お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« PET 48-2012にも登場・・・By JIN | メイン | 祇園祭は神輿洗で~す・・・By JIN »

2012年7月 9日 (月)

高台寺で七夕で~す・・・By JIN

最近またまた滞りがちな我がブログです・・・coldsweats01

最近の記事をまとめてアップしちゃいま~すheart04 世間一般では

七夕って行事がありましたねgood JIN君も七夕にdash お散歩コースの

いつもの公園の上の段の、高台寺でも七夕会が・・・

土日は夜間拝観も行われてましたhappy01

1

この七夕には、長女も次女も保育園、小学校でお世話になりました

2

娘達の園や小学校の笹を探して、娘のお願いの短冊を

探したものでした・・・

3

日曜日の夕方はなんとか良いお天気で、展望ポイントのこの場所

からは、京都タワーがくっきりと見えてましたgood

JIN君の右の耳の上辺りに京都タワーが・・・

4

JIN君は見慣れた、京都の景色よりナンパのターゲットが気になる

様子で・・・

5

「お姉さんは寝て待てで~すdog

6

高台寺の本殿前辺りにお姉さんが増えて来ると、場所移動して

ターゲットを探しますcoldsweats01 

で、さっそく発見ですねcoldsweats02

7

流石はJIN君で、獲物は逃がしません・・・

8

沢山写真を撮って貰って、甘えまくってました・・・

9

夏の節電対策って事で、計画停電に備えて・・・

我が家も、ついにペティオのジェルマットを購入good

「僕のマットで~すdog

2_2

ペティオのスーパーソフトジェルマット・・・heart04

ふかふかのクッションに含ませたたっぷりのジェルでひんやり快適

優しく包み込むようなフィット感で寝心地抜群のジェルマット!

簡単に拭けるのでお手入れ簡単いつも清潔!電気を使わず

安心・経済的!おくだけ簡単手間いらず!パピーやシニアにも

最適ですとの事good

中身:精製水・CMC・高分子吸収体(ポリマー)・ウレタンフォーム

3_2

「使い心地ですか~dog

4_2

「結構 ひんやりして柔らかいやんhappy01

「JINママの言う通りで~すdog

5_2

「ちょっと寝て 試してみま~すdog

6_2

「結構 いいかもで~す ひえひえ~で~すdog

7_2

JIN君も毎年参加の、地元の八坂清々講社も祇園祭の

子供神輿の準備がされてま~すheart04


8_2

9_2

そして、パパの週末は理事をしているPTAの懇親会でした・・・

東山七条国立博物館北隣のホテル東山閣の

カフェ&ラウンジKASHを貸切で・・・おばんざいにおさしみに

3_3

和風のペペロンチーノに蒸し鳥に揚げ物・・・

4_3

ローストビーフに鴨ロースにちらし寿司、カレーにスープに

手羽唐揚げに・・・

5_3

オードブル・・・

6_3

カレーが意外に美味しかったですね・・・

7_3

お酒はワインにウイスキー、ビール等が飲み放題で・・・

8_3

フルーツにケーキまで有りました・・・

そしてこの日も、これで終わる訳も無く、2次会に祗園の街へ

繰り出して・・・日付変更線を大幅に越えて飲み明かすのでした

20

懇親会の前には、雨の合間をぬってしっかりお散歩へは

出掛けました・・・・蒼鷺さんとheart04

1_3

屋根の上にももう一羽の青鷺さんが・・・

2_4

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/29346829

高台寺で七夕で~す・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

もうすぐ祇園祭ですね。昨日まではまだ夏のような気候の日が無かったので
祇園祭が近い!って実感が無かったでっすが
今日の暑さで、一気に祇園祭モードになっちやっています。
ようやく、今日からニィニィゼミが鳴き始めました。
いつもだと、遅くても7月5日には鳴いてるののねぇ~
今年は、少し夏到来が遅れてます~

そういえば七夕でしたよねー。一瞬「あ、今日は七日だ」と思ったのは覚えてるんですが、旅行帰りの疲労で次の瞬間には違うこと考えていた様な?それすら覚えてない。あー、情けない。日本に居たころは商店街の短冊にお願い事書いて結んだのになぁ。
お料理、おいしそうですねー。私たちはデボンに行っていて美味しいお料理を4日間食べて、お値段が全て身体に付いてしまいました。今、サラダダイエット中でーす。
JIN君の冷え冷えジェルマット気持ち良さそうですね。まだまだ暑い日が続くから、フサフサのシェルちゃんには辛いけど、頑張って乗り越えてね、JIN君!

