お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

昨日のラヴレターが行方不明で~す・・・By JIN

今日は、はらはらドキドキでお昼過ぎまで仕事も出来ずにcoldsweats02

ま~結果としては残念でしたが・・・

ようやく、決選投票前に仕事に出掛けましたweep

そして、打ち合わせを終え帰宅して家の前に止めた車に相棒を

乗せガレージからのお散歩スタートですdash

dog昨日のラヴレターが行方不明で~す」 草むらを捜索中の

JIN君はまるで狸ですねcoldsweats01

1

dogこの辺りにあったんだけどな~」

2

dogパパ~ 僕のラヴレターしりませんか~」

「そりゃ~ 踏まれて消えたんとちゃうか~coldsweats02

dogず~っと置いときたかったのに~sweat02

3

dogひ・な・こファミリーさ~ん JIN君今日はここにいますよ~」

「いやいやJIN君・・・今日はひ・な・こさん達いませんよ~wobbly

5

JIN君の後ろには八坂の塔・・・

6

そして、二寧坂も・・・

7

dogパパ~今日の霊山観音さん照れてほっぺが赤くなってますよ~」

「それはね~ 夕日が写ってるのcoldsweats01

dogじゃ~僕のほっぺも染まってますか~?」

「あんたの顔は、判りづらいわ~coldsweats01

8_2

再び、下の段の高台寺公園に降りるとお友達がheart04

9_2

dogね~JIN君って狸だよね~」

dog狸ちゃうわい・・・シェルティーやわい」

11_2

dogね~ね~ 君ってパンダだった~?」

dogパンダちゃうわい・・・フレンチブルじゃい」

「あんたら わかって言うてるやろ~sad

12_2

dogひ・な・こファミリーさ~ん JIN君ここにいますよ~」

「だから、今日はいてはらへんって言うてるやろ~happy02

13

dogそう言えば、さっき聞いたな~ ほな行きまひょか~」

「なんじゃ~そりゃ~coldsweats02・・・結構天然なJIN君でした

14

そして、下河原におりて緑のエプロンのお姉さんに手を振って

帰りました・・・heart04

本日のおまけは、雑誌デビュー出来たら・・・こんなのheart04

Photofunia27

書店に並んだら・・・こんなのheart04

Funnywow_47

発売イベントは・・・・こんなのheart04

Funnywow_48

もしくは・・・こんなのheart04

Funnywow_46

JIN君・・・採用されるといいのにねhappy01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

大きな大きなラヴレター貰っちゃいました・・・By JIN

昨日は、渦中の某前大臣の同窓生仲間との集まりで、

昼の3時から朝の3時前まで飲み続けcoldsweats02お散歩はお祖父さんにcoldsweats01

そして、今日は6時過ぎに起きて早朝より町内の地蔵盆の

テント設営他準備と、へろへろの1日でしたcoldsweats02

3時過ぎから地蔵盆の方付けを行い、夕方5時からお散歩へdash

JIN君の高台寺公園へ行ったら・・・

1

わかりますでしょうか?公園のJIN君のブラッシング場所の前の

グランドに大きなメッセージがheart04

2

これは、JIN君へのラヴレター?

3

「JINくんへ ひなこheart02より」 の大きな文字が・・・

dogパパ~ ラヴレター貰っちゃいましたよ~」

4

砂に書いたラヴレターnotesパット・ブーンって感じ・・・古すぎましたcoldsweats01

ひなこさん・・・しっかりJIN君受け取りましたよ~heart04

ありがとうございましたheart04

とっても嬉しいサプライズでしたgood

高台寺公園でお友達のパール君と遊んで・・・

7

二寧坂~産寧坂を上って、清水寺の門前へとdash

清水寺まで行ってhappy01

8

なんで、横を向いてるかと言えば・・・

dogだって 囲み撮影会ですから・・・」

9

「相変わらずの人気ぶりですね・・・まったくcoldsweats01

dogでしょう ラヴレターも貰ったしね」

10

帰りの道中でも、相変わらずの人気ぶり・・・

「パパも撮ってるのに・・・weep

dogパパより 若いお姉さんのFANが大切ですから」

カメラを向けて 「キャー かわいい~lovely」 って言ってるお姉さん

の方向いちゃいますweep

11

再び、ねねの道へ戻って円山公園へ・・・

dogパパ~ そろそろ暑さの限界ですから帰りましょか」

12

ひ・な・こさんに会えるかな~って思って、清水まで行って

円山公園まで戻りましたがひ・な・こさんファミリーには会えずweep

ちょっと残念ですが、嬉しいサプライズでしたhappy01

ブログを始める前にPEDIで日記をしていた頃に、知り合えた

パピヨンのりゅう君の飼い主さんファミリーだと思いますhappy01

ありがとうございましたheart04次回はPEDIのメールかブログのコメントで

お知らせ頂ければ駆け付けま~すheart04

この記事書いてる間に、コメント頂いた様ですねgood

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年8月27日 (土)

