お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

祗園の夜はほっこりと・・・By JINパパ

昨日は、夜まで打ち合わせが長引き家に帰って食事を済ますと

携帯telephoneが鳴り bottleのお誘いが見てたのって位のタイミングでcoldsweats01

普段着のままお茶屋さんへdash 我が家の1本裏手の御陵前通の

青柳小路をこえた所の徒歩1分半、登喜家さんへgood

5

携帯で撮ったら暗すぎたので明るい時にcamera
1

座敷ではなく、堀のバーカウンターのコーナーで、ほっこりとbottle

2

近所のオヤジ3人で・・・

3

途中で来られたお客さん達とも盛り上がり・・・

4

最後まで残って、営業終了後も居座って・・・

気が付けば時計の針は もう2時じゃんcoldsweats02

明日も仕事だ帰って寝よう・・・

dog僕は夕方のお散歩さぼられて・・・」

4_2

dogおまけに、僕の縄張りで・・・」

7

dog次回からは僕も誘う様に」

「さすがに、それは無理でしょうがcoldsweats01

2_2

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       僕をご心配頂いたり、気にかけて下さる方に感謝です

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月28日 (水)

鹿と間違われちゃいました・・・By JIN

dogみなさ~んお待たせしました~僕のワンマンショ~ですよ~」

32

dogパパ~ ここは何処でしたっけ?」

33

dogあっ そうか~ ママの歯医者さんの前の公園だ~」

34

dog探検 探検ですよ~」

35

dog匂いチェックも怠らない様にっと」

36

dog僕は 大忙しですよ~」

37

dogパパは暇ですか~」

38

dog僕は、お仕事済んだから遊んであげましょうか~」

「いらんわいhappy02

39

dogそんな事 言わないで遊ぼうよ~」

43

「ママが居る時~」

42

「ママが居ない時~」

「551の豚まんのCMか~bleah

41

dogママ~ 僕はいい子で待ってましたよ~」

45

dogパパの面倒もしっかりみときましたし、いい子でしょ~」

「どっちが面倒みてたんや~ しばくぞ~happy02

46

JINママの歯医者さんにお供したり・・・

いつもの公園では久し振りにちゃ~助お兄ちゃんにも会えhappy01

dog僕のおめめは治りましたけど、ちゃ~助兄ちゃんは~」

ちゃ~助君・・・大きなわんこに頭突きされておめめが飛び出し

手術したんですcoldsweats02

1

以前より随分良くなって良かったですweep

円山公園では、外国の旅行者の方のモデルを務め・・・

観光大使のお仕事も・・・名前を聞かれこたえると

2

質問も全て英語でしたが、何故だかこの言葉だけ日本語coldsweats01

何故この単語は御存じなのでしょうねhappy01

「JIN オ・ト・コ・マ・エlovely」 って言って貰ってま~すheart04

dogよせやい 照れるぜ~」

3

アフラックさんとお話をして・・・

4

緑のエプロンのお姉さんに むぎゅ~ってして貰ってheart04

「JIN君 代わってあげようか~coldsweats01

dog結構です」

5_2

dogもしもし JIN君ですけど わんこピザを下河原通まで」

「デリバリー注文かいcoldsweats02

6_4

お初の、観光の方のMダックス君とも挨拶したり・・・でも

JIN君の後ろ側が、階段を降りるとねねの道なので

下を歩いてる観光の方に

1_3

「奈良だけじゃなくって、京都の公園にも鹿がいるんだ~」

って言われちゃいました・・・・「いくらでかいとはいえ・・・weep

dogでかいって言うな それに角もね~だろがい」

2_3

「狸や狐ならわかりますけど、鹿って・・・coldsweats02

3_5

dog狸でも狐でも、鹿でもなくって JIN君はわんこですよ~」

4_6

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       僕をご心配頂いたり、気にかけて下さる方に感謝です

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月26日 (月)

