お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 大臣になってもカレーうどんかい・・・By JIN | メイン | 出町のふたばさんの豆餅のたたりです・・・By JIN »

2012年10月 8日 (月)

元祖テポドン・カフェ伯父さんの生命力に感謝・・・By JIN

先日、PTA仲間でもある宮司の粟田神社の宵宮へdash

6

そして先日我が家の前では安井金比羅宮の行列もhappy01

3

こちらは参列者がほぼご近所の顔見知り・・・

獅子舞には「齧って貰えば頭かしこなるで~」と言われ

齧って貰いましたが、「かしこならんでえ~し毛生やしてくれ~coldsweats02

と言っておきましたcoldsweats01

2

翌朝確認しましたが御利益は有りませんでした・・・weep

そして今日は、母の病院への道中で粟田神社の行列に遭遇

5

つくずく祭りの多い街ですね

本日のセラピードッグの活動は、母と一緒に出町のふたばさんの

豆餅を食す作業からでした・・・heart04

1

そして、めかたでも癒しの効果を発揮?

「愛の重さですdog

2_2

流石に、このサイズは抱き心地は良好heart04少し肌寒くなった大原では

この温もりも効果抜群ですねheart02

母以外にもJIN君を待つ方々も増えて来て、病院でもアイドル犬

になりつつ有りますgood 大したものですと感心させられますcoldsweats02

病院のご近所のわんこともお友達になってますが、ちょっぴり

お年の柴の子の尻尾が可愛くって、

「尻尾撮らせて下さ~いhappy01ってお願いして撮らせて頂きましたgood

最近出て来たほうじ茶ソフトかチョコ&バニラソフトかって位に

見事な渦巻き尻尾・・・美味しそうでしょうdelicious

10

そして帰りにJINママから連絡が有って、元地元の後輩が

円山公園で待ってるとの事 急いで戻りましたdash

「パパ 急ぐですよ~dog

11

「僕は 寝ますけど・・・dog

「起きてしっかりナビせんかいhappy02

「目の前にナビ付いてまっせ~dog 「・・・なんかむかつくbearing

12

待っていたのはボーダーコリーの女の子heart04

3_3

ポッキーちゃん・・・胸のイカリマークが印象的な小柄な子

サイズ的にJIN君とかわりませんねheart04

4

「パパ~ 今度ポッキーちゃんと愛犬倶楽部わん行こうねdog

「ま~ セラピードッグも頑張ってくれてるからねhappy01

13

私も人の事言えませんが、冬眠ブログになっていたブログ

しぇるーのMiyuさんちのプリティーなカフェ君(JIN君の憧れの伯父さん)

が、虹の橋の手前でUターンして無事生還・・・驚かされましたcoldsweats02

最近シェル界の若人が旅立つ事が多かったですが、15歳の

大御所・・・流石はJIN君の伯父様 元祖テポドン

弟分のディーノ君のびびりんちょ克服の日まで、まだまだ頑張って

長寿記録更新の為にも頑張ってね・・・カフェ君FANはめっちゃ

多いですからまだまだプリティーなお顔をみせてくれないとheart04

元祖テポドン・カフェ伯父さんに教えを請うテポドン2号・JIN君sign02

5_2

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

 元祖テポドンのカフェ伯父さん・・・Miyuさんをはらはらさせての

             無事ご生還でしたが、驚かせないでね

 カフェ伯父さんの底力・・・可愛いだけじゃない底力

             エロパワーは伊達じゃない!

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/30008595

元祖テポドン・カフェ伯父さんの生命力に感謝・・・By JINを参照しているブログ:

コメント

獅子舞、JINパパ様の切実な願い(?)を聞き届けてくれるといいですねf^_^; 。
お母様、とても表情が明るくなられてなんだか見る度にお元気になられてる気がします。
きっとJIN君効果ですね!
入所されてる方も待たれてるなんてここでもJIN君は人気者ですねー。
祇園出没率が減って、祇園で寂しがられてませんか??
セラピー犬の効果って絶大なんですね。
カフェ君、病気されてたんですか。
長らくブログの更新が無いのでどうされたのか心配だったんです。
でもよかった、無事生還!!
可愛いカフェ君にはもっともっとテポドン頑張ってもらわないといけないですもんね。
Miyu様もご心配ご心痛さぞかしだったでしょうね。
無事復活、良かったです!!

