お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ヘテロ化進んでまーす・・・By JINパパ

生まれて2ケ月半位のパピ子なJIN君・・・まだまだパピーの毛のままで

マズルからおでこへの白いラインもはっきりしていて、ショールの

サイドの黒い毛もまだないですね 小狸から仔犬へって頃ですhappy01

2_3

4ケ月位のお散歩デビューの頃のキツネ期間の入り口位でも

まだまだ黒い毛は出てませんね マズルからおでこへの白いラインは

途切れて来ましたhappy01

11

5ケ月を過ぎてキツネ期の背中にようやく将来のオーバーコートが伸び出し

ラインが出来て来ました 

12_4

7ケ月位になるとショールのサイドに黒い毛が伸び出して来ました

13_2

8ケ月頃すっかり毛が変ってシェルティーらしくなり背中にライン状に

伸びて来てたオーバーコートが揃い出しましたがまだ金色の綺麗なセーブル

ですねカフェデビューのNESTでの写真です 尻尾の付け根は黒い

点って感じのが拡がりましたね

14_2

屋外で見ると本当に明るいセーブルで金色に輝いてましたshine

ショールのサイドの黒い毛は大分伸びておかっぱになってます

Photo

11ケ月 随分シェルティーらしくなって来ましたがショールの黒の毛も

伸びて黒い帯になって来ました

Jin

1歳を迎える頃 ショール意外には黒い毛は尻尾の付け根位です

Jin12_3

1歳と2ケ月 まだまだ金色に輝いてましたね

Jin_1

そして1歳半を前に、初めてのお里の犬舎のイベントでお母さんと

お腹にも黒い毛はなくまだ綺麗な金色ですね

Jin_9

そして2歳を過ぎてもまだ金色・・・少し黒い毛が混じり出しては

いますがまだまだ金色ですね じゅんちゃんに撮って貰った写真

15

そして2歳半位にお腹の下の方やショールのエンド位に黒い毛が

アイラの姉さんと、ポン太さんちのわかばちゃんと・・・

50

ここから加速度的に黒い毛が増殖って言うか伸び出して、

ヘテロ化して来まーす お里の犬舎のイベントで気が付きました

Miyuさんに撮って貰いました L型に黒いラインが・・・

44136731_org_2

そして3歳を前にして、関西・東海シェルティーズの合同オフ会で

じゅんちゃんを挟んで異母兄弟のまめ君と

将来はこんな感じの色になるんでしょうね

1_3

そして現在も急速に、腹黒化進んでいまーす

34 

dog僕は腹黒じゃなくって いいー子ですよーっだ」

15_2

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

兄貴になったり弟になったり忙しい僕・・・By JIN

今日は公園で久し振りのお友達と・・・末っ子で大きいけれど弟的な

ごんちゃん・・・小さかったのにすぐに追い越されてしまいましたcoldsweats01

4

JIN君もごんちゃんにはお兄ちゃんっぽく接しますhappy01

5

パピーの頃からお友達ですから、仲良しですねheart04

7

別れた後、一っ走りしてねねの道を行くと今度は長女でお姉ちゃんの

リカちゃんに・・・5歳ですから少し態度が変って弟的に接しますcoldsweats01

尻尾の高さでわかる単純なJIN君ですheart04

8

何度もテポドンしますが、お座りでかわされ、怒られますが

諦めるまでしつこいのです・・・こたててませんねcoldsweats01

9

そして、別れて下河原へ行き休憩してると今度は長男で、

JIN君の弟分のトラちゃんに・・・

13

この子も小さかったのに、あっと言う間に追い越されて・・・

でも、お散歩デビューの時からなのでJIN君もお兄ちゃんしますheart04

14

大きな体で遊ぼーって、お尻上げて頭を下げて誘って来ますheart02

JIN君の公園でのお友達は、でかいか小さいかで同じサイズが

いないのですよweep初めて会った時は小さくっても何度か会ったら

もう追い越されてますしねhappy01でも大きくなってもすぐに、ごろーんと

なってお腹出して甘えてますheart04JIN君が少し大人に見えますねgood

この前のベット・・・全然はみ出てましたが、今ではこんなに上手に

使える様になりましたよgood

2

すっぽりと、綺麗にはみ出す事無くはまってますhappy01

3

前脚も上手に格納出来る様になりましたgoodでもいつもの様に

こんな事されたりはしてますけどね・・・

dog僕は 寒くねーし 暑いよー・・・」

「でも今夜も冷えそうですよーcoldsweats01 dog助けてよー」

