とおいで下さい。

たぶんJIN君が大喜びしますので・・・有難う御座いました。

じゅんちゃん一家と別れて再度公園へ上がると今度は忍者犬に遭遇!

初めてのわんこだったのでリードはそのままで

5

何と背中に刀しょってます・・・横には手裏剣も。

6

只者ではないいでたちです・・・忍びの者でしょうか?

JIN君不思議がってる様です。

7_2

お互い怪しいものではない事確認した様で、仲良ししてました。

4~5名の方に写真を撮って貰いました。

8

14歳のシェルの飼い主さんがJIN君を撫で撫でして「毛が若いわー」

って仰ってました。

dog僕は忍者や浪人からじゅんちゃんを守ってたんで、纏わり

   ついてたんじゃーないんですよ だからぽちっとお願いします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年1月23日 (土)

JIN君とお友達

最近、お散歩の時間がばらばらになって、なかなかお友達に会えませ

ん。最近出会えたお友達たちとの写真です。可愛い服着てますが男の

子です。いつもJIN君に手を掛けて挨拶して来ます。

21

そしてシーズーのこれまた男の子です。ピンクのメッシュ&可愛いお洋服は

飼い主さんの趣味です。この子は物凄く大人しくきっとお姉系?かな。

23

どちらとも仲良しさんです。

24

この子は新顔だったので、リードを付けて挨拶しましたが大人しい子

でした。

2

そして近所の旅館の3兄弟です。長女のラブのリカちゃんはお休みです。

手前が3男のごんちゃんで奥が2男のとら君です。横のちわわはJIN君

の散歩デビュー以来の仲良しでJIN君と同じ色したちゃー助兄さんです。

ごんちゃん甘えたなのにやんちゃ坊主で・・・でも可愛いんです。

ついこの前公園デビューしました。2男のとら君も去年の中頃公園デビュー

でした。

1

JIN君はゴールデンやラブのお友達が多いですね・・・って言うか公園に来る

わんこがゴールデン、ラブが多い様です。2番手がちわわやトイプーですね。

2_2

ごんちゃんは、まだまだパピーなのですぐにごろんとお腹をほり出して

甘えてきます・・・これがまた可愛いのです。去年は2男坊のとら君が

こんな感じでした・・名前は勇ましいですが可愛い子でした。でも最近

ごんちゃんが来てからストレスが溜って来たのかガウル事が多く家の前で

他のわんこを噛んじゃったそうで飼い主さん困られてました。どうしたら

JIN君みたいに出来るのか?って聞かれますが、うちは躾らしい事して

無いので返答に困っちゃいました・・・でも噛むのは困るので教室や、

訓練に大きなわんこでまだ1歳以下なので早い目に行かれてはとしか

言えませんでした。どうもガウって来る子にはむかって行くようです。

JIN君とは公園でも家の前でも凄く仲良く遊べるのですが・・・・

そう言えば長女の凄く大人しく吠えた事の無いリカちゃんも、とら君が来て

直ぐの頃吠えるのを初めて聞きました・・・きっととらちゃんを守ろうとした

んだと思うのでとらちゃんもごんちゃんを守ろうとしたんでしょうね。

多頭飼いも難しそうです。

9

dogぼくなら 一番に自分だけ逃げますが・・・・」

「いたって平和主義で吠えたり怒る事が出来ないって言うか

            怖がりのJIN君にぽちっとしてやって下さいcoldsweats01

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年1月21日 (木)

大好物のわんこ用ケーキを食す

ネタがないのでカメラのメモリーを探してるとJIN君のケーキを食べてるのを発見

したのでアップしちゃいます。クリスマス&バースデーの時のケーキの残りを

お正月明けに食べた時の記録です。

dogうーん いい匂いがしますー」 JIN君気が付いた様です。

E

じゃーん ケーキの登場でーす。 dogうまそー 僕のですかー」

F

「まだお預けですよーhappy01 dog早く くださーい」

G

「ちゃんと 解凍出来たかなーbleah dog僕は凍ってても大丈夫です」

H

解凍も出来てる様なのでさっそく頂きましょう!

dogは は はやくー」 「慌てなくても全部あげるからーhappy01

J

dogおいひー」 あいかわらずの勢いで食します・・・

I

dog次 次 次のをくださーい」 「慌てなくていいからーhappy02

J_2

dogうーん まいうー・・・・」 至福の時の様です。

K

dogちょうだい 次の ちょうだい」

M

ラップについたクリームも綺麗に食します・・・反対から舌の動きが見えます

O

JIN君大満足のケーキを食すでした・・・最後はペコちゃんポーズで締めます

dogうーん とってもまいうーでございました」

D

dogこれでしばらくケーキを貰えそうにない僕にぽちっとお願いです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年1月19日 (火)

室内ドッグラン?

