お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2012年10月 | メイン | 2015年6月 »

2012年11月

2012年11月18日 (日)

イギリスのお友達と食の文化交流・・・By JINパパ

イギリスからのお友達との夕食は、魚や蟹が苦手って事で

お肉の京懐石にしようと、 京やきにくの弘 八坂邸に予約をtelephone

32

お料理は・・・先附 和牛テール茶碗蒸し 黒胡椒 から

テールがとろとろheart04

15

向附 和牛弘ユッケ あしらい(ローストビーフ使用)

16_2

前菜 和牛逢わせ季節の彩り盛り合わせ

17

お凌ぎ 和牛寿司三種盛り

18

最近お寿司は世界中で愛されてますからねgood

30

塩焼き 本日の厳選牛 五種盛り

お肉によって柚子、山葵、葱&胡麻油、タレと使い分け

表面を炙る感じで・・・heart04

19

旬菜 旬の有機野菜サラダ

20

逸品 和牛赤ワイン煮込み 赤味噌風味

とろとろで、噛む事無く頂けちゃいます・・・delicious

21

よくよく考えたら、イギリスの方なのに箸使いがお上手ですよねhappy01

31

焼肉 厳選和牛 四種盛り 焼野菜

もちろんお肉はめちゃうまですよねdelicious

22

御飯 自家製ちりめん山椒ご飯又は石焼きビビンバ 赤だし 香の物

24

食事の後は、場所をサロンに移して・・・

床下のディスプレーも面白いですよねhappy01

29

28

甘味 本日のデザートは紅茶のババロアでした・・・

27

食事の後にゆっくりと、歓談しながら頂きました

25

食の文化交流・・・楽しんでいただけたら幸いですcoldsweats01

26

お店を出たら正面に見える八坂の塔が、ブルーのライトアップにshine

世界糖尿病デーの限定ライトアップとの事・・・なんとタイムリーなsweat01

dog またまたイギリスから僕に会いに来てくれて感謝で~す

     とっても遠い国ですがなんか身近に感じます

       イギリスに帰ったらCOCOちゃんやシルキーちゃんに

                             よろしくで~す

happy01 またまた遠くからCocosheltieさんに来て頂いて

     感謝です ブログやFBでこうして世界の方と

            繋がってる事が実感出来ますよねgood

          素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

2012年11月17日 (土)

イギリスからのお友達が・・・By JIN

先日、お久し振りのイギリスからのお友達が・・・dashairplane

Cocosheltieさんで~すheart04 今回はダディーもご一緒にgood

JIN君と一緒に京都駅へとお迎えにdash

「車は こっちですからねdog

すっかりツアコン気どりのJIN君でした・・・coldsweats01

1_2

京都の観光案内って事で、平安神宮からのスタートです

まずは、カメラが大好きなダディーのモデルを・・・

COCOちゃんやシルキーちゃんの代役ですねgood

2_2

七五三で来られてる方達ともね・・・お決まりの記念撮影も

3_2

そして、この近辺の紅葉スポットと言えば南禅寺ですね

4_2

ここまで来たら、水道橋へも・・・和と洋の景色の融合

わんこも人も和と洋の融合な~んてねcoldsweats01

5

超特急の観光は、知恩院へもsweat01 三門の近所で囲み取材?

6

そして、世界遺産の清水寺へも・・・

7

わんこは抱っこならOKなのですが、JIN君サイズは体力的にsweat01

門前でJIN君には待機して貰ってました・・・

「僕に会いにイギリスから来てくれてるんですけどねdog

8

清水寺の帰り道の二寧坂では、やっぱりジェリー君のお店にも

雨宿りって言うか暖をとりに・・・時々雨がぱらつく妙なお天気

ヒョウまで降って来ましたからねsweat01

10_2

仲良しのジェリー君ともね・・・JIN君は相変わらずジェリー君に

顔をペロペロされてましたheart04

9

色々お店を見ている間は、表で待機のJIN君・・・

トトロとジジと一緒に待ってくれてましたgood

「こいつら 値札付いてるんですけど 

          僕は売りもんじゃ~ないですからね・・・・dog

11

ちょうどこの頃に・・・・夕日が西の山へと

高台寺の鐘楼の前では絶景が・・・

12_2

高台寺を後にして、ねねの道を円山公園へと抜けて、

今度は祇園町へと舞妓さんを求めてdash

見るには見れましたが、写真を撮る程のタイミングがありません

でした・・・・残念sweat02

次回は、グルメ編でこの日の夕食を・・・

dog またまたイギリスから僕に会いに来てくれて感謝で~す

     とっても遠い国ですがなんか身近に感じます

       イギリスに帰ったらCOCOちゃんやシルキーちゃんに

                             よろしくで~す

happy01 またまた遠くからCocosheltieさんに来て頂いて

     感謝です ブログやFBでこうして世界の方と

            繋がってる事が実感出来ますよねgood

          素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年11月10日 (土)

