お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月10日 (日)

ペンギンちゃうわい・・・By JIN

ここ数日は、天気が良かったり、雨が降ったりと目まぐるしく

お散歩のタイミングが難しい日々でした・・・coldsweats01

そのお陰か、木々の緑は生い茂り青々として綺麗ですhappy01

2

ですから、雨の降らない時は走らせてストレス発散ですね・・・

3

「パパ~ 一丁走るですか~dog

4

「行きますよ~dog」 ・・・一人遊びが出来ない子の方は

50目前に控えた私を誘うのでした・・・crying

7

「パパ~ もっと早く走るですよ~dog

「犬のお前と50前のおっさんが一緒に走れるか~happy02

5

「では、ほどほどで・・・dog

6

「パパ~ほどほどって言っても歩いませんか~dog

「これでも走っとるんじゃ~happy02

8

「今日は天気もいいから、高台寺の方へ上がって

                    景色でも見ようか~happy01

って事で、公園の階段を上がって展望ポイントへ移動して・・・

「僕は 垣根で景色が見えませ~んdog

9

この建物は天満宮で、ねねさんが信仰された天満天神

(菅原道真)をお祀りしてあり、お堂の廻りを3回廻れば

願い事が叶い、悪い事が去るとされています・・・

「elan君の病気がどっかへ行きます様にdog

お堂の周りには、マニ車があって右手でまわしながら時計回りに

廻りますhappy01 JIN君の前の黒いものは天満宮の牛で悪い所を

持っていってくれるので、右手で悪い場所を触りますhappy01

鼻を触って・・・「elan君の病気 持って行って下さ~いthink

10

「これで、elan君も治ったねdog

「そうであって 欲しいねconfident

11

帰り道は、上がって来た公園の階段ではなく、台所坂を・・・

「パパ~ 涼しくって気持ちいいねdog

12

13

そして昨日は、午後から雨が降り出して・・・夕方に雨足が

止まった一瞬を逃さずにお散歩にdash 高台寺公園へ

14

この下の場所は、人力車のお客さんが石塀小路をバックに

記念写真を撮るポイントになってますgood 人力車のお客さんに

「かわいい~lovely って言って貰ってついでに写真を撮って

貰ってます・・・これもJIN君の日課ですねgood

15

欠伸の瞬間のJIN君の変顔・・・

16

「変顔って判ってるのにアップしないで下さいdog

17

高台寺公園を後にして、ねねの道を円山公園へ向かいます

18

人力車のお兄さんや、お姉さんに順番に御挨拶・・・

いつもお客さんに「この辺りの一番有名なお洒落で

賢くって綺麗なJIN君です」 っていつも紹介してくれますからね

19

円山公園では季節の綺麗な花を眺めて・・・

20

またまた 欠伸の一瞬の変顔のJIN君・・・・な~んか

ペンギンっぽい感じですねcoldsweats01

21

「あの~ 変顔はいいですから、アイドルチックに撮って下さいdog

22

「お~ いいね~ ちょっと可愛いかも~coldsweats01

「でしょう~ 変顔より笑顔でしょう~dog

23

25

「パパ~ ちょっと僕小さ過ぎませんか~dog

24

「パパ~ ちょっとピントが~dog

27

「パパ~ 今度は下が切れてるし~dog

文句の多いモデルです・・・・coldsweats01

28

「これなら どうだ~coldsweats01

30

「ま~ パパにしたら上出来ですねdog

31

円山公園を出て、長楽館の前で・・・

32

そして、いつもの緑のエプロンのお姉さんんの所でまったりと・・・

33

つちのこスタイルで寛いで・・・

34

お家の前で綺麗な お姉さんを・・・すりすり

東大路通でわいせつ行為するな~・・・happy02

36

って言ってるまに・・・・寝てるし

37

「なんて賢い子なの~ もふもふのさらさらも気持ちいい~lovely

「僕は 撫で撫でが気持ちいい~dog

38

JIN君・・・又お参りしようねwink

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月 7日 (木)

