お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« さらふわの秘密兵器が生産中止に・・・By JINパパ | メイン | ご心配おかけしましたが・・・By JIN »

2011年9月23日 (金)

足の具合がおかしいのです・・・By JIN

昨日は仕事から帰ると、JINママが先生の所へ行くって言うので

私もJIN君と一緒にdash 歩き方がおかしいからって事で・・・

1

dogせんせ~体重は秘密にしてね~」

2

先生に触診で4本の足をじっくりと見て貰いましたgood

痛がる事もなく、腫れや炎症、傷もなく筋肉や靱帯も大丈夫

そうで恐らくレントゲン撮っても何も問題は出て来ないだろうから

様子をみる事に・・・15分程触られ動かされたこの方は、

dog先生 触り過ぎです もう飽きちゃいました」

3

肉球の状態があまり良くなく硬くなってかさついて来てるので、

モニター的に使える薬が有るので試されますか?って事で、

全ての肉球の写真を撮って貰いましたcoldsweats01 先生にパソコンで

肉球の長い名前の病気の説明頂きましたが覚えられません

でしたね・・・病名はcoldsweats02

「2,3日は散歩を短い目で様子をみておかしければ直ぐに来て

                                  下さいね」

dogえ~・・・・・散歩短くですか~」

4

dog散歩が短く・・・散歩が短く・・・」

「ぶつぶつ言いなさんなhappy02

5

って事で、帰り道を遠回りしてのお散歩へdash

6

dogパパ~足 大丈夫みたいですよ~」

「でも 散歩は短い目ですcoldsweats01

7

dogせっかく 涼しくなって散歩しやすくなってるのに・・・」

8

先生に貰った肉球ケアの薬は、デルモセントって会社のでしたheart04

ネットで調べたら動物皮膚美容科学研究の会社だそうです

バイオ・バームには、鼻の角化症や、脚のひび割れなどを回避し

予防するために必要な柔軟性と水分を維持する働きがあり、

皮膚表面の傷の治癒を助け感染を予防します

また、うっ血やを抑え、痛みを軽減して和らげる作用もあり、

たこやまめの予防やケアにもお使い下さい

即効の鎮静作用があり、皮膚の状態を修復し、痛みを和らげると

共に、殺菌作用もあります。

 防水仕様となっていることから、僅かな量で最大の効果を発揮し、

塗布の方法も簡単で、素早く浸透しますとHPに解説が有りました

大豆やパームの植物油とカユプテのエッセンシャルオイルをベースにした100%

天然でワセリン・フリーの環境に優しい処方で、賦形剤や保存剤も

使用してませんとの事

9

以前使っていた英国製のバウワックスも少なくなって、古くなって

分離してきてたので、これを使ってぷにゅぷにゅ肉球になれるか

モニター実験開始で~すheart04

10

匂いも前の程きつくないし、硬さもましなので使い易いですねgood

我が家の床にJIN君の可愛い足形が沢山出来ますlovely

その上を靴下で歩くと床のWAX掛けも出来ますよ~happy01

11

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       台風被害がおさまります事願っています

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/27126997

足の具合がおかしいのです・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

JIN君の足、どうしたんでしょうね?でもお散歩控えめは効きますよ。
COCOの足はずっーと何ヶ月も調子が悪くて、その間病院に繰り返し行ったけど治らず。レントゲンとっても何も異常は無かったんですが、一番信頼できる先生の触診で首の後ろを押さえると痛がるということで約2ヶ月は15分程度のゆーっくり散歩を一日3回。プラスお薬も使いましたが今はもう完璧です。休めるのが一番の様ですよ。
JIN君、毛並みツヤツヤに引き続き、肉球美人への道まっしぐらですね。

肉球が痛いのかしら?
れおの肉球も、今にもパックリひび割れそうにがさがさになっています。
クリームも塗っているのですが、すぐ舐めちゃって…
やはりあなどれないんですね、肉球の状態も。
JINくんも、いつもいくつもの優しい注意深い目で見つめられていて
すぐに異常に気付いて病院へ行くってとても幸せな事ですね。
しかも病院がすぐお近くで、先生のことも大好きなんですものね♪
お大事にしてください。クリーム治療のその後も知らせてくださいね。

Cocosheltieさんへ
ずっと診て来て貰ってる近所の先生が15分以上触って動かしてで診て下さいましたが、たいした症状は見当たらないとの事で、レントゲンで診ても同じ結果でしょうって事でしたcoldsweats01COCOちゃんの先生と同じ様に首の後ろなんかも押えてましたねgood色々な場所押えながら足を動かせたりして調べてましたcoldsweats01肉球はやはり散歩で荒れるらしいのですが、すねあたりの丸い場所も固くなってるので何とか長い名前の病気の可能性も有るのでって事でモニター的にクリームのお薬を頂きましたgoodフランスの会社のもので海外では販売されてる物でしたから、又モニターレポートしますねgood

