お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

パパは飲み会、僕は避難・・・By JIN

昨日は、昼からPTAの理事をしてる学校のおやじの会で

同じくPTAの粟田神社の宮司の所へ、笹を切りだしにdash

のこぎり片手に行って来ましたcoldsweats01 山の斜面や奥の方へと

足元の悪い中なんとか9本の笹を切りだし、学校に据え付け

子供たちへの七夕の準備を行いましたheart04

2

学校の玄関前の廊下の吹き抜け前のスペースに笹を立て・・・

なかなか立派な感じで出来上がりましたgood

3_4

そして、笹立てが完了したら大慌てで家に帰って、JIN君を

おこして、お散歩へdash

1_2

高台寺公園へdash

2_3

「パパ~今日は何を急いでるのですか~dog

「さっさと帰って、シャワーを浴びて祗園ホテルで懇親会なのcoldsweats01

3_6

「パパだけビアガーデンですかdog

「わんこ同伴はむりですからねcoldsweats01

4_3

お友達の花ちゃんにも出会って・・・

「花ちゃん・・・パパだけビアガーデン行くですよ~dog

5

モデルのお仕事も頑張りながら・・・

6_2

7_2

格好良い、ちょい悪オヤジな外国の方とも・・・

8_2

「飲んだ中年親爺は面倒臭いから、避難しておいた方がいいわよ」

「3階のお祖父さんの所に避難しておこうっとdog

9_2

そして、急いで家に帰って家族は別で出掛けてるので、JIN君の

晩御飯を準備してシャワーを浴びて祗園ホテルのビアガーデンへdash

何故だかこの日の祇園ホテルのビアガーデは満員御礼で・・・

おまけに2/3位のお客さんが私の知り合いcoldsweats02

前の会社の友人たちが今務めてる地場ゼネコンの団体とも

お話してたらそこの部長が幼馴染だったり、仕事貰ってる

バンビさんのご近所の会社の社員半分が来られてたりと・・・

あちらこちらから挨拶や声掛けが有って大忙しのビアガーデンでしたcoldsweats01

そして、いつもの様にこれで帰る事無く祗園の街へとくりだす親父達

5_2

花見小路の白川沿いのこじゃれたお店に似つかわしくない軍団で

10

BORDERLESS KITCHEN ふゅーちゃ祗園店さんで他の

お客さんがいなかったので大騒ぎcoldsweats01 数種のチーズの盛り合わせに

赤ワイン、ハイボールにビールwine

9_3

白川沿いのテラス席は桜の季節に最高のロケーションの

カップルがお似合いのお店なんですけどねcoldsweats02

フルダンベールのハニーピッザheart04

6_4

私達のPTAのおやじの会は、場所柄かお寺の住職さんも何人か

おられますし、自民党衆議院議員候補者までいますcoldsweats01

しかも、その候補者は私の町内会で同い年で~すcoldsweats01

私の同窓同級の友人の政調会長と同じ選挙区なんですよねcoldsweats02

7_6

今日思った事は、世の中狭いし因果なものですねってcoldsweats01

「僕は酔っ払いのパパを避ける為3会のお祖父さんの所へ避難

して無事でしたよ~dog JIN君の黄色い帽子は両サイドにボタンを

付けて形を修正するところまで完成・・・フェルトでJINって名前を

切る所まで出来上がってま~すheart04

14

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月28日 (木)

