お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

神輿洗式に行って来たよ~・・・By JIN

昨日は、神輿洗式でした午後6時「奉告祭」終了後、神輿3基の内

一基の中御座を担ぎ、列の前後を松明で照らし、鴨川四条大橋の

上まで行き、神輿を清める儀式を行ないますheart04午後8時30分頃

八坂神社に戻り、神輿庫に収めますhappy01

神輿の通り道を清める 道しらべの儀が行なわれ長さ5mほどの

松明が四条大橋まで往復して八坂神社へ戻りますhappy01

12

東大路通から八坂神社の前を通って四条通を・・・

13

勝手知ったる私達は、八坂神社の石段下の特等席で、

帰りを待ちま~すgood松明の通り道には打水がされて準備万端

整いましたheart04

14

帰って来ましたね・・・

15

16

お巡りさんの誘導の電気がまるでライトサーベルの様ですcoldsweats01

17

dogパパ~松明が戻って来ましたよ~」 JIN君の位置が一番

松明の火の子を払う場所に近くて50Cm位の所で行われますgood

18

19

八坂神社の階段の下で、松明を叩いて落ちそうな部分を

落として・・・

20_3

21_3

そして、松明は八坂神社へと・・・

22_3

23_2

そして、ここまで見たらすかさず・・・場所移動で~すdash

dogパパ~だ~れもいませんね」 「ばっちりやねgood

24_3

「あ~パパのお友達だ~」 「ごくろうさんやね~暑いのに~」

25_2

参加されてる、地元の議員や、うちの町内の方等ともお話してたら

いよいよですね・・・

27_2

再び松明が・・・

28_3

JIN君の目の前を・・・

30

そしていよいよ神輿の登場ですね・・・

31_5

32_2

dogパパ~ 僕の顔をちゃんと入れて撮ってね~」

33_2

そして神輿の後にも松明が続きます・・・

35

こいつは、いつのまにか なんぱしておりました・・・・・

36_3

神輿は、四条大橋の北側に下ろさ、神職が鴨川の水を含ませた

榊を振って清めます・・・・・四条大橋の上ではhappy01

41

ここまで見たら、またまた場所を変えますdash

四条通の北側へ渡り・・・みよし屋さんの前で

dogパパ~ みたらし買って~」

42

dogパパ~ 手拭買って~」 「お前は子供か~happy02

43

そして、今度は原了郭さんの前で神輿を待ちま~すheart04

45_6

やっぱ・・・

46_2

寝るのね・・・dog神輿は寝て待てっていうでしょう~」

「それって 家宝でしょう~coldsweats02

48

帰って来ましたよ~・・・

49

「煙たいですよ~」

51

dogお~ 神輿が帰って来ましたよ~」

52_2

53

55

神輿洗いについて、神輿を洗い清めると形容するのは

正しくなさそうで、鴨川のはんらんが引き起こす疫病を恐れた

いにしえの人々は、祇園祭を催して水の神様をもてなし、

お鎮まり願ったhappy01その神様を神輿へ迎えて八坂神社へ奉じる

のですgood

「パパ~ 帰って一杯やりますか~」

「パパだけな・・・coldsweats01

58

てな事言ってたら、メールが届き・・・

「せんぱ~い おつかれさん会でビールをで労を労って・・・・coldsweats01

60

午前様でした・・・・coldsweats02

ちょこっと豆知識を・・・松明は神社の神火 おけら火 

を頂くのですが、京都の年越し行事として知られるおけら詣りの

火は祇園祭の儀式にも使われてきましたhappy01

松明の竹炭を持ち帰る、この地の人でないと知らない習わし

が有りますgood八坂さんへの信仰の表れでしょうねhappy01

竹炭は半紙に包んで神棚に供えますgood

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の祇園祭も後わずか・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年7月28日 (木)

