お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

円山公園他の桜便りでーす

急遽、今夜から鼠海&鼠国へ旅する事になりました。先日旅行社で

ホテル&チケットをぎりぎりで押えられました。今夜遅くに、車で出発ですshock

お祖父さん達と、お留守番のJIN君の為に夕方早目の散歩に行って

きました。大谷祖廟からいざ円山公園へとすすみます。

1

JIN君テンション上げてますup

2

もちろんシェルティー普及活動も頑張ります。

3

今日の円山公園の枝垂れ桜の状況です・・・大分咲きだしてます。

4

桜のアップです。

6

さすがに公園一体全てにブルーシートを敷いて宴会が始まってます。

奥の方の桜は綺麗に咲いてました。露店も出てます。

7

久し振りに、超有名忍者犬BOO君にも会えました。ツーショットでの写真

も沢山撮って貰いました。

8

dogどうして いつも刀しょってるの?」 「忍者だからpig

10 

鞄を持った賢いわんこにも会いました。

12

そして、ねねの道から高台寺公園へと場所を移して、柴のお友達と

13

クッキーちゃんにも会えました・・・お揃いのリードなんです。色違いの・・・

14

いつも綺麗にカットして可愛いい洋服着たお洒落さんです。

16

お友達と遊んだ後は剣術修行に励みます・・・

17

dog忍者犬には負けるわけにはいきませんから」

18

dog北辰一刀流なのだー」 「うそつけcoldsweats01

19

修行の後はブラッシング&コーミングで美の修練をし、

21

dogまだ帰りませんよーぼくは」 「そんな目せんでもわかってますcoldsweats01

22

高台寺の枝垂れは咲いてるそうですが公園の桜は来週半ば頃

でしょうね。まだちらほらって感じです。

23

dog円山公園は今週末でもOKですよー」

27

dog桜便りをお届けのJIN君にぽちっとしてねー」

25_2

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年3月26日 (金)

元気が一番

今日はようやく雨がやみましたが、雨の前に撮った写真を

アップしまーす。

連休最終日の高台寺公園です。 dogパパ 遊びましょ」

11

dog行きますよー」

2

dogそれー」

10

dogほーい」

4

dogジャーンプ」

5

被毛が色々な方向に波打ってます・・・どうなってるのやら・・・・

6

dog一緒に走ろうーよー」 「無理ですcoldsweats01

13

dogそー言わずにー」 「じゃーちょっとだけなーweep

16

dog行きますよー」

19

「もー走れませーんcrying 「dogえー もうー」

23

dogじゃー 円山公園にでも行きますかー」 「はいはいhappy01

15

寄り道をしてから円山公園へ向かいます。シェルティー普及活動も

頑張ります。

24

円山公園でも・・・

33

公園の名物の、枝垂れはまだですね。

27

でも奥の方の枝垂れは、咲き始めてます。

29

ドラマで忙しい、坂本竜馬さん、中岡慎太郎さんもお花見です。

「まっこと綺麗じゃき」って感じでしょうか?

32

この桜を見ておられます。

31

帰りは、大谷祖廟を通って帰りましたが、祗園閣が綺麗でした。

26

dog雨があがったらお花見行こうね」 「はいはいhappy01

3

dog綺麗な桜に期待してぽちっとしてね」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年3月22日 (月)

