お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

日記・その他 Feed

2015年6月22日 (月)

夜の祇園はよろしおすえ~ ・・・By JIN

何やら 暑くなったり寒くなったり数時間刻みで目まぐるしく変わるお天気!

相棒とのお散歩はかかさずに行っております・・・

Img_3905 

相変わらず 外人さんにも人気です

Img_3903

綺麗なお姉さんとだと・・・笑顔がさえます!

Img_3904

「パパ~ 外人さんと思ったら日本のお姉さんやった わん!」 

時々・・・間違えとります

Img_3906

ま~日のあるうちのお散歩は、観光の方が多いのですが

深夜の就寝前のお散歩は、祇園町パトロールって

呼ばれたりもしております

Img_0911

ま~ひいき目で見ても・・・パトロールって感じは

Img_0970

どう見ても・・・楽しんどりますね~

Img_4271

ま~せっかく祇園に住んでるんやから

頑張りなはれ・・・若旦那

Img_4419

「JIN君 毎晩パトロールご苦労さんどすえ~」

いえいえ・・・連れてる私がご苦労さんです

Img_4362

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年6月18日 (木)

祗園町を綺麗にする活動

祗園町を綺麗にする活動で、ガム取りキャンペーンにも

祇園の甲部の芸舞妓さん達と頑張ります!

Img_1246

さ~僕も 頑張るわん!

Img_1249

丁度、紗月さんの襟替えの頃でしたから挨拶周りの紗月さんと

紗月さん ここにガムだわん!

JIN君 ほんにガムどすな~

なんて感じで、紗月さんに群がる舞妓パパラッチのおじさん達の

お相手も!

Img_1259

ですから、舞妓パパラッチの方にも

可愛がって頂いてます

Img_1265

そして芸舞妓だけでなく、おしこみさんにも可愛がって貰ってます

Img_1256

普段から、未来の舞妓はんを手なずけております

Img_3478

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

祇園の甲部でも、もちろん可愛がって貰ってます

JIN君の地元でもある祇園町南側は、花街で言うと祇園甲部!

家の裏手?って言うかすぐ傍には祇園甲部歌舞練場がありますから

様々なイベントやキャンペーンにも参加します。

Img_4043

で、やっぱり祇園ですから芸舞妓さんも参加ですよね

そして、JIN君もね!

Img_4048

となると、雑誌やTV、新聞社も来ますし

舞妓パパラッチも来ます

Img_4055

で、何故か記念撮影に参加しちゃいます

Img_4061

でやっぱり地元犬ですか可愛がって貰ってます

Img_4079

で、カメラ構えた方々が集まって来て・・・

Img_4082

芸舞妓に負けじと良い仕事をするJIN君です

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

いつのまにやら 祇園祭の足音が

昨日は、宮本組の組長を13年勤めて頂いた今西組長のご勇退と、

新組長に就任された原組長のお祝いを兼ねた酒席で、東華菜館へ

レトロなエレベーターにのって

Img_3849

ご勇退の今西前組長

Img_3854

そして原新組長

Img_3856

祗園町の芸舞妓のお姉さん方と共に

Img_3857

楽しんでまいりました

Img_3858

やっぱり 祇園は宜しおすな~

Img_3883

皆さん JIN君を可愛がって頂いてます

Img_3881

今西前会長に感謝状を 

Img_3865 

そして 今宵もぎょ~さん飲みました

Img_3878_2

京都の方ならご存知でしょうけど 決して反社会的組織

ではないですよ~

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年6月14日 (日)

にゃんともわんとも

夕方のお散歩は、足をのばして辰巳神社から白川沿いへ💨

馴染みのねこさんに御挨拶・・・

Img_3820_2

縄手通を渡ると、京新山の看板猫さんが挨拶しに来てくれました!

