お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

雪景色の祇園にテポドン2号発射・・・By JIN

今年の最後は雪・雪・雪って事で最後を飾ってくれましたhappy01

JIN君にとっては初めての雪遊びですねheart04 テポドン2号に相応しい

迷彩のレインコート(1000円でお釣り有り)で出撃でーすimpact

2_2

いつもの石塀小路も違った風情が楽しめますねheart04

JIN君なかなか似合ってますよーgood

3_4

高台寺公園が見えてきましたよー・・・

4_3

公園に着いたらリードを外してテポドン2号発射でーすimpact

5_4

やっぱり犬は喜び庭かけ廻るのですねgood

6_2

レンション・マックスでーすup

7_2

ザックザックって音させながら嬉しそうでしたよーheart04

8_2

わんこの特殊部隊の軍事訓練みたいですよね・・・

9_3

でも、楽しそうですheart04

10_5

ほっておいたらいつまででも遊んでそうでしたhappy01

11_5

初めての雪遊びを満喫ですhappy01

12_4

いつもの大階段も雪化粧・・・

13

白銀の世界でした・・・

15_3

足なんかずッぽリと雪の中にめり込んで・・・

16

とっても綺麗な雪景色・・・大きな雪だるまもね

17

とにかく大はしゃぎのJIN君でしたhappy01

18

連れて来て良かったですねcoldsweats01

19_3

八坂の塔も雪景色・・・

22_2

維新の道も・・・竜馬さんも転びそうですねcoldsweats01

23_2

ねねの道もこーんな感じの雪化粧・・・綺麗です

24

ねねさんの圓徳院も・・・

25_3

そして祗園閣も・・・

27_2

とっても綺麗な我が街の雪景色でしたgood

PS 一年を振り返って見つけたのですが、六本木方面の

ブログのお友達の近所の公園での写真に、私がヒルズで見かけた

わんちゃん達がそっくりsign02まみみさーん どうですかー

A

3頭引きですからビンゴって思うのですけどねgood

拙い初心者ブログに一年間お付き合い頂き感謝してまーすheart04

来年もJIN君共々宜しくお願い致しまーすhappy01

dog いよいよ今年も残すところ数時間・・・

   来年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     来年はどんな出会いが待ってるのかなー

 最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

1年の振り返り後半ですよー・・・By JIN&パパ

いよいよ7月でーすhappy01 高台寺での七夕さんですね heart04

3_3

そして猛暑で抜け毛が大量でしたねcatface

9_2

そして、京都の夏と言えばやっぱり祇園祭good

12_2

我が家の廻りは御神輿でクライマックスですgood

Cimg3812_2

JIN君も、 八坂清々講社子供神輿の御神輿に参加ですねhappy01

31

そして菊乃井の大女将、女将、若女将と3代の女将さんにも

「賢いい綺麗な子」って誉めて頂きましたねlovely

写真は女将の京子さんと、若女将で2008年の葵祭の斎王代

の紫帆さんです・・・大女将の英子さんも後ろにおられましたが

写真に写ってなくて残念coldsweats01

29

そして、JIN君のお里のギャラクシーロード犬舎のイベントですheart04

JIN君のお母さんに新しいパピーが・・・JIN君の異母兄弟の

妹ですねlovely

1_4

JIN君の後ろにはお母さんのキキちゃんでーすheart04去年も会ってるので

真っ先に挨拶にやって来てくれましたhappy01

2

そして同胎兄弟にも一年振りに・・・色の変化も同じで笑えます

11_4

男前の親戚さんビビリンチョ ディーノ君とMiyuさんとも一年振りの再会happy01

19

もちろん、伯父さんのテポドン1号のプリティーなカフェ君にもねlovely

26_3

そりゃー素晴らしいわんこの集結でしたよlovelyコリーもねgood

75

48_2

JIN君もまったりと、しばし親子水入らずって感じのひと時を・・・

93

そして、猛暑の8月ですね・・・

国土交通大臣・・・またまた登場でしたねgood

地元の夏まつりで・・・撮影は市会議員の中野洋一さんいつも

