お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2011年10月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

今年もいよいよあと僅か・・・By JIN

いよいよ暮れも押し迫ってきました・・・

30日になったので、我が家の玄関に〆縄をgood

21

横幅およそ80Cm・・・我が家の玄関には立派過ぎですが・・・coldsweats01

祇園祭の記事なんかでも紹介してますが、蘇民将来子孫家門

ですねhappy01

15

旅の途中の素戔嗚尊が暴風雨で困っているところを、蘇民将来が

助け、素戔嗚尊は感謝して、疫病が流行るから気を付けろと忠告し

蘇民一家は難を逃れました。そこで、疫病除けに

「蘇民将来子孫家門」と書いて掛けるようになったと言われてます。

そしてその伊勢地方の、「蘇民の森」と呼ばれる二見町の

松下社では、素戔嗚尊を祀り、門符が授与されています。

我が家の〆縄も松下社から授かりましたgood

ここで久し振りの、豆知識heart04

現代では「千客万来」「商売繁盛」などの門符も多く見るように

なりましたが、中には「笑門」と記されたものを見かけます。

これは「笑う門には福来る」に因んだものとも、「蘇民将来子孫家門」

を略して「将門」、これが平将門に通じることから忌み嫌って「笑門」

の字を当てたともいわれています。

16

豆知識 2で~すheart04

門符の裏に書かれている「急々如律令」とは、悪魔を退散させる

呪文の一つ。(急々に律令のように厳しくせよの意)。

また、左右には格子形「ドーマン」と星形「セーマン」と言われる

魔よけの印が入っています。伊勢志摩の海女が魔よけの印として

使ってきました。「セーマン」は陰陽道の阿倍清明、「ドーマン」は

芦屋道満の影響を受けていると言われています。

17

来年の12月30日まで飾ったままにします・・・そして来年又

新しいものに替えますgoodこの方が祗園らしいですねhappy01

そしてこの季節には、嬉しいお届け物も・・・heart04

10_4

こちらは、京漬物 もりさんのお漬物good

12

聖護院かぶらの千枚漬、赤かぶ千枚・青味大根・ひの菜・嵯峨しば漬

里の味・味すぐきなど頂きましたlovely

18

そして、こちらは我が家の近所の高台寺 和久傳さんの

おもたせ・・・鯛味噌茶漬けに肉厚の冬菇椎茸、ちりめん山椒good

19

そして、平安左市遺店菓匠最旧老舗  笹屋伊織から

丹波の黒豆、栗きんとんですgood

おせちに有難い頂き物ですねheart04

20

そうそう、毎年頂く干支も・・・

11

「あの~ 僕の出番は・・・ちなみに僕のブログなんですけどdog

「ごめん ごめん そう怒りなさんなcoldsweats01

1

JIN君はお散歩で相変わらず・・・

緑のエプロンのお姉さんや・・・lovely

8

胡麻屋のおじさんに・・・

9

人気ぶりを発揮されております・・・heart04

今日は、JIN君お初で2代目ゲロベンに・・・

ドッグカフェに出掛けましたが、そりゃ~お休みですよねweep

「車で出かけた意味ないじゃんdog

51

せっかくなので、岡崎で下車・・・

「ここなら 歩いて来れたじゃんdog

23

さっそく、中国からの家族旅行の一家と・・・

25

この後、影になって映ってる家族も一緒に記念撮影を・・・

ここまで来たから京都らしい場所で・・・雅なわんこです

27

ここでも、国際交流をして・・・偉いでしょう政調会長coldsweats01

反対側には大きな鳥居が・・・

28

みやこメッセのオブジェの前で・・・

「大きな蟹ですねdog

31

「朱鳥舞って書いてますけど・・・coldsweats02

32

日本における抽象彫刻の第一人者である一方、京焼きの名家

として知られる清水六兵衛(七代)を襲名していた大先生の

作品ですよ~・・・九兵衛は抽象彫刻の時の名前

「最近の若い者は公衆の面前で・・・dog

「JIN君・・・源氏物語ですから・・・coldsweats01

33_3

硝子に写る自分を見つめるナルシストなJIN君・・・

35

「ドン小西みたいな おっさんも写ってますけど・・・dog

「この格好 愛里さん(政調会長夫人)はいつもお洒落って誉めて

      くれたんだけど・・・って言うかドン小西って言うな~・・・happy02

36

「おい おい 置いてくな~dog

29

「次回は緑のエプロンのお姉さんとデートで~すdog

dog 被災されたみんなが元気になられる事 

      そして、みんなが素適な来年をむかえられる様に

 冬眠ブログでご心配頂いた方々にも感謝で~す

             下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年12月26日 (月)