お散歩コースは祗園・白川コースそして名取裕子さん・・・By JIN

JIN君のお散歩コースも清水寺コース、高台寺・円山公園コースと

ご紹介しましたから、残るは祇園町・白川コースですねheart04

祇園町・白川コースは、我が家の裏手の西側から・・・

祗園甲部歌舞練場の北門ですね・・・後ろには舞妓さんgood

「都おどりの季節はメルモさんに会える事もdog

8

我が家の裏手は、お茶さんの多い場所ですから舞妓さんとの

遭遇確率は高いですねgood

3_2

我が家の南側の安井通りを西へ下がった突き当たりは建仁寺

後の道は花見小路で~すheart04

1

花見小路を北に上がって四条通の角には一力さんが・・・

赤塀で有名ですよね・・・

20

こちらは、お客さんに御挨拶をって事で、呼ばれて一力さんの

中へ通して貰ったJIN君 「僕 ちゃんと挨拶出来たですかdog

「お客さん えろう喜んでおくれやしたわ~お~きに」

18_2

建仁寺を抜け少し西へ行けば、宮川町です・・・

「京をどりの季節はバンビさんに会えるんですdog

11_2

我が家の前の通りを北へ行けば八坂神社

18

四条通を渡って、北へ行けば白川沿いに・・・辰巳神社の辺りで

祗園東の舞妓はんにも、時々出会えますねgood 

JIN君FANの、叶笑さんでしたheart04

69

この辺りも独特の情緒のある場所ですね・・・

40

白川沿いを東に、東大路通を渡れば・・・京都地検の女で

お馴染のロケ地に出ます

まずは、名取裕子さんのロケシーンを・・・

20_2

肝心の顔が切れてます・・・weep

21

名取裕子さんと同じ様にJIN君も行者橋を渡ります・・・

8_2

懐かしのJIN君TV出演の時の名取裕子さんとの出会い・・・

絶好調の大島蓉子さんに、名取裕子さん

さすがに、たくさんのわんこを飼われ、自らハンドラーしてドッグショーで

CH犬を輩出してる名取裕子さんは扱いも手慣れてますから、

しゃいなJIN君も一直線で、名取さんへとまっしぐらでしたhappy01

46_2

とても可愛がって貰い、 「JIN君達も出演したらー?」って

言って頂き、スタッフの方に「何かシーンないの?」 

「次からのシーンはこんな感じのアングルで低い位置の

ワンちゃんは写らないのでその後に、丁度良く写りそうな

シーンが有ります」 「じゃーJIN君も出演しよーheart02

って事に・・・JIN君人気に乗じて私まで出演する事に

なったのでしたgood

「じゃーJIN君も宜しくねheart04ほーんといい子ねもう少し我慢してね」

TVのままのきさくな感じの良い方でしたねlovely

50_2

ちょっとこのお散歩コースは脱線しましたが、色々な方と出会え

色々な事が起こるJIN君のお散歩コース紹介でしたcoldsweats01

他にもお散歩中に、古舘 伊知郎さんに出会って

「すごくかしこいわんちゃんですね 

              車が通っても全然平気ですね」なんて

誉めて貰ったり、田中康夫さんにも誉めて貰いましたねgood

JIN君のお散歩コースは、大体この3コースで廻ってま~すhappy01

どこのコースでもJIN君の馴染の方やお店が出来て、

いつも、賑やかなお散歩になってますhappy01

沢山の方と触れ合って、沢山写真も撮って貰って、

沢山の方のブログやフェイスブックにアップされてま~すheart04

これからも、こうしてお散歩してシェルティーFANを増やして

行きたいですねgood

「僕に まかせなさ~いdog

22

昨日のAKB総選挙の盛り上がりは凄かったですね・・・coldsweats01

おじさん的には、色々勉強にはなりましたけどねcoldsweats01

AKB、SKE、NMB,HKTや他にも・・・おまけにチームAから・・・と

な~んか政治の世界に近いのかもって思いました。

AKBが国会で、グループが政党で、派閥や勉強会なんかがチーム

だったりとねheart04 おまけに選挙もありますからねhappy01一位は

総理で上位が大臣クラスといった感じでしょうかcoldsweats01

最近までAKBは48人でと思ってましたからね・・・おじさんはcoldsweats02

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月 6日 (水)

