お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

尻尾の生えたお姉さんに会ったよ~ By JIN

朝の散歩を終え、朝食も食べてお洗濯のお手伝い?も済ませ、

軽く運動でーすheart04朝から騒ぐと怒られるのでサイレントモードでねcoldsweats01

1

スリッパを咥えて「はふはふ」言いながら爆走です・・・

2

上手に滑らない様にタイルカーペットの上を走ります・・・

dogこれ欲しいですかー」 「いりませーんcoldsweats01」 dogそんなー・・・・」

dog遊ぼーよー」いつまでもかまってられないのでお終いですcoldsweats01

3

そして夕方のお散歩では、尻尾の生えたお姉さんを発見impact

14

dogハーイ 可愛い尻尾のおねーさん」 「キャー 可愛いい~lovely

「写真撮っていーですか~lovely速攻 ナンパ成功みたいですcoldsweats01

13

どうも尻尾がお気に入りの様子のJIN君でした・・・

15

この日は2度このお姉さん達に遭遇し「キャー又会った~lovelyって喜んで

貰いました・・・恐るべしナンパ師coldsweats01

高台寺公園で走ってからねねの道~円山公園を抜け白川沿いへ

いつものデッキで涼みながら寛いで・・・

4

dog尻尾のお姉さんこないかなー」 「もー会えないでしょうねcoldsweats01

5

dogじゃー円山公園にでも行きましょか」

6

坂を上って知恩院の前を通って円山公園へ・・・だれだれのJIN君です

7

dogパパー クーラーの効いた場所で休憩しましょうか」

9

dog行きますよー」

10

って事でクーラーの前にでーんと寛いでますcoldsweats01

59

dogちゃーんと仕事もしてますよー」

11

いたく気に入って貰って帰り際に投げキッスまで貰ってましたよheart04

12

国籍問わずに人気が有る様ですね・・・

dog 触れ合い活動でシェルティーを普及させるため頑張る僕に、

                応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年8月28日 (土)

今日は白川添いから知恩院、円山公園のコースです

今日のお散歩コースは、気分を変えて八坂神社の前を北へ進み、

白川添いへ出かけてみましたhappy01途中の公園で滑り台に挑戦

しましたが、小さな滑り台なのでぎりぎりでした。何とか上って

ますが・・・・耳が離れてびびってますcoldsweats01

1

勾配もきついので、一瞬で滑り落ちる感じで、いつもの様に走る間も

なくフィニッシュでしたcoldsweats01

2

公園を曲がればすぐに、白川添いへ出ますheart04川添いのデッキに降りて

涼みながらブラッシングをして、シェルティーを飼われてる方が声をかけて

下さり、その方としばしお話をしていました。

3

「どうしたらノンリードで賢くお散歩出来るんですか?」って聞かれ

ましたが、特に何もしてないのですが、パピーの頃から車や人、

わんこには抱っこして散歩デビュー前から慣らした事や、自転車や

バイク、カートに吠えたり反応するのを、しゃがんで手を添え慣らして

いった事などを話してて、テンションのスイッチの切り方の練習?おもちゃで

釣って遊んでテンション上げさせ、ぱっとおもちゃを隠して「おしまい」

ってするのを繰り返すってのを無料躾け教室で習った事など説明

しましたcoldsweats01

dog僕は賢いねーって撫でて貰ってました」

5

「他のわんこが来たらどうですか?」

って聞かれて「待て」って言ったら大丈夫ですって答えてたら、大きな

ラヴがタイミングよくやって来て、「えー・・・どうなるか見せて貰い

まーす」って事になったのですが、初めての子なので「待て」を

させてたら、向こうが近づいて来て挨拶し合ってるの見て感激して

頂けましたheart04

4

その後ラヴは川に入って水浴び&給水して挨拶して去って行きましたcoldsweats01

付いて行く事なくその場で見送るJIN君に「凄ーい・・・早速うちの子

躾け直しまーす」って言って貰えましたhappy01 シェルティー飼われてる方に

誉めて貰うと嬉しいですね・・・凄くhappy01

dog誉めて貰ったの僕ですから・・・」いつもより少し立派に見えました

6

最初の方の写真の後ろに写ってる行者橋を、意味も無く往復し、

7

写真を撮って、知恩院方面へと向かいます・・・

8

この左右の建物は両方、前の会社で建てた建物です。近所にも

有るのが嬉しいですhappy01

9

そして、ご近所紹介の時間でーすheart04

10

ここは、 知恩院塔頭の一つで崇泰院と言いますが、この地が本願寺

発祥の地であり、親鸞の廟所、蓮如誕生の地でもあるのです。

11

浄土宗の本山の知恩院の境内に、なんで親鸞聖人、本願寺発祥?

