お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

修学旅行生・・・AKB?・・・By JIN

何故か、小春日和を通り越し、初夏の様な今日この頃happy01

いつもの高台寺公園では・・・

50

いつもの 光景が・・・heart04

51

誰かが撮り出すと・・・止まりませんcoldsweats01

52

修学旅行生も多いこの時期は、あちらこちらにAKBが

って感じですね・・・制服を見るとおじさんには全てAKBに

見えてしまいますcoldsweats02

53

「なに~この子 可愛過ぎ~lovely「お洒落して似合ってるじゃんlovely

「ワイルドだぜって言ってるよ~happy01

54

「きゃ~ 可愛い~ 舐めてくれてる~lovely

「舐め方も ワイルドだぜって言ってるよ~coldsweats01

55

「きゃ~ 可愛い~おめめが~lovely

「可愛いおめめもワイルドだぜって言ってるよ~coldsweats01

56

「パパ~若干一名 ワイルドに拘ってましたねdog

「た た たしかに・・・coldsweats01

57

「さ~て 天気もいいからマーキングでもしましょうか~dog

58

夕日を浴びて、黄金色に輝いて・・・

60

黄金色のマーキング・・・coldsweats01

61

どっこらしょ・・・

62

こんどは、何処にマーキングにいくのやら・・・・

63

「パパ~ もう一軒行きますか~dog

「お前は酔っ払いの梯子酒の誘いみたいな~coldsweats01

64

「じゃ~円山公園にでも 行きますか~dog

65

円山公園では、久し振りにジャックラッセルのお友達に・・・heart04

66

男の子同士ですが、しっかり匂いの嗅ぎ合いですね

67

そして、何やらひそひそ話・・・coldsweats01

68

「最近の夕飯はどうdog

69

「パラパラのフードだよdog」 「トッピングはどんなの~dog

70

「ササミと緑黄色野菜だよdog

71

「え~ ササミものってるの~dog

「ちびっと だけだけどねdog

72

お二人共、テポドンがお好きで・・・

73

やられたら、やり返す・・・

74

懲りない、飽きないお二人さん・・・

飼い主さんが何度か帰ろうと連れて行かれますが、

飼い主さんを引きずる様にして舞い戻って来ますcoldsweats01

小さくっても、パワフルですね・・・ジャックラッセルはcoldsweats01

75

夕日を浴びたガンマンワンって感じ

76

「パパ~もう一丁行きますかdog

77

帰り道の大谷祖廟の石畳で・・・

「パパ~走ろうよ~dog

78

「パパが鬼ですからね~ も~いいかいdog

79

「パパの鬼はすぐ 捕まえられますよdog

「当たり前 お前は犬でパパは50寸前のおっさんやからcoldsweats01

80

桜の花からそろそろバトンタッチですね・・・

81

大谷祖廟からの銅閣こと、祗園閣

82

初夏の様な暖かさに、すでに猛暑を感じてるJIN君

舌が出てますね

83

暑さでばてばての時は、やっぱりここですね・・・

「JIN君 暑いのlovely

84

「可愛いおめめlovely

85

「もう 寝ちゃうの~lovely

JIN君 ここは天下の公道ですよ~・・・・coldsweats01

86

「だって 打水の後の道路は冷えてて気持ちいいからねdog

87

地面からの距離の近いわんこには、厳しい季節に入ってます

お散歩は、涼しい夕方の時間帯でね

「亀岡の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月27日 (金)

