お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

グルメ Feed

2015年7月 6日 (月)

京料理とお庭の宿 南禅寺畔 八千代さんにて

昨日の夕方からは、1週間ぶりくらいでこの方と

Img_4060

京料理とお庭の宿 南禅寺畔 八千代さんにて

安全保障法制の話は先週に聞かされてましたが、

ギリシャ問題など幅広い話に皆さん聞き入っておられました。

お料理はこんなものを頂いてまいりました

もちろん会費制で御座います。

Img_4062

Img_4063

Img_4064

Img_4065

Img_4074

Img_4077

Img_4078

綺麗なお庭を見ながら

Img_4059 

歓談して来ました

この方と同級生の嫁と長女も一緒にね!

家族全員ちゃん付けで呼ばれるのは、少々

お尻がこそばいですね・・・

Img_4066

帰りにはすっかり日が暮れてました

Img_4081

祇園祭の始まった京都ですが、今年もこの方とも

一緒に宮本組にて御奉仕させて貰います

Img_1635

ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す!

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年11月18日 (日)

イギリスのお友達と食の文化交流・・・By JINパパ

イギリスからのお友達との夕食は、魚や蟹が苦手って事で

お肉の京懐石にしようと、 京やきにくの弘 八坂邸に予約をtelephone

32

お料理は・・・先附 和牛テール茶碗蒸し 黒胡椒 から

テールがとろとろheart04

15

向附 和牛弘ユッケ あしらい(ローストビーフ使用)

16_2

前菜 和牛逢わせ季節の彩り盛り合わせ

17

お凌ぎ 和牛寿司三種盛り

18

最近お寿司は世界中で愛されてますからねgood

30

塩焼き 本日の厳選牛 五種盛り

お肉によって柚子、山葵、葱&胡麻油、タレと使い分け

表面を炙る感じで・・・heart04

19

旬菜 旬の有機野菜サラダ

20

逸品 和牛赤ワイン煮込み 赤味噌風味

とろとろで、噛む事無く頂けちゃいます・・・delicious

21

よくよく考えたら、イギリスの方なのに箸使いがお上手ですよねhappy01

31

焼肉 厳選和牛 四種盛り 焼野菜

もちろんお肉はめちゃうまですよねdelicious

22

御飯 自家製ちりめん山椒ご飯又は石焼きビビンバ 赤だし 香の物

24

食事の後は、場所をサロンに移して・・・

床下のディスプレーも面白いですよねhappy01

29

28

甘味 本日のデザートは紅茶のババロアでした・・・

27

食事の後にゆっくりと、歓談しながら頂きました

25

食の文化交流・・・楽しんでいただけたら幸いですcoldsweats01

26

お店を出たら正面に見える八坂の塔が、ブルーのライトアップにshine

世界糖尿病デーの限定ライトアップとの事・・・なんとタイムリーなsweat01

dog またまたイギリスから僕に会いに来てくれて感謝で~す

     とっても遠い国ですがなんか身近に感じます

       イギリスに帰ったらCOCOちゃんやシルキーちゃんに

                             よろしくで~す

happy01 またまた遠くからCocosheltieさんに来て頂いて

     感謝です ブログやFBでこうして世界の方と

            繋がってる事が実感出来ますよねgood

          素適な時を、楽しい時を過ごさせて頂きました

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

2012年9月30日 (日)

北白川のドンクへブランチに・・・By JINパパ

私の母の手術&入院そして現在はリハビリの毎日で、

今日の天気の様 typhoon 気分をリフレッシュの為お見舞への道中

北白川のドンクへブランチにdash

ここは、前の会社で建てたので、建て替え後のオープン前の

1週間は、ほぼ毎日試食って事で毎晩夕食をいただいてましたdelicious

5

これでも多いのにパンのおかわりをしたのは内緒ですcoldsweats01

本日のお料理は、紅ズワイ蟹と葱のトマトクリームパスタ

4

そう言えば、先日はこんなパスタも食べましたね・・・delicious

ボルチーニ茸のクリームパスタ・・・私の場合疲れたらパスタなんでしょうか

7

だんだん風雨が激しくなって来たので、早めに病院から

帰りました・・・帰りに汚れる前にcamera

6

我が祗園の街は、祇園甲部の芸妓・舞妓さんたちが、

技芸を披露する温習会を前に提灯が並んで雰囲気を

盛り上げてますね!