僕も若い頃参加した無料躾教室ですよ~・・・By JIN

一昨年の話になりますが、京都市の家庭動物相談所が

行っている犬のしつけ方教室に参加しましたが、今年も

10月~11月にかけて行われますhappy01

シェルティーのブログ村の新着記事でMAGICさんの所にアップされていて

気が付きましたcoldsweats01 過去にこのブログでもご紹介してますが、

とても参加して良かったので紹介させて貰いますgood詳細は下記

http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/cmsfiles/contents/0000106/106136/H23.pdf

をご覧下さ~いhappy01申込書までついてますからねgood

私が受講した時より、バージョンアップされていて、講習終了後に

45分の個人アドバイス(プライベートレッスン)もあるそうですheart04

私の時はわんこ同伴のレッスンが3回でしたが、2回になってますねhappy01

そのかわり飼い主のみの参加が1回多いですcoldsweats01

実技は午前、午後で各12組づつですから私達の時の8組みづつ

より増えて選考の当選確率は上がってますねheart04

何と言っても講習会のデモンストレーションをしてくれるトップ君が

可愛くってlovely・・・そして驚きの賢さでcoldsweats02・・・

トップ君とJIN君happy01

2

JIN君はトップ君が大好きでしたよheart04

3_2

トップ君はMAGICさんのところのダッシュ君とクリスちゃんの

息子さんですgood

Photo_2

講習会のブログは、右上のプロフィールの下のアーカイブをクリックして、

2009年の11月をクリックすれば11月に行きますから、

11/5・6・13・28・29日にアップしていま~すheart04

JIN君の優等生っぷりと、悔しいけど誉められっぱなしのJINママ

そして注意されっぱなしのみじめな私をアップしていますweep

写真のJIN君は2歳になってない頃で、まだまだ被毛が・・・

横から見たらしょぼいですねcoldsweats01

この講習会は無料なのも素晴らしいですが、内容がgood

吠える、引っ張る、噛みついて来る・・・飼い主の膝の上で

震えて降りられない(他のわんこがいるから)様なわんこが

たった3回の講習で他のわんこと挨拶出来たり、初歩の躾け

のトレーニングが出来てしまう事ですcoldsweats02

「うちの子無理ですねcrying」って悲しそうに眼をうるませて仰っていた

飼い主さんが、「まさか、うちの子がこんな事が出来るなんて・・・weep

って感動して、感謝して涙されてましたgood

犬の専門インストラクターが、犬のしつけ、飼い方等の基本を

わかりやすく説明とか、しつけの実技や考え方等を丁寧に説明

と書かれてますが、そそ言葉に間違いは無かったですgood

先生の言われる事が腹立つほど理解出来ますし、

言う事きかん駄犬なんて思ってると、訳のわからん意味不明な

事ばかりしていて勝手に怒ってる駄目飼い主さを痛感させられ

改めて犬の賢さを知らされますcoldsweats01先生の一言一言にいちいち

納得させられて、目から鱗の連続の講習会で、大満足でしたcoldsweats01

応募期間は9/1~9/22で〆切り必着ですから、まだまだ

間に合いますからねheart04

dog僕も若いころに参加しましたけど凄く楽しかったですよ」

「私は打ちのめされましたweepけど参加して良かったですよ~」

dog僕は誉められっぱなしでパパは注意されどおしでしたからね」

1_2

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年8月25日 (木)

