お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 雨上がりの石塀小路で・・・ | メイン | お気に入りのJIN君の写真特集でーす »

2010年5月26日 (水)

JIN君のパピー時代

我が家にJIN君がやって来たのは2年前の2月4日です。毎年記念日

は、忘れていますcoldsweats01 おまけにその日の写真は4枚しかないcrying

たぶん先代犬が旅立ち悲しみのどん底に、救世主の様に現れた

JIN君に写真どころでは無かったのだと思いますheart04 その貴重な4枚は

顔のアップ・・・お迎えの帰りの車中の信号待ちで撮った写メ

Pa0_0011

全身写真・・・有るだけましって位のピンボケですがweep

Jin

まるで、ティディーベアみたいな2枚・・・アップと

1_2

これまた全身・・・・

E

これだけですcrying 生後42日とブリーダーさんや知人のはからいで1日でも

早くとやって来てくれました。

写真は45日まで撮ってないようでした・・・それでも2枚だけweep

Jin_2

そして、うらめしやーって感じの寝姿と

Jin2

そこからいきなり生後54日まで飛んじゃいます。

しかもこの寝姿・・・まるでポケモンのキャラクターですcoldsweats01

F

そして62日に、数枚の写真・・・・でもみんな同じ様な写真

I

ちょっと賢そうでお気に入りなんですheart02

J

ちょっぴり上等そうにも見えるしlovely

K

そこからはワープの如く写真無しで、お散歩デビューになってます。

JIN君初めての地面への着地です。

H

ようやく犬らしくなってきてます。

G

そしてお散歩デビューの時のベストショットはこれですgood

L

そして再びワープの如く写真は一月間無いのですcrying

M

母の日前後なので100日過ぎですね。まだまだ可愛い狐期です

N

そして5ケ月までワープして撮ってたのが1枚しかも・・・

「おかえりなさい ご主人様」的なものでした。

2

でも、1歳以降は沢山撮ってるので・・・・・crying

dog写真の少ない僕に励ましの投票とぽちっとをお願いしまーす」

dog月間クールドッグサイトの投票もお願いでーす投票はこちらですよ」

http://www.dogmark.net/indexj.html

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/24243799

JIN君のパピー時代を参照しているブログ:

コメント

JIN君、まるっ(笑)。
コロンコロンじゃないですか~。
ムッチムチとも言うかも(*^_^*)。
可愛すぎて、写真どころじゃないのもすごく良く分かります!
まさに動くぬいぐるみ♪
お散歩デビューの頃の笑ってる顔、今とあんまり変わらないですね。
JIN君だって分かります。
最後のメイドカフェは・・・本人(犬)が楽しそうだからいっか~(^_^;)。
ほんとに大切なメモリーですね♪

アイラの姉さんへ
先代犬COCOちゃんが旅立って日が浅い時なので、気持ちにゆとりが無かったのでしょうね・・・ほんと写真が無いのですweep先代のは沢山有るんですけどね。まーころんころんなだけ有って良く転ぶ可愛い子でしたよlovely走るって言うより転ぶぬいぐるみって感じでcoldsweats01本物のJINママの飼い主さんに聞きましたが兄弟の中で最後までお乳を飲んでしがみ付いてたらしいです。「だから私も良く覚えてるし、この子もまだ覚えてるんだろうね」って仰ってました。
お散歩デビューの写真の笑顔・・・あんまり変わって無いのは中身もですよcoldsweats01まだまだお子ちゃまです。メイド服は、友人が採寸して作ってくれてる間も急成長で直ぐにぱっつんぱっつんになっちゃいました。COCOちゃんの服もしまってあったの出してみましたが全部ぱっつんぱっつんでcrying健康な分だけ成長もCOCOちゃん以上でしたね。

JIN君は、生後42日で来られたんですね?
それって本当に、ぎりぎり親元から離れても大丈夫かな?って月齢ですから
ブリーダーさんと知人の方が
たとえ少しでも早く、COCOちゃんの生れ変りを
お届けしてあげなければ・・・って急いで下さったみたいですね。
COCOちゃんからのクリスマスプレゼントは
きっとJINパパさん家の皆様が今までに頂かれた
プレゼントに中で一番ビッグで素晴らしい
プレゼントだった事でしょうね~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

そして、あまりの嬉しさに
「記念すべき写真を写すの忘れてたぁ~~~(;^_^A アセアセ…」
良くある事ですよ。JIN君をダッコしたり眺めたりするので
きっとお迎えられた日は、忙しくって
写真を写すどころではなかったのでしょうね?(*^-^*) ニッコリ☆

