お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 陰陽師のお力にもすがっちゃいましょう・・・By JIN | メイン | パパは飲み会、僕は避難・・・By JIN »

2012年6月28日 (木)

「犬税」(仮称)を導入・・・By JIN

大阪府泉佐野市の市長は27日、犬や猫の糞の放置対策の

財源として「犬税」(仮称)を導入する検討を始めたの事coldsweats02

飼い主のモラルの欠如ですねcoldsweats02 

「僕達は、出す物は出しますが始末は出来ませんからdog

1

こんな事しないといけない世の中 可笑しいと思いますよねcoldsweats01 

「飼い主の人に始末して貰わないとねdog

2

でも「犬税」が実施されたら納税した人の中には「犬税」

払ってるから市が糞の始末を・・・な~んて事言い出して

余計に糞の放置が増えそうな気もcoldsweats01

「こんな飼い主さんとお散歩なら おちおち、うんPも出来ませんdog

写真の上の方に写っている塔は 八坂の塔で~すheart04

3

「まったく 困った世の中ですね・・・dog

写真の上の方に写っている道は 二寧坂で~すheart04

4_3

他人事ではなく、JIN君と通ってる高台寺公園でものら猫の糞

以外に明らかに犬の糞とわかる物が落ちています・・・coldsweats02

わんこのお散歩仲間の方と、

「せっかく 犬と来れる公園なのに一部の方の始末しない糞が

増えれば公園が犬禁止になったら困るから」 って話をし

極力拾って、一緒に始末する様にはしているのですが・・・weep

話は変わって、久し振りにご近所紹介でも・・・龍馬坂で~すheart04

二寧坂から霊明神社へ向かう道を、龍馬坂と呼びますgood 

1867年(慶応3年)11月18日、河原町の近江屋で刺客に

襲われ命を落とした、坂本龍馬、中岡慎太郎、山田藤吉の

3人の葬儀がとり行われ、3人の遺体は勤王の志士の聖地である

霊明神社の境内に葬られる事となり、この道を通って霊山へと

運ばれました 大勢の人達が見送ったと言われるこの道も、

今では訪れる人も少なく、静かな佇まいを見せていま~す

まず、人とすれ違う事はないですね・・・

5

「パパの説明のもうちょっと詳しい事が、ここに書いてありま~すdog

6_2

「もう少し、この坂を登ると 延々と階段が続きま~すdog

7_2

「パパはもうじき50ですから、竜馬坂とは呼ばず心臓破りの坂

ってよんでま~すdog

「そんな解説は いらんのhappy02

8_2

「でも この階段はどんどん急になって行く、まさに心臓破りの

階段なんですよ~coldsweats02

9_2

この道は本来は正法寺の参道なのですが、その道筋に

霊明神社があった事によって龍馬最後の道となりました

霊明神社は、徳川幕府の仏教優遇政策に対抗するべく、

神道家によって建てられた神社で幕末期には、その性格を

引き継ぎ、尊皇の志士達の御霊を祀る様になり、霊山はいつしか

志士達の聖地と呼ばれる様になった様です 龍馬は紛れもない

尊皇の志士であり、その亡骸をこの地に葬るのは自然な流れ

だったのでしょうね 龍馬の葬列がここを通ったのは11月18日

の午後とされており、大勢の人が涙ながらに英雄の死を

見送ったとされますが、実はこれには異説があって、

海援隊士が残した記録では、17日の夜とされています

懐に短銃や匕首を忍ばせた護衛が付き、月明かりの中を警戒

しながら進むという物々しさだったと・・・

大政奉還が行われたとはいえ、まだまだ情勢が流動的だった

この時期、幕府は依然として警察権を握っており、凶状持ち

である龍馬の葬礼を表だって出す事は憚られたので、葬礼の

途中で幕吏に咎められるのを恐れての警戒だったと・・・・・

葬列はこの急な坂と階段を月明かりの下で登ったのでしょうね

手ぶらで登って来ても私は、へろへろです・・・crying

反対に、この坂を下れば料亭の高台寺 土井さんですね

明治の両替商、清水吉次郎邸の十牛庵の敷地に本館と別館

があり、本館は明治40年に数奇屋匠上坂浅次郎の建築、

庭園は植治とよばれた庭園師7代目小川治兵衛の作庭

お料理のお値段は・・・昼・夜共

少し上質材料の会席京料理 20,000円・・・少し上質ってのがhappy01

上質材料の会席京料理 30,000円・・・上質ならばcoldsweats01
本格会席京料理 40,000円・・・本格ならばcoldsweats02
平日昼限定の京会席 13,000円

と、少々浮世離れ致しております・・・coldsweats02

土井さんのHPには、本館はお値段しか書いてませんcoldsweats01

ぐるなびで見たら、少し上質・上質・本格って載っていて

それが面白くってね・・・

玄関前で・・・camera

「僕の 夕食はアイムスのナチュラル 体重管理用ですけどねdog

「普通のアイムスよりちょっと高いから 少し上質ってとこやねcoldsweats01

10

今日は、お昼前にバンビさんちのご近所に行ったので

お邪魔して来ましたheart04 11歳になったラウちゃん、パンダママ、

ピュッちゃんに会って来ましたよ~good

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/29294673

「犬税」(仮称)を導入・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

おはようございます

犬税は困ったものですね。
他のワンちゃんの糞も拾っているなんて尊敬します。
レオがいつもお散歩している所もそのままにしている人がいます。
フランのパパがたまに拾って綺麗にしてくれます。感謝感謝です。
糞の処理ができない人はワンちゃんと暮らす資格はないと思います。