あちこちで撮影ですが僕も撮られます・・・By JIN

昨日のお散歩は、撮影があちこちでされてましたねheart04

JIN君も撮影会happy01 祇園町でも人気ですねgood

1

dogとびっきりのが、撮れましたか」 ・・・いいえ笑顔のどや顔です

2

プチ撮影会の背後では、本物の撮影が・・・カメラやマイクが見えますね

おまけでちょろっと、写して貰ってましたけどねgood

4

四条通へ出て、八坂神社へと向かいますが信号待ちの時から

観光客の方のフラッシュを浴びていたJIN君・・・横断歩道でも

プチパニックの様に囲まれたので、八坂神社の前に移動して

FANサービスの撮影会に・・・

5

「よ~く、訓練されて手入れもされてますね~lovelyって声掛けて

頂きましたが、訓練なしの家シャンで美容院行かずですからね・・・

ってお話してたら、「うちの子訓練したんですけど・・・weepって

ま~何も出来ない大人しいだけの子ですからcoldsweats01

JIN君を鳥居の向こうに待たせてちょこっと八坂神社へdash

本殿の向こうが舞殿・・・

6

舞殿には御神輿が3基戻ってます・・・heart04

7

次の出番は、28日の神輿洗式ですねgood

8


せっかくですから、本殿を正面から・・・

9

こちらは境内の馬
社・・・白と赤のお馬さんの視線を感じちゃいました

10

こちらは・・・おいてきぼりの茶色い馬

dog馬じゃね~し いいこにしてた僕だし・・・」

12

円山公園に着いても、色々な所でモデルを務めてます・・・

JIN君 あくびが・・・・・

13

dog何か匂いますね~」

14_2

dog事件ではなさそうですね・・・」・・・お前はデカ(刑事)か?

dogでかいって言うな~」 「でかいじゃなくってデカcoldsweats01

15

dogそ そ そうでしたか」

16

観光で来られてる方が、一人撮り出すと・・・

17_3

他の方もつられて・・・・

18

結局撮影会に・・・・しっかりモデルしています

19

いつしか、こんcoldsweats02な状況に・・・

20_2

プロのモデルは、色々な場所で頑張ります・・・

21_3

色々な要望にもこたえます・・・

22_4

円山音楽堂では・・・撮影が行われてました

ロケバスも止まってましたね 東映のhappy01

dogパパ~また誰か死んでますかね~」

23

沢山の機材と人がおられましたね・・・

24_2

ねねの道では、愛しの蘭ちゃんにもheart04

28_5

高台寺のまえでは・・・・・

29

百鬼夜行の準備でしょうか?可愛らしい提灯が・・・

30

こんな感じで、毎日のお散歩に行ってま~すheart04

とにかく、結構写真を撮られるので、なかなか順調には

お散歩が出来ない観光シーズンのJIN君のお散歩ですcoldsweats01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の祇園祭も後わずか・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年7月26日 (火)

