お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月18日 (金)

京出し巻きの代わりにシャンプーされました・・・By JIN

最近ゲットした優れ物って言うか、夏の暑さ対策グッズで~すheart04

JIN君のマットで~すhappy01

21

湿気が多いと湿度センサーが、ブルーからピンクに変化

只今ちょっぴり湿気があって少しピンクに変化中good

シリカゲル入りで表面サラサラとの事で~すheart04

JIN君は結構気に入って、寝てくれてますdog

22

ちょびっとグルメのコーナーは、田中鶏卵の京出し巻きですねgood

先日錦市場へ買いに行った時、行列が長くってパスしましたが、

その話を友人にしたら、お友達の所って事で買って来てくれましたhappy01

2本頂けラッキーlovely 持つべき者は友人ですgood

先日TVで紹介されたところでしたからねcoldsweats02

我が家では、三木さんの出し巻きより田中さんのが人気ですdelicious

23

「僕の分もあるよね~dog

「あ・り・ま・せ・んbleah

24

「その代わりに、シャンプーしてあげましょう~coldsweats01

「何でやねんannoy dog ・・・てな事言いながらもドボンsweat01

1

「出し巻きの代わりがなんでシャンプーなのか理解できませんdog

2

「まったく ふんだりけったりですわ~dog

3

「洗面器一杯 毛はむしられるし~dog

4

「こっちも 汗だくになってやってんのにsweat01文句言いなさんなhappy02

「は~い dog 「返事だけは ええやっちゃ~な~coldsweats01

7

で、シャンプーしてドライしてそのままお散歩へdash

25

なびく被毛が、何処を向いてるか判らない位のさらさら~heart04

26

27

「パパ~ 今日の散歩はロングですよ~dog

「そんなに恨めしそうな目して言いなさんなcoldsweats01

28

歩くたびに、白いエプロンがゆっさゆっさgood

29

動くたびにゆっさゆっさとなびく被毛・・・シャンプー後の至福の時good

30

「僕 結構シャンプーしなくってもゆっさゆっさしますよ~dog

「それは、パパが色々ブラッシング剤で誤魔化してるのcoldsweats02

31

「それは それは御苦労さんな事ですねdog

「しばいたろか~happy02

32

「ま~僕はシャンプーなんて頼んでないですけどねdog

33

「そりゃ~そうですねcoldsweats01」 「でしょう~dog

34

しかし シャンプーしたてはやっぱり綺麗ですね・・・lovely

「ま~ 自己満足してて下さ~いdog

36

昨日は、東山区役所の課長と高台寺公園で会いましたから、

観光の誘致か推進か何かの行事が有った様で、

同じブルーの札を付けた先生方や、様々な国の方々と

出会いました・・・で、やっぱり撮られてますcoldsweats01

「課長も関係してるんなら、ちょっと協力しとこ~dog

「それは 良い心掛けですねhappy01

45

でもって、帰りの休憩ポイントで・・・「その甘え方が腹立つねんhappy02

46

「じゃ~ パパもしたら~dog」 「警察 呼ばれるわ~coldsweats02

47

歩くだけでも被毛がゆっさゆっさと・・・

この状態が、被毛が持ち上がった状態happy01

49

そして、この状態が被毛が降りて来た状態happy01

48_2

シャンプーしたての時は、いつも以上に上下にわっさわっさと

これがシャンプーしたてのシェルの醍醐味ですねgood

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月17日 (木)

