お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 病院も先生もだ~い好き・・・By JIN | メイン | わんこ用サングラスについて・・・By JIN »

2012年5月31日 (木)

愛犬倶楽部わんで ばんばん達と・・・By JIN

昨日は病院に行ってお買い物にも行って、ばんばんの所にも

行って来ましたdash 和歌山から来たフィス君に御挨拶代わりの

テポドンで・・・coldsweats01 フィス君は8歳で盲導犬を引退し只今12歳

とても元気な優しい男の子goodなんといっても目が優しかったですheart04

20_2

初めて盲導犬を引退しリタイヤウォーカーさんと暮らす子と接しましたが、

生まれてパピーウォーカーに育てられ、その後10ケ月に及ぶ厳しい訓練を

終え、盲導犬として人の為に一生懸命つくしてくれたと思うと

涙が出ますよねweep 普通に飼われてるわんこの様に、

わがまま言ったり遊んだりはせず、吠える事も無く仕えて

くれた偉~いわんこのフィス君・・・あんたは偉いgood

仕事をこなすだけでなく、癒しも与えて来てくれた事でしょうheart04

これからは、普通のわんことして たっぷりの愛情と共に

楽しく暮らして下さいねheart04

フィス君のブログ・・・フィスの天下泰平のアドレスで~す

http://fistaihei.ikora.tv/

それにひきかえ、普通のペットの代表格のこの方は・・・coldsweats01

「えっsweat01 ぼ ぼ ぼくですかdog

21

「癒しは与えてますよね・・・僕もdog

22

お昼ごはんを食べずに来たので、ばんばんのカレーをって

思ってたので、 「あ~おなか減った~bleah」 ってお店に入って

来たら、ばんばんが 「その言葉・・・ドキッsweat01 ・・・ってcoldsweats02

平日の食事メニューはしばらくお休みになったそうで~すcrying

で・・・・ワッフルを頂く事にしましたdelicious

ばんばんの手づくりのカレー・・・好きだったのにな~weep

日曜、休日は有りますよ~restaurant

「僕は ワッフルでOKですよ~dog

「あんたにゃ~ やらんbearing

23

な~んて言ってたら、わんママにヤギのミルクのカステラを

頂きましたheart02 「うち これ好きどすねんdog

 「そんな関西ローカルの古いCMみたいな事言うなcoldsweats01

26

いつもの様に、何故かお上品にお食べになってました・・・

せっかく、盲導犬のえ~話してたのに、だい無しやなcoldsweats02

24

「うち これ好きどすねんdog」 「まだ言うか~coldsweats01

27

「頑張ったフィス君も いかが~dog

やっぱり 脳天気なマイペース犬です・・・

「あ~おいひ~な~dog

25

「あっsweat01 そ~だ 第二の犬生を送るフィス君も変身だ~dog

「パパ~ 僕イケてますか~」

「フィス 格好いいよ~good

31

「ほんとに このメガネで楽しい犬生おくれますか~sign02

32_2

「だいじょ~ぶ だいじょ~ぶ 僕みたいな人気者の

                   自由な生活が待ってますよ~dog

ほんと、JIN君以上に楽しい犬生をフィス君にはおくって欲しいです

28_2

「フィス君 自由を謳歌しろよgood・・・ミュージシャンの秋人さんも登場sign03

29_2

秋人さんのウェブサイトは下記にnotes

http://akihito.main.jp/

一番近々でのライブコンサートは、京都 法然院

『ACE&秋人 スペシャル・アコースティック・ライブ in 法然院』

「みなさ~ん よろしくで~すheart04 ・・・秋人さんに一杯写真を

撮って貰ってご機嫌で宣伝までやってる元祖サングラス自由犬

33

ミュージシャン同士の写真・・・ばんばんと

秋人さんは ばんばんと同じく、ラジオでも頑張られてますよ~heart04

35

ライブハウスでギャラを貰って活動はしたものの、音楽を挫折した

唯のおっさんを交えて・・・weep

「パパだけ 一般人で~すdog

「先に自分でゆ~てるやろがいhappy02

36_2

ってな事 言って相変わらず大騒ぎで楽しい時間を過ごします

そうこうしてると、酸素カプセルから出て来た

アイリッシュセッターのルイス君が仲間入りで~すheart04

37

「あっ 僕知ってるよ~この前パパ達がディズニーランドで

                  会って来たグーフィー君だよねdog

「すっごくいいやつだったって言ってたもんねdog

「たしかに カメラマンばかりしてたパパに一緒に写ろうって

                       誘ってくれたけどねcoldsweats02

1

「写真まで出して来やがって グーフィーちゃうわいannoy