アイラの姉さんへ
Miyuさんも私に負けじと冬眠されてましたからねcoldsweats01突然の復帰一番の記事がこれでしたから驚きましたcoldsweats02可愛いカフェ君は親戚さんの中でも一番多く会ってますから、いつまでもプリティーな顔見せて欲しいですheart04きっとテポドンするエロパワーが奇跡をよんだのでしょうねgoodスーパープリティーなエロカフェ伯父さん・・・大好きですlovely私の母は日を追う毎に表情も会話も良くなって来ていますhappy01JIN君効果は素晴らしいですgood病院でもすっかりJIN君のお父さんって呼ばれたり、玄関に患者さんや家族の方や看護師さんに囲まれてるJIN君・・・流石ですgood獅子舞は、翌朝確認しましたが御利益は有りませんでした・・・やってる方々皆近所の仲良しオヤジですからねcoldsweats01

こんにちは

カフェくん15才で長生きですね。
来月また八ヶ岳に行く予定ですが17歳にもう少しでなる看板犬のシェルティちゃんに会える予定です。
レオにも長生きしてもらいたいのでその秘訣を聞いて来ようかと思っています。

JINくん病院でもアイドルになっているようですね。
本当にセラピードッグになったりして…でもこれから京都は紅葉も綺麗になり
観光大使のお仕事もありますから大変ですね。

レオの飾り毛に素敵な名前をつけていただきありがとうございました。
早速ブログでネタにさせていただきました。

サイトの引越しもあり昨日からパソコンも新しくしたのを使い始めてこれまた
慣れなくて大変です。
ボケ防止には役立っているようですけど…

粟田神社の宵宮に、たしか花灯路の時に見た白キツネさんの親子の
ミニねぶたみたいなのが巡行するんでしたよねぇ?
本当は見に行きたかったのですが
この連休は出歩いていたので無理でした。
何分かなりのねぶた好きなので、行きたかったなぁ~

JINパパさんへ
おはようございます。
先日の「アンちゃん」が初めての
大先輩ですが、元気な動きを
見ていたら、見習わなくては
と思いました。
また京都行計画立てますね。

TONTONさんへ
カフェ君・・・会うと到底そのお年には見えない童顔のプリティーもふもふッ子ですhappy01JIN君の親戚さんの長寿記録を更新して欲しいですcoldsweats01毎年、JIN君の犬舎のイベントやコスモナイトさんと雅犬舎さんの親戚会でお会いしていますheart04可愛い顔だけでなく、真ん丸に見える位の被毛の可愛い子ですよ~heart04
これから母の病院の近くも三千院などが紅葉で混むでしょうから、早く退院して欲しいですcoldsweats01パソコンも新しくなりバージョンアップですねgood

バンビさんへ
粟田神社の粟田大燈呂は、午後6時頃に夜渡り神事・れいけん祭の巡行が行われましたhappy0110/15の例大祭には本宮の八坂神社から幣帛供進のため神職がお越しになり、近隣の社寺よりもご来賓を招き、本殿にて祭典が行われ、神様にお楽しみいただくために舞楽の奉納が能舞台で行われますよ

MAYちゃん父さんへ
まだまだ、私達の子は若いですからねhappy01若いうちにいろいろ経験を積んでおかねば・・・

こんにちは(^^)
昨日のボーダーライン思い出してしまいましたゎ(^^)

ホントお祭りが多いんですね〜
案外この季節、京都は良い感じなんですねー
紅葉が始まったら人が多すぎて行くのちょっとためらいます。

お母さん、楽しそうですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)
JIN君パワーで元気復活!!
ホンマheart04キャヮイィJIN君heart04

パパさん縁・緑・縁??緑??

まるてんさんへ
ポッキーちゃんでボーダーライン覚えちゃ駄目ですよcoldsweats01ポッキーちゃんはふさふさですからねgood昔、elan父さんの様に夜の街を徘徊していた頃のネタなんですhappy01嫁に、あんたは何処まで石鹸で何処からシャンプーを使うんや~って言われて、それで祗園の夜に爆発的にこの話が拡がりましたweepお寺も多いですが、神社も多い京都ではやはい秋にお祭が多いですgood実りの秋ですからねheart04ですから紅葉の前にも楽しめますよ~happy01JIN君のお陰で、母もどんどん笑顔が増えて来ましたgoodすっかり病院のアイドルになってますねheart04緑は癒しの緑ですsweat01

コメントを投稿