お姉さんの撮影にも乱入・・・By JIN

今日は久し振りのJIN君デーって事でいきますかgood祗園祭りで

露出が減ってましたからねheart04

公園への途中で、お友達のトラ君と出会ってhappy01

1

高台寺公園に着けばノンノ君にもcoldsweats01

2_2

3

体は大きくなりましたが、トラ君はお散歩デビューして来た時からの

後輩なので、先輩JIN君にはこの甘えっぷり・・・変わっていません

パピーで小さかった時からねcoldsweats01

4

すっかり立派になって今ではショーチャンピオン犬として頑張ってますgood

dogでっかい弟分だ事・・・」

5

dogJINお兄ちゃんには小さい頃、随分遊んで貰いましたからね」

7

dogあれ~トラ君帰るの~」

6

dog又、遊ぼうね~ バイバ~イ」

8

dog今日はバンバン撮って僕の写真いっぱいアップしてね~」

10

dogど~んとアップで行きましょか~」

12_2

dog今日はJIN君FANの感謝デ~で~す」

13_3

dogサングラスも板に付いて来てイケてるでしょう~」

15_2

dogグラビアポーズもど~ですか~」

17_3

dog全国のJIN君FANの皆さま・・・如何でしょうか」

19_2

dogパパ~次は場所変えましょうか~」

21_3

高台寺の台所坂にて・・・

23_2

やっぱ観光の方のモデルも努めなくてはねgood

25_3

観光の方のモデルしてたら、お隣で撮影されてたモデルの

お姉さんに誘われて撮影に乱入で~すheart04

26

ねねの道でも・・・

dogパパ~僕たちの撮影さっきの撮影のレフ板いりませんね~

              西日とパパの頭で十分光量足りますから」

「しばくぞ~ もうお前の特集アップせ~へんぞ~happy02

27

dogね~ね~保険屋さ~ん 宮崎あおいさんは一緒ですか~」

「んな訳ないでしょうがcoldsweats02

31

アヒルさん達も、ぼ~っとした犬では怖がりませんねcoldsweats01

32

帰りの大谷祖廟で蘭ちゃんにも会えましたheart04

35_3

どんどんもふもふになって来た、蘭ちゃんlovely

38

相変わらずまったりコンビですねgood

39

下河原通の安井の坂でお別れして、お見送りheart04

dog蘭ちゃ~ん また明日ね~」

41

「JIN君 今日も先生とこは用事無いでしょ~coldsweats01

42

お家に帰ってJINママに遊んで貰ってご機嫌で・・・

おめめもすっかり元に戻って男前heart04

45

JIN君・・・その前足は何のポーズ?

47

dogみなさ~ん JIN君劇場は如何でしたか~」

49

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の祇園祭も後わずか・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年7月25日 (月)