僕の毎日 パパが更新さぼった日々です・・・By JIN

さてさて、更新が滞り出して来たので焦ってsweat01おりますが・・・

先日の雨のお散歩から・・・coldsweats01 この迷彩柄のレインコートは、

友人のお店で980円の特価品を購入ですが、結構人気ですgood

通りすがりの方々が「素適なレインコートでお散歩ねlovelyって声を

かけて下さいますし、写真も撮られたりしますcamera

足をすっぽり入れるタイプの格好良いのも以前買いましたが、

そっちのタイプはどうも苦手で、歩き方がアイボ(古い~)の様に・・・coldsweats01

1

お散歩の最後の休憩場所では・・・

「あれ~ 緑のエプロンのお姉さんのお店しまってます~dog

未練たらしいJIN君・・・

3

この前、芸舞妓さんと遊んだ観亀稲荷社にもdash

4

「今日は 僕のFANの舞妓の叶笑さんいないです・・・dog

5

通りすがりの方の写真モデルを務めておりま~すhappy01

ここに到着する前に、面接へ向かうホステスさん集団に捕まり、

20分ほどハグされ写メされてました・・・・なんと羨ましいヤツでしょうcrying

6

お向いのお茶さんから掃除に出て来られたお姉さんにもheart04

「かわいい~lovely ご近所ですか~ 何時頃に出たら会えますか~ 

すてき~lovely

って聞かれました・・・・なんちゅう羨ましいヤツweep

7

行者橋へもdash

8

先日の、城崎温泉の写真が・・・・・・ないcoldsweats02

何故か、コウノトリの郷公園に寄った時の写真はありますcoldsweats01

JIN君に似てるって撮って来ました・・・

9

どことなく、似てるんですよね~coldsweats01

10

まさに、きつね期のJIN君coldsweats01

11

手前は、パピーの頃の小熊ちゃんだったJIN君

奥のは現在のJIN君・・・

「僕は プンバとちゃうわいdog

13

けっこう、身近で見れましたhappy01

15

大空を舞うコウノトリgood

16

真ん中の高~い電柱の様なものの上で休むコウノトリ

夫婦でしょうか・・・雌雄でいましたhappy01

17

平成17年秋に、初めてのコウノトリ放鳥にご臨席された秋篠宮

同妃両殿下が、放鳥の瞬間を待ちわびた人々の感動と喜びを

詠まれたお歌を・・・

秋篠宮殿下お歌
   人々が笑みを湛へて見送りし
               こふのとり今空に羽ばたく


秋篠宮妃殿下お歌
   飛びたちて大空にまふこふのとり
 仰ぎてをれば笑み栄えくる

こうのとりだけに、子宝にも恵まれたのでしょうか・・・

今回の城崎温泉行きは急遽決めたのですが、JINママが今回も

格安なのを見つけてくれましたgood大江戸温泉物語で直前予約の

1泊2食付創作バイキング&外湯パスポート付 1室大人4名様

以上超特価6700円good 30%オフだそうですcoldsweats02

夕食は和洋中四季折々の創作バイキング 全長7メートルの

ライブキッチンでは、ステーキ、天ぷらもとの事でしたが、

食事は期待してませんでしたが、結構いけてましたgood

ライブキッチンで目の前で焼いてくれるステーキも食べ放題delicious

筍ごはんも薄味でgoodお寿司も、パスタも、ガーリックライスまで

な~んでも来いなバイキングでしたcoldsweats01

18

朝食もライブキッチンで焼いてくれるフレンチトーストが

甘さ控えめでgood揚げたてのドーナッツもね

和食も充実してましたが、朝はパン派ですから・・・

って言うか食べ過ぎて、お昼が食べれませんでしたcoldsweats02

19

城崎温泉唯一の大型リゾートホテル旅館と言われた、

ホテルブルーきのさきが、大江戸温泉物語になってましたhappy01

この値段なら、一人分で4人の旅行が出来ますから

思い付きでも行けますねflair

JIN君は変わらずの様子で、いつもの高台寺公園でも

20

ちわわのヒカル君と・・・

21

ノンノ君とも・・・

25

そして、もみじちゃんにはテポドンを・・・coldsweats01

26

フレンチブルのハナちゃんにもね・・・

28

そして先日は、丁度撮影が終わった所へdash

「僕の出番に間に会いませんでした・・・dog

西川きよし夫妻とももこに、関ジャニの村上が撮影に来てました


29

「しかたないから こっちで撮影会しま~すdog

30

って言ってもって思ってたら、集まるんですよねcoldsweats02

31

「ポーズはこれでいいですか~dog

32

「パパ~僕の人気を侮ってはいけませんよ~dog

33

