お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

たまには高台寺にもね・・・By JIN

今日はなんとか夕方にお散歩が出来ましたheart04でも公園には誰も

来てませんweep仕方なく二寧坂辺りまで時間潰しにcoldsweats01

がっかりして、とぼとぼ歩いてます・・・・

10

一廻りして公園に戻れば、小学生が遊びに来てました。下の娘の

後輩達なのでもちろん知ってますからしばし一緒に・・・

14

dogえーもー帰っちゃうのー」 寂しそうなJIN君お見送りです・・・・

13

今日は誰も来ない様なので上の方へ移動します・・・階段を勢いよく

駆け登って・・・

18

上の方では綺麗に霊山観音さんが見えます。

19

駐車場を抜け景色の良い所で・・・JIN君の背では見えませんけどねcoldsweats0121

駐車場で走った後は・・・

22

こんな場所で・・・

秀吉・ねねの像だそうですheart04よー夫婦円満にあやかりたい人や、

皆に慕われ大らかな余生を送られた「ねね様」にあやかりたい人は

撫でるとよいそうです。

23

そして天満宮の牛の前で同じポーズで・・・

25

天神さまのお使いで身体の調子の悪い部分を持っていってくれると

いいます。悪い部分の同じ場所を右手で触れと良いのでJIN君の

頭を撫でときました。きっと賢くなるでしょうcoldsweats01

dog奥に見えるのは方丈ですよー」

24

そして台所坂を下ります。

27

たったかたーって駆け下ります・・・

29

dogパパー 遅いですよー早く来て下さーい」

28

そして私が追いつくと再び、たったかたーって駆け下ります・・・

30

そして再び dogパパー 遅いですよー早く来て下さーい」

31

わんこにそうそう追いつける訳ないでしょーって感じの中年オヤジ

でした。 「dogパパお疲れなの?」 「お前のせいじゃーhappy02

33

dogパパ疲れたみたいだし、生ハムでシェリー酒でもいっときますか」

「JIN君のおごりならねcoldsweats01・・・銀座にも有るしぇりークラブ前で

36

皆さまのおかげで前回の記事もシェルティー人気記事の1位を獲得

2位は親戚の留美ちゃんの記事で見事1・2フィニッシュで記念写真を

3

dog梅雨の雨に負けない様に僕にぽちっと応援をお願いでーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月28日 (月)

JIN君色が変わって来てました・・・

一年前のJIN君と変化は有るのかなって写真を見直して驚きhappy02

JIN君の色が変わって来てました。ゴールデンセーブルっぽい金色から

黒っぽいヘテロへと変化して来てました。お腹の下に黒いラインで現れて

来てます・・・・これが1年前ですね ゴールデンなJIN君heart04

1_2

そして現在はこんな感じですheart04・・・茶色って言うか金色っぽい部分は

太陽に当たればオレンジっぽい金色で同じ色でーす。

16

ごっそり抜けた後でも、去年よりはもふってます。でも、お腹に

黒いラインが出ています。首の後ろの白と茶の混じった色の部分も

若干増えてるのか、伸びてるのかって感じですね。お尻と胸のコート

はようやく伸びてボリュームが出て来た感じです。

dog顔はかわいいままですよー」 「自分で言わないcoldsweats01

10

しかし胸のエプロンが、伸びるって言うかボリュームアップするまでには

随分かかりましたcryingようやくシェルティーらしくなれました。顔は

JIN君の言う通り成長ないですねhappy01

まー我が家の家族も成長なく、相変わらずこんな事して楽しんで

ますけどねheart04

23

アップで見ると・・・こんなのでーすheart04

24

dogこれリストバンドだと思いますけど・・・・」 「おだまりlovely

「せっかく東京行って買って来たんだからbearing」 dog・・・・・・」

26

「ちゃんとTBS行って買って来たんだからねーlovely

70

「夢にときめけ!明日にきらめけ! わかるーJIN君lovely

「By 川藤 幸一よーgood

71

dogそれはママの個人的趣味では・・・・・」

dogパパー お天気おじさんしてないで何とか言ってよー」

「全国的に梅雨入りですcoldsweats01」 dogパパ もうええって」

72

「梅雨の晴れ間には絶好のわんこのシャンプー日和になるでしょうlovely

dog夫婦でやってんのかよー・・・えーシャンプーすんのー」

73

表題と違った内容になっちゃいました・・・永田町ツアーのおまけ編

でしたcoldsweats01 

dogへんてこな家族と暮らす僕にぽちっと応援をお願いでーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月27日 (日)