頑張る僕と宴会おやじ・・・By JIN

昨日は母の病院で運動療法で病院の廻り700m程のコースを

歩く母と療法士の方と一緒にリハビリドッグsweat01

前に行って待ったり、伴走したりしながらね・・・流石牧羊犬

1

運動療法のリハビリが終わってからはセラピードッグに

2_2

この 顔で癒しま~すheart04

4

たしかに、可愛い顔してますけどね・・・

3

昨日は、夜にPTAのおやじの会の会議dash

会議が終われば・・・やっぱ飲み会にbeer

祗園の街も、いつのまにか かぼちゃが消えてクリスマスモードに

5

おやじだけでなく、サポーターって事で女性も参加されてますcoldsweats01

この日がお誕生日の方に ささやかなプレゼントのケーキをbirthday

ほんでもって、宴は飲んで食って喋りまくってと・・・

Img_0224

でもって、今日も夕方に母の病院へ相棒と共にdash

病院の理事長の家の前で・・・

このお宅の庭園は患者と家族は無料で見学できるのです

申し込めばね・・・色づき始めてますgood

1_2

リハビリを全て終了していた母を連れだして、病院の廻りを

700mのお散歩しましたが、JIN君うんPしなかったので

帰ってから、車を駐車場に停めてからお散歩へsweat01

明日は、朝から仕事で多分病院行って帰って夜はまたまた

飲み会・・・・もうそろそろ寝ようsleepy

いつも可愛がってくれて感謝で~す

dog これで終わりじゃないから これからも

       宜しくで~す 沢山の人やわんこで溢れた最終日

                           しかと見届けました

happy01 のえママさん、こりんまりんママ&娘さん、Cocosheltieさん

     MAYちゃん父さん、まっはさん、ユキちゃん&パパ

      はじめ沢山のシェルブロガー仲間の方 有難う御座いました

   お客第一号として最終までしっかりと見届ける事が出来ました

      とっても素適なお店だっただけに寂しいですが・・・

         素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年11月 7日 (水)

セラピードッグのご褒美・・・By JIN

先日は 蟹の解禁ってニュースが・・・・shine

で、さっそく行って来ちゃいましたよ 同級生の3人組でgood

先週に近所のかに家に行ってるので、今回はかに道楽さんへdash

9

まずは・・・happy01

生ハムを巻いたのまで有りましたが、塩味がええあんばいでしたheart04

2

そして、お刺身も・・・甘くて美味しいですよね

3

生が来たら、鍋ですねlovely

4

鍋も良いけど 焼きもねlovely

5

焼きも良いけど・・・天ぷらもlovely

6

蟹を食べる時ってむくちになりがちですが、同級生仲間は

喧しいですsweat01マシンガントークの3人でしたgood

雑炊も頂こうかって言ってましたが、このお寿司でもうお腹一杯sweat01

7

デザートで打ち止めに・・・

8

って言うか、喋り過ぎで7時に入ったのにいつの間にか閉店の

時間にsweat01 お腹は満たされましたが、喋り足らないからって

お店を替えてお喋りタイムへ

10

で、ここでも閉店まで・・・・

日付も変わっちゃってましたsweat02

「たまに会うなら解る気もするけどしょっちゅう会ってるのにねdog

いつも安売りの398円のベッドですからはみ出そうでしたが、

ちょっと奮発して大きいのを・・・でも1000円しませんけどねsweat01

11

「この3人は ほんまにやかましいですわdog

12

出番の少なかったJIN君ですが、しっかりセラピードッグでも

頑張ってくれてます・・・ベッドはご褒美good

「かにでもよかったんですけどねdog

13

dog いつも可愛がってくれて感謝で~す

     これで終わりじゃないから これからも

       宜しくで~す 沢山の人やわんこで溢れた最終日

                           しかと見届けました

happy01 のえママさん、こりんまりんママ&娘さん、Cocosheltieさん

     MAYちゃん父さん、まっはさん、ユキちゃん&パパ

      はじめ沢山のシェルブロガー仲間の方 有難う御座いました

   お客第一号として最終までしっかりと見届ける事が出来ました

      とっても素適なお店だっただけに寂しいですが・・・

         素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
















2012年11月 5日 (月)