昨日は、石塀小路の馴染の旅館へdash

「女将さ~ん JIN君来たよ~dog

1_2

そして、無事うまうまゲットgood

2_2

高台寺公園では、ナル君とゴールデンのポンド君と・・・

4_2

こうして見ると大きなポンちゃんですが、すぐにお腹出して

甘えて来るんです・・・happy01

5_2

ハナちゃんにも会えましたheart04

7_2

そして、お散歩デビューからのお友達にも・・・

この子達とはこの公園で訓練されてる時の、気をそらす

役でお手伝いもしましたね・・・訓練士の方に頼まれてcoldsweats01

8_2

柴のりょうた君はJIN君とお散歩デビューが一緒の同い年

9_2

りんちゃんは1歳年下ですheart04

私の事もしっかり覚えてくれて甘えてくれる可愛い子

JIN君はテポドン中・・・coldsweats02

10_2

訓練の成果の出たりょうた君・・・凛々しい男前

11_2

JIN君は飼い主の姉さんに甘えておりま~す

12

「ね~ね~ りんちゃん大人っぽくなったよね~dog

「まだまだ りんはお転婆だよ~dog

13_2

「りんちゃん 綺麗になったねdog

14

「やっぱり、幼馴染っていいもんですねパパdog

15_2

「おじちゃん こんにちわ~dog

もみじちゃんも懐いてくれて可愛いですheart04

16_2

そして、最後は次女が沖縄で作って来た、黒糖の

サーターアンダギー・・・甘さ控えめでgoodボーノでしたdelicious


17_2

ブログアップの滞っていた日々を駆け足で巡っちゃいましたcoldsweats01

「GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月13日 (日)

リトルエデンの楽園でコスモナイト犬舎のオフ会最終編・・・By JIN

リトルエデンの楽園でのコスモナイト犬舎のオフ会の続編がようやく

アップになりま~すheart04 妙に仲良しになったハイシーさんちの

魁君と・・・匂いを嗅いで貰ったり

30

31

男の子同士ですよ~・・・coldsweats01

32

走り回ってると思えば・・・・・

45

何処からともなくJIN君の所に帰って来て・・・happy01

33

どうもJIN君が気になる様子・・・happy01

34

JIN君も匂いを嗅いだり・・・happy01

35

こちらは、日陰で寛ぐシンノスケ君・・・おっとこ前ですよねheart04

47

こちらは、タケチヨ君とツナミちゃんかな・・・

48_2

JIN君とタケチヨ君かな・・・

50_2

68_3

69_3

こちらは、ダブルテポドンですね・・・

82

シンノスケ君も凄くいい笑顔heart04

107_3

108_2

ビビットちゃんもいい笑顔ですよねheart04

109_2

またまた、魁君とJIN君・・・happy01

112_2

114_2

仲良くお散歩ですか~happy01

115_2

こちらはカノンちゃんかな・・・優しい顔ですね

130_2

恒例の集合写真は・・・

155

なんせ、数が多いですからね・・・

141

多数のカメラマンでわんさかと撮りました・・・

164_2

集合写真が解散すると・・・またまたお二人さんは

199

お二人さんの、手前を横切るのはエース君

200_2

魁君JIN君の 妙なコンビでした・・・coldsweats01

201

まだまだ写真が有りますから、たまに小出ししちゃいますcoldsweats01

リトルエデンの楽園のハイシーさん夫妻・・・毎年お世話になり

ありがとうございま~すheart04

そして、毎年幹事運営をして下さってるコスモナイト犬舎の

メルモさん夫妻をはじめ、皆さま有難う御座いましたhappy01

PS 今日の夜TVでやっていたプリンセストヨトミって映画ですが

一部は、私達の娘の母校で撮影されましたgood 運動場へ出る

大きな階段とその後ろのレトロな校舎は清水小学校で、少し

新し校舎はよその学校で混ぜこぜでしたけどねcoldsweats01

職員室や廊下も登場していましたhappy01 撮影の時に娘は

綾瀬さんを見かけたそうですが、私とJIN君が行った時は

ロケバスで帰られる宇梶さんしか見れませんでした・・・weep

明日って言うか今日から1泊2日で急遽城崎温泉へ

行って来ま~すdash 下の娘が明日から修学旅行で沖縄に

行くので私達もって事でねcoldsweats01しばし更新遅れま~すheart04

「GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月12日 (土)