ってなりますよね。親鸞は鳥辺野北の大谷に葬られ,末娘の覚信尼が

現在の知恩院三門北の崇泰院あたりに廟堂を営み,遺骨を安置

しましたが、その堂は内紛のため破壊され、覚如が再建し専修寺と

号し,さらに本願寺と改称した。廟堂は江戸時代初頭東山五条坂の

西大谷に移った。親鸞の廟所を建てたのが本願寺の発祥である。

蓮如は本願寺8代門主で,前門主存如の長男として大谷廟堂の地

崇泰院あたりに誕生した。この石標は,親鸞の廟所・本願寺発祥地

蓮如誕生地を示すものであるとの事です。 師、法然上人が起こされた

浄土宗を真実の教えてして仰いでいて、のちに浄土真宗という一宗が

成り立っていくこととなったのですから、何となく理解出来ますが・・・・

歴史より、今を幸せに生きる事が大切なこの方は・・・沢山の癒しを

求める信者さんに幸せについて、説法されてるのでしたbleah

12

説法って言う割には、完全に寛ぎモードですよね・・・

14

dog 今を楽しく生きる事が一番大切な僕に、

                応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年8月27日 (金)

小さな幸せの積み重ねが大きな幸せに・・・By JIN

ようやく家族が揃って一段落した我が家ですが、JIN君もセラピードック

として活躍してくれた様ですcoldsweats01退院してきたお祖父さんも大喜び、

JIN君も大喜びでしたheart04 dogやっぱり家族って揃わなくてはね」

67

それ以外にはさりとて話題も無く、何処行くでも無くただ日々の散歩

だけの毎日ですが、JIN君はそれでも十分楽しんでる様子ですhappy01

変化がなくても、相変わらず色々な場所でウマウマをゲットしたりgood

dogおかーさーん JIN君着たよー ウマウマ頂だーい」

44

ってな感じで美味しい物頂いたり・・・涼しい場所での休憩を楽しんだり

dog散歩の後のリラックスタイムでーす」

dogDerbeさんはハーブのよい香りでリラックス効果も・・・・」

さすがはカリスマ店員・・・・しっかりアピールしていますcoldsweats01

70

円山公園で楽しんだり・・・

57

高台寺公園で飛び回っていれば幸せな様です・・・

49_2

dogこんなに楽しくって充実してるのにこれ以上は贅沢ですよ」

「本当にそう思ってるー?coldsweats01

60_2

dogえー・・・出来たらご飯のトッピング増やして下さーい」

「・・・・・なんかちっぽけな願いcoldsweats01

59

dog小さな幸せで十分なんですよ・・・僕はね」

69

まあ大きな願い事思っても叶いませんけどね・・・

ネタが無いので、たまにはアップの写真も載せてみようかな・・・coldsweats01

19

そー言えば、最近散歩の時に「信号待ちのわんこだー」って声を

かけられたりします。結構見られてるものなんですねhappy01

dogよい子のみなさーん 信号は守りましょうねー」

71

ネタが無いので今日の一枚・・・坂本さんと、中岡さんと、JIN君ですcoldsweats01

2

坂本竜馬さんの顔が松の枝で見えてませんでした・・・・

dogパパーこれではいかんぜよannoy

沢山の方に可愛がって貰ってるだけでもやっぱり幸せですよねhappy01

dog 小さな幸せが積み重なって大きな幸せになってる僕に、

                応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年8月24日 (火)

