お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

ばんばんさんのお店がオープン

4/28本日 ご近所のばんばんさん(いちご白書の人ですよ)が、

御所の前にわんちゃんの健康と介護を考えるお店をオープンされました。

ばんばんさんのラジオリスナーのまっはさんに情報を頂き工事中に下見

してました。たまたま近くで仕事してたので、様子を見に行ったら

ちょうどオープンの時間でした。

4_2 

さすがに届いてたお花がモーニング娘、アヤヤ、五木ひろしさん等の

芸能関係が多かったですね。

店内に入ればどーみても一番乗り・・・これはチャンスってお買い物して

お客さん第一号となりましたhappy01お店には奥さんもおられ、ローカルネタで

盛り上がっちゃいました・・・実は上の娘が小学校で同級生なので。

しかもたった10数人しかいない学年ですから。

ばんばんさんにはその学校の夏祭りで歌を歌って貰ったり色々お世話

になってます。ばんばんさんにもお話して写真を・・・

5_2

後ろに写ってるのは酸素カプセルだと思います。

まっはさーんしっかりレポートしてきましたよー coldsweats01お友達がリスナーで

教えて貰った事も伝え、ブログに載せちゃいまーすってお願い

しときました。愛犬倶楽部のコナーにTELしてねーって言われてました。

ドッグカフェはまだオープンしてませんでしたので又オープン

したらJIN君と行って来まーすhappy01

6

そしてJIN君には舶来のおもちゃを・・・

7

さっそく咥えて音を鳴らして遊んでました・・・

8

お店は御所の前で丸太町通を烏丸通から少し東に行った南側です。

愛犬倶楽部 わん です。木曜定休の10:00~18:00です。

ばんばんさんしっかり宣伝しましたよー お土産?も頂いたのでhappy01

昨日は雨でしたが、夕方にカッパ着ての散歩です。

2_2

お友達が入院してるので散歩の時安井の金毘羅さんに病気と切れる

様にお願いをしてまーす。JIN君もしっかりお願いです。

3

そしてここでも 病気と縁が切れますよーに・・・

1

そー言えばこの神社も娘の同級生のとこでした・・・

dogちゃんとお参りしてるからねー元気になってねー」

dogそうそう ぽちっともお願いしまーす 愛犬倶楽部わんも宜しく」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年4月27日 (火)

JCC京都展・・・コリーまみれ編?

いよいよ大物のコリー達の登場でーすhappy01優雅で気高く華麗ですね・・・

コリーって言えば名犬ラッシー世代の私の憧れ・・・セーブルから

29

ムツゴロウさんのオーロラちゃんとの出会いにちょっとびびってます。

dogま まずは匂がしてー」・・・匂いを嗅ぐまでは怖い様です。

31

匂いさえ嗅げば・・・隙を狙ってる様です

32

匂いさえ嗅いでしまえば安心なのです。

39

慣れちゃえばどこまでもついて行っちゃいますhappy01

40

トライのコリーとくれば次はマールですね。

42

コリーの3頭ひきです。さすがに賢いですね。

34

さっそくJIN君も挨拶です。JIN君が小さく見えるのが嬉しいですねcoldsweats01

35

dog僕って意外に小さいでしょー」 「コリーの中にいるからじゃーcoldsweats02

36

dogアイラの姉さんは・・・楽しそうにオーロラちゃんと相撲をとってました」

68

ここから先は、番外編でーす。JIN君のお気に入りのわかばちゃんの

めちゃ笑顔の写真です・・・凄くいい笑顔してませんかー

44

撮影会されてる横から撮っちゃいました。

46

dogねーわかばちゃーん 携帯教えてー」

50

dogわかばちゃーん ドッグカフェでお茶でもいかがー」

51

dogとっても いー匂いだねー」 懲りないJIN君です・・・・

52

JIN君を連れてお手洗いへうんPを始末に行き、帰りしに審査員の

スーツ着た偉い方とグランドを一緒に歩いて戻りしな笑顔でJIN君見て

おられてましたが、「うーん 軽肥満」って審査されちゃいました。

笑顔の眩しいアイラの姉さんにもたっぷり遊んで貰いました。

48

JIN君絶好調でした。

49

京都展に行く前に朝、後姿のステッカー貼っちゃいました。

54

dogぽちっともおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年4月26日 (月)

JCC京都展・・・シェルティーまみれ編?