祗園東で観亀稲荷宵宮 舞妓は~ん芸妓は~んとね・・・By JINパパ

花街の祇園東のお茶屋組合が、地元の氏神として芸舞妓らの

信仰を集める観亀稲荷社で、11日夜、初めて宵宮祭が

行われましたheart04 JIN君のお散歩を終わらせ、家に帰って

夕食を食べ終わった頃にメールが 「今 祗園に向かってます」

と、某代議士の秘書である友人・・・

程なく 今度は telephone 「いづ重の前に 集合」 の強制参加のTEL

慌てて用意して、JINママと行って来ましたcoldsweats01

観亀稲荷社は、組合関係者のみで本祭の神事のみを12日前後に

行ってましたが、新しい大鳥居やキツネの石像を整備して今年から

一般住民が参加できる催しとして企画し、11日午後8時から

同社前で特設のビアガーデンを開き、参拝者を芸舞妓が接待bottle

こちらで、500円でビール券を買うと、ビールと芸舞妓とのお遊びの

券が・・・・や や 安いgood

左が芸妓の満彩代さんでしょうか・・・

10

とりあえず、ビールですよね beer 地元の市議と友人&JINママ

絶好調ですね・・・coldsweats01

11_3

たまたま 通りかかった某有名寺院の門前会の会長とも・・・

13_4

どんどんと、祗園東の芸舞妓が集まって来ま~すheart04

12
ビールも飲んだので、観亀稲荷さんへお参りに・・・

2_2

1
ちょっと ブレブレですが・・・

4_3

16_2

17_2

この舞妓さんは、少し前のブログに登場でしたよねgood

バンビさんと白川沿いで出会ってJIN君と遊んでいた舞妓

の叶笑さんでしたheart04

7_2

JIN君FANの舞妓 叶笑さんで~すheart04

8_3

「JIN君のお父さんどしたか~ 写真も撮らしてもろてお~きに」

叶笑さんのお隣は叶祐美さんでしょうか・・・

9_3

そして、まだまだビール券の補充を・・・

舞妓はんも良いけど、芸妓はんも綺麗おすな~lovely

14_2

15_2

芸舞妓とのお遊びのステージも、盛り上がってきてますup

外国の方のテンションはびっくりです

18_2

こちらの舞妓はんは叶果さんですheart04

5

お遊びの券は 沢山有るので、私もチャレンジsign03

涼香さん達との勝負ですねhappy01

20_2

が、ことごとく初戦敗退続きで・・・coldsweats01

「な~んでcoldsweats01

21_3

親が出したグー、チョキ、パーと違うものを出すだけなのですが・・・

「な~んでcoldsweats02

22_2

何故か、ことごとく連敗でした・・・weep

「な~んでcrying

24_2

こうなると こちらも意地ですねbearing

「こうなったら 勝つまでやめたらへんねんbearing

お遊びの券が無くなれば、またビール券買えば済みますからbeer

「ぎょう~さん 買うておくれやす~lovely

「いえ いえ 次こそは勝ちますからhappy02

2431

とは言うものの、お遊びの券は最後の1枚に・・・coldsweats02

32

そして、最後の勝負でなんとか勝ち抜く事が出来ましたよ~happy01

「やった~lovelysign03

25_3

色々な商品の中から お好きな物を選べるのですが

私は原了郭さんの黒七味豆袋ポーチ付をチョイスgood

車のKEYに付けてるのは、この日皆でお揃えで買った

観亀稲荷社 縁起物根付で~すheart04 私のは金運ですgood

亀の甲羅に付いてる石の色がそれぞれ違うのですhappy01

33_2

むさ苦しい オヤジの後は綺麗どころで・・・lovely

「ほんに 色っぽおすな~lovely

26_3

「可愛いおすな~lovely

舞妓の叶祐美さん

27

「綺麗おすな~lovely

芸妓のつね桃さん

28_2

また 後姿も素適です・・・

29_2

でも やっぱり前からが良かったりして・・・・lovely

30

急遽の事でしたが、祇園を満喫してもう一軒寄り道して

帰りました・・・

「僕は お留守番でした ガゥガゥdog

「叶笑さんは 僕のFANですからねdog

34
「GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月10日 (木)

