お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 愛犬倶楽部わん さよならは言わない・・・By JIN | メイン | 思いがけない頂き物・・・By JINパパ&JIN »

2012年10月30日 (火)

おばあちゃんの病院へ・・・By JIN

昨日も、母の病院へ相棒と共にdash

「パパ~もうじき着きますね おばあちゃんの病院にdog

4

介護士の方とリハビリで、病院の廻りを1時間ほど

歩いていた母がJIN君を見つけましたhappy01

1

リハビリ終了後、介護士さんが母を連れて来てくれ

いつもの場所で・・・

2

どっちが、患者かわかりませんね・・・

撫でられて、寝ちゃいますcoldsweats01

3

何をしても 癒しになるセラピードッグJIN君でしたheart04

帰り道では、しっかりナビを・・・

「パパ~ まっすぐですよ~dog

「教えてくれなくても見えてるしメーターにも出てるし」

6

最近の車は、メーターの中央にナビが表示されます・・・

便利になりましたねgoodステアリングのスイッチ一つで燃費の表示も

意外に伸びてる燃費!・・・9.5Km/Lgood

大原と言っても市内ですし、我が家の付近は市内ど真ん中

ですから まずまずの数値ですね!流石7速になって

燃費も伸びましたcoldsweats01 このメーターの中央に矢印と曲がるまでの

距離が縦の棒グラフみたいに数字と共に表示されます

5

音声認識も付いてるので、オーディオやナビも声で作動します

どんどん ナイトライダーの車に近づいてる気が・・・

「パパ~今日も僕 いい仕事したでしょ~dog

「他の患者さんにも喜んで貰ってるしねhappy01

7

dog いつも可愛がってくれて感謝で~す

     これで終わりじゃないから これからも

       宜しくで~す 沢山の人やわんこで溢れた最終日

                           しかと見届けました

happy01 のえママさん、こりんまりんママ&娘さん、Cocosheltieさん

     MAYちゃん父さん、まっはさん、ユキちゃん&パパ

      はじめ沢山のシェルブロガー仲間の方 有難う御座いました

   お客第一号として最終までしっかりと見届ける事が出来ました

      とっても素適なお店だっただけに寂しいですが・・・

         素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/30153553

おばあちゃんの病院へ・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

かっこいい~ 新車なんですね!
JINくんも助手席にすっかり馴染んでいい笑顔!
お母様の病院でもJINくんは人気者なのでしょう。
お母様とのツーショット、どれもすごくいい雰囲気ですもの。
もふもふをナデナデすれば、ストレスも溶けて流れて行きますよねー♪

ナイトライダー(^^)懐かしわぁ!!
BGMが頭の中で流れるわぁ〜

でも最近のナビは携帯アプリと同期出来たり。
目的地周辺の天気とか、雨降って来たら画面が雨降りに変わったり。
そのうち大阪弁でと言うか、方言でナビする様になったりして(^^)
ほんなら面白いやろなぁ〜(o^^o)

このサイズの車で燃費9.5Lはよー伸びてますねぇ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、夏に私が自由に乗れる車(20数年ぶり)はエコカーなんで
なかなかガソリン減りましぇーん(o^^o)
一回満タンにすれば650km走りまっせぇ!!

天天号に乗ってJIN君に会いに行くょ〜(=´∀`)人(´∀`=)

まみみさんへ
今は新しい型へモデルチェンジしましたから、一つ前の最終モデルですcoldsweats01今の型は国産車に思えて好きになれないのでねcoldsweats01JIN君も最近車に乗る事が増えてすっかり慣れてくれましたgood病院ではすっかりJIN君は人気者になっちゃいましたねgoodわんこの力はすごいですheart04無表情な患者さんが信じられない位の笑顔になりますからねcoldsweats02嬉しくって涙する方もweep皆さんが誉めて下さるので母も得意気ですgood病院でもJIN君のお父さんって呼ばれたりしてcoldsweats01「今日もJIN君来てますか?」って聞かれますcoldsweats01すっかりアイドルになったセラピードッグJINで~すheart04

