お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

週末の清水寺は異常なしで~す By JIN

今日はとっても暖かい一日でしたheart04上の娘がボランティアで、指導に

行ってる母校の金管倶楽部の京都小学校バンドフェスティバル

出演で、アイラの姉さんの母校の京都〇〇〇大学森田記念講堂へdash

22

校長先生・・・Vサインは如何なものかと・・・・coldsweats01

23_2

そして、この方とは・・・清水寺へdash

1

「何やら ととのいましたと、のたまっておられますcoldsweats01

2

「ないと 思いますcoldsweats01って言うか吟じてないし~coldsweats02

3

俳句にでも凝ってるの?なJIN君でした・・・

産寧坂を下って・・・梅は咲きだしてま~すheart04

4

5

「お前はだだっこかーcoldsweats01

6

最近、わんこのお土産を置く店も増えて来ました・・・舞妓さんの絵

のおやつですねheart04

7

そして、高台寺公園へ到着し・・・

8

子供達にロックオンされちゃいました・・・

9

最初はおっかなびっくりだったのですが・・・

10

結局、走って、階段上って、丘に登って、リードを持って散歩してと、

結局1時間近くお相手してました・・・

11

そして観光に来てるわんことも・・・

12

馴染みのお友達とも・・・

14

下河原に移っても・・・お久しぶりのチャコちゃんと

15

JIN君の小さなお兄ちゃんの、ちゃー助君に似てますがこちらは、

JIN君の方がお兄ちゃんなのでちょっと上から接します・・・

16

dog今日は子守でつかれたな~」って言ってますが、

「あんたは最近いつでも 道路で寝てるがな~coldsweats01

17

でもわんこが近付けば飛び起きて・・・

19

マイペースぶりを発揮しておられました・・・

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月27日 (日)

今年も京都東山花灯路が開催ですよ~By JIN

今週は、雨が降ったり急に暖かくなったりと変な天気が多かったですweep

3月12日から21日まで、今年も京都東山花灯路が開催されますhappy01

すでに色々な場所で準備が進んでますよheart04石塀小路でも・・・

10

高台寺の公園でも・・・

11

去年と同じく狐の嫁入り巡行も行われます・・・これは去年のcamera

11_2

dogこーんな いけばなプロムナードも有りますよー」

14

dogそして 舞妓さんにも会えますよー」

9

dog他にも色々な催しが期間中続きますから、みなさーん

             京都の僕の散歩道へおこしやすで~す」

花灯路推進協議会にかわってのPRでしたdog・・・By JIN

先日はいつも公園で、久し振りにお洒落なお友達のクッキーちゃんに

会えましたねheart04

12

またまた 素適なお洋服着てlovely

13

遊んでいたら当然雨が・・・レインコートと傘持参でお散歩で助かりました

15

鳥さんも雨宿りでしょうか・・・

14_2

Mダックスのお初の子とも・・・ねねの道で御挨拶

17

二度目のゴールデンの男の子とは遊ぼーって誘ってました・・・

19

綺麗な色のチワワのお初の子・・・大谷祖廟で会いました

20

結構似合ってるレインコートですが、凛々しさは無いですが特殊部隊

っぽく見えます・・・でも戦争が始まれば一番に逃げるタイプですcoldsweats01

23

迷彩カラーのレインコート着てますが、ツチノコですね・・・

24

一昨日はこれまた、お久しぶりでJIN君の大好きなお兄ちゃんの

ヤス君に会えました・・・病気になって12歳で去勢をして元気に復活

しましたが、ちょっぴり太ってきちゃいましたcoldsweats01 JIN君はお兄ちゃん

大好きなので後ろを付いて廻りますheart04

1

可愛い大きなクリクリの目と優しく温厚な性格は、公園に来るわんこ

皆に好かれてる様ですねheart04その後、やっぱりお兄ちゃんの背中に

顎乗せで休憩したJIN君でした・・・

2

そして帰り道で・・・dogパパー 舞妓さんと芸奴さんですよー一緒に

いきましょ~」 のりのりのJIN君でしたcoldsweats01

3

芸奴さんの実家でシェルティーを飼われてるそうで、「綺麗で賢こおす

すな~lovelyって誉めて貰いましたよーgood

4

そして、獣医の先生の前ではハイパー元気なアポロ君にも・・・

5

そして本日って言うか昨日は、大谷祖廟も準備が進んで

6

灯篭が並び出してました・・・

dogみなさーん 観光のついでに僕にも会いに来てねー」

8

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月24日 (木)

