お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

暑さにもめげずに・・・By JIN

あつ~い日が続き、更新もままなりませんが・・・・weep

散歩にはでかけてま~すheart04週後半のJIN君のお散歩は・・・

蘭ちゃんに出会えたり、新しくお友達になったフレンチブルの子にも

1

2_2

蘭ちゃんもJIN君と一緒だと勇気が出ますねhappy01

3

日付は変わって、2分間ブラッシングも行ってgood 男前になったら・・・

6

さっそく、なんぱですねgood

7

円山公園の帰りの大谷祖廟では蘭ちゃんに会って・・・

8

9

10

またまた日付は変わって、高台寺公園ではひかる君と・・・

1_2

2_3

飼い主も死ぬほど暑いですが、毛皮の子はたまらないでしょうね

3_2

ひーひーはーはー言いながらのお散歩です・・・

4

高台寺公園の上に上がって、市内の景色が展望できるスポット

ですが、JIN君の背丈では見えませんね・・・

10_2

11

京都タワーも京都駅も綺麗に見えてます・・・

12

dogパパ~ ちょっと休憩しましょ~」

「走ろうって誘いに来たかと思ったわ~ どうぞどうぞcoldsweats01

13

dogこう暑いとかないまへんな~」

「ほんまに暑~てかなわんわ~weep

14

dogそんな薄毛でも暑いんかいな~」

「頭皮に直接日差しが来るんじゃ~happy02

dogそりゃ~お可哀想に・・・ケケケ」

15

dogま~機嫌直して次行きましょか~」

16

石原良純さんのコンドロイチンのCMの場所・・・

この場所と他にも石塀小路や二寧坂などのJIN君の毎日の

散歩場所が舞台ですgoodちなみにCMは下記のHPにて

http://zs1560.jp/tvcm.html

17

dogちょっとCMの場所巡っちゃいましょうか」

185

二寧坂へ進むと、お友達のなる君に・・・

19

囲み取材?を受けております・・・

20

6/20に新しくオープンした、京都銀閣寺の名代おめん高台寺店

ニューヨークにもお店が有りますgood

21

写真を撮っていたら便乗して観光の方達も・・・

若い女性にはしっかりカメラモデルを務めますheart04

22

最近は、若い着物の女性も増えましたheart04

24

dog天気予報のおじちゃんのCMはこの辺りまでですね」

25

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       政治が国民の為になる普通の国家になります様に

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月21日 (火)

南方先生とは違うですよ・・・竜馬さん  By JIN

dogパパ~何上から撮ってるですか~ 走るですよ~」

1

dog最近の大人はたるんでますよ~まったく」

「何でお前に説教されなあかんのや・・・weep

2

dog走るですよ~」

3

dog早く運動しないと日が暮れますよ~」

夕方の、散歩の時間が遅れたのでぶつぶつ言ってますね・・・

4

夕日に向かって dogばかやろー」って言っても・・・

6

海に向かってでないと、雰囲気出ませんね・・・青春ドラマの様に

dogがっくし・・・」 「そう凹みなさんなcoldsweats01

7

お友達のパール君がやって来て、気分新たに・・・

10

dogパパ~ 次行きますか~」・・・げんきんなやつですねcoldsweats02

8

円山公園では、竜馬さんと中岡さんが何やら・・・

「南方せんせ~ まっこと祗園はええとこじゃきに~

        飲みに行くぜよ~ 中岡君も一緒にのむぜよ~」

dog僕はJINですけど、南方先生とは違うですよ・・・竜馬さん」

12

ジャングル大帝レオの丘(勝手に命名)に先回りして・・・

嗅覚を頼りに飼い主を捜す捜査犬?・・・

「上ですよ~coldsweats01

13

慌てて駆け登って来る所を撮ったら・・・・カメラが動いて

それなりに面白いのが撮れたりしてcoldsweats01

14

これなんて、特撮風ですよね・・・

15

dogあれ~」

16

dogあれ~ パパは何処行ったですか?」

17

dogそこにいたですか~」 

18

dogそんなとこでなにしてるですか~」

19

「岩の下から、君のちょっと凛々しい姿を撮ってあげるのhappy02

20

「木に登っても豹には見えませんね・・・・coldsweats01

dogそりゃ~シェルティーですからね」

24

ってなこと言いながら、帰りましょうか・・・

「やっぱ狸だわ・・・後姿がcoldsweats02

25

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       政治が国民の為になる普通の国家になります様に