卒業式

この前の19日は下の娘の卒業式でした。早いものでいつの間にか、

成長していたって感じです。最近の卒業式はこんな服装が多い様で

バーバリーでお洒落してます。結構お・と・な で驚きです。

Cimg1111

娘には又やるのって言われるスピーチ・・・やりたくてやってませんweep

Cimg1119

会場での記念写真も

Cimg1163

そして運動場でも・・・八坂の塔をバックにちょっと古いですが、

Let's begin!・・・私は飛び出せ青春の世代なもんで

Cimg1145

校門の前でも

Cimg1171_2

そして場所を謝恩会の会場『THE GARDEN ORIENTAL KYOTO』

SODO 東山京都へうつして

A

前回は、夜でお庭が撮れなかったので今回はお庭をメインに

D

石畳の奥に見えるのはチャペルです。

C

八坂の塔も見えます。

G

チャペルの窓から見える滝です。

F

チャペルの前には象が2頭います。

H 

玄関のお花も素敵です・・・卒業に似合ってます。

Cimg1179

お部屋はこの前と同じ場所で残念でしたが景色は素敵です。

ガーデンテラスなので、かがり火も燃えてるのが良くわかります。

I

まずは、ケーキの登場で卒業生が蝋燭を吹き消しスタートです。

Cimg1198

お料理の方はサーモンのカルパッチョと香草サラダ トマトの

ヴィネグレットから・・・程良い脂の美味しいサーモンでした。

Cimg1199

パンはおかわりOKでオリーブオイルで頂きました。

Cimg1200

スープは、じゃがいも、玉ねぎ、ズッキーネのヴェルタータ・・・

玉葱の甘さとじゃがいもの舌触りに少し酸味も有りの感じです。

Cimg1201

パスタは、菜の花とあさりのオルガネッティ・・・オルガンに似てるから

オルガネッティですね。よく魚介のソースにからみます。

Cimg1202

メインは鶏のガランティーナとチコリア・リパッサータフラスカティ産

の白ワインとぶどうのソース・・・酸味と甘みが効いてます。

外側の皮がパリパリ音がする程で中身はジューシーでした。

Cimg1205

デザートは先程のケーキと、ズッパイングレーゼ・・カスタードがベース

の見た目よりは軽い物ですね。

Cimg1206

美味しく頂きながら、先生方のお話など交えて、ビデオレター

が泣かせます・・・・

Cimg1209

記念写真は、お庭の予定でしたが、逆光になるので急遽

挙式前のチャペルを利用させていただけました。

Cimg1227

そしてJIN君からもおめでとうです。

24

dogお姉ちゃんのお祝にぽちっとお願いしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年3月21日 (日)

円山公園の桜便り・・・咲きだしましたよ

先日、東山花灯路で頂いた佐々木酒造の白い銀明水を頂きました。

佐々木酒造・・・蔵・・・京都・・・おわかりの方いますか?正解は、

ドラマ等で御馴染の、佐々木蔵之介さんの実家ですね。

色は白味噌見たいな感じで、麹の香りが残る少し粘りの有るお米の

砥ぎ汁って感じで味は甘く、カルピスの酸味の少ないのって感じの後味

でした。

1

昨日の夜、円山公園でも桜が咲いてたので、明るいうちに見て

来ました。桜情報をお届けしまーす。まずは高台寺公園から・・・

ほんの少し咲いてるのも有りますが、開花は来週に入ってからですね。

2

銅閣の有る、龍池山大雲院の桜は、高台寺の公園よりは咲いて

ましたがこちらも来週ですね。

4

鐘楼は桃山時代の建物で、梵鐘は室町時代だそうです。火頭窓の

廻りの装飾が珍しく、とても素敵ですね。

5

そしていよいよ円山公園の桜です。これは長楽館の隣の桜です。

5分咲き以上の感じです。

6

TVや雑誌でおなじみの枝垂れ桜は、数える位の咲き始めって感じ。

7

円山公園では、ミニチュワシュナイザーにも会えました。

10

池の廻りの桜の幾つかは5分咲き位のが有りました。

11

池の奥の方の桜は結構咲いてるのも有りますね。

12

こちらの枝垂れは1部咲きですね。

13_4

灯りの無い 幽玄の川はこんな感じでした。

14

こちらの枝垂れは2部咲きくらいかな・・・

15

以上円山公園の桜の便りって事で桜前線をお届けしました。

帰りにJIN君の先生ちのフェンディーちゃんに会いました・・・

今回も逃げられてますweep

16

本日のサービスカットは二寧坂の幸福を呼ぶ蔵By JINです。

後ろに回って穴にJIN君を入れて慌てて前に回って写真を・・・

dogこんな事されてる僕に、ぽちっとしてねー」

3 

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年3月20日 (土)

東山花灯路スペシャル編・・・幽玄の川もね

今回はスペシャルなので続編に入りたいと思います。幽玄の川と言って

円山公園内の小川のせせらぎをほのかな灯りで幻想的な情景を

演出するとの事です。

22_2

25

dog蛍が飛んでるみたいですね・・しかし混んでますねー」

26

に続いては灯り編で、大学のまち京都・伝統の灯り展と言う事で

京都の芸術系大学、短期大学の学生によるユニークな灯りの

創作作品の展示です。

24_2

27

28

円山公園をあとにして、来た道を戻ります。公園の入り口です。

29

公園を出た所に有る長楽館です。名前を付けたのは伊藤博文

だったと思います。明治の煙草王 村井吉兵衛の別荘で国内外の

賓客をもてなす迎賓館として用いられいました。

30

ねねの道は人の洪水です。

31

なんとか高台寺の公園まで戻ってくると、観光でわんこが2頭

来てました。

32

挨拶を終え、石塀小路から帰りました。蔵を利用して作られた

しぇりークラブです。銀座にもお店がありますね。

33

フラメンコを聞きながらスペイン料理を頂きシェリーの香りを頂くって

場所ですね。

34

京都の旅、祇園の旅は楽しんで頂けましたでしょうか?

