お友達のブログ

  • CocoSheltie | The sheltie model from Staines
    シェルティーの故郷イングランドより発信される お洒落なCOCOちゃんと活発な妹の シルクちゃんの素適なサイトで~す ブログには日本語表記も有りで、 コメントは日本語OKですよ
  • ライナ&ゆう
    とっても凛々しいけど何故か可愛いシェパのライナ君と美人のセーブルシェルのゆうちゃんと素適な飼い主めぐたんの華やかなブログでーす
  • まみみ暮らし
    セーブル&ホワイトのイケワンのれお君の ブログです。大都会のもふもふ犬で 成長が楽しみです。都会のグルメ情報 旅情報も楽しめまーす!
  • wan+nyaa and*life
    ローラちゃんの忘れ形見のnoa君と沢山のにゃんこ のおしゃれなブログです。JIN君とも親戚セーブルです。 お洒落なインテリアにも注目!
  • シェルティー♡りあん日記
    言わずと知れた有名ブログ・可愛いい りあんちゃんのブログです。シェルブログ界 の憧れのレディーです。とても楽しい ブログで楽しませて貰ってます。
  • 一緒のココロ
    セーブルのシェルティーBABYちゃんとマールのFUTABAちゃんの KAZOOさんのブログです。JIN君が御執心のわかばちゃんと FUTABAちゃんは姉妹です。北海道の景色・・綺麗です
  • ちょっとひとやすみ・・・気ままな休日
    親戚シェルティーのLurk君のブログでーす。言わずと知れた 湘南ボーイですよね。最近可愛い弟のヤマト君が加わりました。
  • シェルティー留美のまったり日記
    セーブルの親戚シェルティーの留美ちゃんのブログ 写真が綺麗、留美ちゃんも綺麗  JIN君より半年若いプリティー留美ちゃんです
  • ラーまあ日記♪
    セーブルのシェルティーのラッキーちゃんと杏ちゃん Mダックスのまりんちゃんの3姉妹の楽しい 日々です。女の子3姉妹は、華やかです。 杏ちゃん小さくて可愛いです・・・
  • シェルティズ アトム&レオ~♪
    親戚シェルのレオ君とアトム君の楽しいブログです。 セーブルでフルカラーの男前です。COCOちゃん JIN君両方の親戚さんです。色んなイベントの様子が 楽しめます。
  • シェルティ、レオンのバカ親日記
    セーブルの親戚シェル レオン君のブログです。 男前の優しい顔ですが、コメントは男らしいです。 誕生日がCOCOちゃんと1日違いです。 年の近い親戚さんです。
  • もっちとなっちょの日記
    親戚シェルティーのセーブルのモモちゃんとルナちゃん のブログです。なんと2010年シェルの365日カレンダーの 表紙に登場してる美人コンビです。
  • おでん一家のはちゃめちゃ日記
    天使になった長男のトライの伝助君、MIXの二男がんも君、長女のセーブルマールで美人なつみれちゃん、トライの三男で親戚犬ペペちゃんことはんぺいた君の楽しいブログです。この一家のコスプレは最強です
  • どんなWANでも・・・
    DOG ASH&MAROのトレーナーの気まぐれ日記!!犬のトレーニング・預かりの様子・お散歩などで出会うWAN達、日常気になることなどが載ってます。預かりやイベントでも御世話になってます。 JIN君も時々登場してるので宜しくです。
  • しぇるーの
    JIN君の伯父さんで凄く素敵なカフェ君とほのぼのとした 癒しの親戚ディーノ君のとっても楽しいブログです。 わんこが素敵・写真が綺麗・そして笑える三拍子揃った 私のお手本です。
  • まっくすとことのこと
    私と同じく某サイトよりのブログ組です。 シェルで親戚犬マックス君とにゃんこの春ちゃんがいます。 わんこに負けない春ちゃんと、男前のマックス君と おことの楽しいブログです。
  • ミニシェルティ アイラと過ごす日々
    三代めシェルでミニシェルの可愛らしい女の子・アイラちゃんのブログです。私と同じくブログビギナーです。いつの間にか沢山の共通の知り合いが増え心強いです。
  • ま・あ・RU-☆
    シェルで親戚犬の素敵なおめめのCOCOちゃんと優しいおめめのユリちゃん、圧倒的存在感のスムースボーダーで、お耳がチャーミングなマリちゃんと、とっても頑張ったマール天使のブログです。
  • こりん・まりん日記
    ボーダーコリーのこりんちゃんとまりん君と、とっても綺麗な写真が 楽しめるご近所さんのブログです
  • いつもしぇるまっは
    シェルで親戚犬のローラちゃん・シェル君、にゃんこのまろ君の ブログです。またまた天使が沢山生まれました・・・
  • らぶりぃ わーるど
    シェルで異母兄弟のまめ君・親戚犬HIKARI君、ヴィッキーちゃん、 ポメのテン君・ピンキーちゃんのブログです。じゅんちゃん一家のおかげで沢山の親戚さんと対面出来たり、知り合えました。