雑誌デビュー出来るかな・・・By JIN

昨日も暑い日でしたが、お散歩でいつもの高台寺公園へdash

1

dogパパのカメラは小さくってしょぼいですね ちゃんと撮れますか」

「小さくってもちゃんと撮れます!さっきの人はプロのカメラマンでしょcoldsweats01

実は雑誌社の方がこの辺りの取材に来られていて、下の公園で

取材を受けたんですcoldsweats01結構有名な雑誌でしたが、採用になれば

10月に雑誌デビューですねheart04先にTVデビューはしてますからねgood

採用されたら雑誌を送って下さるそうなので期待していますhappy01

2

JIN君の右の耳の上に見える白いのは、京都タワーで~すheart04

今日は綺麗に見えてますねgood

3

新しい塔のお次はふる~い塔も見えてま~すcoldsweats01

4

dogお化けもたくさ~ん いてますよ~」

5

高台寺の可愛がって貰ってる、茶店の方に愛想振りまいて

浴衣のお客さんのお姉さん達と写真を撮って・・・

dogあ~ 今日はモデルに忙しいよ~」 なんてねcoldsweats01

7

dogパパも僕くらい もてるといいのにね 換毛期長過ぎですし・・・」

「余計なお世話じゃ~しばくぞ~happy02

8

土曜ワイドの狩矢警部にも登場してますよね・・・台所坂

名前はやはり秀吉さんの御台所のねねさんに由来する

のでしょうねhappy01

dogキッチンへ続く坂ではないんですね」

9

ドラマに頻繁に登場するだけあって、独特の風情が・・・

12

dogJIN警部ですよ~」 「えらい頼りなさそうな警部やねcoldsweats01

13

ってな事言いながら、お散歩続けてたら石塀小路でも

撮影をしてましたねmovie

14

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

たまには、素顔の僕をね・・・By JIN

dogパパ~ 僕の出番が少ないから得番やろうよ~」

20

って事で、元気そうなのから・・・

21

dogひゃっほ~い 格好よく撮れてますか~」

22

カメラが追いついてませんね・・・・coldsweats01

23

dogじゃ~ 止まって撮りますか~」

24

dogイケワンに撮って下さいよ~」

25

dogポーズはこんなのでOKですか~」

26

せっかく目の傷も治ったので・・・

「たまには、素顔を撮っちゃいましょうhappy01

dogパパ~ 素顔は可愛く撮ってね~」

27

「アヒル口したら、可愛く撮れるらしいよ~ やってごらんcoldsweats01

dogアヒル口って・・・・僕には出来ません・・・」

28

「落ち込むなってcoldsweats01 普通にしてても可愛いよ~coldsweats01

dogそ そ そうですか~」

29

dogでも、本当に可愛いって思ってますか~」

「やらしい顔して見なさんなcoldsweats02

30

dogじゃ~今度は どんなので撮りますか~」

31

お立ち台の上でポーズでって事で、ベンチに上がらせ・・・camera

1歳から2歳の頃は、被毛の伸びが遅くってなかなか立派に

なれませんでしたが、ようやくそれなりに見えてきましたhappy01

32

dog僕 立派になったですか~」

「立派過ぎるからダイエットしてるんでようcoldsweats01

33_2

今度は反対側から・・・

34_2

正面から見たら、靴下の履き間違いがよ~くわかりますcoldsweats01

そこがJIN君らしくって可愛いのですけどねheart04

35_3

クリスマスが来たら4歳ですから、これからも元気でいて

欲しいですcoldsweats01

39_2

dogちょっと 疲れちゃいました・・・どっこらしょっと」

「お前も歳とったんやな~どっこらしょって・・・coldsweats02

40

dog僕はパパと違ってまだまだ若いですよ~ ふさふさだしね」

「一言多いヤツやな・・・しばくぞ~happy02

41_2

ご心配おかけしましたが、お陰さまで目の傷も治りましたhappy01

久し振りの素顔のJIN君・・・どうでしょうかねcoldsweats01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年8月24日 (水)