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月20日 (月)

もはや夏バテ気味・・・By JIN

先週のJIN君の更新出来てない分を・・・coldsweats01

雨の多い週でしたねweep

1

でも散歩は欠かさず、日に3回出かけていますheart04

dogでも、雨は嫌いだよ~ 顔が濡れちゃうからね」

2

八坂神社の前で信号待ちをしていたら、芸奴はんも・・・

4

晴れの日には、公園でストレス発散して・・・

7

dogCOCO兄ちゃん・・・僕少し軽くなったですか~」

6

ダイエットはあんまり成果が無い様に見受けられますけどね・・・

11

最近はすでに、暑さで夏バテ気味ですぐに寝転んで休憩

したがりますcoldsweats01

12

dogelan君・・・おじさんより、お姉さんの方が良いですよ」

13

なんとも羨ましい待遇ですね・・・

14_2 

「背中向けんでもええやろがいweep

15

蘭ちゃんもそろそろ夏バテ気味ですが・・・

18

豪華な被毛には辛い季節の始まりですねcoldsweats01

19

雨が降ってないからって思って、公園でひと遊びして・・・

1_2

二寧坂へ向かうと、紫陽花が咲いていましたheart04

3

そしてジェリー君にも挨拶をして・・・

5

しばし観光の方の写真のモデルを務めて・・・産寧坂の手前で

6_2

dogパパ~ 暑いから休みましょうか~」

7_2

dogイノダコーヒーでお茶でもしましょ~」

「ここはテラスでもわんこNGだったような・・・coldsweats01

8

TVのCMでも御馴染の撮影スポットでも、だるだるのJIN君です

9

円山公園でも、紫陽花が・・・

10

ミシュラン3つ星で、食べログ総合1位のお店の「未在」の

前にも紫陽花が綺麗に咲いてましたheart04

dog今日はJosh君のお母さん達来て無いですか?」

「そんなに簡単に予約出来ないお店なんですよcoldsweats01

11_2

池のほとりで休憩して・・・

12_2

蘭ちゃんに会ったら降り出して・・・crying

13_2

揃って濡れ鼠ですね・・・

14_3

その分、雨の降って無い日は

15_3

ストレス発散して・・・

19_2

走っては休憩の為・・・

20

散歩が長くなっちゃいますね・・・

21

dogたまの天気は有効に使わないとね」

23

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       政治が国民の為になる普通の国家になります様に

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月16日 (木)

SSD48・2012はズラで、お願いします・・・By JIN

只今シェルティー界では、「SSD48・2011!」って事で大いに

盛り上がってますよねheart04 毎年うちの子もって、思っちゃっては

いるのですが、なかなか勇気が出ない私・・・結構 シャイですcoldsweats01

去年のシュシュ、今年のカチューシャ・・・どの子も可愛かったですよねgood

って事でうちの子もないかと、探したらこんなのが・・・

1_3

これは可愛くないですよね・・・・って事でインデアンJIN君

1_7

インパクトに欠けるので・・・・桜のJIN君

1_12

チープ過ぎるので・・・・ヘアーバンドで

1_16

プレゼントのリボンで・・・

1_28

もう少し国際的に・・・・ってもはや単なるコスプレに

1_36

ディズニーのキャラでは・・・

1_44

ハロウィンバージョンも・・・

1_54

へんてこなのばかりでしたが、肝心のカチューシャ・・・・有りましたgood

A

ど~ですか・・・お仲間に入れそうですかねcoldsweats01

名前を売る為にはこれしかないか・・・JINです

1_8

我が家の、大切な箱入り息子ですから・・・なんとか

74

来年はぜひズラって事でお願い出来ませんでしょうか・・・・coldsweats02

12

7

どちらも、愛犬倶楽部わんにて、ばんばひろふみさんに太鼓判

頂きましたから・・・

13

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       政治が国民の為になる普通の国家になります様に

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月15日 (水)