4月25日のJCC京都展で久し振りのシェルティーまみれ&お初のコリー

まみれを堪能して来ました・・・・もちろんJIN君も堪能してましたcoldsweats01

コリーのおこちゃま発見! dog僕 JINでーす イエーイ」って手が

上がってます・・・

13

dog僕はシェルティーだけど僕の方が大きいよー」 「肥え過ぎちゃう?」

dog君きつい事いうなー・・・」 凹むJIN君・・・

14

何か耳元でぼそぼそと・・・メアドの交換でもしてたりしてcoldsweats01

15

dog僕と一緒に遊びませんかー」 「もうちょっと痩せたらね」

dog君もきついなー」

16

懲りないJIN君・・・dogねえ 僕と遊ばないー」 「ショーで忙しいよー」

19

「JIN君 君だけこの辺りで暇なのcoldsweats01」 dogでも 楽しまなくっちゃー」

dogねー僕と遊ばないー」・・・・ホント懲りない子です

26

dogねー 飼い主ほっといて遊ばないー」 「それは無理」

27

dogだめですか・・・・」 「だめですよー」

28

dogパパ次行くよー」「dog僕とお茶しませんかー」「又やってるーweep

58

dogねー 僕とお茶しませんかー」・・・懲りない子です。

60

一方ショーの方は・・・

21

62

63

64

65

しかし素適なシェルティーっているものですね・・・・

25

66

JIN君は会場に遊びに来ていた子供とショーの真似してますcoldsweats01

ひょっとしたら結構その気になってたりして・・・・さすが天然です。

12

そして、シェルティー普及活動やってます・・・ここでは必要ないでしょーcoldsweats01

67

dogもうちょっとつづきまーす ですからぽちっとお願いね」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年4月25日 (日)

JCC京都展・・・今回は予告編?

今日、アイラの姉さんにお誘いを受け行って来ましたJCC京都展。

忘れ物取りに戻ったり、キャンプセット取りに行ったりで遅れましたがcoldsweats01

まずは、アイラの姉さん&お父さん・・・そしてその後ろはユキちゃん。

JIN君より半年お姉さんですが、ずっと小さい体の目の優しい子でした。

U山犬舎のマッシュ君がお父さんでJIN君のお里の西〇さんの紹介で

巡り会った子だそうで、無料躾教室の時のご縁で会いたかったのです。

うちの先代COCOちゃんは、お父さんがU山犬舎のアーニー君でした。

1

そして、次に会ったのはじゅんちゃんからメール頂いた西〇さんの

この女の子です。手前はJIN君です。

8

ショーでの写真の一番綺麗に撮れたのがこれです。

22

毛の色だけはJIN君似てるんですけどねー・・・・・

6

こちらがJIN君です。西〇さんにご挨拶です。皆さんじゅんちゃんちの

まめ君ににてるーって言ってくれました・・・私にとっては賛辞です。

4

そしてパロミノさんの所にお邪魔して来ましたhappy01

そして、ほたるさんとも会えました。そして可愛いパピーちゃんにも。

5

そして、ムツゴロウさんのコリーのオーロラちゃんとも遊んじゃいました。

じゅんちゃんのブログで気になってたんですが生で遊べましたlovely

38

今回は、予告編って事でこれ位でねhappy01

アイラの姉さん、お父さんもお初でしたが有難う御座いました。

そしてこれまたお初なのに色々お世話になったパロミノさんも

有難う御座いました。ほたるさんも皆さん有難う御座いました。

dog僕も 楽しかったでーす ぽちっとも宜しくでーす」

「わかばちゃんに ナンパしながら言うなhappy02

50

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年4月24日 (土)

わーい注射だー

昨日はJIN君を洗濯?し、お散歩へ・・・いつもの高台寺公園です。

40

さっそくお友達に乗られてます・・・・

41

男の子同士なんですがとっても気に入られてます・・・・

そこに紅一点15歳のMIX犬ちゃこちゃん登場でヒートアップです。

42

パピヨンのパール君も登場して・・・

43

散歩デビュー以来のちっちゃいけども永遠の兄貴のちゃー助君。

45

最近とっても男らしくなってきました。

46

いつもうまうま貰ってる胡麻屋さんの社長?会長さんと、JIN君には

吠えないMシュナなのです。

44

「JIN君そろそろ帰りますかーcoldsweats01 「dog僕なら大丈夫ですよー」

47

あんたが大丈夫でもねーって事で帰りますが、石塀小路から公園の

八重桜が綺麗だったので写真を・・・dogもう一回いきますかー」

48

相棒の言う事は無視して、家に帰ってからしたくして先生の所へ

JIN君病院の階段駆け上がりまーす!