うるうるな瞳で救いを求めていまーすheart04

1

プチグルメコーナーは北白川のグリルにんじんのランチでーすhappy01

週末に仕事ですぐ近くに行ったので本日のランチは、牛ロースの

ソテー・・・豚汁付きで900円也deliciousもちろん、うまうまでしたよーlovely

1_2

dogパパー ずるいですよ 自分ひとりでうまうまはー」

12

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年1月30日 (日)

うまうま自力でゲットだぜ・・・By JIN

今日は、いつもの公園へ行く前からうまうまゲットで幸先の良い

JIN君でしたhappy01 dogおじさーん JIN君来たよー」

2

むら田の胡麻屋さんのJIN君に甘々のおじさん・・・

「おー JIN君来てくれたかー ほなあげよなーhappy01

dogわーい 待ってたよー ここの鰹が一番だしね」

「鰹節だけに一番だし・・・うまいgood座布団2枚coldsweats01

3

「JIN君よー 美味しいかー お湯でやらこーしといたしなーlovely

dogうまうまでーす ありがとー」

4

美味しい物ゲットして、石塀小路を歩く足取りも軽やかでーすheart04

5

今日は、公園でちわわのヒカル君に会ってご機嫌でーすheart04

9

楽しそうに走っていまーすheart04

7

公園デビューの頃からの小さなお兄ちゃんですねgood

8

小さなお兄ちゃんの後を付いて廻りますcoldsweats01

10

ヒカリ君が帰った後は、パパと追いかけっこですねcoldsweats01

23

dogすぐに追いつきますよーそんなのじゃー」

24

って事で、しばし追いかけっこして・・・

25

dog行くよー」 「来るなーhappy02

28

dogあれー もうお疲れですかー」

29

「次はブラッシングじゃー ぜーぜーcrying dogえー もーお終いー」

32

「綺麗になったじゃーんlovely

26

「しかし腹黒になったなーcoldsweats01 dog腹黒じゃねーし」

27

随分おしりもヘテロって来てますね・・・

30

JINママの希望の様にトライっ子にはなりませんけどね・・・・

33

dog写真はもーいーから遊ぼーよー」

15

dog友達来ないかなー」

17

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年1月28日 (金)

僕のベットは399円・・・By JIN

近所のスーパーの広告に、ペットのベットが399えーんhappy01って事で、

JIN君には少し小さかったけれど邪魔にならないのでheart04

40

なんと、豪華刺繍入りのディズニーの商品でしたgood底の部分は

取り外せまーすcoldsweats01 さっそくJIN君でーんと横になって主張してます

41

明らかにオーバーサイズな所はとぐろを巻いてクリアーですgood

42

顎乗せの具合も宜しい様子で・・・

43

早速 寝ちゃいましたsleepy

44

何も言わなくても、何処かに移動しても・・・

45

ちゃんと自分の場所って感じで戻ってますheart04

46

まーお値打ちの399円だこと・・・・とは言っても、高級な皮張の

ベットも持ってるのですけど、リビングではでか過ぎて邪魔に・・・

Photo

昔はこんなサイズでも余裕だったのに・・・でかくなりました

sign02 狸ではありません・・・仔犬ですよシェルティーの

6

そして新コーナー・・・働くわんこでーすheart04

JIN君はゴミ出しの日、わくわくしてJINママとゴミ出しに行き、カラスから

ママとゴミを守るのですgood カラスがいたら、吠えて追い払います、そして

帰りは尻尾を旗の様に立てて、得意気に達成感と共に帰って

来ますcoldsweats01 これもJIN君のお仕事の一つですgood

22

お久しぶりの写真加工で、遊ぼうのコーナー復活sign02

セレブなパリス・ヒルトンと・・・

Photo_2

黒板へ落書きしたら・・・

Photo_3

もしも、JINコインが出来たら・・・

Photo_4

こんなルービックキューヴは如何ですか・・・

7daf79f98dd75673_o

昭和なセピアを通り越し幕末風なのも・・・

Oldphoto1

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年1月27日 (木)