僕の朝食は二本立て・・・By JIN

お外の写真ばかりでしたから、たまには室内で・・・happy01

「追いかけっこするですか~dog って言いながら、おもちゃを選んで

持って来てスタンバイのJIN君

1_2

走る時は吠える=喧しい=怒られる=おもちゃを咥えサイレントに

とJIN君の思考回路ではそうなる様ですcoldsweats02

2 

「はふはふ はふはふdog」 ピュッピュッピュnotes

3

「ママ~ 早く追いかけるですよ~dog ・・・誘うJIN君

4

「はふはふ はふはふdog」 ・・・我が家の堀炬燵の廻りが

JIN君のランニングコースですheart04

5

コースが足りない時は、玄関までが追加されます・・・

どんな狭い場所でもUターンが出来るのは、狭い我が家で暮らす

JIN君の得意技・・・バックも高速で出来ますgood

6

「つ つ 捕まっちゃいましたdog

7

「JIN君 後脚をきたえましょ~lovely

8

「JIN君 疲れたの~coldsweats01

9

「と見せかけての 噛み噛み攻撃だ~dog

10

「次は 何して遊ぶですか~dog

11

「今日はこれまで これから私達も朝食だからcoldsweats01

「朝食sign03dog

12

「パパ~ 今ママは朝食って言ったですよね~dog

13

「ママの言った私達ってお前じゃなくってパパの事だよcoldsweats01

「が~んdowndog」 ・・・551のCM並みに判り易い子です

14

「でも ちびっと位くれるですよねdog

15

「パンは寝て待てですねdog

16

「僕はいい子にしてますから パンを・・・dog

「そんな いい顔してもあげませんbleah

17

「別に パパに頼みませんからdog ・・・なんちゅう悪い顔

18

「ママ~ 僕はいい子にしてるのにパパが意地悪言うですdog

「可哀想に~ ママが良い物あげるからね~happy01

19

「ママに言いつけてやったですdog ・・・「汚い手つかうな~coldsweats02

20

「JIN君は いい子してますか~lovely

21

「僕 いい子で待ってますよ~dog

22

「じゃ~ 牛乳さんあげるね~happy01

25

なんとも 狸ちっくなおしり・・・

26

「パパには あげませんからね~dog

「いらんわい そんなもん パパはコーヒー飲んでるしhappy02

27

「う~ん いい匂いdog

28

「ママ~ちょこっと ちょこっとだけ~dog

29

「ちょこっと下さ~いdog

30

「じゃ~ テーブルに手出して御願はcoldsweats01

「くだしゃいdog

31

「あ~ ミルクも飲んだしパンも食べたしdog

「それより前に 朝ごはん食べてるでしょhappy02

32

「食べたら 寝なくっちゃ~dog

33

これでは、体重管理用のフード食べても体重減りませんよねcoldsweats02

「亀岡の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月25日 (水)

所ジョージに 似てますか~・・・By JIN

昨日は、真夏日かと思えるほど天気がよくってcoldsweats01春を飛び越して

夏が来たのかって位でしたcoldsweats01

お初で、高台寺公園で見かけたトイプーの子にheart04 逃げられてますcoldsweats01

1

JIN君が、じっとしてると向こうから近寄って来てくれましたheart04

トイプーの飼い主さんも 撮られてますねheart04

いいのが撮れましたgood

2

落ちていた八重桜の花を付けて・・・

「パパ~ 円山公園でも行きますか~dog

ピンクの帽子に付けたら、ハイビスカスに見えちゃいますね

3

って事で、円山公園へdash

4

公園の八重桜は満開を迎えていますねheart04

5

親戚犬のローラちゃんとの想い出の場所で・・・

6

「ローラちゃん・・・虹の橋でCOCO兄ちゃんと遊んでますか~dog

7

「今は亡き、ローラちゃんを想い出しちゃいました・・・dog

8

かってに命名したレオの丘へdash まるで狸ですね

10

なかなか いいじゃんgood

12

遠くを見つめて・・・なんかかっちょいい気が

写真を撮ってたら、通りかかりの若い子に

「所ジョージに似てる~」 「似てる似てる」

判る様な判らない様な・・・・coldsweats01

13

「所ジョージって格好良いですかdog

15

こんな場所なので撮ってる方は大変です・・・

17 18

ちょうど、夕日がきれいに見えました・・・camera

19

「JINく~ん 行くよ~happy01

20

「は~いdog

21

お姉さんとも・・・heart04

「う~ん そこそこそこが気持ちいいで~すdog

22

飛び石は、どすこいどすこいと渡ります・・・

23

犬と言うよりは 狸なJINくん・・・

24

「狸って言うな~dog

25

「でも ぽんぽこって音がしてるよ~coldsweats01

26_2

「そんな音 するかいなdog

27

「パパ~今日はちょっと暑かったですねdog

28

「早く帰って 晩御飯 今日のおかずはな~にかなdog

「いつもの体重管理用ドッグッフードです パラパラのcoldsweats01

29

「亀岡の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月23日 (月)

