お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

なんとも自由でマイペースな放牧犬

今日は少し早目のお散歩で、高台寺公園へheart04ブラッシングして綺麗に

してから円山公園へ行きましたhappy01

1

明るい屋外でシャンプーして綺麗なうちに写真を撮り貯めしますheart04

2

ふわふわのさらさらで少しの風でも揺らいでまーすheart04

3

昨日JINママに付けて貰ったリボンも綺麗な状態ですhappy01

4

耳セットした顔も可愛くってなかなか似合ってるよーhappy01

5

お友達とあんまり会えなかったので、高台寺公園へ戻りますcoldsweats01

そしてお友達を待ってると、8

バイオリンの先生が生徒さんとナルちゃんとやって来ました heart04

10

その後にかるく運動して・・・

12

楽しくって上機嫌の顔してまーすheart04

14

こんんなにいい顔してますよーhappy01

13

すっかりアンダーコートが無くなった感じで暖簾みたいですねcoldsweats01

9

再びねねの道を円山公園へ向かうと、ランちゃんがJIN君に会いに

向こうからやって来てくれました。円山公園でJIN君の仲良しの

トイプーのお姉さんが高台寺公園へ向かいましたよって教えてくれた

そうです。お孫さんがJIN君に会いたいって言ってくれた様ですheart04

15

JIN君・・・お孫さんとご対面でーすheart04

16

「JIN君いい顔してねーhappy01って大きな欠伸・・・

19_2

お孫さんが撮ってくれましたhappy01

20

そして一緒にねねの道を行き、大谷祖廟でお別れして、JIN君は

いつもの休憩ポイントで・・・

すっかりお姉さん達とも仲良しで・・・

21

随分甘える様になって来ましたheart04

22

慣れてくれば随分 マイペースなJIN君ですcoldsweats01

23

なんとも自由でマイペースな放牧犬ですcatface

でも、青信号で横断歩道は渡るのですheart04

24

dogママー JIN君帰ったから晩御飯ねー パパー早く来てね」

25

dog マイペースで生きるのが健康の秘訣な僕に

               応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年9月25日 (土)

自由でマイペースな放牧犬です

今日は天気が良かったので、のびのびになっていたJIN君の

シャンプーでしたheart04 いつ見ても濡れるととてもシェルティーとは思えませんねcoldsweats01

2

最近のお気に入りのマイクロファイバーの吸水グローブ・・・なかなか活躍

してくれて助かりますhappy01ブローに費やす時間が大幅短縮になります

からねgood

1

お風呂から出れば、早速セルフドライですcoldsweats01

3

結構激しいセルフドライですcoldsweats01

4

あとは私がふきあげこの程度にして、玄関でドライヤーでーすheart04

6

私が汗だくで頑張ってブローしてるのに私の足に顎乗せでお休み

しちゃってますhappy02疲れてるのはこちらですけどねweep

9

今日はこれ位で良しとしましょうかhappy01しかし今回も良く抜けましたよー

11

綺麗になってふわさらでいい匂いのJIN君をみんなに見て貰って

おいでーheart04 「きゃー 可愛いから耳セットしてあげるーlovely

dogえ・・・えー・・・ガーン」

10

って事で、久し振りに耳セットして貰ったJIN君ですheart04秋だからシックに

ブラウンのリボンでねheart04

16

ひとまわりすっきりした感じで、ふわさらでーすheart04

17 

触り心地は格別ですね・・・やっぱり洗いたてはねlovely

18

お散歩では、思いっ切り走り回ってストレス発散させて、燃料切れsign02

休憩ポイントのお店で寝ちゃいましたsleepy

13

なんとも自由でマイペースな放牧犬ですcatface

dog マイペースで生きるのが健康の秘訣な僕に

               応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年9月24日 (金)