元〇〇大臣と夏祭りにて・・・By JINパパ

昨日の夜は、還幸祭には行けずグランドプリンスホテルへdash

毎年恒例の前原誠司夏祭りですねheart04

「この前 お疲れ様~ 楽しかったわ~ 二次会の後は

                          まだ行ってたん?happy01

「行ったよ~ もちろん この人も後から来たんやで~happy01

「奥さん いつもありがとうございま~す」

「いつも 喧しくしてごめんね~」

JINママは白クマの柄の浴衣でしたhappy01

1

私の上の娘 登場・・・

「あ~今日は来てくれた~ん この前会えると思ってたのに~coldsweats01

「あんたが2次会で帰った3次会から参加したわ~happy02

「え~そうやったんweep

先日JINママだけ彼らと楽しんで来たのです・・・私は彼が帰ってからweep

2

後援会の方々の中、同窓生のテーブルに来たらこんな顔coldsweats02

気を抜き過ぎですよねcoldsweats01おとなりは奥様の愛理さんで~す

3

JINママ&上の娘と・・・

4

私も一緒に・・・

「月末のうちの地元の夏祭り来るんやろうな~happy01

「いつやったかな~coldsweats01 「覚えてへんのかよ~happy02

相変わらず突っ込みの早いJINママでした・・・

元外務大臣に対しても一切手加減なしですからcoldsweats02

5

真面目な彼が真面目に今の政治について語っております・・・

6_2

恒例の餅つきも・・・家政婦は見たsweat02ではないですが、私と同い年の

中年親爺とは言え、白いシャツの下にランニングシャツを着てましたcatface

永田町の郷ひろみと呼ばれてたんだからランニングシャツはね・・・

実は25日の今日誕生日の私なので、この日までは1歳若かった

私ですが・・・もちろん私は浴衣だけでしたcoldsweats01

8

餅つきを終え、見事などや顔coldsweats01

13

こんな顔を、国会で見てみたいものですcoldsweats01

彼のついたお餅は、JINママと上の娘の胃の中へ・・・

14

今年は、ネタ切れなのかバンド生演奏で歌まで披露・・・notes

レパートリーの少ない彼・・・アンコールには応えられませんでしたがcoldsweats01

15

えっ・・・彼の歌・・・へたではないですよcoldsweats02

人前で歌うほどの実力はないですけどねcoldsweats01私の方が数十倍

上手いと思いま~すgood一応大昔はギャラ貰って活動してましたからcoldsweats01

ちなみに、歌ってくれたのは 「なだそうそう」・・・・沖縄問題

解決させてから歌えって突っ込みはかんべんしてやって下さいねcoldsweats02

17

今年もお決まりの写真は・・・

同い年に見えない・・・でもこの日は私の方が若かったんですけどねweep

愛理さんには今年も誉めて頂きましたよ~

「今日もお洒落に断トツ目立ってますね~」ってねcoldsweats02

月末には又、揃ってお会いしましょうねhappy01

18

もちろんこの後も友人達と、彼抜きですが・・・

前原事務所関係者御用達?のお店で

娘以外は皆同級生でわいわいと・・・

「おれらが演奏して歌った方が遥かにうまいぞ~bleah・・元バンドメンバー

「俺らが歌って誰が喜ぶねんcoldsweats02・・・私

「そりゃ~そ~やわな」 「ほんで次いつ集まってのむ~」

「温泉行きたいわ~」ってな感じで日付けが変るまで・・・

19

「僕も一緒に飲みたかったな~」って感じの手のポスターcoldsweats01

7

dog僕は留守番だったよ~」

10

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の祇園祭も後わずか・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年7月24日 (日)