迷彩の合羽は似合いますか・・・By JIN

昨日は生憎の雨rain大雨用のレインコートを着用しての、お散歩で~すcoldsweats01

四条通のアーケードをdash 何故か「かわいい~lovelyって写真を撮られ

ま~すheart04 税込980円の特価品のレインコートなんですけどねcoldsweats01

1

花見小路を曲がって、路地を進み祗園甲部歌舞練場の北門前で

「パパ~ 舞妓はんは出て来ますが、メルモさんは来ませんねdog

2

珍しく東門のゲートが開いていたので・・・camera

3

今日は、夕方前に風邪がきつくなって、しんどくなって娘にお散歩

バトンタッチで代わって貰ったので土曜日の残りの画像で・・・

久し振りにイタリアっ子のバンビーナ&バンビーノにもheart04

4

そして、ちわわのケン太君達にも・・・

6 7

ボーダーのもみじちゃんにも会えましたheart04

8

「バンビーナがブラシなんかもって来たから・・・お手入れだsweat01dog

この写真・・・ちょこっとお気に入りですlovely

9

さっそく、バンビーナにブラッシングされてますねhappy01

11

バンビーナのお友達も参戦・・・

「そこそこ そこが気持ちいいで~すdog

12

「JIN君 きれい きれい しましょうねlovely

13 14

お手入れが終われば、フル装備でアイテム装着good

15

アイテムを装着すれば、速攻でモデルですね

16

そして、帰りのねねの道では道路の真ん中で・・・coldsweats01

17

東大路の交差点ではヒカル君にも会えましたheart04

18

そして本日の1枚ぽっ切りの写真は、車で出かけてましたが、

何故かビンテージカーにやたらと遭遇・・・私の前をしばらくの間

GIAUR TARASCHI 1100 S が走っていたり、後ろには

1961 ALFA ROMEO GIULIETTA SZ1 が走ってたり

したのですが、家に帰っても我が家の前で良い音がするもので、

表に出て撮りましたが最後の車でした・・・しかも歩行者と被ってるしcrying

1953 JAGUAR XK120 OTS

19

La Festa Primavera 2012 というイベントが開催されていた様で

そういえば、昨年も有りましたねgood 本日、ホテル志摩スペイン村

を出て、夕方前に建仁寺となっていて、その後・ウェスティン都ホテル

京都とコースはなってますから、建仁寺から坂を上がって東大路を

曲がって我が家の前を通って・ウェスティン都ホテル京都へ行き

明日の朝 滋賀、福井、京都を廻って大阪へ行く様ですhappy01

もう少し早く気付いていたら、沢山撮れたのにな~weep

車つながりではないですが、又今度は亀岡で歩行者の列に車が

という事故が起こりました・・・

「亀岡の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月22日 (日)

