お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« パパは飲み会、僕は避難・・・By JIN | メイン | PET 48-2012にも登場・・・By JIN »

2012年7月 2日 (月)

祇園祭が始まりましたよ~・・・By JIN

今日は朝から家族のリクエストが有って、フレンチトーストを作りましたgood

我が家のJINパパ式のフレンチトーストは、メープルやバニラエッセンスでなく

シナモン風味で~すheart04玉子、牛乳、砂糖、蜂蜜少々にシナモンパウダー

をバットで混ぜて下ごしらえ完了good

1

バケットが無かったので食パンを使ってhappy01

漬け込んで・・・何度か裏返しまんべんなく液に浸します

浸かり難いパンの耳を先にねgood

2

こんな感じで程良く浸かれば、並べ直してからラップをかけて

冷蔵庫でねかしておきま~すheart04

3

そして、たっぷり目のバターで焼き上げます・・・焦げやすいから

中火でねgood 耳はぱりっとさせたいので両面焼いたら、パンを

立たせて耳を芳ばしく焼きま~すgood

4_2

全体に焼き色が付いたら、お皿に盛りつけ砂糖を振りかけ

完成で~すheart04

5_3

外側や耳は、あくまでもかりっとして中身はふわっととける様な

美味しい我が家特製のフレンチトーストはブランチで頂きましたdelicious

そして、今日は生憎のお天気となりましたが、今日の吉符入

から祇園祭が始まりましたgood各山鉾町では関係者が集まり、

祭の無事を祈願し、祭の打ち合わせを行いま~す

吉符入の日は山鉾町によって異なりますが町内の役員方が

集まって、八坂神社の神職の方のお祓いを受けて祭期間の

無事を祈願し、夜は囃子方も、神棚に手を合わせ、お囃子を奉納

して吉符入を行いま~すgood

我が地元の宮本組関係の神事および行事日程をみると

吉符入16:00~ 八坂神社本殿

神宝奉持籤取18:00~ 八坂神社清々館

となっておりますが、行列での役目を決めるって事ですねgood

私達はなんとか、雨が小振りか上がりかけの夕方少し遅め

そんな事が行われてる八坂神社を横目に夕方の散歩へdash

雨上がりで足元が濡れてるので、土を避け舗装された散歩

コースをって事で、八坂神社から観亀さんの前を抜け白川へ

6_2

「雨上がりの街並みも風情があってよろしおすな~happy01

7_2

「雨上がりの街並が素顔の僕にもお似合いで~すdog

8_4

elan君のお願いを辰巳神社にして・・・

9

ついでに、ハーフの綺麗なお姉さんをナンパしてheart04

凄腕振りを発揮されておりました・・・coldsweats02

10

そして、先日パパが2次会に行ったBORDERLESS KITCHEN

ふゅーちゃ祗園店の北側の白川沿いで・・・camera

「パパだけ美味しいもん食べて飲んでたお店ですねdog

「根に持つ子やな~coldsweats02

11

白川沿いをそのまま東へ、行者橋まで・・・

「パパ~おちんといてや~リード持ったままで~dog

「足元のおぼつかないおじいみたいに言うな~happy02

12_2

可愛らしい花をheart04

13_2

お初のわんこともご挨拶してheart04

14_4

紫陽花の前でも・・・

15_2

知恩院の前辺りでは・・・

16_3

どんどんカメラマンが増殖中coldsweats01

17_2

とうとう囲まれ、囲み取材となっちゃいましたcoldsweats01

18

そして、円山公園を抜けて、大谷祖廟で・・・camera

19

そしていつもの休憩ポイントで寛がれるのでした・・・

「僕をおいてきぼりにして、沖縄行ってたんでしょう~dog

「ごめんね~JINく~ん 寂しかったよ~lovely

20

「こうなったら、不貞寝ですdog

 「って いっつも寝とるやないかいcoldsweats02

21

「あのね~sweat01狸じゃあるまいし変身出来ませんよ・・・葉っぱでdog

 

「見た目は間違いなく狸やけどねcoldsweats01

「ぽんぽこり~んlovely 「お姉さんまで まだannoy言うかdog

22

足元の悪い時の、石畳&舗装されたお散歩コースでした

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君が病気に・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなも応援してるから

       病気なんてやっつけちゃうぞ~って頑張って下さいね

   COCO兄ちゃん達虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も

                      応援してね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/29306199

祇園祭が始まりましたよ~・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

いつも気にかけていただきありがとうございます。
それにしてもモテモテのjin君
最後の写真の表情最高やね。

JINパパ様のフレンチトースト、見てるだけでヨダレが出ます~。
シナモンとは大人な感じですね♪
あんなにたっぷり漬け込んだらそりゃ美味しいですよね。
毎日でも食べたいくらいです。
JINパパ様、お料理もされるんですね。
ブランチがフレンチトーストなんてめっちゃおしゃれです。
JIN君、暑くても湿気ててもファンサービスは欠かさないなんて。
韓流スターのようではないですか。
とってもファン思いなんですってね←残念ながら見てないので知りません。
そんなアイドルも緑のおねーさんの前ではデレデレですね(笑)。

うわっ!!おいしそ~~!
JINパパさん、私もそのフレンチトースト食べたい~~~!
自分で作れ??・・・・・リ~ム~・・・

JIN君はノーメイク?でも、いつものサングラススタイルでも
トップモデルは大忙しですねsweat01

今日は○○で酒が飲めるぞ~、酒が飲める飲めるぞ~
酒が飲めるぞ~♪のワンフレーズが、ここへ遊びに来てから
私の頭をぐるぐる廻ってますbleah
JINパパに、このエンドレスなお歌。
飛んでけ~!ぽ~い♪