世間は色々騒がしいですがわんこ世界でも・・・By JIN

世間では、色々と騒がしい様ですが・・・

どじょうの総理大臣が、またまた内閣の改造coldsweats02

写真はJINパパ官房長官happy01

総理の時は後のカーテンが赤に変わります・・・プチ情報

1

そして、新内閣で官邸での恒例の写真撮ってましたね・・・

なんならJIN君 貸しましょうかcoldsweats01 なんかAKBの総選挙の方が

注目されてる様でねcoldsweats01 この階段に赤絨毯ひいて撮影されます

2

このさい、JIN君総理にでもしちゃいましょうか・・・犬だけに

オンリー わん ナンバー わん な~んてねcoldsweats01

でもその時はパパをこの辺りのポストに宜しくですgood

5

AKBの総選挙ってのも、いまひとつわかってませんでしたが、

毎年 これだけの人が注目してるのですから凄いですねcoldsweats02

メンバーも必死でしょうが、応援してるFANも必死ですしね・・・

政治の世界でもこの位、一生懸命にお国の為、国民の為と

議員の方に頑張って貰い、しっかりと考えに賛同した議員、

政党を応援し関心をもって自国の事考えたいですねhappy01

海外では、ニュースでも取りざたされてますが、エリザベス女王の

即位60年を祝う ダイヤモンド・ジュビリーshineでイギリス中が

お祝してましたねbirthday お友達のCOCOちゃんシルキーちゃんちでも

お祝いしてましたgood

まだまだ謎の多い例の集団の逮捕なんてのもありました・・・

でも、そんな事よりSSD48の事が気になるJIN君でしたheart04

「完成が 楽しみで~すdog

35

わんこ世界でもSSD48は気になる様で・・・

「JINく~ん SSD48はどうなの~」

20_2

「SSD48はもうじきよね~」

31

「JIN君も出るんだよね SSD48」

1_2

「SSD48に出るのよね~」  「え~ あのSSD48に・・・すご~い」

77_2

2年ほど前のお正月に東海シェルティーズのじゅんちゃんに

撮って貰った、ういういしいJIN君・・・

まだまだ腹黒くなってませんね・・・coldsweats01

「お腹と背中の被毛は黒くなったけど 腹黒じゃ~ないからねdog

Zz_2

しかし、昔はこんな色だったのですね・・・金色じゃんhappy01

「パパ~アイドルは日々進化して行くものなのですよdog

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ







2012年6月 5日 (火)