観音屋のチーズケーキ・・・僕もほしいよ~ By JIN

今日は、観音屋のチーズケーキで~すcake娘が神戸に遊びに行って

お土産で沢山買って来てくれましたgoodでもいよいよ最後の一つにweep

以前このブログで紹介して、おでん一家のちゅみちゅみさんも

はまってしまったデンマーク産の生チーズを使った少し変わった物ですheart04

まずは、プラスチック容器から出して、フィルムを外して・・・その間に

オーブントースターを空焼きしておきますgood

1

ほんの2~3分焼きま~すclock チーズの表面がぶくぶくと溶けだしたら

出来上がりheart04私は少し早目の焼き加減が好きですcoldsweats01

2

チーズの濃厚な香りが・・・・

3

そのまま、お皿へdash

4

スポンジ部分の周囲と底が少しぱりっとして、チーズがとろ~んと

断面はこうなっちゃいますdelicious

5

少し甘めのスポンジが、チーズの塩っけと相まってボ~ノですねheart04

一度に何個でも食べられるって言うか食べてしまう病みつきになる

危険が有りますねlovely 美味しく頂きましたdelicious

3_2

って事で、先日のお散歩は、柴犬デーでしたheart04 歌舞練場の裏で

1_2

高台寺公園では、同じ色したJIN君の小さなお兄ちゃんの

ちゃー助君に・・・

7

小さくってもJIN君にはお兄ちゃんなんですよ~

8

後ろに付いて廻ります・・・

9

そして帰りのねねの道でも柴の女の子に・・・

10

大谷祖廟の石畳の坂をてってけてーと・・・

3_3

祗園閣の見える所で・・・

4_2

下河原の〆の場所でも再会しましたよ~heart04

何とも可愛い優しそうな目の子でした

12

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月21日 (月)

