お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2012年7月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

北白川のドンクへブランチに・・・By JINパパ

私の母の手術&入院そして現在はリハビリの毎日で、

今日の天気の様 typhoon 気分をリフレッシュの為お見舞への道中

北白川のドンクへブランチにdash

ここは、前の会社で建てたので、建て替え後のオープン前の

1週間は、ほぼ毎日試食って事で毎晩夕食をいただいてましたdelicious

5

これでも多いのにパンのおかわりをしたのは内緒ですcoldsweats01

本日のお料理は、紅ズワイ蟹と葱のトマトクリームパスタ

4

そう言えば、先日はこんなパスタも食べましたね・・・delicious

ボルチーニ茸のクリームパスタ・・・私の場合疲れたらパスタなんでしょうか

7

だんだん風雨が激しくなって来たので、早めに病院から

帰りました・・・帰りに汚れる前にcamera

6

我が祗園の街は、祇園甲部の芸妓・舞妓さんたちが、

技芸を披露する温習会を前に提灯が並んで雰囲気を

盛り上げてますね!

10/1~6まで祗園部歌舞練場で行われま~す heart04

1

「真箏さんの出番は1日と4日だよね~」

「JIN君も真箏さんのFANだもんね~」

2

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年9月28日 (金)

同じ様な赤い毛氈でもえらい違いでっせ~・・・By JIN

夏の想い出的グルメコーナーって感じで、貴船の川床のお料理をheart04

残暑厳しい8月の末に、貴船の川床料理をいただきましたdelicious

日頃から、可愛がって頂いている、貴船の喜らくの社長に前日の

急なお願いで席を段取りして頂き、これまた色々とお気遣い頂いて

スペシャルなお料理を頂きお土産まで・・・感謝でしたheart04

先付は其の日の美味逸品って事で川伏魚飴煮

6

八寸 山海の美味、其の日の五品(日替わり)って事で、

生順才、胡麻豆腐他・・・

65

向付は鯛、鱧落し梅肉掛け、山葵醤油って事でした・・・

やっぱ京都の夏は鱧ですねgood
1

そして、焼物は鮎塩石焼き・・・社長の大盤振る舞いでheart04

京都の夏は鮎もね・・・豪快にgood 旨しdelicious

京都人は骨抜きもばっちりなので見た目も綺麗にいただけます

2

そしてこれが美味しかった冷やしとろろ・・・鮑が入ってます

7

油物は、天子炒り出し、子茄子など・・・

8

冷鉢は、そうめん、海老、温泉玉子、どんこ椎茸heart04

9_2

肴は鴨ロースheart04

10_2

ご飯、赤だし、香の物で・・・

11_2

〆はデザート

12

お腹は、ぱっつんぱっつんcoldsweats02

残暑厳しい下界とはうって変わっての川床の涼しさに

芯まで冷やして頂けました

3

まさに、 「貴船川 きらく極楽 夏の天国」でした good

4

ちなみに、貴船では床をとこって呼び、かわどこと言い

鴨川の床はゆかって呼んで、かわゆかと言いますhappy01

川伏魚は ごりの事ですgood

5/1〜9/30まで川床が楽しめま~すheart04 今なら間に合いま~すsweat01

「同じ様な赤い毛氈でもえらい違いでっせ~dog

1_2

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年9月27日 (木)