今日は、櫛まつりの時代風俗行列でした・・JINパパ

ブログをしてたら、家の前が何やら騒がしくって・・・気になって

耳をすませば雅な音色がnotes 玄関開けると、たいそうな衣装の

女性たちが家の前を・・・

我が家の近所の安井金毘羅宮の櫛まつりの日でしたhappy01

櫛に感謝を捧げる祭で、京都美容文化クラブ主催で、古墳時代から

現代まで、美しい時代衣裳をまとった女性50名の時代行列が

我が家の前を通ってましたcoldsweats01

古墳時代は通り過ぎていて、この後姿は奈良時代かと・・・

10

そして、平安時代~鎌倉時代へですねheart04

11

そして室町時代へ・・・

12

桃山時代はなんとなく阿国風って言うか、戦国無双風coldsweats01

13_2

江戸時代に入ると、ここからは人数が増えました

まずは江戸前期から・・・

14

江戸前期~中期へと・・・

15

江戸中期・・・

16

17

江戸後期・・・

18

19

20

21

22

この辺りで明治時代でしょうか・・・

23

綺麗な方ですねheart04

24

25


26

大正時代・・・

27

この方は髪型も素適ですね・・・大正ロマンって感じで

28

現代舞妓です・・・

29

現代舞妓のラストを飾るのはこの方でしたgood

30

因みにモデルさんは美容学校の生徒さん達などがされている

そうですが、皆さんカツラではなく地毛で結っているそうheart04です

happy01JIN君FANのみなさ~ん 後で僕のワンマンショーアップ

                 して貰いますから待っててね~」

32_5

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       僕をご心配頂いたり、気にかけて下さる方に感謝です

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

寿司割烹のやまびこさんへ・・・By JINパパ

昨日は、名刺に感謝し供養する名刺感謝祭が行われた

ゑびす神社の向かいにある、寿司割烹のやまびこさんへdash

ちなみに、名刺感謝祭とは境内に有る財布塚、名刺塚に

使えなくなった名刺や財布、 印刷ミスで世に出ることのなかった

名刺が神職の手で庭火にくべられ、財布は財布塚に奉納される

行事で、伊吹議員が来られてた様ですhappy01

1

まずは、生麩の田楽、稚鮎の甘露煮、小芋、枝豆、鰯ですねdelicious

鰯が針生姜でなく実山椒で炊かれてたので凄く脂がのってるのに

さっぱり頂けましたheart04

2

お造りは、鯛、はまち、鮪、鱧でしたheart04

3

焼き物は、鰆でしたが身が厚く脂ものっててgood

4

冬瓜は、かしわとおくら入り・・・

生姜で美味しく頂きhappy01

5

天ぷらは茄子、海老、しし唐、南瓜等

暖かい天つゆでheart04

6

子供達は、カウンターで生意気にお寿司を握って貰ってましたcoldsweats01

さび抜きで・・・

7

お寿司は、巻きがお新香、かっぱ、鮪で握りが鯛、はまち、海老

烏賊、鮪でしたheart04鮪が一番でしたねheart04

8

最後は、茶わん蒸しですが上に見えてるのが、私の今年初の

松茸でしたheart04 厚い目の松茸で香りと味が・・・delicious

穴子、ぎんなん等、具沢山で美味しかったですgood

9

満腹のお腹で建仁寺の中を抜け家へと帰りましたとさ・・・

dog僕はひとりでお留守番でした・・・」

13

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       僕をご心配頂いたり、気にかけて下さる方に感謝です

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月25日 (日)