ちょっと大きいサイズって言うな~・・・By JIN

先日のJIN君のお散歩コースは、清水寺コースでしたから本日は

高台寺から円山公園のコースをねdash

まずは、石塀小路を・・・馴染の旅館でうまうまゲットcoldsweats01

「女将さ~ん JIN君来たよ~うまうまですよ~dog

4

石塀小路を抜けたら、高台寺公園heart04 JIN君の専用トリミング台で

2分間のブラッシングをしま~すgood

「2分間ブラッシングも終わってふわさらですよ~dog

1

日々のお手入れは、この2分間ブラッシングだけですねgood

2

「なかなか綺麗になってるでしょう~dog

3

「モデルは常に被毛を整えないとねdog

4_2

ブラッシングが終われば、牧羊犬から放牧犬に・・・

攻撃性の欠片も無い、人畜無害犬は危険なオーラが全くないので

野良猫にも全く警戒心を持たれないって言うか相手にされてません

「猫さ~ん こんにちわ~dog ・・・犬としてのオーラ全く無し

7

休憩や、高台寺へ行く観光の方が結構来られる公園ですから

やっぱりここでも写真は撮られますねgood カメラを向けられると

「まずは こっちのカメラからですねdog

5

「は~い おまたせ次はこっちのカメラねdog」 

モデルの仕事は、そつなくこなしてますねgood

6

子供達とも触れ合い活動で、シェル普及の為の下ごしらえも・・・

「犬を飼うなら シェルですよ~dog

3_2

そして高台寺公園を出てねねの道に降りれば、人力車の

お兄さんやお姉さんとの触れ合いを・・・heart04

「JIN君 今日も決まってるけど、今日は帽子が無いねhappy01

6_2

ねねの道を、大雲院の方へとdash可愛がって貰ってる圓徳院さんの

前を通って進めば・・・皆さん見覚えが有る筈の場所ですよgood

ジョンレノンの息子さんのショーンさんのCMでねhappy01 ?の方は

下記のアドレスで動画を見てみて下さ~いheart04

http://www.honda.co.jp/movie/201111/freed/

「狭い道でもちょうどいい」って言ってますねgood

「突き当たりの瓦屋根が大雲院ですよ~dog

今年の4月からのオンエアのホンダのCMですが、ちょうどこの場所で

撮影されましたgood

8

タイミング良く、人力車も来ましたから・・・CMのJIN君バージョンを

「ちょっと 大きいサイズのシェルのJIN」 って感じでしょうか・・・coldsweats01

10

ねねの道はこの辺りだけ、少し広くなりますgood

写真を撮るのに良い場所ですよ~ 祗園閣も見えますしね

「右のお店が洛匠さんで 草わらび餅で有名ですよdog

11

突き当たりの大雲院さんを曲がれば、珍しい狛犬さん

12

そのまま進めば、円山の音楽堂・・・円山の屋音ですね

ブロクにアップしてくれた秋人さんや、ばんばんさんもよく

コンサートしています

13

そのまま進めば、TVでもお馴染の村田さんのお店

菊乃井さんで~すheart04 JIN君はここを曲がってねねの道を

円山公園へと行きま~すdash ここではJIN君のなんぱ術を

御披露いたしま~すgood 目標ロックON

「生足 生足 生足 って念じたらdog

17

「きゃ~ 可愛い子~lovely

「は~い 生足sweat01じゃなくってお姉さんいらっしゃ~いdog

14_2

「パパ~ なかなかやるでしょう 僕ってdog

15_4

「この際だから 甘えちゃおう~dog

「お前 公然わいせつ罪じゃ~happy02

16_3

この橋の前には、祇園のしだれ桜がありま~すheart04

今は、あおあおと葉っぱが生い茂ってますけどね

「僕の被毛も生い茂ってま~すdog

18_2

池にはアヒルさんや鴨さんもおられますが、わんこオーラの

無い人畜無害犬はまったく怖がられる事無く・・・

「保険屋さんのアフラックさ~ん こんにちわ~dog

74

そして、円山公園を後にしてねねの道から、大谷祖廟の

石畳を・・・ 「いっちょう 走りますか~dog

22

「ひゃっほ~いdog ・・・テンションアップでup

25

一っ走りして疲れたら、下河原通のいつものお店で・・・

寛がれるのでした・・・

27_2

「きゃ~JIN君来てくれたの~lovely

「JIN君 逢いに来たよ~緑のエプロンのお姉さんに~dog

28_2

そして・・・・道路で寝ちゃいますcoldsweats02

りあんちゃんのお家芸のパクリ・・・つちのこ

30_2

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月 4日 (月)

