お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

愛犬倶楽部わんで ばんばん達と・・・By JIN

昨日は病院に行ってお買い物にも行って、ばんばんの所にも

行って来ましたdash 和歌山から来たフィス君に御挨拶代わりの

テポドンで・・・coldsweats01 フィス君は8歳で盲導犬を引退し只今12歳

とても元気な優しい男の子goodなんといっても目が優しかったですheart04

20_2

初めて盲導犬を引退しリタイヤウォーカーさんと暮らす子と接しましたが、

生まれてパピーウォーカーに育てられ、その後10ケ月に及ぶ厳しい訓練を

終え、盲導犬として人の為に一生懸命つくしてくれたと思うと

涙が出ますよねweep 普通に飼われてるわんこの様に、

わがまま言ったり遊んだりはせず、吠える事も無く仕えて

くれた偉~いわんこのフィス君・・・あんたは偉いgood

仕事をこなすだけでなく、癒しも与えて来てくれた事でしょうheart04

これからは、普通のわんことして たっぷりの愛情と共に

楽しく暮らして下さいねheart04

フィス君のブログ・・・フィスの天下泰平のアドレスで~す

http://fistaihei.ikora.tv/

それにひきかえ、普通のペットの代表格のこの方は・・・coldsweats01

「えっsweat01 ぼ ぼ ぼくですかdog

21

「癒しは与えてますよね・・・僕もdog

22

お昼ごはんを食べずに来たので、ばんばんのカレーをって

思ってたので、 「あ~おなか減った~bleah」 ってお店に入って

来たら、ばんばんが 「その言葉・・・ドキッsweat01 ・・・ってcoldsweats02

平日の食事メニューはしばらくお休みになったそうで~すcrying

で・・・・ワッフルを頂く事にしましたdelicious

ばんばんの手づくりのカレー・・・好きだったのにな~weep

日曜、休日は有りますよ~restaurant

「僕は ワッフルでOKですよ~dog

「あんたにゃ~ やらんbearing

23

な~んて言ってたら、わんママにヤギのミルクのカステラを

頂きましたheart02 「うち これ好きどすねんdog

 「そんな関西ローカルの古いCMみたいな事言うなcoldsweats01

26

いつもの様に、何故かお上品にお食べになってました・・・

せっかく、盲導犬のえ~話してたのに、だい無しやなcoldsweats02

24

「うち これ好きどすねんdog」 「まだ言うか~coldsweats01

27

「頑張ったフィス君も いかが~dog

やっぱり 脳天気なマイペース犬です・・・

「あ~おいひ~な~dog

25

「あっsweat01 そ~だ 第二の犬生を送るフィス君も変身だ~dog

「パパ~ 僕イケてますか~」

「フィス 格好いいよ~good

31

「ほんとに このメガネで楽しい犬生おくれますか~sign02

32_2

「だいじょ~ぶ だいじょ~ぶ 僕みたいな人気者の

                   自由な生活が待ってますよ~dog

ほんと、JIN君以上に楽しい犬生をフィス君にはおくって欲しいです

28_2

「フィス君 自由を謳歌しろよgood・・・ミュージシャンの秋人さんも登場sign03

29_2

秋人さんのウェブサイトは下記にnotes

http://akihito.main.jp/

一番近々でのライブコンサートは、京都 法然院

『ACE&秋人 スペシャル・アコースティック・ライブ in 法然院』

「みなさ~ん よろしくで~すheart04 ・・・秋人さんに一杯写真を

撮って貰ってご機嫌で宣伝までやってる元祖サングラス自由犬

33

ミュージシャン同士の写真・・・ばんばんと