どこにもそんな人がいるのは悲しいです。

ランチの値段にビックリ!
一桁間違ってる?って感じですよね。あれっ貧乏人の私だけ?
私はそんな所では一生食事ができないんでしょうね。

TONTONさんへ
ほんと、困りますね犬税coldsweats01昔は行っていた都道府県も有った様ですが、飼い主のモラルの欠如ですねcoldsweats01今はわんこのお散歩の方は手ぶらではなく、お散歩バッグを必ず持参してますから、持ってない方は目立ちますからねgood私は市販のビニール袋に紙の袋がセットされてるのを5~6枚かばんに入れてますhappy01ビニール袋に手を入れると外側が紙なのでうんPをそのままつかんで裏返せば紙袋ごとビニール袋に入ってくれるのでgood紙はトイレットペーパー同様の薄い素材で、WCに直接ビニール袋から出せば流せますし、WCはお散歩コースに沢山有りますからねhappy01
土井さんは、京都でもトップクラスのお値段ですから、私もバブル時代のゼネコン務めの頃にしか行ってませんねcoldsweats01

その道ちょっとなんか出そうで怖いですね。
夜は暗そう~f^_^; 。
そんな階段も、JIN君にしたらただの散歩道なんでしょうけど。
一緒に上るのはこれから暑くなればなるほど辛いですよね。
あ、でもまだ40代ですし階段ダッシュも平気でいらっしゃいますよね(笑)!
犬の糞、税金を導入したらしたで金払ってるねんから拾わん!って言う人出そうですよね。
私も散歩中よく置き去り糞を見つけます。
極力一緒に拾うんですけどキリがないですよね。
たまに糞をそのままにして行こうとする人がいたら「拾わんかい!」って言うようにしてます。
でもそういう人に限ってス無視して行ってしまいます。
そんな飼い主に飼われてる犬が可哀想ですよね。

なんですって!犬税?
そんな税金作ったら、払ってるから市が拾えばよいって絶対になりますよねぇ。こっちでも時々ギョ!ってする時がありますよ。ふつーに歩道を歩いていると、歩道のド真ん中にデッカイのがあったりします。で、そんなド真ん中にあるって夢にも思わないから踏んでしまうんですよね。
公園や犬の散歩が多い通りには、犬のウンチ様のゴミ箱があります。時にはリサイクル素材のプーバッグつき。でも税金払ってないですよ。そういうの作ればよいのに。

JINパパさんへ
おはようございます。
大型ワンコ=リッチな私(家族)
ってのがどこにも、はびこって
ますよね。

大型犬に限るのは、かわいそうだけど、
やっぱり物が大きいので目立ってしまいます。
そんなお方は、幾らニュースで流そうが、
活字に使用が関係ない!!
ですから…。
でも少しでも見本として
皆さんに見せなければ
いけないのが私たちでも
ありますよね。

アイラの姉さんへ
滅多に人を見かける事無い忘れ去られた場所って感じで、すぐ傍は賑やかな観光地の通りなんですけどねcoldsweats01登る時はひたすら前を向いてひ~ひ~と登るのですが、振り向いた時に見える景色を竜馬達も最後に見たんだな~って想いを馳せたりなんかしちゃいますhappy01でも、そんな事よりなんとか登りきる事の方に力を注いで登りきってもな~にも無いのですが、エベレストに登頂した様な達成感が有るのは寄る年並みのせいなのでしょうかcrying犬税は関西で導入したらやっぱり偉い事になっちゃいますよねcoldsweats01モラルの無い飼い主憎けりゃ連れてるわんこまで難たらしく思っちゃいますから、わんこも迷惑ですよねcoldsweats02

Cocosheltieさんへ
関西では絶対、税金払ってるのだから市で拾えってなっちゃいますよねcoldsweats01新婚旅行でヨーロッパを廻った仲間が、廻った全ての国でわんこの糞を踏んだのがいましたねcoldsweats01世界共通でいるんですよね・・・モラルのないのがcoldsweats02JIN君の通ってる公園は全てにトイレが有りますから、始末はし易いのですけどねbearing

MAYちゃん父さんへ
困ったものですよねcoldsweats02私達の子供のころはそんなにマナーが良かったわけでは無いのですが、いたる所にドブがあったり畑があったり、野つぼまで有りましたけど今の世の中では目立ち過ぎますよねcoldsweats01飼い主のモラルがなってないのですねcoldsweats02こんな事ではわんこ達になかなか市民権が与えられませんねcoldsweats02しっかり躾の出来てるわんこも、盲導犬も、介助犬もレスキュー犬もセラピー犬も同じ様に見られちゃいますからねcoldsweats02

コメントを投稿