我が家の愛犬

  • JIN(2007・12・25生)♂        2代目シェルティー  SUPERMAN OF GALAXYROAD
  • COCO(2007・4・17生)♂        初代シェルティー     JILBA OF GALAXYROAD

BLOOD MONITOR (HOUDYに登録されてる親戚犬)                 

  • COCO
  • JIN
Powered by Six Apart

JINのアルバム

JIN君の紹介動画

クールドッグサイト受賞

グルメ Feed

2011年8月17日 (水)

夏バテブログの復活・・・・By JINパパ

盆前に急に、突然に忙しくなって更新が全然出来ませんでしたcrying

JIN君の散歩もお祖父さんとJINママにお願いして・・・

復活号はグルメネタから・・・

dogみなさ~ん 僕は元気してましたよ~」

45

お盆って事で、私の従妹夫婦が子供と東京から来たので親爺の

お墓参りを済ませて・・・

50

徒歩2~3分で清水寺なので、そこから産寧坂・二寧坂・一寧坂

と下って、THE GARDEN ORIENTAL KYOTOへとdash

35

予約しておいた時間より少し早めに到着でしたが、雨に降られた

ので・・・係の人の案内でdash

1

今日のお部屋は、八坂の塔のすぐ東隣に広がる日本画の巨匠

竹内栖鳳が昭和のはじめに構えた私邸の、東山の絶景と、

八坂の塔が望める和室・・・LA SALAでしたgood

2

18名までOKの部屋に8名でしたからゆっくりと出来ましたgood

2歳の子供がいたので、プライベートルームを予約しておきました

4

水のボトルを冷やしてる、ドンペリのワインクラーが素適でした

5

お部屋の、窓からは八坂の塔が・・・

16

雨上がりの緑も綺麗でした・・・

17

食事はSpecial Course のランチを頂きましたheart04

若鶏のガランティーノ サルサヴェルデから・・・

6

あつあつのパンにバージンオリーブオイル・・・

8

後で、車に乗るのでアルコールは控えて・・・

7

鯛のカルパッチョ フルーツトマトのソース・・・

フルーツトマトのジュレの甘さと酸味がgood

9

スープはフェンネルと蟹のクリームスープ・・・結構濃厚でしたよ

10

そして、パスタは京都ポークのサルシッチャとスカモルツァチーズ 

タリアテッレでしたが、ポークも大きめで茄子もたっぷりで具沢山で

ボーノdelicious

11_3

お部屋の調度品もオリエンタルな感じ・・・

3

お料理はそろそろメインへと・・・魚料理は

イサキのソテー オリーブソース

皮がパリパリで身はほろほろでgood

12_2

お肉のメインは、牛バベットのグリルって事でheart04

腰部に近い部分に付着している横隔膜でハラミより肉厚で

1頭から少ししか取れない部位ですね

13_2

焼き加減はもちろんレアーでheart04美味しくない訳がないですね

添え物の伏見唐辛子も美味しかったですdelicious

14_3

この日の個室のフロアーの吹き抜けの下は、オープンキッチンの

メインダイニングのレストランになっています・・・

20

奥に見えるのは、竹内栖鳳の写真と年表です

22_3

そしてデザートは、コーヒーとココナッツのセミフレッドと

アップルマンゴーで・・・筒状のメレンゲにココナッツを練り込んだ

ものが食感のアクセントになって美味しかったですdelicious

15_2

エントランスは・・・

214

23_2

26

せっかくなので、素適なお庭も・・・

29

30_3

31_2

32_4

34

36_3

dogパパ達だけは美味しいものここで食べたんですね」

37_3

dogそりゃ~美味しかった事でしょうね~」

38_2

「ま~ま~そう言わずに 今日は暑いから涼んでねcoldsweats01

