お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2011年9月 | メイン | 2011年12月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

ついに、リトルパンダ軍団に会えました・・・By JINパパ

今日朝から、入院中のお祖父さんに変わってのお散歩の時から

わんこわらわらで、遭遇率が高かったで~すheart04

1_2

仲良しのりょう君とりんちゃんheart04

2_3

公園にやって来た胡麻屋さんのMシュナをお座りして仲良く見てますhappy01

3_2

JIN君は胡麻屋さんのノンノ君にご挨拶heart04

4_2

本当によくここまで、仲良くなれたものです・・・

1年ほど前までは、全力で吠えられて飛びかかって来られて

ましたからねcoldsweats01 今では凄く仲良しさんですheart04

5_2

ねねの道では、シーズーの兄弟にも・・・

6_2

JIN君に会ってテンションの上がったお兄ちゃんは、弟にマウント・・・

7_2

石塀小路を抜ければアポロ君にもheart04

8_2

そして、仕事に行ってお昼の休憩時間に先日バンビさんに

聞いていたお昼の前後の軍団のお散歩場所へ・・・

発見goodブルーマールの姿をheart04思わず車を停めてダッシュでdash

9

今日の軍団のお散歩メンバーは、ラビたん・ピュッちゃん・ポンタ君でした

ラビたんいい顔してくれま~すheart04

10

軍団=屋上ドッグランで爆走のイメージでしたが、すっごく大人しくって

人懐っこくって可愛かったですheart04

自分ちのJIN君と接してる感じでしたhappy01

11

12

13

私の年末までの仕事先のすぐ近所なので、驚きましたcoldsweats01

バンビさんのお家もすぐ傍で、現在の通勤道でしたから、

バンビさんに4時位までは屋上に軍団が居る事聞いてたんですが

本日は3時半過ぎに設計との打ち合わせも終了したので速攻

お邪魔して来ましたよ~dash

まずは、唯一会ったことの有るラウちゃんが・・・

15

そして,ラビちゃんと、会いたかったパンダママheart04

16_3

クヌちゃんの笑顔heart04

17_3

リトルパンダ軍団のシェル組み勢揃いgood

18_3

19

ポンタくんが入って、軍団勢揃いですねgood

20

21

22

23

24_2

そして、この瞳にやられちゃいますね・・・

アンニュイな感じがたまらないパンダママですlovely

25_2

26_2

パンダママに目が行っちゃう私でした・・・

27_2

この目がいいんですよね~heart04

28_2

本日お初に会ったのにラビたん・ピュッちゃん熱烈歓迎してくれ

ありがとう~heart04バンビさん・・・突然おじゃましてすいませんcoldsweats02

ひろ~い軍団専用のドッグラン・・・驚きでしたcoldsweats02こんなに素適な

場所が有るのに、毎日のお散歩&キャンピングカーで沢山の遠出

何とも幸せな軍団・・・そりゃ~これだけ愛されればみんな

良い子になりますよねhappy01 こんな幸せなわんこはいないでしょう

1時間ほど、シェルティーわらわらを満喫し、家に帰って・・・

JIN君のお散歩で、またまたマールの蘭ちゃんにもheart04

29_5

夜の部は続編って事で、本日はここまでで・・・

dogJIN君 私達の出番は次回だそうよ」

dogぼ ぼ 僕のブログなのに・・・」

32

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

            バンビさん、パパがおせわになりました

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年10月23日 (日)