秋人さんは ばんばんと同じく、ラジオでも頑張られてますよ~heart04

35

ライブハウスでギャラを貰って活動はしたものの、音楽を挫折した

唯のおっさんを交えて・・・weep

「パパだけ 一般人で~すdog

「先に自分でゆ~てるやろがいhappy02

36_2

ってな事 言って相変わらず大騒ぎで楽しい時間を過ごします

そうこうしてると、酸素カプセルから出て来た

アイリッシュセッターのルイス君が仲間入りで~すheart04

37

「あっ 僕知ってるよ~この前パパ達がディズニーランドで

                  会って来たグーフィー君だよねdog

「すっごくいいやつだったって言ってたもんねdog

「たしかに カメラマンばかりしてたパパに一緒に写ろうって

                       誘ってくれたけどねcoldsweats02

1

「写真まで出して来やがって グーフィーちゃうわいannoy

                              ルイスじゃいimpact

40

「じゃ~ プルートだ~dog

「ルイスやって ゆ~とるやろがいannoy犬の話をちゃんと聞けimpact

41

勝手にアテレコしてますが、とても愉快な可愛い子でした

凄く大きいですが、綺麗でかっちょいいですよねgood

フィス君もお友達になろうって誘ってま~すheart04

38

お顔もなかなかの男前でしょ~heart04

42

「でっかいって言われてる僕がちっちゃく見える位

                 グーフィー君は大きいですねdog

 「こいつ まだグーフィーって言いやがるannoy

50_2

先日の雷でお昼寝出来ずに寝不足のJIN君はこの後、

この騒がしい中でもフィス君のママの膝枕でsleepy寝てました・・・coldsweats02

流石は、リタイヤ犬を引き受けられる方goodJIN君も優しさを

見抜けたのでしょうね・・・coldsweats01 のっけからお前は何処の家の

わんこやって位にひっついてましたからね・・・珍しい事ですが

34

本日のわんこメンバーで記念写真を・・・

ルイス君のママも JIN君のサングラス真似さして貰うって

言ってましたし、フィス君のパパもお気に入りでしたから、

サングラス犬が増えそうですねgood 紫外線のきつい日中でも

頑張ってお仕事して来て、白内障がで出してるフィス君の目を

保護してくれるサングラスでたっぷりと自由を謳歌しようねsign03

それから 日本盲導犬協会のウェブサイトは下記に

少しでも頑張ってる盲導犬の事 知っておきたいですからね

http://www.moudouken.net/

48

大好きなばんばんにも、散々甘えて・・・

51

「JINはいつも 綺麗にしてもろてるな~」

52_3

「ほんま 大人しいえ~子やわ~」

「また 誉められちったdog

今日は大満足なJIN君でした・・・

「愛犬倶楽部わんは、こ~んな風に気さくな楽しいお店

           ですから みなさ~ん遊びに来てね~dog

「お~ JIN君お店の宣伝もしてくれるんか~ 

                やっぱめちゃええ子やな~」

53

この日の様子はばんばんのブログでも紹介されてま~す

http://ameblo.jp/aiken-banban/day-20120531.html

僕達の知らない 厳しい訓練をし、大変なお仕事を

      頑張ってやってる世界中の盲導犬達

  dog 僕の様な自由犬のペットと違って

        君達のお陰で助かってる人が沢山います

                  誇りを持って頑張って下さいね

   あなた達は偉い!盲導犬や介助犬が活躍しやすい

                      世の中になって欲しいです

 

