お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月12日 (日)

祇園祭は八坂清々講社の子供神輿

八坂清々講社の子供神輿だ わん!

Img_4203

子供神輿の先廻りして、下河原のデルベさんで待機

Img_4208

八坂さんの神職にお祓いして頂きます

Img_4209

宮本組の役員でもある島田さんと

Img_4215

毎年の事なので、JIN君を楽しみにして下さってる

方子供達も沢山です。

Img_4217

「パパ~ やっちゃん来たよ~」

Img_4220

今年も菊乃井さんで西瓜をご馳走になりました

Img_4228

Img_4231

せっかくなので、厨房を!

Img_4232

女将さんや若女将さんに、お礼を言って

菊乃井さんを、後にします

Img_4233

Img_4235_2

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

なんぱな祇園の若旦那

お姉さんも大好き!

Img_4189_3

「パパ~ 滝川クリステルやで~ わん」 

「ちゃう ちゃう 似てるとは 思うけど・・・」

Img_4110

いっつも綺麗にしてる つる居のアミちゃん!

Img_4190

坂田の看板娘の さくらちゃん!

Img_4194

人もわんこも美人が大好き~ だわん!

Img_4198

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月11日 (土)

祇園祭は神輿洗

神用水清祓式を終えるとまたまた帰宅

Img_4141

夕方の神輿洗報告祭に紋付袴に着替えて八坂さんの本殿へ

舞殿に神輿が準備されて行きます

Img_4142

腰に護符を取り付けて頂き、本殿での神輿洗報告

を済ませ

Img_4143

神輿洗に先立ち、道しらべの儀へと・・・

私達の先導で神輿が行く道を、大松明の火を以って

祓い清める儀式です。

Img_4153

大松明と歩く一巡目は提灯に灯りは灯しません

Img_4155

Img_4160

四条大橋の上で 大松明が回されます

Img_4162

そして、二巡目は提灯に灯りを灯して

Img_4165

大松明の火は小松明四本に移されるので

本数が増えてます

Img_4166

Img_4167

そして、四条大橋の斎竹に囲われた結界の中で、

が朝から用意し神水が、

神輿と輿丁にかけられ祓い清められるます

Img_4168

Img_4169

その後、お迎え提灯に迎えられ八坂さんへと戻ります

Img_4171

そして、本殿でお神酒を頂いてから帰ります

Img_4173

その後に、舞殿に駐輦された三基の神輿に飾り具が

取り付けられます。

三基の神輿には、まだ神霊は遷移されてません。

17日午後4時半、八坂神社素戔鳴尊の和御霊と、

綾戸国中神社の駒形稚児が胸に奉持する素戔鳴尊の

荒御霊が合体して、はじめて神輿に遷移されます。

Img_4174_2

祇園祭は奥が深いのです・・・

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

祇園祭は神用水清祓式

10日は朝の5時半ごろから宮川堤周辺の清掃です。

洗いの本日 暑い一日になりそうです。

Img_4114

掃除を終えたら一旦帰宅して 紋付袴に着替えて

仲源寺へと・・・

Img_4124

八坂さんの神職に、お祓いして頂き

Img_4127

Img_4129

雅楽の演奏の後ろを行列で鴨川へと

Img_4131

四条大橋の中央南北に斎竹が建てられており、

雅楽と川の流れが合い混じる中、紋付き袴姿の

宮本組組員が桶に綱をつけて鴨川より汲み上げ、

桶六杯分の神水を用意します。

Img_4136 

御神用水汲みです

Img_4138

鴨川の水を汲み上げ修祓され、

神水とする神用水清祓式

が終わりました。

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月 8日 (水)

はも道中で、島原の葵太夫さん

本日は、10日の神輿洗いからの衣装を鍵善さんへとお預かりしに行った

帰りに、はも道中に遭遇しました。

Img_4096

かつて御食国 淡路島から京都へ、夏の旬の代表食材鱧を献上していた事に

ちなみ、毎年7月に八坂神社へ鱧を奉納されています。

クイーン淡路も浴衣姿で参加!