朝のリベンジ 花笠巡行・・・By JIN

朝、出遅れちゃったので一旦帰って朝食タイムの後に、再び

戻って来る花笠巡行に再度家から向かいましたdash

dogパパ~ブルーシールのアイス買って~」

19

暑がり犬の言う事は無視して・・・しばし行列を待つ事に

22

待ってる間もモデルに励んでおられました・・・

25

来年は向かいのスタバでゆっくり見物したいですね

23

いよいよ行列が見えてきました・・・

27

この方はほっておきましょうhappy01

26

先祓に続いて子供神輿です

28

29

30

31

32

33

そして我らが地元の子供神輿の登場で~すheart04

dogパパの友達笛吹いてますよ~」

34

流石に地元っ子には大人気で・・・

「JIN君だ~」って大騒ぎでしたheart04

35

「JIN君 来てくれてたの~lovely」 dog暑いけど応援で~す」

「暑いのに御苦労さまやね~happy01

今迄日陰でモデルしてたくせに、引率のお母さん達に

媚びるJIN君でした・・・流石は世渡り上手happy01

36

こんな感じで、四条通を八坂神社に向かって行列は進みます

37

花傘巡行旗に続いて花笠へと

38

39

41

42

若い女性の時はJIN君前で見学で~すheart04

43

神饌行列・・・・と花笠

44

45

見学者にも参加者にも結構人気のこやつは・・・

46

こやつなりに、大忙しの様子・・・

47

行列は、祇園太鼓旗~祇園太鼓へと・・・

48

そして、金獅子、 銀獅子と続きま~す

49

そして、幌武者・・・

50

幌武者の背につけている大きな球形の布が幌の、球形の中は、

竹、鯨ひげ、籐、柳の枝等で籠を作り、染め抜いた大きな柄布で

その籠を包み、背中に着けたものだそうですhappy01

後ろから飛んでくる矢や弾丸を防ぐ効果もあり、戦場では特別の

役職など、目立つ必要がある武者の標識であったとか、幌武者

猛者の象徴として人気が高かったそうで、平安時代末期から

関ヶ原合戦頃までは多くの武者に使用され、他府県の祭事では、

曳山や神輿を先導したり、出迎えたりしているそうです・・・

ちょこっと豆知識を挟んでcoldsweats01

51

児武者へと・・・

52

高士から馬長旗そして児武者と続きま~す

53

雉の長い尾羽根の飾りつけた粋な菅笠に、萌黄の狩衣姿の

騎乗で凛々しいですが、背には色とりどりの花篭を背負って

いま~す

54

55

dogパパ~あれの毛色はバイブラックですか~」

60

八坂神社清々講社~八坂神社婦人会と続きま~す

61

昔の綺麗どころにも、人気でしたね・・・JIN君

「わんこがメガネしといやすわ~」 「いや~ほんまやわ~」

63

久世六斎保存へと続き・・・

64

65

66

現在の綺麗どころにも、人気でしたね・・・

「あ~かわいい~lovely

67

68

69

そして、織商花傘、花傘娘に続くのは、織商鉾ですねheart04

渡邊恵梨さん綺麗で~すlovely

70

72

そして、歌舞伎踊は先斗町の綺麗どころの登場で~すgood

73

JIN君・・・先斗町のお姉さまに人気heart04

「いや~かわいおすえ~lovely

74

祗園東花笠で・・・

75

お茶屋組合花傘小町踊は祇園東と続くのでした・・・

76

77

そして、花傘~さぎ踊旗、さぎ踊へとい続きます

78

万灯踊旗~万灯踊

79

祇園囃子で行列は終わりま~す

80

この後、八坂神社の石段下で、綺麗どころが下車されるので

そそくさと、移動したかったのですがJIN君がモデルに忙しく

出遅れちゃいましたweep

81

82

83

祇園祭の起源に遡ると、24日の還幸祭が最も重要な祭礼で

あり、17日の神幸祭で氏子町の御旅所においでになった神様が、

単に八坂はんへお戻りになる日ではなく、 御旅所を発輿された

神輿が、氏子域を渡御し、神泉苑に向かわれ、疫病退散を願う

お祀りをされるのですhappy01還幸祭の原点と真髄は疫病退散の

御霊会であって、この日神泉苑にて東寺の僧侶による読経の

迎えを受け、黒門三条の八坂御供社で祭典が執り行われる

ところに表されてますhappy01お祀りを滞りなく終えると、中御座を先頭に

三基の神輿は三条会商店街から八坂神社へと向い、このとき、

御供社の角に挿されていた三本の「オハケ」は取り払われて

いますhappy01オハケ」は祇園社の祭神の寄り代となるものですgood

祇園祭還幸祭は、貞観11年、疫病を鎮める祈りを込めて、

卜部日良麿神泉苑に66本の矛を立て、神輿三基を送り

牛頭天王を祀り、御霊会を行った日ですhappy01還幸祭の付け祭として

生まれたのが、山鉾風流の巡行で、後祭を清め飾るものと

なりましたhappy01

今日は夜の還幸祭の神輿は、夕方からとある元大臣の夏祭り

に出掛けるので行けないので今年はアップ出来ませ~んcoldsweats01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都は祇園祭の真っ最中・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