ご心配おかけしましたが・・・By JIN

ご心配おかけしましたが、JIN君の足の具合は大丈夫の様で~すheart02

飼い主の心配をよそに、公園ではマーキングに・・・

1

匂いチェックに・・・

2

dogみなさ~ん ご心配かけましたが足は絶好調みたいで~す」

3

dogほ~れ こんな感じでちゃ~んと歩けますよ~」

4

dogだからパパ~ いつもの追いかけっこやっちゃいましょうか~」

「心配掛けやがってからに・・・coldsweats01

5

二寧坂の我楽苦多の店長(非常勤)のJerry君と・・・

6

尻尾をぶんぶんとまわして熱烈歓迎してくれま~すheart04

dogジェリー君 お久しぶり~」

雑誌にも度々登場する有名犬ですよ~

7

JIN君・・・自分の専売特許のテポドン攻撃を受けてますcoldsweats01

8

dogジェリーく~ん テポドンは僕の専売特許ですよ~」

いつも、お店の方にこの子は本当に大人しくって良い子ですね

って言って貰えますheart04

9

こちらは御馴染のイノダコーヒーですねhappy01

10

またまた、観光の方の写真のモデルをやってくれてますねcoldsweats01

dog僕は次に行きたいのでそろそろモデルはいいですか~」

11

二寧坂も連休中なので混んでますね・・・

12

最近このスポットも、CMやドラマで有名になって撮影スポットになって

来ました・・・

13

家の前の道も、連休中は大混雑です・・・

14

そして夕方に続いて深夜のお散歩も・・・

dogパパ~ あんたもね」

1_2

灯りに浮かぶ石畳の道も良いものですねheart04

2_2

二寧坂のケーニヒスクローネの前で・・・

3_2

dog夜中はこの石のベッドも冷たくって良いものですねheart04

4_2

二寧坂の階段もなかなか素適ですね・・・

目の傷もすっかり治っておやつ禁止令が解除されてから、

順調に体重増加したJIN君は、再びおやつ禁止令が発令され

ダイエット街道まっしぐらに・・・

dogパパ~ あんたもね」

5_2

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       僕をご心配頂いたり、気にかけて下さる方に感謝です

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月23日 (金)