散歩の回数は減らしませんよー

JIN君は夏バテもせず、相変わらず元気にしてますが、お祖父さんが

3日程、入院して手術でポリープの除去をするので、寂しい様で夜

ベットの上に上がって寝てます・・・やっぱりわかるのでしょうねhappy01

1

こーんなにはしゃいでますけどね・・・

2

普段通りの生活ですが、私がピンチヒッターで夜、朝の散歩に行ってますcoldsweats01

3_2

夜の散歩に行くのに2階に上がっているJIN君を迎えに行くと、

ちょっぴり寂しそうにお祖父さんの部屋の有る3階の階段の戸を

見ていますdog だから代わりにん頑張ってるのにね・・・・

7

やっぱり家族が足りないと寂しいのでしょうねhappy01

8

昨日が初めての夜でしたが、早朝から背中の圧迫感で目が覚めると

JIN君がお尻で押してました。仕方ないのでそのまま散歩に行くと、

ご近所シェルティーで先代犬と同じ時期に飼われたこに会いましたheart04

1_3

びびりんちょシェルティーなので、挨拶出来なかったのですが、今回初めて

ちょい逃げですが、挨拶出来ました。飼い主さんも最近やっとJIN君と

挨拶出来るようになったって喜ばれてましたhappy01

2_2

顔の大きさは変わりませんが、体がでか過ぎですねJIN君・・・

3_3

昨日の夕方は、ジャックラッセルの2歳のこにも久し振りに会えましたhappy01

このこは凄く愛想良しのハイパーなこですheart02

33

なんとも可愛い笑顔に見えるでしょうheart04

35_2

終始この顔で迫って来ますcoldsweats01

38

JIN君もたじたじのハイパーっこですcoldsweats01JIN君の顔が驚いてますsweat02

40

公園ではブルーマールの鳥さんが、カタカタって音がしたので見たら、飛んでる

とんぼを食べ様と頑張ってるくちばしの音でした・・・無理でしたけどねcoldsweats01

13

dog鳥さん トンボは無理ですよー」

14

竜馬さんと中岡さんの前でブラッシングして・・・

15

今日はこんなもんでしょうね・・・

16

こうしてると、少々優雅そうにも見えますが・・・

23

たんに、だれだれなだけだったりします・・・

21

この前あそこで、親戚のローラちゃん達家族と会ったなーってな事

考えてるのでしょうか?落ちそうな位でかいです・・・

26

dogパパ 行きましょうか僕の休憩場所に」

28

dogとー」

29

そしてJIN君の休憩ポイントでまったりとお寛ぎなのでーすcoldsweats01

42

dog 家族が足りなくてちょっぴり寂しい僕に、

              励ましののぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


2010年8月21日 (土)

僕はカリスマ店員・・・By JIN

どんなに残暑が厳しくってもお散歩だけはかかさないJIN君heart04

昨日も元気にはしゃいでくれましたhappy01

43

公園に着くなりじゃれて来ますcoldsweats01dogイエーイ」

44

dogヒャッホーイ」

45

dogあっち行くですよー」

46

公園の築山を2つ程、越えて駆け上がって飛び出して来まーすdash

48

dogイエーイ」

49

まったく何が楽しいのやら・・・

50

でも被毛のなびく感じはシェルティーの醍醐味ですよねheart04

51

この時ばかりは、わんこらほいほいって吠えますねcoldsweats01

52

一応どんな状況でも私の方を見てるのがわかりますhappy01

53

ちょっといやらしい横目でも・・・

54

楽しそうな目でも・・・

55

「こんな時はみなくて良いよーcoldsweats01

41

散歩道紹介は、芭蕉堂でーすhappy01 高台寺の前のねねの道を進み、

大雲院(祗園閣の所)を東に曲がった所の円山音楽堂の前です。

56

鎌倉時代の初め、諸国を旅して自然を友とした西行が、この地に

阿弥陀房を訪ねて「柴の庵と聞くはくやしき名なれども よにこのもしき

住居なりけり」と詠んでおり、芭蕉はこの西行を心の師とし西行を

慕って旅の生涯を送ったが、この地での西行の上記の作歌を踏まえて

「しばの戸の 月やそのまま あみだ坊」の一句を詠んだそうです。

この堂は、江戸時代中期、俳聖松雄芭蕉をしのぶため、芭蕉に

ゆかりの深いこの地に加賀の俳人高桑蘭更が営んだのが始まり

との事です。

そして円山公園へと公園のはしごして・・・

2_2

dogパパー ちゃんとついて来てねー」

3

dog暑いからちょっと涼みがてらにお水でもしましょーかー」

27

我が家の様に寛いで涼んでおられます・・・・

63

お水もお姉さんに貰って・・・

62

招き犬として、集客にも努めますheart04

9

「可愛いーheart02って近づいて来る方がお店に吸い込まれる

不思議な現象が起こるのですcoldsweats01

「JIN君すごいー ありがとーlovelyって言われて、ますます

つけ上がるJIN君なのですcoldsweats01

dog僕は涼みながらも頑張ってるのです」

59

dog 実はカリスマ店員でもある僕に、

                応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


2010年8月20日 (金)