って事でガーデンオリエンタルの前の床几の上で・・・

39

「氷も有って涼しいでしょう~coldsweats01

dogそんな事言っても 僕は拗ねてますからね~」

40_4

って言ってる間にモデルも頑張るJIN君・・・

41

なんぱもしっかり・・・・

dogお姉さ~ん 写真もいいけどお茶しませんか~」

42_3

dog復活ブログで出番は少々物足りませんが・・・」

43

dog応援宜しくお願いしま~す」

47_2

dogパパが頑張らないと僕は登場出来ませんからね」

46

夕方のお散歩でもこまめに休憩ですね・・・

48

今日は、祇園祭とともに京都の夏を代表する風物詩の一つ

である五山の送り火で・・・色々有りましたがcoldsweats01

家の前の道は大渋滞でした・・・

49_3

dogパパがさぼってる間もしっかりお仕事してましたよ~」

51_3

dogアイアムJINクン ベリーフレンドリードッグで~すってね」

52_3

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

 京都の送り火は終わりましたが、みなさん京都へおこしやす~

              下のマークの、ぽっちっともお願いしま~す

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年6月14日 (火)

三条池田屋襲撃へ・・・By JINパパ

先週中頃の事でした・・・祗園の屯所(自宅)を出て、三条池田屋

を目指してdashって事で池田屋襲撃に向かったのでしたcoldsweats01

1

幕末の元治元年6月5日現在で言うところの1864年7月8日

では無いですが、場所だけは池田屋騒動之址で現在は

海鮮茶屋 池田屋 はなの舞となっておりますhappy01

18

まずは近藤隊が突入です・・・

2

土方隊は遅れてる様ですcoldsweats01 メンバーはJINママのママ会2のメンバーに

私とパパ会から2名増員して6名で襲撃でしたcoldsweats01

3_2

今回はコースを選ばず、単品で・・・

出し巻き玉子は、普通のと、九条ネギ入りを・・・焼印が泣かせます

4

突き出しのクラゲはぴりっと美味しかったですheart04

5

焼き物は、軍鶏の葱ぽん酢で~すheart04

6

ザクッときゅうりは、塩ダレで・・・

7

一口ステーキはガーリック醤油で・・・

8

ここで黒船登場!って黒く無いじゃんhappy02てな突っ込みの中

黒船7種盛りでお刺身登場でした・・・

9

フライドポテトに・・・

10

軟骨の唐揚げに手羽先の唐揚げ・・・

12

手羽先からあげはちょっぴり甘くて美味しかったですheart04

13

串焼き盛り合わせはタレで・・・

14

鮭チャーハンに・・・JINママの爪派手過ぎcoldsweats01

15

下町のソース焼きそばに焼きおにぎりで〆でした・・・

16_2

東映監修のもと造られた店内は映画セットさながらので、

池田屋の目玉は、8メートルの大階段ですね・・・

17

新撰組のコスプレで記念写真も撮れますよheart04

dogパパ~池田や襲撃なら僕も連れてって~」

17_2

dog北辰一刀流で斬って斬って」 ・・・・

「北辰一刀流は竜馬で、新撰組の近藤さんは天然理心流coldsweats01

dogそ そ そうでしたよね」

18_2

JIN君は留守番で屯所の守衛に置いて、私達は

食って、飲んで、騒いで帰りました・・・

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        政治が国民の為になる普通の国家になります様に

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年5月29日 (日)