まるてんさんへ
最近の車って昔と違って色々しゃべりますからねcoldsweats01外車のナビはいつも古いって言うかアホなナビが未だに多くって困りますが、二つ付けるのも嫌だし、ステアリングSWやメーター内表示は捨て難いのでアホな純正を未だに使用していますcoldsweats01分厚い取説は読む気が無いので最近メーター内に表示が出る事知ってちょっぴりナビを見直しましたhappy01関西弁のナビや東北弁のナビは以前から有りますよgood吉本バージョンもねcoldsweats01国産車はカタログ値と実燃費は違いますが、外車はほぼカタログ数値で走りますからこの数字も納得ですgood高速なら13以上走りますしねcoldsweats01この車も満タンなら700Km以上は走れますが、80L入りますからねweep天天号に乗ってJIN君に会いに来て下さ~いheart04

わぉ w(*゚o゚*)w
最近の車って・・・パパさん車を乗り換えられたんですか? おベンツを手放された!?
ナイトライダー・・・どこか記憶にあるようなないような・・・(*'へ'*) ンー

一枚目のお写真、もしかして走行しながらですか?
それともバックが遠いからボケみが出てるんでしょうか?

1時間も歩けたっていう事はお母様のリハビリが順調にいってるみたいですね  d(⌒o⌒)b
JIN君のセラピードッグ天晴れ!
それに助手席で大人しくにこやかに(羨ましい)座ってくれるんですね (*^^*)

のえママさんへ
前の車のゲロベン1号が車検が来た時に13年ですから、ゲロベン2号に乗り換えたんですgood流石に変わらないって言うか装備のしょぼい外車でも10年たつと装備が変ってますねcoldsweats01でも今度のはスポーツタイプなので前の方が乗り心地は良かったですcoldsweats01写真は走りながらですけど、郊外の道ですからねhappy01前の車より今度のはスポーツタイプの専用シートなのでタイトで張り出しが大きいので寝にくいので、座ってる事が多いですねgoodですからよく動くのでシートのセンサーが反応してシートベルトの警告を出しますweep体の方のリハビリは順調ですが、脳の方の回復は年齢の事も有り体より遅れてるので、そちらも頑張って欲しいですcoldsweats01ナイトライダーは男の子は結構必死に見てたんですけどねcoldsweats01

JINパパさんへ
こんばんは!
お母様の病院、お疲れ様です。
ここの所、MAYさんの抜け毛
の多さで、車の中もきれいに
しておりません。
新車は気持ちいいんだろうね。
ナイトライダーって10ちゃん
の「バイオニック」とか
「チャーリーズ」と同じ時間位
でやってたか???

お母様、ご自身でお立ちになれるまでに回復されたんですね。
その回復力もJIN君が応援したからでしょうね。
さすがJIN君!
良い仕事してますね(笑)。
車、そんなハイテクなんですか~(@_@;)。
もうついていけませんっ。
鍵穴がない車でさえびっくりなのに。
ほんとにその内行き先言ったら勝手に連れてってくれるように
なるかもしれませんよね。

MAYちゃん父さんへ
抜け毛はなかなか止まりませんよね~coldsweats01うちの車も毛だらけですweepバイオニックジェニーにチャーリーズエンジェル・・・懐かしいですねgoodナイトライダーはその辺の時間帯でやってましたよねgood車は1世代新しくなりましたが、匂いやウッドパネルも前のと一緒ですから、ぱっと見は変わりませんcoldsweats01ただ18インチの35扁平の265サイズのタイヤで乗り心地は悪くなりましたweep

アイラの姉さんへ
ふらつきが治まったので、立って歩行は可能になりましたgoodおかげさまで、体の回復は順調ですねhappy01後は脳の回復を祈るばかりですcoldsweats01鍵穴は確かに付いてませんねcoldsweats01しかしお父さんと同じで、電磁式の車は好きになれずサイドブレーキが足踏式ですが人力の車に決めましたねcoldsweats01現行のメルセデスは結構電磁式へ移行されてるのですがまだまだ信用出来なくって前の型の最終モデルにしましたgood曲がる方向にライトが動いたり、信号待ちでブレーキをホールド出来るので足をブレキから放せたりはしますねhappy01買い替えの時悩んだジャガーはシフトノブがキーを差すと生えて来たりしましたよhappy01BMWもジャガーもメルセデスの新型も電子シフトに移行してるので嫌ですcoldsweats01行き先言ったら勝手に連れてってくれるようになる時代はそう遠くないでしょうね

コメントを投稿