「犬税」(仮称)を導入・・・By JIN

大阪府泉佐野市の市長は27日、犬や猫の糞の放置対策の

財源として「犬税」(仮称)を導入する検討を始めたの事coldsweats02

飼い主のモラルの欠如ですねcoldsweats02 

「僕達は、出す物は出しますが始末は出来ませんからdog

1

こんな事しないといけない世の中 可笑しいと思いますよねcoldsweats01 

「飼い主の人に始末して貰わないとねdog

2

でも「犬税」が実施されたら納税した人の中には「犬税」

払ってるから市が糞の始末を・・・な~んて事言い出して

余計に糞の放置が増えそうな気もcoldsweats01

「こんな飼い主さんとお散歩なら おちおち、うんPも出来ませんdog

写真の上の方に写っている塔は 八坂の塔で~すheart04

3

「まったく 困った世の中ですね・・・dog

写真の上の方に写っている道は 二寧坂で~すheart04

4_3

他人事ではなく、JIN君と通ってる高台寺公園でものら猫の糞

以外に明らかに犬の糞とわかる物が落ちています・・・coldsweats02

わんこのお散歩仲間の方と、

「せっかく 犬と来れる公園なのに一部の方の始末しない糞が

増えれば公園が犬禁止になったら困るから」 って話をし

極力拾って、一緒に始末する様にはしているのですが・・・weep

話は変わって、久し振りにご近所紹介でも・・・龍馬坂で~すheart04

二寧坂から霊明神社へ向かう道を、龍馬坂と呼びますgood 

1867年(慶応3年)11月18日、河原町の近江屋で刺客に

襲われ命を落とした、坂本龍馬、中岡慎太郎、山田藤吉の

3人の葬儀がとり行われ、3人の遺体は勤王の志士の聖地である

霊明神社の境内に葬られる事となり、この道を通って霊山へと

運ばれました 大勢の人達が見送ったと言われるこの道も、

今では訪れる人も少なく、静かな佇まいを見せていま~す

まず、人とすれ違う事はないですね・・・

5

「パパの説明のもうちょっと詳しい事が、ここに書いてありま~すdog

6_2

「もう少し、この坂を登ると 延々と階段が続きま~すdog

7_2

「パパはもうじき50ですから、竜馬坂とは呼ばず心臓破りの坂

ってよんでま~すdog

「そんな解説は いらんのhappy02

8_2

「でも この階段はどんどん急になって行く、まさに心臓破りの

階段なんですよ~coldsweats02

9_2

この道は本来は正法寺の参道なのですが、その道筋に

霊明神社があった事によって龍馬最後の道となりました

霊明神社は、徳川幕府の仏教優遇政策に対抗するべく、

神道家によって建てられた神社で幕末期には、その性格を

引き継ぎ、尊皇の志士達の御霊を祀る様になり、霊山はいつしか

志士達の聖地と呼ばれる様になった様です 龍馬は紛れもない

尊皇の志士であり、その亡骸をこの地に葬るのは自然な流れ

だったのでしょうね 龍馬の葬列がここを通ったのは11月18日

の午後とされており、大勢の人が涙ながらに英雄の死を

見送ったとされますが、実はこれには異説があって、

海援隊士が残した記録では、17日の夜とされています

懐に短銃や匕首を忍ばせた護衛が付き、月明かりの中を警戒

しながら進むという物々しさだったと・・・

大政奉還が行われたとはいえ、まだまだ情勢が流動的だった

この時期、幕府は依然として警察権を握っており、凶状持ち

である龍馬の葬礼を表だって出す事は憚られたので、葬礼の

途中で幕吏に咎められるのを恐れての警戒だったと・・・・・

葬列はこの急な坂と階段を月明かりの下で登ったのでしょうね

手ぶらで登って来ても私は、へろへろです・・・crying

反対に、この坂を下れば料亭の高台寺 土井さんですね

明治の両替商、清水吉次郎邸の十牛庵の敷地に本館と別館

があり、本館は明治40年に数奇屋匠上坂浅次郎の建築、

庭園は植治とよばれた庭園師7代目小川治兵衛の作庭

お料理のお値段は・・・昼・夜共

少し上質材料の会席京料理 20,000円・・・少し上質ってのがhappy01

上質材料の会席京料理 30,000円・・・上質ならばcoldsweats01
本格会席京料理 40,000円・・・本格ならばcoldsweats02
平日昼限定の京会席 13,000円

と、少々浮世離れ致しております・・・coldsweats02

土井さんのHPには、本館はお値段しか書いてませんcoldsweats01

ぐるなびで見たら、少し上質・上質・本格って載っていて

それが面白くってね・・・

玄関前で・・・camera

「僕の 夕食はアイムスのナチュラル 体重管理用ですけどねdog

「普通のアイムスよりちょっと高いから 少し上質ってとこやねcoldsweats01

10

今日は、お昼前にバンビさんちのご近所に行ったので

お邪魔して来ましたheart04 11歳になったラウちゃん、パンダママ、

ピュッちゃんに会って来ましたよ~good

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月27日 (水)

