お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

GWはわんこわらわらで絶好調・・・By JIN

いつの間にやらゴールデンウイークって始まっていたんですねcoldsweats01

いつもの石塀小路を抜けると、例年とは比較になりませんが、

少し人出がcoldsweats01高台寺公園はどうかな?って思いましたが、

まずは、圓徳院さんのトイプーちゃんですねheart04先代犬を亡くされ

この子がやって来ていますhappy01

1_2

まだまだ、わんこ慣れしてないのでJIN君と触れ合い体験ですねheart04

2_2

そして大きなお兄ちゃんのヤス君登場happy01

3_2

4_2

5_2

dogお兄ちゃん お久しぶり~なの」 「元気してたか~」 

仲良し兄弟みたいですheart04

6_2

ってな会話をしてると、これまた仲良しのヤス君のお向いさんの

トイプーのリンちゃんと柴のリョウくんもhappy01

7_2

お散歩デビューの頃からのお友達ですねgood

dogリンちゃ~ん 元気してた~」

8_2

みんな、わらわらと・・・飼い主さんにもご挨拶heart04

9_2

最近 女の子に目がないJIN君ですheart04

12_2

そこに、シーズーとちわわのこうた君も参戦で・・・

リンちゃん 大興奮heart04

14_2

背後からは蘭ちゃんも登場でheart04

16_2

「JIN君この美人はだ~れ」

17

dog僕の富士子ちゃ~んです」 「・・・・・・蘭ちゃんですけど」

18_2

dogね~ね~可愛いでしょ~」 「うん 可愛いね~」

19_2

イケイケの二人にたじたじのシャイな蘭ちゃん・・・

20_2

「ね~ね~おじさ~ん 僕りょう君で~す」

まず飼い主から攻める知能犯のリョウくんなのでした・・・目線は

蘭ちゃんに釘付けのままですよ あなた

22_2

「リョウ君隙あり」・・・「お前はそれしか出来んのかhappy02

23

まだまだわんこが苦手な蘭ちゃんのチャレンジ・・・

24_2

バイオリンの先生が生徒さんとシーズーのナル君と参戦し・・・

リンちゃんはイケイケ娘ですから早速挨拶を・・・

25

dog僕のお友達のナル君だよ~」

26

蘭ちゃんもわんこ慣れの為頑張っていますgood

27

ナルちゃんにも挑戦する蘭ちゃん・・・以前より随分頑張れてますgood

28

「こうして 挨拶するんだよ」・・・いつの間にか皆で蘭ちゃんを

応援していますheart04

29

JIN君には挨拶出来る蘭ちゃんですが、今日は他の飼い主さんも

一緒になって「蘭ちゃん 頑張って~」って応援をhappy01

30

こっちの兄弟は、バイオリンの生徒さんを襲っていcoldsweats01ます

dogのこった のこった」 「お前は行司かhappy02

33

わらわらと 時間を過ごしてると蘭ちゃんもついにここまで

接近し挨拶出来るようにgooddog蘭ちゃん 頑張って~」

35

dog蘭ちゃん こうして仲良くするんですよ~」

32

「蘭ちゃん 出来たみたい」

36

こうして一歩階段を上れた蘭ちゃんなのでした・・・

めでたしめでたしgood

39

dog僕と僕のお友達はいい仕事するでしょう~」

41

dog短い犬生 仲間と楽しまなくっちゃ~損ですからね」

40

公園の芝桜が綺麗ですheart04

42

dogあ~ パール君だ~」

43

「JIN君 おひさ~」

44

47

そして、緑のエプロンのお姉さん達と戯れて帰ったのでした・・・

dog今度 又 公園で遊ぼうね」

48

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

八坂神社の狛犬に挑戦・・・By JIN

ゴールデンウイーク突入前の最後のお散歩で~すdash

青柳小路の歌舞練場の出入り口にて舞妓は~んheart04

1

ここは、佳つ乃さんのお店ですねheart04

2

修学旅行生との触れ合いタイムは、八坂神社の前辺り・・・

dog可愛さが、やばいってどういう事ですか?」

3

本日のお立ち台は、八坂神社の狛犬の前・・・手すりに

4

実は、結構高くって勾配がきついのですhappy01

dogパパー 手すりのてっぺん尖ってるから拷問ですよ・・・」

「キャー~やばい~写真写真heart04 またまた先程の修学旅行生達

がやって来て大騒ぎでしたcoldsweats01

5

「このこ かしこすぎ~ ぬいぐるみみたいじゃんlovely

「やっぱ ラッシーはかしこ~いheart02 dogシェルティーですけど・・・」

6

雨上がりの円山公園を、しばし散策して8

縄張りの確認と・・・

9

マーキングを入念に・・・

7

で、やっぱり・・・ dogパパー 走るですよ~」

12

dogひゃっほ~い」

13

ひとしきり爆走をしてストレス発散されたら・・・

dog次はどこ行くですか」

14

「綺麗な花でも探しましょかhappy01

dog花よりだんご 花よりささみ 花よりおやつ」「やかましわいhappy02

10

白い椿ですね

15

ほったらかして、奥へ進んでいると慌てて走って来ます・・・

16

花が散って青々とした、祇園の枝垂れです・・・

18

方向を変えてみると・・・

19

dogパパ~ 保険屋さんがいましたよ」

20

「・・・・・・・coldsweats02 dogアフラックですよ」

21

随分成長しましたが、今年も綺麗な花が見れるでしょうねheart04

22

dog雨が降り出したから、帰りましょか」

24

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年4月27日 (水)