娘を誉めてやりたい・・・By JINパパ

今日は、PTA理事をしている学校へ次女の合唱コンクールへdash

私の母の手術脳外科手術などで、夫婦で家を空けたまま

不憫な思いをさせていた上に、風邪をひいても無理をして

一生懸命パートリーダーとし頑張っていた娘

直前にダウンし学校を休み、病院へ行ってきつい薬で朦朧と

しながらも前日の練習へ出掛けた娘・・・

「このクラスの皆で金賞を取りたい」

「先生に何もしてあげられてないから金賞を贈りたい」

と、一生懸命 頑張った娘・・・頑張る姿は先生から聞いてました

皆を盛り上げる為、一生懸命にさせる為、一丸となる為

嫌われ役を買って出て、全力で挑んだ姿・・・

遠くから見守る事しか出来ませんでした・・・

そして 今日が晴れの舞台

10

ソロパートが唯一有った娘のソプラノボイスnotes

大勢の前で一生懸命歌いました・・・

万全の体調で歌いたかった・・・金賞を取りたかった・・・

私には最高の歌声でした

でも 娘は自分自身納得いける出来栄えでなかったのか

出番終了時に涙を流し俯いて耐えてました

11

先生方、保護者の方、来賓の方にも賞賛の言葉を私は

頂きましたが、娘は悔しさを堪えてました・・・

親らしい事は何一つしてやれなかった父親ですが、娘の背中が

ひとまわりも、ふたまわりも大きく見え誇らしく・・・weep

後で先生から聞きましたが、終了後クラスに戻って娘は

偉そうな事、厳しい事皆に言ってて自分がこんな事になって

皆に迷惑かけてと涙ながらに謝ったそうです

「あっぱれ お前は良くやったgood

肝心な時に何もしてやれなくって・・・ごめんね

先生からは 娘の歌の評価、評判は聞いてましたが、

それ以上に娘の行動について先生が誉めてくれ

何よりも感謝してくれていた事

父は誇りに思います

いつになくこんなブログになってしまいました・・・

路線が違いますよね・・・

ですから〆は、

「どうしたら こんな無茶苦茶な写真が撮れるねんdog

「最近のデジカメはよ~わからんわ~coldsweats01

「しかも デジイチで撮ってもこれでっせ~dog

「そやからボタンやらセッテイが難しくってよ~わからんのや~crying

6

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年9月25日 (火)

僕は食べてませ~ん・・・By JIN

先日はロイヤルホテル&スパにて・・・

政調会長としては最後の同窓生とgood友人夫婦達と

12

長女も一緒に・・・

「このテーブル メンバー強烈やな~」 って感じでしょうかcoldsweats01

いい笑顔が出てますねgood

10

食事の方は・・・さかな!生!

私の取り分け・・・雑coldsweats01 料理の説明も雑coldsweats01

10_3

お次もさかな!サーモンちょっとスモークし過ぎ

11

とり・・・鴨ロース

12_2

またまた さかな・・・今度は火の通ったの!

13

そして再びとり・・・今度は鶏

14_2

そしていよいよ 肉・・・・牛!

15

そして 飯・・・山菜の!

16

〆はデザートとコーヒーで

16_2

前回ここで頂いた時よりはお料理の味は上がってましたが

いまひとつですね・・・・説明も雑になっちゃいますcoldsweats01

って言うか、知り合いが多かったので

挨拶で忙しかったのですhappy01

なんせ、カリブのリゾートホテルの怪しいマネージャーですから・・・・・

11_2

そして帰り道にこんなお店で・・・

17_2

こんなのを、頂いて帰りましたsmile

18_2

「僕にも食べさせないと仕事しませんから・・・や~めたdog

「怒りなさんな~coldsweats01
12_3

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年9月23日 (日)

K-yardさんへGO・・・By JIN

今日は、図書館のはしごをする長女の運転手を仰せつかって

太秦方面へも出掛けたので、久し振りにK-yardさんへdash

2

初代緑のエプロンの相方が嫁がれたお店ですから、JIN君は

可愛がって貰ってますねheart04

お久し振りにお姉さんにもheart02

6

朝食抜きだった私は、ブランチって事でパスタランチを・・・delicious

きのこと小柱のペペロンチーノ ローズマリー風味で・・・旨し

自家製パンがやっぱり めちゃ旨・・・真ん中までさくさく

1

アイスコーヒーにデザートも・・・グレープフルーツのゼリーがめちゃ旨

4_2

JIN君は、新しいお友達とも・・・

3_2

そして、一緒に寛がれてました・・・まったりコンビですね

5

京都へおこしの方は、太秦映画村のすぐそばのK-yardさんへ

わんこと一緒にお泊りをgood

食事だけでも楽しめますよ~heart04

是非 嵯峨、嵐山、太秦で北欧気分を味わって下さ~いhappy01

お店のまわし者では御座いませんが・・・素適な場所ですよ

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

 このお店にも緑のエプロンのお姉さんいます

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年9月22日 (土)