4歳になりました~ ・・・By JIN

待ちに待ったクリスマスって事で、JIN君のお誕生日がやって来ましたheart04

先代犬のCOCOちゃんのクリスマスプレゼントとしてこの世に生を受け

いつの間にやら4歳にhappy01 大きく健やかに育ってくれましたshine

今日は特別に、JIN君専用のディナーとデザートが用意されましたbirthday

1

「これ 本当に食べてもいいのですか~dog

2

とは言っても、相変わらずお上品にペロペロと舐めて

勢い良くぱくっとは食べません・・・coldsweats01

あんまりじれったいので、適当にカットして手で食べさせて・・・

3

ようやくぺろぺろぱくって感じで食べだしました・・・

面倒臭い子です・・・

4

「JIN君 お味はどうですか~happy01

「う う う め~dog」 ・・・・・たまらん美味しさの様ですね この顔はcoldsweats01

5

下でぺろって感じですくい取る感じで食べるので、

もう少しガツガツと食べて欲しいところですね・・・

6

7

まあ 時間はかかりましたが美味しく完食致しましたcoldsweats01

9

そして お次はバースデーケーキの登場で~すbirthday

カットしたサツマイモのトッピングで~すheart04

10

JIN君・・・スタイをつけてスタンバイで~す

11

しかしケーキでもまたもや、お上品な食べ方でぱくつきませんねcoldsweats01

12

前外務大臣の彼に「誰に似たんや~coldsweats01 って言われたのに納得です

目の前に持っていっても・・・ぺろぺろと・・・

14

ええい 面倒臭いって事でこれまた適当にカットして・・・

15

16

ようやく自分で食べだしました・・・

17

美味しくお皿に穴があく程綺麗に舐めて・・・デザートも完食して

いよいよお誕生日のプレゼントpresent

JIN君の大きな体でも、はみ出ないベッドshine

18

そして、新しいおもちゃですね・・・ゆる~いキャラのトナカイさんshine

19

こちらも、お気に召された様子で・・・

24

「これは ぼくので~すdog

25

しっかり、音の出る位置を確認し、鳴らし続けてますnotes

30

もちろん、はみ出ないベッドもお気に召されてますよ~

27

「はみ出ない はみ出ないって言わないで~dog

28

「やっぱ お誕生日っていいものですねdog

「明日もお誕生日にしましょうねdog

「なんでやねんgawk

31

イヴに虹の橋へ旅立ったCOCOちゃんの、生まれかわりの如く

クリスマスに生まれて来たJIN君ことスーパーマンオブギャラクシーロード

COCOちゃんのクリスマスプレゼントとして我が家にやって来ましたが

この家に来て良かった~って思ってくれると幸せです・・・

スーパーマンの様なヒーローには程遠いJIN君ですが、

へんてこりんで、激しい?我が家がばらばらにならない様に

しっかりと繫ぎ止める接着剤の様な そして癒しを与えてくれる

なくてはならない存在ではあります

これからも末長くお付き合いの程 お願いしますねcoldsweats01

4歳の年も素適な1年で有ります様にheart04

ハッピー バースデー ・・・・・JIN君

「みなさ~ん 沢山のバースデーコメントありがとう~dog

40

ってJINく~ん それお正月の出番ですよ~coldsweats02

dog 被災されたみんなが元気になられる事 

      そして、みんなが素適なクリスマスを過ごせます様に

 冬眠ブログでご心配頂いた方々にも感謝で~す

             下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年12月25日 (日)