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

病院も先生もだ~い好き・・・By JIN

昨日は、ワクチン注射から3週間なので狂犬病の注射へdash

病院大好きな、脳天気な子で助かりますねheart04 家を出て、

1分足らずで到着で~すgood 階段をダッシュdashで登ります・・・

2

待合室には、残念ながらわんこがいませんね・・・

「ま 先生がいたらいいですよ~dog

3

今日はソファーを一人占めですねgood

4_2

前日は、めちゃくちゃな天気で雷が凄かったので・・・

寝不足気味のJIN君なのでした・・・coldsweats01

「昨日は 雷ゴロゴロさんで怖かったですねdog

大きな体で、怖がって抱っこをせがんで大変だった様ですcoldsweats02

5

診察室へ入って、診察台に乗って大慌てでメガネも服も取って・・・

涙ぐましいあさはかな抵抗・・・少しでも体重を少なくってねsweat01

「お~ JIN君メガネがばっちり似合って格好いいね~」

6

「準備万端 これで体重は下ってるですよ~dog

「ほんまかいなcoldsweats01

「JIN君 残念・・・現状維持やね」

「あちゃ~dogsweat02

7

そして、前回行った詳しい血液検査の結果を聞いてると・・・

「この数値とこの数値がこの位高いので・・・コレステロールを・・・

   食事は・・・・もうじき5歳の年齢ですから・・・頑張って・・・」

ちょっと、おやつが危ない説明に・・・

「が~んsweat02dog」 ・・・思わず肩を落とすJIN君なのでした

8

気をとりなおして、全身のチェックを・・・

「せんせ~ ササミは駄目ですか~ジャーキーは駄目ですか~dog

「ちょっと コレステロールの数値を落とさんと肝臓の数値も・・・」

9

「あの~ お尻に何か・・・・dog

「あ~ 今お尻に体温計入ってるよ~」

「JIN君 これは痛くないですか~」

「足は大丈夫だけどお尻がこそばいです・・・dog

10

全身をチェックして貰って、目も見て貰って・・・注射は

「せんせ~ 注射はいつするですか~dog

「えっsweat01  もう打ったよ~ JIN君賢いね~」

「もう 終わってたですか~dog

診察台で寝てしまいそうなJIN君を降ろして・・・

12

待合室で待ってると・・・

もう、寝る体制に入っております・・・・・coldsweats01

13

家の前の通りを渡れば先生の病院ですから、お散歩の

行き帰りにも先生に時々会えますし、良い環境に恵まれた

JIN君は病院大好きで助かりますが、遊び場の一つって

思ってるのがねcoldsweats01

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





2012年5月29日 (火)

暑さ対策にクール×クールの服・・・By JIN

今日は、ブログのコメントでも問い合わせのあった、クールクールの

服についての紹介で~すheart04 JIN君も4歳半でようやく手に入れた

夏の暑さ対策の服で~すcoldsweats01

2

伸縮性もあって、薄い素材ですから動き易い様ですねgood

「わっせ わっせsweat01 動きも大丈夫で~すdog

1

「僕達は長毛犬ですから、毛の量が多いですから

          シェルティーはサイズに要注意ですよ~dog

4

素材は凄~く薄いですし軽いですねgood

26_2

メッシュ素材で通気性も良さそうですgood 画像は裏側で~すhappy01

27_3

全体的な姿はこ~んな感じです 長さは60Cmとちょっとって位

13_2

シェルの被毛の多いショール&首周りの寸法は・・・全周で40Cm位

円は直径12.5Cm位です

16

上から見た平面的な寸法は、前脚の部分で32Cmくらいですね

15

胴体の部分が少し大きくて34.5Cm位でしょうか

17

結構立体的に作られてますから、半分に折ってみました

19

前脚の部分はこんな感じですね

20

「ここが窮屈になると動きにくいですdog

この辺も、被毛がたっぷりの場所ですからね

5_2

JIN君が着てみて、お腹周りは、やっぱり長い被毛がわんさか

ですから、服の中に被毛がどっさりになりますねcoldsweats01

18

ですから、伏せをするとお腹の被毛がペッたんこになりますから

背中の方がぶかっと緩んで皺になってます

「僕のお腹は上の写真みたいに、金魚みたいじゃないですからdog

10

立ってる時や、座ってる時は多い被毛のせいで

ぱっつんぱっつん気味に見えるんですけどね

「ぱっつんぱっつんって言わないでフィットしてるって言いなさいdog

7_2

そして、裏返しにしたらこ~んな感じです

22

23_3

この寸法も大事ですよね~ 被毛も多いし

シッシにも関係しますからねcoldsweats01

24_2

「マーキングも出来ますよ~dog

9_2

「そして、意外にもてるんですよ~かっこいいってdog

6

デザインは他にもありますが、JIN君が試着したのを・・・

愛犬倶楽部わん 全面協力にて

17_2

18_4

色々試着して、ばんばんに決めて貰いました

「やっぱりこれかな~」 ・・・By ばんばん

「ばんばん 老眼出てますねdog

23_4

てな事で紹介しましたが、参考になれば良いのですが・・・

因みにJIN君のサイズは試着の結果・・・JLでしたcoldsweats01

下記にメーカーサイトの説明とサイズ一覧を




「へんてこな 天気には気を付けてクール×クールで

               快適にお散歩しましょうねdog

11

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月28日 (月)