カメラマンさせてすいませーんcoldsweats01

1_5

そして、大臣の納涼会とはしごで大忙しでしたbearing

私は、奥さんの愛里さんとばっかり写ってましたねgood

10_3

もちろん、大臣ともねcoldsweats01

8

あまりの猛暑に夕方の散歩でも、毛皮のJIN君はヒーヒーで、

クーラー付きの休憩場所を確保してましたねcoldsweats01

15_2

そして、地元で唯一、一緒に遊べるランちゃんとも出会いましたよheart02

45

そして、9月・・・すっかりランちゃんと仲良しにheart04

25_2

シェルティー普及活動も一緒にねgood

27

そして、10月・・・ばんばんさんにも可愛がって貰えましたねhappy01

12_3

そして11月には、京都地検の女lovely名取裕子さんですねgood

46_2

凄く可愛がって頂き、誉めて貰えましたねhappy01

そして、名取さんに誘って頂きTV出演もねheart04微妙な出演でしたが

「JIN君は偉いねー 綺麗だねー 賢いねー」って名取さんに

誉めて貰っただけでも幸せでしたねgood

そして、この方にも誉めて貰いましたねhappy01

古舘伊知郎さん・・・「先程からずーっと見てましたが、車が傍を

通っても、沢山の人に囲まれても大人しくって凄く賢くって綺麗

なわんちゃんですね」って言われちゃいましたねhappy01

19_2

そして関西・東海シェルティーズの合同オフ会に参加でしたgood

ブログを通してだけのお知り合いの方、そしてわんちゃん達に

たーくさん会えましたねheart04もちろん親戚さんにもねgood

念願でも有った、おでん一家、ラーまあママさんちの美人3姉妹、

雛菊ちゃん・・・書ききれませんねcoldsweats01

おいでおいで競争では一等賞まで頂いてね

273

アイラちゃんともお初でした・・・

21

雛菊ちゃんにも遊んで貰いましたね・・・

86

そしてバイブラックの子・・・お初で見ましたねマリアちゃん

132

異母兄弟のまめ君とも一年振りの再会でした・・・JIN君の目標

の素適なコートは素晴らしかったですねgood

267 

親戚のナナちゃんをストーカーしたり・・・

4_2

ぱっきんちゃんにチューしたり・・・

193

夏以来の再会のプリティーなカフェ伯父さんと恐らくオフ会を一番

満喫していたおふたりさん・・・

277

よつばのかーちゃんさんや、ラッキーままさんはじめ沢山の方とも

お会い出来ました・・・そして最後にはビッケ君にもね

223

そしてアイラちゃんもそうでしたが、ミニシェルティーもお初でしたhappy01

杏ちゃんも小さくって驚きで可愛かったですheart04

39

JIN君の親戚さんのぺぺたんこと、はんぺいた君も小さくって

可愛かったですねheart04

152

こんな感じで、12月に1年を駆け足で振り返ってみました

来年もたーくさんの方とお会いし、知り合ってそして沢山の

わんこと会えます様にheart04

12/31の今日の京都は大雪でーすhappy01玄関の戸開けて今撮った

ばかりのリアルタイムな画像でーすgood大晦日から元旦にかけて

京都へ来られる方は気を付けて下さいねhappy01

一年間お世話になりました 来年も宜しくお願いしまーす

1_6

dog いよいよ今年も残すところ僅かになってしまいました

    残りの半年を振り返ってみましたが、後一度更新       

     出来ればって思っていまーす  雪とJIN君をね  

 ですから応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

とりあえず半年振り返って・・・By JIN&パパ

今年も最後になり一年を振り返ってみたいと思いまーすheart04今年も

沢山の方と出会え、沢山のわんちゃんとも出会えましたgood

1月には預かりの訓練士さんの所で、お初でホワイトシェパードに

会えましたhappy01とっても綺麗でしたlovely

6

そして、TVでも有名な忍者犬BOOにも初めて会いましたhappy01

今ではすっかり仲良しで色々な場所で会いますねgood

7

そして、らぶりぃわーるどの、じゅんちゃんご夫妻とも会え、

JIN君遊んで貰いましたねheart04

3

2月は節分でJIN鬼が活躍しましたねheart04

11

そして、舞妓犬ゴンちゃんにも会いましたhappy01名物犬が結構