昨日の続編メルモさんに会えたよと本日の散歩 By JIN

昨日のお散歩の続編ですが、清水寺から高台寺公園へ

戻って、最近の運動不足を取り戻すかのようにdash

落ち武者みたいな髪型にcoldsweats02

18

dog落ち武者じゃね~し ぴょ~ん」

19

dogパパ~ まだまだ行きますよ~」 「一人で走って~happy02

20

エプロンの毛も逆だってますね・・・

21

弾丸の様な走りっぷりですね・・・

22

dogそ~れ そ~れ うっほ~ほい」

23

よく飛び、跳ね、走る子です・・・

24

何処がお尻の毛か尻尾の毛かわかりません・・・

25

dogパパ~休憩してないで次行きますよ」

26

強風にあおられて・・・

27

顔が隠れちゃってますよね・・・

28

しかし簡単にヘアーの乱れが戻るものです・・・

29

dogパパは乱れる事無いですから便利ですね」 「しばくぞ~happy02

30

dogさ~て お次は祇園町コースだぜ~」dash

31

dogお兄さん 祗園までちょっくら行ってきま~す」

「あ~JIN君 行ってらっしゃ~いhappy01 人力車のお兄さん達にも

お友達がどんどん増えて来たJIN君なのでした・・・

お客さんが かわいいわんちゃ~んなんて言ったら

「JIN君っていってとっても賢い綺麗ないい子で~すhappy01って

紹介してくれますねheart04

32

ねねの道から見える祗園閣をバックに洛匠さんの前辺りで・・・

33

下河原から八坂さんの横を抜け、八坂神社の前の信号で

34

花見小路に入ってすぐに舞妓さんにheart04

「いや~ かしこおすな~happy01って、舞妓はんに言って貰って

dog誉められちった」・・・ご満悦coldsweats01

35

そして青柳小路を曲がって、歌舞練場の北側の出入り口で、

なんとメルモさんに会えましたgoodお仕事で来られてるのは

バンビさんからも聞いていて、新年会の時もお話に出ていた

のですが、 「シェットランドが見えたからJIN君かと思って」って

流石に、親子三代 年間最多勝犬受賞の憧れの犬舎の方

ですからお初でしたが、JIN君も尻尾振ってすぐに

寄って行きましたねheart04 

JIN君にもコスモナイト犬舎の血が流れていますからねhappy01

父方には、アベル君・ジェフ君・キャサリンちゃん 母方にもアベル君

36

メルモさんと別れてから、御陵前通りを抜け万寿小路で、

37

東大路を曲がれば我が家ですね・・・

そして本日も、怪しい天気の合間をぬってと言うか小雨の

お散歩へ・・・ガレージに車を置きに行くついでにJIN君も乗せて

38

金毘羅さんの近くの、ガレージからのスタートでdash

青柳小路で舞妓はんにheart04 「かわいおすな~」って

39

dog舞妓は~ん」・・・・って言ってるのではなくアクビでしたcoldsweats01

40

松竹小路から四条通へ抜け、祇園会館の前で

24年ぶりに、京都に花月が帰ってきますgood新京極の地で、

数々の芸人を育ててきた名物劇場京都花月劇場が、

八坂神社の前の、老舗映画館「祇園会館」にて復活する

ことになりました。よしもと祇園花月 7月のグランドオープン

に先駆け、5月3日(火・祝)よりプレオープンし、週末および

祝日に公演を行って行くそうですよheart04

41

知恩院の石畳を上り出したら雨が本格的に・・・・

42

慌てて記念写真を撮って、円山公園でうんPを済まさせ

大急ぎで撤収しましたweep

43

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

                         

たまにはグラビアポーズでね・・・By JIN

ここ最近は、京都も連日怪しい天気で晴れ・雨・曇り・雷等が

一日の間で繰り返してますweepそれでも散歩にはdashですねcoldsweats01