SSD48のプロモーション活動?・・・By JIN

今年もいよいよ、SSD48が動き出しました・・・heart04

って事でプロモーションでもやりましょうかgood

まずは、観光都市京都の観光ポイントで・・・八坂神社からhappy01

「パパ~ これで宣伝になるんですか~dog

1

「お集まりのみなさ~ん 今年もSSD48が動き出しましたよ~dog

2

「この程度の人では駄目ですねdog

 「10人位は集まってますよ~coldsweats01

3_2

「SSD48だって~lovely

4_2

「パパ~ もっと人の多い場所に行きますか~dog

5_4

って事で、石塀小路を抜けた場所でも・・・

「SSD48ですよ~dog

1_3

なにやら、AD?が言ってます・・・

4_3

二寧坂の辺りでも・・・

「SSD48って知ってる~?dog

5_5

「パパ~ こんなんでは駄目だから清水寺で

                プレス集めてやりましょうdog

「えっsweat01 プレスも集めるの~coldsweats02」 って事で、

清水寺まで来ちゃいましたsweat01

6

「いい 感じ いい 感じ dog

9

「JIN君も今回参加表明されてますが 本当でしょうか?」

「外国のプレスの方ですね 今回私も参加してグラミー賞狙いますdog

16

「年末の紅白出演もかんがえていま~すdog

15

「もう AKBの時代は終わり、世界がSSD48を待ってますdog

「JIN君 でっかい事 言うね~coldsweats02

12_2

FANの方も 来られてますね・・・

10

帰り道の ねねの道でも・・・

30

SSD48デビュー 海外メディアに宣言した所なのに

情報の伝達は早いものです・・・

31_4

「パパ~ ツイッターやフェイスブックも有りますが、ちょっと早過ぎdog

 「ちょっと 無理があるかな・・・coldsweats01

32

「ま~ その辺は気にしないで、メディア仲間って事で・・coldsweats01

「そう しましょうdog

33

「詳しい事は、海外担当マネージャーに・・・dog

34_2

ってな事 アップしましたがコメントその他はまったくのでたらめで

フィクションで~す・・・・で 最後のお決まりはやっぱり

35

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月26日 (土)

お友達がTV出演にアメリカ遠征・・・By JIN

JIN君も一度お会いした、tatsukeさんちのユキちゃんがTV出演sign03

eo光TVのチカラコブの銀シャリのマイナー万歳!のコーナーで、

ドッグスポーツ・アジリティー体験に出演でしたheart04 ネットでも見れますから

下記アドレスへ (インターネット配信 5月25日~6月8日まで )