ダイエットが必要なのは僕たちだけじゃなくあなた達もですよ・・・By JIN

昨日は、JINママのママ会に欠席者が出たとの事で、私も参加にcoldsweats01

河原町で飲んで、食べてというのは前回のJINママのダンスの

新年会以来でまだまだ未知の世界ですcoldsweats01今回はおだいどこ

と言う居酒屋ダイニングでしたheart04

1

まずは、山形だしやっこに枝豆と浅漬けの梅肉添えでしょうか

2

そして、お豆腐の韓国風サラダheart04ゲゲゲ・・・みそがドレッシングって

思いましたが、ピリ辛の韓国風で美味しかったですgood

3

こちらは昭和のハムカツ・・・私の世代には馴染みのものです・・・

4

そしてお好み焼きは塩胡椒で味付けしたもやしの上に・・・

5

手羽先と、砂肝のスパイシー唐揚げ・・・胡椒が効いて美味しいけど

顎がだる~くなっちゃいましたcoldsweats01

6

そして、〆はおひつに入って登場の鹿児島名物鶏飯でしたheart04

取り分けて・・・

7

そして、デザートで終了

8

2時間飲み放題で、コース料理と共で3000円ぽっきり・・・coldsweats02

われわれバブリーな社用族経験者には想像出来ない価格でしたcoldsweats02

そしてお隣のビルに場所を移して・・・・やはり

10

歌って踊られるのでした・・・摂取したカロリーは消費せにゃ~

でもここでも飲み放題ではね・・・coldsweats02

11

dogダイエットが必要なのは僕たちだけじゃなくあなた達もですよ」

「そうよね~ 飼い主もね~」

「申し訳御座いません・・・・crying

48

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年5月26日 (木)

マイナス600gダイエットできたよ~・・・By JIN

JIN君の近日ダイジェスト版の続編で~すhappy01

まずは我が家の西側の坂を下った建仁寺・・・綺麗なお花の前で

30

塀際に咲いてましたheart04

31

建仁寺コースのお散歩でも、お友達はいますよ~heart04

32

33

こちらのコースは学校帰りの、下の娘と出会う事もheart04

34

そして、JIN君の一番好きな高台寺公園では、他のわんこに会って

興奮すると、お兄ちゃんにマウントしてしまう弟君の楽しい兄弟や

35

猫さんにも会いましたね・・・・

dogね~ね~ 僕と遊ぼうよ~」 「あんた 犬でしょ」

44

猫が遊んでくれないので、私が代わりに・・・

dog猫さん 遊んでくれないです・・・」

なんとなく昔流行ったヒロシです・・・って感じですcoldsweats01

36

dogパパと遊ぶです~」

40

dogそ~れ~ 行くぞ~」

38

dogそ~れ~」

37_2

dogがお~ がお~」

39_2

一っ走りしたら、足取りも軽やかになって・・・たったかた~ですね

41

dogパパ~ いい汗かきましたか~」

42

緑のエプロンのお姉さんにも可愛がって貰ってheart04

45

蘭ちゃんにも、下河原で会えましたねheart04

46

「JIN君はどのお姉さんが好きなの~」

47

dogえ~・・・・それは~・・・」

48

「なに照れてるの~」

49

そして本日、目をしょぼしょぼさせてるので先生に診て貰うと

ちょっと又、搔いちゃったみたいで、目薬の量が3本になり

回数も1時間おきに戻っちゃいましたweepでも、体重はマイナス600g

で先生が「すご~い」って言ってくれたそうですgood

如何におやつのカロリーが多いかって事ですよね・・・・ってJINママに

言ったら、先生も同じ事言ってたみたいですねcoldsweats01

一応今回はグルメネタって事で、夕方からPTAの用事で出て

帰りに、近所のお店で食事して帰ったので・・・

以前にも紹介しましたが、魔法のレストランで菊乃井の村田さん

が紹介していた 華らくさんで~すheart04

3

坦々麺と・・・私には辛さ不足なので豆板醤と粉唐辛子を

たっぷり入れてcoldsweats01

1

唐揚げのセットです・・・・ライス付きで900円はお安いですね

油淋ソースでさっぱり頂けましたgood

2

芸妓でシンガーのMAKOTOさんもブログにアップされてましたねheart04

おまけは、前回に紹介のグリルにんじんの事聞かれる事が

時々あるので、HPを発見したので、アドレスを

http://www.grill-ninjin.com/index.html

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年5月22日 (日)