こんばんは。
可愛らしいJINくんですね♪
パピーの頃のシェルはふあふあでめちゃくちゃ可愛いですね。
うちのルークのパピー時代を思い出しちゃいました。

最後のお写真はいったいどうしたのかしら?
キュート女の子に変身JINくんですね。

可愛い~lovely
スクロールして何度も何度も見ちゃいました。
この「可愛い」を重ねていって今日のJINくんになったのですから
今が可愛くてあたりまえですね。
あーそれにしてもワンコの目ってどうしてこんなにこちらの胸の奥まで差し込んでくるのでしょうね~

バンビさんへ
小学校3年生の娘が欲しがって、頼んでシェルティーを探して貰った経緯が有ったので、1日でも早くって配慮下さった様ですlovelyしかし何より驚いたのが荼毘に付した日に生まれた事・・・それがクリスマスheart04もう生まれかわりって言うか先代犬のクリスマスプレゼントって思わずにはいられませんでした。名前も偶然家族で候補を出して多数決で決めました。又その決まった名前がJIN・・・人に言われて、よくよく考えたらジングルベルのJINlovelyクリスマスの奇跡って起こるものだと驚きました。出来過ぎた絵本の様な実話です。ですからどんな子になっても私達の宝物ですlovely写真が無いのはその限られたパピーの時代を自分の目そして手を通した温もりで感じていたかったのでしょうねheart04直ぐに近所の獣医の先生の所に行って、今後の予定と早く来たので健康状況と相談をしましたが、先生涙目になって同じ様にCOCOちゃんにそっくりな生まれかわりでクリスマスプレゼントって仰いました。それ以降今だにJIN君のカルテには先生の健康って文字が書き込まれていってます。COCOちゃんのお陰で皆さんにも支えられ可愛がって貰ってる幸せ者ですheart04

lurkママさんへ
JIN君はころころの子狸もしくはテディーベアって感じでしたがlurk君は白い華やかな感じなのでどんな感じでした?白クマの赤ちゃん風かな・・・heart04優しい可愛い目ですから可愛かったでしょうねhappy01あの綿毛みたいなのは何処に行ったのでしょうね?最後の写真のはJINママが悪乗りしてわんこの服屋さんを始めた友人と色々相談して作って貰ったオーダーメードなんです。病気で体温の上がらない先代犬の服も沢山作って貰ってたのですが、全然サイズが合いませんでしたね。今でもよく女の子に間違えられますが、あの頃は100%間違えられてましたcoldsweats01

うわ~可愛いですね~(*^_^*)
写真があまりないのは残念ですが
シェルは3カ月半でうちに来ましたから
JIN君みたいに小さい頃は見れなかったので
数枚でもあるのが羨ましいです(^.^)
カーネーションと一緒のJIN君、飼った頃のシェルにそっくりです。
うちの子も見てビックリしていました。
お散歩デビューのベストショット、最高の笑顔ですね(^.^)

まみみさんへ
色々な想いや、色々な方の支えで巡り合えた子なので、やっぱりかけがえのない宝物ですねheart04先代犬の事が有ったので健康でさえいてくれればそれだけでいいって言い続けてましたが、それだけはしっかり守ってすくすく育ってくれましたheart04ちょっぴり育ち過ぎってのは、ご愛敬ですweepそして先代犬同様、沢山の方に可愛がって貰えて優しい子には育ってくれました。ですからこれ以上は望みませんheart02一緒に楽しい月日を重ねて行って欲しいです。でもそうは言っても成長がないって言うか中身がパピーの頃と余り変わってません。いつも家族の中心で笑顔にさせてくれます。この子に対して心配事が無いって言うのは一応成長してるって事なんでしょうか?いつまでたってもあの目には勝てませんねheart04

ひゃぁ~♪
JINくん、可愛いですー!!!
面影もあってほんと可愛い^^
子犬の可愛さってたまりませんよね♪
写真は無くてもしっかり思い出とともにココロの中に♪ですよね^^
なんて言いつつ、我が家は1匹目のわんこはそれはもう写真をたくさん撮ったのですが、2匹目の子は可哀想に少なくて、反省してノアはたくさん撮っております。(苦笑)