昨日は、石塀小路でお友達に会える上々のスタートheart04

1

高台寺公園に着いたらティアラちゃんがheart04

2

dog・・・ティアラ姉さん 顔だけぶるぶるですか」

3

「あーすっきりした」 dogそれって気持ちいいですか?」

4

とか言いつつ、テポドンですねcoldsweats02

5

dogあ~天気も持ち直して、鯉もお空をおよいでますね~」

「あれは鯉のぼりですよ~coldsweats01

7

8

二寧坂~産寧坂へとdash修学旅行生とも触れあってheart04

9

清水さんの参道ではくまさん?にcoldsweats01

10

そして清水寺で~すheart04

11

いい顔してるから、アップもねheart04 dogパパ~男前に撮ってね」

12

dog今度はキリっとした感じでね」

13

帰り道ではお友達兄弟にheart04

14

dog今日は清水さんすいてたよ」 「じゃ~清水さんへ行ってこよ~」

15

そしてこの前にオープンしたばかりの、ケーニヒスクローネのカフェの前で

なぜだか、グラビアポーズのJIN君heart04

16

「後ろ足がなかなかセクシーですよcoldsweats01 「dogそ そ そうかな~」

17

昨日は、なんとか天気も持ちそうなので祇園町コースへと

続きま~すheart04

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年4月26日 (火)

雨が止んだら虹がでた・・・By JIN

昨日もお散歩は、夕方の雨の合間をdash

八坂神社の前で、信号待ちhappy01「パパー 赤信号ですよ」

「わかってますよcoldsweats01

1

dog僕はいい子だから信号守ってルンルンルンnotes

適当な鼻歌 歌いながらheart04

2

信号を渡って円山公園へheart04

JIN君はどこかな?ってわかりますよねcoldsweats01

3

2分間ブラッシングをささっと済まして・・・

4

後ろの白い花が綺麗だったのですが・・・よくわかりませんねweep

5

こちらは椿ですねheart04

6

円山公園では歳以後の八重桜が満開ですheart04

8_2

dogあっちの方が綺麗かも」

9

10

11 

大きなお尻でなが~い石の上にジャンプで~すcoldsweats01

12

dog祗園の枝垂れ桜も緑の葉っぱでいっぱいですよ」

13

枝垂れの前の広場に来たら、池の向こうに雨上がりの虹heart04

dogパパー お尻越しに撮らなくても・・・」

14

雨上がりのプレゼントでしたねhappy01

15

dogそうそう 僕の顔越しに撮ってね」

16

こちらの石碑は、祇園小唄の歌詞が刻まれていて、譜面も銅板で

作られて飾られていますheart044世 井上八千代さんの振り付けで、

祗園の芸舞妓さんが御座敷で舞う祗園の花街を代表する舞踏に

なってますねhappy01昭和初期に祗園のお茶屋 吉うたにて作詞された

縁で2代目女将が長年奔走して、昭和36年に設置されたので、

私が生まれる前の物ですね・・・ぎりぎり

dog月はおぼろに東山~notes」 「それそれcoldsweats01

17

dog美味しそうなフォアグラですよ」

18

テッテケテ~って走ってますねhappy01

19

帰り道は、大谷祖廟から祗園閣を見ながら・・・

20

dogパパ~ 一丁走りますか~」 「ご勝手にどうぞbleah

21

ツツジも綺麗に咲いてま~すheart04

22

下河原に出て・・・後は八坂神社ですねheart04

23

下河原のフレンチ レーヴ ドゥ ギャルソンの前で・・・

dogパパ~今日はJosh君のパパ・ママ来てますか~」

「今日は来てないでしょうcoldsweats01

24

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年4月25日 (月)