イヴの夜は明日の予行演習・・・By JIN

25日の2代目シェルティーのJIN君のお誕生日のまえにheart04

24日のクリスマスイヴは先代シェルティーCOCOちゃんの命日confident

JIN君と一緒にCOCOちゃんを分骨した通称COCOの丘へdash

COCOちゃんが最後まで駆け回っていた場所で、今はJIN君の

大好きな公園で~すheart04

「COCOにいちゃ~ん 僕の貰ったささみ食べてね~dog

1

「パパ~ COCO兄ちゃん喜んでくれるかな~dog

「弟からのクリスマスプレゼントだし喜ぶよ~happy01

2

COCOの丘にささみジャーキーをちぎってお供えして・・・

3

JIN君にも1本・・・

「僕も 一緒に食べてるからね~dog

4

「さ~ これから帰ってクリスマスディナーだよ~dog

「それはパパ達だけで、JIN君はいつものフードだよ~coldsweats01

5

って事で、帰ってからパエリアを作りましたheart04

6

チキンも添えて・・・

9

自分のフードを食べ終えたJIN君・・・チキンの匂いには誘われます

10

「COCOの命日だから 少しだけお裾分けcoldsweats01

11_2

「あの~ もうそろそろお預けは終わっても・・・dog

12

「じゃ~ あげる~lovely

13

「って・・・・もうお終いですか~dog

14

今年のクリスマスケーキは・・・

15

「あの~ ハッピーバースデーじゃ~ないんでしょうかdog

「それは 明日でしょ~coldsweats01

16

ケーキが気になって仕方ないJIN君でした・・・

17_3

しかたないので、ほんの少しスポンジ部分を・・・

「な~んか ちっちゃいです~dog

18

「でも ローソクたてたあげるから~lovely

「なんか 貧相で~すdog

19

「食べた気がしない様な~dog

20

なんだかんだで、成長快調なJIN君です・・・・

COCOのクリスマスプレゼントは大きなプレゼントになってますpresent

そして今夜はいよいよJIN君のお誕生会ですheart04

ディナーもケーキもJIN君用のを買ってあるし、プレゼントのベットもねgood

dog 被災されたみんなが元気になられる事 

      そして、みんなが素適なイヴを過ごせる様に

 冬眠ブログでご心配頂いた方々にも感謝で~す

             下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年12月24日 (土)

COCO兄ちゃんありがとう・・・By JIN

このまえに、JIN君のお誕生日のプレゼントなど買いに新しく出来た

ショップに行ったら、可愛いシェルのマグネット(結構大きな)を発見し

即買いしましたheart04

19

家に帰って、さっそく冷蔵庫に貼ってよ~く見たらeye

な~んか知ってる子に良く似たシェルばかりって感じが・・・

18

右から、セーブルの子はりあんちゃんにそっくりで、お次のバイの子は

カノンちゃんにそっくりで、トライッ子はぺぺたんに似てるし、マールの子も

見た事有る顔なんですよね~heart04

な~んか嬉しくなっちゃいましたgood

お正月用の被り物もフライングゲットgood

「パパ~ シェルのマグネットの車になんで僕は乗って無いの~dog

11

ちなみに、ブルーマールの怪獣の足は下の娘で~すheart04

3階から降りて来たお祖父さんに・・・

「あの~ 僕にお年玉を下さ~いdog

フライングゲットならず・・・・・すりすりしたけどねcoldsweats01

44_2

こちらは、以前仕入れた蟹ですね・・・忘年会も鍋のシーズンですから

14

「変な被り物はいらないですから僕の欲しいもの買って下さいdog

「エコな僕はマイバッグでお買い物で~すdog

20

「早く 誕生日のお買い物行くですよ~dog

23

「連れて行ってくれないと ぐれてやる~dog

「お~お~ 激しく訴えと~るな~今日はcoldsweats01

22

明日で4歳のJIN君ですが、まだまだ子供なJIN君ですから

遊んで貰うと、何もかも忘れちゃいますねhappy01

30

「鮫君には 負けませんよ~dog

鮫君には闘争心を掻きたてられる様です・・・

31

「2対1でも負けないからね~dog

36

「とりゃ~dogdash

37

39

かくして、鮫を退治したJIN君でした・・・・

33

「今日は こんなもんにしておいてやろうdog

「我が家で一番のびびりんちょのくせに・・・coldsweats01

34

日々のお散歩は欠かさないJIN君・・・・1日3回のお楽しみheart04

「女将さ~ん JIN君来たよ~dog

「JIN君 体伸びきってるねcoldsweats01

4

「そ~だ そ~だ COCO兄ちゃんとこいかなくっちゃ~dog

7

「パパ~ 24日がCOCO兄ちゃんの命日ですねdog

「そうそう 24日ですよconfident

「僕の大切な ささみもって来るからねdog

2

クリスマスイヴに虹の橋へ旅立ったCOCOちゃん・・・・・

最後まで大好きだった公園を駆け回ってたCOCOちゃん・・・

55

美しく賢く優しく・・・そして強かったCOCOちゃん

53

シェルティーの素晴らしさを教えてくれた子・・・

そして、家族を一つにしてくれた子・・・

沢山の事教えてくれ・・・勇気、元気、愛をくれました

56

天使の寝顔・・・まさに我が家の天使で有り救世主でした

57

もう少し、虹の橋のたもとで待っててね・・・

そして私達家族を見守っていて下さい・・・・

COCOのクリスマスプレゼントはすくすくと健やかに育ちました

JIN君という最高のクリスマスプレゼントをありがとう

dog 被災されたみんなが元気になられる事 

      そして、みんなが素適なイヴを過ごせる様に

 冬眠ブログでご心配頂いた方々にも感謝で~す

             下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年12月21日 (水)