いるものなんですねcoldsweats01

3_2

そして2月と言うのにもう換毛期に突入でごっそりと抜け毛が・・・

14

3月には、芦屋の六麓荘へdashJIN君は大物ぶりを発揮してましたcoldsweats01

33

B'Sの稲葉邸も見て来ましたよーgood 上空から見たら音符の形を

しているそうですhappy01

53

そして、東山花灯路が有りましたheart04幻想的に・・・合成写真じゃ

ないですよheart04いつもの公園にて・・・

11_2

舞妓さんにも可愛がって貰ってますねheart04

9

狐の嫁入りにも遭遇しましたよheart04

10

そしてJIN君も狐に・・・

12

そして我が家では、下の娘は小学校を卒業し、上の娘も高校を卒業

と慌ただしい月でしたねhappy01

そして4月は、桜咲くで娘達が中学生と大学生になり円山の

枝垂れ桜も満開でーすheart04

1_2

そして、4月1日から1ケ月間 共立製薬のHPのアニマルラボのペット自慢

大集合の4月のうちの子にJIN君が選ばれました。下記の

アドレス一度覗いてやって下さい。2010年4月で登場してます。

http://www.animalabo.com/uchinoko/1004.php?num=2010

そして、このブログが4月5日「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・

ジャパン」に選ばれましたgood

4/13日は先代犬COCOちゃんの命日

Z_2

そして、COCOちゃんのプレゼントかラッキー続きで、

ラーまあママさんのブログ開設5周年祭の抽選で、ラッキー賞

頂いちゃいましたpresent

ペーパーホルダーからマウスパッド、おやつにコング・・・沢山の物

有難う御座いましたheart02大切に使ってまーすhappy01

25

そして沢山の方、素適なシェルティー達とも出会えた月でしたhappy01

アイラの姉さんとおとうさんですねgood同じ京都のシェルのユキちゃん

にも会えましたheart04

1_3

パロミノさん、ぽん太さん、園長先生、ほたるさんはじめ

沢山の方と出会えましたね パロミノさんとビリー君の雄姿ですねheart04

69

ビリー&ノーマン君、はじめ沢山のシェルにも会えましたheart04

そしてJIN君はわかばちゃんに御執心でしたねlovely

50

パピーるな君も抱っこheart04

5

ショウも初めて見れ、化粧やトリミングにセットなんかに驚き、BMとも

初めて出会いましたねhappy01JIN君のお里の女の子もショー参加

していましたよheart04お里のギャラクシーのNさんに「タッチの子だから

まめに よー似てる」って言われ嬉しい私でしたgood

22 

4月の最後はバンバンさんのお店がオープン 愛犬倶楽部わん

の第一号のお客さんでしたhappy01情報はまっはさんに頂きました

5_2

そしてネタのなかった5月には国土交通大臣の登場でしたcoldsweats01

私の育った地元の出世頭でしょうね 同窓生仲間のグループの

ボーリング&食事会でしたgood

4

大臣を君付けで呼ぶJINママは何者なのでしょうかshock

続いて6月は政治ネタでしたねcoldsweats01

田中康夫さんにマイクで、「賢いわんちゃんですねー」を連発

されましたcoldsweats01

20

そして、永田町へも遠征してきましたねhappy01

大臣の椅子にも座って・・・

26

首相官邸では官房長ごっこして・・・

15

組閣がなされて新大臣がモーニングなどの正装で記念撮影を

する官邸の階段でも・・・

10_2

そして大阪からJIN君の親戚さんの飼い主さんのまっはさん

一家が、今は亡きローラちゃんとシェル君、クレアちゃんと会いに

来てくれましたheart04

48

ローラちゃんの素適な笑顔は忘れないですよlovely

5_3

とっても仲の良い素適な家族でした・・・

26_2

半年振り返りましたが、そろそろ限界なので続くって事でねcoldsweats01

dog いよいよ今年も残すところ僅かになってしまいました

    半年を振り返ったけどまだ半年残ってまーす

       続きは明日って言うか今日にアップしまーす    

 ですから応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年12月29日 (水)

