お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« SSD48のプロモーション活動?・・・By JIN | メイン | 病院も先生もだ~い好き・・・By JIN »

2012年5月29日 (火)

暑さ対策にクール×クールの服・・・By JIN

今日は、ブログのコメントでも問い合わせのあった、クールクールの

服についての紹介で~すheart04 JIN君も4歳半でようやく手に入れた

夏の暑さ対策の服で~すcoldsweats01

2

伸縮性もあって、薄い素材ですから動き易い様ですねgood

「わっせ わっせsweat01 動きも大丈夫で~すdog

1

「僕達は長毛犬ですから、毛の量が多いですから

          シェルティーはサイズに要注意ですよ~dog

4

素材は凄~く薄いですし軽いですねgood

26_2

メッシュ素材で通気性も良さそうですgood 画像は裏側で~すhappy01

27_3

全体的な姿はこ~んな感じです 長さは60Cmとちょっとって位

13_2

シェルの被毛の多いショール&首周りの寸法は・・・全周で40Cm位

円は直径12.5Cm位です

16

上から見た平面的な寸法は、前脚の部分で32Cmくらいですね

15

胴体の部分が少し大きくて34.5Cm位でしょうか

17

結構立体的に作られてますから、半分に折ってみました

19

前脚の部分はこんな感じですね

20

「ここが窮屈になると動きにくいですdog

この辺も、被毛がたっぷりの場所ですからね

5_2

JIN君が着てみて、お腹周りは、やっぱり長い被毛がわんさか

ですから、服の中に被毛がどっさりになりますねcoldsweats01

18

ですから、伏せをするとお腹の被毛がペッたんこになりますから

背中の方がぶかっと緩んで皺になってます

「僕のお腹は上の写真みたいに、金魚みたいじゃないですからdog

10

立ってる時や、座ってる時は多い被毛のせいで

ぱっつんぱっつん気味に見えるんですけどね

「ぱっつんぱっつんって言わないでフィットしてるって言いなさいdog

7_2

そして、裏返しにしたらこ~んな感じです

22

23_3

この寸法も大事ですよね~ 被毛も多いし

シッシにも関係しますからねcoldsweats01

24_2

「マーキングも出来ますよ~dog

9_2

「そして、意外にもてるんですよ~かっこいいってdog

6

デザインは他にもありますが、JIN君が試着したのを・・・

愛犬倶楽部わん 全面協力にて

17_2

18_4

色々試着して、ばんばんに決めて貰いました

「やっぱりこれかな~」 ・・・By ばんばん

「ばんばん 老眼出てますねdog

23_4

てな事で紹介しましたが、参考になれば良いのですが・・・

因みにJIN君のサイズは試着の結果・・・JLでしたcoldsweats01

下記にメーカーサイトの説明とサイズ一覧を




「へんてこな 天気には気を付けてクール×クールで

               快適にお散歩しましょうねdog

11

GWは終わりましたが

      事故の無い様に気を付けて運転を・・・

  dog 僕たちは運転出来ませんから

        しっかり安全運転でお願いしますね

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/29167109

暑さ対策にクール×クールの服・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

とっても参考になりました。
うちは去年買った時、大失敗をsad
きちんとサイズ測ったつもりだったんだけど違ってたみたいで。。。
返品交換しちゃいました。
試着してからだと安心ですね。
JIN君、とって似合っているよ~

詳しいご報告ありがとうございました!!

JIN君、JLなんですね~。
なにげにLくらいか・・・と思っていたら大間違いでした。
近くに試着できるお店を探さないとー。
私はユニオンジャックの赤をねらってます!w
JIN君のイカリマークもかわいい。
トータルコーディネートばっちりです。

アイドルのカリスマスタイリストはJINパパさんですか?w

ちゅみちゅみさんへ
色々まサイズを試着しましたが、最初はこんな位かなって着たら、シェルの半端ない長毛・多毛でぱっつんぱっつんにcoldsweats02毛が多い子はワンサイズ上をなんて書いてますが、多いとかのレベルではシェルは収まらないですよねcoldsweats01胸のエプロンの毛が半端ない為、着丈も取られますしねcoldsweats01思ってる位置より前寄りに被毛のせいでなっちゃいますから、難しいですねcoldsweats02何より動き易くなかったら、アイボみたいなぎこちない動きになっちゃいますから、試着がお奨めですねcoldsweats01