ダイエット必要なのは、パパも一緒ですからね・・・By JIN

昨日は、母の日のプレゼントを届けに実家に久し振りにhappy01

そして夕食は北白川の洋食屋さんのグリルにんじんへdash

本日のサラダは、生ハムのサラダに・・・

1

ツブ貝のサラダ・・・

2

タイラギ貝のサラダ・・・

3

タコのサラダをオーダーしてheart04

4

オニオングラタンスープheart04

5

定番の豚汁heart04

9

仔牛のチーズ焼き・・・カレーソースがgood

6

デミグラスソースのハンバーグheart04

7

牛ヘレ肉の一口カツ・・・デミグラスソースheart04

8

中のお肉のレアー加減とデミグラスソースがgood

11

ビフライスをオーダーして美味しく頂きましたdelicious

10

そして帰り道にケーキをcoldsweats01修学院のパティスリーフレシュールへheart04

前は、パパジョンのお店でしたが、今はこの店に変わって、

オープン以来通ってますが、娘のお友達が今年春から勤めてますgood

お向いが、我らが同窓の星、前原誠司の事務所で~すheart04

12

13

14

今夜はこちらをチョイスでしたlovely

15

完成度・味共にこの値段ですから、お奨めのお店ですねheart04

国産小麦、地鶏の卵、低温殺菌牛乳など、材料は安心なもの

ばかりでオーナー・パテシエは京都ホテル勤務されてたかと・・・

たぶんこれはなんじゃろって思われるのは、フロマージュではって

思って、お友達に聞いときましたよ 惑星っぽいルックスが可愛い

のはクリームチーズムースに、中はタルト生地とフランボワーズ

ですhappy01 実家に戻って美味しく頂きましたとさdelicious

16

dog僕は何にもあたってませ~ん」

17

「じゃー写真だけでも登場しときますかcoldsweats01

18

dogこの前のBBQの時も洛匠さんの草わらびもち

          当たってませんから・・・買いには行ったけどね」

28

「ま~おかげで、体重マイナス100gだし良かったじゃんcoldsweats01

dogちっともよくありませんよ~だ」

29

dogダイエット必要なのは、パパも一緒ですからね」

「申し訳ございませ~んcoldsweats02

30

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年5月18日 (水)

楽園の前夜は・・・By JINパパ

ちょっと、もふもふ天国を小休止して今度は胃袋にも栄養をgood

って事なんですが、楽園のBBQ前日の夜、京の焼肉処 弘 

木屋町店へheart04八坂が近いのですが、お肉のメニューが

多いこちらへlovely 木屋町通りから路地へdash

300

路地の途中に硝子張りのオープンキッチンが有りますheart04

301

納涼床も有るのですが、暑いと嫌なので個室を・・・

コースはやめて、オール単品でプレイボールgood

302

キムチにナムルにサラダに和牛のタタキ・・・ユッケは今話題の為避けてcoldsweats01

303

サラダにもタタキがのってます・・・ドレッシングが美味heart04

304

焼き物はタン塩からlovely

305

そぎ切りのネギとレモンでheart04

306

タレ焼はロースにカルビにハラミを全て上でhappy01

307

天肉が続きま~すheart04

308

ホルモンは上ミノ・上てっちゃんからhappy01

309

盛り合わせも

318

壺漬けカルビも登場heart04

310

ハサミが活躍しま~す これぞ焼き肉good

312

まっこりも頂いてbottle

314

網を交換してから、天下無敵のヘレの登場good

315

こちらは、史上最強のロースgood

320

山葵醤油に、にんにくチップでlovely

317

こちらは、再度追加でオーダーしちゃいましたdelicious

そして、〆は、クッパに冷麺、豆腐チゲにビビンバってねheart04

321

322

323

324

女性陣には別腹のなめらかプリンと柚子シャーベットlovely

325

326

食べるのと焼くのにと大忙しで、写真が随分歯抜けに・・・weep

ってど~んだけって位頂いちゃいましたsmileそして、場所を変え

宴は3時半を過ぎるまで続くのでした・・・wine

家に帰ってつかの間の仮眠をとって、車をまわして荷物を積んで

マックのドライブスルーで朝食を食べながら、楽園へと

向かったのでした・・・・そしてBBQだぜ~coldsweats01

流石に珍しく小食だった私ですcoldsweats01

前日お留守番だった子供達の専属給仕として、料理

運びに奔走したのでしたcoldsweats01

dog 被災された多くの皆さんが元気になられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、沢山のわんこ達が

     飼い主さんと再会出来ます様に。頑張れわんこ達も

        まずは自分の心の物差しで、物事を

       しっかり計って自粛と不謹慎を考えます 僕なりに

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年3月25日 (金)