10/1~6まで祗園部歌舞練場で行われま~す heart04

1

「真箏さんの出番は1日と4日だよね~」

「JIN君も真箏さんのFANだもんね~」

2

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年9月28日 (金)

同じ様な赤い毛氈でもえらい違いでっせ~・・・By JIN

夏の想い出的グルメコーナーって感じで、貴船の川床のお料理をheart04

残暑厳しい8月の末に、貴船の川床料理をいただきましたdelicious

日頃から、可愛がって頂いている、貴船の喜らくの社長に前日の

急なお願いで席を段取りして頂き、これまた色々とお気遣い頂いて

スペシャルなお料理を頂きお土産まで・・・感謝でしたheart04

先付は其の日の美味逸品って事で川伏魚飴煮

6

八寸 山海の美味、其の日の五品(日替わり)って事で、

生順才、胡麻豆腐他・・・

65

向付は鯛、鱧落し梅肉掛け、山葵醤油って事でした・・・

やっぱ京都の夏は鱧ですねgood
1

そして、焼物は鮎塩石焼き・・・社長の大盤振る舞いでheart04

京都の夏は鮎もね・・・豪快にgood 旨しdelicious

京都人は骨抜きもばっちりなので見た目も綺麗にいただけます

2

そしてこれが美味しかった冷やしとろろ・・・鮑が入ってます

7

油物は、天子炒り出し、子茄子など・・・

8

冷鉢は、そうめん、海老、温泉玉子、どんこ椎茸heart04

9_2

肴は鴨ロースheart04

10_2

ご飯、赤だし、香の物で・・・

11_2

〆はデザート

12

お腹は、ぱっつんぱっつんcoldsweats02

残暑厳しい下界とはうって変わっての川床の涼しさに

芯まで冷やして頂けました

3

まさに、 「貴船川 きらく極楽 夏の天国」でした good

4

ちなみに、貴船では床をとこって呼び、かわどこと言い

鴨川の床はゆかって呼んで、かわゆかと言いますhappy01

川伏魚は ごりの事ですgood

5/1〜9/30まで川床が楽しめま~すheart04 今なら間に合いま~すsweat01

「同じ様な赤い毛氈でもえらい違いでっせ~dog

1_2

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年9月25日 (火)

僕は食べてませ~ん・・・By JIN

先日はロイヤルホテル&スパにて・・・

政調会長としては最後の同窓生とgood友人夫婦達と

12

長女も一緒に・・・

「このテーブル メンバー強烈やな~」 って感じでしょうかcoldsweats01

いい笑顔が出てますねgood

10

食事の方は・・・さかな!生!

私の取り分け・・・雑coldsweats01 料理の説明も雑coldsweats01

10_3

お次もさかな!サーモンちょっとスモークし過ぎ

11

とり・・・鴨ロース

12_2

またまた さかな・・・今度は火の通ったの!

13

そして再びとり・・・今度は鶏

14_2

そしていよいよ 肉・・・・牛!

15

そして 飯・・・山菜の!