http://eonet.jp/eohikari-ch/chikara/

先生は、以前JIN君が参加させて貰った無料躾教室の時の

森山知加子先生で~すheart04 今回は、トップ君ではなくって、

ボーダーのプリモちゃんでしたhappy01 プリモちゃんは、私達の教室の時は

車で、待機でしたがお会いしてま~すheart04

森山先生とトップ君で~すheart04

35

トップ君とのお気に入りのショット

20_2

私達は、講習1回、実技講習3回の無料躾教室の参加だけでしたが

お世話になりました・・・coldsweats01

アジリティーつながりで、もうひとつ・・・

JIN君の親戚シェルで北海道のモモちゃん もっちとなっちょの日記

ってブログされてますが、モモちゃんの姉妹のルナちゃんが、

アメリカへ行く事になりましたshine

アメリカで行われる競技会の日本代表が決まる大会で

なんと、2席のタイムで日本代表になっちゃいましたgood

アジリティーの事はわかりませんが、な~んか凄いですよね~heart04

ルナちゃん 頑張れ~ 日本から応援してますよ~

モモルナさんのブログは下記アドレスで

http://momoluna.blog47.fc2.com/

そして本日のおまけのコーナー?は・・・

以前から、楽しんでいる写真などの加工が出来るサイトの紹介です

PhotoFuniaってサイト・・・アドレスは下記に

http://jp.photofunia.com/

JIN君の写真でこ~んなのや・・・

Photofunia7

オバマ大統領とだって・・・

Photofunia9188b9_2

そしてお次は、Funnywowってサイトで~すhappy01 アドレスは下記に

http://www.funnywow.com/

こちらのサイトでもオバマ大統領が・・・

Funnywow_5

ヒルトンさんとも・・・heart04

Funnywow_1_2

スパイダーマンとだって・・・

Funnywow_3

車にだって・・・

Funnywow_30

PRISONBREAKにだってね・・・

Funnywow_33_3

こんなに 可愛いのもねgood

Funnywow_27_2

この加工サイトで写真を加工すれば、VOGUEにだってcoldsweats01

Photofuniaa4f8b71_2

他にも色々有る様ですが、お気に入りですねhappy01

他で楽しいのはフリーソフトのFotoSketcherでは、画像を クレヨン画 /

インク画 / 水彩画 / 油彩画 風に一発加工してくれます

Fotosketcher_2

皆さんも、無料のサイトを使って楽しんでみてはいかがですかcoldsweats01

「無料サイトで楽しんで貰わないと・・・dog

1_6

「こんな事 されちゃいますよ~dog

1_46

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月25日 (金)

アンジェリーナジョリー?・・・By JIN

日頃のブログアップ以外にイベント事なんかがあると、日々の出来事や

写真が溜まっちゃいますねcoldsweats01 そこで一気にアップしま~すheart04

Cocoshektieさんから美味しい物が届きましたgood 新鮮玉子は

連日たまごかけご飯でdelicious 美味しく頂いてま~すheart04

ありがとうございましたhappy01

1

「僕は 貰えませ~んdog

「JIN君はうまうまちゃ~んと 先に頂いたでしょcoldsweats02

2

「そっかsweat02 可愛い可愛い~クッキー貰ってたんだ~dog

3

「あ~で~も やっぱし何か欲しいから・・・dog」 ・・・って事でsweat01

8

「JIN君 大急ぎで何処行くの~coldsweats02

5_3

「膳は急げっsweat01て言うでしょう~dog

 「善が、お膳の膳になってるでしょうが~coldsweats01

7_3

大急ぎで、石塀小路の旅館へdash

「女将さ~ん JIN君来たよ~ うまうま下さ~いdog

しっかり、うまうまゲットでご満悦でした・・・

4

うまうま貰いだけでなく、しっかり観光大使の仕事もしてますよheart04

9

モデルもしっかり務めてねgood

14

「僕の帽子よりファンキーな毛の色ですねdog

真っ赤な髪の毛のお姉さんとも・・・

15

相変わらず美人のお姉さんにはサービス精神旺盛で・・・

16

たまには、わんこなしで古都の景色も・・・

八坂の塔に、夕日が綺麗でしたから・・・camera
 

17

「わんこのブログでわんこ抜きは駄目でしょう~dog

12

あっsweat01 そうそうこんなのも忘れてましたね・・・

Photofunia12483d6

「パパ~ いつアンジェリーナジョリーと会ったんですか?dogって言うか

僕のプリントされたTシャツ着てるし~dog

「そんな訳ないでしょう~ 画像の加工サイトで作ったんですcoldsweats01

11

「な~んだ 偽物か~ びっくりしたな~も~dog

13

「こんなのも 作ってたんだよ~coldsweats01

 「これって パパの趣味~dog

 「いや~ 否定はしないけどねcoldsweats01

Photofunia12490bf

「マリリンモンローなんてのもねcoldsweats01

Photofunia972259

「パパも好きですねdog

1_43

「ま~ こんな事されるよりは いいですけどねdog

「お~ これは懐かしの切り文字じか貼りつけですねcoldsweats01

1_8

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月24日 (木)

目指せSSD48プロジェクトだよ~ん・・・By JIN

毎年恒例になってるSSD48プロジェクトが今年も始動で~すheart04

毎年、指を咥えて見てましたが今年は参加したいで~すhappy01

SSDとは何ぞや~・・・coldsweats02 我らが飼ってる可愛いわんこheart04

そうシェットランドの(S)・シープの(S)ドックの(D)をとって、

AKBに負けてたまるかという、単なる親バカ企画good

素晴らしい出来栄えの過去のPVの2010年と2011年は下記へ

2010年 SSD48 ダブルコートとシュシュheart04

http://www.youtube.com/watch?v=1dK13mzee80&sns=em

2011年 SSD48 EVERYDOG カチューシャheart04

http://www.youtube.com/watch?v=tPonEGPY0Ew&sns=em

今年は、「真夏のSounds good!」って事で、テーマは

SSD48は白い何か PET48は真夏 との事で~すheart04

「夏がテーマなら JIN君に、ま・か・せ・な・さ~いdog

7_2

「でも、シェルザイルもいいな~dog

22_2

「どっちでも い~から出たいんだよ~dog

バンダナのJIN君マークの骨が白ですから・・・これでは駄目ですか?