5月に入ったJIN君のお散歩コースは・・・By JIN

オフ会得番の合間に日常のJIN君との日々を・・・

先日、車を駐車場へと止めに行ったら、東映撮影所のバスが

停まっていたいたので、これは我が家が借りてる駐車場の裏の

安井の金毘羅さんで撮影かなって 帰りに寄ったら、女優の

藤谷美紀さんがおられましたheart04ギャラリーは誰も無し・・・

台本方手で台詞を読まれてましたhappy01

赤いジャケットの藤谷さん・・・凄く小顔で綺麗でしたよ~lovely

土曜ワイドのドラマ撮影でした・・・意外に背が高かったですね

1

JIN君のお散歩コースもすっかり5月に入って様変わり

2

5月には5月の木々や花々が楽しませてくれます

3

円山公園の池も5月の新緑に・・・

4

こちらは今月末頃が見頃ですね

5

勝手知ったる公園をマイペースにとことこと・・・

6

「5月の花が咲き出しましたねdog」 

円山公園は季節ごとにどんどん色々な花が楽しませてくれます

7

階段は、どすこいどすこいで上がります

8

「どすこい ちゃうわいdog

9

ちょうど雨上がりに木々の緑が鮮やかで・・・

10

青々とした紅葉も良いものですねheart04

11

雨上がりで、お日様が出ると空気まですがすがしい気がします

12

後ろに見える 山も青々として綺麗ですね

14

「きゃ~かわいい~lovely こんな声には敏感に反応します

15

16

グレーチングや溝は、大袈裟にジャンプして飛び越えますdash

まだまだ、こどもの頃に足をとられかけて驚いた事

覚えてるのでしょうか・・・

17

夕日に照らされた 八坂神社ですね・・・

18

四条通の動物王国を覗くと・・・シェルの置物もありました

19

一力の赤塀も綺麗です・・・

20

またまた変な設定になったカメラですが、ぼっこりを履いた

舞妓はんですねhappy01

21

今日は、おじゃこで有名なやよいさんのお友達が

葉とうがらしを持って来てくれましたheart04 5月からしばらく

季節限定で出されてるのですが、美味しいのですよ~delicious

22

今日は、風が強くって・・・2分間ブラッシングした被毛が

24_2

ひらひらと揺れて風になびいて綺麗です・・・

26

お友達の、むら田の胡麻屋さんちの、のんの君とheart04

27_2

「今日は 暑くなくってよかったですねdog

「パパには ちょっと寒過ぎです~coldsweats02


28_2

29_2

唯一自慢できる さらさら被毛が風で上下に割れてます

30_2

いつもの帰り道の休憩スポットで・・・

31_2

こうして、夕方のパパとのお散歩は終わるのでした・・・

32_2

「GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

リトルエデンの楽園でコスモナイト犬舎のオフ会 続編・・・By JIN

リトルエデンの楽園の続編で~すheart04 まずはランディーさんちのエル君

なんとも綺麗な憧れの子です・・・

54

55

こちらもランディーさんちのヒメリンゴちゃん

57

明るいセーブルは太陽の日が当たると金色に輝き 綺麗ですheart04

58

顔も可愛いですしね・・・美しいです

59

パパに愛されて相思相愛って感じですねheart04

JIN君は後ろを向くのを待ってます・・・

70

そして、すかさずテポドンですね・・・coldsweats01

71

テポドン中のJIN君と比べれば色の違いがよ~くわかります

72

そして この顔ですから素適なシェルですgood 顔は似てますね

73

後にいるのはメルモさんちのラッシュ君

ラッシュ君はJIN君より更に濃い色のシェルですね

74

エル君もヒメリンゴちゃんもパパ大好きって感じですねheart04

76

そっと近づくJIN君ですが、気付かれて・・・

「あっsweat01 今日はお天気になって良かったね~dog

77

・・・なんて 誤魔化しながらも隙を見つけてテポドン発射sweat02

78

そして明るい色のセーブルが兵庫展から戻って来ましたdash

ハイシーさんちの凪ちゃんです・・・小さくって可愛いの~heart04

83

顔も 小さ~いんですheart04

84

シッポぶんぶん

87

88

凪ちゃんへの、テポドンはラッシュ君に先を越されてしまいました・・・

89

「あっsweat01 ラッシュ君に先をこされた~dog

90

「ふぉふぉふぉ まだまだ若造には負けへんで~dog

91

もっふもっふなお二人さんですね

92

93

