お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

ニュース・芸能 Feed

2015年6月23日 (火)

機動警察パトレイバーのイングラムにくまモンも!

昨年の秋頃ですが、岡崎のレッドカーペットのイベントの時に

機動警察パトレイバーのイングラムがやって来ました!

デッキアップされたイングラム

Img_3110

こんな感じで、移動して来ます

Img_3138 

Img_3140

特科車両二課パトロール レイバー 中隊の中に、

若い女性を発見したJIN君はすかさづ・・・ナンパしよりました

Img_3139

女性のつなぎの背中に、特車2課整備班と書かれてました

Img_3141

近くでは、アニメのイベントもやっていたので

コスプレイヤーもナンパしてました

Img_3148

そして、ユルキャラの有名人のこの方にも会いました!

「パパ~ くまがおるで~」

Img_3116

「パパ~ こっち来るで~」

Img_3118

「パパ~ 何か言うてるで~」

Img_3120

で、くまモンに気に入られたJIN君は、くまモンにリードを

ひかれてお散歩するのでした・・・

Img_3121

「パパ~ 拉致されるかと思ったわ~」

Img_3122

最後は、門川京都市長と!

Img_3132

レッドカーペットのイベント満喫のJIN君でした

Img_3158

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

2015年6月16日 (火)

良く知りませんが、アイドルとも

随分昔の話ですが、フジTVのアイドリング!!!って番組から誕生した

アイドルユニットのアイドリングのリーダー伊藤 祐奈さんが、

月刊ロケで京都にやって来た時に、お散歩で出会い、

【公式】伊藤&後藤IN京都! 週刊アイドリング!!! 092 でアップ

されました

https://www.youtube.com/watch?v=IA9BxF2C8CE

宜しかったら上記にてご覧ください

残念ながら昨年 解散卒業されましたけど・・・

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年4月12日 (木)

祗園で起きた大惨事速報です・・・By JIN

今日は、家って言うか事務所で仕事を方付けていたら、

やたらとヘリコプターの音、そして救急車、消防車、パトカーが家の前をdash

やたらと騒々しく、お花見の酔っ払いが溢れてるのかと思いきや

電話やメールがどんどんと・・・coldsweats02

「偉い事になってるけど 大丈夫?」coldsweats01「TVで大騒ぎなんですけどcoldsweats02

「もしかして、巻き込まれてませんか?」coldsweats01 って一体何の事coldsweats02

慌ててPCの画面をTVに切り替えたら・・・・coldsweats02

沢山の、皆さんにご心配頂きましたが、私達は無事でしたcoldsweats01

今日は、夕方から某同級生の後援会の役員会の為お散歩に

行けないので、早めのお散歩を兼ねて状況の把握にdash

四条通は花見小路から通行止めになっており、一筋南の道を

大和大路通まで行って四条通へdash

マスコミ各社も勢揃いで・・・

6

JINレポーターは・・・ 「現場は騒然としておりますdog

5

「え~四条通は通行止めになっておりますdog

7

「この信号の交差点を車が直進していった模様ですdog

9

「色々な物が散乱して、現場検証が続いている模様ですdog

8

「春の観光シーズンで花見客の押し寄せる場所でどうして

                    こんな事が起こったのでしょうdog

10

「詳しい経緯はわかっていませんが、車はそのまま大和大路を

      北進してこの場所で電柱に当たって止まっておりますdog

11

「そちらに見える シルバーの軽ワンボックスが事故を起こした

                          車両の様ですdog

12 

「以上 現場からCOCOニュースのJINレポーターがお届けいたしましたdog

京都市消防局によると、18人がはねられて搬送され、40歳代から

60歳代の男女計7人(男2人、女5人)が死亡されたそうです。

そして、事故車両の運転手さんを含め8名が死亡される大惨事と

なりました。詳しい事はまだわかってませんが、車両の運転手さんは

てんかんの症状があり、家族から運転を控えるように言われていた

そうです。府警や、目撃者の証言によると、軽ワゴン車は事故の

直前にタクシーに追突し、そのままアクセルを踏み続けて逃走。

交差点の赤信号を無視して横断中の歩行者を次々とはねた。

車は四条通を突っ切ってさらに北上。北側の交差点でも通行人を

巻き込みながら暴走を続け、電柱に突っ込んでようやく止まったという。

詳しい経緯などはわかっていませんが、車はやはり走る凶器という事

を自覚して、慎重に運転しなければいけません・・・・

「目撃者証言でも、百数十キロではなく二、三十キロでの走行と

ありましたが、そんなスピードでもこの様な大惨事になる事を肝に

命じて運転して下さいdog

「この惨事で亡くなられた沢山の方々の

               ご冥福をお祈りいたします

     dog 僕達歩行者・歩行犬は、運転手さんを信頼して

          歩いていますから、安全運転で宜しくお願いします

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年10月23日 (日)