49

dog先生ー JIN君きたよー」

50

なんと今回は500g減量成功!鴨川効果でしょうか・・・それでも

重いのですがcrying

51

採血されても・・・

52

爪切りされても・・・注射をされても わかってないのって感じですcoldsweats01

53

注射よりも上の娘のお友達のわんこが気になってます。

54

それと昨日親戚わんこの飼い主さんのまっはさんからの情報で

我が家の御近所のばんばんさんの、お店探してきました。タイムリーに

その近辺のお客さんより呼び出しが有ったので・・・

「愛犬倶楽部わん」って看板でした。

60

28日オープンに向け工事はもうじき完成ですね。

61

わんちゃんの健康と介護を考えるお店で、犬のための酸素カプセル

や、介護用品が揃うとの事でコーヒーサロンも有るそうです。

御所の前なのでお散歩の帰りにぴったりですね。オープンしたら

行ってみます。明日はJCCの京都展に出かけてきますので、

素適なシェルティーを撮りたいですね。

dog注射も採血も平気な僕にぽちっとしてねー」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年4月23日 (金)

ラーまあママさんから素適なプレゼント届きましたー

ラーまあママさんのブログ開設5周年祭の抽選で当たったプレゼント

がどーんって感じで届いちゃいました・・・・ラッキー賞でーすhappy01

新参者が当選し恐縮いたしておりますlovely

以前ブログ拝見して気になっていたペーパーホルダー・・・写真が入れられ

回せば写真が切り替わる優れ物。そして名古屋コーチンのクッキー。

鯛焼のおかしも・・・

20

そして、なんとJIN君のマウスパッド・・・驚きです。JIN君です。

そしてコングのデンタルケア・・・・

21

三姉妹のメッセージカード、JIN君プリクラまで・・・・

22

こんなに格好良いやつですよーlovely

23

ラッキーちゃん 選んでくれて有難う・・・

24

マウスパッドはこんな感じですよーgoodさっそくJINママにプレゼントlovely

25_2

三姉妹のカードは、パパの事務所のコレクション棚にhappy01

26

たい焼でーす。

27

さっそくJIN君登場でーす

28

dog僕のですかー」

29

dog僕のですよねー」

30

dog僕のですからー」

31

相変わらず慎重になめなめしながら本当に食べて良いか確認してます

32

dog頂きまーす」

33

クッキーはお魚さん、蟹さん、イルカさん、イカさん、タコさんでーす

34

dogいただきまーす」

35

コングもえらくお気に召した様子でさっそく咥えて走ってまーす

36

dog僕にジャストサイズなのでーす」

37

ラーまあママさん ありがとうございました。想像をはるか超える

凄ーいプレゼント盛り沢山頂いて感謝感謝です。lovely

JIN君も大喜びでした。 dogラアまあママさんありがとう」

38

dog幸せな僕にぽちっともお願いでーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

おうちシャンプーでーす

JIN君我が家に来てから一度も美容院へは行ってません。もっぱら

おうちシャンプー&ブローです。日曜のお出かけ&予防注射他で先生にも

診て貰うので本日JIN君の洗濯決行です・・・・

前回より投入したJIN君拭き取りマシーンです。

1

結構水を吸ってくれるのでドライの時間が1/3に減りました・・・

濡れ鼠登場です・・・こうしてると、結構細目に見えない事は無い

のですが、メタポです。ぶるぶる連発で自らぐりんぐりんと新兵器に

体を擦りつけて来ます。

3

舞い上がる毛の拡散防止の為玄関での作業になります。

掃除機で舞いあがった毛が降りて来たのをキャッチ出来る様にスイッチオン

にしてブローのスタートです。

4

前回のブロー終了時に火を吹いてドライヤーが御臨終したので新しいの

が登場です。どこが頭かわからない状況です・・・

6

乾き出すと妙にご機嫌ですhappy01いつもながら大人しくしてくれます。

ドライの時間が凄く短くなったので、いつもの様に寝る間が無い様

ですcoldsweats01

5

JIN君 若いからか毛が柔らかくてさらさらで触り心地は最高です。

8

ドライの時間が短いのは大変有難いですね・・・この笑顔のうち

終了です。

9

我が家の改装と共に入れ替えたサイクロン掃除機・・・お安くなった

ダイソンと悩みましたが、比べて見たら吸引力は遜色なく、静かさが

圧倒的で、排気が綺麗になるこちらに決めました。掃除で大量に出る

JIN毛を自動で圧縮してくれるのでゴミ捨ても楽です。

10

とっても良い子でJIN君頑張ってくれましたhappy01って頑張ったのはパパと

JINママですけどねcoldsweats01

アイラの姉さん、これで日曜日のJCCの展覧会に遊びに行けそうです・・・

見に行くだけですけどねhappy01

dogふわふわ さらさらで綺麗になった僕にぽちっとお願いしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年4月21日 (水)