5_2

「TVも出れたし、雑誌にも載ったし次はSSD48だよね~dog

京都地検の女出演、クロワッサンへの掲載など運だけで

手に入れて来たJIN君・・・今年目指すのはこれですねgood

6_2

「ブログ用は こんなもんで如何でしょうか?dog

19_2

念の為、クールクールの服で、テンガロンハットにサングラスでも写真を

撮っておこうっとgood

今年は、何とかSSD48に参加するぞ~

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月23日 (水)

クールクールの服・・・By JIN

お蔵入りって言うか、更新さぼりって言うか・・・そんな画像が

沢山有るので・・・coldsweats01

1

いつもの高台寺公園の上の段の展望ポイントで夜景を・・・

ぶれてますが京都タワーがsweat01見えてます

2

高台寺ですね・・・

3

ガレージ側から高台寺を・・・

4

高台寺の梵鐘ですね・・・いつも夕方のお散歩の時に

この鐘の音が聞こえて時間を知らせてくれま~すheart04

5

JIN君の3点セットのフル装備バージョン

「ワイルドだぜ~dog

6

こんな狛犬がいたら楽しいのですけどね

「ワイルドだぜ~dog

7

外国の旅行者の方と・・・heart04 「ビューティフルlovely

 「ビューティフルでなくってワイルドだぜ~dog

8

これは、最近ゲットした夏用に買ったクールクールの服good

9

服の下に手を入れると他の部分より温度が低いですgood

11

観光で来ていた柴の子が柄違いの同じのを着てましたheart04

12

JIN君が、ばんばんのお店で試着したのと色違いのですね・・・

18

JIN君は色々試着して、ばんばんが

「これがやっぱ似おてるわ~happy01」 って事でこのマリンルックに決定heart04

23

13

「わお~sweat01 馬が散歩してますやんdog

「馬とちゃうちゃうcoldsweats01

14

「馬と違ってラクダでしたか~dog

「ラクダともちゃうちゃう ボルゾイってわんこやで~」

「ほんま かいな~ って言うか脚なが過ぎやで~dog

15

縁取りの赤いカラーが効いて・・・なかなかお似合いですheart04

16

「夏男バージョンですねdog

17

18_2

「海にでも行きますか~dog

「行きませんcoldsweats02

19

「JINく~ん かっちょえ~のん着てるやんdog

「ばんばんに 選んで貰ったんdog

20

「オ~ クールドッグgood

「ちゃうちゃう クールクールって服やねんdog

21

暑い夏には、表面温度を25℃付近で保つ、温度調節機能・

プレサーモC-25加工のドッグウェアheart04

「との事だそうです・・・dog

22

若干一名怪しい観光客がいます・・・coldsweats01

わかる人にはわかりますねgood

23_2

「JIN君は何着ても可愛いね~lovely

「ワ ワ ワイルドだぜ~いdog

「声が小さいぞ~ JIN君coldsweats01

24

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月21日 (月)

