お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

日記・その他 Feed

2015年8月22日 (土)

白昼堂々とブロンド娘を押し倒し・・・・

花見小路で白昼堂々とブロンド娘を押し倒し・・・ 喜んで貰ってます・・・

人間なら逮捕されますね!

中島 直樹's photo.
シェルティーを飼ってるって事で、テンションアゲアゲでした!
中島 直樹's photo.
まずは、様子をうかがって・・・
中島 直樹's photo.
いけるって思ったら・・・突撃です!
中島 直樹's photo.
こうして、押し倒します・・・
中島 直樹's photo.

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月23日 (木)

生徒会執行部とPTA本部役員との交流会

昨日は、仕事終わりの夕方から日吉ヶ丘高校で、
生徒会執行部とPTA本部役員との交流会へと。
生徒会から、先日の台風で木が倒れ生徒会室の
屋根が被害を受け電線も切れ電気も来ないとの事。
現在復旧には取り組んでるとの事・・・大変です...

現在倒木は切られて撤去されてます

Img_4628

右側の屋根の傷んだ建屋が生徒会執行部の建物です

Img_4627

他にはPCが古すぎて動きが悪い・服装の乱れを何とかしたい

学園祭で飲み物を冷やす氷が欲しい等の要望が。

 服装の乱れについてはPTA含め意見を交わし、外面より内面を

特に挨拶等に力を注ぐ事の方向へ・・・

小学校では挨拶運動が盛んで、校長先生はじめ教職員、PTAが

毎朝活動し、定着してます。それが高校になると・・・なので。

ブしてる子や一部の子はしっかり挨拶しますが、教職員含め

挨拶出来てないと指摘も!

地元との交流をもっと持ちたい等・・・どんどん地域の行事に

参加して行きたいが、もっと前向きに学校も取り組んで欲しいと!

 様々な事を話し合いました。今 話題になってる参政権の話でも

政治に興味を意外に持っていて、自分なりの考えを持っていて凄く

活発に意見を交わせました。現状の投票率が低すぎるなんてね!

選挙によっては40%程度で決まる事があるので、今後新しい

世代がしっかり選挙に行けば、若者達の意見が凄く重くなる。

若者達は現在の有権者の取り込む情報源以外からネット等を

使って様々なフィルターの掛かっていない危険かもしれない極端な思想

考えなどにも触れる事が多いだろうから、そな辺りはしっかり

様々な物から情報を得る様にと話しました。

 町内会や自治会、災害発生時の話についてや、地元の祭りや行事の事に

 ついても色々意見交換が出来ました。

そして、有意義で学べたので、この様な場を

 もっと儲けて欲しいと言ってくれました。意外に子供達しっかりしてます!

今時の若いもん・・・今時なりに考えしっかりしてました そして

人の意見を素直に聞き入れられし、自分をしっかり持ってました。

 相棒は、「僕は わんこの交流会だ わん!」

Img_4631

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月22日 (水)

海外の子供達って絵になりますね!

外国の子供って、写真に撮ると絵になりますよね~

何気ない場所で撮っても、ポストカードやポスターみたいに・・・

P1010683

P1010685

笑顔は特に素敵です・・・

P1010653

歩いてるだけでも・・・

P1010212

立ってるだけでも・・・

P1000300

工事のバリーケードの前だって・・・絵になります

Img_2883

Img_2888

もちろん 変身したって様になります

Img_2823

子供達が素敵に見えるのは 僕が傍にいるからだ わん・・・

Img_2878

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月12日 (日)

なんぱな祇園の若旦那

お姉さんも大好き!

Img_4189_3

「パパ~ 滝川クリステルやで~ わん」 

「ちゃう ちゃう 似てるとは 思うけど・・・」

Img_4110

いっつも綺麗にしてる つる居のアミちゃん!

Img_4190

坂田の看板娘の さくらちゃん!

Img_4194

人もわんこも美人が大好き~ だわん!

Img_4198

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月 5日 (日)

久し振りのレインコート無しでのお散歩

本日の朝は、レインコート無で相棒のお散歩楽しめました!
石塀小路から高台寺へと・・・もうじき七夕ですね

Img_4049

台所坂で涼んでから

Img_4051

八坂神社へと

Img_4052

船鉾のお囃子を聴いて

Img_4054

祇園花月から辰巳神社へと

Img_4055

修学旅行生の思い出作りのお手伝い

Img_4058

花見小路から帰りました・・・まんま観光ですね!

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月 4日 (土)

いくつになっても お子ちゃまな相棒!

