お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 祇園祭は神輿洗で~す・・・By JIN | メイン | 某政調会長の地元の夏祭り・・・By JINパパ »

2012年7月17日 (火)

遅れましたが、祇園祭の神輿洗続編で~す

ここ数日、仕事に祭りに私用にと大忙しで、更新が遅れてますweep

神輿洗の行列が四条大橋から戻って来る途中からでしたねcoldsweats01

知り合いが来ると、声を掛けられるので、JIN君もかぶりつきですheart04

23

「そろそろ 松明が見えて来ましたよdog

24

どんどん若衆が戻ってきます

25

26

松明で~すheart04

27

松明が通り過ぎたら、国際交流を・・・

「パパ~ 僕も大忙しですよ~dog

28

またまた、舞妓はんにも出会いましたgood

29

松明と共に若衆が八坂神社の石段を駆け上ります

30

いづ重さんの前で・・・

31

八坂神社の石段下に戻ると、「JINく~ん、JIN君のパパさ~ん」

って呼ばれて振り返ると、元デルベのお姉さんが沢山のイタリア人の

団体さんとheart04 そう言えば、お店におられた頃からイタリアの方が

JIN君にかまいに来ると通訳してくれてましたね・・・happy01

32

子供との触れ合い活動なんかも・・・

33

そして、勝手知ったる地元人は、お次のポイントへ移動です

松明が再び登場し・・・

34

目の前を、「ほいっと~ ほいっと~」の掛け声と共に

神輿の中御座が通ります

私達以外は、この場所での見学者はなしの貸切状態ですね

35_2

36

神輿は東大道へと進んで行きます

37_2

この方は、モデルをされていますね・・・

38_3

東大路へ出れば、石段下の方は人垣が出来ています

39

そして四条大橋へ神輿洗に向かったところで、場所を石段下へ

移動して戻って来るのを待ちます・・・

「お迎え提灯行列が出て来ましたよ~dog

41_2

一番手前の提灯を持ってるのが、菊乃井の村田さんです・・・

魔法のレストランでもお馴染ですねgood JIN君も村田さんのお隣で

神輿の帰りを待ちま~す

42_2

お迎え提灯もスタンバイです

44

45_3

四条通の西から、神輿が戻って来ました・・・
46

47_2

48_2

松明が石段下へ到着し・・・

49_3

50

神輿が戻って来ましたgood

51_2

52

「ほいっと~ ほいっと~」

53_2

この辺りでは、一番盛り上がる場面ですね・・・

54_2

神輿は、神輿洗の為に装飾を取り外してますが、この後

装飾が戻されます・・・

55_2

56_2

真ん中の方が菊乃井の村田さん・・・

又、今年も八坂清々講社の子供神輿でお世話になりま~すheart04

57_2

神輿は17日の神幸祭で再び登場となりま~すheart04

次回ブログは、我が地元の八坂清々講社の子供神輿で~す

今年も菊乃井の女将さんや若女将さんにJIN君誉められ

ちゃってましたよ~heart04 黄色の浴衣姿のJIN君が登場です

今年は、鉾の傍で仕事中なので鉾もアップしちゃいますね

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/29380003

遅れましたが、祇園祭の神輿洗続編で~すを参照しているブログ:

コメント

今朝「祇園祭山鉾巡行 完全中継」という番組を見ましたよ。
強い日差しに負けない強いパワーを感じました。
やはり伝統っていいですねー。
日本人に生まれたからには、一度は見に行きたい行事です。
JINくん暑い日が続くけれど体に気を付けて
観光大使のお仕事頑張り過ぎないでねhappy01

祇園祭ってもう全国区のお祭りとなってますが
地元の方にしたら地元の神社仏閣のお祭りなんですよねー。
観覧ポイントにお詳しいのも納得です。
お天気も微妙な予報でしたが雨には遭わずにすまれたのでは?
そのかわり巡航はめっちゃ暑そうですけど(^_^;)。
JIN君も地元民としてちゃんとお祭りを見届けたんですね。
JIN君の浴衣姿楽しみにしてますね~♪
夜道、サングラスじゃ見えなかったかも(笑)!?
でも埃よけにはなりますね。

まみみさんへ
ありがとうございま~すheart04実は昨日は友人が役員をしてる鉾へ行き、今日まさにその中継の場所で見ていましたgood友人が長刀鉾の次の鉾になった函谷鉾の引き手の右側の先頭でしたから、朝から出掛けて来ましたhappy01ブログネタと写真が山の様にありますから、順次遅ればせながら祇園祭をアップさせて頂きますcoldsweats01先程、神幸祭で若衆が家の横を通って行きましたが、夕方の神輿渡御出発式にはJIN君と行って来ま~すheart04

アイラの姉さんへ
最近は神輿は見に行きますが、鉾は行って無かったのですが友人が函谷鉾で役を持ってるので昨日の夜に続いて今日の巡行も出掛けて来ましたcoldsweats01暑さでばったばったと熱中症で倒れる方が多かったですcoldsweats02友人が函谷鉾の先頭の引き手でしたから四条河原町の交差点での辻回しを見てから帰って来ましたが、暑さにばてばてで・・・cryingでもこれから今度は、神輿渡御に出掛けますcoldsweats01こちらは、勝手知ったるで家から徒歩2分圏内ですからJIN君と行って来ま~すheart04八坂清々講舎の子供神輿の時のJIN君は大人気でしたよ~heart04

こんばんは (^o^)
パパさんお忙しかったんですね。
祇園祭、今年は行く予定が無かったんですけど急遽、チラッと宵々々山へ行ってきました。
そして今日のニュースで知ったんですけど『大船鉾』 142年ぶりの巡行参加とのこと。。
ニュースを見ていて涙が出ました。
新町四条下ル・・・私が行ったのは新町五条でしたから 事前に知っていれば見に行って 少しでも言葉をかけられたのに。。。
京都人の祇園祭にかける精神ってとても深いですね。

JIN君、祇園祭でもモテモテ 浴衣姿のJIN君、早く見たいです~note

舞妓さん暑そう~^_^;
あれって汗でお化粧取れないんですかね?

JINくんの浴衣姿楽しみです♪

コメントを投稿