JIN君 レッドカーペットを行く・・・By JIN

今日は朝から、京都岡崎レッドカーペットへお出かけdash

JIN君レッドカーペットを闊歩ですgood

1

「おいらの 映画の完成試写会で~すdog

Funnywow_33

ってな事は御座いませんが・・・coldsweats01

今日と明日行われるこのイベントの室町洛中風俗列には

門川市長も参加でしたgood

2

プレスの方や・・・camera

3

一般の方々にも・・・camera

7

「やっぱ 人気どすえ~dog

6

私は、朝食を・・・・JIN君はいつもの勝手に看板犬をgood

BELLOTAのボカディージョを注文good

BELLOTAと言えばどんぐり(ベジョータ)のみをエサに育った

最高のイベリコ豚ですよねpig

4

とっても美味しゅうございました・・・

生ハムにチーズのシンプルなサンドイッチですね・・・lovely

5

「しかし 残暑とは言え熱過ぎどすえ~dog

9

しかし、どんなに暑くってもシェルの普及活動、触れ合い活動には

励んでおられました・・・

7_2

京の名店屋台って事で、我が家の近くのさゝ木さんも出店

されており、長蛇の列でした!

17カ国から約30種・世界のビールフェアなんてのもやってますよ~

みなさん・・・おこしやす~

そして帰りにはやっぱり馴染のお店へ涼を求めてdash

デルベの緑のエプロンのお姉さんの所ですねgood

10_2

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年9月19日 (水)

パパ~更新さぼりすぎ~・・・By JIN

超 御無沙汰しておりますが、私はすこぶる元気ですcoldsweats01

5

「僕も すこぶる元気で~すdog

2

「あんたのせいでブログ滞ってるって言っとるで~bleah

「え~ そりゃ~申し訳ないな~weep

このかたも もちろんすこぶる元気です・・・

1

ついでに、愛里さん(前原夫人)も元気です

8

清水寺のライトアップへ出掛けたり・・・

5_2

五山の送り火を見て・・・・平山ミキさんに会ったり(やっぱり黄色)

9

清水寺の森さんの書を頂いたり・・・

7

散歩の途中で涼んだりしながら・・・

10

散歩の途中で寝ちゃったりしながら・・・

11

夏祭りにも出掛け・・・

4

蛸焼き屋の大将と・・・

1_2

焼きそば屋の女将さんとも・・・

2_2

尖閣の問題解決の為 炒飯食べたり・・・

6_2

家族で母の手術前に旅行へ行ったり・・・

9_2

貴船の川床へ食事に行ったり・・・

3_3

鮎 鮎 鮎・・・

2_3

清水寺で青龍会を見て来たり・・・

1_3

「青龍会は行ったけど 鮎は食ってませんdog

5_3

と、充実した夏を満喫しておりました・・・

ご心配お掛けし、申し訳御座いませんcatface

ぼちぼち 頑張りますのでこれからも宜しくどすえ~

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ







あっぱれelan君・・・さよならは言わないよ

滞りっぱなしの我がブログですが、悲しいお知らせです・・・

私の大好きだったオープンカードッグのelan君が、虹の橋へ

旅立ちました・・・

白いマズルから白いブレーズの通った綺麗な男前犬

elan君 よ~く頑張りましたね そしてelan君の愛する家族の皆も

よ~く頑張りましたね

elan君の事想うと涙がこぼれますよね・・・でもほどほでないと

虹の橋に雨が降るそうです

沢山の想い出をくれ、沢山の事を教えてくれ、沢山の喜びを

与えてくれたelan君・・・抱えきれないほどの愛情に包まれ

虹の橋のたもとで愛する家族との再開を楽しみに そして愛する

家族を見守ってくれる事でしょう。さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うまでの遠い約束・・・

「素適な素適なelanファミリーに感謝状を贈りたいです・・・

                   よ~く頑張りました ありがとうって」

「さよならは言わないよ ブラボーelan君よく頑張ったね」

3

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

      綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

 

   COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