ピューマにはなれない僕 御所編・・・By JIN

昨日は自転車に乗ってちょっぴり遠征して bicycle dash

寺町通りにある同志社創立の新島襄の私邸の前で・・・

1

こんな所にも同志社のマークが付いてました・・・

2

丸太町通りより京都御苑に入ります・・・早速 探索中でーす

3

廻りにわんこや人がいない場所で・・・

4

dogパパー ここは広ーい場所だね」

5

場所を変えても・・・やっぱり広いのに狭い範囲でしか遊べない子

6

ささっと2分間ブラッシングもこなして・・・

7

8

「JIN君 行こうかーhappy01 「dog待ってましたー」

9

って言う割には、私の廻りをうろうろと・・・

10

ピューマの様に木に登っても・・・何とかもおだてりゃー木に登るって

感じにしか見えませんね あくまでイメージはピューマのつもりでしたが

11

足の指拡げて、爪をたててふんばってまーすhappy01

12

ちょっとは凛々しくも見えなくはないのですが・・・13

実は凄く低いのです・・・

14

dogパパー タネをあかしちゃー駄目ですよー 黙ってたら

わからないんですからねー」 「わかると思いますけどcoldsweats01

15

dogじゃー次行きましょーかー」

16

こんな所に沢山の、みかん?が実のってましたよ・・・

「JINくーん みかんは待っても落ちてきませんよーcoldsweats01

17

そして、九條池に架かる高倉橋にて・・・後ろの建物は、

五摂家の一つであった九條家の屋敷内に設けられた庭園の

遺構で、拾翠亭は今から200年ほど前の江戸時代後期に

茶室として建てられたもので、貴族の茶室らしく、遊び心に

あふれた建築と言われていますhappy01

18

7月下旬から9月下旬までならサルスベリの花が綺麗な場所です

戻ろうとしたら、以前シェルティーを飼ってた方がJIN君を見つけて

「触ってもいいですかー 私も飼ってたんですーlovelyって来られ

その方の、Mダックス君にも御挨拶です・・・

19

JIN君 しっかり撫でて貰ってましたが、別れ際に

「私も又、絶対シェルティー飼いますlovelyって言って貰え嬉しかった

です・・・シェルティー普及活動の成果ですねgood

JIN君 なにげに佇んでますが・・・建礼門大通りでーす

21

JIN君の背後には、京都御所の正門である建礼門があります

JIN君の立ってる南に延びる大通りは、沿道の広々とした

芝生地とマツと合わせ、京都御苑を代表する風景です

20

そして、建礼門大通りの南の端には厳島神社があります

わんこが、入れるのはここまでなので ここで豆知識ですhappy01

厳島神社の鳥居は、2本の柱の上に架かる島木と笠木が

唐破風の形をしており、唐破風鳥居と呼ばれ珍しいものです

わかりにくいですが、写真の中央に写ってまーす

平清盛が安芸の厳島大神を崇拝するあまり兵庫県に一社

を設け勧請。後に自分の母を合祀した。 それを後世この九條家

邸内の拾翠池の島中に移したそうです。

北野天満宮の境内末社である伴氏社の台座の部分に蓮弁が

刻まれ島木(鳥居の上の横棒)を貫通して笠木まで延びている

ように見える額束の鳥居と、太秦の蚕の社境内の三柱鳥居は

京都三珍鳥居と称されて珍しい物ですhappy01

dogどうして わんこは入れないのですか」

「そのかわりに ばんばんさんのお店連れて行くからねcoldsweats01

22

本日のおまけ・・・帰り道の京都ホテルオークラ前にある

桂小五郎像とともにcamera長州屋敷跡にホテルが出来ました

dog長州藩より 晩御飯でーす」 「うまい 座布団1枚happy01

45

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月20日 (日)

ばんばんさんの前で歌ってどうすんの・・・By JIN

今日のお散歩は、自転車に乗って長距離でbicycledash

愛犬倶楽部わんまで行って来ましたhappy01 本日も大繁盛で、沢山の

わんこ達とも会えてご機嫌なJIN君でしたgood

24

どうにもこの、ゴールデンのドレ君が気になる様子で・・・

25_2

男の子同士なんですけどねheart04凄く仲良くしてました・・・

26

JIN君には可愛いわんこ型のおからのクッキーを頂いちゃいましたhappy01

27

可愛いスコッチテリアのミファちゃんとシド君だったかな・・・綺麗な子です

28

テーブルの上では飼い主さん同士の会話が盛りあがり、テーブルの

下では、わんこ同士が盛りあがってますheart04

29

たまに、テーブルの上に顔を出して、うまうま補給ですねheart04

30

コンサートから戻って来られた、ばんばんさんも交えてお喋りは

続くのです・・・・すっかりバンバンさんには懐いてますねJIN君happy01

31

上から見たらウッドベースみたいな体型に・・・

32

偶然にも、2/20の今日は、ばんばんさんの誕生日って事で

お客さん皆で、ハピバースデーの歌を歌っちゃいましたnotes

考えたら歌手の前で、よく歌ったものですねcoldsweats01でもこの笑顔で

応えてくれましたheart04

33

ウェスティーの子とも・・・

34

トイプーの子とも・・・

35

このお店で仲良くなった小太郎君達とも・・・

36

わんこなら、みーんな大好きなJIN君でした・・・

41

色々なテーブル廻って、わんこ達と挨拶して山羊のミルクのカステラを

ゲットしまくってました・・・皆さん有難う御座いましたcoldsweats01

小太郎君の得意技?・・・

39

今日は絶好調でしたね・・・酸素カプセルでエネルギー充電しましたからね

42

dogJINくーん こうやるのですよー」 dogぼ ぼ 僕には無理~」

40

シェル君・クレアちゃん達の写真も貼り出されてましたgood

43

沢山のお客さんでしたが、皆さん変えられてからも

ハーブティーを頂いて、小太郎君のママとばんばんさん達でゆっくり

お話して帰りましたheart04

44

JIN君はお店に来る前に、たっぷり京都御所

で楽しんだので大満足の1日だったでしょうねgood

御所編は次回にねhappy01

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月19日 (土)

今日の清水一帯は異常なしでーす・・・By JIN

今日のお散歩は清水寺からって事で、気分を変えて大通りを

下って行きましたhappy01途中の石屋さんには、かたーいわんこの団体さん

1_2

八坂通を東へ上がってCM・ドラマで御馴染の光景ですねheart04

2_2

ここからだと、スケール感がわからないの、でまん前で・・・

「でっかいJIN君でも小さく見えますcoldsweats01

dog一言 多いです」

3_2

そのまま坂を上がって行けば、可愛い小物のお店が・・・

和柄のスタイって言うのでしょうか?