花笠巡行にちょっぴり遅れちゃって・・・By JIN

今日は、花笠巡行でしたが、ブログのリコメしてたら10時を廻って

いて慌ててJIN君と行って来ましたdash子供神輿には間に合いません

でしたが、行列の途中から見る事が出来ましたcoldsweats01

花笠巡行は、後祭の山鉾巡行が無くなる事に危機を感じた町衆を

始めとする庶民が、還幸祭にともなう後祭として「花笠巡行」を

産みだし、それが現在に継承されているんですgood

主に女性と子供達の手で、後祭の巡行の火を消さずに奉仕する

事となり、約千人の巡行列は、山鉾巡行とは様相を異にし、非常に

芸能的な色彩が濃く、花傘・祇園太鼓・獅子舞・祇園囃子・馬長・

鷺祭などから構成されましたhappy01

1

久世六斎保存会ですね
2

3

花傘娘ですね・・・

4

5

上古・奈良・平安時代の装束を身にまとい、織商鉾に搭乗するのは、

手前左の方が渡邊恵梨さんで手前右の方が小國真由子さんで、

皆さん2011京都・ミス着物の方々ですheart04

6_2 

左の女性が小西美和子さんで、右の赤い着物の方が笹野理奈さんheart04

7

4名の2011京都・ミス着物の方々を乗せて、織商鉾はすすみますhappy01

8

そして、お茶屋組合花傘は先斗町から・・・

華やかなお姉様方と対照的に、おじさん顔怖すぎ・・・coldsweats02

9

10

続いて、祗園東・・・

11

この方は・・・京舞井上流五世家元 井上八千代さんですねgood

この暑さもなんのそので、凛としてますねcoldsweats02

12

花傘、鷺舞行列に続いて・・・

14

万灯踊へと・・・

15

dogパパ~ちょっと見えませんよ~」

16

祗園囃子と続きました・・・

17

行列が終わって振り向けば、こちらでは撮影が続いておりましたcoldsweats01

18

皆さん、花笠巡行ほっといてJIN君撮ってどうするの~coldsweats02

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都は祇園祭の真っ最中・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年7月23日 (土)

スーパースターはブロンドがお好き・・・By JIN

この前俳優さんが撮影で死んでいた場所で、

dogくん くん くん 死体が消えてるですよ~」

「アッタリ前やろ~ 撮影済んだら帰っちゃうのcoldsweats02

「お前は化捜研の女か~coldsweats01

1

dogヒカルく~ん 死体しりませんか~」

「お前は捜査一課の土門刑事か~coldsweats01

2_2

「JIN君ひょっとして京都地検の女の次は、化捜研の女の出演

                              狙ってるな~coldsweats01

dogばれましたか~」

3

相変わらずスーパースターはブロンドがお好きheart04

「ロッドスチュワートみたいな毛色やけどねcoldsweats02

「オ~ベリ~キュ~トlovely 「ソ~ビューティフォ~lovely

dogパパ~ 嫉んでる~」

4

八坂の塔の前で下河原のお友達にも会えてheart04

「ブロンドに気を取られて黒髪に気付いてへんかったやろ~coldsweats01

5

「こら~ 寝ながらテポドンするな~coldsweats02

dogばれてましたか~」

6

今日は昨日と打って変ってブロンドデーですねheart04

この方凄く綺麗な方でしたよ~lovely

「ワオ~ ソ~キュ~トlovely

dogお姉さんもキュ~トで~す」 「お姉さんだけがキュートですcoldsweats01

dogパパ~ ひがまない ひがまない」

7

男性はどうでもよい様で・・・・coldsweats02 JIN君はっきりしすぎ~sweat01

8

美山荘の中東久人氏プロデュースの和カフェ OKUの前で

お店のお姉さんに惹かれてま~すheart04

「わんちゃん用のメガネって有るんですね~ かわいい~lovely

dogでしょう~ でしょう~ かわいいでしょう~」

「JIN君・・・頑張ってもケーキは貰えませんよ~coldsweats01

9

京ピッツァ 祇園 tutto Beneの前では・・・
dogパパ~京野菜のピッツァ食べようよ~」
賀茂茄子やオクラ、九条葱、壬生菜のピッツァ なんてのが
有りま~すheart04
10
歌舞練場の北側の出入口の前で・・・

11

dogパパ~ メルモさん出て来ますか~」

「今日はお仕事と違うでしょうhappy01よ~く覚えてるね~」

12

我が家の一本裏の道まで帰って来たら・・・芸妓さんがheart04

この辺り家から30秒ですねgood 左が歌舞練場で~すheart04

13

明日24日は花傘巡行に行きますよ~heart04

10時頃石段下~巡行が始まりま~す

花街からも綺麗どころが参加されますよ~heart04

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都は祇園祭の真っ最中・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年7月22日 (金)