陰陽師のお力にもすがっちゃいましょう・・・By JIN

先日は、仕事で晴明神社のすぐ横に行ってましたから

elan君のおねがいもねgood いにしえの都だった京都には色々

お参り先が有るので助かりますcoldsweats01 晴明神社と言えば、

安倍晴明公good 「晴明公にお祈りすれば、不思議な霊の利益を

受ける事ができ、様々な災いから身を守り、病気や怪我が

治る」 そうした評判が多くの人々に語り継がれていますhappy01

この際、陰陽師のお力にもすがっちゃいましょう~heart04

まずは、御神木・・・樹齢推定三〇〇年の楠good

かつて虫除けの樟脳の原料とされていましたが、樹皮に触れると

独特の間隔があります・・・両手をあてて大樹の力を感じとって

くださいとの事なので、そのパワーを

13

お次は、厄除桃・・・古来中国、また陰陽道でも、桃は魔除、

厄除けの果物と言われており、古事記、日本書紀などでも

魔物を追い払う様が描かれていますねgood 皆さんもよくご存じの

昔話で「桃太郎」もこれに由来するものです 鬼を退治できたのも

桃から生まれた桃太郎だったからだとか 誰にでも自身の厄や

まがまがしいものがありますから、それをこの桃に撫で付けて

清々しい気持ちになってくださいとの事

12

そして、安倍晴明公の像ですね・・・

10

いよいよ本殿・・・晴明公が祀られている本殿は、五芒星が

随所にあしらわれ、独特の雰囲気に包まれています

9

ついでに、式神石像にも・・・立派な鼻ですからなんとなく

鼻によさそうって事で     陰陽師が使う精霊です 

14

elan君・・・よくなってね ご利益のほどはどうであれ、

応援してるからねgood

そしてその前の日の、昼ごはんでっせ~はhappy01 開店当時から

通ってる、北白川のグリルにんじんへdash お昼のランチに本日の

お奨めの前菜を二品ほど・・・

蛸のサラダ・・・新鮮なズッキーニとタマネギとブロッコリーに柔らかな蛸を

たぶん 人参、セロリ、玉葱をすって甘酸っぱいドレッシングで

1

鮑のサラダ・・・たっぷり刻んだあさつきのトッピングに粒マスタードの

効いたドレッシングで茗荷のスライスしたのが良い食感でdelicious

2

前菜を楽しんで頂き、そして、本日のランチは牛のソテーでした

そっそく頂きだしたら、突然の停電・・・不計画停電?

少し早目のお昼でしたから、食事中は私達以外はお一人だけ

「お代は結構です 申し訳ありません」って事に・・・

なんとか、食事を済ませ・・・

「お飲み物やアイスクリームも使えなくなるので良かったら・・・」

と仰って頂くも、流石にエアコンの切れた店内ではもう限界でしたから

4_2

ランチには具沢山の豚汁もついてま~すheart04

3_2

食事を済ませて、場所を冷房の効いてるお店に変えて

飲み物を頂き涼んでから帰りましたcoldsweats01

お代の方は、やっぱり頂くには頂きましたからお支払いしますって

言いましたが、ではランチの代金だけをって事になり蛸と鮑は

サービスでしたgood 後からもっと前菜頼んどけばって後悔する

小市民な私達でした・・・

突然の停電は原因不明で廻りの住宅地も大通りの信号も停電で

警察官も出て信号機の代わりを・・・

至る所の電柱にはまるで蝉の様に関電の方が・・・

色々な事が起こるものです・・・お陰で計画停電の訓練には

なりましたねcoldsweats01

「パパ達だけ 御馳走食べるから天罰ですよdog

「ご利益もあったけどねcoldsweats01

1_2

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月24日 (日)

ナナちゃんとあかねちゃんに会いたかったな~・・・By JIN

昨日の夜に愛犬倶楽部わんの、わんママさんからメールで

「JIN君のブログを見て大阪からゴールデンの

ナナちゃんとあかねちゃんちゃんが来てくれたけど、忙しくって

ゆっくりとお話出来なくってごめんね」 って連絡が・・・happy01

大阪のシェルティーのあかねちゃんなら知ってるけど、ゴールデン?