クロワッサンで雑誌デビューだよ~ん・・・By JIN

またまた休止ブログになってしまいました・・・・weep

が、先日我が家に雑誌が送られて来ましたheart04

以前に、取材を受けた事ブログアップしてましたが、ようやく発売に

なった様ですcoldsweats01 雑誌クロワッサンのプレミアム特別編集の、

クロワッサン プレミアムにJIN君が登場しましたgood

40

じゃ~ん・・・・・こんな雑誌で~すheart04

41

クロワッサンなら、皆さんご存知の有名雑誌ですよねhappy01

記事は、京都で一番有名なイタリアンのイルギオットーネの笹島シェフの

ランチの後のおすすめの散策コースの紹介の所で登場しま~すshine

42

お料理の紹介のページの後の散策コースが、JIN君のお散歩コース

なんですよねgood こんな感じで小さいですが、JIN君のTVデビューに

続いて雑誌デビューとなりましたcoldsweats01 以前にカメラマンを連れて編集の

方がJIN君のお散歩コースの高台寺公園に入って来られた時に、

偶然JIN君のうんPの始末に、公園の入り口の所に有るWCへ行き

外で待ってたJIN君に遭遇したのですcoldsweats01

サングラスのJIN君を気に入って貰い、取材の依頼を受け住所や

名前を聞かれとりあえず応えてたのですが、10月に発売に

なるので、掲載されれば雑誌を送らせて頂きますって事でしたhappy01

44

取材の時も、ずっと大人しくしていてカメラマンの方のモデルを

務めたJIN君・・・「すごく綺麗で賢いわんちゃんですね」って誉めて

貰い「これ程サングラスが似合うわんちゃんはいないですね」って・・・

大人しいだけで、丸儲けなJIN君でしたgood

常に散歩の時に写真を撮られてるJIN君ですから、流石に

「吠える事無く、人にもフレンドリーで綺麗で賢いのできっとこの辺りで

は人気者なんでしょうね」って言って貰いましたcoldsweats01

dogもちろん 僕は人気者ですよ~」

1

「たしかに、人気者ではありますけどね・・・coldsweats01

2

ちょっと、得意気なJIN君でした・・・

3

dogみなさ~ん 僕の雑誌が発売されたら見てね~」

4

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

           放置ブログになっても僕の事わすれないでね

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年10月 8日 (土)

肉球なんかのケアーですよ~・・・By JIN

先生に貰った肉球クリームのモニター協力で~すheart04

カサカサ感の減少としっとり感は実感出来ますねgood

4

前足から、隅々までケアしま~すheart04

5

続いて後足も・・・heart04

6

こんな感じに、ぷにゅぷにゅのテカテカに・・・good

7

大人しい子ですから助かりますcoldsweats01

8

お手入れついでに、先生に以前頂いてる消毒液(水で薄める)

で、お腹周りを綺麗にしま~すheart04

dog僕は綺麗好きですからね」

「汚れてるから綺麗にするんでしょcoldsweats01

9

コットンパフに消毒液をしみこませて拭いていきますhappy01

10

地肌の状態のチェックと問題がない事確認しながら・・・

12

汚れや状態の良くない場所はコットンパフにたっぷり、染み込ませ

貼り付けてしばし待って・・・

13

14

15

他の部分を綺麗にしていき・・・

16

ふきあげていきます・・・

17

一番地肌が確認し易い場所って事は、一番汚れたりしますからね

18

大人しく協力してくれたご褒美のお散歩heart04

1

dogパパ~そろそろ秋の観光シーズンで賑やかになっちゃいますね」

2

公園にも、いつのまにやら秋の気配が・・・

22

なんて言ってますけど、この方の行動は一年を通して

同じなんですけどねcoldsweats01
19

dogパパ~ 行きますよ~」

20

dogワオ~ ジャンプだ~」

21

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

    Lurk家の皆さまが元気になられる事願ってます

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




2011年10月 6日 (木)

運動会に参加したかったよ~・・・By JIN

先週末の運動会・・・方付けも終わる頃にJIN君とdash

dogこのフルーツは僕のですか~」

52

dog僕の出番が・・・運動会終わってますよ~」

dog僕はこう見えても、走ると速いんですからね」

51

「JIN君も参加したかったの?coldsweats01

dog僕も活躍して賞品ゲットしたかったんですよ~」

でもわんこの参加は無理ですよ~

今年も八坂の塔のもと・・・盛り上がって楽しかったですheart04

50

学校からの帰り道でも・・・なんぱgood

54

円山公園でも・・・

60_3

やっぱりシェルティーは、目立ちますねheart04

61_5

後の方々は、伝統芸能?の練習?本番?の方達

62_8

こちらは、触れ合い写真館ですね・・・coldsweats01

63_9

ちょっと、大きいので怖いのですが、

けどやはり触れたくなるんですよね・・・シェルティーのコートってheart04

64_7

好みのお姉さんには、すり寄って・・・

65_8

飛びつく事が無い子なので、着物の方にも人気が有りますねheart04

66_7

dogあ~今日も一日頑張った僕でした・・・ちかれました」

67_4

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

    Lurk家の皆さまが元気になられる事願ってます

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年10月 3日 (月)