                              ルイスじゃいimpact

40

「じゃ~ プルートだ~dog

「ルイスやって ゆ~とるやろがいannoy犬の話をちゃんと聞けimpact

41

勝手にアテレコしてますが、とても愉快な可愛い子でした

凄く大きいですが、綺麗でかっちょいいですよねgood

フィス君もお友達になろうって誘ってま~すheart04

38

お顔もなかなかの男前でしょ~heart04

42

「でっかいって言われてる僕がちっちゃく見える位

                 グーフィー君は大きいですねdog

 「こいつ まだグーフィーって言いやがるannoy

50_2

先日の雷でお昼寝出来ずに寝不足のJIN君はこの後、

この騒がしい中でもフィス君のママの膝枕でsleepy寝てました・・・coldsweats02

流石は、リタイヤ犬を引き受けられる方goodJIN君も優しさを

見抜けたのでしょうね・・・coldsweats01 のっけからお前は何処の家の

わんこやって位にひっついてましたからね・・・珍しい事ですが

34

本日のわんこメンバーで記念写真を・・・

ルイス君のママも JIN君のサングラス真似さして貰うって

言ってましたし、フィス君のパパもお気に入りでしたから、

サングラス犬が増えそうですねgood 紫外線のきつい日中でも

頑張ってお仕事して来て、白内障がで出してるフィス君の目を

保護してくれるサングラスでたっぷりと自由を謳歌しようねsign03

それから 日本盲導犬協会のウェブサイトは下記に

少しでも頑張ってる盲導犬の事 知っておきたいですからね

http://www.moudouken.net/

48

大好きなばんばんにも、散々甘えて・・・

51

「JINはいつも 綺麗にしてもろてるな~」

52_3

「ほんま 大人しいえ~子やわ~」

「また 誉められちったdog

今日は大満足なJIN君でした・・・

「愛犬倶楽部わんは、こ~んな風に気さくな楽しいお店

           ですから みなさ~ん遊びに来てね~dog

「お~ JIN君お店の宣伝もしてくれるんか~ 

                やっぱめちゃええ子やな~」

53

この日の様子はばんばんのブログでも紹介されてま~す

http://ameblo.jp/aiken-banban/day-20120531.html

僕達の知らない 厳しい訓練をし、大変なお仕事を

      頑張ってやってる世界中の盲導犬達

  dog 僕の様な自由犬のペットと違って

        君達のお陰で助かってる人が沢山います

                  誇りを持って頑張って下さいね

   あなた達は偉い!盲導犬や介助犬が活躍しやすい

                      世の中になって欲しいです

 

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/29174335

愛犬倶楽部わんで ばんばん達と・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

ウチの犬はすっごい賢い!何でも言うことを分かってる!とかって思ってしまう親バカですが、ほんと、厳しい訓練を経て立派に盲導犬になって人々を助ける仕事をしているワンコ達は素晴しい能力を持ってますよね。そして訓練する方々も。
ばんばんのお店、楽しそうですね~。ワッフルがとっても美味しそう!
JIN君はしっかり宣伝のお仕事もしちゃって、そういえば私がお邪魔した時も、お客さんが来る度にご挨拶してましたよね!COCOとシルキーを連れて行って「これ好きどすねん」のヤギのミルクカステラを食べさせてあげたいです。

Cocosheltieの母が「いつもブログを楽しみに読んでます!」って言ってました。

Cocosheltieさんへ
そうですよねcoldsweats01厳しい訓練して、われわれ人間の為につくしてくれる素晴らしいわんこですからねconfidentこうして触れ合う事が出来て考えさせられますねcoldsweats02けなげに8歳まで自分の楽しみはしまっておいて、頑張ってくれてたと思うと感謝の気持ちと愛おしさで泣けますcryingこれからの残りの犬生は思い切り自由に謳歌して欲しいです・・・愛情に包まれてheart04
相変わらず看板犬よろしく、お客さんをお迎えするJIN君ですねcoldsweats01ヤギのミルクのカステラはJIN君の好物ですからイギリスの美人姉妹にも食べさせてあげたいですねhappy01こんな拙いブログですがそうおっしゃって頂けると有難いで~すcoldsweats01

JINパパさんへ
こんばんは!
方やラブ好きな私は、どーしても
レンタルで見てしまうのねん。
(一番はシェルですが…)
昨年の亀岡の「関西シェル」の時、
ドッグランの前が、映画「クィール」
の盲導犬訓練学校の撮影場所だったんですね。
思わず「あーここがクイールがずっと待って
いた歩道」とか目んたまギラギラでしたよ。