4_2

動物のも有りました・・・JIN君にも一つ欲しいですねheart04

5_2

坂の上からの八坂の塔・・・ここもCMで御馴染ですねhappy01

6_2

二寧坂、産寧坂と上って行くとお店が沢山ですよねheart04

にゃんこさんもウインドウショッピングです・・・

7_2

dogパパー お茶でもしませんか~」

8_2

てな事言ってる間に清水寺まで来ちゃいましたhappy01

9_2

10_2

11_2

12_2

こうして座らせ写真を撮ってると、観光の方も一斉に写真を

撮ってくれてます・・・・地味な活動で有名になろうねcoldsweats01

こんな写真が日本中・・・いや世界中のすっごく一部に紹介される

のでしょうねcoldsweats01

13_2

dogパパー おたべ買ってー」 「だーめbleah

dogじゃー抹茶のソフトクリーム買ってー」「だーめお前は犬やろがーhappy02

14_2

毎回 気になるJIN君なのです・・・・お姉さんが一斉にスイッチ

入れて踊らせてくれまーすheart04

15_2

森陶さんの狸の前で・・・

dogどうせ そっくりとか言うんでしょー」 「え え 図星coldsweats01

でも、お店のお姉さんには可愛いって撫でて貰いましたheart04

16

そして、こんなの発見sign02 最中コロッケ・・・

17_2

dogパパー 梅園さんのみたらし買ってー」だだっこの子供

みたいなJIN君です・・・

18_2

書くのはやめときますね・・・coldsweats01

19_2

20

ってな事言ってる間に、維新の道まで下りて来ましたね

dogこの竜馬さんは、福山さんみたいに綺麗じゃないですね」

21

そして、八坂の塔の見えるとっておきの場所なんですが・・・

もろに逆光でした・・・カメラの設定がわかってないのでweep

22

dog勉強してから出直せば・・・」 「お前が言うなweep

24

そして、お姉さんとも戯れて、日が暮れてゆくのでした

26

「JIN君 代わってあげようかーcoldsweats01

28

dog結構でーす」 「つれないなーお前も・・・weep

30_2

日の暮れと共に清水一帯のパトロールの終了です・・・

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

舞妓さんに誉めて貰ったよ~・・・By JIN

昨日は舞妓さん達に誉めてもらいましたよ~heart04

1

お友達にも熱烈歓迎されて・・・むら田の胡麻屋さんちのMシュナ君

2

1年近くガウられてましたが、ようやく仲良くなりましたhappy01

吠えられても吠えられても気にしないJIN君の粘り勝ちでしたgood

石塀小路では旅館の女将さんに・・・本当に調子の良い子です

3

4

尻尾に綺麗に葉脈模様が出てますね、今日は・・・

5

うまうまゲットで満足げな顔heart04

6

高台寺公園では・・・「今 食ったやろがいhappy02

7

大谷祖廟では・・・

8

9

でも、こんな顔されたらね~

10

結構 可愛い顔するんですよ・・・

11

親バカですね~

12

13

いつも可愛がって貰ってる美濃幸さんの前で・・・

14

ちびっ子JIN君ファンにも会えましたよ・・・

15

何処で見つけても一目散でやって来てくれま~すheart04

16

JIN君の公園の先輩で同じ色のちゃー助兄ちゃんもやって来ました

17

車に、ひかれそうではないのですよ~coldsweats01

タクシーから舞妓さん達が降りておられるのですhappy01

18

ちゃー助にいちゃんとJIN君揃って美濃幸さんに入って行く

舞妓さんを見送ってますheart04

19

JIN君、体はちゃー助兄ちゃんより遥かにでかいですが、頭が

上がりません・・・わんの一言で、しゅんです coldsweats01

JIN君の公園デビュー以来の大切なお友達ですねheart04

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月17日 (木)

耳の生えただるまさん・・・By JIN

リードを付けてお散歩すると、るんるんでお尻ふりふりで歩きますが、

1

何故か知らねど緩んだリードの紐がお尻に触れると、

2

瞬間的に、ぴたっと停止してこちらを見ます・・・何故なんでしょう?

