お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« やっぱり、花よりわんこです・・・By JIN | メイン | 舞子は~んでタイムスリップ?・・・By JIN »

2012年4月12日 (木)

祗園で起きた大惨事速報です・・・By JIN

今日は、家って言うか事務所で仕事を方付けていたら、

やたらとヘリコプターの音、そして救急車、消防車、パトカーが家の前をdash

やたらと騒々しく、お花見の酔っ払いが溢れてるのかと思いきや

電話やメールがどんどんと・・・coldsweats02

「偉い事になってるけど 大丈夫?」coldsweats01「TVで大騒ぎなんですけどcoldsweats02

「もしかして、巻き込まれてませんか?」coldsweats01 って一体何の事coldsweats02

慌ててPCの画面をTVに切り替えたら・・・・coldsweats02

沢山の、皆さんにご心配頂きましたが、私達は無事でしたcoldsweats01

今日は、夕方から某同級生の後援会の役員会の為お散歩に

行けないので、早めのお散歩を兼ねて状況の把握にdash

四条通は花見小路から通行止めになっており、一筋南の道を

大和大路通まで行って四条通へdash

マスコミ各社も勢揃いで・・・

6

JINレポーターは・・・ 「現場は騒然としておりますdog

5

「え~四条通は通行止めになっておりますdog

7

「この信号の交差点を車が直進していった模様ですdog

9

「色々な物が散乱して、現場検証が続いている模様ですdog

8

「春の観光シーズンで花見客の押し寄せる場所でどうして

                    こんな事が起こったのでしょうdog

10

「詳しい経緯はわかっていませんが、車はそのまま大和大路を

      北進してこの場所で電柱に当たって止まっておりますdog

11

「そちらに見える シルバーの軽ワンボックスが事故を起こした

                          車両の様ですdog

12 

「以上 現場からCOCOニュースのJINレポーターがお届けいたしましたdog

京都市消防局によると、18人がはねられて搬送され、40歳代から

60歳代の男女計7人(男2人、女5人)が死亡されたそうです。

そして、事故車両の運転手さんを含め8名が死亡される大惨事と

なりました。詳しい事はまだわかってませんが、車両の運転手さんは

てんかんの症状があり、家族から運転を控えるように言われていた

そうです。府警や、目撃者の証言によると、軽ワゴン車は事故の

直前にタクシーに追突し、そのままアクセルを踏み続けて逃走。

交差点の赤信号を無視して横断中の歩行者を次々とはねた。

車は四条通を突っ切ってさらに北上。北側の交差点でも通行人を

巻き込みながら暴走を続け、電柱に突っ込んでようやく止まったという。

詳しい経緯などはわかっていませんが、車はやはり走る凶器という事

を自覚して、慎重に運転しなければいけません・・・・

「目撃者証言でも、百数十キロではなく二、三十キロでの走行と

ありましたが、そんなスピードでもこの様な大惨事になる事を肝に

命じて運転して下さいdog

「この惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

     dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

          歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/28900341

祗園で起きた大惨事速報です・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

よかった、御無事でしたね。
「祇園町で・・・」とTVから聞こえてきたときには
ドキッと一瞬青ざめました。
大惨事ですね、まさに。
被害に遭われた方とその御家族のことを思うと
やり切れない気持ちになります。
明日何が起こるかわからない、
私もより一層気を付けてお散歩しようと思います。

こんばんは!
今帰ってきて…
何事???と思いました。
JINパパさん&JIN君が
無事でよかった。
亡くなられた方は
本当に無念です。
ご冥福お祈りしてます。

最近は本当に「危ない車」が
多いです。ここ観光地でも
えーどうやって大阪からここまで
来た???というじーさん
ばあーさんの車をよく見ます。
(さどかし高速でも迷惑かけてるのでは)
また地元の人間も方向指示器
を出さいないのが多い事。

最近はMAYさん乗せてる以上は
安全運転でございます。


今日、会社でニュースを聞きJINくん家のご近所での事故だったので・・・JINくんは?って何度かブログを見て居ました。
でも、本当にご無事で良かった〜〜。
いくら気を付けていても、今回の様に病気の方の運転される車までは・・・難しい所も有るかと思いますが・・・・
今回の事故で犠牲に成られた方のご冥福をお祈り致しますと共に、病気の方の運転等をもっと見直して行かないといけないと思います.

まみみさんへ
ありがとうございま~すheart04関東方面の友人からも電話を貰いましたcoldsweats01ご心配おかけしまして・・・coldsweats01観光のニュースの続く京都で、驚きの事故が起こりましたcoldsweats02こういったニュースの無いって言うか平和な観光地ですから、驚きですcoldsweats02事故は起こした側も巻き込まれた側も大変です・・・
私も車を運転する身ですから、身につまされる思いですcoldsweats02車の運転のみならず歩く時も気を付けなければですねcoldsweats02

MAYちゃん父さんへ
有難う御座いますcoldsweats01あまりに反響があり、皆さんが心配で連絡を下さるものですから、これは無事を報告せねばとブログアップさせて頂きましたcoldsweats02
さどかし高速でも迷惑かけてるのでは・・・まさにこの前、和歌山に行ったた時も片側一車線の高速道路を制限速度を遥かに下回る速度で走る車が渋滞を招いてましたねcoldsweats01自分で言うのも何ですが、京都ナンバーは関西でも運転の荒さはピカイチかと・・・coldsweats02関西の観光地では結構嫌われておりますweep

ありすさんへ
ありがとうございま~すcoldsweats01ご心配おかけしましてcoldsweats02色々な方から心配頂き連絡を頂いていたので、これは現地を確認して報告しておかないとって思ってブログアップさせて頂きましたcoldsweats02本当はすぐにアップしたかったのですが、同窓生の政調会長の後援会の役員会があったもので、帰ってからのブログアップとなりましたcoldsweats02てんかん、脳梗塞などでの事故って案外身近に起こっていますから、こんな惨事までとはいかなくても事故の事は聞いた事がありますからねcoldsweats02

コメントを投稿