dog人混みの中、代理観光した僕にぽちっとお願いね」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

東山花灯路スペシャル編・・・桜もね

いよいよ連休で東山花灯路が終わります。ですから頑張って代理観光

してまいりました。今回スペシャル版で高台寺~ねねの道~円山公園と

定番コースを巡ってまいりましたhappy01人人人の波をかき分けて・・・・

1_3

まづは祗園閣のライトアップでーす。JIN君踏まれそーです・・・

2_2

道などにも生け花が飾られてます・・・いけばなプロムナードって事です。

dog僕は花よりだんごです ほわー」 「あくびすなーcoldsweats01

3_2

「だから あくびすなーってcoldsweats01 「dogだってー」 大谷祖廟です。

4_2

次も大谷祖廟です。あくびを堪えてます・・・・

5_3

「ちょっとは ええ顔せーよーcoldsweats01 dogはいはい」

6_3

円山公園に入ってまずは有名な枝垂れ桜ですね・・ぽつぽつと開花

してきてます。この桜の種子が宇宙へ行って帰って来て我が清水小

へ帰って来ます。

7

円山公園内にも沢山生け花が展示されてます。枝垂れ桜の前で

JIN君も囲まれて」写真を撮って貰って動けません。

8_2

そうしてたらちりーん、ちりーんって音が聞こえて来ました。そう狐の

嫁入り行列です。偶然グッドタイミングで私の横を・・・

9

10_2

11_3

「JIN君見たー今の 狐の嫁入りやでーhappy02

dogこーんな 顔してましたよー 狐だけに」 「旨い事言うな・・」

12_2

「もー普通の顔に戻っていいよーcoldsweats01」 枝垂れの桜の向こうの桜は

さいてましたよ。

13_2

dog花よりだんごがー」 うるさいやつです・・・円山公園を会場に

若手華道家による斬新な現代いけばな展もやってます。

14

dog何か燃えてませんかー」 「燃えてません飾りですcoldsweats01

15

dog桜満開です」 「もうちょっとええ解説できんかーcoldsweats01

17

dog桜に光る蛇です」 「もうええてーconfident

18_2

dogこれはー こぼれるラーメン」 「座布団もってくぞーbearing

19

「でっかいサラダ!」 「食いもんばっかりかーbearing

20_2

dogこれは 花車」 「はいはい・・・」

dogぽちっとしてくれたら まだまだつづくよー」

21_2

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

昨日は祗園甲部の舞妓さんでした

昨日は疲れてブログのアップが出来ませんでしたので本日頑張ります。

JIN君の夕方の散歩でーす。高台寺公園の桜の蕾も色づいて・・・

今日、京都の標準木で開花宣言が出されました。この辺りは週明け

位でしょうね。

1_2

公園では、小学生がいたので一目散に駆け寄って行きます。

まずは、大階段から行って来まーす・・・

2

狭くなってる公園内でも勢いよく走ります?飛びます?

3

枝を貰って得意気に・・・

4

得意気な顔は、かわりません・・・

5_2

ぴょんぴょん跳ねる様に走ってます・・・嬉しい楽しいJIN君です。

6_2

いい顔して走ってますねー・・・

8

連続ジャンプも披露してます・・・

11

そして再び大階段へ ・・・

12

そうこうしてると、近所の旅館のラブのごんちゃんが・・・

13

リカちゃん、トラちゃん、ゴンちゃんの兄弟ですがトラちゃんショーでしばし

ブリーダーさんの所に行っていて大会の梯子だそうです。

シーズーのなーちゃんもやって来ました。

18

そろそろ人波が押し寄せて来たので帰ろうかと思っていたら、

舞妓さんがやって来ました。今日は我が街・・祗園甲部から、豆まる

さんがやって来ました。

20

もうすでに、公園内に設けられて写真撮影場所には行列が

出来ていて一緒に写真を撮る余裕が有りませんでした・・・残念。

しかし、こんなの貰って帰って来ました。

お米と麹で作られた健康ドリンクでノンアルコールのものです。

23

もちろん、うまうまは私だけでなく、JIN君にも・・・

dogJIN君きたよー」・・・毎度の事ですが

21

JIN君に甘、甘なおじさんでした・・・

22

下河原でも人気のJIN君なのでした。

dog忘れる所でしたが、ぽちっとお願いしまーす」

24

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年3月16日 (火)