人気記事ランキングの1位ありがとうで~す・・By JIN

久し振りにシェルティー人気記事ランキングの1位を頂いてま~すheart04

5

dogこれは、僕の人気のお陰ですね」

「エヴァちゃんのお陰だと思いますけどね・・・coldsweats02

1

dogパパがもっと可愛く僕を撮ってアップしてくれたらいいのに」

「頑張りま~すcoldsweats02

2

てな事で、ちょっと格好良さそうな写真を・・・

6

dogパパ~格好よく撮ってくれたですか~」

「チェックすんのかよ~coldsweats02

8

dog僕のFANを増やす活動も頑張らないとね」

3

dogまずは、ねねの道でFANを確保するですパパ~行きますよ~」

4

さっそく圓徳院さんの並びのお店の方に可愛がって貰ってると、

集まって来ましたねheart04しっかりモデルして、FANを増やしてま~す

10

この後、修学旅行の子供達に囲まれたら寝ちゃいましたcoldsweats02

JIN君・・・FANを好みで選んでは駄目ですよ~coldsweats01

「好みの合う、パパ的にはとっても嬉しい事だけどねgood

dogは~い」

14

円山公園の亀さんに挨拶して・・・

13

人気アップの為には、毛だしなみも整えなくっちゃ~ねheart04

16

dogパパ~男前になったですか~」

15

dogあれ~ あっちからわんこの声がするですよ~」

17

dogパパ~早く行くですよ~」「人気アップ作戦はいいのかよ~coldsweats02

dog人気をアップするにはまず、わんこを攻めてから

           そしてその後に、飼い主を落とすんですよ~」

「ほんまかよ~ そんなんでいけんのかよ~coldsweats01

dogまかせなさ~い」

12_2

dog僕JIN君 とってもいいこ 宜しくで~す

         行儀良く挨拶すると高感度アップなんですよ~」

18

dog僕JIN君 とってもいいこ 宜しくで~す」

「とってもいい子ちゃんですね おいくつですか~happy01

19

「何それ~ いかしてるじゃんサングラス~」

20

「あなた なかなかイカシテルわよ~」

dogそ そ そう ありがとう」

「上手に挨拶して おりこうさんねhappy01

21

dog君もとってもチャーミングだよ~」

「よかったわね~素適なお友達に会えて~happy01

女の子に囲まれてうはうはでナンパしてるだけと思うのですが・・・coldsweats02

22

dog小さな子とも仲良くして高感度さらにアップ」

「大人しい 落ち付いた子でとっても綺麗ですねhappy01

23

「凄くさらさらの立派な毛ですね~ それに凄く男前happy01

dogありがとうです」

「私のママなのに~ 私も綺麗でしょう~」

24

こうしてJIN君の作戦は成功?した様です・・・coldsweats02

お初の子達でしたが、とっても大人しくって可愛い子でしたhappy01

dogあ~ ちかれた~ こう暑いとFAN獲得は疲れます」

「パパも疲れたわ~お前に振り回されてcoldsweats02

26

dog緑のエプロンのお姉さ~ん JIN君疲れたの~」

「やっぱ それですか~coldsweats02・・・お前はいいな~weep

27

「キャーJIN君可愛いheart04 JIN君お疲れなの~lovely

25

dog僕ね 暑くって疲れたの~」 「可哀想に~lovely

「パパも、もっともっと暑くって疲れたの~coldsweats02

dogパパは駄目ですよ~僕のお姉さんですからね~」

「・・・・・crying

28

美味しいところは一人占めのJIN君でした・・・

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       政治が国民の為になる普通の国家になります様に

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月14日 (火)