シェルママさんへ
3ケ月半ならまさに母の日の頃ですね。子狸期が過ぎキツネ期の一番可愛い頃ですねlovelyでも、よくキタキツネが散歩してるー・・・きつねって飼えるんだ―って言われましたよweepお散歩デビューの頃の顔って言うか表情は結構いまでも面影が有りますね。けど中身もあまり変わって無い様な気もしますが・・・性格お子ちゃまのままですからcoldsweats01でもそこが可愛いのですけどねgoodキツネ期が似ていて今も似ているからきっとパピーの頃のシェルくんJIN君のパピーの頃に似てるでしょうね。って事は先代犬のCOCOちゃんにも似てると思いますよ。先代犬の写真は沢山有りますからねheart04時間の有る時、カテゴリーのかけがえのないメモリーにパピーCOCOちゃんの写真結構アップしてますからheart02シェルティーのパピーはたまりませんよー可愛くてlovely

ちぃさんへ
結構お散歩デビューの頃の面影引きずって成長してますねJIN君goodいまだにあんな顔してますからねhappy01シェルティーって成長によって狸~狐~シェルティーって変わっていくので楽しいですよね。大きくなったら今度は被毛の色の変化も楽しめそうなので楽しみにしています。今の時代はPCに凄い量の写真を残せるし便利になっていつでも見れますし良いですよね。わたしのPCも右上のガジェットに常にわんこの写真が順に登場して楽しませてくれます。こうしてブログしてるとそれが記録や日記の様に残せるのも将来楽しめますよねlovely

すっごーーーく可愛いですね(≧∇≦)キャー♪
優しいお顔はこの頃のまま大きくなったんですね。
コロンコロンで本当に可愛い。
女の子に間違えられるのに納得できます(^_-)-☆

留美ママさんへ
顔は、お散歩デビューの頃からあまり変わって無い様な・・・中身もhappy01おこちゃまのままですheart04先代犬よりだいぶ早く来たので、とりあえずよく転んでました・・・それが可愛くってheart04走って止まったら、体は止まれず1回転みたいな感じでcoldsweats01耳セットを可愛い色のリボンでしてたので特に女の子に間違えられてたんでしょうねcoldsweats01

やっぱり、チビシェルの時は、とっても可愛いですよね~
JIN君、コロコロですねぇ~
シェルティーは、4ヶ月位までがとっても可愛くて、その後あまり可愛いとは言えない狐さん時期を3~4ヶ月迎えて、それからまた可愛くなるんですよね。
シェルのことを知ってる人は、狐さん時期を迎えてもかわいい~!!って思うけど、知らない人が見たらこれ犬?って、思われることも・・・
うちのルナ、相当狐化してましたから、「間違って撃たれたら困るから、服着せた方がいいよ!」とまでいわれた事も・・・
その位狐に似てました~(笑)

JIN君、お洋服着てる~めんこいね!!

モモルナさんへ
可愛い可愛いパピー期の後キツネ期に入って、どんどん顔が伸びて来た時一瞬あれーってcoldsweats01思う時期有りますよね。変化が大きすぎて・・・ちょっとの期間ですけどねhappy01JIN君も散歩の時散々言われましたよー「きつねが散歩してるー」とか「きつねってペットに出来るんだ―」ってcrying子供が言うならわかりますが、大人が言いますからね。うちのこきつね期はほんと太陽の下では金髪でしたからたしかにそうも見えない事は無いですが・・・happy01

JIN君なんて可愛いの~~(ToT)!!
りあんもパピーの頃のお写真はほとんど残ってないんです・・・。
その頃はトイレトレーニングやらなんやらで日々が矢のごとく過ぎ去っていったので
写真どころではなかったんですよ~ヾ(;´▽`A 今思うと後悔。
その反動が今きてるのか、毎日何枚も撮ってます(^m^)
思い出は心にも写真にもとっておきたいですものね♪

りあんママさんへ
プリティーなあのりあんちゃんのパピーの頃ならやっぱり[可愛かったでしょうねheart04ブログ界ではスーパーアイドルですからねhappy01手のかかる時期であっという間に成長していきますからねcoldsweats01心の思いでと共に写真も残したいですよね。PEDIやブログはじめたおかげで写真を沢山撮る様になりましたからちょっと残念です。coldsweats02

JIN君、可愛すぎです♪
着てすぐにへそ天で安心しきって寝てたんですね。
幼少期のへそ天に見入ってしまいました。

今はデジカメなので写真がいっぱいですよね。伝助の頃はデジカメなんてなかったので写真もあまりなくちょっと寂しく思ってます。

JIN君、女装もイケてますよ~

たいへんご無沙汰してました~(~_~;)
新しい職場に入り、毎日アップアップ生活しておりました(笑)
約一カ月経ち、何となくPCに向かう時間も少しづつ増えそうです~