足の具合がおかしいのです・・・By JIN

昨日は仕事から帰ると、JINママが先生の所へ行くって言うので

私もJIN君と一緒にdash 歩き方がおかしいからって事で・・・

1

dogせんせ~体重は秘密にしてね~」

2

先生に触診で4本の足をじっくりと見て貰いましたgood

痛がる事もなく、腫れや炎症、傷もなく筋肉や靱帯も大丈夫

そうで恐らくレントゲン撮っても何も問題は出て来ないだろうから

様子をみる事に・・・15分程触られ動かされたこの方は、

dog先生 触り過ぎです もう飽きちゃいました」

3

肉球の状態があまり良くなく硬くなってかさついて来てるので、

モニター的に使える薬が有るので試されますか?って事で、

全ての肉球の写真を撮って貰いましたcoldsweats01 先生にパソコンで

肉球の長い名前の病気の説明頂きましたが覚えられません

でしたね・・・病名はcoldsweats02

「2,3日は散歩を短い目で様子をみておかしければ直ぐに来て

                                  下さいね」

dogえ~・・・・・散歩短くですか~」

4

dog散歩が短く・・・散歩が短く・・・」

「ぶつぶつ言いなさんなhappy02

5

って事で、帰り道を遠回りしてのお散歩へdash

6

dogパパ~足 大丈夫みたいですよ~」

「でも 散歩は短い目ですcoldsweats01

7

dogせっかく 涼しくなって散歩しやすくなってるのに・・・」

8

先生に貰った肉球ケアの薬は、デルモセントって会社のでしたheart04

ネットで調べたら動物皮膚美容科学研究の会社だそうです

バイオ・バームには、鼻の角化症や、脚のひび割れなどを回避し

予防するために必要な柔軟性と水分を維持する働きがあり、

皮膚表面の傷の治癒を助け感染を予防します

また、うっ血やを抑え、痛みを軽減して和らげる作用もあり、

たこやまめの予防やケアにもお使い下さい

即効の鎮静作用があり、皮膚の状態を修復し、痛みを和らげると

共に、殺菌作用もあります。

 防水仕様となっていることから、僅かな量で最大の効果を発揮し、

塗布の方法も簡単で、素早く浸透しますとHPに解説が有りました

大豆やパームの植物油とカユプテのエッセンシャルオイルをベースにした100%

天然でワセリン・フリーの環境に優しい処方で、賦形剤や保存剤も

使用してませんとの事

9

以前使っていた英国製のバウワックスも少なくなって、古くなって

分離してきてたので、これを使ってぷにゅぷにゅ肉球になれるか

モニター実験開始で~すheart04

10

匂いも前の程きつくないし、硬さもましなので使い易いですねgood

我が家の床にJIN君の可愛い足形が沢山出来ますlovely

その上を靴下で歩くと床のWAX掛けも出来ますよ~happy01

11

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       台風被害がおさまります事願っています

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


2011年9月21日 (水)

さらふわの秘密兵器が生産中止に・・・By JINパパ

毎日のブラッシングの時に使っている、花王のワンだふる健康

ボディ  トリートメントが3月に生産中止となり、店頭から

消えちゃっていました・・・crying 日々のブラッシンの時に、シュッシュとして

スリッカー~ピンブラシ~ブラシで、時々細目の櫛ってのがお決まりで

使っていただけにショックですweep

トリートメントの中に含まれる植物性アボガドオイルの働きで、美しい毛艶を

そして、被毛のパサつきを抑え、静電気によるホコリの付着も抑えて

くれていた洗い流さないトリートメント・・・これがJINl君の毛艶の

秘密兵器でシャンプー2ケ月以上さぼっても、ふわさらの艶々だった

のですけどね~coldsweats02

dogま~シャンプーさぼるなって事ですね」

4

もう一つの秘密兵器のデルベさんの トゥルーリーペット・コンディショニングスプレー

も正規の取り扱いが無くなってしまったので何かを探さないと

いけませんねcoldsweats02

dog僕はお友達と遊ぶのが忙しいからパパ宜しくね」

3

「JIN君 僕は帰る時間なんだって~」

dogパール君 又遊んでね~」

5

dogしかし、シャンプーこまめにされるのも嫌だな~」

「やる方は、もっと嫌じゃ~happy02

7

最近、ブログでお付き合いさせて貰ってるelan父さんのブログに

頂きものって事で鳥取の二十世紀がアップされていて、私も大好物

なので羨ましいって思ってたら我が家にもやって来てくれましたgood

1

私は、普通の梨より二十世紀が大好きで~すheart04

2

最近は雨が多くってあいまをぬってのお散歩が多いですが、

こんな時は、アーケードのある四条通へ出掛けたりもしま~すheart04

これはとあるビルの中の通路で、1本北側の道まで抜けれますgood

いつのまにやら、吹き抜け部に面白いスペースが出来てましたhappy01

1_2

dogこの舞妓さんのマネキン どう見ても外人さんですよ」

2_2

dogなんで、1方開いたガラスの囲いがしてあるんですか~」

「だよね~ 正面側から普通に入いって触れるもんねcoldsweats01

dog不思議スペースですね」

3_3

ブルーシールのお店の奥ですよ~ 不思議スペースはcoldsweats01

そして、最近TVでの露出も増えて来たバンビさんも行きつけの

動物王国ですねgood

4_2

dogパパ~バンビさんのコレクションといい勝負ですよね~」

5_2

そして祇園祭だって言ってたのにいつの間にやら、秋の訪れ

温習会の季節に・・・温習会は、祇園甲部歌舞会主催の

京舞井上流の会で~すheart04

6

花見小路も・・・

7_2

dogパパ~ またメルモさんに会えるかな~」

「会えるといいね~happy01

8

わが祇園町にも、秋の気配が・・・

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       台風被害がおさまります事願っています

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月18日 (日)