ご無沙汰してしまいました。
シェルティには夏はツライ時期ですからね。
うちはアルミプレートです。

おはようございます。

七夕も大きな笹でなかんかイイですね。
我が家は宅地の中で近所をお散歩しても風情のあるものがなくて…

JINくんのお願い事は何だったのでしょうね。

街並みの中に青鷺が普通に溶け込んでいるのが不思議です。

そして相変わらずの人気ぶりでお姉さんたちを虜にしていましたね。
甘え上手は洋犬ならではの性格なのかなぁ、八方美人で浮気者のレオをみていると
そうなのかなと思ってしまいます。

JINパパさんの体系はその食生活にあるのでしょうね。
いつも質素な食事をしているのに何故私はTONTON(豚豚)なのかなぁ?
羨ましいと言うか悔しいですよぉ。

七夕、笹も短冊も目にしないまま終わってしまいました(^_^;)。
私の願い事なんてここ何年決まってますけどね~(笑)。
JIN君、ナンパ術指南書書いてくれたらバカ売れしそうですね。
百発百中~。
好みのタイプも決まってますか(笑)?
ジェルマット、ずっと上で寝てても冷たいんでしょうか?
しばらく離れたら冷たさ復活ですか?
アルミボードみたいな冷え冷えマット買ったけど乗ってくれなかったので
二度と買わない事にしました(笑)。
JIN君はちゃんと使ってくれるから良いですね。
JINパパ様、食べて飲んでばっかりだと・・・・(笑)。

こんばんは!
それより、祇園祭りですもんね。

そうそうこの前お会いした時、
住所を聞きそびれたのですが、
本当に地域と名前だけで、届くのですか??

お久しぶりですm(__)m

七夕はすっかり忘れてたな~。
イベント事には弱いんです、私(笑)

ひえひえマット気持ち良さそうですね☆

バンビさんへ
祇園祭もいよいよ盛り上がってきましたねhappy01しっかり神輿洗からアップしま~すgood鉾立ても始まりようやく京都も夏本番って感じですhappy01

Cocosheltieさんへ
娘達が小学生の頃まではこの高台寺の七夕に参加でしたhappy01これから、まだまだ宴席が続きますから高利率の体にたっぷり利息も溜まっちゃいますcryingジェルマットは結構効果有りますよ~heart04祇園祭もそろそろ本番ですからしっかりリポートしますねgood

tatsukeさんへ
毛むくじゃら犬は、夏には向きませんよねcoldsweats01アルミのマットも有るのですけど、先代犬のですからサイズが足りなくってねweep薄いマットも買いましたが、計画停電も心配なのでジェルマットを買ってみましたcoldsweats01意外に冷えるので驚きですcoldsweats02
それからDVDに焼いてありますから、来週にでもお渡ししますねgood

TONTONさんへ
高台寺の七夕会の笹は5m以上有りますから、子供達が保育園や小学校で短冊を付けてた頃は、カメラやビデオでズームアップして書いてるお願を読みましたcoldsweats01JIN君のお願いは、もちろんお散歩おやつでしょうねhappy01青鷺もこの辺りには数羽いますし、この白川の少し先にはホタルも沢山いるのですよgood鴨川へ行けば上空に鳶も飛び廻ってますしねcoldsweats01わんこは、吠えないで大人しいのが一番ですねhappy01それだけで可愛がって貰えますし、見た目がシェルは綺麗で賢そうに見えますからねheart04まだまだ宴席が続きますから高利率の体にたっぷり利息も溜まっちゃいますcrying

アイラの姉さんへ
相変わらず、JIN君の人気っぷりには感心させられますcoldsweats01お陰さまで楽しいお散歩させて貰ってますgoodジェルマットはひえひえが持続しますねcoldsweats02結構気に入ってくれてますgoodアルミプレートより遥かにひえひえって感じですgoodまだまだ宴席が続きますから高利率の体にたっぷり利息も溜まっちゃいますcrying

MAYちゃん父さんへ
一応、住所は有るのですが祇園町南側はめちゃくちゃ広範囲が同じこの住所で番地も同じです・・・歌舞練場もお茶屋さんなんかもねcoldsweats01又、メールででも住所連絡しますねhappy01いよいよ祇園祭も本番で、京都に夏到来って感じですheart04

みかんさんへ
七夕はPTAで笹の切り出しから行きましたからばっちりでしたgoodでも娘のお願い見たら「世界平和」でしたからねcoldsweats02ゆずちゃんタイプの次女には参りましたcoldsweats01ジェルマットは効果抜群でお気に入りの様ですよ~heart04いよいよ祇園祭も本番で、京都市夏の到来って感じですねhappy01

DVDありがとうございます。
受取りのこと考えてなかったのですが、どうしましょう。

コメントを投稿