お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 僕は食べてませ~ん・・・By JIN | メイン | 同じ様な赤い毛氈でもえらい違いでっせ~・・・By JIN »

2012年9月27日 (木)

娘を誉めてやりたい・・・By JINパパ

今日は、PTA理事をしている学校へ次女の合唱コンクールへdash

私の母の手術脳外科手術などで、夫婦で家を空けたまま

不憫な思いをさせていた上に、風邪をひいても無理をして

一生懸命パートリーダーとし頑張っていた娘

直前にダウンし学校を休み、病院へ行ってきつい薬で朦朧と

しながらも前日の練習へ出掛けた娘・・・

「このクラスの皆で金賞を取りたい」

「先生に何もしてあげられてないから金賞を贈りたい」

と、一生懸命 頑張った娘・・・頑張る姿は先生から聞いてました

皆を盛り上げる為、一生懸命にさせる為、一丸となる為

嫌われ役を買って出て、全力で挑んだ姿・・・

遠くから見守る事しか出来ませんでした・・・

そして 今日が晴れの舞台

10

ソロパートが唯一有った娘のソプラノボイスnotes

大勢の前で一生懸命歌いました・・・

万全の体調で歌いたかった・・・金賞を取りたかった・・・

私には最高の歌声でした

でも 娘は自分自身納得いける出来栄えでなかったのか

出番終了時に涙を流し俯いて耐えてました

11

先生方、保護者の方、来賓の方にも賞賛の言葉を私は

頂きましたが、娘は悔しさを堪えてました・・・

親らしい事は何一つしてやれなかった父親ですが、娘の背中が

ひとまわりも、ふたまわりも大きく見え誇らしく・・・weep

後で先生から聞きましたが、終了後クラスに戻って娘は

偉そうな事、厳しい事皆に言ってて自分がこんな事になって

皆に迷惑かけてと涙ながらに謝ったそうです

「あっぱれ お前は良くやったgood

肝心な時に何もしてやれなくって・・・ごめんね

先生からは 娘の歌の評価、評判は聞いてましたが、

それ以上に娘の行動について先生が誉めてくれ

何よりも感謝してくれていた事

父は誇りに思います

いつになくこんなブログになってしまいました・・・

路線が違いますよね・・・

ですから〆は、

「どうしたら こんな無茶苦茶な写真が撮れるねんdog

「最近のデジカメはよ~わからんわ~coldsweats01

「しかも デジイチで撮ってもこれでっせ~dog

「そやからボタンやらセッテイが難しくってよ~わからんのや~crying

6

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/29933751

娘を誉めてやりたい・・・By JINパパを参照しているブログ:

コメント

お嬢さん、頑張られたんですね。
リーダーシップを発揮するってとっても大変な事ですよね。
多少強引でも言う事言わなきゃいけないですし。
多くが避けたがる役目を引き受けたお嬢様、とっても偉いです。
これから先、この事が役に立ちますよね。
JINパパ様も見守り隊お疲れ様でした。
ご褒美はやっぱり美味しいご飯でしょうか?
最後のお写真、ある意味アートなんでは^^;。

素敵なお嬢様ですね~
JINパパさんやママさんが大切にしっかり育てられたからですね♡
お二人の姿を見ておられるからですねup
学生時代の素敵な思い出が増えられましたねnotes
JIN君も素敵なお姉ちゃんがいて良かったね~

最後のお写真、ほんとにアートですね~shine

一生懸命な娘さんの姿、素敵です。何の歌を歌われたんですか?
娘さんは歌がお上手なんですね。羨ましい。フト思いましたが、パパさん譲りですか?パパさんて歌がお上手なのでは・・・と声を聞いたときに思いました!
最後の写真はかなりの芸術作ですよねっ!

娘ちゃん!
金賞はだめでも、もっと大きな掛けがえのない経験出来ましたよね(*^_^*)
よく頑張ったね!!
パパさんに美味し~~~~~ぃもん食べさせて貰いよし(@^^)/~~~

親も大変やけど、結構楽しんだりしてますよね。
うちの娘も吹奏楽を高校三年間がんばりましたゎ~~
縁の下の力持ち役、楽しかったですねぇ

アイラの姉さんへ
あんまり真面目でないROCKな娘なんですが、時々感心させる行動をとりますcoldsweats01真面目で目立つ事は嫌なのですが、ちょっといちびりな娘なんですcoldsweats01最近の子供達は先生や親の言う事より友達の言う事を聞く傾向だそうで、先生はクラスをまとめコントロールするのに旨く娘のを舵取りしてくれてますgood娘の好物が西瓜と蛸焼き・・・このあたりはまだまだ中学生なのでとりあえず西瓜は買ってあげましたcoldsweats01最後の写真はすでにフェイスブックの方でJINママに叩かれてますweep

こりんまりんママさんへ
親が言うのもなんですが、ちょっと変わった娘・・・でもとってもいい子ですcoldsweats01JIN君には手厳しいですからJIN君は凄く次女の言う事は聞きますねgood一歩一歩大人の階段を上ってる感じで、青春まっしぐらって感じが羨ましいですhappy01最後の写真はすでにフェイスブックの方でJINママに叩かれてますweep

Cocosheltieさんへ
森山直太朗の合唱曲 虹を歌いましたheart04綺麗なソプラノボイスなので、唯一、娘のクラスだけソロパートが有りましたgood小学校の時から声量、声、歌唱力は有って、いつも合唱では娘の声が轟いていてちょっと私の自慢でしたgood私は大昔って言うか社会人になる寸前まで、バンドを組んでたのでライブハウスに出てましたcoldsweats01FBの友達にその時のメンバーが2人混じっていますgood一人はまだまだライブ活動頑張ってますねgood最後の写真はすでにフェイスブックの方でJINママに叩かれてますweep

まるてんさんへ
ありがとうございま~すheart04今回は、親は無くとも子は育つって言うか娘の背中が大きく見えちゃいましたweep感動させられて・・・cryingうちの長女も吹奏楽でパーカッションを高校時代にやっていて、京都駅での駅コンなんかでドラムやティンパニなんか叩いてましたgood次女もこれまた金管倶楽部でパーカッション担当で小学校時代は頑張って色々な場所で演奏してましたgood保育園時代から長女はマーチングの先頭に立ってバトンして大阪の府立体育館でやりましたし次女も同じく出演したりしていてましたhappy01京都会館や方々行かされましたねheart04

JINパパさんへ
こんばんは!
5月に後ろ姿を見せて頂いたお姉ちゃんですね?
まとめ役って大変だもんね。うちの上司にも垢を
煎じて飲ませてやりたい。

夜の写真は難しいです。どうもフラッシュなし
だとうまく取れませんね。説明書をしっかり
読めばいいのですが…

MAYちゃん父さんへ
娘なりに奮闘した様ですcoldsweats01しかし、青春って良いですよね~heart04この歳になるとちょっぴり羨ましいですcoldsweats01写真はカメラの説明書読めば良いのですが、なんせ分厚い説明書ですし・・・weep

コメントを投稿