緑のエプロンのお姉さんと公園デート・・・By JIN

連休前の週末は仕事でばたばたして、更新出来ませんでしたが

週末前には、お久しぶりに緑のエプロンのお姉さんとheart04

1

お姉さんに甘えて、顔を擦り付けてサングラスを取りたがるので

サングラスを外して、久し振りの素顔でheart02

dogたまにはキュートな素顔もいいでしょ~」

2

dogサングラスの下はこんなに可愛い目ですよ~」

3

そそくさとマーキングをこなして・・・

4

dogここ 撮らなくてもいいですよ~」

5

dogお姉さ~ん ちゃんとついて来てるですか~」

6

dogあ〇ちゃ~ん 何して遊ぶですか~」

7

dogよ〇子お姉ちゃんは 元気してますか~」

8

dog最近み~んなと遊んで無いな~」

9

dogまた み~んなと遊びたいですね」

10

dog今日は わんこのお友達来ないですね~」

12

涼しくなったり、暑くなったりで、雨の多い最近・・・お散歩の時間

みなさんばらばらで、会えるわんこが少なくなっていますcoldsweats01

「JIN君 贅沢言ってたら駄目ですよ~happy01

dog夕立なんか 嫌いだ~」

13

dogじゃ~気を取り直して もう一丁遊びますか~」

「単純なやつやな~coldsweats01

14

dogあ〇ちゃ~ん ちょっとまったりしましょうか~」

「は~いlovely

15

dogなんか こうしているとデルベさんで初めて会った頃

                           思い出しますね~」

「あれから 結構たつもんね JIN君もっと明るい毛色

                            だったしねlovely

16

dogあのい頃は 若かったし茶髪だったんですよ~」

「茶髪って・・・染めてた訳じゃ~ないやろがいbleah

17

「ちいちゃなお顔と可愛いいおめめはそのままねlovely

dogう~ん そこそこ そこのマッサージが気持ちいい~の」

気持ち良さそうに伸びきった後脚・・・

18

こうして、公園デートを楽しんで、おうちまで送って貰って・・・

dogパパ~ こうして若いお姉さんとデート出来るの僕に

               感謝しなくちゃ~いけませんよ」

「はいはい あんたのおかげでございますcoldsweats01

この子のおかげで、色々楽しいシェルティーライフを楽しませて

貰ってるって事は間違いないですね・・・happy01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       アトム君一家が少しでも元気に慣れる事願っています

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月15日 (木)