政調会長 でも同級生・・・By JINパパ

昨日は、午後からボーリングや食事会でしょうざんへdash

同窓の集まりで、政調会長と楽しい時間を過ごしてきましたgood

国会の時とは違う、素の前原政調会長って言うか、前原君に戻って

5

永田町の郷ひろみの第一投目は・・・

6

2ピン残っちゃいましたね・・・coldsweats01

7

国会と一緒で思う様にはいきませんね・・・coldsweats02

あと、2ケ月は、彼の方が年上の50歳good 

お互いボーリング世代でしたが、いつまでも若くは無いですから、

2ゲーム目の点数が1ゲーム目より下がるんですよねweep

「残っちゃった~」

8

ボーリングの後は、お食事へdash 楼蘭に場所を移して・・・

お料理は、特製チャーシューの柑橘系の金柑ソースで始まりました

10

海老のなんとかソースかけ

11_3

蒸鳥の葱ソースかけ

12_3

スープはポタージュの蟹肉入りメレンゲ仕立てってところですねheart04

13_2

烏賊と緑野菜炒め海老餃子添え・・・これは美味しかったdelicious

14_2

揚げ物は、丸餃子と春巻き

15_3

牛肉と季節野菜の自家製味噌炒め蒸パンそえ

これも美味しかったdelicious

16_3

魚介のチリソースは金目鯛・・・想像以上に辛口ですが、

美味しかったですねdelicious

17_2

ご飯ものは季節のチャーハンで、干し海老が効いていてボーノheart04

18_3

白玉団子の入った、燕の巣みたいな感じの物・・

19_3

私達のテーブルは、政調会長の隣のテーブルgood

突然背後から、ビールを注ぎにやって来てきれましたhappy01

「いつも お世話になって・・・」

2_2

同窓の集まりの時は、彼もリラックスしてゆっくり話せます

50歳の政調会長と49歳の私・・・あとちょっとの間はねcoldsweats01

1_3

もちろん この方は絶好調good

3_4

我が家の長女も・・・有権者になりましたしねgood

「あ〇さちゃんも いつもありがとうね」

「この子も選挙権出来たし、大事にし~や~happy01

28

「え~どこのカメラ向いたらええの~」

「全部や 全部coldsweats01

29_3

いつでも賑やかなJINママには、たじたじの政調会長coldsweats01

30

「前原君 今度はこっちのカメラやで~happy01

「ぎょうさんの 専属カメラマンやとってるな~」

JINママの相変わらずの君づけにも、笑顔の政調会長

31

そして、ボーリングの成績発表&表彰式へ・・・

豪華景品?は国会グッズも・・・

20

ねじれ国会・・・

21_2

どじょう総理のまんじゅうや・・・

22_2

どじょうかりんとう・・・

24_2

歴代総理のハンカチ・・・

25_2

JINママ・・・飛び賞でねじれ国会と歴代総理の湯呑をゲットgood

32_2

33_2

さっそく 国会湯呑にサインを・・・

36_2

「ちゃんと 私の名前も入れてや~happy01

「最近 目が見えにく~なって来てな~」

「そりゃ~50やし老眼も出るわ~coldsweats01

「私は49やけどな まだ~happy01

「かわらへんがな~」

37_2

「サインの値打ち上げる為に 総理にならんとあかんで~happy01

38

そして、まだ残っていた景品が結構あったので、じゃんけん

ゲームに突入・・・・ルールはこの前の芸舞妓の時と同じですが

今回は政調会長と同じなら勝ちなので、この前はことごとく

親と同じもの出していた私ですから初回でゲットgood

長女もめでたくゲットで、家族でゲットできましたよ~heart04

34

35_2

私達の軍団の集合写真・・・

39_2

そして、友人たちを送って車をガレージに置いて

2次会へdash

40_2

そして3次会で解散に・・・wine

41_2

50歳になって、おじさん世代から、おじいさん世代になんて事

政調会長言ってましたが、まだまだ若い・・・つもりの私達

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月20日 (日)