明日も晴れるといいなー

今日は4時過ぎからのお散歩でしたが、下河原から円山公園を目指し

ます。途中お友達の、ちりめん山椒のやよいさんのお隣のお店で

JIN君 お友達発見・・・ついでにクーラーにあたってますhappy01

2

大谷祖廟の石畳を進みますheart04

4

天気もよく祗園閣が綺麗ですねheart04

3

そして、円山公園へ・・・シェパードも来ていました。

5

JIN君は、子供と触れ合い交流ですね heart04dogそこ こそばいでーす」

6

とっても喜んで貰って良かったです・・・・

7

まだまだ、暑いので奥の方へ涼みに行きますheart04

8

dogパパ 大分涼しいですね」 「毛皮脱いだら・・・・・coldsweats01

dogパパみたいにー?」 「しばくぞーhappy02

9

dogマイナスイオンで気持ちを静めましょうねパパ」

10

dogあそこから出てるでしょーマイナスイオンが」

11

「JIN君あの滝に打たれて来るか―」 dogえ え 遠慮しときます」

12

頭も体もクールダウンしてねねの道から高台寺公園を目指しますgood

13

夕方前なので今日は合歓の木もおきてますねgood

14

お花も満開って感じです。

15

dogお友達来ないかなー・・・・・」

16

dogパパ 二寧坂辺りまでいってみますかー」

17

って事で一寧坂を抜けると「パパ この人知ってるよー」

田中康夫さんに会いました。

19

何でかわかりませんが一緒に撮って貰ってました・・・・・

田中康夫さんマイクで「かしこいわんこですねー」って連発で、

恥ずかしかったです・・・地元ですからねheart04お隣はプロレスの方だそうで

選挙に出られる様ですが知りませんcoldsweats01この前の永田町ツアーでは

民主の国交大臣にお世話になってますからねheart04

20

そんなこんなで産寧坂まで行って戻って来ました・・・

そして高台寺公園の手前で触れ合いタイム・・・シェルティー飼われて

たお姉さんに可愛がって貰ってます。又シェルティーを飼って欲しい

ですよねheart04賢さは田中康夫さん公認ですからねcoldsweats01

21

そして公園では、円山公園で出会った女の子と再会です。

何度も座ってきゅって抱きしめてくれましたheart04

22

dogパパ マイクで誉めるTV出てる人まだいますよ下の道に」

「じゃー反対の道からそっと帰ろうかcoldsweats01

18

dog田中さん 僕は大丈夫だけど大きな声が苦手なわんこも

                   いるから気を付けてあげてね」 

dogそれからみなさーん 僕に応援のぽちっとをおねがいでーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月26日 (土)

あした晴れるといいなー By JIN

最近雨が多くて散歩が大変な時期ですが、ブログネタもあまり無く

何か無いかと写真を物色していて面白そうなのを・・・

1

祗園の交差点で、にゃんこの親子のタンデムシーンに遭遇しました。

そして茶色い色のローソンheart04これは場所柄こうなってるのですが、

多分珍しいと思いますcoldsweats01

2

八坂神社の前ですからねheart04ちょっぴり和風になってます。

JIN君はこの雨の中も今、お祖父さんとお散歩に・・・・

3

昨日も小雨の中公園で走る・・・飛ぶで元気いっぱいですheart04

dog飛びますよー」

5

dogぴょーん」

7

この時期の運動不足は解消している様子です・・・・・

紙面が余ってますから最近のお気に入りの写真を・・・

お散歩仲間の大好きなお兄ちゃんの大きな背中で一休み・・・

顎乗せ休憩heart04でーす  

dogおーきなお兄ちゃんの背中に顎乗せしたら楽ちんでーす」

8

dogお兄ちゃんの顔がみたいですか―?」

6

dogこーんな顔してますよー おっきな目の可愛い顔ですよー」

10

dog明日は晴れるといいなー」

18

dog雨降り続きで憂鬱な僕にぽちっと応援よろしくねー」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月23日 (水)