って考えて、検索検索sweat01 でブログを発見sign03 少し前の所で

今年の花灯路の記事が有って、思い出しましたよ~good

とっても大人しくって可愛い姉妹の事happy01

31

とっても美人の姉妹でしたよ~heart04

32

JIN君もすごく 嬉しそうでしたからねgood

ゴールデンやラブのお友達た~くさんいますからねheart04

33

わんママさ~ん 思い出しましたよ~good

毎日 沢山の人とわんこに出会いますし、観光で来られる人

そして一緒に来られるわんことも触れ合って来てますが、

こうして出会ったわんこの飼い主さんが、ブログを探して

訪問下さって、愛犬倶楽部わんを訪ねて来て下さるって

嬉しいですねhappy01 世の中・・・繋がってるって感じがまたまた実感good

愛犬倶楽部わんでの、ナナちゃんとあかねちゃんの様子は

下記アドレスへ・・・

http://ameblo.jp/aiken-banban/day-20120623.html

ナナちゃんとあかねちゃんのブログナナちゃん+あかねちゃんと一緒は

下記アドレスへ

http://nanapon-mama.a-thera.jp/

それから、出会ったわんこ繋がりで、愛犬倶楽部わんでこの前

出会った、盲導犬を引退したフィス君ですが、

「クイールを育てた訓練士」という本の第一章にフィス君が出てる

そうで~すgood って事でフィス君にも登場願いま~すheart04

JIN君のサングラスをかけて第二の犬生のスタートですねgood

32_2

48_3

日々の出会いや、ブログを通しての出会い・・・色々有りますが

こうした出会いを大切にしていきたいですねheart04

特に、わんこを飼われてる方やわんこ好きの方はそれだけで

共通の趣味、話題でつながれますからねhappy01

そして、ブログを通してのお友達のelan君にも、沢山の方が

応援下さり感謝してま~すhappy01

友達の友達はって感じで、どんどん繋がればいつか

世界中のわんことわんこ飼いの方が一つになれたら・・・

な~んて思っちゃいますねheart04 ブログをはじめて、イギリスやノルウェイ

の方とも知り合えたり、海外からのコメント頂くとますますそう

思っちゃいますhappy01

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

またまた停滞中のブログ・・・By JIN

またまた今週はブログが停滞しております・・・coldsweats02

仕事がばたばたとしたり、台風が来たり、所用で忙しく・・・coldsweats01

夕方の私の当番のお散歩は、出来るだけ行ってるのですが、

今週はお祖父さんにピンチヒッターで行って貰う事が多かったですねcoldsweats02

「パパ~ 僕とお散歩しなくっちゃ~駄目ですよdog

「はい はい すいませんですcoldsweats02

1

「僕のFANの為にもしっかりブログアップもして貰わないとねdog

「反省しておりま~すweep

2

elan君のお鼻が良くなります様にって牛さんのお鼻を撫で撫で・・・

「なんなら、僕のお鼻もなでますか~dog

「お前じゃ~ ご利益無いやろがいbearing

3

「MAYちゃんの和歌山も偉い事になってますが大丈夫でしょうかdog

「心配でブログはチェックしてるけど、大丈夫みたいhappy01

4

「僕の人気は万国共通ですねdog

「たしかにね・・・coldsweats02

5

先日は、ホテルブライトンシティー山科でPTAの指導者研修会へ

夕方よりdash 懇親会でのお食事は・・・

海老 帆立貝 サーモンフュメのショーフロアー 根セロリとコンソメジュレheart04

1

本日入荷の鮮魚のお造り盛り合わせ・・・

はまち、まぐろ、甘エビですねheart04

2

サラダはカルチェにカットしたレタスのサラダ・・・・・coldsweats01

長い横文字の名前になってますが、1/4位の櫛型に切ったレタス

ですよね・・・coldsweats02

3

本日のおすすめのスープは、冷静のおいものスープでした

4

パンはバターロールとよもぎパン・・・

5

お魚料理はスズキとあさりのアクアパッツァ・・・

トマトやオリーブがないと、イタリアンって言うより和食っぽいですねcoldsweats01

6

お肉料理は、シルキーポークのグリル山椒風味のヴィネグレットソース・・・

ホースラディッシュ(西洋山葵)の代わりに日本の山椒を使ったって感じ

野菜もモヤシにシシトウですから和食に見えますね・・・coldsweats02

シルキーポークは三元豚にチェスターホワイト種を加えて掛け合せた四元豚

ですが、ちょっと焼き過ぎで固かったです・・・coldsweats02

7

「シルキーポーク 四元豚 sleepy」 ・・・急にsweat01出て来ないで下さ~いcoldsweats01

6_2

お肉料理の2番手・・・これがメインですね

牛フィレ肉のプリンスオルロフ風 アスパラガスのフライとキャロットのグラッセ・・・heart04

またもや長ったらしい名前の登場ですが、スービーズソースを掛けて

焼いたらプリンスオルロフ風 スービーズソースはタマネギをキツネ色に

ならない様に炒めホワイトソースを混ぜたものですねcoldsweats01

私の想像してたのは上にたっぷりとスービーズソースを掛けてるもの

を想像してたので、マッシュポテトが添えて有るのかと思いました・・・

アスパラガスのフライは美味しかったですねgood

8

「牛フィレ肉 牛フィレ肉 sleepy」 ・・・急にsweat01出て来ないで下さ~いcoldsweats01

7_2

そしてお口直しに、冷やし茶蕎麦・・・heart04

9

プチケーキでコーヒーでお終い・・・delicious

10

名前のたいそうなお料理ですが、名前程のお味は望めませんねcoldsweats01

先日のホテルオークラの昼食の方が良かったですねcoldsweats02

「僕は毎日ドッグフードだけです sleepy」 ・・・もうわかりましたからsweat02coldsweats01

8_2

「僕にも うまうまを~dog

30_2

「このブログに来てくれるお友達も、緑のエプロンのお姉さんも

                     み~んな応援してますよ~dog

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月19日 (火)