「ふぉふぉふぉ dog」 ・・・とりあえずご機嫌で笑いの止まらない

ラッシュ君でした

94

「家宝は寝て待ってれば・・・dog

95

JIN君にチャンス到来impact ハイシーパパに気を取られてる隙に

132

ようやく テポドン発射出来ました・・・

133

ハイシーパパに甘えて 耳が拡がってる凪ちゃんで~すheart04

134

135

とっても小さくってとってももふもふで可愛い子heart04

136

「はっはっはっ みんな元気で若いの~dog

111

皆さんシェル飼いのオーソリティーばかりですから、扱いが旨くって

凄いです・・・ハイシーさんに甘えるJIN君

さすがはハイシーさんで 他の人からはおやつを貰っても食べない

JIN君ですが、ハイシーさんからは頂いて手から直接食べて

ましたgood

60

97

み~んな いい顔しますよね~

122

「パパ~ どこを見てもシェルですよ~dog

192

こちらはエース君・・・JIN君のお父さんのタッチ君にも

似てますねgood 男前ですhappy01

198

今日は、このあたりで・・・まだまだ続きます

「GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月 9日 (水)

リトルエデンの楽園でコスモナイト犬舎のオフ会へ・・・By JIN

さてさてブログアップが遅れてましたが、GW最終日の5/6に

ハイシーさんのリトルエデンの楽園で、コスモナイト犬舎のオフ会にdash

JIN君のお里のギャラクシーロードさんともお付き合いがあったので

JIN君の父方にはジェフ君、キャサリンちゃん そして母方にも

アベル君というコスモナイトの血が流れていま~すheart04

右からエース君で隣のトライがユウマ君うしろがジェイ君coldsweats01

ジェイ君もエース君もJIN君の親戚さんですheart04

1_2

バーベキューの準備に取り掛かると、怪しかった空から雨&雷

どうなる事かと思いましたが、後から雨も上がり日がさして

シェル達も大喜びで楽園を満喫してましたheart04

2_2

「な~んか そっちのみんな楽しそうですね~dog

3_2

「そりゃ~久し振りの楽園だしね はっはっはっdog

楽しくって笑いが止まらない感じに見えたジェイ君でした

UD T-CHの称号の偉いシェルです

「そ~なんだよ はっはっはっdog

4_2

こちらの特急列車はラッシュ君ですねdash

「そこのけ そこのけ ラッシュが通る~dog

22

急行列車とぎりぎり衝突を回避・・・coldsweats01

23

「ほっほっほっdog」 ラッシュ君も楽しくって笑いが止まらない様子

24

こちらはJIN君とミラちゃんかな?

25

三太君とJIN君の京男コンビ・・・お二人ともダイエット中ですねcoldsweats01

今日おんな ぐ~たら日記で三太君を知って会いたかったんです

とっても可愛い三太君でしたhappy01

16

ボールと共にハイシーさんちのリトルエデン君団も登場heart04

28

何処を見てもシェルがわらわらでした・・・

29

楽園の警備隊は、不審な車を警戒中dash

36

アクティブなシェルの中、雅な京男達は・・・

まったりと過ごされていま~す

「なんか 騒がしおすな~dog

40

「せっかくのお休みやさかいに ゆっくりしはったらええのに~dog

京男コンビの空間だけまったりとした空間になってました・・・

41

こちらの特急列車はTSUNAMIちゃんdash

44

こちらの列車は・・・各駅停車の普通列車ですね

先頭列車はヒメリンゴちゃんで二両目はJIN君最後尾が

ビビットちゃんでしょうか?

64

特急列車と違っての~んびりです

65

マールの参加は、シンノスケ君とタケチヨ君

96

TSUNAMIちゃんとJIN君heart04

120_2

出産を1週間後に控えたミラちゃんは・・・

やっぱり走りたいのですが、ハイシーさんに逮捕されて

128

隔離されちゃいました・・・

「あたしも 皆と走りたいのに~dog

後もう少しで出産ですから 大事にして可愛い子を見せて

下さいね~heart04

シェルの形の鍵が素適でしょう~good

106

集まったシェルティーのほんの一部ですが、シェル好きにはたまらない

光景ですよねheart04

186

写真は200枚ほど撮ってますから、しばらくオフ回は続きま~す

それでは次回をお楽しみに・・・

「GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月 8日 (火)