娘達の学び舎が幕を引きました・・・By JIN パパ

昨日は、娘達の通った小学校の閉校式 そして夕方からは

ウェスティン都にて、閉校懇親会へhappy01さすがに創立141年の歴史を

誇るだけ有って、300名余りの人出となりました・・・

41_2

まずは、シャンパンで乾杯し・・・

20

ごま豆腐とブロッコリーのぽん酢ジュレかけって感じでスタート

21

お品書きが無かったので、写真を見ながら思い出して・・・

鰹の叩きとサラダぽん酢添え

22

お酒は、シャンパン、日本酒、赤ワイン、ビール

31

田舎風パテのブルスケッターと、スモーク鴨のサラダ仕立て

25

いくらと海老のちらしずし

26

京豆腐と海老の揚げ出し京黒七味おろし

27

炊き合わせは、竹の子、ぜんまい、ふき、わかめ

29

サーモンのパイ包み焼き白ワインソースで

30

白ワインも投入・・・

32

真鯛の香草風味の岩塩焼きオリーブとケッパーのソースで

38

牛リブロースのローストビーフ ポテトを添えて

36

デザートはコーヒーと共に、季節のフルーツゼリー苺、クレームブリュレとケーキも

ケーキとコーヒーは写真がない・・・・・coldsweats02

37

懇親会の方は、2台の大型プロジェクターを使い清水小学校の歴史を

振り返ったり・・・

44

こーんな方も壇上に上がられます・・・

今年の漢字でも有名ですよね・・・清水寺の森さん(卒業生)

40

こうして、娘達の通った清水小学校は明治2年から続いた学び舎

としての幕を141年で引く事となりました・・・

パパはまだ場所を変えて

43

で、この方はお留守番・・・

11

dog出番も、散歩も、うまうまも置いてきぼりの僕でした」

dog 被災された多くの皆さんが御無事でおられる事       

   そして、一日でも早く復興出来、これ以上被害が拡大

     しない事願っています。まず身近に出来る事から・・・

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月24日 (木)

観音屋のチーズケーキ・・・僕もほしいよ~ By JIN

今日は、観音屋のチーズケーキで~すcake娘が神戸に遊びに行って

お土産で沢山買って来てくれましたgoodでもいよいよ最後の一つにweep

以前このブログで紹介して、おでん一家のちゅみちゅみさんも

はまってしまったデンマーク産の生チーズを使った少し変わった物ですheart04

まずは、プラスチック容器から出して、フィルムを外して・・・その間に

オーブントースターを空焼きしておきますgood

1

ほんの2~3分焼きま~すclock チーズの表面がぶくぶくと溶けだしたら

出来上がりheart04私は少し早目の焼き加減が好きですcoldsweats01

2

チーズの濃厚な香りが・・・・

3

そのまま、お皿へdash

4

スポンジ部分の周囲と底が少しぱりっとして、チーズがとろ~んと

断面はこうなっちゃいますdelicious

5

少し甘めのスポンジが、チーズの塩っけと相まってボ~ノですねheart04

一度に何個でも食べられるって言うか食べてしまう病みつきになる

危険が有りますねlovely 美味しく頂きましたdelicious

3_2

って事で、先日のお散歩は、柴犬デーでしたheart04 歌舞練場の裏で

1_2

高台寺公園では、同じ色したJIN君の小さなお兄ちゃんの

ちゃー助君に・・・

7

小さくってもJIN君にはお兄ちゃんなんですよ~

8

後ろに付いて廻ります・・・

9

そして帰りのねねの道でも柴の女の子に・・・

10

大谷祖廟の石畳の坂をてってけてーと・・・

3_3

祗園閣の見える所で・・・

4_2

下河原の〆の場所でも再会しましたよ~heart04

何とも可愛い優しそうな目の子でした

12

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年2月13日 (日)