僕も名前を残したいものですね・・・By JIN

今年も終わりに近くなったのでお蔵入りになっていた写真&ネタをcoldsweats01

ご近所紹介からは、有楽稲荷大明神さんでーすheart04

118

こーんな素適な路地にあるんですよーhappy01

2_2

東京に有る有楽町の地名のおこりは、織田信長の弟、織田有楽斎

(長益)に由来してますよね。織田有楽斎が数寄屋橋御門周辺に

屋敷を拝領しその後の屋敷跡が有楽原と呼ばれ、明治時代に

「有楽町」と名付けられたそうですが、祗園町南側にも有楽町が

有るのですよcoldsweats01こちらは「うらくちょう」って読むのですけどね。

ですからこの場所にあって有楽稲荷大明神って名なのですね。

武人・政治家としての功名は残していない有楽斉ですが、各地に

名前を残してるのが面白いです。有楽斉が祇園に住んだのは、

夏の陣も終わり、戦乱がさすがに途絶えた後で、荒れていた

「正伝院」を再興し、自分の住まいと茶室などを設けて老後をくらし、

茶人、文化人として、江戸初期まで生き、この地で亡くなっています。

建仁寺の北側、花見小路から西に二本目の通りを上がると、

左側に正伝永源院があります。

私がJIN君と暮らす祇園は、地名としては、江戸時代までかなり

あいまいな使われ方をしていたそうで、江戸中期になって繁華を増し、

洛中に準ずる扱いを受けるまでは、祇園村、祇園廻り、祇園社境内

の3ブロックに大別されながら、その中に適当な地名が起こったり

消滅したりしていたそうです。祇園町南側はお茶屋さん、歌舞練場

等含め正式には、町名も無く番地もほぼ一つですしね。

dog僕も名前を残したいものですね・・・」

7_2

祗園の街も正月飾りにかわって来ましたよheart04

餅花の赤と白が綺麗ですねhappy01

30

dog僕はその餅が食べたいです」

28_2

八坂神社も正月を迎える前に屋台が沢山並びだしていますcoldsweats01

1_2

大晦日から元旦の朝にかけては、おけら参りでごった返すので

写真を撮っておきました・・・早めにねhappy01

白朮火(おけらび)を吉兆縄に移して持ち帰り,元日のお雑煮を

煮たり,神棚や仏壇の灯明をともしたりするんですよhappy01

dog今日は話が難しいので僕は寝まーす」

2_3

dog めっきり寒くなりましたが、僕達にはまだまだ暑いです

    でも飼い主さんは防寒対策して風邪ひかない様にして

     色々忙しい12月ですがあと少し頑張りましょうね   

    そして応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


走る師走・・・By JIN