我楽苦多の店長(非常勤)Jerry君と・・・By JIN

雨が連日続く京都・・・昨日も雨の合間をお散歩へdash

大谷祖廟の石畳を・・・祗園閣も雨上がりで綺麗ですheart04

1

円山公園では、八重桜が満開で、ソメイヨシノはすっかり散って

青々とした木々へと変わってましたhappy01

2

すっかり平静を取り戻した感じの公園ですね・・・

ローラちゃんやシェル君、クレアちゃんと遊んだ思い出の場所も

すっかりいつもの様に戻りましたhappy01

dog今日はシェル君達きますかね」 「無理 無理coldsweats01

3

お次は、パクリのコーナーでJIN君を探せで~すheart04

「竜馬の横はだ~れ?」 「知らな~い」

5

正解は こちらですね・・・

dog坂本さんの隣は中岡さんですよね」

「流石は観光大使・・・よく御存じでhappy01 ちょっと得意気なJIN君

6

最後の桜を楽しみながら・・・

7

日米の若者の連合軍に囲まれ、しばしお相手をしてから

dog今時の若者もけっこういい子じゃん」って生意気な事言ってる

3歳児でした・・・

8

久し振りに、ボーダーのもみじちゃんに会ってheart04

まずは、テポドンでご挨拶coldsweats02

9

10_2

dogもみじちゃん 僕はふさふさだから、パパにしてあげて」

「しばくぞ~ お前はhappy02・・・どんな増毛やねんweep

12

相変わらず、可愛い顔したもみじちゃんでしたheart04

13

桜の季節と一変した新緑の円山公園・・・雨上がりに緑が

映えますねhappy01

14

ねねの道から二寧坂へと進むと、新しいお店がgood

ケーニヒス・クローネが開店してましたheart04 高島屋の地下と我が家から

あんまり変わらない距離なんですけどcoldsweats01

dogパパ~ お茶して行きましょか~

17

dog僕は洋のいっぷくセットにしよ~っと

「何にしようって考えてるんじゃなく写真撮ってるだけhappy02

dogパパのケチ」

18

気を取り直して、どうも体型と言い色と言いそっくりな・・・

dogトトロじゃね~し・・・」

19

そして二寧坂の喫茶 我楽苦多の店長(非常勤)Jerry君とhappy01

20

とっても仲良しのお二人さんはメンズ同士なんですけどねcoldsweats02

21

Jerry君はいつも遊ぼう~って誘ってくれますねhappy01

22

流石にこのツーショットは人気があって、みなさん写真撮られ

ますねheart04

23

そして産寧坂を上って清水寺へdash

24

ここで折り返して・・・再びJerry君のお店の前で・・・

普段店長さんのJerry君はこのソファーで看板犬されてま~すheart04

25

そして高台寺公園に戻って、お友達を探しますheart04

27

今日もヒカル君に会えましたhappy01

28

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年4月24日 (日)