16

〆はデザートとコーヒーで

16_2

前回ここで頂いた時よりはお料理の味は上がってましたが

いまひとつですね・・・・説明も雑になっちゃいますcoldsweats01

って言うか、知り合いが多かったので

挨拶で忙しかったのですhappy01

なんせ、カリブのリゾートホテルの怪しいマネージャーですから・・・・・

11_2

そして帰り道にこんなお店で・・・

17_2

こんなのを、頂いて帰りましたsmile

18_2

「僕にも食べさせないと仕事しませんから・・・や~めたdog

「怒りなさんな~coldsweats01
12_3

緑のエプロンのお姉さんのお店で会いたかったね・・・・

   ブログを通してお付き合いのあるelan父さんちの

              綺麗なほのぼのシェルのelan君・・・

  dog いつもオープンカーで決まってる男前犬

     ブロガーのみんなにも沢山応援して貰いました

       あっぱれelan君・・・君らしい犬生の幕引き

                         しかと見届けました

    COCO兄ちゃん達 虹の橋のお兄ちゃん、お姉ちゃん達

                elan君を宜しくね

   ランキングに参加してますから

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2012年3月 4日 (日)

自分だけ御馳走かよ~・・・By JIN

昨日はJIN君のお散歩を終え、大急ぎでウェスティン都京都へdash

私の参加していた実行委員会の最終日で、会議の後は

円形の素適なお部屋サーキュラで、政調会長ご夫妻とrestaurantでしたheart04

1_2

まずは、乾杯ですよねwine スパークリングワインでlovely

2 

前菜は鯛のカルパッチョ

3

続いてはスープです

4

話に熱中したりして全然お料理に説明を聞けてませんcoldsweats01

魚料理はこれまた、鯛ですね菜の花添えって感じhappy01

下の白菜の切り方が小さくって食べにくいですが、お味はgood

桃色のソースが春ですねheart04

5

お肉料理のメインディッシュは説明いりませんね

金時人参や筍を添えて山葵風味の、このホテルの定番ソースでhappy01

6

そして、デザートは・・・

パイ生地の上にクレープ&バニラアイスでキャラメルソースってところですかね

7

コーヒーを頂き・・・

8

政調会長は私と共通の友人の家の不幸があって中坐

私は最後まで参加で・・・

奥様と呑気に、本日の記念写真をcoldsweats01

でも、後から黒ネクタイ付けて大慌てで行って来ましたdash

↓ ホテルの支配人とコンパニオンとは違いますよcoldsweats01

9

「自分だけ御馳走かよ~dog

11

coldsweats01 JIN君ブログなので、本日分は別アップしま~す

    dog 出番の無かった僕の事忘れないでね~

         何とか50位台にカンバックですが

           下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年10月 3日 (月)