あっと言う間に今年も師走となりましたhappy01JIN君はと言うと・・・

走っておりまーすheart04 dog師走ですからねー」

104

dogあー忙しー忙しー」

105

dog師走は走って大忙しでーす」

「それって意味間違ってませんかcoldsweats01

106

dogがーん 走るから師走じゃーないんですかー」

107

「みんな用事や仕事で大忙しなのーcoldsweats01

dog僕も散歩で大忙しなのー」

108

「腹たつ位 楽しそうな顔して駆け回るねcoldsweats01

dog犬生短し 日常日々楽しまなくては」

109

dogそーでしょー みなさーん」

110

お友達のランちゃんにも会えましたよーheart04

114

夏の抜け毛から復活してもふもふちゃんになってheart04

何と言っても可愛い顔が素適ですねheart04

115

ランちゃんのパパに、うまうま貰おうとして油断してテポドンされてます

113

数少ないJIN君が、直接うまうま出来る方なんでねhappy01

116

JIN君のリードが気になるランちゃん・・・白いショールに華やかな色の

美人ですよhappy01いつまでも仲良くしてあげてねheart04

117

そして昨日は、仕事で神戸に行ってたので馴染みのお店でコーヒーを

私が10数年通ってる楠神社の向かいの ふるもと珈琲店heart04

9

ここの珈琲が私には一番合ってるのか、初めて飲んでから通って

ます。マスターはじめ、よくしてくれますからねhappy01

ここが私の指定席・・・珈琲の香りが楽しめる特等席ですheart02

10

珈琲を飲んだ帰りに、直ぐ隣のPANETTERIA PASTOで、パンを

買って、帰りの高速でのお楽しみにheart04

11

ベーグルやパニーノのサンド系が美味しいのですが、

運転しながらなのでパリパリさくさくのクロワッサンをチョイスしました

12

あいにく夕方前から雨がちらつきましたが、夜には上がったので

またまた走っておられましたね

1

dog毎日欠かさないのが日課ですよー」

2

dog健康作りは毎日の運動からですよー」

3

dog良く食べて」

4

dogたっぷり出したらー」

5

dogまた 走るーですよー 健康にはね」

6

dog めっきり寒くなりましたが、僕達にはまだまだ暑いです

    でも飼い主さんは防寒対策して風邪ひかない様にして

     色々忙しい12月ですがあと少し頑張りましょうね   

    そして応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年12月27日 (月)