僕はお仕事も頑張ってますよー・・・By JIN

僕の毎日はお散歩だけじゃーないのですよdogお仕事も頑張ってる

のですよーheart04JINママが朝のお洗濯を始めるとそわそわし出しますsweat01

32_2

洗濯のネットを咥えてはしゃいだりもしますがdash

34_2

遊びも一生懸命sweat01

35_2

dog僕のお仕事そろそろですかー?」

37_2

「JIN君お願いねーlovely 「dogはーい」

38_2

得意気に階段上って2階へ行きまーすgood

39_2

バルコニーの竿を拭く雑巾を持って行くだけの事なんですが、僕の仕事

って感じで得意気に持って行って、バルコニーに置いてくれるのですcoldsweats01

それだけの事なんですけど、一生懸命やってくれてます・・・

夕方の、まだ残暑厳しい中でも遊びも一生懸命です・・・

dogファイトー」

14_3

dog一発impact

15_2

dogイエーイ」

16_2

dogおっとっとー」

17_2

dogヒャッホーイ」

13

dogウッホホーイ」

18_2

dogパパはもー疲れたんですかー」 「おっさんの限界でーすcrying

20

dogあー 歳はとりたくなーい おっさんはやーだー」ってそんな

顔して言わんでもいいのにねーweep

21_2

dogじゃーおじさんとこでも寄って帰りますかー」

22_2

dogJIN君きたよー」

11_2

「おーJIN君来たかー これ食べるかーlovely

dogおじさんは僕にあまあまですよーgood

12_2

dogたった一度の犬生、精一杯楽しまなくっちゃーね」

25

dog遊びも仕事も一生懸命な僕に、

                応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年8月17日 (火)

舞妓は~んが通じちゃいました・・・By JIN

昨日の夜の12時頃に、JINママがお祖父さん寝てしまった様だし、

夜の最後の散歩お散歩行って来てって言われて、高台寺公園から

円山公園へ行きましたhappy01

2_3

真っ暗な中、緑色の外灯の灯りの中を進みます・・・写真を撮ってて

4_3

思った事は、まさしく深夜に出没した狸ですよねcoldsweats01

6_2

JIN君はいつもの調子でたったかたーって歩いてますが、薄暗い

公園の中を歩いてるの見た人は狸って思うでしょうねcoldsweats01

7

これ以上山手に行くと、狸ーって言われそうなので公園から退散

しまーすhappy01こんな時間でも結構涼みに来られてるんでねheart04

8_3

知恩院の南門の辺りまで来ると、

12_2

今迄気が付いて無かった銅像が有りましたhappy01

10_2

昭和9年の室戸台風によって、右京区の淳和小学校(現在の西院小)