ロケ地巡り的な散歩道・・・By JIN

今日の散歩のスタートは、建仁寺の塔中のひとつ、禅居庵の

摩利支天堂さんからでーすheart04途中、愛犬倶楽部わんで出会った

小太郎君のお母さんと出会い撫で撫でして貰いましたが、ご近所さん

だったのですねhappy01世の中は意外に狭い物ですcoldsweats01

1

このまま、八坂通を東へと・・・味一もんめのロケで御馴染の通りheart04

3

お料理屋さんが多い通りでもありますhappy01以前紹介の圓堂さんの前で

4

中居君が出て来そうですねheart02ここで撮影が続いてた頃は、普通に

我が家の前を中居君が歩いていましたよhappy01今ならブログネタなのにね

東大路通の向こうには八坂の塔が見えます・・・人力車も避けて

通りまーす・・・って言うかどきなさいよcoldsweats02

5 

dogだって僕は地元ピーですからね」 電柱の左が八坂の塔です

6_2

東大路通を渡ってそのまま進むと・・・これまたCMやロケで

御馴染の場所ですねgood

7

八坂の塔の手前の八坂庚申堂さんを北に曲がれば・・・下河原へ

続く石畳の道に・・・ここにも走っていますね 人力車

8

そして高台寺の横の高台寺公園へdashこの公園でもGACKT

に会いましたねhappy01

9

dogパパ 一丁走りましょうか」

10

一発でスイッチオンですね・・・

11

飛んでおりまーすsign02

13

何やら得体のしれない物体になってます・・・

14

ジャーンプsign02プレスリーにゴミが・・・普通ならボツ写真ですがこのブログ

では採用になるのでーすcoldsweats01

15

写真で切れてる顔は、多分こんなのでは・・・

20

dogパパー 今日は満月ですね」 「外灯ですけど・・・coldsweats01

21

dogCOCOにーちゃん・・・こんなに元気に頑張ってますよー」

26

築山を駆け回って牧羊犬らしく・・・

23

dogパパー もっと早くー」 「パパは牧羊犬じゃーないですからcrying

24

dog行きますよー」

25_2

そして恒例の常設トリミング台で2分間ブラッシング・・・

「歯磨きじゃーねーしhappy02

30

こんな感じに・・・黒い毛がどんどん増殖中でーすhappy01

32

33

dogブラッシング終わったしもう一丁行っときますか」

222

遊んだ後は踊りのお稽古?

34

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年1月26日 (水)

夕方のお散歩はWでね・・・By JIN

今日のお散歩は、下河原通のJIN君の馴染みの胡麻屋さんから

スタートでしたhappy01

10

むら田の胡麻屋さんのMシュナも登場です

dogおじちゃーん 明日も来るから鰹削っといてね」

11

そして今日は、高台寺公園で走りまーすhappy01

12

2ケ月半ぶりのシャンプー効果は持続してますから、体の動きの

後から被毛が付いて行く感じですheart04

14

急停止したら体は止まっても被毛が後ろから押し寄せます・・・

逆噴射状態でーすcoldsweats01

15

写真で見たら凄い動きするんですね・・・被毛が

20

色鉛筆で描いた様な被毛になってまーす

21

一人遊びが出来ないから、常に目線は私に向いてます

22

走りながら撮ってるので何が写っているかは帰ってからのお楽しみ

なので、適当にシャッターを切りまくってます・・・ですから、こんなのも

13

こうしてフレーム内に収まる事・・・最近増えて来ましたがcoldsweats01

23

皆さん上手に撮られてますよねheart04 止まっていたら

          撮れるのですけどね・・・べろ出しまで

19

COCOちゃん参りもして

17

トイレもすませて・・・

16

ぐるっとねねの道を廻って帰ったのですが・・・

18

散歩に行って来たのにJINママにのせられて、調子こいて

帰ったその足で2ラウンド目に連れて行けと催促しますweep

仕方なく2ラウンド目にcrying 家の近場を廻りました・・・・

dogママのお陰で2回目行けちゃいましたよー♪♪」

「パパのおかげじゃーpout

25

せっかくなので、情緒ある街並みを・・・

24

今日は舞妓はんですねheart04

26

dogパパー 僕のブログですから主役は僕ですよー」

27

「これでいいのでしょーcoldsweats01

28

そして、この前紹介した有楽稲荷大明神で・・・

dog剥製にされません様に」 「しませんからcoldsweats01

29

「この 脳天気な子が長生き出来ますようにhappy01

30

そして2ラウンド目も終了する平和な一日でした・・・

朝1、夕方2、そして夜中1と最後の散歩して、ブログ書いてる

飼い主より先に爆睡してるJIN君の一日は終わって行くのですcoldsweats01

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年1月25日 (火)