芸妓は~ん・・・・By 若旦那のJIN

本日は、祗園の綺麗どころをど~んとheart04いっちゃいますかlovely

「いや~シェルティーどすな~ 触らしてもろてもよろしおすか~lovely

dog僕 JIN君 どうぞどうぞ」

「ほんに かしこおすな~lovely 「dogあ~ そこそこ気持ちいい~」

「前にお見かけしてて、気になって・・・お名前は何とおいやすの」

「JINで~すhappy01」 「え~名前どすな~happy01

4

シェルティーを以前飼われてたそうで、とても可愛がって下さいましたheart04

花見小路に出てからも・・・

「綺麗なわんこどすな~lovely

5

って可愛がって貰ってる間に増えちゃいましたcoldsweats01

「流石に祗園の若旦はんは、遊び慣れといやすな~happy01

「ほんに えろ~ 寛いどいやすな~happy01

6

「いや~ 写真わんこだけどすか~」

「え~sweat01 そりゃ~綺麗どころと一緒の方が・・・coldsweats02

dogこれ以上の長居は、花代がsweat01・・・」

「わんこはんからは、もらえまへんわ~happy01

7

「綺麗に撮れといやすか~happy01

「ばっちり綺麗に撮れましたhappy01」 dogパパ~ぶれてませんか~」

「この子は可哀想な程ふさふさしとおいやすけど・・・・・coldsweats02

「そ そりゃ~僕も出来るものなら分けて欲しいですweep

「お姉さんの毒っけが~happy01」 「そんな事おへ~んpout

ってな感じで、しばし路上にて盛り上がるのでしたcoldsweats01

楽しくそして素適な、お姉さま方でしたgood

こんな時、祗園に住んでいてラッキーって思いますねcoldsweats01

四条通へ出ると、Derbeのお姉さんにも会えましたhappy01

せっかくなので、夜の辰巳神社へも行ってdash

8

巽橋でも・・・

9

dogパパ~ 僕とお散歩すると色々良い事沢山有るでしょう~」

「どや顔されてもな~coldsweats02

10

帰り道の家の一筋裏の道でも・・・

2

dogパパ~ちゃんとピカピカ写ってますか~」

3

dogパパ~フラッシュがパパの散髪したての頭に反射して眩しい~」

「しばくぞ~pout

11

dog冗談ですよ~」

ご心配おかけしていた目の方も、良くなって来て目のしょぼしょぼも

なくなって、大きさも揃って男前の復活となりましたhappy01

12

本日のおまけは、100円ショップで買って来る、お散歩ライトheart04

スイッチで、消灯・左右交互点滅・左右同時点滅・左右常時点灯の

切り替えが出来る優れ物・・・でも100円good

13

もち、見つけた時に数個買い貯めしておきますgood

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都は祇園祭の真っ最中・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年7月21日 (木)

色々撮影に遭遇でした・・・By JIN

今日は色々と、撮影に遭遇しましたよ~happy01

石塀小路では舞妓さんがフランスパン持って雑誌か広告用の撮影?