ライオンって言うよりこれじゃ~珍獣でしょ~・・・・By JIN

「僕は12月25日生まれで、もうじきお誕生日で4歳で~すdog

「可愛いから い~じゃんlovely

「人間で言うと子供じゃなくってもう大人ですから・・・・dog

「だって 可愛い~からlovely

「こんな事して 喜ぶのやめてほしいです・・・・dog

「ライオンちゃんみた~いlovely

「ライオンって言うよりこれじゃ~珍獣でしょ~・・・まったくdog

1

「じゃ~足取ってあげる~ キャ~ライオンちゃ~んhappy01

「そ~じゃ~なくって・・・・まったく・・・も~この一家だけは~dog

2_3

我が家のアイドル犬JIN君は、いくつになっても愛玩犬ですねcoldsweats01

ブログ冬眠中にすっか祗園の街も、紅葉の季節からクリスマスへと・・・

イタリアンのリストランテ・キメラの前でcamera

10_3

長楽館のイルミも綺麗ですよ~

11_3

「パパ~ クリスマスって僕の誕生日の事だよね~dog

「いやいや イエス・キリストの誕生日ですよ~coldsweats01

13

「でも み~んな JIN君おめでとう~って言うじゃんdog

14_2

クリスマスを自分の誕生日と勘違いしてるJIN君でした・・・

クリスマスがJIN君の誕生日であるにはあるんですけどねcoldsweats02

日の暮れが早くなったこの頃は、夕方のお散歩もすっかり真っ暗

ですから、明るいWCのベンチが、グルーミング台になりますhappy01

2分間ブラッシングで綺麗にして・・・heart04

17

SODOの前でcamera

18

JIN君の大好きなデルベさんのディスプレイもクリスマスにheart04

24

フレンチのレーヴドゥギャルソンの前でもcamera

25

毎年この時期になると先代犬COCOちゃんが恋しくなります・・・・

「COCO兄ちゃん 僕は成長快調で頑張ってま~すdog

「お前は 何を快調に頑張っとるんやcoldsweats02

23

「パパみたいに飲んだくれてないでシェルティー普及活動や

                  観光大使で頑張ってますよ~だ~dog

23_3

「確かにブログ冬眠中に結構飲んだけど・・・coldsweats02

60

地域の活動でお餅つきしたり・・・

19

PTA活動でバレーの応援行ったり・・・

ちなみに我が開睛館チームが優勝しましたよ~good

1_2

仕事も頑張ったしね・・・coldsweats01

「僕なんて地域のライトアップの激励に行って元外務大臣に

                    誉めてもらったからね~だdog

1_4

「パパは飲んだくれてたでしょ~dog

「飲むには飲んだけど・・・coldsweats02

61

「でしょ~ でしょ~dog

「って何 得意気な顔してんねん お前の活動はいっつも

                 パパが付いて行ってるでしょうhappy02

C

「ま~ そう怒らずに仲良くやりましょ~dog

27

冬眠から目覚めても相変わらず支離滅裂な拙いブログですが、

見捨てずにどうか宜しくお願いしま~すcoldsweats01

本日のおまけは・・・頂きものの下河原やよいさんのheart04

お福さん・・・黒豆菓子に、シナモンの風味

葡萄豆・・・・黒豆を煮上げ、赤ワインの風味

おじゃこ・・・ちりめんじゃこと、実山椒の素材の

          持ち味を生かした逸品のちりめん山椒

おこぶさん・・・厚みのある昆布を素材の旨みをそのままに、

            煮上げ実山椒を添えた、昆布の甘さが残る逸品

おじゃこ揚げ・・ぼんち揚げで有名なぼんちの商品でおじゃこ揚げ

         やよいさんのおじゃこは入ってませんが、京都の

         おじゃこプレゼント って事で只今キャンペーン中で~すheart02

15

「僕 おじゃこ好きどすねんdog

「お前にゃ~やらんわい なんでも欲しがるな~happy02

26

dog 被災された雄勝中学校のみんなが元気になられる事 

      そして、一日でも早く復興出来、又京都の街へ

        遊びに来れます様に。頑張みんな!