シェルティーは 人気は有るのに 数増えず・・・By JIN

またまたブログアップにもれた写真が溜って来ちゃいましたcoldsweats01

JIN君のお散歩コースの紹介がてら、まずは清水寺コースheart04

一寧坂から二寧坂の石畳をてくてくとdash

55

クール×クールの洋服を着た可愛いトイプーの子に遭遇happy01

56

小さいサイズは可愛いのも有るんですよね~heart04

57

仲良しのJerry君が店長してる我楽苦多さんの前で・・・

二寧坂のこのお店のJerry店長は有名ですよねgood清水寺の

行き帰りにお会いになった方も多いでしょうhappy01

「Jerryく~ん JIN君来たよ~dog

「わ~い JIN君だ~」 ・・・Jerry君はJIN君がだ~い好きheart04

51

「え~ 写真撮るですか~dog」 ・・・通りすがりの観光の方が

皆さん大慌てで、 「写真いいですか~lovely って仰ってcamera

「きゃ~ 可愛過ぎ~lovely」 なんて言われるものですからJIN君は

モデル魂に火を付けて頑張りますが、Jerry君はそんな事より

JIN君命ですね・・・男の子同士なんですけどねcoldsweats01

52_2

ま~わんこは、わんこにも好かれないとね・・・・・coldsweats01 「でしょう~dog

お店の方にもいつも 「この子はほんまに大人しい子やな~」 

って言われてますね・・・唯一の取柄ですからねcoldsweats01

53_2

湯豆腐の奥丹さんの前辺りでもプチ撮影会をして・・・

58

参寧坂の階段をとことことdash カメラを向けられるとモデルを

しながら登って・・・

59

清水寺の前では、こ~んな感じで観光大使&シェル普及活動

をしていま~すheart04

60

61_3

清水寺の門前のお店にも、JIN君の馴染のお店は沢山有って

可愛がって下さる方を見つけると、御挨拶に伺いま~すcoldsweats01

「JINく~ん 今日は帽子もかぶってるの~

                 写真撮らせて~JINく~んlovely

幼馴染のシェパードのシエル君のママのお店で・・・大好きなシエルママに

62

写真を撮って貰ってたら、お客さんやら観光客も便乗で・・・

63

シェルティーってこんなに人気なのに、どうして飼われる方少ない

のでしょうね・・・長い被毛のお手入れが大変って思われるので

しょうかcoldsweats02 意外にお手入れ楽だし、シャンプーもお家でしたら

美容院代もかからないし、結構経済的なのにねcoldsweats01

なんて事考えながら、来た道を戻ります・・・

64

そして、再びJerry君に御挨拶して、Cyu~されちゃいましたsweat01

65

そして、いつもの高台寺公園に戻って・・・一句浮かびました

「シェルティーは 人気は有るのに 数増えず By JINdog

67

僕達の知らない 厳しい訓練をし、大変なお仕事を

      頑張ってやってる世界中の盲導犬達

  dog 僕の様な自由犬のペットと違って

        君達のお陰で助かってる人が沢山います

                  誇りを持って頑張って下さいね

   あなた達は偉い!盲導犬や介助犬が活躍しやすい

                      世の中になって欲しいです

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年6月 1日 (金)