JIN君の庭の高台寺公園では、ドラマ?の撮影movieでしたgood

見覚えのある方が死体役で、JIN君のマーキングスポットにcoldsweats01

dogあの人、僕のマーキングスポットで寝てますよ~」

「見なかった事にしときましょ~coldsweats01

1

JIN君の水飲み場にモニター並べて監督さん達が・・・

そして下のねねの道にも機材がてんこもり・・・

2

本番撮影中ですから、走り回る事も出来ずに、早々に移動・・・

そしたら、下の撮影を終えたスタッフが次の撮影の準備で、JIN君の

撮影スポットに先回り・・・

dog僕の撮影スポット横取りされちゃいました」

3

4

しかたないので、二寧坂へ移動して、ジェリー君に挨拶をしhappy01

5

観光客のモデルを務めて・・・

6

一寧坂からねねの道に戻ると、前から背の高いスリムな綺麗な

女性に・・・・すれ違いに「あ~かわいい」って言って貰って

すれ違ってから、黒谷友香さんって気が付きましたcoldsweats02

もう少し早く気が付けば一緒に写真撮ったのに残念weep

ノンメイクの私服でロケバスに乗って行かれました・・・

ねねの道から下河原へ抜けると、K-yardのお姉さんご夫婦に

遭遇goodお久しぶりに可愛がって貰いましたheart04デルベさんに揃って

来られてましたhappy01久し振りに初代緑のエプロンお姉さんがお二人

揃い可愛がって貰っていて、蘭ちゃんが来たのに気付かない

JIN君でしたcoldsweats01

7

今日の夕方の京都は結構曇って風も有り久し振りに暑さも

ましでしたが、毛皮コンビはまったりと・・・

8

9

K-yardのお姉さんご夫婦が帰られる時に、手を振って挨拶して

東大通から帰宅しましたheart04

本日のおまけは、久し振りの画像でのお遊びhappy01

頑張った時の人・・・なでしこジャパンにあやかってgood

Funnywow_32

ビルの広告でも・・・

Photofunia26

海外TVシリーズでは・・・

Funnywow_33

ちょっと昔の写真を見てたら・・・今年14歳になられた、

私の大好きなプリティーなカフェ君との写真が・・・お気に入りですheart04

年の差10歳の親戚さんのカフェ伯父さんと

276

こんな風に、美しく可愛く10年後にはなって欲しいですhappy01

277

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都は祇園祭の真っ最中・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年7月18日 (月)

久し振りの僕のワンわんショーですよ~・・・By JIN

祇園祭で盛り上がる地元ですが、JIN君はいつも通りの生活で

出番の少なさを嘆いておられます・・・coldsweats01

って事で、最近のJIN君を祭り抜きでアップしま~すheart04

私がPTA理事をしてる新しく出来た小中一貫校に用事が有って

お供した時の・・・camera

1

円山公園では相変わらずのもてっぷりheart04

45

46

48

いつしかアイドル並みに囲み取材も状態に・・・

50

dogパパ~ 羨ましいでしょう~」 「腹たつわ~お前ばっかりpout

47

ご心配頂いてる目の方もすっかり綺麗に傷が無くなりましたが、

先日又、ちょっと傷が出来、先生のところへdash

52

病院でも緊張感の全くないこやつは、爆睡coldsweats02

53

目の検査で薬液を付けた時、少し鼻先に付いてブラックライトで

傷の確認した時鼻の頭がホタルみたいになって大笑いでしたcoldsweats01

傷はちょっとで浅い様で目薬の続行になりましたが、間隔は

ゆるい目にcoldsweats01 サングラスはやっぱり付けておいた方が、目が弱ってる

時なので安心だそうですhappy01

仕事先で頂いた九州のおさつチップスhappy01

54

自分の物って勘違い・・・

55

鼻の上に乗せられずっと耐えてました・・・

56

予想外に頑張ったので、JINママにほんの少し貰った様です

砂糖を取ってへにゃへにゃになったのを・・・

いつもの高台寺公園では、こんな事して目を傷つけそう

なのでやはりサングラスは有効ですねgood

43

dog暑い~ たまらん 暑い~ 毛皮はきついわ~」

33_2

「パパの頭は涼しそうやね~」 しばくぞ~happy02

36_2

八坂の塔をバックに・・・ dogCMで観る場所ですよね~」

2

お友達とも・・・

8

9

10

先生とも・・・仲良しで~すheart04

11

シャンプー後は公園の2分間ブラッシングでもたんまりと・・・

13

dogパパにあげるです~使ってちょ~」

「この歳で茶毛はな~・・・っていらんわいhappy02

14

dog小さな親切 大きなお世話って事ですか・・・」

15

dog暑い日が続きますが僕に会いに来てね~」

3

dogまってるよ~」 「何 そのドヤ顔は~coldsweats02

5

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都は祇園祭の真っ最中・・・みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