三条池田屋襲撃へ・・・By JINパパ

先週中頃の事でした・・・祗園の屯所(自宅)を出て、三条池田屋

を目指してdashって事で池田屋襲撃に向かったのでしたcoldsweats01

1

幕末の元治元年6月5日現在で言うところの1864年7月8日

では無いですが、場所だけは池田屋騒動之址で現在は

海鮮茶屋 池田屋 はなの舞となっておりますhappy01

18

まずは近藤隊が突入です・・・

2

土方隊は遅れてる様ですcoldsweats01 メンバーはJINママのママ会2のメンバーに

私とパパ会から2名増員して6名で襲撃でしたcoldsweats01

3_2

今回はコースを選ばず、単品で・・・

出し巻き玉子は、普通のと、九条ネギ入りを・・・焼印が泣かせます

4

突き出しのクラゲはぴりっと美味しかったですheart04

5

焼き物は、軍鶏の葱ぽん酢で~すheart04

6

ザクッときゅうりは、塩ダレで・・・

7

一口ステーキはガーリック醤油で・・・

8

ここで黒船登場!って黒く無いじゃんhappy02てな突っ込みの中

黒船7種盛りでお刺身登場でした・・・

9

フライドポテトに・・・

10

軟骨の唐揚げに手羽先の唐揚げ・・・

12

手羽先からあげはちょっぴり甘くて美味しかったですheart04

13

串焼き盛り合わせはタレで・・・

14

鮭チャーハンに・・・JINママの爪派手過ぎcoldsweats01

15

下町のソース焼きそばに焼きおにぎりで〆でした・・・

16_2

東映監修のもと造られた店内は映画セットさながらので、

池田屋の目玉は、8メートルの大階段ですね・・・

17

新撰組のコスプレで記念写真も撮れますよheart04

dogパパ~池田や襲撃なら僕も連れてって~」

17_2

dog北辰一刀流で斬って斬って」 ・・・・

「北辰一刀流は竜馬で、新撰組の近藤さんは天然理心流coldsweats01

dogそ そ そうでしたよね」

18_2

JIN君は留守番で屯所の守衛に置いて、私達は

食って、飲んで、騒いで帰りました・・・

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        政治が国民の為になる普通の国家になります様に

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月13日 (月)

悲しい事は続くものです・・・By JIN

雨が降って無い日は貴重なこの頃・・・晴れの日は少し早目に

お散歩ですねheart04

1

dogパパ~何して遊ぶですか~」 「一人で遊んで~coldsweats01

2

うろうろとマーキングに廻って・・・

3

4

5

dogあっそうだ~COCO兄ちゃんにお願いしとこ~」って事で

COCOちゃんの丘にお願いに・・・

6

dogCOCO兄ちゃん、この前楽園で会ったエヴァちゃんと、

お泊りの時に遊んで貰ってる、ドッグ・アシュマロのアッシュ君が

虹の橋へ旅立ちました・・突然に」

「思い出は残るけど寂しいね・・・ご冥福お祈りしますconfident

「残された家族や仲間の事見守って下さいねconfident

7

dogCOCO兄ちゃんよりは、お姉さんとお兄ちゃんだけど、

仲良くしてね」

8

dogエヴァちゃんには、御馳走の有る場所を、アッシュ君にはたっぷり

走れる場所を教えてあげてね」

9

dogパパ~COCO兄ちゃんに頼んどいたから大丈夫だよね」

「COCO兄ちゃんはお前と違って頼れるからねcoldsweats01

10

dogそんじゃ~一丁走りますか~」

11

dogひゃっほっほ~」

12

一っ走りの後は、ねねの道を・・・人力車の方にもFAN増殖heart04

13

辻利さんの前で・・・

14

先週末の雨の前に、美容院から戻って来たもみじちゃんに

会いましたheart04 サマーカットのもみじちゃん・・・ミニーちゃんみたいhappy01

15

顔は少し長めで丸くカットして体は短く尻尾は丸くって感じで、赤い

ドットの大きなリボンheart04

18

dogもみじちゃん・・・似合ってます~」

19_2

そして雨の週末は、四条通のアーケードへdash

1_2

2_2

マーキングだけはしっかりと・・・

3_2

雨だから、うんPもアーケードですればよいのに、何故か

雨の降る場所でしましたcoldsweats02

dog水洗便所ですよ」 ・・・「パパがうんPは、取ってますpout

4_2

dogあ~雨で顔が濡れるのうっとおしいで~す」

「あ~ズボンの裾で顔拭かれるのうっとおしいで~すgawk

5_2

家に帰れば・・・dogあ~早く顔拭いて~」

7_2

超吸水グローブの登場で~すgood

8_2

「ってか何でパパのずぼんで顔拭くのgawk

9_2

dog男は、細かい事は気にしないで、給水給水」

「ずぼんがびたびたやないか~pout

10_2

dogママ~パパ男のくせに細かい事言うですよ~」

「ほっとき ほっとき~」 dogだよね~」

「誰に、雨ん中散歩連れてってもらってんねんweep

「ママはあんな事言わへんしな~」 dogだよね~」

12_2

私が、拭いた物方付けて、合羽を干してる間にやつは

私のベットで涼しい顔して寛いでるはずです・・・・gawk

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        政治が国民の為になる普通の国家になります様に

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月11日 (土)