フィラリア検査にワクチン注射に血液検査・・・By JIN

GW最終日のオフ会でのシェルティーわらわら編へ突入する前に

JIN君の大好きな先生の所へdash 我先にと階段を駆け上ってheart04

10

さっそく、診察待ちの子と・・・

11

おでこに、忘れない様にフィラリアの薬のシールを貼ったまま・・・

12

病院へ来たぞって感覚では無く、先生の所に遊びに来た

って感覚ですね・・・

14

すっかり、寛ぎモードのJIN君でした・・・

15_4

診察台にあげられて、体重測定は息を止めて少しでも軽く・・・

そんな事しても、数字は変わりませんよ~coldsweats01

減量も無いですが、増量も無しって所でしたsweat01

16

「ね~ね~ 何してるですか~dog

「今日は ちょっと多めにJIN君の血をね・・・coldsweats01

17_2

「先生sweat01は吸血鬼ですか~dog

18_3

いつもより、多い検査項目で血液検査がお安くなるキャンペーン中flair

これは やっぱりやっちゃわないとねgood

19_3

「僕は 何をされてるですか~dog

採血されても・・・反応無しcoldsweats01

よっぽど鈍感なんでしょうかねcoldsweats01

フィラリアは陰性でgood

20_3

「あの~・・・お尻が・・・dog ・・・お尻に体温計ささってるのは

わかった様ですcoldsweats01

21_4

いつもの様にワクチン注射されても・・・やっぱり反応無しでしたcoldsweats01

22_2

「あの~ 何かしたですか~dog

23_2

爪切りもついでにお願いして・・・

「あの~ 注射はまだですか~dog

「・・・・あの~sweat02 もう終わってますけどcoldsweats02

24_3

フロントラインやフィラリアのお薬を待ってる間もリラックスのこの方は・・・

25_3

待合で寝ちゃいました・・・・マイペースな大物ですcoldsweats01

26_2

カメラを向けると立ち止まってカメラ目線・・・モデル根性ですcoldsweats01

27_2

「僕は 健康で~す また遊びに来ようねdog

病院の苦手な子が多い中、病院も先生も大好きな子で

非常に助かります 薬も大好きで嬉しそうにぼりぼり食べるしねsweat01

28_2

去年 傷付けた目の傷も良くなってますが、まだ傷つきやすい

状況なので、サングラスはさせておいて下さいとの事でしたgood

JIN君 お似合いなので先生のお奨めですからねheart04

結構この病院に来られる方に、JIN君の話をされてますから

「先生が言っていたサングラスのJIN君ですか?」って聞かれる

事が多いですcoldsweats01 今日もちわわの飼い主さんに、

「今 JIN君のサングラスの事聞いたところです」 ってねgood

「GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月 5日 (土)