Img_4100

木桶に入れたハモを先頭に、八坂神社から南座前を隊列を組んで歩き、

行列後は八坂神社にて奉納儀式が行われます。

Img_4101 

車から降りて写真を撮っていたら、司太夫さんに会いました!

Img_4105

 娘さんの島原の葵太夫さんと、はも道中に参加されてました。

Img_4106

Img_4107

八坂神社 境内にて淡路島の郷土料理であるはもすきの振舞いを行うほか、

たまねぎのプレゼントもされた様です。

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月 6日 (月)

京料理とお庭の宿 南禅寺畔 八千代さんにて

昨日の夕方からは、1週間ぶりくらいでこの方と

Img_4060

京料理とお庭の宿 南禅寺畔 八千代さんにて

安全保障法制の話は先週に聞かされてましたが、

ギリシャ問題など幅広い話に皆さん聞き入っておられました。

お料理はこんなものを頂いてまいりました

もちろん会費制で御座います。

Img_4062

Img_4063

Img_4064

Img_4065

Img_4074

Img_4077

Img_4078

綺麗なお庭を見ながら

Img_4059 

歓談して来ました

この方と同級生の嫁と長女も一緒にね!

家族全員ちゃん付けで呼ばれるのは、少々

お尻がこそばいですね・・・

Img_4066

帰りにはすっかり日が暮れてました

Img_4081

祇園祭の始まった京都ですが、今年もこの方とも

一緒に宮本組にて御奉仕させて貰います

Img_1635

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月 5日 (日)

久し振りのレインコート無しでのお散歩

本日の朝は、レインコート無で相棒のお散歩楽しめました!
石塀小路から高台寺へと・・・もうじき七夕ですね

Img_4049

台所坂で涼んでから

Img_4051

八坂神社へと

Img_4052

船鉾のお囃子を聴いて

Img_4054

祇園花月から辰巳神社へと

Img_4055

修学旅行生の思い出作りのお手伝い

Img_4058

花見小路から帰りました・・・まんま観光ですね!

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月 4日 (土)

いくつになっても お子ちゃまな相棒!

いくつになっても お子ちゃまな相棒!わんこの7歳って

結構なお歳ですが 人間の赤ちゃん用のスタイ付けて、

おやつのガムを待ってます

Img_3992

ナンパの腕はジローラモ並なんですけど・・・

Img_4044

ま~ 素顔はまだまだイケメンではありますけどね!

Img_2097

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月 2日 (木)

最近のお散歩はこ~んな感じ

本日の夕方のお散歩は、近所の子供との

ランニングからスタート!

Img_4027

Img_4032

最近  頑張って走り込んでますね!

で、ご褒美に子供達から王冠が

Img_4031

ランニングの後は、歌舞練場で出番前の舞妓さんと

一緒に写真モデルを・・・舞妓さんに一緒にって誘われて

Img_4034

八坂倶楽部では舞妓物語展・フェルメール・光の王国展

が、始まりました

Img_4036

JIN君の事を気に入ってくれて何度もやって来てくれた

車椅子の少年にはスペシャルサ-ビス!

喜んで頂けました!

Img_4035

帰り道の小袖小路では、にゃんこさんに

会えました・・・沢山の皆さんが

写真撮られて行かれました

Img_4039 

祗園町のわんことにゃんこだけあって、

撮られ慣れてるからカメラ目線も揃えてました!

Img_4040

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

私達の祇園祭が始まりました

いよいよ私達の祇園祭が始まりました!7月1日の「吉符入」にはじまり、
31日の境内摂社「疫神社夏越祭」で幕を閉じるまで、1ヶ月にわたって
各種の神事・行事がくり広げられます。

Img_4015 

 髪寶籤取も終わり、今年も去年と同じ第二の御矢の担当となりました。

Img_4017

Img_4019

 昨年新調した御矢ですが今年ももう少し良い物に新調したとの事で
楽しみですね!

Img_4022

Img_4023

今年も、二軒茶屋 中村楼さんのお料理と、

お酒をぎょうさん頂き これから一月間 

頑張ろうと思うのでした。

Img_4024

Img_4016

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