今度は時代劇に・・・By JIN

今日は、意外と涼しかったので、少し早目にお散歩へdash

八坂神社の前を通って、白川添いまでやって来ましたheart04

1

サイイグラスを外して、2分間ブラッシングをしてgoodなかなか男前に・・・

dogこれならTV出演のオファーが来そうですね」・・・お調子者です

2

サングラス無しの顔は、やっぱり可愛くって好きですねlovely

3

こんな可愛い感じだけなら、よいのですが・・・

4

写真を沢山撮ってると、面白い顔が撮れたりするものですcoldsweats01

8

まさに、悪代官って顔になってます・・・

7

あくまでも、ネガティブなJIN君でした・・・

13_2

5

絶好調の笑顔で訴えておりま~すheart04

12

11

10

9

名取裕子さんも撮影で良く登場の行者橋・・・以前の撮影の時

21

14

15

16

行者橋を渡って、古川町商店街を通って・・・懐かしの場所で

以前のブログ記事(祝京都地検の女 出演)

http://cocojin.blog.eonet.jp/default/2010/11/post-1229.html

45

商店街のシーンはここで撮影されてました・・・

17

白川添いへ戻って明智光秀の首塚へ・・・

首から上の病気にご利益があるとの事なので、

JIN君んのめめが良くなります様に・・・

18

この場所の詳細は以前にアップしてるので省略して・・・

19

三条通から粟田口へと進み、粟田山荘の前で・・・

20

西陣の織元細井邦三郎氏が建てた別荘で、今は

京都ホテルオークラ別邸 京料理 粟田山荘となっておりますheart04

贅を凝らした建物と庭園は、戦前ならではのもので、

数奇屋建築の素晴らしいものですgood

21_2

そして、青蓮院の前で大きな楠木を・・・

22

上空では枝が通りを横断しています・・・

23

知恩院を抜け、円山公園を抜け、大谷祖廟から帰って

きましたが、途中にピンクの絨毯が・・・

24

家に帰ったら、速攻で水分補給してますね・・・

25

そして2階へ上がったら戸が閉まっていて・・・

dogママー JIN君帰ったのですけど・・・開けて下さ~い」

27

本日のスイーツコナーとしては、先日緑のお姉さんからK-yardの

お姉さんからのプレゼントを頂きましたheart04

デンマークで修業しマイスターの資格を得た日本人唯一の

コペンハーゲン製パン・製菓オーナーズ協会々員の和田哲也さんの

東京都渋谷区元代々木町 JENSENのクッキーで~すheart04

28

K-yardのお姉さ~ん ありがとうheart04

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        政治が国民の為になる普通の国家になります様に

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月 8日 (水)