パパの話は長過ぎです・・・・By JIN

ここ最近のお天気は、暑さより雨の具合ですよね~weep

雨の合間をぬってのお散歩なので、時間も遅くなったりしますcoldsweats01

dog遅くなっても出る物は拒めません・・・」

1

dogまだまだ雨は持ち堪えてくれそうですからどんどん行こうね」

2

雨の具合で皆さんお散歩時間がさまざまで、お友達との遭遇は

少ないです・・・weep

dogお友達・・・来ませんね」 ちょっぴり寂しそうなJIN君coldsweats01

3_2

dogしかたないから、パパとでも遊びますか」

「その言い方すんなら、一人で遊べhappy02

dog僕は、一人で遊べって言っても折り紙とか出来ないし・・・」

「はいはい・・・わかりましたよ~coldsweats01

4

って事で、追いかけっこのお付き合い・・・

dogどっちが、鬼ですか~」 「どでもええわいcatface

5_2

dogじゃ~行きますよ~」

6_2

dogうっほほ~い」

7

dogおっとっと」

8_2

でかい体で駆け回ります・・・

9_2

dogお空がやばくなって来ましたから・・・帰りますか」

10_2

道の真ん中で優雅に寛いだりして、黄昏てみたりして・・・

11_2

そう言えば、高台寺辺りには面白い提灯が出ていますhappy01

12_2

高台寺では、百鬼夜行が月末まで続いていますheart04

dogだから、お化けなんですよね」

13_2

ここで、ちょっと豆知識って事で、百鬼夜行とは、九十九神、

捨てられた古道具が形を化け物や妖怪に姿を変えて夜の

闇の中を行列し、ざわざわと徘徊するさまの事で、平安時代

に、特に信じられ多くの説話や絵画の題材となっていました。

日本では古来、生き物と同じく道具にも魂が宿っていて道具を

大切にするという意味を込めて描かれているのでしょうねgood

因みに、九十九神とは古くから道具は百年経つと精霊が宿る

という云われがあり、九十九年目に精霊が宿る前に捨てる

習慣ができ、捨てられた道具が化け物に変わる事だそうですcoldsweats01

dogちょっとって言って・・・話まだ続くんですか」

14_2

もともと、鴨川から東山にかけての五条大橋を渡った東側は、

京都御所界隈を光とすると、この界隈は闇って考えられた

土地柄ですから、この辺りで百鬼夜行って事でイベントするのが

納得出来ますねcoldsweats01昔は鳥辺野と呼ばれ、鴨川と清水寺の間の

以前にこのブログでも紹介した六道珍皇寺の僧侶に亡くなった方の

引導を渡してもらい、そこから東の山の鳥辺野で葬ったという

死者の眠るとされた場所も近いですからねcatface

六道の辻{あの世とこの世の境目}と書かれた石碑もありますが、

六道珍皇寺に小野篁のお墓があり、彼は昼は光の都の官吏、

夜は闇の都の官吏、すなわち閻魔大王に仕えていた

という伝説が残っていますが、そんな人のお墓がある位ですから

境内にも小野篁が冥土通いに利用した井戸が残ってますcoldsweats02

京都のお盆の始まりは、8月7日~10日頃にお精霊さまを

迎えますが、六道珍皇寺で、水塔婆を納め、迎え鐘をつき、

槙の葉を求めてご先祖のお精霊さまを迎える六道まいりが

行われるのもなんだか一貫して思えますねcoldsweats01

そして、お迎えしたご先祖さまと一緒に帰宅し仏壇へと導き

この前の五山の送り火までの短い間一緒に過ごしますhappy01

大文字で有名ですが、五山の送り火はご先祖の霊を向かえ

そして16日にお送りするという送り火の事なんですgood

親から子へと伝えられてる一般的な行事ですが、

さかのぼれば平安時代にまで行きつく事なんですねcoldsweats01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年8月21日 (日)