わんこ用サングラスについて・・・By JIN

昨年、手入れの効き届いた垣根等の葉やカットされた枝で

目を傷付けたJIN君weep 2~3ケ月に渡って3種類の目薬と

軟膏で治療しましたhospital 治りかけた頃に再度浅い傷を付けた事も

有って、先生とも相談してたのですがエリザベスカラーでの生活は

ちょっと可哀想だしと思ってた所で、偶然わんこ用サングラスを

ホームセンターのコーナンで発見shine しかも税込980円good

これなら、たとえ嵌めるの嫌がっても写真だけでも

撮れたらってつもりで買って試してみました・・・happy01

60_2

そしたら、意外に良く出来ていてUVカットのレンズが入っていて

直に接する部分の内側は柔らかいスポンジが貼り付けられ

レンズのジョイント部分はフレキシブルに動くし、顎と頭に長さ調整可能な

ゴムバンドで固定となっていて、凄くフィットしました・・・happy01

62_2

上のJIN君の写真でもわかる様に、顎と頭の後に伸縮性のある

調整可能なバンドで固定しますから、後ろ足で取ろうとしても

ちょっとやそっとでは取れませんgood

さっそく、サングラス装着でJIN君の主治医の先生の所へ行ったら

「これは よ~く出来てるし嫌がらないなら何とか付けておいて

あげて下さい 紫外線カットにもなってるから白内障の予防にも

なるしケガの予防にもなるし、砂埃や黄砂も防げるし・・・

しかもめちゃめちゃ似合ってるからね」 って事で先生大絶賛で

装着決定となりましたcoldsweats01

それから、夕方の私とのお散歩では走らせる事も多いので

1年以上装着してますが、公園で走らせると今までは目ヤニが

すぐに溜ってたのですが、サングラスしてると目ヤニが出ませんhappy01

人間と違って地面に近い位置で激しく動きますから、砂埃を

まともに目に入れてたのでしょうね・・・今まではcoldsweats02

61_3

時々「犬にあんなもの付けさせて可哀想に・・前見えへんで~」

とか「飼い主のエゴであんな物付けさせられて可哀想に」

なんて事を、サングラスのJIN君とお散歩の時に言われる事が

あります・・・weep でも愛犬の事を思って大切にしてるから

サングラスしてるのですgood

犬も人間と同じく白内障になり、老犬でよく白内障の犬は

みかけますが、若い犬でも、遺伝的に白内障になりやすい犬は、

若くても白内障になるそうで、犬の白内障の手術は、人間の手術

よりも高く、また、驚くほど成功例も低いのが現状だそうですcoldsweats02

犬の白内障は、予防できるのなら、予防するに越した事は

ありませんよねgood そこで、最近注目を浴びているのが、

犬のサングラスで~すshine 人間も白内障予防にはサングラスが

良いと言いますが犬も同じですcoldsweats01

サングラスをする事で、紫外線が直接目に入るのを防ぐから、

白内障対策には良いのですshine 太陽光が目に入ると、紫外線が

水晶体を形成するタンパク質を変性させることが、白内障と

大きく関わっていると言われていますから、それを阻止する

為にも、サングラスがとても有効なのですねgood

いつもになく、真面目な内要になっちゃってますが、別の効能

としては・・・・わんこ飼いの方にもそうでない方にも

「めっちゃ 人気者になっちゃいますdog

32

犬は人間より7~8倍の光を感知する細胞が多いそうで、暗い

所での視力は良いとの事で又、弱い光でも2倍にして反射する

輝膜があり効率よく視神経を興奮させ僅かな光でもよく見える

そうです・・・暗闇で目が光るのはこの為

色についても人とは違った色で見てるそうで、色彩を感知する

錐体の細胞が人の10パーセントだそうで、青・紫・黄は見え、青・緑

の混合色をみてるそうで、赤は認識できないのではとされてます

以上、何故サングラス?の解説とさせて頂きま~すheart04

そして、沢山の方に聞かれたり相談されたりしますので

JIN君愛用のサングラスにていて・・・

先日、ずっと探していて見つからなかった同じ物がようやく

見つかったのでご紹介しますねheart04

6_2

一つはまったく同じものをgood もう一つはお試しにheart04

お値段税込980円 スリーアローズってメーカーの商品です

メーカーのウェブサイトは下記に ネット販売もしてま~すheart04

http://www.iampet.com/

1

JIN君愛用のは品番 P-441 品名PETSサングラス2 M(多分サイズ)

黄色の方はP-442 品名PETSサングラス3 M (多分サイズ)

サイズは共にMですね・・・種類は1~4の4種とSで5種類の様です

買って来た2と3を比較したらJIN君愛用の2の方がレンズが

大きくてフレームのカーブも少ないですね

私が思うのには、黄色のカーブの大きい物は目の少し出た犬種

たとえば、ちわわやフレンチブルなどに適してるかも?フレームに

厚みのあるゴーグルタイプもそうではないかと・・・

シェルなどの犬種ならフレームの薄いJIN君のタイプが向いてるかと・・・

3

レンズの接合部は両方フレキシブルに動きます

わんちゃんの顔の形に合わせられますね

4

裏側は、柔らかいスポンジが

5

フレームにはスリットが2本又は3本入ってますが、たぶん曇り止め

の換気用でしょうね・・・でもここから埃も入るので、レンズの内側の

汚れの為時々拭いてやらないと汚れますcoldsweats01

8

レンズは両方UV400となってます

2

1年以上使って来たJIN君のサングラスは、フレームにも傷がsweat01・・・

そしてレンズにも結構傷が入りましたsweat01・・・って事はそれだけ

守られてるって事にもなりますねcoldsweats01

22

そして、裏側のスポンジなんかは全然綺麗なのですが、バンドは

すれて毛玉が出来ちゃいましたcoldsweats01

21

前回に行った時は無かったのですが、再びイオンの中の

ペットプラスって全国チェーン店に寄ってみると売ってましたlovely

サングラスをはめてすぐは、そりゃ~取ろうとしてましたが、

2、3度後ろ足で頑張ってもずれはしても取れませんから

諦めましたね・・・JIN君

そして、散歩へ行く寸前にサングラスをはめる様にするのを

繰り返したら、サングラスをはめたら散歩に行けるdashって

思う様になったのか全然自然にはめられる様になりましたgood

でも、馴染の人に会うと顔をこすりつけてはずそうと

しますけどねcoldsweats01・・・・取れませんhappy01

黄色のサングラスは、JIN君が有る程度装着してからレポート

をさせて貰いますね・・・トータルコーディネートした黄色の帽子と

セットでね・・・帽子は只今JINママが改造予定で~すheart04

PS 先日ばんばんのお店でお会いした、京都出身の

ミュージシャンの秋人さんのウェブサイトにJIN君が登場sign03

秋人さん ありがとうございま~すheart04 下記アドレスでね

You Tubeで生歌も聴けますから皆さん秋人さんの歌声も

是非聴いてくださ~いheart04

http://akihito.main.jp/wordpress/

僕達の知らない 厳しい訓練をし、大変なお仕事を

      頑張ってやってる世界中の盲導犬達

  dog 僕の様な自由犬のペットと違って

        君達のお陰で助かってる人が沢山います

                  誇りを持って頑張って下さいね

   あなた達は偉い!盲導犬や介助犬が活躍しやすい

                      世の中になって欲しいです

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