では児童三十二人、教諭一人が亡くなり、このとき、一年生の教室が

倒壊し、松浦寿恵子先生は、子供達をかばい、命を落とされましたが、

先生の両わきにいた2人の児童が無事に助かったとのこと。

隣には、以前このブログでも紹介した祗園を愛した歌人 吉井 勇

かにかくに祗園は恋し・・・で有名な吉井 勇の歌も・・・

11_2

師弟愛の像 鳴呼、暴にして無情の室戸台風、くずれ落ちる校舎の

下に七人の教え子をかばいながら荒れ狂う天空に必死の加護を祈る

女教師の崇高な姿、腕に胸に膝にすがって師の無限の愛情に恐怖を

こらえる幼い児童達の傷々しい姿 死線を越えた師弟純愛のこの

群像は、見る人をして胸を打たれ、聞く人をして襟を正さしめ、

ひたすらに冥福を祈り、合掌黙祷を禁じ得ないのであります。

かく大き愛のすがたをいまだ見ず この群像に涙しながる

とありました・・・夜中の12時を過ぎて愛犬と徘徊していて初めて気が

付きましたcoldsweats01せっかくなので、ドラマ等ではかならず登場の場所ですね

15_2

境内はわんこ禁止なのでここまでですけどねheart04 「はい ポーズhappy01

16_2

ここまで来たら、通りを渡って花見小路から帰りましょうかcoldsweats01

dog舞妓は~ん 待っててねー」「それはちょっと遅すぎるかと・・・coldsweats01

17_2

JIN君の願いが通じちゃいましたよimpact3人連れの中に一人舞妓さんがgood

「かわいおすなー」って言われてご満悦のJIN君heart04

18_2

サプライズに慌てて写真が間に合いませんsweat01ピンボケの後姿でご勘weep弁を

dogパパはどんくさいですね 僕が時間かせいだのに」 「・・・crying

19_2

dog動かない物は大丈夫ですよねー」 「くどい・・・pout

って事で懐かしのポストの前で・・・

20_2

dogパパー 早くして下さいよー」こうして深夜お散歩は終了でしたcoldsweats01

23_2

dogお墓参りの御利益で願いが叶っちゃう僕に、

                応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年8月16日 (月)

綺麗なBMのランちゃんと再会出来ましたよー By JIN

残暑厳しい日が続きますが散歩はやめられませーんheart04

4_5

円山公園を、たったかたーって散策でーすheart04

9_2

ハスの花もまだ咲いてます・・・チューリップみたいな蕾もheart04

7_2

橋を渡って・・・

10_2

まるで川の流れの墨絵の様な石の上で休憩でーすhappy01

11_3

涼しげな小川のほとりまで降りて・・・

12_2

dogパパー 何で置いてくのですかー」

13_2

dog行く時はちゃーんと声掛けて下さいねー」

14_2

初めてのわんこともふれ合って・・・

30_2

子供とも触れ合って・・・

16_2

親子とも触れ合って・・・

34_2

鳥を見てたら・・・

32

この前の綺麗なBMのランちゃんがlovelyすかさず背後へdash

35_2

ランちゃん10ケ月だったそうですが、それにしても立派ですよねheart04

36_2

去年の10/25に生まれたニューリバーさんとこのシェルティーだそうですheart04

37

ニューリバーさんとこのブログでパピーの頃も見ましたが、可愛さそのまま

って感じでしたheart04華やかさの無いJIN君と対照的な華やかさですねheart04

38

この前JIN君と会ってから綺麗にって事でシャンプーされてふわふわの

もふもふになってましたよheart04さすがにBMは目立ち方が違いますねhappy01

セーブルとは違った華やかさが際立ちます。又、顔が可愛いですからねheart02

39

JIN君背後からそーっと近づくも・・・

41

しっかりばれてます・・・・dog僕は刺さってませんよー」しらじらしい

事言ってます・・・

42

dogシャンプーしたから良いにおいでしょ」

43

dogえー ばれてました・・・」ばればれですよ・・・

44

本当に小顔で優しい感じがしますhappy01

46

国際交流にも励むJIN君ですが・・・

49

JIN君が国際交流活動してる時もちゃんと見ててくれてますねhappy01

48

dog意外と頑張ってるのねJIN君も」 「dogいやーそれ程でも・・・」

51_2

JIN君直ぐに刺さる割には、見つめられると・・・アカンタレですねweep

ランちゃんの方が大人ですね・・・dog照れると可愛いね」

53

京都展でのワカバちゃんといい、ランちゃんといい

BMの可愛いこちゃんに弱いJIN君でした・・・・

dog暑さに負けないですが、BMにはへりへろな僕に

                 応援のぽちっとをお願いしまーす」 

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年8月15日 (日)