いつのまにかTV出演から1年半・・・By JIN

先日、暖かくなったので我が家の堀炬燵の敷物を取って

お掃除の時のJIN君を堀炬燵の中へhappy01

1

「何をするですか~dog ・・・いつもと違う場所や、変わった事を

されると、対処方法が判らず困惑しますcoldsweats01

全然 自力でジャンプ一発で出られるのにね・・・

3

週末は、天気が大荒れにと天気予報で言ってたので早めに

お散歩へ行きましたdash 辰巳大明神の前の橋で・・・

4

修学旅行の想いで作りのお手伝い・・・coldsweats01

5

巽橋でも・・・

6

8_2

再び、修学旅行の子達と・・・これから清水寺へ行くそうです

9

京都らしいって言うか、祗園らしい街並みで・・・

10

CMや雑誌で御馴染の風景ですねgood

11

先日、バンビさんと偶然出会ってこの辺りをご一緒しましたが

その記事がバンビさんのブログに2回に分けアップされてま~すheart04

その記事は下記アドレにてgood

http://blog.goo.ne.jp/raupanda/e/78d8919d825d6c2ac39c6b2c8792b055

http://blog.goo.ne.jp/raupanda/e/5f924e5b26295745549f8087b4a13adf

JIN君の普段のお散歩コースがとっても綺麗な写真で

見られますよ~heart04

少しかわった場所でも・・・・・

12

「パパ~さっさと写真撮って 降ろして~sweat01dog

14

久し振りに、白川沿いのウッドデッキにも行きましたdash

15_2

子供達に囲まれ、触れ合い活動も・・・

16_2

名取裕子さんと出会った、行者橋でも・・・camera

17_2

「名取さんがJIN君は一人で行者橋渡れるって誉めて

                        くれたんですよ~dog

あれから1年半経ったのですね・・・JIN君の初のTV出演movie

その時の様子は下記アドレスにてgood

http://cocojin.blog.eonet.jp/default/2010/11/post-1229.html

18_2

桜は、ソメイヨシノから八重桜にバトンタッチですねgood 今が見頃で

咲き誇っていますcherryblossom

19_2

知恩院の三門前でも・・・camera

20_2

いつもの高台寺公園まで戻って・・・笑顔が可愛く撮れました

22_2

ようやく、欧米の観光の方が戻ってJIN君も一安心

24_2

何故か新撰組の方々が・・・

「パパ~ ここでタイムマシーンを使わないとdog

「セピアカラーのモードの事か・・・それもそうやなcoldsweats01

25_2

「京都の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月20日 (金)

御衣黄桜と僕のアップで~す・・・By JIN

今日は、仕事で出かけて夕立にあいrain ちょっと遅めにお散歩にdash

石塀小路で最近出来たヨーキーのお友達とheart04 最初は怖がられて

逃げられてましたが、3度程会って距離が縮まって来ましたが

ついにここまで近付けましたねhappy01

1_3

とうとう こんな事まで・・・heart04 JIN君の願いが成就しましたgood

JIN君 我慢して待った甲斐があったねcoldsweats01

2_2

せっかく手に入れたデジイチですから、アップの写真も・・・挑戦

モデルさ~ん いい笑顔お願いしますねgood

3_2 4_2

「い~ね~ なかなか 良い感じかなhappy01

5_2

「JIN君 歯の検診じゃ~ないですからcoldsweats02

6_2

「パパ~ こんな感じでいかがかな~dog

「やれば 出来るじゃんcoldsweats01

7_2

すっかり、葉の出た桜をバックに・・・

8_2

桜が散って、寂しいので今年もちょっと変わった桜を見にdash

維新の道を上がって行くと・・・海外旅行の家族に出会って

11_2

右側がお父さんですが、サルコジ大統領にそっくりでしたgood

フランスの旅行者家族でしたが、やっぱりフランス人顔なんでしょうか?

サルコジさんは・・・

「パパ~ ボンジュ~ル マドマゼ~ルでしたっけdog

「誉めて貰ったから メルシ~ボ~クとでも言っておきなさ~いcoldsweats01

12_2

カメラは次々選手交代となり・・・少々お疲れのモデルさんcoldsweats01

13_2

4月下旬に見頃になる、御衣黄桜で~すheart04

二寧坂に綺麗な御衣黄桜が2本あるので~すgood

江戸時代に京都の仁和寺で栽培されたのがはじまりと言われ

名前の由来は貴族の衣服の萌黄色に近いからですhappy01

緑から黄色へ、そしてピンク色へと変化して行き最後はポトリと

花ごと落ちてしまいます・・・

14_2

ちょっと高貴な気もする 可愛い桜ですねheart04

15_2

JIN君を、ほったらかして桜を撮ってると・・・

17_2

JIN君も、それなりに頑張って忙しくされてました・・・

18_2

しっかり 子供とも触れ合い活動して・・・

19_2

よ~く見たら 三つ指ついて・・・

「いらっしゃいませ 有難う御座いましたの練習か~coldsweats01

「ちゃうわい また おこしやす~って言ってるのdog

20_2

「パパ~ 奇跡のカってなに~dog

「奇跡の力(ちから)でしょうが・・・coldsweats01

21

そんなこんなで、凸凹コンビは二寧坂を後にして、ねねの道をdash

人力車のお兄さん達に 「お~JIN君 バンダナが増えてる~」

「これで 名前もばっちりでしょう~dog」 な~んて話して、

下河原までやって来てdash 緑のエプロンのお姉さんに甘えてます

22

ちょっと 腹立つ甘え方・・・coldsweats01

23

「京都の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月19日 (木)