家族は焼き肉、僕はダイエットフード・・・By JIN

先週の金曜日ですが、週末に続く運動会を前にスタミナ補給で

天壇祗園本店がリニューアルオープン最近したので焼き肉へdash

EVで目的フロアーへ着くと靴を脱いで・・・

廊下も畳敷きになってましたhappy01

25

無縁ロースターの堀炬燵2連結の個室へ・・・

3

サラダから・・・大根サラダ 京美山揚ゆば添えを

ドレッシングはクリーミーをチョイスheart04

4

お肉は塩タンからheart04 小皿の葱薬味をのせて頂きま~すdelicious

この葱の薬味がいい仕事してくれて美味しさ倍増ですgood

5

最近流行りの丸腸は塩ダレでheart04

6

上ミノも塩ダレで・・・塩タンの時の残った葱の薬味で頂くとgood

柔らかくって歯ごたえも有りでdelicious

7

そして焼き肉は塩からタレに突入し・・・

天壇カルビ・・・焼き肉の王道ですねsmile

8

天壇ロース リブロイン・・・薄切りのお肉をさっと炙ってheart04

もちろん美味しいですよね

9

ハラミへと続きます

10

お店のサービスで小鉢・・・スジ煮込みですね

11

一度網を変えてから2ラウンドへと突入で~すheart02

角切ヘレはシャトーブリアンの端っこですね

15

表面を炙る感じで・・・

17

山葵とガーリックチップを添えて・・・写真は失敗ですが焼き具合はgood

お味はもちろんとろける旨さでdelicious

18

そして再びタレで天壇カルビ・・・

14_2

天壇ロース リブロインは美味しかったので再度オーダー

12

さっと炙ってheart04

13

再度オーダーの丸腸はこんどは味噌ダレで・・・

こちらの方が評判良かったですheart04

16_4

ハラミは今度は和牛ハラミにてオーダー・・・

厚みが違いますねcoldsweats01

19

火の通り具合に注意して・・・

味も全然違ってましたgood

20

焼き野菜のアップ忘れてました・・・

22

焼き肉の〆と言えばやっぱり・・・

21

そして、何故か開店当時から変わらない味で存在する

普通の焼飯coldsweats01

23

クッパは、ご飯がセパレートで別添えで・・・

ご飯がふやけてしまわない様にとの気遣いですねhappy01

24

お腹いっぱい死にそうです・・・・coldsweats02

dog僕はお留守番で、晩御飯は体重管理フードで・・・・」

「だから お散歩に連れて来たでしょうbleah

1

dogうさぎさん ひどい家族と思いませんか~」

「ごめんなさ~いcoldsweats01

2

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

    Lurk家の皆さまが元気になられる事願ってます

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月26日 (月)

寿司割烹のやまびこさんへ・・・By JINパパ

昨日は、名刺に感謝し供養する名刺感謝祭が行われた

ゑびす神社の向かいにある、寿司割烹のやまびこさんへdash

ちなみに、名刺感謝祭とは境内に有る財布塚、名刺塚に

使えなくなった名刺や財布、 印刷ミスで世に出ることのなかった

名刺が神職の手で庭火にくべられ、財布は財布塚に奉納される

行事で、伊吹議員が来られてた様ですhappy01

1

まずは、生麩の田楽、稚鮎の甘露煮、小芋、枝豆、鰯ですねdelicious

鰯が針生姜でなく実山椒で炊かれてたので凄く脂がのってるのに

さっぱり頂けましたheart04

2

お造りは、鯛、はまち、鮪、鱧でしたheart04

3

焼き物は、鰆でしたが身が厚く脂ものっててgood

4

冬瓜は、かしわとおくら入り・・・

生姜で美味しく頂きhappy01

5

天ぷらは茄子、海老、しし唐、南瓜等

暖かい天つゆでheart04

6

子供達は、カウンターで生意気にお寿司を握って貰ってましたcoldsweats01

さび抜きで・・・

7

お寿司は、巻きがお新香、かっぱ、鮪で握りが鯛、はまち、海老

烏賊、鮪でしたheart04鮪が一番でしたねheart04

8

最後は、茶わん蒸しですが上に見えてるのが、私の今年初の

松茸でしたheart04 厚い目の松茸で香りと味が・・・delicious

穴子、ぎんなん等、具沢山で美味しかったですgood

9

満腹のお腹で建仁寺の中を抜け家へと帰りましたとさ・・・

dog僕はひとりでお留守番でした・・・」

13

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

       僕をご心配頂いたり、気にかけて下さる方に感謝です

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年9月 4日 (日)