JIN君のお手入れ用品の紹介でーす

JIN君のお手入れ用品の紹介でーすheart04こんなので適当にやっていますhappy01

まずはスリッカー・・・PETIOのですが、金属の先に樹脂が付いていて

肌を傷つけない様になってるので素人でもごしごし使えますcoldsweats01

先代犬がパピーの時からですから3年以上使ってますねcoldsweats01

2

次はピンブラシ&ブラシでーすhappy01 これは先月に198円だったので

買いましたgood 木の柄が大きくて使いやすいですよ・・・ドギーマンのです。

3

次はブラシです。上のピンブラシと一緒に2種類買って396円でしたhappy01

こちらは持ち手にバンドが付いていて、手を通せるので

使い良いですよ・・・ドギーマンです。

4  

そして次も3年以上使ってる櫛・・・細目と荒目の兼用です。

大きくて使い良いですね。

5

そして、娘達のお下がりの赤ちゃんの爪切りは髭カット用です。

先がカーブしていて丸くなって廻りの毛を押えて切れるのでgood

6

次は爪切りです・・・これも3年以上使ってますね

11

ブラッシングの必需品として使ってるトリートメント材ですね。

うるおいプラスとケトリーナですね。ケトリーナはLIONでコラーゲン入り

で、うるおいプラスは花王でアボガドオイル配合です。どちらも毛の

舞い上がりを防ぎ、静電気防止、サラサラ仕上げでベタ付き無しで

土埃も落ちやすく付きにくくなりますねhappy01

7

そして肉球ケアのクリームはバウワックス・・・イギリス製なので

シェルティーに良さそうって思って買いましたが値段が安くこれしか

売って無かったのですcoldsweats01松ヤニっぽい匂いですね。使うと結構

ぷにゅぷにゅになってくれます。さぼりがちなので3年以上使って

ますがまだ残ってます。

8

そしてイヤークリーナーです。耳が臭くなるので時々これで拭いてます

こちらも3年以上使ってますが全然残ってます・・・

9

そして歯磨きもさぼってるので3年以上使ってまだ全然残ってます

10

こんな程度しか買ってないので?ですが、費用はあんまりかかって

ませんねcoldsweats01先代犬からの物が多いので新たに買ったのはシャンプー

とトリートメント位ですね・・・って言ってもパピー用だったのが無くなって

買い換えたんですけどね。でもこの程度のお手入れ品でこの程度

綺麗になれば満足ですcoldsweats01

11_3

シャンプーも最近さぼりがちなので1~2ケ月に1回ですし、美容院は

行った事有りませんcoldsweats01 もちろんトリミングもねcoldsweats01

ブラッシングだけはほぼ毎日3分程度ですが、頑張ってますcoldsweats01

10_2

ちなみにシャンプーとコンディショナーは以前はゾイックでしたが、最近は

ペットの専門店のチェーン店のコジマのサロンでも使ってるWish

グルーミング プロ長毛用シャンプー と長毛用コンディショナー です。

値段は各々1890円と安いですが、洗い上がりのギシギシ感もなく

フワサラに仕上がり香りも良いのでJIN君の毛には合ってる様ですcoldsweats01

dog僕は安物ばかりで手入れされています」

「して貰えるだけで感謝しなさーいpout

16_2

自己流の適当なお手入れでこの程度にはなりますhappy01

4_2

みなさん触るとさらさら・ふわふわって言ってくれるし、シェルティーを

飼われてる方にも結構誉めて貰ったり、わんこの美容室の方も

綺麗に手入れされてますねって言ってくれるので満足かなcoldsweats01

dog 安物で適当に手入れされてる僕に

               応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年9月22日 (水)

この人にこんなに頑張ってる事伝えなきゃ・・・By JIN

昨日は、散歩道でシーズーのなるちゃんに会いましたheart04

1_3

どうも手相のお店が気になる様ですが・・・JIN君には手相は無い様に

思うのですが?肉球ですからねcoldsweats01

2

JIN君の散歩道の、ねねの道で本日の発見good

DiSNEY+WA-Quのギャラリーショップの天空庵さんの店先の

暖簾?シート?看板?の風で飛ばない為の錘として頑張ってる

プルートを見つけました。京都のデザイナーが描く、新しいディズニー

ワールドのお店で、ディズニーキャラクターの和小物のお店ですheart04

3

けなげに頑張ってるのですが、目立たなくきずきませんでしたcoldsweats01

4

お店の場所は、ねねの道と石塀小路の交わる南西角辺りですね。

円山公園でブラッシングして少し綺麗になったJIN君・・・抜け毛止まらず

5

ちょっと男前に撮れたかな?

11

そして、JIN君ではなく後ろの建物何だかわかりますかー?