昨日の続編は素顔もね・・・By JIN

最近、素顔の公開の少ないJIN君なので・・・

2分間ブラッシングの後に、サングラスレスの写真をcamera

「JINく~ん 二枚目気取らなくってもいいからcoldsweats01

1_2

自然な感じでいいかもですheart04

2

幼さの残る顔はやっぱり好きですねheart04

JIN君スマイルですねgood

3

「スマイルは0円ですよ~dog

4

「あっsweat01 また明治時代にタイムスリップdog

5

「パパのデジイチはタイムマシーンの機能が付いてますdog

「そんな物は付いてませんが、何処かスイッチ触ったのでしょうねcoldsweats02

6

「平成の時代に急がないと帰れませ~んsweat01dog

7

「パパ~帰れましたか~dog

「帰ったんじゃなくって スイッチ切り替えたのcoldsweats01

やっぱりカメラの使い方が判っていない私です・・・

8

お初のわんこがやって来ても・・・

10

やっぱり、テポドン発射impact

9

「あ~あ わんこのお友達来ないかな~dog

53

「あっsweat01お友達きたかもdog

54

「お友達 み~つけたdog

55

「パパ~あの子が来たですよ~dog

59

「行ってもいいですか~dog

60

前脚のクロスがなんとも可愛い、お友達の柴の女の子と

63

この子もテンション高く喜んでくれる子です

64

今 大人しくしてると思ったら次の瞬間は・・・

「JINく~ん」upってなりますね

65 66 67

JIN君・・・逆テポドンにたじたじ

68_2

「あの~ そこは・・・dog

69

「あ~あ み~んな帰っちゃった~dog

70

モデルは合間を見つけて そこそここなして・・・

72

ねねの道では、ノンノ君とは違うMシュナとheart04

Mシュナって 姿勢がいいですよねgood

73

下河原では、おフランスからの旅行の団体に遭遇し・・・

「ジョリー シャッポーgood」 って写真を撮って貰ったり

たぶん、可愛い帽子が似合ってるとか言って貰ってましたcoldsweats01

団体の最後尾の方と・・・記念撮影も

「パパ~ フランス語は難しいですdog

「ボンソワール マドマゼールとでも言っときなさ~いcoldsweats01

75

この前のイギリスの方の、お母様との出会いが紹介されました

COCOちゃんとシルキーちゃんの可愛いシェル姉妹のブログですheart04

下記アドレスですから、覗いてねdog

http://cocosheltie.com/?page_id=929

イギリスですけど日本語の訳がちゃんとついてま~すgood

「京都の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

子供達とも仲良しで~す・・・By JIN

今日は、JIN君のダイエット応援団に、遭遇しましたよ~heart04

高台寺公園に遊びに来る、近所の子供達ですhappy01

今日が、お初の子も混じってましたが・・・

11

まずは、スキンシップの触れ合いからですねheart04

12

いつものメンバーは早速 走ってますねgood

13

慣れた子に、新入りの子も混じって・・・

14

JIN君は、走れてご機嫌ですcoldsweats01

15

お初の女の子もしっかり参戦ですねgood

まだまだ余裕のJIN君です・・・しっかり見ながらね

16

時々、休憩も入ります・・・元気な小学生でもJIN君の

体力の方が上ですからねcoldsweats01

17 18 19

最初はちょっぴりまだ怖がってた女の子もすっかり仲良しに

20

この子達の伴走では、まだまだギャロップの必要は無しな

余裕な走りですdash

21

子供達を見ながら、スピードを合わせて走ってますね

22 23

なんだかどちらも、楽しそうheart04

24

「パパ~ まだまだですね この子達はdog

この子達のお兄ちゃん達と走って来てますからね・・・

25

もう怖がってたのが、嘘の様に接してますねgood

牧羊犬は走る時は、吠えますからねcoldsweats01

26

あんまり走らせてばかりだと可哀想って 休憩が入りますhappy01

27

そして追いかけっこ 再会ですね・・・