年末蔵出しグルメネタ・・・By JINパパ

冬と言えば蟹ですよねーって事で行って来ました かに道楽へcoldsweats01

関西で蟹と言えばやはり かに道楽北白川店へ・・・

81

近くにも有るのですが北白川店の方が美味しい気がするのでね

82

3階の個室で頂きました・・・前菜はアボガドと蟹のあえものと茹でた

蟹爪のマヨソースでした そして茹で蟹2種盛のタラバとズワイですねheart04

80

そして、蟹造りはズワイ蟹・・・甘くって美味しいですね

83

そして蟹の茶わん蒸し・・・

84

蟹のクリームコロッケ・・・これも美味しいですよね

85

そして大好きな焼タラバ蟹・・・・これはもう少し欲しいですね

87

そしてメインの蟹脚しゃぶ小鍋でーすheart04

86

お出しが美味しいので最後まで飲みほしちゃいますheart04

この辺りでお腹は満腹が近づき・・・天ぷらでMAXに・・・

88

でも、最後の蟹のお寿司と蟹のお吸い物は入るのですね・・・

89

デザートのフルーツまで美味しく感触でした・・・・満腹じゃーcoldsweats01

90

グルメネタも少々ストックが溜っていたのでつずけまーす

お次はカフェ編ですねheart04昔よく行ったお転婆KIKI・・・現在は名前が

変ってゴスペル。JINママとも良く行きました・・・若い頃ねcoldsweats01

銀閣寺の近く哲学の道の傍ですhappy01

京都って言うより神戸の北野に似合いそうな洋館です

2_2

この日は日当たりの良さそうな左側の多角形の部屋でカフェタイムを

4_2

コーヒーとガトーショコラを頂きます

3_2

アンティークなトレイが泣かせますね・・・

そしてメインの部屋にはJBLパラゴンが鎮座して心地良いジャズを

流しているのですheart04憧れの名器ですよね

5_2

マニアならずとも溜息ものの一品です

6_2

店内のヨーロッパ調のオープンキッチンと相まってゆっくりくつろげる

カフェですね・・・若い頃通ったお店が今も残ってるのが嬉しいですねheart04

7_2

お値段は普通のカフェと変わりませんからお値打ちかもねhappy01

ちなみにこの日の私の昼食はカフェの近場の北白川の

グリルにんじんの日替わりランチのビーフカツレツheart04レアなお肉に

豚汁付きで1000円でお釣り有りってのは有難いですcoldsweats01

1_2

dog めっきり寒くなりましたが、僕達にはまだまだ暑いです

    でも飼い主さんは防寒対策して風邪ひかない様にして

     色々忙しい12月ですがあと少し頑張りましょうね   

    そして応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

鴨川でダイエットでーす・・・By JIN

バースデー&クリスマスのプレゼントって事で、散歩もロングコースで頑張り

ましたよーheart04超寒い中、鴨川へ・・・鳥さんは水の中で寒く無い

のでしょうか?

1

どんどん北上して行きまーすheart04 御池の辺りで対岸へ渡って

2

dogパパー 一丁走っときますかー」 「一人で走って下さーいcoldsweats01

3

ルアーみたいな事してやらないと一人では走りません・・・

4

でも凄く楽しそうな顔するんですねheart04

5

子供の頃と変わらない顔です・・・

6

この時ばかりは、牧羊犬ですからわんこらと吠えますねheart04

「パパは羊じゃーないですよーcoldsweats01

7

一人で走ってくれると休憩出来るのですけどね・・・

8

こんな失敗写真もアップしちゃうのでした・・・

9

川岸は流石に風が強くって、歩くだけでもゆっさゆっさとコートが揺れ

10

やっぱりシェルティーは綺麗だなーって思いますねheart04

11

でも少し風が吹くとこーんなに偉い事になっちゃってます・・・

12

寒空の下満足そうな顔・・・

13

安上がりな子で助かりますねcoldsweats01

14

3時過ぎからそのまま夕方まで付き合わされました・・・

15

dog今日の散歩は充実してましたねー」 「あたりまえじゃーcoldsweats01

16_2

お家に帰っておやつも貰って・・・

59_2

70

71

72

大満足のJIN君でしたheart04 これでは痩せませんよねconfident

dog めっきり寒くなりましたが、僕達にはまだまだ暑いです

    でも飼い主さんは防寒対策して風邪ひかない様にして

     色々忙しい12月ですがあと少し頑張りましょうね   

    そして応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年12月26日 (日)