コリーのはく製・・・本当に有りました  By JINパパ

先日のコスモナイト犬舎・ミヤビ犬舎新年会の帰り道でのお話で、

新年会会場に来る前に「コリーと思う恐らくはく製があった」って事で

地元の私が探索に・・・・って言うか散歩のついでに見て来ましたcoldsweats01

1

JIN君ではないですよーcoldsweats02ガラス越しに撮ったので反射して顔しか

見えないですが、ノーズからのストップの感じでコリーと思いますが、

コリーにしては、大きいシェルティーって感じで小振りと言うより子供?

それ程高くない体高を、体重で考えると15~17K位の感じhappy01

この前、私がえべっさんの時にお店の写真を撮ってましたが、

気が付きませんでしたcoldsweats01 その時のお店の写真ですcoldsweats01

7

あまり犬のはく製って見かけませんよね・・・猪、狸、兎、狐、鹿、熊

ってイメージは有るのですけどねcoldsweats01 忠犬ハチ公のはく製は上野の

科学博物館にあるそうですけどねcoldsweats02どんな経緯でここにやって

来たのか?、売り物なのか?気になりますねhappy01とても可愛い顔

してますし、生前は大切に可愛がられたのでしょうねconfident

でもこうした形ででもいつまでも、残しておきたいほど可愛がられた

のでしょうね。やはり心が痛みます・・・・

「薄汚れた感じ・・・」って話でしたが、結構綺麗で本物の被毛

でしたよ・・・確実に。

猪や熊野はく製を見ても慣れているのか、縁がないからかはく製

って感じで見れますが、大好きなシェルティーやコリーだと・・・・

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年1月24日 (月)

頼むから一人で遊んでくれない・・・By JINパパ

今日は何てことない一日ですが、やはり場所柄で、こんな方とも

普通に出会ってすれ違いますねcoldsweats01

1

八坂神社の裏の円山公園で・・・元気に走るもので砂埃が

長ーい刀を咥えてdog攘夷派はどこじゃー」

「新撰組ごっこですかーcoldsweats01

2_2

dog天然理心流 うけてみろー」

「はい はいcoldsweats01 でもこの前北辰一刀流って言ってなかったー?

3

dogこの前は 僕、竜馬だったんだもーん」

4

「ポリシー無いのかねー君は・・・confident

dogだってドラマ見てたしね 福山の ってパパが喋らすから刀

                           落としたでしょー」

6

dogへっへーん 刀は渡さんぜよ」 「竜馬になってるでーhappy02

5

まあよくぴょんぴょんと駆け回る事・・・

dogパパー 次は何して遊ぶですかー」

7

dogねーねー はやく遊ぼーよー」

「頼むから一人で遊んでくれないcoldsweats01

8

結局走り回って下河原から帰路に・・・帰りにちわわのチャー助君に

11

カラーがJIN君と一緒でお散歩デビューの時からのお兄ちゃんなんです

小さいけどねgood

12

体はでかいけど、ボールも木の枝もみんな譲っちゃうんですよcoldsweats01

小さくってもお兄ちゃんには敬意を払う律義なJIN君なのでしたhappy01

で、JIN君お次は何ですか・・・

dog大奥ごっこですかね 言うなれば」

10

dogくるしゅーない ちこうよれ」

13

「殿って言うより悪代官みたいですよーcoldsweats01

17

dogじゃー祗園の若旦那って事で・・・」

20

dogそれも駄目なら、セルフハンドラーでショーでもやっちゃいましょうか」

21

さっぱり訳のわからんブログになっちゃいましたねcoldsweats01

dogこれに懲りずに見に来て下さーい」

19

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年1月23日 (日)