28 29 32 33

被毛が、どうなってるのか判りませんね・・・

35

今度は、大階段で競争の様です・・・

36

余裕のJIN君は子供達にハンディーを与えます・・・

37

そして一気に抜き去りdash

38 39 

下りも 止まって余裕です・・・

40

上手に遊んで貰ってるのか・・・

41

はたまた、遊んであげてるのか・・・

44

どちらにしても・・・

45

どちらも 楽しそうです・・・good

46

そして、階段下の溝はびよ~んっとジャンプup

47

そしてぶっちぎりで優勝ですねgood

48

「君たちでは、まだまだですよdog・・・余裕のJIN君

「僕は、関西、東海シェルティーズのおいでおいで競争の

                   シェル部門の王者ですからねdog

49

まあ、こうした触れ合いなんかもしてわんこ好きになって

貰うのも、普及活動の一環ですよねgood

「みんな わんこを好きになってシェルも好きになってねdog

50

この中から、将来のシェル飼いが出て来ると嬉しいですねgood

51

そして休憩の後は、またまたdash

52

どっちも 元気ですねcoldsweats01

56

家でゲームに没頭するより、子供はこうでないとね・・・

57 58

JIN君 頑張れsign03 未来のシェル飼いを増やす為にgood

61

「走って楽しい、触って気持ちいいシェルですよ~dog

62

この子達の様に、JIN君と追いかけっこして遊んで、

大きくなって、公園遊びを卒業して行った子達が何十人も

いてますが、いつの日かシェルと暮らす子が出て来ると

うれしいです・・・happy01

「京都の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月17日 (火)

まだまだ幼い恩年4歳半 たまには素顔で・・・By JIN

今日は夕方前に嵐の様な雨rain お散歩をちょっと遅らせてdash

雨上がりの高台寺公園へheart04 さっそくモデルに励んだり・・・

1

女の子のお尻を追いかけております・・・coldsweats02

2

JIN君の事 だ~い好きな柴の女の子heart04 この喜びを

どう表現したら良いのか判らず、顔をぶんぶん回してsweat01・・・

見かけたらぴょんおよん跳ねあがってくれますしねcoldsweats01

3

年下の女の子には、ちょっと偉そうに尻尾が上がったりしてcoldsweats01

5

怒ってるのではなく、喜んで遊んでって顔なんですよ・・・coldsweats01

6 7

柴の子が、またまた顔をまわしてる隙に、テポドン発射impact

8 10

JIN君が散歩デビューの時にはすでに1年ほど前にデビューを終えていた

ちわわのちゃ~助兄ちゃんには、未だに頭が上がらないJIN君coldsweats01

尻尾の高さも下ります・・・coldsweats01 大事な木の枝もちゃ~助君には

どうぞって譲りますからねhappy01 でも自分より遥かに大きな子でも

年下の子には尻尾を上げて、ちょっぴり偉そうに接しますcoldsweats01

11

すっかり日が落ちて来たので、サングラスと帽子を取って・・・

12

お前の尻尾の高さは、判り易いな~・・・coldsweats01

13 14 15 16

「だって 僕はお兄ちゃんだからね~dog

「欠伸しながら 言いなさんなcoldsweats01

17

サングラスを取れば、まだまだ幼い恩年4歳半の男の子

18

「グラサンとっても・・・おとこまえheart02

19

「え~ チュ~はまだ早いですよdog

「お兄ちゃん うぶなんだ~」

20

「最近の若い子は おませだから・・・dog

積極アピールには たじたじのJIN君でした・・・

21

今度は はなちゃんにテポドン発射impact

22

暗くなった下河原通で・・・

「パパ~ お腹すいた~dog

23

「パパもそろそろおなか減ったでしょう~」

「いやらしい目で 見んといてcoldsweats01

24

「ご飯 ご飯 dog」  「じゃ~帰りますか~coldsweats01

26 

「京都の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月15日 (日)