「うち大好きどすねん」映像頭に残ってます。
びっくり箱開けるやつですよ。
「おかあはんに言うえ~」って分、
ローカルです!!!!。
大阪京橋の「グランシャトー」←2、3年
前はよくここへカラオケ行ってました。
と「味園」とか十三サロンマンとか…

秋人さんはよー知りません!!
でも色々見て行ったら…え?池田聡???
えーーーーー???とか懐かしい思い出
ですね。スーツがイタリアンカラー
のダブルとか…イヤァー恥ずかしくて
そんなん着れません。

【速報】
来る6月3日(日)に京都参戦致します。


こんにちは

JINくん病院が大好きで良いですね。
レオは病院までは良いのですが診察室に入ると怖がりますね。
そして約1週間後にレオもワクチンの予定です。その1カ月後に狂犬病の
注射です。
JINくんとおんじ様な時期に重なっていますね。

ばんばんさんのお店はとても楽しそうで私も近くだったらレオ連れて行ってみたいです。
JINくんの素顔がいっぱいでなんか新鮮でした。

ディズニーランドにこられていたんですか?
渋滞がなければ高速を使えば我が家から40分ぐらいなんですよ。
レオが来る前はよく行っていました。久しぶりに行ってみたくなりました。

JINくんのしているゴーグルですがレオのより視野が広そうなのでそちらのが
いいのかなぁと思っています。
レオのは視野が狭くなり横のものにぶつかったりして普段の散歩には向かないのかなぁと…
それに下も見えにくそうで足元が見えてないようです。

JINくんがしているのはそちらでも今売られていますか?情報があれば教えてください。

ばんばんさんのお店は色んな出会いがあるんですね。
人生のほとんどをお仕事に費やしたフィス君。
優秀だったがために大変でしたね、お疲れ様でした。
こんな子を間近に見るとただのペットちゃんの我が家の犬に
お気楽に生きれて幸せ実感しろ~って言いたくなりますね(笑)。
若いころほど走ったりは出来ないかもしれないですが
フィス君には出来るだけ元気に楽しい老後を過ごしてほしいですよね。
JIN君、ばんばんさんのお店でも半分くらい看板犬してますね(笑)。
どこに行っても好かれて人気者になって。
これはJINパパ様の遺伝ですね!
また色んな楽しい出会い伝えて下さいね♪
酸素カプセル、見る度私が入りたいですー。
ルイス君が入れるって事は私も入れるかしら~(^.^)!?

MAYちゃん父さんへ
わんこらしい事を犠牲にして人につくしてくれた事考えると、胸が詰まる思いですthinkなんとか今迄の分取り戻す様に幸せな日々を送って貰いたいですねgood
関西ローカルのCMはまさにそれですgood
秋人さんは池田聡さんとラジオでもよくご一緒されてますねgoodこの前は
懐かしの大事マンブラザーズともコンサートされたりしてますgood
6/3は、PTA理事をしてる学校で総会や日曜参観で昼過ぎまで学校ですweep

TONTONさんへ
うちの事レオ君は同じ様な時期に注射ですねhospitalJIN君はパピーの検診の頃から病院へ行けばわんこに会えるし、先生に何か貰えるし好きになってくれ未だに大好きで、遊びに行くつもりでの病院行きですねcoldsweats01ばんばんのお店は本当にきさくで楽しめるお店ですねheart04って言うか、他のお客さん巻き込んで大騒ぎしてますgood関西方面に来る事が有ればご一緒しましょうねheart04昨年ディズニーランドとディズニーシーに行って、横浜の友人と東京デショッピングして来ましたgoodその前の関東行きは国交省で大臣室で大騒ぎ&国会、総理官邸見学で行きましたねcoldsweats01やはり京都からは遠いですweepサングラスはさっそくブログで紹介させて貰いましたので参考になればheart04

アイラの姉さんへ
そ~ですね・・・色々な出会い有りますねhappy01盲導犬って仕事してる時に触ったりしては駄目なので触れ合う事ってないですから今回良い経験が出来ましたheart02と同時にいろいろ考えさせられましたねconfidentわんこらしいって言うか自由を犠牲にして我々人の為に厳しい訓練をしつくしてくれるのですから、残りの犬生は素晴らしいものにしてあげたいですよねgood
JIN君どこのお店でも勝手に看板犬しますからねcoldsweats01酸素カプセルはダイエット効果も毛にも良いですから私も入りたいですhappy01

コメントを投稿