クロワッサンで雑誌デビューだよ~ん・・・By JIN

またまた休止ブログになってしまいました・・・・weep

が、先日我が家に雑誌が送られて来ましたheart04

以前に、取材を受けた事ブログアップしてましたが、ようやく発売に

なった様ですcoldsweats01 雑誌クロワッサンのプレミアム特別編集の、

クロワッサン プレミアムにJIN君が登場しましたgood

40

じゃ~ん・・・・・こんな雑誌で~すheart04

41

クロワッサンなら、皆さんご存知の有名雑誌ですよねhappy01

記事は、京都で一番有名なイタリアンのイルギオットーネの笹島シェフの

ランチの後のおすすめの散策コースの紹介の所で登場しま~すshine

42

お料理の紹介のページの後の散策コースが、JIN君のお散歩コース

なんですよねgood こんな感じで小さいですが、JIN君のTVデビューに

続いて雑誌デビューとなりましたcoldsweats01 以前にカメラマンを連れて編集の

方がJIN君のお散歩コースの高台寺公園に入って来られた時に、

偶然JIN君のうんPの始末に、公園の入り口の所に有るWCへ行き

外で待ってたJIN君に遭遇したのですcoldsweats01

サングラスのJIN君を気に入って貰い、取材の依頼を受け住所や

名前を聞かれとりあえず応えてたのですが、10月に発売に

なるので、掲載されれば雑誌を送らせて頂きますって事でしたhappy01

44

取材の時も、ずっと大人しくしていてカメラマンの方のモデルを

務めたJIN君・・・「すごく綺麗で賢いわんちゃんですね」って誉めて

貰い「これ程サングラスが似合うわんちゃんはいないですね」って・・・

大人しいだけで、丸儲けなJIN君でしたgood

常に散歩の時に写真を撮られてるJIN君ですから、流石に

「吠える事無く、人にもフレンドリーで綺麗で賢いのできっとこの辺りで

は人気者なんでしょうね」って言って貰いましたcoldsweats01

dogもちろん 僕は人気者ですよ~」

1

「たしかに、人気者ではありますけどね・・・coldsweats01

2

ちょっと、得意気なJIN君でした・・・

3

dogみなさ~ん 僕の雑誌が発売されたら見てね~」

4

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

           放置ブログになっても僕の事わすれないでね

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年3月20日 (日)

假屋崎省吾さんの毛は・・・セーブルでした By JIN

今日は、少し早目にねねの道から、円山公園、知恩院を抜け

花灯路文人回廊を目指しますdash途中円山公園の手前の長楽館の

前で、華道家の假屋崎省吾さんに遭遇happy01

dogパパー この人、僕と一緒で毛の色セーブルですよ~」

「た た 確かにね・・・coldsweats01門の前で通行人を誘ってましたcoldsweats01

1

華道家 假屋崎省吾の世界 IN 京都長楽館2011って

華道家假屋崎省吾の生ける芸術と長楽館の歴史ある空間の

華展をやってますからね

神宮道を知恩院の三門前を通って進みま~すdash

dog僕は 生け鼻・・・」

2

dogおねーさ~ん 僕とお茶しませんか~

3

被災地へのメッセージも・・・

4

そして、おおくの庭へ到着し・・・

花灯路文人回廊ですねheart04 青蓮院の北側のおおくすの庭内で

京都・東山所縁の芸術家10名の作品と歩みをパネル展示されてます

私の好きな竹内 栖鳳・・・わんこの絵は「炉辺」ですね

JIN君の公園のすぐ傍に住んでました・・・

5

二寧坂に住んでいた竹久 夢二・・・

7

歌人 与謝野 晶子が、「乱れ髪」で詠った「清水へ祗園をよぎる

桜月夜今宵あふ人みな美しき」はまさに最近の散歩道ですね

6

こ~んな感じで展示されています

8

dog僕は、芸術より鑑識の仕事で手一杯です・・・」

9

dogなにか、手掛かりが・・・」

10

「お前は 科捜研の沢口靖子の子分か~coldsweats01

11

dog京都地検の女が終わっちゃいましたからね・・・」

12

dogこれからは、科捜研で・・・」

13 

でも、お年寄りの方との交流もしっかりやってる様です・・・

14

で、帰りの神宮道では、お初のボーダーコリーの子に・・・

15

16

高台寺公園へ戻って来て、Mダックスのチョコちゃんとナル君と

17

18

19

ねねの道でもお初の、可愛いわんこに・・・

20

忙しいやつです・・・coldsweats01

いよいよ週末の三連休突入、是非京都へおこしやす

dog 被災された多くの皆さんが御無事でおられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、これ以上被害が拡大