暴風雨の中でもママ会は盛り上がるのです・・・By JINパパ

最近、飲み会・食事会の続く我が家ですが、台風なんのそのって

感じで暴風雨の中でも・・・typhoon金曜は某代議士後援会の役員会後

串カツで飲んで、土曜はママ会に子供&旦那数名にて・・・bottle

今日のお料理は、これぞ関西のB級グルメお好み焼き&焼きそば

北区等持院のお好み焼きジャンボ・・・京都では結構有名ですgood

お持ち帰りの材料で、調理開始ですheart04

1

我が家から持参の大きなホットプレートと友人宅の同じホットプレートの2台で

焼きに入りま~すheart021人前ずつを混ぜて焼いて行きますが、

京都の方はご存知ですが、量が半端ないのですcoldsweats01なぜ1人前

なのか理解に苦しむ量なのですcoldsweats02玉子4個使用ですからねcoldsweats01

お店でなら方手鍋で出て来ます・・・

2_2

1人前を4枚にわけて焼きます・・・ホットプレートでは限界ですね

そして、焼きそばはキャベツ1玉に麺3玉が1人前・・・coldsweats02

3

ラードで豚を炒めて、豪快に1玉のキャベツを・・・これだけで山盛り

1人前の焼きそばですが、ホットプレート1号、2号にわけて

3玉の麺を投入してほぐれた所にソース投入coldsweats01

4

これを、繰り返し数回にてジャンボを食べつくしま~すheart04

途中、箸休め?の野菜炒めや・・・

5_2

ニラ玉なんかを焼いたりし・・・

6_2

〆はメンバー持参の、我が家のすぐそばの祗園石段下 

いづ重の鯖寿司で~すheart04

8_4

納豆程の粘りの有る昆布は、取ってもそのまま頂いてもdelicious

そして夏と言えば鱧ですよね~delicious 私も大好きなこれまた

いづ重さんの鱧寿司で~すgood 本家のいづうさんの鱧より

あっさりしてる気がして、こちらの方が私の好みにあいますhappy01

7_2

この時期の鱧は脂ものって美味しいですねheart04

飲んで、食べて騒いだ後はデザートタイムへ・・・

参加者の自家製アップルパウンドケーキheart04

9_2

きななの、きななもちで~すheart04 これまた、我が家の近所の

本店祗園きななで一番人気のパフェきななハポンにも使用している、

わらびもちに似た食感のきなこもちで~すheart04

焼司 喜七さんの近くの方ご持参でしたdelicious とろとろできなこたっぷり

皆で美味しく平らげましたsmile

10_2

台風にもめげずに飲んで、食べて、騒いでますけどこの方の

お散歩も欠かさず頑張ってますよ~happy01

雨にも負けず、風にも負けず・・・

20

dog僕は美味しいもの食べれずに・・・」

「そのかわりに、頑張って雨の中お散歩してるでしょうcoldsweats01

21_2

今日も、清水寺まで登って来ましたよ~

22_2

dogパパ~ 僕にも美味しい物を・・・」

23_2

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 新内閣も国難のこの時期ですからしっかりと頑張って下さ~い

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


2011年8月21日 (日)

僕も食べたいのです・・・By JIN

しばし仮眠をとっていたブログでしたが、その間にも色々と

外食していたので、忘れないうちに・・・coldsweats01

良く登場しますが、北白川のグリルにんじんで~すheart04

20年以上私の通っている洋食屋さんですgood

なんといってもお奨めは、日替わりで色々出て来るオードブル

ですねhappy01この日も色々と注文しましたheart02

生ハムのサラダ・・・次女のリクエスト

60

私の母のリクエストは、ほたて貝のサラダ

61

私のリクエストは、ツブ貝のサラダ

63

上の娘のリクエストは、牛のタタキのサラダ

64

そしてJINママのリクエストは、鮑のサラダ

65

その日の仕入れで色々な魚介類が登場しますheart04

それぞれに合った野菜とドレッシングで頂きますgood

お値段は全て1000円以下ですからお値打ちですねhappy01

そしてオニオングラタンスープに豚汁

66

67_2

メインのお料理は・・・海老フライ

68_5

牛のコロコロステーキ

69

そして、ビーフカツレツ

70_2

お肉のレアな具合が最高ですねheart04

72

そして、我が家の定番・・・ビフライスでしたdelicious

71_2

dogまたまた僕の出番が・・・」

2_3

おまけのグルメコーナーって事で、烏丸蛸薬師を東の

和カフェ ちゃらんさんのランチをheart04

ほうじ茶の入ったお湯のみの右の白いものは、お茶の葉の

アロマ?で下から蝋燭で温めてま~すhappy01

10_3

茶そばを使ったランチメニューが定番ですが、日替わりで

もち豚のどんぶりがあったのでdelicious

選べるデザートはもちろん抹茶のアイスにしましたheart04

11_7

マスターのサービスでアイスコーヒーもgood

この日は、このビルのオーナー依頼で工事をしてたのでしたcoldsweats01

12_3

お茶を使った様々なスイーツもあって人気店ですねheart04

dogパパはお仕事って言って美味しいもの食べてばかりですね」

12_6

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