JIN君はお墓参りだけね・・・

昨日は朝から曇っていたので、JIN君も一緒にお墓参りに行って

来ましたcoldsweats01東大路通を五条まで行って後は坂を上りますcoldsweats01

1

お墓を少し行き過ぎた所で。お花を買ってお水を貰ってお参りですheart04

2

肺癌がわかるまで吸っていた煙草と、コーヒーを一緒に・・・

3

JIN君は初めて来たのですが、わんこ好きだった父親は喜んで

くれたでしょうねheart04何故かのっけから寛ぎモードのJIN君は何かを感じて

いたんでしょうか?終始ご機嫌で寛いでましたhappy01

4

そして清水寺の前を通って、門前の通りを・・・

5_2

結構、お店の方から声を掛けて貰ってます・・・結構有名かもhappy01

6

そのまま産寧坂を下ります・・・

7

まだ朝の9時過ぎと早いので、観光の方は少ないですね・・・

8

舞妓はんひ~ひ~のお店ですね・・・

9

次は二寧坂を目指します・・・

10

JIN君も、歩き慣れた道ですね・・・・・

11

二寧坂の階段をたったかたーって降りて行きまーすheart04

12

家に帰ってから私達は用事で出かけ、私の実家の仏壇にもお参り

して、食事をして帰りました。久し振りに北白川のグリルにんじんで

まずは前菜のたこのサラダから

13

そしてツブ貝のガーリックバターソースでーすheart04これもお気に入りの一つに

なってしまいました。クリーミーで美味しいですcoldsweats01エリンギもツブ貝もgood

14

そしてオニオングラタンスープですheart04私も作りますが、玉葱炒めるのが面倒

ですからcoldsweats01

15

ビフライスに豚汁です。

16

仔牛のチーズ焼き・・・パン粉とチーズをたっぷりまぶしてミラノ風カツレツ

みたいにしてカレーソースの上に乗ってますheart04

17

エビもぷりぷりですね・・・

18 

こんな感じの夕食を美味しく頂きましたlovely

dog僕はお墓参りも頑張ったのにウマウマなしですかー」

15_2

dog頑張ったのにうまうまだけ連れてって貰えなかった僕に

                 応援のぽちっとをお願いしまーす」 

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年8月14日 (土)

超素適なブルーマールのお嬢さんとお友達に・・・By JIN

昨日のお散歩は二寧坂辺りを・・・カメラを向けられるとその度

立ち止まっての繰り返し。写真撮られる時「まて」って言ってるのが

癖になって来てる様ですcoldsweats01結構歩きにくいです・・・

30

イノダコーヒーの横で・・・その後はねねの道から円山公園へ向かいました。

31

途中の大谷祖廟では、毎年8月14日から16日までの3日間、

「東大谷万灯会」が開催されます。夏の暑いお盆参りを「涼しい夜に」

ということだそうですhappy01

32

さすがに、毛皮のコートでの散歩は暑そうでだれだれですcoldsweats01

34

こりゃーたまりませんねーってな顔してますねcoldsweats01

友達にも会えないのでもー嫌って顔ですthink

35

円山公園でお友達にも会えず、諦めて大谷祖廟から下河原へ

向かうと、前方に華やかなブルーマールのシェルティーちゃんが・・・heart04

JIN君よりも私が必死に追いかけたって感じですcoldsweats01

dog美人じゃーん」・・・うれしそうな顔・・・

39

ご近所さんのシェルティーで初めて、吠えたり逃げたりしない子ですheart04

しかも大人しくって可愛いい子ですhappy01

36

大きさもJIN君に近く、とっても落ち着いた賢い子ですよhappy01

すでにエレガントな雰囲気を漂わせるレディーですねheart04

37

ランちゃんって言う8ケ月の女の子。顔が小さくって凄く優しい目

の素適な華やかな綺麗なマールの子でしたheart04

いつも、近所ではシェルティーに、逃げられるか吠えられるで初めて

仲良しして貰えましたheart02ご近所では第一号ですね・・・シェルティーの

お友達はcoldsweats01

38

挨拶もちゃーんとしてくれましたよheart04

40

関東のブリーダーさんの所まで行って、手に入れられたそうです。

41

顔が、以前JIN君の無料躾け教室の時のトップ君・・・(ダッシュ君の息子)

に似てましたheart04 やっぱり背後から隙を狙ってるJIN君・・・

42

狙いを定めて・・・

43

そーっと近づいて・・・

44

刺さってます・・・でもランちゃんのこの笑顔heart04凄く可愛いですよねhappy01

45

1歳前の女の子でこの毛吹き・・・将来が楽しみですね。きっと素適な

シェルティーになりますねheart04すでに1歳の頃のJIN君を越えてます。

飼い主のお母さんの息子さんが、このブログを見て下さっていて、

JIN君の事知って下さっていて嬉しかったですheart04初めて仲良く出来た

ご近所シェルティーのランちゃん・・・これからも仲良くお願いしまーすheart04

何度も抱きしめさせて貰って私もご満悦のひと時でした・・・

dog大喜びのパパでしたがとっても可愛いランちゃんと知り合え

         ハッピーな僕達に 応援のぽちっとをお願いしまーす」 

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