     しない事願っています。まず身近に出来る事から・・・

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年11月 6日 (土)

祝 京都地検の女 出演

昨日報告させて頂いたTV出演の本編でーすheart04

木曜ミステリー 京都地検の女 に、JIN君と共に私も出演の機会がhappy01

昨日のJIN君の、出演依頼大作戦の総仕上の、直接アピールですcoldsweats01

名取裕子さん、大島蓉子さん、みやなおこさんに・・・

45

みなさん、とっても可愛がって下さって・・・名取さんにもなでなでheart02

そしたら、なんと名取さんが「JIN君は賢いんだよ リードなしでお散歩

出来るし、行者橋も渡れるんだよheart02って皆さんに仰ってくれ、

驚く私に、「うんPをパパに取って貰ってるのもぜーんぶ見てたのheart02

流石にわんこ命で有名な名取さん・・・やっぱり本当の犬好きheart04

「JIN君は本当に大人しくっていい子ね とっても綺麗よheart04

「JIN君良かったねlovely

大島蓉子さん・・・TVのまんまのキャラですねcoldsweats01

46

最初からJIN君の事名取さん名前で呼んで下さったの驚きましたlovely

食事行かれる時のすれ違いに「JIN君 こっち」って呼んだの

聞いて覚えて下さってたんですね・・・犬好きの方で良かったですhappy01

撮影場所の、古川町商店街のお店の前のマンションのエントランスに

陣取って、撮影の見学を・・・

47

本番の撮影の続く中・・・

48

出番待ちのエキストラの女の子や、共演の女優さんに可愛がって

貰って・・・右の赤いチェックの毛布の青い折りたたみ椅子が名取さん

の椅子ですよhappy01

49

嬉しかったのは、共演されてる女優の山口美也子さんが、

「私飼っていたラヴが亡くなって犬を又飼おうって思ってたけど

JIN君見て一目惚れしてシェルティー飼う事に決めましたsign03って

仰って下さり撮影の合間にも何度も可愛がりに来て下さいましたlovely

JIN君のシェルティー普及活動も実ったのでしてgood

名取さんの衣装も泥大島に替って・・・また素適でしたlovely凛とした

感じでねhappy01 そして、 「JIN君達も出演したらー?」って言って頂き

スタッフの方に「何かシーンないの?」 「次からのシーンはこんな感じの

アングルで低い位置のワンちゃんは写らないのでその後に、丁度

良く写りそうなシーンが有ります」 「じゃーJIN君も出演しよーheart02

って事に・・・JIN君人気に乗じて私まで出演する事になったのですgood

「じゃーJIN君も宜しくねheart04ほーんといい子ねもう少し我慢してね」

50

その後、沢山のスタッフの方にも可愛がって貰って、緊迫した撮影現場

に癒しのオーラを振りまくJIN君でした。スタッフの方も何度も気を遣って

「この次のシーンですのでもう少し待ってねー」と声をかけて下さり、

いよいよ出演・・・単なる通行人&通行わんこですけどねcoldsweats01

「はーい ナイスミドルとワンちゃんはこの辺りからこちらへゆっくりと」

「しっかり写りますから凄くゆっくり進んで・・・」と教えて貰って、

向こうからやって来る名取さんの横をすれ違って進みますcoldsweats01

カメラは私達を向いていて、名取さんの後姿を・・・

リハーサルを何度か繰り返し、配置を変えたりしながら本番へ・・・

何度かの撮り直しの為、繰り返し行ったり来たりを・・・

その度名取さんは「JIN君何度もごめんね」って声を・・・

よーい カチッ の音が響き・・・最後に監督のOKの声が

「JIN君 お疲れさまー ご苦労様でしたー」と最後まで私やJIN君に

気を遣って下さった名取さん・・・大好きになりましたよlovely

大女優に「JIN君 お疲れさまー ご苦労様でしたー」って言って

貰えるJIN君が少し立派に見えちゃいました。撮影の後、名取さんに

挨拶に行って「ありがとうございましたlovelyってJIN君と・・・

名取さんは「長い事ごめんねー ありがとうねheart02

「パパにチッチ連れてってもらってねheart04JIN君は本当にいい子ね」

「パパもお疲れさまでした ありがとう」って言って下さいましたよー

古川町商店街の方も「ワンちゃんお疲れさまー」って声を・・・

スタッフの方や共演者の方もみなさん声掛け下さりさようならしました