いくつになっても お子ちゃまな相棒!わんこの7歳って

結構なお歳ですが 人間の赤ちゃん用のスタイ付けて、

おやつのガムを待ってます

Img_3992

ナンパの腕はジローラモ並なんですけど・・・

Img_4044

ま~ 素顔はまだまだイケメンではありますけどね!

Img_2097

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年7月 2日 (木)

最近のお散歩はこ~んな感じ

本日の夕方のお散歩は、近所の子供との

ランニングからスタート!

Img_4027

Img_4032

最近  頑張って走り込んでますね!

で、ご褒美に子供達から王冠が

Img_4031

ランニングの後は、歌舞練場で出番前の舞妓さんと

一緒に写真モデルを・・・舞妓さんに一緒にって誘われて

Img_4034

八坂倶楽部では舞妓物語展・フェルメール・光の王国展

が、始まりました

Img_4036

JIN君の事を気に入ってくれて何度もやって来てくれた

車椅子の少年にはスペシャルサ-ビス!

喜んで頂けました!

Img_4035

帰り道の小袖小路では、にゃんこさんに

会えました・・・沢山の皆さんが

写真撮られて行かれました

Img_4039 

祗園町のわんことにゃんこだけあって、

撮られ慣れてるからカメラ目線も揃えてました!

Img_4040

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年6月29日 (月)

2年ぶりに柴犬のお友達に会いました

今日も夕方の散歩では、うちの近所の子供達と追いかけっこを楽しんでから

歌舞練場へと💨 ビアホールですと!

Img_3994

舞妓さんとツーショット写真が撮れるですと!

「僕は いつでも撮ってる わん!」

Img_3997

本日のナンパはJIN君とよく似た髪色の・・・

Img_3999

今日も沢山の方に写真を撮って貰っての帰り道

2年ぶりくらいにお散歩デビューの頃から遊んでた

柴犬のお友達に会えました!

Img_4001

久し振り過ぎて、覚えてるかな~っ思ったけけど、

心配する必要は なかったですね・・・

Img_4002

揃って まったりしてはりました

Img_4003

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

相棒との一日

今日は朝のお散歩で、久しぶりにご近所の猫さんに遭遇

Img_3957 

一年以上会ってなかったから・・・微妙な距離ですね!

午後からは、みやこめっせへ自転車こいで💨

最近国会でいろいろもめてる事のお勉強に!

JIN君も大好きな彼も来るので

Img_1936

一部は安全保障法制を

前原衆議院議員と福山参議院議員にて・・・進行係りは泉衆議院議員

Img_3970

二部は労働法制を

山井衆議院議員、福山参議院議員にて・・・進行係りは泉衆議院議員

Img_3981

共に分かり易い説明でなかなか良かったです。

国会中継で、TVのニュースや討論番組でおなじみの顔ですが

フォーラムの前後の時間では直接話をし、聞きたい事に答えて

貰えますから、マスコミの報道を鵜呑みではなく自分の耳で

直接聞くのが一番だと思います。皆さん気さくに声掛けて

来てくれますから私はずけずけと物言いしますし、何でも聞きます

前原効果もあって、皆さん見つけたら来てくれますので・・・

そして、再び自転車こいで家に帰って相棒と夕方のお散歩へと

如月小路の子供達に出会い、如月小路や万寿小路を子供達と

追いかけっこで爆走!わんこらとテンションあげて久し振りに

走ってました

Img_3983

飼い主は、子供たちの様に走れませんから助かります・・・

Img_3986

Img_3988

30分ほど子供達と走り回ってから花見小路でナンパ

Img_3990

で、先程就寝前のお散歩 舞妓はんに声掛けて貰って甘えて

一日が終わりました・・・幸せな相棒!

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年6月22日 (月)

明るいうちの祇園もよろしおすえ~ ・・・By JIN

芸舞妓はん=夜の祇園ってイメージですが、明るいうちでも

出会う事は有ります 

歌舞練場などへのお稽古の行き帰りの時 朝のお散歩でも会います

Img_2938

Img_7925

歌舞練場の出番の前後

Img_2902

そして、四条のアーケードでも会ったりします

Img_2575 

TVクルー撮影の時にも

Img_4027

都をどりの期間中は いつでも出会えますし

Img_7412

Img_2864

祇園町の行事の時にも

Img_7399

Img_7430

「ま~ 夜でも昼でも朝でもえ~まちどすな~ わん!」

Img_6227

「JIN君 一緒に帰りまひょ~」

「もちろんだ わん!」

Img_4276

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