ありさんへ
最初上からあてながら、こんな位かなって試着したら、半端ないボリュームの被毛に取られ、ちょんちょんsweat01の、ぱっつんぱっつんにcoldsweats02胸のエプロンの毛に着丈も取られる感じで、思ってる以上に前へいっちゃうんですcoldsweats01毛が多い子はな~んて書いてますが、毛の塊みたいな犬種ですからねシェルはcoldsweats01サイズ難しいですねsweat02私もユニオンジャックの赤欲しかったんですよ~heart04サイズが青のしか無くってねweep華やかなえんじゅ君にはお似合いですねgood帽子とサングラスで、ばんばんのお店に行ってましたから、夏はこれだgoodって事でばんばんセレクトでしたhappy01専属スタイリストはJINママでしょうねcoldsweats01参考になればと、慌ててアップしましたhappy01

ここまでくわしく書いて頂いたら自分の犬と照らし合わせてサイズ選びやすいですよね。
クールクール、かなりお高いですねf^_^; 。
もうちょっとお婆ちゃんになったら買ってあげる事にします。
JINパパ様、二枚目買われるにしてもやっぱりちょっと可愛い系がJIN君には似合いますよね。
これできれいなお姉さんにハートを鷲掴みに(笑)!

初めまして・・・たぶん初めましてではないのでは・・・と思うのですが、
間違っていましたら申し訳ありません。
以前、ワンコの親戚探しサイトPEDIでコメントをいただいたことのあるJINパパさんではないでしょうか?
私は以前「エール」という名前のシェルティを飼っていました。
SSD48の記事を読ませていただいていましたら、お名前を見つけまして、伺いました。
エールが虹の橋へ旅立ってから4年、今年3月、我が家は2代目シェルティを迎えました。
JIN君、SSD48に参加されるのですね。楽しみにしてます。

れおも去年、これを二着買いました。
・・・実は、ちゃんとサイズを計ったつもりがぱっつんぱっつんで
(あ!JINくんに怒られちゃう、フィットし過ぎてて)
かえって暑苦しそうになっちゃって・・・coldsweats01
今はそのときより1㌔ダイエットしたので、ちょうど良いかな。
私もそろそろ出してみますhappy01

アイラの姉さんへ
アイラちゃんのサイズならJIN君サイズの半額ですよheart04洗濯しても薄いメッシュの素材ですからすぐ乾きそうですから当分は今ので我慢ですねcoldsweats01性格が、おっとりまったりですから可愛い系でないと、可笑しいですよねcoldsweats01シェルの命の被毛が隠れちゃいますから心配しましたが、これはこれで人気の様でしたgood

reikoさんへ
大変ごぶさたいたしておりま~すheart04私のブログの原点のPEDIですから覚えてますよ~happy01上のコメントとアイラの姉さんもPEDIで知り会ったお友達で、今でもおつきあいさせて頂いてま~すcoldsweats01ブログの方も訪問させて頂きましたgoodようやく2代目シェルですねhappy01まだまだ幼かったJIN君ですが先代犬のCOCOちゃんの分まで食べてくれて、順調に育ち過ぎの4歳半になりましたよ~heart04ファニちゃんの寝姿にJIN君のパピーの頃を思い出しちゃいましたよcoldsweats01これからも宜しくおねがいしま~すheart04SSD48・・・毎年お友達や親戚さんが参加されてるので、いつも終わってから後悔でしたから、今回は思い切って参加させて貰いますgood

まみみさんへ
どこのショップにもこれが置いてあって、気にはなっていたのですがばんばんの所ですすめられてようやく買う事が出来ましたgood色々なサイズや柄を散々試着しましたからサイズはばっちりでしたけどねcoldsweats01馴染のお店で無いと気が引けますからねcoldsweats01この服を着せてる飼い主さんによく出会いますが、みなさん良いって仰いますし確かに露出してる部分との温度差は歴然としますからねhappy01ダイエット・・・耳が痛いお言葉ですweep今日も朝から先生の所に狂犬病の注射で行ってましたが、詳しい採血の結果を聞いてダイエットの話を聞いて来たところですcrying