遅ればせながらのSSD48シェルザイルの僕・・・By JIN

巷で、大騒ぎのSSD48ですがJIN君も今年は参加させて頂き

登場で~すheart04 シェルザイルで出演のJIN君如何でしたか~heart04

シェルザイルでNo77good

動画のアップの仕方が判らず、出遅れましたがなんとか・・・coldsweats01

皆さん、頑張って色々工夫されたり努力されてるのに、私は

普段のお散歩中の写真をそのままでしたから・・・反省coldsweats01

でも一目で JIN君って判りますねgood

どっどっどっどっ・・・・・dash

1_3

どっどっどっどっ・・・・・dash

3_3

だっだっだっだっ・・・・・dash

2_3

だっだっだっだっ・・・・・dash

4_3

どっどっどっどっと・・・・・dash

5_3

「いかがでしたか~dog

28

「僕の登場は4:33秒の辺りで~すdog」 親戚シェルのレオ君の

次の次に登場でしたheart04

14_2

PVの作成は大変だったと思います・・・数が多いですしね

関係者の皆様・・・ありがとうございましたheart04

で、来年も宜しくで~すlovely

話はがらっと変わりまして・・・coldsweats01 困った時は神頼み

って観音様ですけどcoldsweats01 elan君がよくなりますように

凄く大きな霊山観音様に・・・

6_3

「パパ~ 良い事flair思い付きましたよ~dog

8_3

「高台寺さんの牛さんですよdog

10_3

って事で、早速お鼻をなでなで・・・・悪い所を撫でると良くなる

そうですgood

11_3

高台寺の職員?の女性の方でJIN君を可愛がって下さる方も

8歳のシェルを飼われてますから、きっとお願いが届く気が・・・

「パパ~elan君は大丈夫ですよ~dog

12_3

「elan父さん 今度は一緒に牛さん撫で撫でしましょうねdog

34

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





パパの御馳走の為にelan父さんに会えませんでした・・・By JIN

先日の日曜日は某政党の政調会長の後援会の集いで

京都ホテルオークラへdash JINママと長女と友人達と出掛けて来ましたheart02

最近TVでは難しい顔ばかりの彼も、同窓生のJINママの前では

こんな笑顔もgood 難しい顔よりいいのにねcoldsweats01

12_2

まずは、シャンパンで乾杯ですねgood

1_2

元官房副長官の福山さんも来られており、福山さんとは今年の

春に何度かお会いして以来でしたねhappy01

お料理は洒落たオードブルから・・・左がスモークサーモンの湯葉巻き

中央が、グリンピースのムースにグリッシーニに生ハムを巻いたのが

添えられてますheart04 右は帆立貝と初夏の野菜のミルフィーユ

2_2

スープはイタリアンミネストローネheart04 私は市議や府議のこころやすい

方々と歓談したりしながら・・・しっかり食事をdelicious

3_2

パンはこれが全ての種類・・・面倒臭いので全種類って言ったらcoldsweats02

珍しいのは丸いバケットでしたねhappy01

4_2

奥さんの愛里さんと共に私達のテーブルへも挨拶に・・・

友人、JINママ、長女と共にcoldsweats01 ここ最近は会う機会が多いですねgood

10_2