僕グレちゃいますよー・・・By JIN

先日は、近所の友人のママ会的な新年会に・・・happy01

昨年より、色々な薬味のを紹介して来ましたが、今回は生シリーズで

まずは柚子胡椒ですheart02 由布院の亀の井別荘の柚子こしょう青

で青い柚子の皮と青唐辛子を擂り合わせた刺激がgood

完熟した黄色い柚子の皮と赤唐辛子を擂り合わせた、熟成感

の有る赤も有りますgood

2

続いては、同じく九州から久原本家 椒房庵の生七味heart02

乾燥をさせていないため、素材の風味がそのまま生きてますが

結構辛いgoodでもおいしいでーすcoldsweats01

3

この薬味が活きるお料理と言えば・・・・お鍋ですから今回は

豚しゃぶ鍋ですねhappy01具材を欲張り過ぎてちゃんこ鍋状態です

4

メインの豚は薄切りで美味しかったですhappy01

赤身にも結構脂がさしてますねgood

6

おでんの辛子の様に、薬味を付けながら頂きますdelicious

10

サラダはチョレギサラダでーすhappy01お肉の後に頂くとさっぱりしますねhappy01

5

〆は鶏ガラスープと胡麻油、塩胡椒で味を調え中華麺投入でーすhappy01

11

もうお腹いっぱいな位いただきましたが、

食事の後は別腹タイムへ突入・・・

この日、ますだ・おかだの増田がTVで紹介してた今熊野商店街の

青山豆十本舗のあられや豆菓子heart02

12

ドルチェは、キルフェボンのタルト・GIOTTOのモンブラン等・CHEZLAMERE

のショートケーキ等盛り沢山でhappy01した 厳選なるあみだくじの抽選で

私は見事GIOTTOのモンブランが頂けましたdelicious

13

お飲み物は、ドルチェ グストにてお好きな物を・・・

14

そしてこの日参加の、小学生の娘さんから今年も頂けましたhappy01

手作りチョコgood

7

そして、某ちりめんじゃこ屋さんのママさんからはお店のものをcoldsweats01

1

dogまーた 僕抜きでうまうまですかー僕グレちゃいますよー」

3_2

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

2011年1月23日 (日)

コスモナイト犬舎・ミヤビ犬舎の新年会に・・・By JINパパ

good今日は、バンビさんに誘って貰ってコスモナイト犬舎・ミヤビ犬舎の新年会

に参加させて貰って来ましたhappy01シェルティー初心者の私には天上界の

方ばかりでしたが、色々なお話を聞かせて頂きましたheart04

新年会の場所は、我が家の徒歩圏内で私も良く行かせて貰ってる

場所なのでgoodでした・・・・お料理は・・・塩ちゃんこdelicious

11_2

こーんな感じで白いお出しで・・・鮭、鰆、海老、帆立、蛸、かしわ、豚

にお野菜たっぷりってところですねdelicious

12_2

お鍋の〆は雑炊、お茶ずけって具合で、デザートもねheart04

そして1階のカフェからコーヒーを・・・

そして皆さんの持ち寄りのケーキなどを・・・

14

そして恒例の記念写真も・・・交代で撮りましたhappy01

15_2

ここ1年ほど前からじゅんちゃんファミリーと、この新年会前にお会いし

プチ観光兼ねてJIN君と一緒に会っていたのですが、バンビさんに

誘って頂き今年は私も参加させて貰う事になりました。

HPやブログでお名前や蒼々たるシェルティーを見せて貰っている方ばかり

の中で初心者ばりばりの私でしたが、皆さん親切にして頂き

有難かったですcoldsweats01今回はいつも参加されてるじゅんちゃんファミリーに

Miyuさんも用事で参加が出来なくなってお会いした事有る方が

いなかったのですが、楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

楽園にも誘って頂いたので、蒼々たるシェルティーをこの目で見て

みたいですねhappy01

グルメネタって事で、先日上の娘を仕事のついでに送って行き、

時間が有ったので久し振りに娘の学校の前のスタバへ・・・

上の娘と2人で出かけ、カフェなんて初めてですからアップしましたcoldsweats011_3

烏丸の北大路の辺りなので、何故か関東のりあんママさんのお奨め

ベーグルの美味しいブラウニーさんへ・・・

2_2

これでもかって位ベーグルがオンパレードで・・・

3_2

一番オーソドックそうなのを・・・

4

お店の横がそのまま工場になっていますねheart04

5_2

人気の商品は焼き上がり後すぐに売りきれる物も有るので、予約

してから買いに行く方がいいそうでーす

りあんママさーん 京都より中継でしたcoldsweats01

dog 今年も張り切ってがんばるので応援よろしくでーす       

     今年も色々な出会い、そして楽しい思い出が沢山の

        年にしたいでーす。みなさーん会いに来てねーheart04

    最後に応援のぽちっとを宜しくお願いしまーす サンキューup

">にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