わんこ交流も国際交流もね・・・By JIN

雨が多い季節になりましたが、なんとか晴れ間を狙って夕方の

散歩に出かけていますhappy01JIN君は相変わらずわんこ仲間と楽しんで

いまーすheart04ちいさなちわわとも、

1

新入りのわんことも、

2

お初の子とはリードを付けて反応を確かめてますが・・・

大人しくって可愛い子でしたよheart04次回からはノンリードでOKですねgood

5

大きなわんこももちろんOKで、お友達のもみじちゃんでーす。

JIN君より1歳年下の可愛い子ちゃんですheart04

6

もみじちゃんとだけになったのでノンリードで遊びますheart04

7

以前は凄くハイパーだったもみじちゃんですが、すっかり落ち着いて

来ましたね。散歩デビューの頃は小さかったのに、すっかり越されて

しまいました。ちょっぴり大きくなってダイエットしてましたが、大分

絞れてきてますね・・・

8

人懐っこくて可愛い性格はお散歩デビューの時のままですheart04

9

JIN君の方がだいぶ大きかったのですけどね・・・

11

お兄ちゃんも登場ですhappy01

12

おにいちゃんは一番大きいですけど、大人しい優しいお兄ちゃん

で人気者ですheart04

13

そしてお兄ちゃんを先頭に3頭で行進していますgood運動会の入場

みたいに・・・・・

14

大きい組の3わんですが、大人しい組ですねhappy01吠える事の無い

3わんでした。

15

そして2わんと別れて帰ろうとしたら大好きなMIXのちゃこちゃん登場

16

走って、飛んでと一通り遊んで帰りますheart0415歳でも元気な

ちゃこちゃんなのです。

17

石塀小路で出会った親子と触れ合い国際交流でーす。

dogハーイ アイアムJIN君ベリーフレンドリーわんこだよー」

18

とっても可愛い女の子でーすheart04

19

スキンシップが国際交流の基本ですねhappy01 とってもいい笑顔で喜んで

貰えて、JIN君も目を細めて喜んでますheart04何度もお礼を言って貰って

JIN君ご満悦でした。とっても素適な優しいファミリーでしたheart02

20

dogビューティフルでクレバーでワンダフルな僕にぽちっとお願いしまーす」

「JIN君英語わかるの?happy01dog僕はシェットランドから来てますからね」

「JIN君は綾部市から来たんでしょcoldsweats01 「先祖はねdog

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月21日 (月)