東山花灯路で舞妓さんと・・・

今日も色々仕事やら用事やら行事やらお祖母さんの退院と忙しくして

ましたが、娘の金管クラブの最後の演奏も聞きに行きました。

14

講堂の額の書は、清水寺の貫主等務められた有名な、大西 良慶さんの

94歳の時の書です。ちなみに107歳まで生きられました。

10

我が家にも、良慶さんがおられた頃、清水寺で仕事をさせてもらったので

いくつか書は頂いて持ってます。せっかくなので去年に140周年を迎えた

清水小学校の桜も・・・蕾膨らむってとこですねhappy01

13

坂本竜馬さんもいらっしゃいます

11

私のお気に入りの絵ですhappy01

12

お留守番で留守の我が家の番犬を頑張ったJIN君には御褒美のお散歩

を、花灯路の始まる前に高台寺公園へレッツゴーです・・・・

1

狭くなっていてもやっぱりJIN君の公園が一番だそうです・・・

4

仲良しのちゃこちゃんとも会えました・・・・

5

そうこうしてると高台寺公園の中にタクシーが入って来ました?

「誰ぞ偉いさんでも来たんかいな?」って見てみると舞妓さんでした。

6

満面の笑みでJIN君を見つけて一目散にやって来てくれます。

dogお姉さんが偉い勢いで来ますよー」

7

パパはズームにしていたカメラの操作が戻せず慌ててます・・・・・

「いやー 可愛おすなー 御名前はー」 「JINでーす」

「男はんやのに可愛いお顔してはるはー ほんまに可愛おすなー」

8

「触らしてもーても 宜しおすかー」 dogって もう触ってるじゃん」

「ふわふわどすなー きれーな顔してはりますなー」

dogいいにほいどすなー」 「お前も京言葉か・・・coldsweats01

「おーきに」 「いえいえこちらこそ おーきにどす」

9

てな事でイベント前に先に舞妓さんとツーショット撮影会をしたJIN君なの

でした。舞妓さんは祇園町に住んでるので驚きませんが、あまりに

急いでJIN君に向かって来たので驚きましたcoldsweats01普通は高価な着物を

着てましてイベント前なので近づいても触られないと思いますが、よっぽど

わんこ好きな舞妓さんなのでしょうね。嬉しいサプライズでした。

dog僕の美貌がそうさせたのですよ・・・」 「そうかなー・・・coldsweats01

dog舞妓さんにも人気の僕にぽちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年3月15日 (月)

東山花灯路がついに始まっちゃいました

13日から、予定通り東山花灯路が始まりました。ですから週末は終始

人の波で大変です。夜のお散歩は東山花灯路の終わる午後9時半を

狙って行って来ました。せっかくなので散歩路の石塀小路にて、

31

同じく、石塀小路にて別の灯篭を

32

JIN君の高台寺公園は、細い木の細工の灯篭です。

33

そしてJIN君のグランドは、例の幻想的なのです。

34

中央のテントの中には色々な灯篭の作品が

35

JIN君のトリミング台は、

36

そして、公園の下のねねの道から圓徳院方面は、

37

こんな状況でしたが、9時半の終了に伴い方付け等が行われてる中

JIN君はいつもの様にノンリードで走り回って、観光客には愛想振りまき

写真を撮って貰い、うん〇もし、普段と変わらない様子でした。

dogだってぼくの公園なんだもーん」

43

dogこの公園は誰にも渡さないのだー がおー」

51

dogだから 応援のぽちっとをお願いしまーす」

52

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年3月14日 (日)

久し振りの中華です

  昨日は色々と朝から忙しくしてましたが、夜は打ち上げがありました。

場所は我が家からすぐの、チャイニーズレストラン天竺です。御近所なので

低予算で協力して頂き、最大60名のスペースを貸切使用させて

頂きました。

20_2

昔この建物は全てクラブ〇〇というお店でその頃によく

寄せて貰ってましたが、今は中華料理の店になってます。昔はドラマの

祗園や銀座のクラブのシーンによく使われてました。

29_2

ですから、作りが若干違いますね中華料理店とは。

30_2   

お料理は、冷采三種盛り合わせにはじまり・・・蒸鳥の葱ソース

美味しかったです。

10

殻付海老の海苔醤炒め・・・柔らかいので殻ごと頂きます。

11

小さいながらも鮑のカキソースも・・・

12_3  

豆腐入り焼売・・・甘めの味噌たれがかかってます。

13_4

そして、しらうおとちんげん菜ですね・・・手前は私のハイボールです。

14

メインの牛バラ肉の煮込みです・・・柔らかかったです。

15

スープはあさり入りふかひれスープです。

16

そして、蟹肉入り炒飯と、おこげの海鮮あんかけです・・・海鮮あんかけ

は、ピリ辛で美味しかったです。

17

18

デザートは苺のおもち?みたいなのと、杏仁豆腐でした。

19

27

何故かピアノも有ります。

25

dogインデアンも中華が食べたいです

9_2

dogせめてぽちっとおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