15

実は、祇園祭り山鉾館っていう建物で基本的に山鉾は、鉾町と

呼ばれる町会単位で保存するものなんですが、民間で保管、保存

するのは、場所や費用が大きな負担なので、公的に保管、保存を

する為の建物で、11の山鉾が保管、保存されてるそうです。

保管場所なので一般公開はしてませんけどねcoldsweats01

おまけでJIN君の大きなおしりでーすheart04

17

今日JIN君は、高台寺公園のCOCOの丘からスタートして・・・

dogCOCO兄ちゃん立派に育ってるでしょう」

18

円山公園で撮影会ですheart04 何でやねんpunch

19

色々なお国の方と国際交流されてますheart04

20_2

民間レベルでこんなに国際交流に励んでるのだから・・・・

22

そうだimpactこの人にこんなに頑張ってる事伝えなきゃーねcoldsweats01

なんてったって今度は外務大臣ですからねgood

8

この写真の別カットの写真は大臣のHPの活動写真館の8/1の〆

の写真でアップされてますheart04へんてこモザイク無しでねcoldsweats01

国際交流の一環としてイタリアはフィレンツェからやって来たお店で

dogÁgua de Beberを頂きます」 

「JIN君それポルトガル語だと思うよcoldsweats01

アストラッド・ジルベルトが歌った「おいしい水」・・・パパの好きな曲

知ってるのかなhappy01 Água de beber, Água de beber camará notenotenotenote

可愛いーへたうまなとこがイーネgood

23

おいしい水のお礼に働いちゃいまーすheart04

24

dog パパの鼻歌も毎日聞いてりゃー

      覚えちゃいます・・・By JIN 応援宜しくお願いしまーす

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年9月21日 (火)

仕事も遊びも一生懸命!・・・By JIN

一昨日も沢山のお友達に会えましたよーheart04

まずは、BMのランちゃんでーす・・・JIN君見つけると凄く喜んで

駆け寄ってくれるようになりましたheart04

1

JIN君の後ろをついてまわってくれます

2

JIN君も長毛犬シェルティーなので目立つのですが、ランちゃんのカラーは

凄く華やかなので目立ち度が違いますねhappy01

3

どちらかが、伏せすると同じ様に伏せして、「可愛いー」の声が

かかるの待ってる様ですheart04

4

こうしてお二人さんが伏せすると、沢山の方が集まります・・・

そして「可愛いー」の声がかかれば、シェルティー普及活動でーすheart04

5

本当にお二人さん・・・良い仕事してますねーheart04

6

ローラちゃんとの思い出の場所で物思いにふけるJIN君・・・

dog又 会いたかったけど、COCO兄ちゃんと待っててね」

7

外国の方には特に人気ですね・・・触れ合い活動でーすheart04

9_2

昨日は、お初の様服着たトイプーちゃんや・・・

20

お友達のチャコちゃんとも・・・

21

そして、ランちゃんにも会えましたよheart04

23

「JINくーん お仕事よー」って誘ってくれてます

24

お二人揃ってシェルティー普及活動でーすheart04

25

JIN君の得意技です・・・・刺さってますcoldsweats01

26

でもお仕事はしっかりこなしてますよーheart04

27

ランちゃんの人懐っこさはピカ一ですねheart04仕草も可愛くって

良い仕事してくれますよーhappy01

いつもの休憩ポイントでは給水でーすcoldsweats01

29_2

カフェ代わりにさせて頂いてるので広報活動で恩返しでーすhappy01

28

Derbeの袋を咥えて通行人の多いお店の前を駆け回って

宣伝しますheart04得意気にぴょんぴょん飛び跳ねながらねcoldsweats01

2_2

そしたら、お店の前に人だかりが出来ちゃうのですgood

dogDerbeのお店ですよー いい匂いしますよー」

3_3

dog今度はこっちの方も宣伝しようっと」

4_2

dog仕事の後の休憩は最高sign02・・・何て満足そうな顔coldsweats01

1_2

dog 仕事も遊びも一生懸命!