家族は焼き肉、僕はダイエットフード・・・By JIN

先週の金曜日ですが、週末に続く運動会を前にスタミナ補給で

天壇祗園本店がリニューアルオープン最近したので焼き肉へdash

EVで目的フロアーへ着くと靴を脱いで・・・

廊下も畳敷きになってましたhappy01

25

無縁ロースターの堀炬燵2連結の個室へ・・・

3

サラダから・・・大根サラダ 京美山揚ゆば添えを

ドレッシングはクリーミーをチョイスheart04

4

お肉は塩タンからheart04 小皿の葱薬味をのせて頂きま~すdelicious

この葱の薬味がいい仕事してくれて美味しさ倍増ですgood

5

最近流行りの丸腸は塩ダレでheart04

6

上ミノも塩ダレで・・・塩タンの時の残った葱の薬味で頂くとgood

柔らかくって歯ごたえも有りでdelicious

7

そして焼き肉は塩からタレに突入し・・・

天壇カルビ・・・焼き肉の王道ですねsmile

8

天壇ロース リブロイン・・・薄切りのお肉をさっと炙ってheart04

もちろん美味しいですよね

9

ハラミへと続きます

10

お店のサービスで小鉢・・・スジ煮込みですね

11

一度網を変えてから2ラウンドへと突入で~すheart02

角切ヘレはシャトーブリアンの端っこですね

15

表面を炙る感じで・・・

17

山葵とガーリックチップを添えて・・・写真は失敗ですが焼き具合はgood

お味はもちろんとろける旨さでdelicious

18

そして再びタレで天壇カルビ・・・

14_2

天壇ロース リブロインは美味しかったので再度オーダー

12

さっと炙ってheart04

13

再度オーダーの丸腸はこんどは味噌ダレで・・・

こちらの方が評判良かったですheart04

16_4

ハラミは今度は和牛ハラミにてオーダー・・・

厚みが違いますねcoldsweats01

19

火の通り具合に注意して・・・

味も全然違ってましたgood

20

焼き野菜のアップ忘れてました・・・

22

焼き肉の〆と言えばやっぱり・・・

21

そして、何故か開店当時から変わらない味で存在する

普通の焼飯coldsweats01

23

クッパは、ご飯がセパレートで別添えで・・・

ご飯がふやけてしまわない様にとの気遣いですねhappy01

24

お腹いっぱい死にそうです・・・・coldsweats02

dog僕はお留守番で、晩御飯は体重管理フードで・・・・」

「だから お散歩に連れて来たでしょうbleah

1

dogうさぎさん ひどい家族と思いませんか~」

「ごめんなさ~いcoldsweats01

2

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

    Lurk家の皆さまが元気になられる事願ってます

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

湘南ボーイ・・・Lurk君が By JIN

悲しいニュースが届いて来ました・・・weep

JIN君の親戚さんの、湘南ボーイ・・・Lurk君が虹の橋へ旅立ちました

リンクさせて頂いてるお友達のブログのメンバーがアトム君に続いて・・・・・

弟のヤマト君と走り回ってる元気な姿を見せてもらってたのに・・・・・・

とても悲しく、残念ですcrying

独特の風貌で、自慢の立派な白い尻尾をたて、湘南の海岸で

独特な純白メインの毛色で、弟のバイブラックの黒いヤマト君とまるで

オセロの様な兄弟で湘南の海岸を走っていましたね・・・

せっかく弟が出来、仲良くなって凄く良いお兄ちゃんしてる姿で

楽しませてくれてたのに・・・・

dogあの虹の橋へLurkお兄ちゃんは旅立ったのですね」

14

「アトム君に続いてLurk君まで・・・会えずにさよならだねthink

dogアトム君やCOCO兄ちゃん達がよくしてくれるよね」

「さよならは別れの言葉じゃなく再び合うまでの約束だしweep

dogLurk君一家の悲しみが早く癒えるといいね」

16_3

我が家が先代犬COCOちゃんに、8ケ月という短い犬生を駆け抜け

虹の橋へ旅立たれ、悲しみのどん底に沈んでいた家族に

灯りを灯してくれたCOCOちゃんのクリスマスプレゼントのJIN君

Lurk君一家には、すでにヤマト君という素適な心強いプレゼントが・・・

ヤマト君・・・しっかり灯りを灯してあげて下さいね

悲しみを積み重ねるのではなく、虹の橋で再会した時に

沢山お話しする事を積み重ねて下さい・・・

dogヤマトく~ん 頑張ってね~」

40

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

    Lurk家の皆さまが元気になられる事願ってます

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