僕も食べたいのです・・・By JIN

しばし仮眠をとっていたブログでしたが、その間にも色々と

外食していたので、忘れないうちに・・・coldsweats01

良く登場しますが、北白川のグリルにんじんで~すheart04

20年以上私の通っている洋食屋さんですgood

なんといってもお奨めは、日替わりで色々出て来るオードブル

ですねhappy01この日も色々と注文しましたheart02

生ハムのサラダ・・・次女のリクエスト

60

私の母のリクエストは、ほたて貝のサラダ

61

私のリクエストは、ツブ貝のサラダ

63

上の娘のリクエストは、牛のタタキのサラダ

64

そしてJINママのリクエストは、鮑のサラダ

65

その日の仕入れで色々な魚介類が登場しますheart04

それぞれに合った野菜とドレッシングで頂きますgood

お値段は全て1000円以下ですからお値打ちですねhappy01

そしてオニオングラタンスープに豚汁

66

67_2

メインのお料理は・・・海老フライ

68_5

牛のコロコロステーキ

69

そして、ビーフカツレツ

70_2

お肉のレアな具合が最高ですねheart04

72

そして、我が家の定番・・・ビフライスでしたdelicious

71_2

dogまたまた僕の出番が・・・」

2_3

おまけのグルメコーナーって事で、烏丸蛸薬師を東の

和カフェ ちゃらんさんのランチをheart04

ほうじ茶の入ったお湯のみの右の白いものは、お茶の葉の

アロマ?で下から蝋燭で温めてま~すhappy01

10_3

茶そばを使ったランチメニューが定番ですが、日替わりで

もち豚のどんぶりがあったのでdelicious

選べるデザートはもちろん抹茶のアイスにしましたheart04

11_7

マスターのサービスでアイスコーヒーもgood

この日は、このビルのオーナー依頼で工事をしてたのでしたcoldsweats01

12_3

お茶を使った様々なスイーツもあって人気店ですねheart04

dogパパはお仕事って言って美味しいもの食べてばかりですね」

12_6

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

あんたの人気が羨ましい・・・By JINパパ

昨日は生憎の天気でしたが、雨の合間をぬって早めのお散歩にdash

夕方に、宮川町の歌舞練場の裏の元新道小で盆踊りがheart04

雨の具合も気になるので、JIN君の散歩がてら覗きに・・・

この日は祗園甲部歌舞練場で浴衣のイベントをしていた様で

沢山の浴衣の女性が・・・JIN君グッドジョブで~すheart04

「キャー かわいい~lovely  「まって~lovelyって声を掛けられ

そのまま撮影会にcoldsweats01

1

この もてっぷり・・・・羨ましい限りですcoldsweats01

このい後も、方々で浴衣の女性に囲まれながら、宮川町通の

一筋東の筋の宮川町歌舞練場の木戸口の前でcamera

dogパパ~ 今日の盆踊りはやりそうですね」

2

この建物の前が、元新道小で~すheart04

宮川町歌舞練場の木戸口ですが、瓦を見て下さ~いhappy01

女・紅の文字が交互になってるんですよgood

6

櫓もテントも準備されてるので決行の様なので、帰って支度を・・・

帰り道は、摩利支尊天堂の前を通ってheart04

3

只今、あちこちで工事をしてる建仁寺の中を抜けてdash

4

やはり、沢山の方に写真を撮って貰いながらheart04

5

家に帰りましたcoldsweats01

そして、そそくさと用意して盆踊りへとdash

今、この地域の学校を統合して出来た新設校で一緒にPTA理事

をしてる方々や、地域の役員の方々、地元議員、区長さん達と

お話して、ビールを沢山頂いてフランクフルトやポテトに手羽先なんかを

頂きましたdelicious生憎、雨が降り出し残念でしたが抽選でビールを1ケース

当選って事でお土産担いで寄り道せずに帰りましたcoldsweats01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年8月20日 (土)

食べ物の恨みは・・・By JIN

暑い日が続いて、夕立ちなんかもあってお散歩も大変ですが

ようやく毎日行ける様になりましたhappy01

dogでもブログ更新は・・・です」

「痛い所を突いてきますね・・・weep

2

dogあんまりさぼっていると、僕のFANに叱られますよ」

3

ってな事言いながら、適当にシャッターを切っているとこんなのが・・・

「かくれんぼう」みたいですけど、小さい顔もでかい体も見えて

ますねcoldsweats01 

dog別に、かくれんぼうをしてる訳では無いですからね」

4_2

JIN君の庭の様な高台寺公園からも、八坂の塔が見えますheart04

5

公園をあとにして・・・・維新の道のど真ん中でcoldsweats01

こんな事 のたまわれてます・・・・coldsweats02

6_7

案外しつこい様で・・・・

7_2

食べ物の恨みはなんとやらって事ですね・・・

座りこみまでしなくても・・・

8_2

「帰ったらササミジャーキーあげるからcoldsweats02って説得して・・・

二寧坂へdash8月の初旬にオープンした山田養蜂場のお店の前で

9

たしかに、ぷーさん好みのソフトクリームって感じがしますけどねcoldsweats01

ジェリー君に挨拶をしてUターンして再び維新の道に戻って・・・

何故か咲いてるハイビスカスの前でcamera

10_3

夕立に降られた時は・・・雨宿りcoldsweats01

メスのわんこより、若いお姉さんがお好みcoldsweats01

「あんたは、犬やろがいcoldsweats01

12_2

そんなこんなで、わんことも触れ合いお散歩を楽しまれて

13_2

充実した毎日を過ごしてる様子ですhappy01

14_2

dog誰かお友達 来ないかな~」

15_2

JIN君・・・ベロが出てますよcoldsweats01

17

dog運動も頑張ってますよ~」 「意外に速いからねcoldsweats01

dog何て言ったって、関西・東海シェルティーズおいでおいで競争

              シェルティー部門で優勝ですからね・・・僕は」

18_2

dogパパが真面目に更新したら僕に会えますからね~」

「わかってますよ・・・頑張りますから・・・crying

1

今日の一品コーナーは、頂きものの和ラスク・・・

和を以て世界を制す 辻口さんの和スイーツですheart04

和三盆、黒糖、本和香糖、三温糖」といったこだわりの4種類の

砂糖と北海道産発酵バターを使用した優しい甘さが特徴との事

で美味しく頂きましたdelicious

先日食べたドンクのラスクも子供の頃から食べてたので好きなんです

けどねgood

11

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年8月17日 (水)