  休憩は長い目にね・・・By JIN 応援宜しくお願いしまーす

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年9月20日 (月)

沢山の事教えてくれた永遠のパートナードック

先代犬のCOCOちゃん、JIN君共に親戚さんだったローラちゃん

あまりにも早い虹の橋への旅立ちでしたが、素晴らしい犬生を全速で

駆け抜けた悔いのないものだったと思いました。限られた時間の中

万全でない体調、苦手な長距離ドライブでJIN君に会いに来てくれ

思い出をくれたローラちゃん・・・どうしても先代犬COCOちゃんと

重なり、神様が決めたそれぞれの限られた寿命が有るなら

駆け足の犬生でもこんなに幸せな誇れる犬生も有る事を

沢山の方に伝えたくてブログにアップさせて頂きました。

沢山の方がローラちゃんの事を見に来て下さった事、コメント下さった事

感謝します。そしてローラちゃん、素適な素晴らしい犬生で良かったね

沢山の方が応援してくれ、励ましてくれ、そしてローラちゃんの犬生を

讃えてくれたよ・・・そして何よりも大切なローラちゃんの大好きな家族は

こんなにも愛してくれたよ。

この世に生を受けたった8ケ月で虹の橋への旅立ったCOCOちゃんも

悔いのない素晴らしい犬生だったと今は私も誇れます。

10

ローラちゃんこんなに沢山の方がローラちゃんを見に来てくれたよ。

41

COCOちゃん・・・COCOちゃんの伝えたかった事ちゃんと伝えたよ

8

このブログのタイトルのCOCOのクリスマスプレゼントは、COCOのくれた

JIN君というプレゼントとCOCOから教えて貰った事の意味で付けた

タイトルでした。一緒に暮らした半年でしたが沢山の思い出をくれ、

沢山の事教えてくれた永遠のパートナードック・・・家族です。

dog 全力で生きたから悔いはないよ 愛されたから幸せだったよ

    駆け足だったけど僕には素適な充実した犬生だったんだ

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年9月19日 (日)