ジェリー店長でもサングラスには敵わない・・・By JIN

昨日の散歩は、二寧坂へdash我楽苦多の非常勤店長のジェリー君に

会って来ましたよ~heart04喫茶 我楽苦多もロンネフェルト社の紅茶が

頂けますよgood世界で唯一の7つ星のホテル バージ アル アラブでも

使われてる紅茶ですけど、ホテル バージ アル アラブに行かなくても

ここや、先日のK-yardさんで味わえますhappy01

1

2

我楽苦多さんのお店の前では、プチ撮影会になっちゃいますねcoldsweats01

「今日はJIN君だけ・・・・・」ジェリー店長寂しそう・・・

3

JIN君の単独の写真を撮った後はツーショット撮影会になりますcoldsweats01

dogギャラはササミで結構で~す」 ・・・言う事だけは

りあんちゃんに似て来ましたねhappy01

6

人気者のジェリー君ですが・・・

4

私にはジェリー店長の心の声が聞こえた気が・・・・coldsweats01

5

dogサングラスはコーナンで売ってますよ~」

竹久夢二が愛情問題のもつれから東京を逃れて愛人彦乃と

生活してたあたりで・・・

7

そして、いつもの絶景ポイントでcamera

8

いつもの大階段での匂いチェックを済ませたら・・・

9_2

私に挑戦して来ました・・・coldsweats01

勝負する前に結果は見えてますが・・・・coldsweats02

10

11

12

13

下の段の公園ではこの前、下草を刈って欲しいな~何て

言ってたら聞こえたのか、綺麗に刈られてすっきりしてましたheart04

14

恒例の2分間ブラッシングを済まして、綺麗な内に・・・

15

dogどうですか~ 男前になってますか~」

16

dogパパ~ しっかり撮るですよ~」

17

カメラが前のカメラなので、盲滅法撮ってたら切れちゃってますが・・・

風にそよぐ被毛の感じを・・・

18

最近お気に入りのティアラちゃんにheart04

dog不二子ちゃ~ん」 ・・・「って それはルパンでしょ~coldsweats01

21

「私はティアラちゃんよ~」

22

煩悩だけはルパンにも負けていませんねweep

23

誰に似たのか・・・・

24

ちわわのお友達のコウタ君・・・男の子なんですけどねcoldsweats02

「僕は男の子なのに・・・お姉系でもないんだぜ~」

「あ~ 写真撮ってるし・・・ブログには載せないで~」

「それは、出来ません・・・しっかりアップしますよ~coldsweats01

「ひえ~~~」

25

ってな感じで、平和なJIN君のお散歩でした・・・

おまけで、今日のお気に入りの一品って事で、

先日PTA総会でスーツを着てしまってなかったので、ティファニーの

わんこカフスですhappy01残念ながらシェルティーではないですが・・・

そして、ビブロスのラペルピン・・・こちらはリボンの色違いも持っていて

ジャケットの色でチョイスしますgood そしてLVのLVカップの時の非売品の

バッチですねhappy01ハワイのLVで粘ったらくれましたgood

32

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        政治が国民の為になる普通の国家になります様に

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月 6日 (月)

K-yardさんに行って来たよ~・・・By JIN

今日は、仕事が早く方付いて時間が出来たので、K-yardさんへdash

毛皮を着た暑がりのこの子は、クーラーの吹き出しの前へとでっかい

体で寄って来るので邪魔でしたが・・・

53

無事お店に到着で車を停めて・・・

dogここですかK-yardさんは お姉さんいてるですか」

51

ペンションと天然芝のヤードにカフェや、ドッグカフェスペースが有りますheart04

ドッグカフェスペースにて・・・

33

dogなかなか綺麗でいいじゃん」 ・・・上機嫌のJIN君

34

さっそくリラックスモード全開で寛がれておりますhappy01

35

目に良いブルーベリーより、天然アントシアニンが2倍のアロニアの

お菓子を頂いちゃいましたheart04

37

36

ドイツの最高級老舗ロンネフェルト社の紅茶が頂けるので、

私はゴールデン・アールグレイを頂きましたheart04

外のテラス席(喫煙可)も素適ですね・・・

39

何処でもリラックスする子・・・

38

久し振りの再会を楽しまれてます・・・

緑のエプロンから色が変わりましたね・・・でも新三郎帆布製ですねgood

40

今日は、パンフレットの撮影もされてましたねheart04って事で、

ケーキとアイスも頂いちゃいましたlovely

アイスは、ブルーシールのアイスで、パイナップルの果肉いっぱいheart04

ケーキは東京「JENSEN」イエンセン オーナー和田哲也

プロデュースで、チーズケーキをhappy01

45

そしてまたまたルイボスベースのハーブ等をブレンドしたフィールリラックスを

HOTで頂いてheart04って感じで頂いてばかりなので、宣伝を・・・

デンマークスタイルの自家製パンを使ったメニューやパスタなんかも

有りますheart04 結構ランチメニューも充実してるので次回は食事に

行きたいですねgoodそして関西でロンネフェルト社の紅茶って少ない

ですからお値打ちですよねheart04

dog太秦の映画村も近いですよ~」

43

dog寝心地も良いですよ~」

44

dogここがヤードですね」

46

dog今度は泊りで来たいですね」 「車で家から20分でしょうがcoldsweats02

47

カフェの前で・・・

48

カフェの中で・・・どうもコーギーの置物を生きてるって思ってる様子

49

dogパパ~ 又来ようね お姉さんにも会えるしね」

50

カフェに入る前のシッシコーナー・・・只今チェック中

52

とっても綺麗で、感じの良いお店でしたねheart04

色々こだわりのメニュー沢山のお店なのにアットホームで

明るい素適なお店でしたheart04

「今日は色々お世話になり御馳走になって

                  有難う御座いましたcoldsweats01

dogエプロンの色は変わったけど中身は一緒で良かったです」

京都の方はもちろんですが、観光で来られる方にはgood

ですねheart04

そして帰りにカナートで買い物のJINママと下の娘に合流happy01

55

56

走って・・・

57

出して・・・

58

絶好調で、今回は車酔いもなく・・・

60

大満足の様子でした・・・

59

本日の様子がK-yardさんのブログにアップ

されてました・・・・負けましたweep早~いheart04

http://d.hatena.ne.jp/k-yard/20110606

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        政治が国民の為になる普通の国家になります様に

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