夏バテブログの復活・・・・By JINパパ

盆前に急に、突然に忙しくなって更新が全然出来ませんでしたcrying

JIN君の散歩もお祖父さんとJINママにお願いして・・・

復活号はグルメネタから・・・

dogみなさ~ん 僕は元気してましたよ~」

45

お盆って事で、私の従妹夫婦が子供と東京から来たので親爺の

お墓参りを済ませて・・・

50

徒歩2~3分で清水寺なので、そこから産寧坂・二寧坂・一寧坂

と下って、THE GARDEN ORIENTAL KYOTOへとdash

35

予約しておいた時間より少し早めに到着でしたが、雨に降られた

ので・・・係の人の案内でdash

1

今日のお部屋は、八坂の塔のすぐ東隣に広がる日本画の巨匠

竹内栖鳳が昭和のはじめに構えた私邸の、東山の絶景と、

八坂の塔が望める和室・・・LA SALAでしたgood

2

18名までOKの部屋に8名でしたからゆっくりと出来ましたgood

2歳の子供がいたので、プライベートルームを予約しておきました

4

水のボトルを冷やしてる、ドンペリのワインクラーが素適でした

5

お部屋の、窓からは八坂の塔が・・・

16

雨上がりの緑も綺麗でした・・・

17

食事はSpecial Course のランチを頂きましたheart04

若鶏のガランティーノ サルサヴェルデから・・・

6

あつあつのパンにバージンオリーブオイル・・・

8

後で、車に乗るのでアルコールは控えて・・・

7

鯛のカルパッチョ フルーツトマトのソース・・・

フルーツトマトのジュレの甘さと酸味がgood

9

スープはフェンネルと蟹のクリームスープ・・・結構濃厚でしたよ

10

そして、パスタは京都ポークのサルシッチャとスカモルツァチーズ 

タリアテッレでしたが、ポークも大きめで茄子もたっぷりで具沢山で

ボーノdelicious

11_3

お部屋の調度品もオリエンタルな感じ・・・

3

お料理はそろそろメインへと・・・魚料理は

イサキのソテー オリーブソース

皮がパリパリで身はほろほろでgood

12_2

お肉のメインは、牛バベットのグリルって事でheart04

腰部に近い部分に付着している横隔膜でハラミより肉厚で

1頭から少ししか取れない部位ですね

13_2

焼き加減はもちろんレアーでheart04美味しくない訳がないですね

添え物の伏見唐辛子も美味しかったですdelicious

14_3

この日の個室のフロアーの吹き抜けの下は、オープンキッチンの

メインダイニングのレストランになっています・・・

20

奥に見えるのは、竹内栖鳳の写真と年表です

22_3

そしてデザートは、コーヒーとココナッツのセミフレッドと

アップルマンゴーで・・・筒状のメレンゲにココナッツを練り込んだ

ものが食感のアクセントになって美味しかったですdelicious

15_2

エントランスは・・・

214

23_2

26

せっかくなので、素適なお庭も・・・

29

30_3

31_2

32_4

34

36_3

dogパパ達だけは美味しいものここで食べたんですね」

37_3

dogそりゃ~美味しかった事でしょうね~」

38_2

「ま~ま~そう言わずに 今日は暑いから涼んでねcoldsweats01

って事でガーデンオリエンタルの前の床几の上で・・・

39

「氷も有って涼しいでしょう~coldsweats01

dogそんな事言っても 僕は拗ねてますからね~」

40_4

って言ってる間にモデルも頑張るJIN君・・・

41

なんぱもしっかり・・・・

dogお姉さ~ん 写真もいいけどお茶しませんか~」

42_3

dog復活ブログで出番は少々物足りませんが・・・」

43

dog応援宜しくお願いしま~す」

47_2

dogパパが頑張らないと僕は登場出来ませんからね」

46

夕方のお散歩でもこまめに休憩ですね・・・

48

今日は、祇園祭とともに京都の夏を代表する風物詩の一つ

である五山の送り火で・・・色々有りましたがcoldsweats01

家の前の道は大渋滞でした・・・

49_3

dogパパがさぼってる間もしっかりお仕事してましたよ~」

51_3

dogアイアムJINクン ベリーフレンドリードッグで~すってね」

52_3

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