一銭洋食 食べたいよ~  By JIN

昨日も雨でしたが、何とか合間をかいくぐっての散歩へdash

タクシーに乗りこまれる寸前の舞妓さん・・・殆ど写ってませんweep

30

dogパパー 今なら芸奴さん写るよ・・・手間の焼けるおっさんやな」

「あ あ 有難うcoldsweats02

31

お散歩は、花見小路から白川沿いへとdash

枝垂れもそろそろ見納めですねhappy01

33

木々が青々と・・・春らしくheart04

34

八重桜はまだ少し・・・

35

やっぱり、お立ち台は・・・外せませんcoldsweats01

36

37

藤の花ですねheart04

38

昔はこの辺りに、一銭洋食のお店が有ったんですよgood

車で横付けしたら、おばちゃんが注文取りにきてね・・・

ドライブスルーの元祖みたいでしたねcoldsweats01

39

dogパパ~ 一銭洋食・食べたいね」 「だ~めbleah

40

そして吉井勇さんの碑の前で・・・

41

42

巽橋の上では・・・

dogやっぱり 一銭洋食 食べたいよ~」

43

dogやだ~買ってくれなきゃ~帰りませ~ん」

「お前は だだっ子か~bearing

44

辰巳神社の前は外せませんね・・・

45

花見小路のPaulさんの前で、ピンクのベスパと・・・

47

四条通の交差点で、赤いバスはプリンセスライン・・・京都の一部のみ

の路線を走ってますheart04

48

すっかり日の暮れた祇園町・・・やっぱり夜が似合いますよねheart04

若い仕込みさんの二人に会いましたが、

「シェルティー大好きどすねんlovely 「ほんに綺麗おすな~lovely

お見送りするJIN君に「いや~ 見送っとおくれやすわ~lovely

荷物を抱えたお二人に、頑張ってねって感じで愛想振って

ましたねheart04 dog頑張って舞妓はんになってね」

49 

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年4月23日 (土)

雨の合間に祗園界隈のお店めぐり・・・By JIN

dogあ~ 退屈 お散歩行きたいな~」

1

dogちょっとの雨なら我慢してお散歩するですよ」

2

dog朝からおトイレ我慢してるんですけど・・・」

3

dogお留守番も賢くして、いい子にしてたのにな~」

「わかった わかった 連れて行きますがな・・・coldsweats02

4

しつこい訴えにしぶしぶ、小雨の合間をぬってのお散歩へdash

dogね~ 雨も大丈夫そうでしょう」

5

って言ってるしりから雨はぱらついてますが・・・雨宿りしながら

綺麗なお花の前で・・・ここはリストランテt・v・bですね

6

7

花見小路では傘が登場してますから・・・トラックの横とはいえ、

傘さしての姿も風情が有りますねhappy01

8

花見小路の少し西の通りで・・・camera

dogパパー この位ならまだまだお散歩大丈夫だよね」

「ま~ねcoldsweats01

9

前に紹介のOKUの前で・・・camera

「いや~かわいおすな~ かしこ~しとおいやすな~happy01

「ほんに 賢いお子どすな~happy01

dogパパ~ またほめられちった」

綺麗な京都弁はなんとも心地良いものですねgood

10

花見小路通へ戻って、喫茶花見小路の前で・・・camera

11

そして御存じ赤塀の一力の前でも・・・camera

12

四条通では・・・ここはどこだったけな~

13

辻利さんでしたねgood あいにくの天気の平日なので行列が無いと

わからなくなります・・・camera

14

そしてお漬物の西利さんの前でも・・・camera

15

そして、縄手通で四条通を渡って北側のお店を・・・

Cococheltieさんがたぶん行かれた、私も時々食べに行く 

ぎおん天冨良 天周さんの前でcamera

16

そして、私のお気に入りの黒七味で有名な原了郭さんの前でcamera

まっはさんの奥さんもお気に召されましたねheart04

17

そして、花見小路を渡れば、有名な・・・

18

よーじやさんですねgood

20

そして、その先にはちょいとマニアックな有名店で、バンビさんも

覗かれる、動物王国ですね・・・わんこグッズも豊富です

関テレのとなりの人間国宝でも紹介されましたね

21

そして、最近気が付いた兎さんの前でも・・・camera

dogパパ~うさぎさんは、逆上がり出来るのですか?」

「そりゃ~無理やと思いますけど・・・coldsweats02

22

そんなこんなで、何とか雨をぬってお散歩すまして帰って・・・

そしたら大きな息子は、物足りなかったのかJINママに

訴えて、2ラウンド目に・・・・・うんPわすれてた様でしたcoldsweats02

dogパパ~ ここはアップしなくても・・・・」

23

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年4月22日 (金)