まみみさんへ
以前、一度少しきつい目に割れた事有りましたが、イギリス製のバウワックスで完治したんですけど今年はさぼってましたからねcoldsweats01今回は肉球の影響って事は無いのですが、状態が良くなく、ふくらはぎ?にある丸いのもかさかさになってるので、長い名前の病気の可能性もあるからって事で、モニターする事になってお薬のクリーム貰っちゃいましたgoodなくなったらいつでも取りに来てって事でラッキーですよねcoldsweats01100%オーガニックで安全そうですし、なんせモニターですからねhappy01今回は触診だけの料金で30分程で1500円位ですし、徒歩1分以内の先生は助かりますgoodこれから散歩の帰りに時々診て貰いますheart04匂いも以前の英国製(松脂みたいな香り)のほどきつくなく、すっとするハーブ系の香りで固さもましだし、扱いやすいですよcoldsweats01またレポートでアップしますねhappy01クリーム塗って舐める子には散歩の寸前に塗ったり、食事前に塗ると良いって先生がおっしゃってましたよgood

JINくんの足、何事もないといいですね。
まめも動きすぎる(走りすぎる)と
歩き方がおかしくなる時がありますよ~
休めてあげると良くなるので一緒なのかな?
肉球クリームのモニター、グッドタイミングでしたね!
ワンちゃんにも良さそうだけど
人間が使っても良さそう~(笑)

JIN君 大事に至らないといいのですが。。せっかく目がよくなってきたのに。。
ここの所涼しくなってきてお散歩がしやすくなったのに残念ですけど 
何よりも健康な体が一番。
全力ダッシュが出来るようにちょっとの間我慢して
肉球ハンサムで秋の風を切って走ってくださいねheart01 

↑ すいません URLをとんでもなく間違ったものを入れてしまいましたsweat01

JIN君、足の調子はどうですか?
お散歩短めにっていうのは辛いですね。
肉球ケア、一度だけチャレンジしたけど断念!!
でも、やった方がいいんですね。
早く良くなるといいですね。

じゅんちゃんへ
JIN君の足の不具合はなんとなく、2階の私達の寝室のベッドから飛び降りるのが原因っぽいですcoldsweats01下部が収納引き出しのタイプのクイーンサイズのベッドで、マットも5Cm程のパットが付いていて高さが有り、下がフローリングですからねcoldsweats02一応滑り止めにマットを置いてるのですがあちこちに、勝手に移動してますし、色々な場所に飛び降りるのでねcoldsweats01ベットノからの飛び降りは禁止にして、極力あげない様にしましたgoodお陰さまで今日は普通に走ってましたcoldsweats01本日足裏の毛もすっかり綺麗に切って滑り防止対策もしておきましたhappy01床のペット用の滑り防止のWAXもさぼってたのですが、JIN君のWAXで艶が出ておまけの効能ですねgoodご心配いただきありがとうございま~すheart04

のえママさんへ
私達の寝室のベッドから飛び降りるのが原因っぽいので、一応禁止って事で今日は足の具合は大丈夫そうでしたので、しばし様子を注意してみてみま~すcoldsweats01ご心配頂きありがとうございま~すheart04一応控えめな散歩をって思ってるのですが、公園に行けばやっぱり走るし飛びますし、まあそれでも大丈夫そうでしたけどねgoodぷにゅぷにゅの肉球に戻ると良いのですけどねheart04

ちゅみちゅみさんへ
以前は肉球ケアをしてたんですけど、最近さぼってましたからねcoldsweats01多頭飼いだとなかなか大変ですよねcoldsweats01先生に貰う前にこの前ホームセンターで見つけて買っておいたのが有るんですが、それはまさにアンメルツみたいな感じでキャップを取ってスポンジの部分にオイルがにじんで来るのを肉球に押し当てるだけのが有りましたgoodこれなら簡単に出来そうですよheart04肉球は散歩で固くなったり荒れたりしますが、前足の上の毛根パッドや後脚の上の踵パッドも同じ様になってると長い名前の病気の可能性も有るので手入れが必要みたいですcoldsweats01ご心配頂きましたがベットから飛び降りるのを禁止したら良くなったみたいですgood有難う御座いましたheart04

足、心配です。
でも関節とか足自体にどうもなくて良かった~。
シェルティって走りたがりますから、足のトラブルは可哀想ですもんね。
肉球って結構大事なんですね。
うちはほったらかしでした。
がさがさだしー。
クリーム、本格派ですね。
見ていて私が使いたくなりました。
肉球はありませんがここまで高品質だと顔とかにも使えそうですもの。
JIN君の肉球がつるぷるになるかご報告お待ちしてます(笑)。
JIN君、お大事に!

アイラの姉さんへ
ありがとうございま~すheart04健康だけが売りの子ですからねcoldsweats01アイラちゃんもあれだけ走り回るんですから、肉球ケアは必要でしょうねgoodアンメルツみたいにスポンジからオイルが出て来て押し当てるだけでケア出来るのも有りますよ~coldsweats01先生に頂く前日にホームセンターで見つけて買ったんですweepなんか長い病名の病気も有る様なので気にかけておいた方が良いみたいですcoldsweats01

コメントを投稿