SPに守られた安全な炊き出し・・・By JINパパ

今日は早朝より、娘達の通った元・清水小学校へdash

早朝より早起きして向かいますcoldsweats01 新設の統合校のPTA理事

してますし、元学区の保護者さんもお手伝い参加ですしねcoldsweats01

朝日に向かっての逆光ですが、八坂の塔ですcamera

13

防災訓練の炊き出しの応援部隊で参加ですね・・・

ご飯にカレー、豚汁、焼き芋 全てドラム缶に薪で調理します

2

訓練の方は、大臣って言うか同級生も駆け付けて・・・

頭下げてる議員の隣が国家戦略大臣・・・coldsweats01

SPが沢山来る防災訓練・・・あんまりないでしょうねcoldsweats01

安全な事 この上なし・・・good

1

そして、さしずめ国家戦略に基づいた炊き出しは・・・

超具沢山・・・この地域のは凄いのです

3

カレーも牛肉たっぷり・・・野菜もね

4

ご飯も炊きたて釜戸炊き・・・豚汁は具の良が半端ない

5

具に汁をかけて食べる感じ・・・delicious アルファー米の炊き込みご飯の

おにぎりもあります

先日は、大臣の奥さんとは会いましたが彼とは会ってないので

1週間振りでしたねhappy01 彼は山科の三条へdash

私は、東山の三条のまちづくりフェスタ2012へdash

ちょうど、私が到着した時はちゃんばら劇をやってましたねhappy01

毎年行ってますが、ここの串カツは絶品good

6

こちらも、新設統合校のPTAがお手伝いしてるので

最後まで参加してから、母の病院へdash

運動療法を頑張ってました

7_2

色々なリハビリが有るものですね

8

一月前には出来なかった事が、嘘の様です

9_2

実践的なリハビリも・・・

10

病院の階段もすいすいと・・・

11

朝のリハビリをぐずって、さぼった母ですが頑張ってたから

良しとしましょうか・・・coldsweats01

12_2

早朝から炊き出しで燻され燻製状態sweat01

ハードな一日でした・・・

「出番の無かった僕は寝てましたdog

13

dog  いつも可愛がってくれて感謝で~す

     これで終わりじゃないから これからも

         宜しくで~す プレゼントありがとうで~す 

happy01  私までJIN君の便乗でプレゼント頂き

                  有難う御座いました

     K’yardさんで、緑のエプロン・オリジナルメンバー会

                          しなくっちゃ~ですね

 

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年11月 3日 (土)

病院のはしご・・・By JINパパ

先日の夕食ですが、病院の帰りにJINママとdash

お魚に天ぷら・・・heart04

2

と くればお肉も欲しいですねgood

1

翌日は朝から、前日に入院したJINママのお母さんの病院へ行って

長女の大学へ迎えに行って、学校の近所でブランチrestaurant

4

若かりし頃よく行ったグリル ハセガワにて・・・

お隣でテイクアウトのお弁当も有り、若い頃はお弁当買って

鴨川沿いで食べたものですが・・・coldsweats01

3

食事の後は、私の母の病院へdash

木々も色づき始めた大原へ・・・

5

私の従妹夫婦も来てくれてましたから、沢山のギャラリーの前で

言語療法のリハビリを頑張ってましたgood

6

家に帰って、JIN君のお散歩は我が家の西側の祇園町コース

「こちらのコースも情緒がおますえ~dog

8

観光の方も増えましたが、やはり静けさの似合う街ですhappy01

10

ここは、祗園佐川の近所の ふぐ料理の祇園なか花さん

真筝さんのお兄さんのお店ですねgood

「アパ祗園ホテルの西側の筋を南へ入った突き当たりですねdog

7

そして、家に帰って車でウェスティン都ホテルへdash

11

某同級生の新年会の会議が・・・・鬼が笑いそうですが

愛里さんとはお久し振りで、ゆっくりお話が出来て良かったかなcoldsweats01

けど写真は指入りでした・・・coldsweats02

12

お蔵入りになっていた写真も、ついでに・・・

愛犬倶楽部わんの、最終日にTシャツにサインを書いて貰って

16

しっかり、JINPAPAって・・・ばんばんにgood

来年の円山のコンサートで同窓会で着ま~すheart04

15

ちょっと前ですが、懐かしいですねcoldsweats01

17_2

JIN君は、まめお兄ちゃんとツーショットでcamera

18_2

元祖まめお兄ちゃんは、被毛の立派な素適なお兄ちゃん

憧れの異母兄弟で~すheart04 シニアの年代になっても可愛いlovely

20

「こうしたら そっくりでしょうdog

10_2

どんどん色変わりして、さらに似て来ましたgood

13

「まめお兄ちゃん 会いたいよ~sleepy

まだまだ お子ちゃま・・・何処でも寝ますcoldsweats01

「良い夢 見なさいねhappy01

14

dog  いつも可愛がってくれて感謝で~す

     これで終わりじゃないから これからも

         宜しくで~す プレゼントありがとうで~す 

happy01  私までJIN君の便乗でプレゼント頂き

                  有難う御座いました

     K’yardさんで、緑のエプロン・オリジナルメンバー会

                          しなくっちゃ~ですね

 

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