JIN君、パピコの時からメッチャ可愛いですね!
今も優しい顔してるけど、パピコの時からそうなんですね^m^
癒されるヮ~♪


JIN君のメイド姿☆メイドカフェのおねーさんよりも似合うよ♪

ちゅみちゅみさんへ
ありがとーうございまーすheart04ちょっぴり不細工な感じが又可愛かったんですよーlovely今は、デジカメにムービーにPCで何でも残せる時代になりましたから便利ですよね。常に持ってる携帯でもデジカメと性能変わらないカメラ付いてますし可愛いいって思った瞬間にカメラで撮れますからねgoodメイドの服はキツネ期の顔が伸びて一番不細工な頃なのでもう少し可愛い時期にしとけばってちょっぴり後悔していまーすcoldsweats01

kazooさんへ
こちらこそご無沙汰いたしておりまーすcoldsweats01小さい時から中身も変わらないまま大きくだけなった感じの自然児ですcoldsweats01この前実は、ふたばちゃんの兄弟のわかばちゃんと会ってJIN君熱烈ラヴコールで凄く仲良くさせて貰いました。私のブログのオフ会等イベントの所で色々アップさせて貰ってます。時間の有る時のぞいて見てくださいね。わかばちゃん、とっても可愛かったでーす。何となく不思議な縁を感じちゃいましたよhappy01

鼻血ブーーーーーlovely
めっちゃ可愛いJINくんheart
初めの写真、2ヶ月になってるの??って思って読んでいいたら
やっぱり2ヶ月にもなってなかったんですね!
私は3ヶ月までは怖いのでノーマンは3ヶ月過ぎるまでブリーダーさんの所に置いてもらってました。
ビリーは先にノーマンが居るから、3ヶ月前に貰ってきましたがhappy01
やっぱ、JINくんベビーの頃からいいお顔ですね~note
で、やっぱり5ヶ月・・・JINくんにもキツネ期があったんですねcoldsweats01
耳も大きいけど、手足が長い!!よく今の大きさに留まったって感じですよね~
これを見るともっと大きくなりそうなのにcatface
けどお散歩デビューのJINくんの輝いた目がたまりませんshine
こりゃ~JINパパさんもメロメロになりますよね~smile

パロミノさんへ
ありがとうございまーすhappy01JIN君は凄く早くやって来たのでーすでも、42日ってのはちょっぴり不安もあったので、近所の先生の所へとりあえず健康チェックに行きました。色々気を付ける事や餌の相談なんかをしましたねcoldsweats01でも先代犬で世話になった先生なので、先生も一緒になって喜んでくれJIN君のカルテには、健康二重丸の文字がheart04知り合いの元シェルティーのブリーダーが段取りを付けてくれたのですが同じ様に、この子は前の子よりは少し大きくなるけど、上限の手前では収まるよって仰ってました・・・見る方が見れば何でも判るのですね。前の子みたいに、ショールは巻いて無いけどこの子は元気だけは大丈夫!顔も頭の形も毛ぶきも良さそうだし前の子に良く似てるしって言ってました。JIN君のキツネ期最初は可愛かったのですが、だんだん顔が伸びて最後の写真の頃は笑福亭 笑瓶みたいな顔になっちゃいましたweep

JINくん、可愛い♪
まめは当然の事ながら
我が家に来るまでの写真がないので
JINくんのを見て
きっと、こんなかんじだったのだろうなぁ
って想像してます。
JINくんとの出会いがなければ
この写真も見れなかったのだから
本当、有り難いです。
これからも一杯いっぱい写真撮って見せてね。

じゅんちゃんへ
そう言って頂けるととっても嬉しいですねheart04ありがとうございまーす。パピーの頃はCOCOちゃんの方がもふり具合が良かったのでCOCOちゃんにもまめ君似てたと思います。COCOちゃんのお祖父さんタッチ君ですからね。西〇さん達も仰ってくれましたが「まめによー似とるなー」ってのを言われるとすっごく嬉しいです。まめ君のもふもふな息子さんにも似てて吃驚しましたがJIN君は伯父さんになるんでしょうね。あの時の出会いのおかげで沢山の方と知り会えそして兄弟、両親、山盛りの親戚さんに会えたので感謝してまーすweepこれからも宜しくお願いしまーす。

コメントを投稿