恥ずかしかったのは、撮影中に地元の方に会って、 「JIN君と出演

ですか?」って聞かれ 「名取さんに誘って貰って・・・」って答えると

「そういうお仕事されてたんですね」って言われた事ですcoldsweats01

単なる通りすがりが、通りすがりで出演しただけですからねcoldsweats01

でもこの日の私の格好は、絵具の様なカシミアの黄色のジャケットに

黒のコーデュロイのノンプリーツパンツでした・・・京都地検の女で商店街を

歩くわんこ連れの黄色いおっさんが出てたら私とJIN君でーすcoldsweats01

後で知ったのですが名取さんMダックス3頭飼われてて、チャンピオン犬

にされてたり「犬の花道 女の花道」って本も出されてて、

50個もトロフィー取られてるんですね ここに記事が有りました

http://www.onelove.cc/message_natori.html

多分放送は11/25か12/2だと思いまーす。聞くの忘れてました

dog 僕の頑張りでパパもついでにTV出演となりました   

     応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2010年11月 5日 (金)

祝 初TV出演・・・パパも一緒だけどね By JIN

今日は、お祖母さんの退院も有って仕事を夕方前だけに

していたのですが、退院が終わってJINママがお墓参りへ行く途中

名取裕子が、白川の行者橋で撮影してるよーって連絡が有り急遽

JIN君とお散歩がてら見に行きましたheart04

20

このブログでもよく登場の行者橋にいてはりましたよ・・・名取さんlovely

しっかり写したつもりの1枚・・・・あれー顔が・・・・・・

21

って所で午前中の撮影終了と・・・

23

「次は1時15分からよねー 休憩ー」って名取さんお食事に・・・

24

私とJIN君の前を・・・

25

スタッフさん達は次の撮影場所で準備に入られるのがわかったので、

しかもこのすぐ傍でしたから、お昼を買いに行って白川沿いで

ランチタイム&JIN君のおトイレタイムを取りましたheart04

26

dog何か匂いますねー」 大きなお尻です・・・

27

dogパパー出演依頼が有るかもだからブラッシングしときますかー」

「まず 無いと思いますけどねcoldsweats01

28

dog名取さん昔スマスマで犬・命って言ってて

                Mダックス飼ってますからねー」

「そんなことで出演依頼がねー・・・catface

dog僕にまかせなさーい」

29

dogちゃーんと作戦練ってますからね・・・アピール作戦を」

30

dogまずはコミュニケーション能力のアピールと大人しさをアピール」

dog国際的に通じる魅力のアピールですよ」

31

dogちゃーんと通じるでしょう」

32

dog次は子供との触れ合いで優しさをアピールですよ」

33

dog大人しさをアピールするのが一番かな」

dogスタッフの方まだ一杯いてますからね」 「はいはいconfident

34

dog撮影中に犬、猫の登場も有るからその辺もOKのアピールを」

36

dog次は名取さんみたいに行者橋で自然な演技のアピールですよ」

「ほんまにこんなんで出演依頼来るの?coldsweats02

dogまかせなさーい」

37

dogそして名取さんが食事されてる前をさりげなーく通って・・・」

dog自然な演技のアピールを」 「たしかに自然な感じですけどねcoldsweats01

38

「なんでここで、うんPなん?これも必要なの?happy02

dogトイレは済ませていつでもOKってアピールですよ」

39

しかし、JIN君のこの作戦?は本当に通じるって言うか奇跡に

つながるのでした・・・このお店の窓から全て名取さんは見て

くれていたのでしたheart04

40

そして、パパのお昼を買いに・・・ロケバスも発見

43

次の撮影場所の確認をし、京都地検の女のポスターで

イメージトレーニングをして・・・

42

dog完璧だ・・・」

41

dog後はお姉さんと遊んで待つだけですよ」

44

で、奇跡のTV出演となるのですが、続きは明日ね・・・heart04

dog 僕の頑張りでパパもついでにTV出演となりました   

     応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