お久しぶりに主役が帰って来ましたよー・・・By JIN

dogいつもの高台寺公園の圓徳院さん側の入り口辺りに有る合歓の木

が開花してましたheart04

1

アップで見ると結構可愛い花ですよhappy01

2

「昼は咲き  夜は恋ひ寝る   合歓木の花    君のみ見めや

                 戯奴さへに見よ」    By 紀女郎 万葉集

dog僕は万葉集よりお友達が恋しいでーす」

3

「JIN君この角度から見たら結構イケワンじゃんgood

4
「誉めてんのにアクビ・・・・駄目だこりゃcoldsweats02

5

「友達来るまで運動しますか?coldsweats01」 dogやるやる ぴょーん」

6

dogぴょーんって飛んじゃうよー」

7

dogほほいのほーい」

8

dogん・・・友達発見! ちゃこちゃんだーいheart04

15

dogやっほー 走ろうよー」

9

10

dogあっ・・・にーたんも来たーup

14

dog僕達のにーたんですよーshineおっきいけど優しいのだよー」

16

3わんであそんだ後は、むら田の胡麻屋さんのMシュナイザーと

ご挨拶good

20

お陰さまで前回の記事もシェルティー記事の1位をしばし獲得致しました

24

dog僕からも、ぽちっと下さったお礼を・・・ありがとうでーす」

18

dogですからサービスでお姉ちゃんの中学校の近所の紹介

          しちゃいます・・・耳塚(鼻塚)って言います」

25

「国家安康」の文字が刻まれていたため家康が言いがかりをつけ、

これが契機になって大阪の陣が起こり、豊臣氏の滅亡となった釣鐘

の有る方広寺や明治天皇の御沙汰により再興された豊国神社の

傍に有ります。16世紀末天下を統一した豊臣秀吉がさらに大陸にも

支配の手を伸ばそうとして、朝鮮半島に侵攻し古来からの戦功の

しるしである首級の代わりに、朝鮮軍民男女の鼻や耳をそぎ

塩漬にして日本に持ち帰り、秀吉の命によりこの地に埋められ、

供養が営まれた。これが伝えられる「耳塚」のはじまりです。残酷な

話ですが、豊臣氏の滅亡の元となる釣鐘の傍にこの塚が有るのも

因果なものですね。まるで戒めの様です・・・・・

dog酷い事はしては駄目なんですよ・・・平和が一番ですよ」

19

dog絶対平和主義の僕にぽちっと投票をお願いしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月19日 (土)

花の都は国会議事堂へ編

永田町もいよいよ国会議事堂までやって来ましたhappy01修学旅行で

行かれた方も多いでしょうねheart04

40_2

我々は衆議院通用門からの入場でした。

41_2

安倍元総理や原口大臣なんかが続々と入って行かれます。

42_2

しかしこれから先はセキュリティーチェックを受けカメラ、携帯、帽子まで

ロッカーへ預けての入場です。ですから写真はこれだけです・・・・

田中 眞紀子さんなんかも見かけたのに残念でしたcrying

J

一時間ほど国会を傍聴しましたが、ヤジの煩い事・・・我々とさほど

変わりませんねcoldsweats01 dogソフトバンクのお父さんも出馬なので僕も

出馬して日本の政治を変えなければ」 「無理です・・・馬なら出馬

ですけどねー犬ですからねーbleah・・・何故だか出馬に燃えるJIN君

dog何とかせんといかんぜよー」

5_2

ってな事はおいといて、豪華なエレベーターに乗って

43_2

議員食堂へ

48_2

メニューも撮って来ましたよー

46_2

前原大臣はカツカレーがお気に入りとの事でーすheart04

47_2

食道内はこーんな感じで普通に議員さんや他の方も食事したり

コーヒー飲んだりしています。

44_2

先程まで見ていた国会の様子がTVに出ています。民主党の

海江田万里議員が突然、我々の所に挨拶に来てくれたのですが、

慌てて立ってこっちも挨拶したので写真は写ってませんでしたweep

45_2

食事を終えてお土産をって事で移動ですが、迷路の様です。

田中眞紀子さんなんかが普通に歩いておられましたcoldsweats01

51

こんなの見つけて喜んで写真を・・・菅総理ですね。

53

そして前原大臣・・・

54

この人は小泉さんの息子さん・・下々の人間ならではですねheart04

55

さっそくこんなお土産が発売される様です。

56

そして迷路を抜けると議員会館でした?何処をどう歩いたか

わかりません・・・・こんな方の部屋の向こうに有りました。

58

安倍元総理のお隣に前原大臣の部屋が・・・

こちらの大臣の椅子は人気が御座いません・・・誰も座ろうとも

しませんでしたhappy01

61

そしてここにも、鉄道おたくの痕跡は有ります。

59

「なんちゅうー狭い部屋やねんannoyと平気でぼやくJINママ・・・

60

「すみません・・今新しい所が出来るので今度はもう少し広く

なりますのでweep・・・・」って秘書の方・・・すいませんねーcoldsweats01

そして何処をどう行ったかわからないままこんな所へ出て来ました。

64

ってな感じの永田町珍道中でしたcoldsweats01

dog次の選挙で立候補だー ぴょーん」

6

dog次からは主役で頑張るのでぽちっとしてねー」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月17日 (木)