コスモナイト犬舎・ミヤビ犬舎の新年会に・・・By JINパパ

good今日は、バンビさんに誘って貰ってコスモナイト犬舎・ミヤビ犬舎の新年会

に参加させて貰って来ましたhappy01シェルティー初心者の私には天上界の

方ばかりでしたが、色々なお話を聞かせて頂きましたheart04

新年会の場所は、我が家の徒歩圏内で私も良く行かせて貰ってる

場所なのでgoodでした・・・・お料理は・・・塩ちゃんこdelicious

11_2

こーんな感じで白いお出しで・・・鮭、鰆、海老、帆立、蛸、かしわ、豚

にお野菜たっぷりってところですねdelicious

12_2

お鍋の〆は雑炊、お茶ずけって具合で、デザートもねheart04

そして1階のカフェからコーヒーを・・・

そして皆さんの持ち寄りのケーキなどを・・・

14

そして恒例の記念写真も・・・交代で撮りましたhappy01

15_2

ここ1年ほど前からじゅんちゃんファミリーと、この新年会前にお会いし

プチ観光兼ねてJIN君と一緒に会っていたのですが、バンビさんに

誘って頂き今年は私も参加させて貰う事になりました。

HPやブログでお名前や蒼々たるシェルティーを見せて貰っている方ばかり

の中で初心者ばりばりの私でしたが、皆さん親切にして頂き

有難かったですcoldsweats01今回はいつも参加されてるじゅんちゃんファミリーに

Miyuさんも用事で参加が出来なくなってお会いした事有る方が

いなかったのですが、楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

楽園にも誘って頂いたので、蒼々たるシェルティーをこの目で見て

みたいですねhappy01

グルメネタって事で、先日上の娘を仕事のついでに送って行き、

時間が有ったので久し振りに娘の学校の前のスタバへ・・・

上の娘と2人で出かけ、カフェなんて初めてですからアップしましたcoldsweats011_3

烏丸の北大路の辺りなので、何故か関東のりあんママさんのお奨め

ベーグルの美味しいブラウニーさんへ・・・

2_2

これでもかって位ベーグルがオンパレードで・・・

3_2

一番オーソドックそうなのを・・・

4

お店の横がそのまま工場になっていますねheart04

5_2

人気の商品は焼き上がり後すぐに売りきれる物も有るので、予約

してから買いに行く方がいいそうでーす

りあんママさーん 京都より中継でしたcoldsweats01

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

今日は鴨川~疏水添いですよー・・・By JIN

前回は、清水寺コースなので今回は鴨川コースでーすheart04

先斗町歌舞練場をバックに・・・

1

豆知識で、先斗町歌舞練場の屋根には中国の蘭陵王の舞楽面を

型取った鬼瓦が、先斗町の繁栄を祈念して守り神として据えて

あるのでーすhappy01

鴨川には珍しい橋があるのですよgoodちゃんと渡る事は

出来るのですが、少し勇気が必要かもしれませんねhappy01

2

JIN君も渡れるのですよgoodちょっぴりびびってますけどね・・・

3

ちょうど鴨川の中程の川の上で・・・・川下の建物はホテルフジタですね

5

川上はこんな感じ・・・

9

四角い石の中に変な形の石が有りますが、実は千鳥の石

なのでーすheart04

11

千鳥の石の上で・・・

12

右に見えるのは船の形の石なんですよhappy01

この日はゆりかもめが沢山来てましたheart04

15

鳶も数羽来てましたよcoldsweats02

17

川岸に有る疏水の放流場所にかかる橋・・・ドラマで御馴染の

場所ですねgood科捜研の女なんかに登場しています

18

河川敷から通りへ上がれば俳句の石が・・・

19

そこから、疏水べりを進むと・・・夷川発電所って水力発電している

場所に出ますhappy01レトロな建物で素適ですよheart04

20

こんな感じに放流していまーす・・・

21

こんな感じのスペースも有って綺麗に整備されていますhappy01

22

背後の銅像は、第三代京都府知事 北垣国道の像でーすhappy01京都に

疏水を完成させ日本初の営業用水力発電所を作り日本初となる

路面電車が走る事になりました。そして、のちに北海道庁長官に

なりましたhappy01

dog電車も走れば僕も走りまーす」

25

なかなか素適な場所なので一度訪ねてみて下さーいheart04

26

そして東大路通を祗園へ・・・途中兄弟扮装で有名な一澤信三郎

さんのお店の前で・・・dog兄弟喧嘩も程程にね」

27

そこから、花見小路を抜け帰って来ました・・・

28

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