今日は、ママが何やら注文しておいたタペストリーの様な物が届きました。

季節によって布が色々交換出来る様です。お正月は終わってるので

次の季節のに、少し早いですがしました。 dogわかりますかー」

3

dogなんで シェルじゃなくて鼠なんですか?」

「ただの鼠じゃなくてミッキーちゃんとミニーちゃんなのlovely

4

dogそしてここが僕専用のドッグランです」

1

dogママ そろそろ行くですよー」

5

dogうっほほーい」

6

dogここまでおいでー ひゃっほーい」 夕食用の海老で追うのは

いかがなものかと思うのですが・・・・・・

7

dog今度は反対まわりだーい ひゃっほーい あーママだー」

8

dogにげろー ひゃっほーい」 トイレットペパーで逃げるのもいかがな

ものかと思うのですが・・・・・・要はなんでもOKなのです。楽しければ。

9

dogイスに乗せるのは卑怯ですよー」 椅子に乗ったガスパール君の

登場にクレームをつけてます。

10

今度は通り道を塞がれてます・・・・dogしまった トラップだ」

12

dog方向転換は得意なのだー」

11

器用にジャンプしながらターンをします・・・変な所だけ以外に運動神経

良いのです。そして大事なおもちゃのペットボトルをガスパール君に

捕られてるのに気が付いた様で、

dogそれ 僕のですから返して下さい」って頼んでるようです。

13

おまけに、JINママに意地悪でおやつをガスパール君の足に置かれ

ました。dogあのー それ僕のおやつなんですけどー」

14

「じゃー ガスパール君にお手してからもらいなさーいlovely

そして、しっかりガスパール君にお手をしてからおやつを頂きました。

16

そしておやつを食べればお昼寝の時間なのです。

174

18

dog顔だけでなく態度もでかいガス君に邪魔される僕に励ましの

                        ぽちっとをお願いします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年1月17日 (日)

円山公園で新しいカメラの練習を

今日は、去年の暮れに新しく買ったコンデジ2号のカシオ・エクシリムEX-H10

の試し撮りって言うか練習撮りの為、円山公園へ行きました。

1210万画素で10倍ズーム24mm広角で高速20枚連写機能有り?です。

とりあえず池の奥へ行き放牧して撮影に入ります。滝の手前の場所で

1

ここからズームでこんな感じに

2

なかなか可愛い顔してんじゃんって感じです。後ろの滝も写ってます。

3

この前のジャングル大帝レオの撮影場所なんですが違った場所に見えます

4

後ろの滝はこんな感じです。

5

そこから下に降りると飛び石で小川が渡れますが、真ん中の石が小さく

JIN君は苦手です。 dogなんでこんなとこ 行くですか」

6

って事で、JIN君は先回りして橋を渡って来ました。

dog人間はアホですねー 橋があるのに」

8

続いての場所は、ジャングル大帝の撮影場所の下の方です。

dogここで何を撮るのですか?」 「この辺の景色とJIN君happy02

9

「こっちの方がいいかなー?」 dog同じです」

10

「じゃーこっちは」 dogかわりませーん」

11

dogもーやってられませーん」 「やかましいモデルやなーpout

12

「じゃー場所変えるぞーついといでhappy02 dogはいはい」13

さらに下に降りた辺りで

dogあのー 僕の顔写ってますかー」

15

「ズームできるのーwobbly

17

「じゃー次行くから上がっといでーhappy01 dogあーめんどくせー」

18

先程の場所も下から見るとこんな感じの場所です。

19

dogパパの練習につきあった僕にご褒美のぽちっとをお願いします」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年1月16日 (土)

シェルティー普及作戦

今日はいつもと違う入口から石塀小路を行きます。お家の下を通り

ます。

1

そしていつもの高台寺公園へ行くとお友達のポメ軍団に会いました。

今日のポメ軍団は大人しい2頭だけでした。

2

その後しばし遊んでると JIN君子供発見!さっそく挨拶に

向かいます。

3

dogぼくと 一緒にあそぼうよー」

7

dogねーねー あそぼうーよー」

8

dogなにして あそぶですかー」

9

こんな感じで子供からシェルティーを好きになってもらう作戦を地道に

続けるJIN君なのです。 dog親を落とすには まずは子供からです」

だそうです。話は変わってJIN君の毛色なんですが光が当たらないと

こんな感じに見えてるのですが

10

ひとたび光が当たるとこんな感じに輝きます。

5

私的には、このきんきらきんなJIN君の毛色が好きなのです。

ですからお日様がてかってると、ついつい写真を撮ってしまいます。

場所を大階段に移してプチ撮影会です。日差しが弱いとこんな感じです

14_2

そしてお日様がてかるとこんなにきらきらになります。

17

うれしくなってついつい撮ってしまいます。

20

調子に乗って時間がかかるとこんな事も起こります・・・・

dogまだでしかー ほわーん」って大アクビ。

18

そろそろ飽きて来た様なので、公園を後にして二寧坂へと

向かいました。ここでは、遠くの方から可愛い女の子が手を振っていた

ので、世界にシェルティーを普及させるとともに、清水地域が世界中に

愛される為に、清水地域国際親善大使(そんなのありません)としての

活動をします。

21

どうやら女の子が手を振って呼びに来たのは、弟に見せたかった様で

JIN君を遠くから見つけて呼びに来てたようでした。とても可愛い女の

子と男の子でした。私に何かを一生懸命話して来るのですが英語、

イタリア語フランス語とかでは無い聞いた事のない言葉なので?でした。

でもJIN君には通じたのかお座りをして触らせてました・・・

さすが清水地域国際親善大使?です。

22

おそらくですが、中近東方面のお国の方だと思います。

お姉ちゃんが触って、次に弟君が撫で撫でしてくれました。

とっても仲良しの可愛いい子達でした。

そこから、法観寺を抜けて帰りました。コーギーが覗いて挨拶です。

23

そして、法観寺を越えたら八坂庚申堂さんです。

屋根の上に皆さんご存じの三猿「見ざる、聞かざる、言わざる」が

乗ってます。日光東照宮神厩舎が有名ですが、ここのほうが先だと

いわれてます。

25

開基は平安時代に多くの伝説を残した僧侶、浄蔵貴所で法観寺の

傾いた五重の塔を元に戻したとする言い伝えが有ります。法観寺の

浅野住職に色々お話を去年聞かせて頂きました。

夢見坂から振り返るとこんな景色が・・・・

26

JIN君の目線で見てみるとこんな感じですかね。

24

dog日々シェルティー普及活動や清水地域国際親善大使として

            頑張る僕にぽちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