お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

パパと違って小学生はパワフル・・・By JIN

「今日は 僕のお友達来ないな~dog

1

「お友達 来なかったら運動不足でふとっちゃいますよ~dog

「今でも十分飼い主と一緒でメタポですから・・・coldsweats02

2_4

「あ~ 来たの~お友達が~dog

待ち人来るって感じで、近所の小学生軍団が・・・

4

さっそく、運動不足&メタポ改善の運動を・・・

6

初老の飼い主には、非常に助かる疲れを知らない子供達happy01

パワフルに公園を駆けまわってくれま~すheart04

頑張る牧羊犬dash

7

スキンシップして、わんこの魅力をアピールして、犬の苦手な子も

お友達にしていくJIN君なのでしたcoldsweats01

10

こうした地道な活動でわんこ嫌いの子を数名わんこ好きに

してきたJIN君ですgoodこの子達の先輩や、お兄さん達もこうして

わんこ好きになっていったのです・・・・

「ね~ね~ 次はどこで遊ぶ~dog

この子達も最初は 「噛みませんか?coldsweats02

「触っても怒りませんか?」 なんて聞いてたんですけどhappy01

11

「階段で競争しようよ~dog

尻尾を立ててぶんぶん回して大はしゃぎのJIN君

12

「やっぱ僕が一等賞で~すdog

「お前は犬やろが~ 一番なのは当たり前じゃ~coldsweats02

何度も振り返りながら、遅れる子もしっかり確認して・・・

14

「ちゃんとついて来れてますか~dog

立ち止まって 余裕のJIN君でした・・・

15

「み~んな 遅過ぎですよ~dog

18

「そこを走るのはズルですよ~dog

19

今日の一品は、原了郭さんの黒七味good

小袋に入ったのを、沢山頂きましたhappy01

これを使い出すと、他の七味は使えませんねlovely

20

dog いつの間にやら100位どころか200位以下に! 

    僕の事忘れないでね~何とか100位以内にカンバックですが

         下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年2月25日 (土)

僕は おね~とちゃうし~・・・By JIN

先日用事で、出かけた時に見つけたペット関係のお店を覗いてhappy01

JIN君に新しいアイテムを見つけちゃいましたgood

おもちゃはみんな音が出ると思って、音の出る場所を探すJIN君

このおもちゃはロープ以外の場所全て音が鳴る優れ物でしたheart04

1

そして、ついに見つけた小振りの帽子shine

頭の中央にのせて耳に輪っかの紐をかけて首で長さを調整

出来ま~すheart04

2

さっそく JIN君にかぶらせると・・・

「きゃわいい~ lovely 「とおるちゃんみた~い lovely

「とおるちゃんって 仲村とおる? dog」 

「ちゃうちゃう lovely 「じゃ~風間とおる? dog」 「ちゃうちゃう lovely」 

 
「山咲 トオルやで~ lovely 「僕は おね~とちゃうし~annoy dog

3

何だかんだ言っても・・・似合ってるのですgood

4

「今年の夏は、サングラスにこの帽子で決めなくてはshinehappy01

「僕は 素顔のままでいいのですけどsweat02dog

5

もちろん おもちゃは凄くお気に召して下さいましたよ~heart04

8

話は変わってつい先日、京都にも大雪が・・・coldsweats02

PTAの関係の会合&懇親会がロイヤルホテル&スパであるの

忘れていて、車を家の前に停めたまま慌ててタクシーで出かけ

懇親会の後、祗園に場所を替えてまだ飲んでたらbar

こんな写メが届きました・・・coldsweats02

道も車も偉い事になってるで~との事でしたが、それからまだまだ

飲み続け家に帰れば、黒かった車が白い雪だるまになってましたcoldsweats02

10

酔いを醒まして、車をガレージに移動させると滑る滑るdash

265サイズの太い35扁平の薄いタイヤ・・・溝の少ないスポーティーなタイヤ

は、雪には向きませんねcoldsweats01 おまけにでかいAMGスポイラーは

まるで除雪車みたいに雪を掻いてくれますし・・・coldsweats02

以前の車ならこれ位の雪なら平気で走れたんですけどねweep

更新をさぼってる間、世間ではバレンタインデーだったようで・・・

私にも色々と・・・まずは、おじゃこのやよいさんの黒豆ショコラheart04

これ 本当に大好きどすlovely

11

「来年もお願いしま~すheart04

12

イタリア・ボローニャのMAJANI マイアーニ社のチョコheart04

2_2

チョコだけに、チョコっと豆知識happy01

1911年、フィアットはTipo4の販売にあたり、販促品として

チョコレートをマイアーニ社に依頼したのが始まりとの事

FIATの携帯ストラップはしっかり私の携帯にぶら下がってま~すheart04

3_2

ピエールマルコリーニのチョコ

小さなチャック付きの小物入れはJINママに渡り活躍中good


4_2


6

手作りのも頂きましたheart04

7

皆さん来年も宜しくで~すheart04

「僕は何も貰ってませ~ん dog

ちなみに、もう東山花灯路の準備で灯篭が並んでいま~す

1_2

「おね~さん パパは何にもくれませ~ん dog

緑のエプロンのお姉さん・・・新しいメンバーが増えました

2_3

dog いつの間にやら100位どころか200位以下に! 

    僕の事忘れないでね~

         下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年2月24日 (金)

超御無沙汰ですが・・・By JIN

「いや~ またまた御無沙汰しちゃってま~すdog

20

「僕は、すこぶる元気に暮らしてましたよ~dog

「緑のエプロンのお姉さんとデートしたり・・・dog

60

「選挙の応援もしてたんだよ~dog

地元市会議員の応援で~す・・・京都市長選でheart04

1

「パパ達はこんな事してましたけどねdog

奥さんより態度のでかいJINママcoldsweats01

5

政調会長とお揃いのネクタイで・・・happy01

2

JINママ・・・絶好調good

地元の友人夫妻と、従妹のだんなとcoldsweats01

4

ホテルで美味しいもの食べて・・・

6

再選した京都市長とも・・・

7

「市長選では僕 大活躍だったんだけど・・・dog

川端四条では投票を訴え・・・heart04

1_2

前の、内閣官房副長官とも・・・

8

緊張気味の福山さんと違って同窓の星は・・・

余裕の笑顔ですねhappy01

2_2

「頑張ったのに、何も美味しいものが食べられない僕はdog

「自力でうまうまゲットだぜ~dog

って事で、行きつけのむらたの胡麻屋さんへdash

「JIN君来たよ~ うまうまくださ~いdog

70

71_4

バンビさんちのリトルパンダ軍団にも会ってましたheart04

73

愛想の良いシェル組のピュツちゃんは・・・

「おじちゃん 遊んで~dog って叫んでま~すheart04

74

我慢出来ずに、ラヴィちゃんも・・・

「あたちも 遊んで~dog」 heart04

75

そして、ついにデジ1をゲットしちゃいましたgood

ニューモデルが出たので安くなったLUMIXのダブルレンズで~すheart04

コンデジさえ使いこなせない私ですからデジ1写真は当面登場

出来そうに有りませんが、我が家御用達の家電量販店の

フロアマネージャーが頑張ってくれ、なんと27000円にしてくれたので

これならコンデジと変わらないって事で買っちゃいましたgood

11

「デジ1写真登場はいつの事やら・・・dog

9_3

「そんな事より、ブログの更新をしっかりして貰いたいです・・・dog

10

ごもっともです・・・weep

dog いつの間にやら100位どころか200位以下に! 

    僕の事忘れないでね~

         下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