美味しいランチとお高い電球

今日は、車のポジションランプが球切れしたので、ヤナ〇に電球を買いに

行きました。しかしちっぽけな豆球がお高いのです。2000円でお釣り

がちょっぴり・・・weep オートバックスなら100円位じゃーって思うのです。

両側のちょぼが水平な位置についてないので、一般品が合わない

のです・・・誇らしげにメードインジャーマニーって無意味に書いて有ります。

5

そしてお昼時なのでそのままランチへ行きました。行きつけの洋食

レストランですが、本日のランチはローストビーフでした。凄い厚みのお肉happy01

3

豚汁とライス付です・・・具沢山の、豚汁が美味しいのです。

1

独身時代から通ってるので20年以上行ってるかもです。隠れ家的

レストランです。

4

よくよく考えたら豆球一つの方が、ローストビーフのランチ二人前より

高いupお得感と損した感の両方を味わった感じですcoldsweats01

どう思いますかJIN君・・・

dogロ・ロ・ローストビーフですと・・・・・僕も食べたいです」

12

怪しい天気の合間のお散歩のJIN君・・・新入りのラブの弟分と

20

トイプーの弟分のアポロ君とも

21

アポロ君サマーカットしてきて鯉のぼりが2つもついてます。

23

国際交流もして、

24

触れ合い活動もしてシェルティー普及活動に励み、

25

シェルティーファンを増やして、

26

頑張ってくれてますが、ローストビーフは無理ですね・・・・

29

dogローストビーフを食べさして貰えない僕にぽちっとお願いです」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年4月19日 (月)

JIN君よーく寝ます・・・

春眠暁を覚えずとは、昔から言いますが朝のみならず日中も散歩

したり遊んで貰える以外は爆睡しておりますhappy01

1

まー気持ち良さそうな顔して・・・・爆睡です。

2

まー物音がすれば顔を起して確認はしますが、直ぐ寝ます。

3

それにしてもでっかく育ったものです。

4_2

でもこんな顔で寝ててくれたら可愛いものです。

5

話は変わって、我が家のJINママのお母さんがこの前の入院より

筋力が落ちて来てるので、WCに手摺を付けました。色々考えた

のですが、結構シンプルにWC作ったのでこんなの作ってみました。

6

WCのインテリアに合うメタルな物にし千鳥の織物と組紐で持ち手を

作ってみました。ちりめんの千鳥も付けて少し色どりが入って

シンプルモダンなWCがちょっぴり艶やかになりました。

便器の横は今度は男性的にって感じでイメージは刀です。メタルの手摺

に黒い組紐を巻いて刀の柄をイメージしました。滑り止め&握り心地

が良くなりました。

7

ついでに我が家の食器棚です、システムキッチンに合わせたもので、

左右にスライドで持ち出して開閉します。狭い我が家にもってこい

のものです。JIN君が寝てても開け閉め出来ます。

8

JIN君モデル協力ありがとう・・・

9

JIN君は屋内で遊ぶ時はこの堀炬燵の廻りのショートサーキットを全速で

駆け回ってます・・・総延長9mの超ショートサーキットです。

dogここで練習を積んで直角コーナリングが出来る様になりました」

10

dog見た目よりも器用な僕にぽちっとお願いしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年4月18日 (日)

鴨川でダイエット作戦・・・おまけ編

自転車で鴨川を2時間程走ったのにまだまだ行けますって感じ

8

なので、せっせと知恩院から円山公園、ねねの道と走破して、

高台寺公園までやってきました。そしてひとしきり走ってたら

お友達のごんちゃん登場!

23

体はでかいが、JIN君の弟分なのです。大きな体で甘えて来ます。

24

ごんちゃんの散歩デビューからのお友達です。

25

大きな体で全身使って甘えて来るので可愛いです。

26

連ちゃんで長時間散歩で筋肉痛・・・そして久し振りのちゃりんこで

お尻が割れそうですcrying悲しき運動不足の中年に励ましの

ぽちっとお願いしまーす・・・・

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