お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 日本の夜明けぜよ・・・By JIN | メイン | そんだけ人気なら空き缶でも置いて日銭稼げよ・・・By JINパパ »

2011年9月 4日 (日)

暴風雨の中でもママ会は盛り上がるのです・・・By JINパパ

最近、飲み会・食事会の続く我が家ですが、台風なんのそのって

感じで暴風雨の中でも・・・typhoon金曜は某代議士後援会の役員会後

串カツで飲んで、土曜はママ会に子供&旦那数名にて・・・bottle

今日のお料理は、これぞ関西のB級グルメお好み焼き&焼きそば

北区等持院のお好み焼きジャンボ・・・京都では結構有名ですgood

お持ち帰りの材料で、調理開始ですheart04

1

我が家から持参の大きなホットプレートと友人宅の同じホットプレートの2台で

焼きに入りま~すheart021人前ずつを混ぜて焼いて行きますが、

京都の方はご存知ですが、量が半端ないのですcoldsweats01なぜ1人前

なのか理解に苦しむ量なのですcoldsweats02玉子4個使用ですからねcoldsweats01

お店でなら方手鍋で出て来ます・・・

2_2

1人前を4枚にわけて焼きます・・・ホットプレートでは限界ですね

そして、焼きそばはキャベツ1玉に麺3玉が1人前・・・coldsweats02

3

ラードで豚を炒めて、豪快に1玉のキャベツを・・・これだけで山盛り

1人前の焼きそばですが、ホットプレート1号、2号にわけて

3玉の麺を投入してほぐれた所にソース投入coldsweats01

4

これを、繰り返し数回にてジャンボを食べつくしま~すheart04

途中、箸休め?の野菜炒めや・・・

5_2

ニラ玉なんかを焼いたりし・・・

6_2

〆はメンバー持参の、我が家のすぐそばの祗園石段下 

いづ重の鯖寿司で~すheart04

8_4

納豆程の粘りの有る昆布は、取ってもそのまま頂いてもdelicious

そして夏と言えば鱧ですよね~delicious 私も大好きなこれまた

いづ重さんの鱧寿司で~すgood 本家のいづうさんの鱧より

あっさりしてる気がして、こちらの方が私の好みにあいますhappy01

7_2

この時期の鱧は脂ものって美味しいですねheart04

飲んで、食べて騒いだ後はデザートタイムへ・・・

参加者の自家製アップルパウンドケーキheart04

9_2

きななの、きななもちで~すheart04 これまた、我が家の近所の

本店祗園きななで一番人気のパフェきななハポンにも使用している、

わらびもちに似た食感のきなこもちで~すheart04

焼司 喜七さんの近くの方ご持参でしたdelicious とろとろできなこたっぷり

皆で美味しく平らげましたsmile

10_2

台風にもめげずに飲んで、食べて、騒いでますけどこの方の

お散歩も欠かさず頑張ってますよ~happy01

雨にも負けず、風にも負けず・・・

20

dog僕は美味しいもの食べれずに・・・」

「そのかわりに、頑張って雨の中お散歩してるでしょうcoldsweats01

21_2

今日も、清水寺まで登って来ましたよ~

22_2

dogパパ~ 僕にも美味しい物を・・・」

23_2

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 新内閣も国難のこの時期ですからしっかりと頑張って下さ~い

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/27034001

暴風雨の中でもママ会は盛り上がるのです・・・By JINパパを参照しているブログ:

コメント

もうどれもこれもヨダレものです。
サバ寿司と鱧寿司た食べたーい(笑)!
どんちゃん騒ぎの様子が伝わってきますね。
台風の暴風なんか聞こえない勢いだったんでしょうね。
デザートもめっちゃ充実~。
きなこもち~♪
JINパパ様、美味しいもの食べすぎですよ~(笑)。
JIN君、この台風の中でもお散歩ですか!
付き合う方が大変ですねf^_^; 。

アイラの姉さんへ
鯖寿司も鱧寿司もお値段驚きですから、自分ではなかなか買えませんからねcoldsweats01鱧寿司1切500円はしますからねcoldsweats02こんな時、祗園に住んでて良かったな~って実感しますねgood舞妓はん御用達のきなこもちもおいしおすえ~coldsweats01JIN君に台風は関係ない様で、へたしたらいつもより多く散歩に出掛けてましたよweep

鯖寿司食べたいですー。でもそんなお値段の鯖寿司なんて食べたこと無いですよっ!一切れ500円ですかっ!一切れ?想像を超えるお味ですね、きっと。
お好み焼きも久しぶりに食べたいなぁ。でも一人分に卵4個って、これまたすごいですねぇ。京都ではみんなそうなんですか?
なかなか食べれない美味しい日本食ですが、パパさんのお写真で味を想像して食べた気分にならせてもらってまーす。

美味しそう~&楽しそう~♪
うちの母もよくママ友で飲み会してますが
よーしゃべってはりますわ(笑)

雨の中のお散歩お疲れ様でした(^^)
うちは雨の合間をぬって
公園でパーッと走らせてるだけです。

Cocosheltieさんへ
北区の等持院のお好み焼きジャンボは昔からの、行列店で名前の通りジャンボなんですよcoldsweats01普通のお店は玉子1個ですよ~coldsweats01ジャンボで買って来ると人数の1/3の注文で十分に満腹になっちゃう位の量なんですgood凄くお安く楽しめるんですよheart04いづ重の鯖寿司は1本で4000円だったと思いますが、鱧寿司は時価なので今は6000円位かとcoldsweats01いづ重さんは八坂神社の向かい側の四条通の北側にありますから、きっとこの前京都に来られた時にお店の前通られてますよ~heart04お味はお値段相応でやはり美味しいですねdelicious

みかんさんへ
最近の若い者よりママ会は盛り上がり、パワフルですよねcoldsweats01そして昔と違って、良く食べ飲まれますcoldsweats02そしてマシンガントークは聞いているだけでも楽しいですねheart04特に関西人のは、吉本見てるより笑えますhappy01JIN君はトイレがお外派なので、朝、夕、夜の3会は必ず雨でも出掛けますweep雨の時は合羽2枚が常に玄関に・・・夕方行ったら夜に乾いてませんからねweep

JIN君、お目々の調子はその後いかがですか?
最近、すっかりサングラス姿がいたについて来ちゃいましたね。

京都の美味しいお店をたくさんご存知ですね。
σ(⌒O⌒*)わたし~♪なんて、な~んにも知りませんから。

バンビさんへ
お陰さまで、目の方はすっかり完治致しましたheart04先生がJIN君似合ってるし、目の保護や紫外線避けの為に付けとかれた方が良いですよって言うので付けてますけどすっかりトレードマークになりましたhappy01近所の美味しいお店は、知り合いの方の紹介やお勤めの方とお友達ですから結構有難いですねgoodバンビさんは行動力があって、行動半径が半端なく凄いですから何処でもご存知では?ダイソー巡りには感服いたしましたcoldsweats02コレクションの数の多さは努力のたまものですねgood

コメントを投稿