メインは国産ビーフのロースト、ポテトグラタン添え・・・ポテトグラタンは

茹でたじゃがいもに少しのホワイトソースとチーズがのってる感じcoldsweats01

マッシュポテトかじゃがバターで良かったかもhappy01

5_2

講演で来られた金メダリストの山下さんと記念に、柔道部だった友人

の写真をcamera撮っていたら・・・

意外に友人と大して変わらない体格・・・顔は友人の方がでかいcoldsweats02

13_2

JINママ達もやって来て・・・

「この写真は絶対小顔に見えるで~happy01」 「言えてる~happy01

11_2

サラダは京野菜って事で京北産の季節のサラダ・・・

6_2

デザートはマンゴーとキャラメルのムース 

バニラアイスと酒粕入りパウンドケーキ添え・・・heart04

7_2

コーヒーで打ち止めですねhappy01 お昼の食事ですからdelicious

8_2

今、大変気苦労が多い政調会長ですから、体には気を付けて

貰いたいですねcoldsweats01 何と言ってもあと1ケ月半程は彼だけ50歳

ですからねgood 私達はもう少し40台を謳歌しま~すheart04

9_2

「そうそう 前原君だけ50やしな~bleah

「かわらへん かわらへんweep

14

大変賑やかな昼食集いでしたsmile そして自宅へ戻って夕方遅めの

お散歩へdash elan父さん達がお墓参りで我が地元へ来られていた

様ですが、残念ながら会えませんでした・・・crying

「パパ達だけ美味しいもの食べてるから会えなかったんですよdog

22

JIN君は本日も、わんこサミット・・・

20

21_3

「きゃ~ かわいい~lovely」 「カメラ見てくれてるし~lovely

23

「パパは どっちがタイプですか~dog

「聞かんでもええの~coldsweats02

24_2

高台寺の台所坂の下で撮影会・・・

25_2

そして、下河原のいつものJIN君の休憩ポイントでもheart04

26_2

「elan父さんも 来たら良かったのに~dog

「今度はelan君とねdog

27_2

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月14日 (木)

新しいサングラスとシェルティーコレクション・・・By JIN

以前に買ったサングラスのお披露目が出来て無かったので・・・

帽子をJINママが改造してからって思ってたのですがcoldsweats01

改造前に・・・heart04 夏男JINく~んですhappy01

1

カンカン帽みたいな帽子ですから、私達世代には月亭可朝に

見えちゃってね・・・農家か漁師のおじさんにも見えますcoldsweats01

「パパ~月亭可朝ってジャニーズの人ですか~?dog

2

「ね~ね~パパ~月亭可朝って誰ですか~?dog

「面倒臭いやっちゃな~ ジャニーズとかじゃなくってお笑いの人bleah

「次長課長の仲間ですか~?dog」 「ま そんなところbleah

3

赤いサングラスに慣れてるだけに、若干の違和感はありますが・・・

5

こうして見ると、それなりに夏男って感じで格好良い様な

気もしてきました・・・coldsweats01

6

予定では、帽子の両サイドをまくり上げて正面にフェルトで

JIN君の名前のロゴを付けるそうです・・・heart04

7

上から見た帽子の柄が 天才バカボン風に見えるのは

私の世代だけでしょうか ?