3歳になってもされる事は変わりません・・・By JIN

3歳のバースデーに御馳走も頂いちゃいましたheart04でもまたまた

ぱっくっとは食べませんねcoldsweats01遠慮がちにちびりちびりと・・・

「どーぞhappy01 dog本当に食べてもいいですかー」

31

「JIN君のだからどーぞcoldsweats01 dogほ ほ 本当にいいですかー」

32

「食べないなら下げるよーbleah 「dogえー それは・・・」

33

こちらがイライラする位慎重で・・・

34

食べだすと必死でしたけどねcoldsweats01

35

そんなに一生懸命になるなら最初から食べれば良いのにねcoldsweats02

36

必死の形相で食べております・・・

40

まー、しあわせそうな顔です事・・・涙ぐんでるみたいでcoldsweats01

41

そして、ばんばんさんに貰ったプレゼントheart04

42

とても高級そうなパッケージで、鹿肉、高麗人参、霊芝、ローヤルゼリー

カキ殻、ハトムギ入りの鹿肉御膳・・・お気に召した様子ですheart04

43

そしてやっぱり、お約束の・・・dog僕もう3歳なので・・・」

44

dogまだするですかー」

45

dogやっぱこの家族はおかしいです さっぱり意味がわかりません」

「そりゃーそーだ だってまったく意味ないもーんlovely

46

これが終わらないと、おやつにはありつけないJIN君でした・・・

dogだから早く くださーい」

48

dogはやくー はやくー くださーい」

dog意地悪するけど貰ったの僕ですからねー」

49

そして、2度目のプレゼントを頂いたデルベレディースからはheart04

50

Derbeトゥルーリーペットリンス

静電気や毛のもつれを解消し、愛犬の美しい毛並みと光沢を

保ちます。パサつきがちな被毛にしっとりとしたうるおいを与え、

被毛の根元から毛先までをケアしますあらゆるタイプの被毛に

対応しています。って事でジェルタイプのリンス・・・とっても良い香りheart01

私達は、Derbeセレスベビーソープ

デリケートな赤ちゃんのお肌も刺激せず汚れを落とします。

植物性でナチュラルなソープはお肌にうるおいを与え、キュートな

クマをかたどっています。可愛くって使えませんねheart04

そして色々なおやつも頂きましたheart04

52

dogいただきまーす」

53

食べながらも次のお菓子からは目が離せません・・・

55

dogだってすぐ、こんな事されますからね」

54

dog言っときますけど貰ったのは僕ですからね」

56

お約束は・・・忘れていませんよーheart04

dogどーうせこれで、悪さするんでしょー」

75

dogやっぱり・・・・」

73

dogやっぱりこの家族は変ですよ 何が楽しいのやら・・・」

74

dog普通に食べさせて貰えないのですかー」

77

でも。なかなか可愛かったJIN君なのでしたhappy01

76

dog めっきり寒くなりましたが、僕達にはまだまだ暑いです

    でも飼い主さんは防寒対策して風邪ひかない様にして

     色々忙しい12月ですがあと少し頑張りましょうね   

    そして応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年12月25日 (土)

JINのクリスマスプレゼントの巻・・・By JIN

今日は全国的にMerryChristmasですよねーheart04そして局地的には

JIN君のHappy Birthdayでーすheart04 3歳になりましたよーhappy01

そして先日の位イヴは先代犬COCOちゃんの命日でした。

dogCOCOにーちゃん 僕は元気に明日で3歳でーす」

「COCOちゃーん JIN君立派過ぎに育ってます ありがとうねhappy01

って事でCOCOの丘へもイヴの夜に行って来ましたhappy01

1

そしてJIN君はお姉さん達に2度目のお誕生日プレゼントpresent頂いてheart04 

たしか、この前に早めのバースデーって事で頂いてるのにねheart02

2

ちょっぴりジェラシーなパパでしたweep

3

今度生まれかわる時は、JIN君か山Pーで生まれたいです・・・・って

本気で思う悲しき中年親爺でした・・・

そして、パパからはお誕生日プレゼントの代わりにばんばんさんの

愛犬倶楽部わんへdash

4

ヤギのミルクのプリンを・・・

5

美味しく頂きましたheart04相変わらず丸ごとは食べなくてお上品に

一口づつしか食べない面倒臭いJIN君ですcoldsweats01

6

そしてヤギのミルクも・・・

13

ばんばんさんの愛犬が気になるJIN君・・・

7

「行っといでーhappy01ひめちゃんとはなちゃんがお気に入りの様でしたheart02

15

揃って見上げてますねheart04

16

JIN君椅子に顎乗せですが・・・

17

揃って、お客さんとワンちゃんが気になる様子・・・

18

JIN君沢山わんこに会えて良かったねheart04 まるで付け睫毛って位

ながーい睫毛の子でしたよheart02

14

dog一緒にお茶しよーよー」 dogここ私のお店よ」

24

そんな会話でもしてるのでしょうか・・・?