JINパパさん、フレンチトースト作りがお得意なんですね。
見てるだけでも、( ̄¬ ̄*)ヨダレーが出て来そう~

JIN君、この日は珍しく素での姿でのお散歩ですね。
久々に、JIN君の可愛いお目々をじっくり見せてもらいました♪

と~っても美味しそうなフレンチトースト
私も食べたいです(^_-)-☆
誰か作ってくれないかな~

JIN君のモデル仕事はいつも忙しいですね
葉っぱで変身~JIN君なら変身できそうですね
ゆずなら鼻先の葉っぱ食べちゃいますよ(笑)

おはようございます

祇園祭が行われているのですね。
言った事がないのでよくわかりませんがキット華やかなのでしょうね。
今は梅雨の時期なのでお天気が良いとイイですが…

コンクリートの道を歩いても雨上がりは汚れて大変ではないですか?
なぜかレオは雨上がりが一番汚れて帰ります。

JINくんも雨の日はゴーグルなしでのお散歩ですね。
ゴーグルなしでもやっぱり人気者なんですね。凄い人気!

こんばんは!
そうですねそんな季節です。
私は高校の時、向日に住んでる連れに1回
だけ連れて行ってもらった事あります。
筋に見て、筋みて「烏丸」って感じで
よくわかりませんでしたよ。でも
人も多いだろうしね。

elan父さんへ
なんとか食事の方は取れて来てる様で安心してますが、elan父さんの風邪が気になりますねcoldsweats02無理が重なると体が言う事きいてくれない年代ですから、くれぐれも無理なさらぬ様にねcoldsweats01やっぱりシェルは少ない犬種なので、目が行くのでしょうね・・・サングラスなしでも囲まれて写真撮られるってのはねcoldsweats01緑のエプロンのお姉さんの所へつくと、直ぐに寝ちゃいます・・・お散歩帰りなので暑さに負けてるのでしょうねcoldsweats01日中家ではエアコンの前に陣取ってますからねcoldsweats02

アイラの姉さんへ
食べたい前の日の夜に5分もあれば、仕込みが出来ますよ~good冷蔵庫で一晩寝かせれば朝食にはばっちりですねgoodさすがにJIN君も近ごろの暑さにはまいってますし、写真の時もお座りから伏せになるのが早いですねcoldsweats01FAN思いのJIN君ですが、緑のエプロンのお姉さんのお店に着いたら、直ぐに寝ちゃいますcoldsweats01あくまでもマイペースな子ですcoldsweats02

hinngaさんへ
我が家のフレンチトーストは5分も有れば出来ちゃいますよ~heart04私的には食パンよりバゲットの様なフランスパンの方が出来上がりが好きですけどねcoldsweats01JIN君はサングラスの有無にかかわらず囲まれる事多いですねcoldsweats02まだまだシェルは少ない犬種で珍しいのでしょうねhappy01飲みに出る機会は今晩と、来週は何度か予定が・・・wine

バンビさんへ
基本的にお料理は好きなのですが、後方付けがねweep意外に素顔でお散歩してると男前の犬って言われちゃいますねcoldsweats01つぶらなアーモンドアイで、素顔は結構童顔ですhappy01シェルを飼われてる方によく、この子の顔好きなシェルの顔ですgoodどこの犬舎ですか?って聞かれる事も多いですねhappy01一度だけうちの子ダコタの血が入ってるのですが、この子も入ってませんか?って聞かれた時はマニアだな~って思いましたが驚きでしたcoldsweats02好きなシェル顔って有りますよねhappy01はじめて飼ったシェルがギャラクシーロードのシェルですから、やっぱりこのタイプのシェルの顔が好きですねheart04

みかん母さんへ
フレンチトーストは、食パンやフランスパンが少々古くなって固くなり始めたらgoodですよ~heart04仕込みは5分もかからないし、玉子に牛乳は冷蔵庫にまず入ってますしねgoodまだまだシェルは少ないですし目立つのでしょうねcoldsweats01どこでも囲まれちゃいます・・・大人しいですからねcoldsweats01ゆずちゃんのキャラならな~んかに変身してくれそうな気もしますけどねcoldsweats01

TONTONさんへ
祇園祭って言えば、鉾ってイメージで14日~17日のイメージなのですが、京都ではまるまる一月の間がお祭りなのですhappy01そして町衆のお祭りのイメージなのですが、しっかり神事でもありますgood烏丸方面の鉾町は鉾や屏風祭りで盛り上がり、私達祇園では神輿がメインで花傘行列なんかで盛り上がりますhappy01一般的な鉾は満員御礼で牛歩状態になりますが、神輿や花傘はすいてますし、花傘なんて始まってからでも歩道で普通に見れますしスタバでコーヒー飲みながらでも見学出来ますしお奨めですgood去年も色々紹介しましたが、今年も頑張ってアップしようって思ってますhappy01雨の日は濡れるし、生垣や植え込みに入れると、なめくじまで付けて来るし行かせないので、サングラスはなしで~すheart04それでもシェルは少ないですから目立ちますし囲まれて写真撮られますねcoldsweats01JIN君んのお散歩コースは観光地ですから皆さんカメラ方手に歩かれてますからねcoldsweats01

MAYちゃん父さんへ
母の実家が鉾町なので、子供のころから通ってますし、父親の方は今の私の家なので神輿の街ですからねcoldsweats01鉾町では14~17日までは牛歩状態ですし暑いし大変ですけど、祗園は花傘などゆっくり少ない人の中で見れますよ~heart04芸舞妓にミス着物などの綺麗どころも参加しますしねgoodそしてここ数年は神輿も人気が出て来てなかなか勇壮ですよ~heart04また、ブログで紹介しますねhappy01

コメントを投稿