 冬眠ブログでご心配頂いた方々にも感謝で~す

             下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年12月18日 (日)

政調会長と成長快調な僕・・・By JIN

2ケ月弱の御無沙汰となってしまい、御心配お掛けしましたが

なんとか元気にやっておりま~すcoldsweats01

仕事にPTA活動、地域の活動、某同窓代議士の応援?、飲み会

に明け暮れて体調崩して点滴してもsweat01飲んでました・・・wine

新撰組のまがい物の半被を着たり・・・・coldsweats01

A

この方と、お揃えのネクタイ付けて・・・coldsweats01

C

娘にも活躍して貰いました・・・来年は選挙権出来ますから

「私の同級生の娘さんで~す」って紹介されてhappy01

A_2

B_5

「僕はいいこでお留守番してたよ~dog

B

大臣の時よりは時間が作れるのか、会う機会が多かったですねgood

1_2

飲んで、歌って、踊って、騒いで・・・Kinkiの硝子の少年時代

を入れたら速攻で同窓生誘って歌ってましたhappy01

2

ただの同窓生の飲み会?同窓会みたいになってますねcoldsweats02

せっかくなので、永田町の郷ひろみと言われる彼にお嫁サンバも

歌って貰いましたgoodこの日は私の元バンドメンバーも一緒ですから

私にもマイクが・・・

3

「飼い主の痴態・・・見てられまへんなdog

9

「ちゃんとしてるパーティーも有りますからcoldsweats02

8

4_3

この方にもお会いしましたね・・・

5

「パパ~僕の出番は~dog

C_2

って事で、 「明日 清水のライトアップの最終日に激励に行くわ~」

って聞いて「着く時間決まったらちょっと前にTEL頂戴」って

言っといたら連絡有ったので、JINママと一緒にJIN君連れてdash

我が地域のボス 清水門前会の会長と一緒にcamera

「誰に似たのか、この子は大人しい子やね~」

「そりゃ~私に似たんや~bleah・・・政調会長は吉本風にズッコケgood

「僕に似たって事やねbleah」    「・・・・・coldsweats02

「なんで だまんねんpout

「この夫婦のわんことは思えんなあ~ ほんまに大人しいわ~」

「どう言う意味やねん 私らが喧しいっちゅうのか~pout

「パパ達・・・あんまり政調会長困らせんといてあげて~dog

A_6

ともあれ、猛烈な人出でぶったまげましたが・・・・

B_6

人・人・人の・・・

C_3

あまりの人出で今回も、夜間の開門時間を大幅に前倒し・・・

E

F

今年は忙しくて、京都の紅葉のブログアップが全然でしたから

せめて清水寺の紅葉を・・・

G

この人混みの中でも、この方は臆することなく寛いで

大物ぶりを発揮して、若い綺麗なお姉さんをなんぱ

しておられました・・・

H

JINママは、JIN君のお友達のシェパードのシエルちゃんの飼い主で

門前会の重鎮と・・・

「な~んか暴走族の集会みたいですよdog

「たしかに・・・・coldsweats01

D_2

「トトロに 似てるって言うな~dog

I

ちょっと真面目な、良い活動もしてるんですよ~

東日本大震災の被災地の中学生に修学旅行の思い出を

つくってもらおうと、宮城県石巻市立雄勝中学校の3年生に

清水焼をプレゼントしましたgood

PTA仲間の陶芸家に作成を全面協力頂いて、我らがPTAから

のプレゼント・・・京都へ来て思いついた漢字を生徒に書いて貰い

私達が文字を入れました

1_3

撥水剤で私達が文字を入れ・・・

2_2

こんな感じの漢字に・・・

3_2

私達の手書きのメッセージを添えて・・・

4_4

陶芸家に、子供達の選んだ釉薬をかけて焼いて貰います・・・

焼き上がったものはgood

6

ちなみに、私の作品?は・・・

5_2

本日のおまけは・・・

 

新しくなった私のゲロベン(車酔いするJIN君のゲロにまみれる)

 

お気に入りのシェルティーのシルエットステッカーを2パターン共貼ってgood

7

パパだけずるいって事で、下の娘にはフェンダーUSAのストラト、

上の娘にはカバンとピアス、JINママにはH印のダイヤ入り時計crying

頑張って働かないと・・・weep

dog 
被災された雄勝中学校のみんなが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、又京都の街へ

     遊びに来れます様に。頑張みんな!

            気に入って貰えたら幸いです

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