イギリスからのお客さんと名取裕子さんにも・・・By JIN

昨日は、イギリスからシェルティーのCOCOちゃん&シルキーちゃんの

飼い主さんと、そのお母様がJIN君に会いに来てくれましたよ~heart04

待ち合わせは、八坂神社の前good 撮影By COCOちゃん達のママ

「はじめまして~ 僕JIN君で~すdog

1

そして車で愛犬倶楽部わんへdash 初めてのお客さんの

パフたんをお気に召したJIN君でしたheart04・・・男の子ですけどねcoldsweats01

2

お店では、相変わらずの大騒ぎcoldsweats01 いつも愛犬倶楽部では

言いたい放題の賑やかな私達・・・驚かれたりしてcoldsweats01

3_3

自分の家の様にリラックス&マイペースぶりを発揮のJIN君heart04

わんママは憧れのイギリスに興味深々で、御主人がイギリス人と聞き

「眉毛 飛んでしまうわ~sweat01 ・・・と意味不明の言葉をcoldsweats02

4_4

今日が和歌山マリーナシティーでコンサートの為、リハーサルに11時に

出掛けて、ばんばんはお留守でしたが、わんママと楽しい時間を

過ごしました・・・そして記念撮影もcamera

37_2

ばんばんは、リハーサル終了後にtelephoneで参加?でしたcoldsweats01

「イギリスから飛行機でJIN君ファミリーのお友達も・・・」と聞いて

同じく、イギリスって言葉に惹かれたばんばんでしたhappy01

先代犬のCOCOちゃんと同じ名前のシェルを飼われてる方と

COCOちゃんが繋いでくれた不思議な縁・・・遠く離れたイギリスから

会いに来て下さりちょっと感動ですよね~heart04

もう少し時間が有れば、JIN運のお散歩路を案内出来たのですが、

帰り道の東大路の三条を越えた所で、ロケバス発見sign02

この場所なら、京都地検の女かもgoodって事で白川沿いを戻ってdash

JINママとJIN君を先に降ろして、三条通に車を止めて

古川町商店街へdash 撮影は終了寸前でしたが、名取裕子さん

には会えましたheart04 スーツ姿も綺麗な名取裕子さんでしたgood

TVで見るより遥かにスリムで小顔な名取裕子さん・・・着物姿以外も

素適でしたよ~heart04

5

先発部隊で撮影場所に向かったJINママとJIN君は、スッタッフの方が

JIN君を見つけ、犬好きの名取さんを呼ばれ

「サングラスした犬が・・・」 ってcoldsweats01

名取さんに、すりすりし なでなでして貰いJIN君はご満悦だった

そうで、JINママが「前回のシリーズの時 お世話になったJIN君です」

って言ったら「あ~ いつも綺麗にしてもらってるね~」 って

しっかり覚えていてくれたそうで~すheart04

「今回は 僕の出番は・・・dog

6

「なさそうですね dog」 前回は4時間位一緒にいて、時間に余裕が

ありましたからね・・・今回は撮影終了まじかでしたし残念賞coldsweats01

少し最後に撮影を見てると、近所のお店の方が

「出番待ちのわんちゃんですか?」 と声を掛けてこられ

ただの通りすがりと答えると、 「シェル好きの子呼んで来ても・・」

って事でシェルを飼われてる方がやって来られ、こちらでも撮影会

でした・・・heart04

7_3

そして、COCOちゃん&シルキーちゃんのママ達を京都駅まで送って

お別れしました・・・

JIN君にわざわざ会いに来て下さり 感謝ですhappy01

「また 来てね~dog

8

ブログをしていて、まさか遠く海の向こうのシェル達の故郷の

イングランドの方と会えるって・・・・凄いですねcoldsweats02

ノルウェイのティミさんとはニアミスで会えなかったのですが、今回は

無事会う事が出来ましたhappy01

ばんばんのお店の愛犬倶楽部わんでも紹介頂きましたgood

アドレスは下記に・・・COCO&シルキーちゃんのブログも紹介頂いてます

http://ameblo.jp/aiken-banban/day-20120519.html

次回は是非ダディーもご一緒に・・・heart04

そして、素適な物頂きましたよ~

リッツカールトン大阪、東京ではホテルオークラ、パークハイアット、

ウェスティンホテル、資生堂パーラーでも使われてる

ヨークシャーティーheart04 先取りの、ロンドンオリンピックのキーホルダーheart04

18

そしてJIN君にはわんこクッキーも・・・

24_2

「ね~ね~ これって僕のだよね~dog

26_4

「ちょっと 待ってね~lovely
27_2

「げ げ げ ここに置くですか~dog

28_2

御約束の様に 外したリボンはお耳にねheart04

29_4

「おいひ~ですdog

30

やっぱり わんこらしく ぱくって食べれないJIN君でした・・・

31_2

「ちょっと 小割にして下さ~いdog

34_2

うまうま 満足JIN君でした

「COCOちゃんシルキーちゃんのママ 有難うで~すdog

36_2

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