8

ふた昔前の、暴走族のお兄ちゃんのドカヘルスタイルにも

見えちゃいます・・・・coldsweats01

「そこのヤンキーのお姉ちゃん 走りに行こうぜdog

9

「パパ~ まだやらせるですか~dog

11

後姿は・・・・heart04 まるで団子斬兄弟のぬいぐるみcoldsweats01

13_3

我が家のシェルティーコレクションと・・・heart04

備長炭加工してあり消臭効果も有る優れ物good

16_2

とるまワンコのシェルティーです 消臭効果とホルムアルデヒドの吸着

もしてくれま~すheart04

15

「パパ~トイレにもありますよ~dog

18

トイレにもコレクションが・・・犬舎のイベントで貰ったシェルのブロンズ像

と、神戸で買ったガラスの置物heart04

26

「パパの部屋にもあるですよ~dog

犬舎のイベントで貰ったBEST・OPPOSIT・SEXに、同じく

犬舎のイベントで貰ったJCCのリボンとJCCのクリスタルheart04

この中では唯一自分で買ったシェルティーの小さな置物とhappy01

27_2

「犬舎のイベントのは僕もイス取りゲームや玉運びゲームで

            頑張ったから貰えたのも多いですよdog

21

「JIN君・・・そんなん自慢出来ませんよ~普通はドッグショー

                     なんかで頂くものですからねcoldsweats01

「貰った者勝ちなんですよ なにはともあれdog

22

「それと パパ~クリスタルがわかりませんよ~dog「はい はいcoldsweats01

19

クリスタルの中にシェルティーが・・・3Dでheart04

28_2

「パパ~ 僕の頑張ったのもあるでしょうdog

20

JIN君が自力でゲットしたのは・・・shine

東海&関西シェルティーズ合同のイベントのおいでおいで競争の

シェルティー部門の1位shineの金メダルとドギーマンのみんなのアルバム

の写真コンテスト 第3位shineの賞状good

29_2

そしてコレクションの最後を飾るのは・・・

10円で大丸で買った木製フレーム入りの金属プレートheart04

30

「自分で買うのは10円かよ~dog  sleepy sleepy

23


ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月12日 (火)