こんばんは!
本当に軽い素材でしたね。
JIN君にも負担はなさそう
(1着くらい買おうかな)
それとやっぱりオシッコ
の部分ね。服にジョンジョロリン
って事あるもんね。

こんばんは

クールクールの服は本当によさそうですね。
レオはどうしようかなぁ?
今年はゴーグルになれることが一番だから服はいいかなぁなんて思っています。

服が似合わないんですよね。
夏は遅い時間か夕方の日陰しか散歩しないしクールマフラー買ったし…

わんちゃんのものも最近は良いものが沢山ありますよね。
こうしてブログでも情報を発信して頂くと色々勉強になります。


ワンちゃん同士の触れ合いってとても大切ですよね。
それに後から写真を見るとそれぞれの表情や仕草が可愛くて
ワンコ同士の会話が聞こえてきそうで楽しいです。

MAYちゃん父さんへ
今日もばんばんのお店に行ってたんですが、秋人さんも来られましたgoodばんばんと、秋人さんと一緒に写真撮っておきましたgoodそしてお店でご一緒して大騒ぎしてたんですが、和歌山から元盲導犬のフィス君が来られてました・・・とっても可愛い優しい目のラブの男の子happy01
先代犬が病気で体温が上がらず、服が欠かせなくって冬場に重ね着でお散歩した時マーキングしたら、胸からおしっこが出て来てcryingなんて事ありましたよ~coldsweats02あんまりゆるゆるでは、クール×クールの効果が出ないので試着はした方が良さそうですねgoodなんなら、ばんばんのお店で試着しましょうかgood

TONTONさんへ
JIN君も去年はクールマフラーしましたよ~heart04水にぬらして使うタイプのですけどねhappy01なんにしてもストレスを与えるの可哀想ですから、ぼちぼちが良さそうですねcoldsweats01ゴーグルは慣れると力強い味方になりますからねgood砂や土の上で走り回ると、低い位置のわんこの目には砂埃が入ってちょっと走ると目ヤニが出ますが、ゴーグルしてたらそれも無いですし、マーキングなんかの時に垣根や葉っぱで傷付ける事も無いし、紫外線カットで白内障の予防にもなりますからねgood今日も予防注射で先生の所に行きましたが、先生絶賛でしたし、ばんばんのお店のお客さんも皆さん、真似さして貰いますって仰ってましたgood少しでも参考になる物が有れば、試してブログで紹介していこうって思ってま~すheart04そう言って貰えると嬉しいですhappy01人間とばかり接してるより、沢山の人や色々なわんこと触れ合って欲しいですよねheart04写真を後から見ると、一瞬の表情や仕草が可愛いのって有りますよねgoodそれを見ながらアテレコするのが楽しくってねcoldsweats01

日本の夏は暑いから、シェルティちゃん達は大変ですよね。COCOとシルキーはラッキーです。
シェルティって服を着るとフワフワのエプロンや襟巻きが隠れちゃう~って思っていましたが、このデザインはほんとに大丈夫ですね。JIN君の帽子ともピッタリという感じで、さすがお洒落!
イギリスにも、実用的で可愛いデザインの服が売っていたら良いのになぁ~って思います。
それにしてもパパさん、ぱっつんぱっつんはちょっと・・・。

Cocosheltieさんへ
この前来て頂いた時にはもうすでに「は~は~ひ~ひ~」でしたからねweep私の被毛の隠れるのは邪道って思ってますから、先代犬のCOCOちゃんは体温が上がらずにしかたなく、色々服を着せてましたが、JIN君にはって思ってましたhappy01でも異常気象って言うか、半端ない暑さの日が多くなって来ましたから、今年は思い切ってみましたcoldsweats01ですから、被毛をなるべく出して着せれる様にしてシェルらしさが残る様にしてま~すheart04ユニオンジャックの赤も狙ってたんですけどねcoldsweats01先日ばんばんのお店に行った時、わんママがイギリスからコメント貰ってるって喜ばれてましたgood半年後にダディーと乗り込みましょうねhappy01

コメントを投稿