ローラちゃん あっぱれ・・・見事な生きざましっかり見せて貰ったよー

2010年9月18日午前8時・・・4歳と7ヵ月全力で駆け抜けた先代犬

COCOちゃん、JIN君ともに親戚のローラちゃんが、虹の橋へと

旅立ちました。去年から今年にかけ2度の度重なる出産で、沢山の

子供達をこの世に送り出して、子育てをした素晴らしいお母さんでも

有り、可愛がってくれた家族の為沢山の忘れ形見、思い出、愛を

送ってくれた素晴らしい子でもありました。美しく、優しく、強い素適な

シェルティー・・・そんなローラちゃんで、私も大好きでした。

6月には会いに来て下さり、一緒に時間を過ごす事が出来ました。

11

そしてこんなに素適な笑顔もくれました・・・

5

私の心にこの笑顔はいつまでも残るでしょう・・・

JIN君はローラちゃん夫妻の仲の良さ、子供のクレアちゃんを気遣う姿

を羨ましく思った事でしょう・・・

26

本当に仲良し親子でしたからね・・・

21

いつも寄り添う微笑ましい家族・・・きっと憧れたでしょうねJIN君も・・

48

良き母であり、良き妻であり、良き子であったローラちゃん・・・・

あまりに急ぎ過ぎた犬生ではありましたが、最高の幸せ者だったと

心から思います。最高の犬生をおくれたのは、まっはさん一家の愛の

お陰だと思います。たび重なる出産や治療で大変だったと

思いますが、なんとか頑張るローラちゃんを親戚JIN君にも

見て貰いたいと無理して合いに来て下さった事感謝しています。

51

昨日も、下の写真のローラちゃんのいた場所に行って来ました。

8

今はJIN君のお気に入りの場所になりました。そしてお別れの時

いつまでも、いつまでも姿が見えなくなっても見送っていたJIN君

はもう会えない事わかっていたかのような姿でした・・・

50

JIN君の中にもまっはさんご夫婦の姿と共にローラちゃんの笑顔

いつまでも残っていると思います・・・

41

さようならは・・・言えません  辛くって 

「あっぱれ」「ブラボー」って言葉しか出て来ません

本当に良く頑張って精一杯生きて、そして精一杯輝いて

「ローラちゃん あっぱれ・・・見事な生きざましっかり見せて貰ったよー」

出来る事、したい事、残したいもの、贈りたいもの全て全うしての犬生

・・・後悔ややり残したことなんて何もない爽やかな旅立ちだったと

まっはさん、言葉に言い表せない程の悲しみの胸中でしょうが、

我が家の先代犬COCOも夢枕で「泣かないで・・僕は幸せだったから

最高の犬生だったから後悔も何も無い」って伝えてくれました。

ローラちゃんにこんなあっぱれな最高の犬生おくらせた事を誇りに

して下さいね。最後に伝えたかった言葉は「ありがとう最高の犬生を

だから悲しまないで 子供達と旦那を宜しくね」だと思います。

dog もう会えなくても僕の心にはしっかり焼きついてます、

     まっはさん元気出してね笑顔はローラちゃん喜ぶけど、

                           涙は心が痛むからね」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年9月18日 (土)

本格的な薪窯で焼く香ばしいピッツァがたまりません

今日の昼食は、岡崎のPizzeria Napoletana Da Yuki で頂きましたheart04

本場ナポリで修業したピッツェリアが味わえ、現地でオーダーした

本格的な薪窯で焼く香ばしいピッツァがたまりませんhappy01

今回はパニーニランチとアラカルトメニューから頂きましたdelicious

まずは外観です・・・

1

噂の薪窯が表通りから見えますよhappy01

2

場所は、岡崎の美術館の南側の疏水添いでーすhappy01以前に紹介した

有鄰館の直ぐ西側で数年前まで、私も通った中華料理店の有った

場所ですhappy01 現地でオーダーした本格的な薪窯・・・美味しいのが

焼けそうですよねlovely

10

入口入ればすぐに薪窯が目にはいりお次はよだれ物の生ハムsweat02

9

まずは、本日の日替わりピッツァから薫製した水牛のモッツァレラの

マルゲリータを・・・うまいcryingもっちり生地に塩味もgood薫製の香りもlovely

3

アラカルトメニューより間人産天然さざえのソットーリオでーすheart04

さざえの肝の濃厚なオイルに野菜を付けて食べるとボーノーlovely

もちろんさざえもボーノーって感じheart04

4

お次は同じくアラカルトメニューから、オニエビのグリルでーすheart04

6

水菜とトマトと共に頂きましたheart04そしてパニーニは半分ずつ頂きましたcoldsweats01

ピッツァの生地で作ったイタリア風サンドイッチってことですねcoldsweats01

たっぷり野菜に厚切りのハム、生ハムの細く削ったものが凄く香りが

良く半熟玉子にたっぷりのパルメジャーノでボリューム有り過ぎcoldsweats01

でも生地がとっても美味しくボーノーですねdelicious

5

ドルチェは、カフェアッフォガートでーすheart04エスプレッソが美味しいので

これまたボーノーって感じlovely

7

エスプレッソも美味しく頂きましたhappy01

8

ちょっとカロリーオーバーな昼食ですが、今夜の夕食はすき焼きcoldsweats01

文明開化の味を伝える すき焼きの老舗 三条寺町の三嶋亭の

お肉を頂いちゃいましたcoldsweats01

11

流石にとろけるおいしさでしたよーんlovely

12

明日は、本日のカロリーオーバー分を運動会のお手伝いで消費したいと

思いますcoldsweats01

お留守番だったJIN君には夜の早めのお散歩で勘弁して

貰いましたbleah新しいお友達にも会えたしねheart04

13

右側のスムースのミニチュワダックス・・・初めて見ましたが毛が無いと

豪華な尻尾がこんなに可愛いのですねheart04 カラーもJ・ラッセル風で

珍しいですよねhappy01

15

お兄ちゃんにも会えましたよheart04

16

dog 散歩でごまかされる僕ですが

                応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年9月16日 (木)