ちょっと気になる今日この頃ですcoldsweats01

公園で軽くブラッシングをして、 「JIN君いい~顔して~happy01

って言ってるのに、「なんちゅう~不細工顔~coldsweats02

「顔引きつってるし、顔歪んでるし、どないなっとんねんcoldsweats02

3

写真も数撮ってると面白いのが撮れますね・・・

思わず口にした言葉・・・理解したのかcoldsweats01凹んでます・・・

4

5

6

そこまで凹まれると・・・虐待してるみたいでしょ~coldsweats01

気を取り直して、笑顔で撮りましょ~ 

やれば出来る子なんですからねheart04「う~ん いい顔happy01

7

言わずと知れた菊乃井さんの前で・・・

8

JIN君、お祭りのお神輿の時だけですよ・・・西瓜はねcoldsweats01

帰りには、蘭ちゃんにも会えましたよheart04 JIN君告げ口してますcoldsweats02

10

11

シェルティーどうしって、一緒にいるだけで微笑ましいですねheart04

お家の中でのJIN君は、日中はひたすらおねむですよ・・・

起きてるなーって思ったら次見たら寝てますからね・・・

12

13

dog何 写真撮ってるですか~」

14

って言ってるしりから寝ちゃってますsleepy

15_2

音がしたら、起きるのが面倒な時は薄目をあけて確認し・・・

16

すぐ寝ます・・・

17 

今日も意味の無い、訳のわからんブログでした・・・失礼しましたcoldsweats01

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月16日 (水)

遊んで下さーい ・・・By JIN

中途半端に寒い日が続く京都で~すがこの方には関係ない様で

1

今日は写真にセリフ入りでお届けですねheart04

2

いつもの高台寺公園の上の段の京都展望で~す

3

なにか この方おっしゃってますね・・・

4

6

7

8

9

夕暮れの下河原では・・・

10

11_2

12

14

17

寒い時のJIN君の活用法はこれですよね・・・わんこ湯たんぽheart04

15

捕まっております・・・

16

文句は一著前に言いますね・・・

18

まだまだ子供のJIN君でした・・・

19

さっぱり意味の無い訳のわからんブログでした・・・失礼しましたcoldsweats01

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月14日 (月)

まさに数の上でのギリチョコと雪景色・・・By JINパパ

京都も雪・・・でも積もるって感じよりシャーベット状態ですねweep

いつも可愛がってくれる、某老舗料亭のお母さんとお婆ちゃんと

1

舞妓は~んの、石塀小路にも雪が・・・

2

いつものねねの道から高台寺公園の入り口も・・・

3

右側の木の後ろの太い塔が八坂の塔の相輪ですhappy01

4

土の上なら積もってるかもって思ってましたが、じゅるじゅるの

土の上にシャーベット状態に雪が・・・諦めて築山で・・・5_2 

自衛隊の雪中行軍みたいですね・・・

6

dog諦めて上の段へ行きましょかー」

7

って事で大階段を一気に駆け上りますhappy01私は滑りそうでヒヤヒヤです

トレッキングブーツ履いて来て良かったですcoldsweats01

8

霊山観音さんも雪化粧・・・東山三六峰も雪景色

9

京都市内も雪景色・・・墨絵色の世界です

10

高台寺もね・・・

11

だーれも歩いていませんでした・・・雪中行軍の帰りには

JIN君のキャンプ地で休息ですねcoldsweats01

12_2

雪遊びも出来ずに、私は寒く濡れただけの散歩でしたねweep

家に帰ると、JINママの従妹の義理チョコと下の娘からのギリチョコが

ギリはギリでも作った数が足らずに追加で慌てて作って1個だけ

余ったそうで、可哀想だし材料で買った板チョコの残りも付けて

あげるねって頂きました・・・まさに数の上でのギリチョコでしたcoldsweats01

13

今日は小ネタシリーズで、こんなレコードが出て来たので・・・

14_2

藤岡藤巻と大橋のぞみで崖の上のポニョの主題歌歌ってましたね

でもかつて、まりちゃんズってふざけたバンドやっていたんですよcoldsweats01

このレコードはオリジナル盤ですが、90年代に突如再注目され再発

されました。B面の尾崎家の祖母ってのが好きでしたcoldsweats01リリースした曲

の殆どが放送禁止でしたが、なんと下積み時代のCharがギター

弾いてるんですよgood私も中学時代にはバンド活動始めてたので、

ラジオ局で会った時に、真面目に音楽談義みたいな事した記憶が

ありますhappy01 驚いたんですけど、YouTubeで聞けるんですねcoldsweats02

http://www.youtube.com/watch?v=-deAFnshv5Q&feature=related

因みにパート1~パート3まであります 一部の歌詞はやはり放送コード

にかかる為か変な掛け声にレコードとは替えられてますねcoldsweats01

この頃の私は、エリッククラプトンを崇拝しており、Charも彼をリスペクトしてる

のを知ってCharにも憧れ、彼と全く同じ1964年製のギターが宝物です

dogへんてこな歌ですが笑えますよー」

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