石塀小路~円山公園~祇園町をMAYちゃんと・・・By JIN

先代犬COCOちゃんの親戚さんのMAYちゃんとの続編は

高台寺公園を出て、映画舞妓は~んで御馴染の石塀小路をdash

137

兄弟の様に歩いていま~すheart04

138

時々 立ち止まって何やらお話したりしながら・・・

139

とことことdash

140

下河原通へと向かうのでした・・・

「みなさ~ん こっちですよ~dog

141

「はじめまして~ MAYちゃんで~すdog

「きゃ~ かわいい~lovely

142

お隣の、お友達のおじゃこのお店のやよいさんでお土産を

買って出て来た私にきずいて・・・

「あ~ JIN君のパパが出て来た~dog

143

「MAYちゃんは お姉さんよりJIN君のパパが良いの~weep

145

「僕は 断然お姉さんがいいですdog

146

「僕も やっぱり お姉さんがいいの~dog

「そりゃ~そ~でしょうとも・・・極楽極楽dog

1444

「JIN君は綺麗なお姉さんのお友達もいっぱいですねdog

「でしょう~dog

147

「次は大谷祖廟ですよ~dog

148

見通しの効く大谷祖廟ではリードフリーで・・・

「JIN君 僕走ってきま~すdog

149

すたこらさっさと駆け出すMAYちゃんdash

石畳を登りきった先には、JIN君のお友達のコーギーのロンちゃんが

待ってました・・・MAYちゃん吠えられちゃったけどしっかり距離

を保ってましたgood

150

円山公園に到着し・・・

「ここで シェル君やクレアちゃん達と遊んだですか?dog

151

ローラちゃんとの想い出の場所ですねgood

お二人さんは鑑識のお仕事で忙しい様ですsweat01

152

本当に 兄弟ですねheart04

153

うんPを済ませたMAYちゃんですが、うんPをしたら

テンションが上がるらしいです・・・

154

本当にテンションupのMAYちゃん

155

「JIN君 遊ぼ~dog

「突然の ハイテンションですねsweat01dog

156

MAYちゃん 絶好調up

157

「おじちゃんも 一緒に遊ぼうよ~dog

って事で しばし戯れさして頂きましたcoldsweats01

158_3

すでに 暑さでばてばてのJIN君・・・

「若いもんには かないませんsweat01dog

159_4

「おじちゃ~ん 行くですよ~dog

160_4

運動の後は しっかり水分補給

161_4

「JINく~ん 疲れたの~dog

「充電 充電dog

162_3

「充電 完了updog

163_3

「JINくんは ハイブリッド犬sweat01ですか~dog

164_4

「じゃ~ 次はぼくんちの裏で舞妓はんでも見ましょうかdog

「え~ 舞妓はんに会えるの~dog

165

円山公園を出て、祇園町を目指しま~すdash

「なんか わくわくするですよdog

166_3

仲良く歩いてくれるので助かりますねgood

167_2

「それが祗園佐川急便のスーパーエコマシーンですよ~dog

「すっげ~dog

168_3

「何処でも 人が多いですね~dog

「こんなの 少ないですよ~dog

169

「あっsweat01 ほんとに舞妓はんが・・・dog

「こっちに 曲がってきますからねdog

170_2

せっかく和歌山から来て貰ったので、舞妓はんは見て欲しい

ですからねgood やっぱり本物はよろしおすやろ~happy01

171_2

所々で、モデルもしながらdash 一力さんの前を通って

白川沿いへと向かいます・・・

172_2

「MAYちゃ~ん 芸妓は~んも発見ですよdog

な~んか判りませんがまたまた設定が・・・weep

173_3

気を取り直して、写真も撮り直しですねcoldsweats01

174

「な~んかTVで見た事有る様な場所ですdog

お二人さんの目線の先には観光の方のカメラが・・・camera

175_2

JIN君としばし一緒にいたから、すっかりMAYちゃんも

モデル慣れして沢山の方のカメラに・・・

巽橋でheart04

176_2

「やっぱ 辰巳大明神ははずせないでしょう~dog

「ここも TVで見ましたよ~dog

177_2

「な~んか 書いてありますよ~dog

「吉井勇さんの歌ですよ~ かにかくに祗園こいしや~ですdog

178

179_2

日は暮れましたが、この方は暑さにばてばてで石の上で

クールダウンしてますねcoldsweats01

180

そんなこんなで、駆け足の速足でJIN君のお散歩路を

MAYちゃんと巡りましたheart04MAYちゃんもすっかりモデル慣れして

白浜で観光大使が出来ますねgood

そしてMAYちゃん父さんが駐車したガレージまでお見送り

して帰りました・・・

初めて会ったお二人さんが兄弟の様で・・・可愛かったですね

COCOちゃんとJIN君が一緒に歩いてる様でしたheart04

「GW中は道路も渋滞しています

      事故も多発しますから ゆとりを持って移動しましょう

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年5月 4日 (金)

パパの方が絶対老けてます・・・By JIN

数日前の話題になっちゃいましたが、我らが同窓の星のこの方

4/30にめでたく50歳になられましたgood

国土交通大臣になっても・・・

A

外務大臣になっても・・・

B_3

C_4

総理大臣に、なり損ねても・・・

D_5

政調会長になっても・・・

E_4

一緒にいると、私が悪徳代議士で彼がクリーンな政治で明日の

日本を変える為に頑張る青年秘書に見えてしまいます・・・coldsweats01

でも、これからしばらく(7/25まで)は、私の方が若いのですgood

1_3

さっそく、我が家のポスターも49歳から50歳へと

2_4

50歳に変身で~すhappy01 優れ物でスーツの柄までばっちりですgood

3_3

今月20日にボーリングでお会いしましょうね・・・50歳のお兄ちゃんhappy01

私は、まだまだ40歳台ですからねgood

「パパ~ どこをどう見てもパパの方が老けてますよ~dog

「老けてるって言うな~happy02 落ち着いてるとか言いなさいweep

「パパsweat01 落ち着き ないじゃんdog

「ごもっとも・・・coldsweats01

A_3

「GW中は道路も渋滞しています

      事故も多発しますから ゆとりを持って移動しましょう

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