お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« イギリスからのお友達が・・・By JIN | メイン | ご無沙汰いたしておりますが・・・・ »

2012年11月18日 (日)

イギリスのお友達と食の文化交流・・・By JINパパ

イギリスからのお友達との夕食は、魚や蟹が苦手って事で

お肉の京懐石にしようと、 京やきにくの弘 八坂邸に予約をtelephone

32

お料理は・・・先附 和牛テール茶碗蒸し 黒胡椒 から

テールがとろとろheart04

15

向附 和牛弘ユッケ あしらい(ローストビーフ使用)

16_2

前菜 和牛逢わせ季節の彩り盛り合わせ

17

お凌ぎ 和牛寿司三種盛り

18

最近お寿司は世界中で愛されてますからねgood

30

塩焼き 本日の厳選牛 五種盛り

お肉によって柚子、山葵、葱&胡麻油、タレと使い分け

表面を炙る感じで・・・heart04

19

旬菜 旬の有機野菜サラダ

20

逸品 和牛赤ワイン煮込み 赤味噌風味

とろとろで、噛む事無く頂けちゃいます・・・delicious

21

よくよく考えたら、イギリスの方なのに箸使いがお上手ですよねhappy01

31

焼肉 厳選和牛 四種盛り 焼野菜

もちろんお肉はめちゃうまですよねdelicious

22

御飯 自家製ちりめん山椒ご飯又は石焼きビビンバ 赤だし 香の物

24

食事の後は、場所をサロンに移して・・・

床下のディスプレーも面白いですよねhappy01

29

28

甘味 本日のデザートは紅茶のババロアでした・・・

27

食事の後にゆっくりと、歓談しながら頂きました

25

食の文化交流・・・楽しんでいただけたら幸いですcoldsweats01

26

お店を出たら正面に見える八坂の塔が、ブルーのライトアップにshine

世界糖尿病デーの限定ライトアップとの事・・・なんとタイムリーなsweat01

dog またまたイギリスから僕に会いに来てくれて感謝で~す

     とっても遠い国ですがなんか身近に感じます

       イギリスに帰ったらCOCOちゃんやシルキーちゃんに

                             よろしくで~す

happy01 またまた遠くからCocosheltieさんに来て頂いて

     感謝です ブログやFBでこうして世界の方と

            繋がってる事が実感出来ますよねgood

          素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/459995/30319895

イギリスのお友達と食の文化交流・・・By JINパパを参照しているブログ:

コメント

イギリスからのお客様、ちゃんとJIN君は紅葉の京都をご案内ですね。
一番見頃でしょうね。
お肉懐石、めっちゃ美味しそう。
イギリスの旦那様、お箸お上手です。
お家でも和食の日があるのかもしれませんね。
糖尿デー(笑)。
警告ありって感じでしょうか(^^ゞ。
この時期、コレステロールや体重増加、危険ですよねっ。

あのお料理は本当に本当に美味しかった・・・。口の中ででお肉がとろけましたよね。最後の最後まで全て美味しい懐石料理。あんなに美味しいお肉の懐石は生まれて初めて食べたと思います。主人は絶対に初めて。
美味しいお料理にパパさんとママさんの楽しい会話が加わって、とっても楽しい時間でした。

Cocosheltieさんへ
お肉屋さんがやってるお店なので、お肉は楽しめますよねhappy01懐石仕立てで出て来るので目でも楽しめますし、こうした形でのお肉料理って外国にはないでしょうしねgood賑やかで楽しいのが我が家流なので、圧倒されられたでしょうが、普段の我が家そのままで・・・お恥ずかしいcoldsweats01楽しんで貰えたら売れしいですheart04

アイラの姉さんへ
来週の連休なら、身動き取れないほどの人出で車移動は不可能でしょうねcoldsweats02お肉は最高heart04目でも舌でも楽しめましたhappy01ダディーの箸使いが上手で自然過ぎて気にならなかった位ですねgood嬉しい事ですhappy01お店を出たら、正面に八坂の塔が見えるのですが、本当は点灯の灯は先だったのですが、この日限りの試験点灯みたいな感じで青いライトアップされていて世界糖尿デー・・・笑えましたよcoldsweats02

お肉めっちゃ美味しそうです~!
食べたい!!(笑)

世界糖尿デーっていうのもあるんですね。
冬って脂肪蓄えちゃって(言い訳)
太っちゃいますぅ~(笑)

みかんさんへ
お肉屋さんがやってますからお肉はgood世界糖尿デー・・・なんやらよ~わかりませんが、そこらじゅうで青いライトアップが・・・coldsweats02忘年会シーズンでの食べ過ぎへの警鐘でしょうか・・・coldsweats01

こんにちは

なかなか訪問できなくてすみません。
遅くなりましたがやっと訪問したら美味しいお肉の懐石料理
我が家が頂いた日本料理なんてチャッチイですね。
あれでも我が家には凄ーいご馳走なんですよ。

京都でちゃんとした所で食事をしたのは1回だけあります。
前に勤務していた製薬会社の京都支店長に何故か接待して頂きました。
主人の両親の実家も神戸ですし私も広島出身なので好みは薄味です。
こんな食事をしてみたいものです。

シェルティちゃんのおかげで世界中に友達の輪が広がり
素敵なご縁ですよね。

JINパパさん、JIN君、こんにちわ。
初めまして、ミルとめいの毎日で参加させてもらってます。2週間前、MAYちゃんとご一緒させてもらい高野山に行って楽しい1日を過ごさせてもらいました。

その時にMAYちゃん父さんからJIN君との出会いや祇園での再会なども聞きました
出会いのお話はびっくりしましたけど・・・
ブログ拝見させて戴きました。JINパパさんの交流関係にもビックリです。

またおじゃまさせて下さいね。
これから、宜しくお願いします。
                     ミルとめいの毎日 鹿さんより

TONTONさんへ
昔は京都って食事が高いイメージでしたが、関東の値段を知ってからは、京都って高くないって事に気が付きましたcoldsweats01神戸よりも安い気がしますhappy01このお料理もTONTONさんの頂かれてたのと比べても1000円程度しか変わらないですよgood私の住んでる祇園町は、敷居が高そうですが、意外にリーズナブルなお店も有るんですよgoodでないと、近所で食事出来ないですからねcoldsweats01関西圏の人間はうす味が基本身に染み込んでますから、関東の味付けは苦手coldsweats01
JIN君のおかげで日本中だけではなく世界の方とも交流できるのって有難いですgoodこうしてブログやFBしてるので意外に交流が簡単に出来ますからねheart04

鹿さんへ
有難う御座いますheart04MAYちゃんとの出会いは、偶然のたまものですからねhappy01シェルでなかったら、こちらも気にとめないですしやはりあまり見かけない犬種ですから、シェルには過剰反応しますからhappy01何故か、芸能関係や大臣まで登場するへんてこなブログですが、これから宜しくお願いしますcoldsweats01

JINパパさん ブログの方にも訪問してくれて有難うございます。
そうですよね。シェルは可愛すぎます。
MAYちゃん小さくて可愛かったです。
明日からMAYちゃんは関東に遠征とか・・・・寒くならないといいのですが・・・・
京都、これから底冷えしないですか? 風邪等にも気をつけて下さい。
すぐ見て頂いて嬉しかったです。

余談ですが、京都は永観堂が好きです

コメントを投稿