交流のあるイギリスの方のお母様と・・・By JIN

今日は、ブログを通して交流のあるイギリスの方のお母様が京都へ

来られるって事で、前回は会えなかったのですが今回は休日

ですから早めにJIN君とお散歩へdash

家を出て、石塀小路をdash 「ワオ~ ベリ~キュ~トlovely」 「ワンダフルlovely

舞妓姿のレナウン娘の様な青い瞳のマイコハ~ン達が・・・coldsweats01

誉め言葉にめっぽう反応するJIN君は、すでにモデル犬として

スタンバイ済みgood 「イエ~イdog」 「オ~ キュ~ト~lovely

1_2

なんとも、似合ってる様な似合って無い様な摩訶不思議な集団

でも、とっても美しい方達ではありますがlovely

そして、とってもチャーミングでハイテンションな舞妓さん達でしたcoldsweats01

あっぱれsign02

2_2

そして、いつもの高台寺公園でトイレを済まし・・・

「JINく~ん 今日はマキで行きますよ~coldsweats01

「パパ~ちょっとだけ~dog

3_2 4

ねねの道を、円山公園へ向かうと、新郎新婦が寿人力車でheart04

花灯路の狐の嫁入り行列で御馴染の寿人力車で~すgood

「コングラチュエーションどすえ~dog 「あ~JIN君 こんにちわ~」

人力車の方達には顔の効くJIN君でした・・・どうぞお幸せにheart02

5_3

で、寿人力車を見送れば・・・そこにはすでにカメラを持った方々が

絶妙のタイミングで勢揃い・・・coldsweats01

6_2

そして、ようやく円山公園へ到着し、祗園枝垂れの前へdash

「パパ~ ここにCocosheltieさんのお母さんが来るですか~dog

「そうだと いいんだけどねcoldsweats01

7_2

って、振り向けばそこにはカメラを持った方々が・・・

8_2

「モデルでもしながら 待ちますか~dog

9_3

「パパ~ しっかり探すですよ~dog

「探すっていっても 顔知らんがな~coldsweats01

10_2

ってな事 言ってる間に 「JIN君ですか~」

「〇〇〇〇 〇〇〇の母です」 って声を掛けて頂きましたgood

ブログで繋いだ遠くイギリスとの交流が結びついた瞬間ですね

無事、祗園枝垂れの下でお会いする事が出来ましたheart04

待ち合わせの様に見えますが、円山公園に行くってだけで

それじゃ~仕事がオフの日ですし早めに行きますねってだけで

広い円山公園で、時間も場所も打ち合わせ無しですから

よ~く会えたものですねcoldsweats01

11_2

Cocosheltieさんのお母さんと、お話したりCOCOちゃんの写真や

シルキーちゃんの写真を見せて貰ってる間にも・・・

「パパ~ 会えて良かったですねdog

12_2

春の陽気に、すでに暑くってだれだれなJIN君ですね

13_2

でも、わんこを発見したら速攻で充電完了ですup

14_2 15_2

とってもJIN君の事 気に入ってくれてへそ天な子heart04

16_2

なにはともあれ、今日はCocosheltieさんのお母さんと会えて

良かったです・・・coldsweats01

17_2

御帰りのお時間の事も有り、そ~んなに長い時間は

過ごせませんでしたが、有難う御座いましたhappy01

「また 会いましょうねdog

18_2

「パパ~来月はCOCOちゃんシルキーちゃんのお母さんに

                        会えるですか~dog

「是非とも お会いしたいですねhappy01

19_2

「パパ~ ここからなかなか抜け出せないですよ~dog

20_2

やっとの思いで、池を渡って来れましたが・・・

21_2

ゴールデンの子と出会ったり・・・

22_2

一瞬隙を見せれば・・・

23_2

立ち止まったら最後・・・囲まれちゃいますcoldsweats02

24_2 25_2

JIN君 好みの女性を見つけると 非常にわかり易い反応でheart04

26_2 27_2

そして人の多い場所を抜けて、人の来ない穴場へとdash

下の喧騒がうその様に静かな桜の穴場で・・・

28_2

ここは、色々な種類の桜が咲いていますheart04

29_2

このお店の前の桜は色がとっても綺麗なんですheart04

30_2

「去年は、毎日来ましたねdog

31_2

綺麗な色の桜のお店のラブラドールの女の子と・・・

テンション アゲアゲの女の子はJIN君の2歳年上ですが

すこぶる元気でしたhappy01

33_2

JIN君もテンション 上げてup

34

隙を見つければテポドン発射sweat02

32_3

花よりわんこなJIN君でしたが・・・

「そろそろ 桜も見おさめですねdog

35

「Cocosheltieさんのお母さんとも会え

                なによりな日でしたねdog

ちょっと雅なファンキーわんこになっておられました・・・

36_2

JIN君の視線の先にはこんな色とりどりな桜がheart04

37_2

桜も愛でて・・・

38_2

触れ合い活動しながら・・・

39_2 40

またまた 喧騒の中を帰って行くので有りました・・・

41_2

「京都の惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

    dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

        歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