清水寺を違った感じでね・・・

永田町の記事が続いたので、間に地元ネタを挟みますhappy01

京都に戻ってから、清水寺へ行って来ましたheart04世界遺産ですよね。

地元ならではの違った視点で紹介しまーす。まずは清水寺の

学芸委員さんとお勉強ですcoldsweats01

1

清水寺の歴史についてのレクチャーを受けました。この図はレプリカ

ですが、大昔はこれを折り畳んだ物を持ち歩き各地で普及活動や

清水への参拝を広報したそうです。中央下には八坂の塔も有り、

そこから清水寺へ向かってすでにお店が並んでますね・・・今の

お土産物屋さんの形成がすでになされてますね。

2

愛犬家の私は見逃しませんsign03白いわんこ発見ですdog

図の左上の三重塔の右上です・・・

3

しっかりとレクチャーを受けてまずは、成就院にて成就院の庭園

江戸時代初期、名勝の見学です。

4

相阿弥作・小堀遠州の補修とも、松永貞徳の作とも伝えられる

模範的な借景式・池泉観賞式の庭園です。この角度からの景色が

一番良いかと思います。

6

睡蓮も咲いていますね。

7

池の中島には、烏帽子石・蜻蛉灯篭そして手前の小島の籬島石

背後には五葉松、侘助椿が趣を添えてます。

11

右側の音羽山腹には、四角や円形に刈り込んだ樹木が幾重にも

重なり山の大樹と融合して行きます。

13

現在は回遊出来ませんが、本来は池泉回遊式庭園です。

しゃしんでは見えにくいですが、烏帽子石の隣の蜻蛉灯篭の

背後の樹木が少し開いてる場所に灯篭が有ります。

12

北側の奥に拡がる高台寺山を大きく借景し、更に山中に石灯篭を

立て巧みに遠近法を活用して庭を周囲の山景と結びつけた

模範的な借景式庭園ですね。そして縁先の豊臣秀吉寄進と伝え

られる誰ガ袖手水鉢も見事です。

10

9

見学はこんな感じで縁側で足を投げ出して・・・heart04

JINママの隣は清水小の校長先生でーす。開いてる場所が私の

場所です。季節はやはり雪の冬景色が美しいでしょうね。

月の庭って言いますがここからは月は見えません。池に写る月を

愛でるのですよ・・・風流ですねheart04

14

成就院の中は、今は外されてますが新しく襖絵が描かれました。

一般公開されてる時に一度訪れて下さいねgood

沢山の大西 良慶さんの書も飾られてますhappy01前の会社で良慶さん

の頃清水さんでも、いくつか工事させて頂いたので私もいくつか

良慶さんの書持ってまーすhappy01

15

16

17

そして皆さん御馴染の建物へと・・・

18

地元人間としては、変わりネタで、西門です。今日は生憎の天気

ですが奥に西山が見えそこに沈む夕日に極楽浄土を観想

したそうです。

19

そして先程の三重塔の瓦ですが、南東だけ龍になってます。

20

21

こちらの、経堂も同じです。

23

南東だけ龍になってます。

22

東の「青龍」の鴨川 西の「白虎」の山陰道 南の「朱雀」の巨椋池

北の「玄武」の船岡山との関係で火事を防ぐ意味も有りですね。

お次は阿弥陀堂です。法然上人が日本最初の常行念仏を修した

所で法然上人の像も有ります。清水寺の宗派は、北法相宗で

法然上人は浄土宗の宗祖ですよね。

28 

後柏原天皇は「日本最初常行念仏道場」という勅額を

下賜されています

29_2
そしてこの場所は来年の漢字で御馴染の場所です。

この場所で森さんが漢字を書かれます

30

清水の舞台は下を・・・

31

見上げてみたりして・・・

33

dogびょーんって感じでこれが飛び入りでーす」

4_2

dog出番は無かったけど ぽちっとしてねー」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月15日 (火)