僕のスタイは2枚で315円・・・By JIN

昨日は、色々と仕事に学校行事と忙しくって慌ててお散歩に

出かけてカメラを忘れて携帯で写真を・・・

しかし、先日携帯を壊して修理に出したので代替え機なので遣い方

が今一つわかってませんweep

何を撮ってるのやら・・・weep

1

2

dogパパー 止まってあげるからしっかり撮って下さいね」

「・・・・・ありがとうweep

3

ってやり取りをしてると、蘭ちゃん登場heart04

4

挨拶をしてる間に、小さいJIN君のお兄ちゃんのちゃー助君登場

dogあ~ ちゃー助兄ちゃんだ~」

5_2

「僕はJIN君のお兄ちゃんのちゃー助だよ~lovely

「私はJIN君のお友達の蘭よ~happy01

6

7

そうこうしてると、15歳の熟女も登場heart04とっても元気な子で、

JIN君のお友達で~すhappy01

8

続々とお友達がやって来て・・・

9

ブルテリアのロッキー君もやってきたりで、賑やかなひと時をcoldsweats01

JIN君のお友達はみんな大人しいので、わんこの苦手な

蘭ちゃんも、大分慣れてきてくれましたhappy01

蘭ちゃんの飼い主さんもわんこ慣れの為、最近JIN君の公園へ

来てくれ、JIN君の仲間たちとの機会を作ってくれてますhappy01

こうして、色々なわんこと楽しく触れあえるのが公園の楽しみ

ですよねgood

本日のおまけは、2枚で315円のスタイで~すheart04

これを付けたらご飯だと思ってるので、アホ面して期待してる

JIN君でした・・・・・dogうまうまでしか?」「写真撮るだけだよ~んcoldsweats01

10

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年4月20日 (水)

お散歩続編は清水寺までね  By JIN

dogえーっと どこからでしたかね?」って高台寺公園を出て

からですよねhappy01まずは、維新の道で旧竹内栖鳳邸辺りで

20

dog八坂の塔も見えますか~」

21

そして一寧坂をたったかた~と・・・

22

二寧坂で、御衣黄桜と・・・ほぼ満開に近いですheart04

23

JIN君をさがせって・・・わかりますよねhappy01消火栓の上です

24

25

わたしが一生懸命御衣黄桜の写真を撮ってるのにこいつは・・・

やっぱり なんぱしておりました・・・

26

そして沢山のわんこを発見sign03Mダックスのワイヤーヘアードでしょうか?

とても大人しくってな仲良くなれましたheart04

27

上手に挨拶してくれてます・・・

28

JIN君は抱っこされてるちわわに気付いてません・・・アホですcoldsweats01

29

そして、これなら安心って事で小さな子を降ろして貰ってようやく

存在に気が付いたようですcoldsweats01

30

えらくJIN君を気に入ってくれましたねheart04

32

どの子も愛想の良い可愛い子でした・・・

飼い主さん達にも可愛がって貰い、毛艶、もふり具合を

誉めて貰ってgood

34

チワワの子の小さい事・・・

35

って言うかみんな小さくってJIN君だけがでかいのですねcoldsweats01

おまけにどっち向いてるかわかりません・・・

37 

湯豆腐の奥丹さんの前で・・・写真を撮ってたらhappy01

39

「一緒に撮らして貰っていいですか~lovely

dog僕はい~ですよ」

40

dog旦那さんですか~ アイアムJIN君ベリーフレンドリードッグ」

「オー キレイナシェルティーデ~スhappy01

41

国際結婚里帰りツアーって感じでしたcoldsweats01

「綺麗な顔した大人しい子ね~lovely

「ホント カワイイネhappy01」 dogお友達にも日本に来て貰ってね」

流石は観光大使・・・頑張ってますgood

42

こんな感じで、色々な方と写真撮ったり、触れ合いながら

清水寺まで・・・・途中のお店の方も声掛けてくれる方が

増えましたcoldsweats01 枝垂れも満開で綺麗ですねheart04

JIN君を私は横から撮ってますが、正面には沢山の

カメラマンがcoldsweats01 やっぱりシェルティーって人気出そうですねgood

43

帰りに再度、御衣黄桜の所で・・・

44

dogパパ~ 乗せる場所がどんどん高くなってませんか~」

45

「Cocosheltieさんのダディーと勝負してるのcoldsweats01

dog大人げないな~」

46

そして帰りに、JIN君の先生のお母さんと、お祖母さんと

フェンディーちゃんに会いましたheart04

47

48

そしてお散歩は終わるのでした・・・

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