アトム君さよならは再び会うまでの遠い約束だから・・・By JIN

先日、関東のイケメンシェルティーのアトム&レオ君のアトム君が

虹の橋へと旅立ちました・・・まだまだ若い8歳でweep

レオ君が我が家の先代犬、2代目も親戚さんなのでブログで

交流させて頂いていて、なんと言っても関東のシェルティーを

代表する位の有名犬でしたから、お会いする事が夢でしたが

かなわぬ夢となってしまいました・・・

JIN君と先代の眠るCOCOの丘へdash

9

dogCOCO兄ちゃん アトム君のが虹の橋へ向かいました」

8

こうして、お会いする事が出来たシェル達や会う事がかなわなかった

シェル達が虹の橋へ旅立つと、今は亡き先代犬COCO兄ちゃんを

分骨したCOCOの丘にやって来てお願いをします・・・

「COCO兄ちゃ~ん アトム君と仲良く遊んでね~」

JIN君の言葉・・・天まで届くとよいのですが

1

新しい出会いが有る分悲しいお別れも有ります・・・

人よりずっと短い命しか与えられてないですから・・・

小さな小さな足で、大きな大きな足跡を私達の心に残して

旅立って行く我が子達・・・どうか安らかに虹の橋で私達の

辿り着くまで待っていて下さいthink

アトム君が虹の橋で沢山の仲間達と楽しく、大好きな家族と再会

出来るまで過ごせる様願っていますthink

dogパパ~ アトム君はとっても愛され幸せだったんだよね」

「そうだよ 家族だけでなく沢山の方に愛されたのだよconfident

3

dogじゃ~COCO兄ちゃんみたいに素適な犬生を楽しんだんですね」

4

dog会えなかったのは残念だけど・・・」

6

dogレオ君も寂しくなるけど、家族を元気にさせる為頑張ってね」

「JIN君もCOCOちゃんが旅立ち悲しみの底にいた家族に灯りを

                            灯してくれたからねweep

7

私がシェルを飼うと決めた頃、ネットで色々検索しアトム&レオ君に

辿り着き シェルって格好いいし綺麗でこんな子になったらって

思って見ていて、我が家にやって来たCOCOちゃんの血統書

で調べたらレオ君と親戚さんってわかり喜び、いつかはこんな子に

なって欲しいって・・・でも たった8ケ月で虹の橋へ

そして悲しみに沈む私達家族を救いにやって来てくれたJIN君

血統書調べたら同じくレオ君の親戚さんで、ブログを通して交流

させて頂いていました

レオ君 寂しくなるけど残された家族を元気ずけて灯りを灯して

あげて下さいね・・・そしてアトム君 虹の橋から家族の事を

見守ってあげて下さいねthink

さよならだけど、さよならは別れの言葉じゃなく、再び会うまでの

遠い約束だから・・・

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       アトム君一家が少しでも元気に慣れる事願っています

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月13日 (火)

僕にもお肉を・・・By JIN

昨日は、京都市長の門川さんの かどかわ元気会で、

お久しぶりに、ハイアットリージェンシー京都へdash

私達の地域の、市長と食事しながらお話する会みたいな感じの

会で~すcoldsweats01 人数もそんなに多くないので、ゆっくりとお話出来ますcoldsweats01

下の写真は、私が逮捕されてるのと違いますよ~coldsweats01

   撮影By 元前原秘書の中野市議

1

市長とは、国土交通省へ陳情に来られた時、玄関で鉢合わせして

以来でしたcoldsweats01 相変わらずの着物姿の元気なおじさんですhappy01

お料理もハイアットになってから良くなりましたが、写真が・・・

デザート食べだしてから気が付きましたが、すでに私の胃袋の中

1口頂いた ヴァニラのパンナコッタと桃のクーリーで~すdelicious

3

せめて、メニューだけでも・・・

・京赤地鳥もも肉の白味噌煮と山芋のグリル 茗荷とオーガニックベイリーフの

  サラダ添え・・・鳥がハムっぽくって今一つでした

・鯵のフライとオニオンフランパンプキンクリームソース・・・鯵は美味しかったですが

  オニオンフランの甘さにパンプキンクリームの甘さのWの甘さが今一つ

・太刀魚賀茂茄子ぼグリルアサリのソース 木の芽の香り・・・

  これは美味しかったですね ソースも美味しかったです

・メインは、とうきび牛背肉のロースト 万願寺ししとう 山葵風味の

  ナチュラルソース・・・焼き具合も良く美味しいのですが、山葵が

                  もう少し効いてる方が良かったかな

・醤油バルサミコ酢風味のマグロ丼・・・これ美味しかったです

  赤米でしたから、色目が今一でしたがマグロが美味しく

                                すぐに完食でした

・後はデザートとコーヒーですね

以上がこの日の食事でした delicious

パンが暖かかったらもっと良かったんですけどねcoldsweats01

新しくなった市長の名刺ですが、人の事は言えませんが

どんどんイラストのおでこが後退して来ましたねcoldsweats01

4

市長はもともと、教育委員会なので学校関係で、地元の校長先生

やOBの校長先生も来られており、懐かしい娘達のお世話になった

校長先生にも会えましたhappy01 娘の学校は100名程の学校でしたし

校長先生は全ての生徒の事しっかり覚えてくれてますしねheart04

市長には私が今、PTA理事してる統合校の話をしてきましたcoldsweats01

2

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 新内閣も国難のこの時期ですからしっかりと頑張って下さ~い

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