イギリスからのエアメールが届きました・・・By JIN

今日は雨の一日でしたが、夕方に雨が上がったので慌てて

お散歩へdash 足元が濡れてるので、祇園満喫コースでね・・・happy01

石畳の道を・・・

1

花見小路通ですね・・・雨が上がったところなので人出は少ないです

2_3

花見小路の花郷さんを西に入った祗をんたかはしさんの

前辺りですね・・・happy01

3_3

只今リニューアル工事中のOKUのお店の床几で・・・

祗園きななの並びに美山荘の中東さんのプロデュースの

町家カフェが2008年の春に出来、人気が有りますねheart04

美山荘のおばんざいランチも頂けます・・・delicious

ELLEの5月号、婦人画報7月にも掲載のお店

時々お姉さんに可愛がって貰ってま~すheart04

「プリンも美味しいけどよもぎのロールケーキもねdog

4_2

「そうそう COCOちゃんとシルキーちゃんのママから

                   エアメールが届いたんだよねdog

「そうそう 嬉しいねgoodちゃ~んとJIN君の名前も書いてあったよhappy01

5

新婚旅行でしか行った事が無いロンドンの夜景heart04 駆け足でイギリス、

フランス、スイス、イタリアそして再びイギリスへの旅行でしたが

ヨーロッパツアーの初めての国がイギリスでしたねgood

21

「僕は故郷の近所なのに行ってませんね」

「あんたの故郷は京都府の綾部市だからねcoldsweats01

前のお家の頃はこの橋を渡ってお買い物に行ってたそうですが、

私達は観光バスを停めて写真を撮ってお巡りさんに怒られましたcoldsweats01

22_3

って途中でJIN君がふるから、何処まで行ったか忘れちゃいますcoldsweats02

elan君の事を有楽町稲荷大明神さんにお願いですね

6

流石は祇園町だけ有って、パスタ屋さんの看板も素適good

7_2

四条通を渡って、新橋から白川南通へとやって来ましたdash

8_2

辰巳神社でもelan君のお願を・・・

10

「パパ~ これでelan君も大丈夫でしょうdog

「だといいのにねcoldsweats01

11_2

出勤前の方がどんどんお参りに来られる時間帯・・・

12

こちらも、祇園の綺麗どころが・・・

13_2

「パパ~ ぶれずに撮るですよ~dog

14_2

「いや~ かしこおすな~lovely

15_2

巽橋の下ではお姉さんも川を綺麗にと頑張ってます・・・

「お姉さ~ん がんばってね~dog

16_2

ちょっと観光誘致のポスター風に・・・

「京都へ 祗園へ お こ し や す dog

17_3

ここまで来たら、もう一丁行きましょうかって事で、

観亀さんにもelan君のお願を・・・

18_2

その先に有るよしもと祗園花月の裏の楽屋出入り口で、

未知やすえ姉さんを発見good 建物内 右側

「パパ~ 一丁おがんどきますか~dog

「いやいや そういったご利益はないやろう~coldsweats01

「上品なelan君が、鼻の穴から割り箸突っ込んで下から

     カッコンしたろかワレ!!!ってなっても困るしな~coldsweats02

19

こちらのコースのお散歩では、吉本芸人に良く会いますねcoldsweats01

本日も2人に会いました・・・coldsweats01 そして、四条通を渡って

再び、花見小路を抜けて帰りましたhappy01

20


ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月11日 (月)

自分より弱い者は守っても、傷つけては・・・・だめです・・・By JIN

今日も夕方は降りそうな位な曇り空・・・coldsweats01 なんとか降る前にって

急いでdash 結果的には大丈夫でしたけどねgood サングラスと帽子を

取って恒例の2分間ブラッシングで、さらさらヘアーにheart04

1

なかなか素顔も可愛いよ~heart04

2

お家では、気になりませんがお外でサングラス無しの顔をみると

ちょっと物足りない気がしますね・・・coldsweats01

3_2

「パパ~ もう暑いで~すdog

「って 今来たばっかりじゃんcoldsweats02

4

「パパは薄毛 薄着ですけど僕はね・・・dog

「しばくぞ~happy02

5

サングラスと、帽子を付けて散歩スタイルの完成で~すgood

6

「パパ~ 僕決まってますか~dog

9

「結構 いけてるよhappy01」 「じゃ~もうちょっとアップで行こうよ~dog

12

「あっ 外国の旅行の人が来たよ~dog

14

「アイアム JIN君 よろしくですdog

「オー ベリーキュートlovely

15

「パパ~ お友達来ませんから 次行っちゃいますか~dog

17

って事で、円山公園まで来ましたがわんこは・・・来ませんねcoldsweats01

「ガーガーさんしかいませんねdog

「やばい 犬だsweat01って思ったらJIN君か~ びっくりしたな~」

「って 僕犬ですけど・・・dog

完全に舐められてるのか、逃げるそぶりも見せませんね・・・

24

円山公園を抜けて知恩院まで来ましたdash

「石のベンチが冷たくって良い心地dog

18

帰りに団体さんがやって来て・・・

19_2

モデルに励むマイペース犬・・・coldsweats01

20

シェルの普及と観光の方へのサービスの為頑張りましょうgood

21

最近気になるニュースが・・・京都からも近い、兵庫県で

猫や鳩が猟奇的な犯行で惨殺されてます

「とっても 悲しい出来事です・・・dog

7

猫や鳩も人間と同じ生き物です・・・命の重さも

自分より弱い者は守っても、傷つけては・・・・だめです

「み~んな おんなじ生き物なんだぞ~dog

21_2

「どうして そんな事するんですか・・・dog

腹立たしくも、情けない事件です・・・命あるものですから

命についての教育が疎かになってきてるのでしょうか・・・

8

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