どうしても看板娘が気になるJINくんでした・・・

25

ばんばんさんにも「ハッピーバースデーJIN君」って祝って貰いbirthday

良い顔してますね・・・dog僕3歳ですよー」

22

そして、すっかり寛ぐマイペース犬でした・・・

23

そしてばんばんさんにも、クリスマス&お誕生日プレゼント頂きましたpresent

20

つづく・・・

dog めっきり寒くなりましたが、僕達にはまだまだ暑いです

    でも飼い主さんは防寒対策して風邪ひかない様にして

     色々忙しい12月ですがあと少し頑張りましょうね   

    そして応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年12月21日 (火)

COCOちゃんメモリアルでーす・・・By JIN

もうじきクリスマスイヴheart04イヴと言えば先代犬のCOCOちゃんの命日

JILBA OF GALAXYROAD・・・我が家で初めてのシェルティーheart04

COCOちゃん・・・2007・4・17生の賢くやんちゃな男の子heart02

36

親バカですが、世の中にこんなに可愛い子がいるものかって位

可愛かったですhappy01 初めてお迎えに行った時JINママと取り合い

しましたよ・・・「触らせてーcoldsweats01ってね

14

お迎えの帰り道に必要なケア道具等買いにペットショップへ行きましたが

店員さんも「抱っこさせてーlovelyって取り合いでした

キラキラの大きめの瞳に吸い込まれそう・・・

28

毛ぶきはJINくんよりも上で白いショールも巻いて、正面から見たら

真白で綺麗な子でした・・・・ただし、やんちゃ坊主でしたよー

32

とりあえず噛む・・・

16

噛む・・・

17

噛む・・・

23

噛む・・・

30

噛む・・・

26

噛む・・・サークルは歯型だらけで角が無くなったり・・・

24

ころがす・・・

15

狙う・・・

20

引っ張る・・・

25

追いかける・・・

31

とりあえずじっとしてる事の無い元気な腕白小僧でしたねhappy01

でも寝顔はまさに天使の様に・・・

21

ワクチンも終わってお散歩デビューして間もない頃、検診で先生が

臓器未形成をエコーで発見し余命僅かって事がわかりました。

臓器移植も含め色々治療法を検討して下さいましたが、若過ぎ

の為体力が持たない可能性も有り、投薬・注射・点滴で余命を

伸ばす事に・・・

それでも、本当に病気?余命僅かって?って位にすこぶる元気に

育ってくれましhappy01た 自分の体より大きな座布団振り回して、

牙が抜けなくて一緒に飛んで来てましたからねcoldsweats01

34

こんなに立派なパピーでしたからねheart04

35

そして、キツネ期になっても・・・

38

散歩が大好きで、公園で走るのがだーい好きな元気な子でした

39

40

ただ、病気の為体温が上がらなくなって冷えるので洋服や

ベッドや毛布、わんこ用電気あんかは必要でした。

47

48

きつね期の終わり以降はコートの伸びも止まってしまった感じで

体も途中から成長が止まった感じで、逆に体重がどんどん

減って点滴の回数が比例して増えて来ました。食べる物も

どんどん減って、先生と相談し何でも食べる物を与える事にし、

1日でも長く大好きな公園で走らせてあげようと頑張りました。

43

先生曰く、「寝てるだけで精一杯の体力」なのに、毎日欠かさず

公園で最後まで走り回ったCOCOちゃん 辛い点滴、薬、注射

に文句も言わず耐え頑張ったCOCOちゃん

45

COCOちゃんの大好きだった公園 少し分骨した築山は今

JIN君の大好きな場所に・・・

本当に楽しそうに最後まで元気に走ってた公園・・・

49

私達の心の中にいつまでも消える事はないでしょう・・・

Photo

dogCOCOにーちゃん 僕はこんなに元気ですよー いつも

                 見守ってくれてありがとうでーす」

10

dog めっきり寒くなりましたが、僕達にはまだまだ暑いです

    でも飼い主さんは防寒対策して風邪ひかない様にして

     色々忙しい12月ですがあと少し頑張りましょうね   

    そして応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