わんこに優しいWAXの効果は・・・

以前、お友達のブログで見たペットが滑らないWAX・・・気になってた

のですが、この前発見したので試してみましたhappy01

1_2

説明には、乾けばペットが舐めてもgood滑りにくくて爪の引っ掻き傷も

付きにくいとの事・・・さっそくチャレンジしてみましたdash

まずは綺麗に床を雑巾がけして、乾いた部分に塗って行きましたhappy01

使用感は、普通WAXみたいで乳白色のカルピスウォーターって感じcoldsweats01

しかし匂いが・・・・通常のと違い匂いませんlovely通常のWAXの匂い

はきついので、わんこには可哀想かなって思いましたがこれはgood

床の艶は通常WAXと同じで、乾燥時間も同じですね。でもかけて

乾いた所を靴下で歩いても滑らないですね・・・確かにcoldsweats01 普通のWAX

なら、かけて直ぐはツルツルですからねcoldsweats01JIN君にも試して貰いましたheart02

dogこれなら いいんじゃーない」

5_2

リンレイの商品でホームセンターでも売ってますから、これならお奨め

出来ますねgood

今日のJIN君は、朝からお姉ちゃんとお二階でお留守番heart04

3

WAX効果の検証の為、2階へ呼びに行きましたcoldsweats01

下で音や声がするのに、呼んで貰えなくて少々不満そうですcoldsweats01

4_2

今日も涼しかったので、そのまま少し早目のお散歩に行きましたheart04

二寧坂~産寧坂辺りを廻ってると、こんな物売ってましたheart04

dogパパー おみやげ買ってー」 「あんたは地元でしょうがpout

6_2

高台寺の公園では清掃活動にも励んで・・・

dogゴミはちゃんと方付けて下さいね」

8_2

そして、円山公園を廻っていつものポイントへ・・・

しかし新しいコンデジが故障しちゃいましたweepですから、お姉さんに

お土産貰って大喜びで紙袋咥えて、くるくる得意気に走り回るJIN君の

写真が撮れませんでしたcoldsweats01結構可愛かったのになー・・・

9

JIN君のおかげで御相伴に預かれちゃいましたねlovely

10

Derbeの石鹸・・・凄く良い香りで大好きですからねheart04JIN君のお散歩

バックにも使えそうなバッグも頂きましたheart04

Derbe祗園本店もはやいもので、1周年だそうです。舞妓さんや芸妓

さんも買いに来られて、すっかりこの街に馴染んじゃいましたheart04

イタリアはフィレンツェの薬草屋さんも祗園の定番店ですねgood

JIN君の被毛にも香りが移ってちょっぴり良い香りがするんですよlovely

dog 狛犬には不向きな僕ですが

       良い仕事する僕に応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

祇園町も秋化粧・・・僕のお尻は冬支度 By JIN

昨日は夕方前になんとか雨が上がったのでお散歩に出ましたが、

土の場所へは行けないので、祇園町散策からのスタートですhappy01

女優の田畑さんの実家の、暖簾も秋バージョンに変ってますねhappy01

夏は浅葱色だったかと・・・

50

舞妓はんにも会えましたねheart04

51

花見小路の親戚のお店の前で・・・

52

赤塀で有名な一力の前でも・・・

53

四条通を渡って、我が家御用達の黒七味の原了郭さんの前でも・・・

54

TVで御馴染の白川にかかる巽橋ですね・・・お座りから立つ姿勢で、

うんPではないですよcoldsweats01

55

こちらも定番スポットの辰巳神社・・・

56

そして白川添いを知恩院へと向かいます・・・

dogパパー 置いてかないでー」

58

匂いチェックをしてる間に進んでると慌てて追いかけてきますheart04

57_2

華頂道の坂を上った所でご近所紹介です。松風天満宮(松風院)です。

祠の手間に有る狛犬が、京都府下で一番恐ろしい面構えをしてるそう

ですよcoldsweats01 わかりにくいですが、どーですか?

59

JIN君よりは怖そうですねcoldsweats01

60

知恩院を抜け、円山公園でちょっと運動ですねheart04

6

夏バテもする事なく、元気な様ですheart04

4

そして本邦初公開のJIN君のおへそでーすhappy01左側の黒い点の場所で、

短い筋みたいで、ゴマがたまってましたcoldsweats01

1

dogおへそまで見せなくても・・・」

5

シェルティー普及活動も頑張って・・・・

8

休憩ポイントに到着でーすheart04

61

仲良しのトラ君もやってきて・・・

65

dogトラちゃん・・・でか過ぎ・・・」

63

二人揃って舞妓さん達にも「かわいおすなー」「かしこおすなー」

って誉めて貰いましたheart02

66

dog 狛犬には不向きな僕ですが

                応援のぽちっとをおねがいしまーす」

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