「パパ~ 挨拶に来てくれた わん」

Img_3821

いつも、仲良くしてる猫さんですから普通の事なんですけど

通りすがりの方達は驚かれますね・・・この光景

Img_3822

皆さん、足を止めて写真を撮られます・・・

Img_3825

「別に いつもの事だから わん」

Img_3827

お二人さん・・・しっかりモデルをされてました!

Img_3828 

種族をを超えた絆で結ばれてるのか・・・

Img_3829

まったりと寛いでおられました・・・

Img_3832

帰り道でも、馴染みのわんこや

Img_3834

可愛がって貰ってる芸妓さんにも会えました

紗月さん 後姿も・・・綺麗だわん

Img_3835

Img_3837

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2015年6月12日 (金)

皆さん 思い出してくださいましたか~

祇園町在住のわんことして、皆様に可愛がって頂き 顔も売れてきて

Img_3074

地元の行事等でも 可愛がっていただいてます

Img_3092 

最近はFBばかりで放置ブログになってましたが、ぼちぼち更新しますので

宜しくお願いします わん

Img_3488

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ご無沙汰いたしておりますが・・・・

ブログ放置から随分たちますが、あいぼうJIN君と変わらずに元気にしております

Img_3761

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年11月17日 (土)

イギリスからのお友達が・・・By JIN

先日、お久し振りのイギリスからのお友達が・・・dashairplane

Cocosheltieさんで~すheart04 今回はダディーもご一緒にgood

JIN君と一緒に京都駅へとお迎えにdash

「車は こっちですからねdog

すっかりツアコン気どりのJIN君でした・・・coldsweats01

1_2

京都の観光案内って事で、平安神宮からのスタートです

まずは、カメラが大好きなダディーのモデルを・・・

COCOちゃんやシルキーちゃんの代役ですねgood

2_2

七五三で来られてる方達ともね・・・お決まりの記念撮影も

3_2

そして、この近辺の紅葉スポットと言えば南禅寺ですね

4_2

ここまで来たら、水道橋へも・・・和と洋の景色の融合

わんこも人も和と洋の融合な~んてねcoldsweats01

5

超特急の観光は、知恩院へもsweat01 三門の近所で囲み取材?

6

そして、世界遺産の清水寺へも・・・

7

わんこは抱っこならOKなのですが、JIN君サイズは体力的にsweat01

門前でJIN君には待機して貰ってました・・・

「僕に会いにイギリスから来てくれてるんですけどねdog

8

清水寺の帰り道の二寧坂では、やっぱりジェリー君のお店にも

雨宿りって言うか暖をとりに・・・時々雨がぱらつく妙なお天気

ヒョウまで降って来ましたからねsweat01

10_2

仲良しのジェリー君ともね・・・JIN君は相変わらずジェリー君に

顔をペロペロされてましたheart04

9

色々お店を見ている間は、表で待機のJIN君・・・

トトロとジジと一緒に待ってくれてましたgood

「こいつら 値札付いてるんですけど 

          僕は売りもんじゃ~ないですからね・・・・dog

11

ちょうどこの頃に・・・・夕日が西の山へと

高台寺の鐘楼の前では絶景が・・・

12_2

高台寺を後にして、ねねの道を円山公園へと抜けて、

今度は祇園町へと舞妓さんを求めてdash

見るには見れましたが、写真を撮る程のタイミングがありません

でした・・・・残念sweat02

次回は、グルメ編でこの日の夕食を・・・

dog またまたイギリスから僕に会いに来てくれて感謝で~す

     とっても遠い国ですがなんか身近に感じます

       イギリスに帰ったらCOCOちゃんやシルキーちゃんに

                             よろしくで~す

happy01 またまた遠くからCocosheltieさんに来て頂いて

     感謝です ブログやFBでこうして世界の方と

            繋がってる事が実感出来ますよねgood

          素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年11月10日 (土)