花の都は国土交通省へ編

永田町は雨ですが、総理官邸からcar国土交通省へdash

やって来ました・・・いよいよメインの場所へhappy01ここですよー

20_2

あれま・・・ここにも看板が camera

21_2

遠路はるばる京都くんだりからやって来ましたbullettrainのぞみに乗ってdash

ようやく辿り着きましたよ国土交通省goodって事で玄関から入れば

よーく見慣れたこの顔が・・・

「なんで東京来てまでこの顔やねんcoldsweats01」「京都とちゃうでーcoldsweats01

「何してんねんなー こんな所でcoldsweats01

仕事で来ている市長に観光の我々ですが・・・・嫌ですよね関西人

22_2

満面の笑みで登場は第26代京都市長の門川大作さんです

さすがにこの雨の中でも和装で、我が街の代表あんたは偉いgood

市長にも平気でつっこむ関西人も困ったものですが、

「しっかり陳情して来ましたでーhappy01ってこの笑顔

驚きのイレギュラーでしたhappy01

ってな事で、大臣のフロアーへ向かうのでした。愛煙家の私は禁煙

時間が続きニコチンの補給場所を探します!発見goodしかもこの景色lovely

23_2

この一服は、格別なお味で御座いましたよgood

そしていよいよですね・・・大臣室は 室名札発見!

33_2

2室続いてますね。

34_2

ご入場でーすheart04

「とーいとこまでありがとー どこでもゆっくり座ってーhappy01

「まずはあんたが座らんと証拠にならんはーhappy02

関西人は疑い深いのですcoldsweats01

ってな事でこれで大臣室と大臣の椅子の証拠写真がcamera

24_2

「みんなしっかり座って写真撮ってやーhappy01

「ほんで大臣の椅子は座り心地ええーんかいなーhappy01

25_2

わたしのマニュフェストの公約の大臣の椅子・・・コンプリートでーす

26_3

「母上 大臣の椅子にだけは座りましたよcoldsweats01

29_3

もちろんこの方も・・・

「ちょっと仕事 溜ってんのちゃうかー」邪魔してんのあんたですannoy

27_3

しっかり3回座って来ちゃいましたよheart04

そして大臣室の反対側はこんな感じでーす。

「ひとつ自慢やけど、後ろのパネルの写真は

               僕の撮った写真なんでcoldsweats01

との事・・・彼 SLマニアですからね

30_2

そしてこちらでプチ同窓会は続くのでした。そして集合写真ですが

我々は名前で呼び合えますが、プロのカメラマンを頼んでいたので

「そちらのピンクの方もう少し左に」っとか言うもんだからそばし

「ピンクの方」って呼ばれちゃいましたよ・・・

そんなこんなで楽しい時間を過ごし、ツーショット写真を撮って

大臣室を後にします。

「今度は総理大臣の椅子座りに来るわーlovely たのむでーほんまに」

完全に又来るつもりです・・・・・

31_2

「奥さん 怖いわーcoldsweats01 ねーピンクの方」 「もーええーちゅーねんhappy02

いつも、この笑顔で頑張って欲しいもんですね

32_2

そんなこんなで、我々は国会傍聴で大臣は国会出席の為に

国会議事堂へ向かうのでした・・・続く

3

dog僕の出番は無い様ですが、ぽちっとお願いしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年6月14日 (月)

花の都は総理大臣官邸から・・・

いざ・・花の都への第一弾でーすheart04最初は総理大臣官邸からです。

天気は今一ですが、ここから入場致します・・・

1

セキュリティーチェックを受け、この札を付けますhappy01

2

3Fのエントランスホールへ向かいます。

3

官邸の南庭です。

5

TVで御馴染のエントランスホールです・・・

6

組閣がなされて新大臣がモーニングなどの正装で記念撮影をする

官邸の階段・・・やはりやってみたいですよねheart04赤絨毯は敷いて

ませんけどもねhappy01

10

そして2Fの小ホールです。

7

2F大ホールです。国公賓の晩餐会や大規模会議を行う場所です。

8

そして1F記者会見室です。

14

となると、やっぱりやらなくてはなりませんね・・・官房長官はheart04

総理の場合は後ろのカーテンが濃いブルー又はワインレッドですが本日は

官房長官の会見後なので薄いブルーでした。

15

3Fのホールには色々なオブジェや絵や花などが飾られてます。

11

今日生けられた花・・・でかいですよーcoldsweats01

9

中庭も素適ですねheart04

4

今日は疲れてるのでこの辺でって事でまだまだ続きますよ・・・・

dogパパ 鳩山さんから菅さんに変わったから、まさに菅邸ですね」

「官でなく菅だけど・・・座布団1枚happy01

2_2

dogお留守番 頑張ったぼくにぽちっとお願いしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