頑張る僕と宴会おやじ・・・By JIN

昨日は母の病院で運動療法で病院の廻り700m程のコースを

歩く母と療法士の方と一緒にリハビリドッグsweat01

前に行って待ったり、伴走したりしながらね・・・流石牧羊犬

1

運動療法のリハビリが終わってからはセラピードッグに

2_2

この 顔で癒しま~すheart04

4

たしかに、可愛い顔してますけどね・・・

3

昨日は、夜にPTAのおやじの会の会議dash

会議が終われば・・・やっぱ飲み会にbeer

祗園の街も、いつのまにか かぼちゃが消えてクリスマスモードに

5

おやじだけでなく、サポーターって事で女性も参加されてますcoldsweats01

この日がお誕生日の方に ささやかなプレゼントのケーキをbirthday

ほんでもって、宴は飲んで食って喋りまくってと・・・

Img_0224

でもって、今日も夕方に母の病院へ相棒と共にdash

病院の理事長の家の前で・・・

このお宅の庭園は患者と家族は無料で見学できるのです

申し込めばね・・・色づき始めてますgood

1_2

リハビリを全て終了していた母を連れだして、病院の廻りを

700mのお散歩しましたが、JIN君うんPしなかったので

帰ってから、車を駐車場に停めてからお散歩へsweat01

明日は、朝から仕事で多分病院行って帰って夜はまたまた

飲み会・・・・もうそろそろ寝ようsleepy

いつも可愛がってくれて感謝で~す

dog これで終わりじゃないから これからも

       宜しくで~す 沢山の人やわんこで溢れた最終日

                           しかと見届けました

happy01 のえママさん、こりんまりんママ&娘さん、Cocosheltieさん

     MAYちゃん父さん、まっはさん、ユキちゃん&パパ

      はじめ沢山のシェルブロガー仲間の方 有難う御座いました

   お客第一号として最終までしっかりと見届ける事が出来ました

      とっても素適なお店だっただけに寂しいですが・・・

         素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年11月 7日 (水)

セラピードッグのご褒美・・・By JIN

先日は 蟹の解禁ってニュースが・・・・shine

で、さっそく行って来ちゃいましたよ 同級生の3人組でgood

先週に近所のかに家に行ってるので、今回はかに道楽さんへdash

9

まずは・・・happy01

生ハムを巻いたのまで有りましたが、塩味がええあんばいでしたheart04

2

そして、お刺身も・・・甘くて美味しいですよね

3

生が来たら、鍋ですねlovely

4

鍋も良いけど 焼きもねlovely

5

焼きも良いけど・・・天ぷらもlovely

6

蟹を食べる時ってむくちになりがちですが、同級生仲間は

喧しいですsweat01マシンガントークの3人でしたgood

雑炊も頂こうかって言ってましたが、このお寿司でもうお腹一杯sweat01

7

デザートで打ち止めに・・・

8

って言うか、喋り過ぎで7時に入ったのにいつの間にか閉店の

時間にsweat01 お腹は満たされましたが、喋り足らないからって

お店を替えてお喋りタイムへ

10

で、ここでも閉店まで・・・・

日付も変わっちゃってましたsweat02

「たまに会うなら解る気もするけどしょっちゅう会ってるのにねdog

いつも安売りの398円のベッドですからはみ出そうでしたが、

ちょっと奮発して大きいのを・・・でも1000円しませんけどねsweat01

11

「この3人は ほんまにやかましいですわdog

12

出番の少なかったJIN君ですが、しっかりセラピードッグでも

頑張ってくれてます・・・ベッドはご褒美good

「かにでもよかったんですけどねdog

13

dog いつも可愛がってくれて感謝で~す

     これで終わりじゃないから これからも

       宜しくで~す 沢山の人やわんこで溢れた最終日

                           しかと見届けました

happy01 のえママさん、こりんまりんママ&娘さん、Cocosheltieさん

     MAYちゃん父さん、まっはさん、ユキちゃん&パパ

      はじめ沢山のシェルブロガー仲間の方 有難う御座いました

   お客第一号として最終までしっかりと見届ける事が出来ました

      とっても素適なお店だっただけに寂しいですが・・・

         素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